管理日誌...七倉

 

 

お医者さんのお父さんが大好きです - 2006年02月28日(火)

どさイベピンの発注文を煮詰めてました。
どうやら半角入力が禁止されてる様です
400文字以上は入力できました。

最近ロクにテレビ見てません。
パソコンいじるか無双やるか寝るかのどれかが多いです。
「N’s あおい」を見たら感動しました。
医療系ドラマって萌えるシチュがあっていいですよね。
(昔に比べて、現代モノやミリタリー系にそそられなくなりました。AFOにハマってる間だけですが)

今度はWDピン発注しときます。



-

要望の言い方にもコツがあるらしいです - 2006年02月26日(日)

AFO関係で微妙に忙しいです。
OMCの件も含め、アチコチにシフ便飛ばさなきゃいけません。
江戸PCの出没頻度は減少したままです。
3月はじめまでこの様な状況が続きます。

どさイベOMCの発注は…(システム的に)変わってませんな。
例によって例のごとく発注者にしかメールは送られて来ませんし、発注〆切は逆算しないとわかりません。
発注〆切が28日(火)の昼過ぎなのですが…コチラはコチラでいろいろと見落としてます。
シチュの詳細、どさイベ前に公開されてたんですね
シフ便のレスをもとに発注文を練ってます。
フォームに入力されてるのはあくまで草稿であって、決定稿ではありません。
描いてもらいたい画像をURLで指定したら
ハネられました。
やっちゃイカン事はシステム的にハネられる仕様になってるんでしょうか?
仕方がないので、発注内容を文章に直してみましたが…
発注文の修正が出来ません。
ヨソのblogにも書かれた事なので「まさか?」とは思いましたがね。

明日の夜までにすステムが復旧すればいいんですがね。


-

京は猫の町です - 2006年02月22日(水)

今日は猫の日です。
京都に猫が増えてます。
少なくとも、自分の(PCの)周りではw

白翼寺局長に家族が出来ました。
子犬と子猫一匹ずつですw
(人間の子供は数ヶ月後増える予定です)
ペットの名前ですか?
(ココ覗いてる方がどの位反応するかはわかりませんが)
見る人が見れば悶えるかと思われw

HPを更新しました。
blogの方は…時間を見つけて行う予定です。

↓は一部のblogで噂になってるアレです。

●自分の性格をパラメーター化してみよう
 http://www6.wind.ne.jp/k_tomita/cgi-bin/emb/unitmake/sheet.cgi

↓が自分のパラメーターです。

 七倉
 ソシアルナイト LV9
 HP: 36

 力: 10
 技: 13
 速さ: 6
 幸運: 12
 守備: 11
 魔防: 6
 体格: 11
 [79]ソシアルナイト は・・・
 珍しくもないが多くもないクラスのようです          』

ファイアーエンブレムはやった事がないのですが、名前からして騎士系のクラスなんでしょうか?


-

ジアースのペットブームに便乗w - 2006年02月21日(火)

最近放置気味ですみません(__;)
どさイベ行った後、微妙に凹んだり体調崩したり依頼入ったり無双やってたりしてったのは内緒です。
blogの方も、これから更新しようと思います。

現在無双にハマってますが、好きな軍や武将の話をしてませんでしたね。
誤解されてる方が多いのであえて言います。
本命は孫呉ではありません。
曹魏に好きな武将は何人かいますが、軍そのものに萌えという訳ではないのです。

ハイ、本命は蜀漢ですw
一番好きな武将は、全身●な方ですw
三國無双の武将の中で褌姿が似合うと思ってますw
正史や演義は知らんので、無双キャラとして萌え、と解釈して下さい。

意外な所にヒントが隠されています。
AFOの京都を覗いた方はピンと来るかもしれません。


-

冬どさに行ってきました・その2 - 2006年02月13日(月)

午後の話です。

●正午 外出

12時過ぎ、ジャパンのMS達と買い出しに行きました。
会場に向かう前、フードコートでパンを買ったので飲み物だけ買いました。
何故か集団迷子になったり。
主体性ねーなと思ったのはナイショです

●午後 会場
再びジャパンのMSの所にいました。
話したい事はあるのですがなかなかきっかけが掴めず、近くの席の人達の話を聞いたりしてました。
(最終的にジャパンのMSに本を渡して話しました)

ライブOMCでお世話になった事のある絵師さんにお礼を言ったり本を買ったりしてました。
あとは…午前中と同じですね。

●閉会式
人気絵師さんのサイン色紙の抽選会がありました。
ライブOMCのカタログを買った人だけ右側に寄り、その席を座標にしてビンゴする形式です。

ライブOMCの引換券に書かれてた番号には意味はありません。
スタッフがダイスを振り、その番号に該当する席のPLが当たる事になります。
ですが、アチコチに空席があります。
何度ダイスを振っても該当する席に誰も座ってなきゃ、振り直しする事になります。
何度か振り直しして、何度か当たりが出て終わったという感じです。

次は恒例のQ&Aです。
「そんなのあったっけ?」と言う質問から毎度お約束な質問をされる方までいろいろいらっしゃいました。
ここら辺はヨソのHPでまとめられると思ったので、最も印象的な質問をピックアップします。

AFO
Q:ジャパンはどの位まで続きますか?
A:今年の夏までには。
(悪い意味での解釈はしません。それ以降の日程が決まってない、と解釈出来ますが)

BNO
Q:交友の種類の増加は?『義理の妹』はOKですか?
A:システム的な制約もあるが、随時追加予定…らしい。
(高石GSDが「『桃園の誓い』でもやるんかいw」と言ったのが印象的だったんでw蜀漢三兄弟のアレは「猛将伝4」やって知りました)

Q:次回はどさいべやるんですか?
A:GWにどさ形式でやる予定。
(どさイベ規模縮小はしない、せめて名古屋はやって欲しいです。でないと調子狂います)

Q:宿泊イベントはやるんですか?
A:やりたいが、宿泊場所の問題もあるので、検討中。いい場所があったら教えて、とのこと。
(個人的に一番気になる所だったり。数百人分の部屋はあるかはもちろん、深夜も警備体制が整ってる所が望ましいです。赤字を抑えるなら客数増やす方向で考えて欲しいです)

お約束の5本締めをやって閉会式が終わりました。

閉会式後の事は後で追記します。


-

冬どさに行ってきました - 2006年02月12日(日)

冬どさに行かれた方、お疲れ様でした。
詳細は後日、blogなどにまとめようと思います。

●朝 出発して会場に到着するまで

準備が残ってたので、メシ食ったりネット繋げる余裕がありませんでした。
JR川崎駅で降りて、フードコートでメシを食いました。

実は携帯メールを打つのはあまり慣れていません。
(特に長文など)
歩きながら携帯メールを打つのは恐いです。
寒くて妙に気持ちが焦ってるので、メールを打つ余裕がありませんでした。
普段、着信がある事に気付かない事が多いです(マジで)
ですので、微妙にレスが遅れたりしてました。
(10年近く通い続けてる場所なので、自力で行く事は出来るはずなのですが(^^;))

受付で入金を済ませて、知人を見つけて座りました。
遅れるはずの知人達が先に来てる事に気付いてビックリしましたが(__;)。

●午前中 会場
皆さんの知りたい情報はblogなどにまとめて載せときましょう。

ジャパンでお世話になってるMSの輪に入ってました。
勉強不足な部分がある&言いたい事が思い浮かばなかったので
あまり話には加わってません。

福袋(くじ)の中身を調べてる方がいらっしゃいましたので、近くにいる人達やくじを買いまくった人達と話してました。

後はOMCを発注して同意をもらったり、知人達のピンに混ざってたりしてましたね。

午後の事は後で追記します。


最近気になってる事。
自分がやりたい事、他人にやってもらいたい事があるならハッキリ(具体的に)しなきゃアカンと思いました。
優柔不断な態度は相手に不快にさせる事が多いです。
伝える言葉が少ない(伝えるべき部分が抜ける)と相手の都合のいい様に解釈されてしまいます。
自分自身、そう言った意味で多くの方々を不快にさせた事があります。
相手にモノを頼むのにためらいがあるのなら、自分がどう言った状況で何をしなければいいかは伝えて下さい。

思い当たる方がいらっしゃいましたら気をつけて下さい。



-

寒い夜だから、頭痛くなったり熱出したりするのです - 2006年02月06日(月)

最近冷え込みます。
OMCの発注文煮詰めた後、頭が痛くなりました。
ソレなりに熱があったかと思われます。
冬どさ前に風邪こじらせたらシャレにならんので、熱下げました。
葛根湯&鎮痛剤飲んで、膝掛け布団の中に敷いて、保冷剤(デザートのおまけについてくるアレ)をタオルにくるんで寝ました。
朝になったらケロッと熱が下がりましたがね。

夏コミの参加費振り込んで来ました。
あとは夏コミの申込書を書いて、投函するだけです。

いろいろとOMC発注してます。
何を頼んだかは納品してからのお楽しみです。

ココのサイトの更新をしました。
コチラのOMCのページから、直接OMCが閲覧できるはずです。
冬どさ関連の情報をblogに載せるのは…カタログが届いたらになるかと思われます。
カタログを取り寄せないと詳しい情報がわからない、とゆー仕様になってるそうです。
コチラもこすい商売だと思いました。

冬どさに行かれる方は、参加者名簿にご協力下さい。
http://maneater.fc2web.com/dosaibe.html
ジャパンにいらっしゃる方は江戸or京都の冬どさ卓等で書き込んで下さると助かります。
参加者名簿をまとめてるのは自分ではありませんが、誰が来るかがわかると参加するか悩んでらっしゃる方が参加しやすくなりますので。



-

何の為にレベルを上げてるのか - 2006年02月02日(木)

blogの更新をする前に、ココに書いておきます。
AFOの話ですが、AFOやってない方にも理解できる話だと思いますので。

AFOのメインPCのレベルが上がりました。
コレが現時点でのデータです(数値の部分だけ抜粋)

白翼寺 涼哉(ea9502)

人間/僧侶/30歳
レベル:11
体力:8
器用:11
敏捷:8 
直感:12 
知力:15 
精神:12

戦闘スキル
基本格闘術 初級 Lv6
神聖魔法[白] 専門 Lv5
リカバー
コアギュレイト
ピュアリファイ
アンチドート
クローニング

一般スキル
応急手当 達人 Lv3
植物知識 達人 Lv2
言語(ジャパン語) 専門 Lv7
言語(華国語) 初級 Lv7
毒草知識 専門 Lv5
僧侶万能 初級 Lv6

どの位の実力があるかは皆さんに想像にお任せします。
(続く)

●マイページ
 http://afo.wtrpg.com/mypage/mypage_light.php?targetid=ea9502
●OMC納品ページ
http://afo.wtrpg.com/omc_view.cgi?sort=pcid&pcid=ea9502




-

白くなるのは2月になったから、とゆーヲチは勘弁 - 2006年02月01日(水)

AFOミュージアムの仕様が変わりました。
ですので、OMCの納品ページを覗こうとすると
画面が白くなります。
このままだと見たい画像が見れなくなってしまうで、後でリンクを張り直しときます。
先にblogに更新をすると思いますが。
前々からそうだけど、URL変更する時はどこかに告知して欲しいよな

ネタらしいネタを書いときます。

●サイト名の由来
昔は「大龍呪連合苦南無病院(だいりゅうじゅれんごうくなむびょういん)」とゆー名前でした。
サイトが出来たのがMT11の頃なんですが、知り合いからいただいたイラストに族文字か書かれてたので、サイト名に使わせていただきましたw
パラダイス・トリガーで「ヴァイゼ・フリューゲルス(白き翼たち)」のサイトを作ることになったので、「Weisse Flugels(ヴァイゼ・フリューゲルス)」と対照的になる様にココのサイトも改名したのです。

blog名はコミケで出したPC紹介本に合わせて付けました。

●アクセス解析の分析
WT関係の方から昔お世話になった方まで、覗いてる方は覗いてらっしゃるそうです。
相互リンクは繋げとくモノですね。
(一方的に覗いてる所が多いので、リンクは増やしたいと思います)

検索ワードではこんなのが出てきました。

>総合病院の外来クラーク
 人材派遣か何かですか?
 ソレなら京都の医局で職員募sh(紛らわしいので強制退場)

>PBM総合
 HPのジャンルがそうですからね。
 最近AFOしかやってないので、どこが「総合」なんだと突っ込まれそう(^^;)

>ネチケットて何
 ウチのが参考になるかはどうかは微妙ですが。

>病院系素材
 どちらかと言うと物騒な素材が好みですね。
 「暗黒工房」はオススメです。

マトモな医療系だと思って検索された方には、申し訳ない事をしてる様な気がします。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home