管理日誌...七倉

 

 

『龍脈暴走』っていつまで続くんですか? - 2006年01月30日(月)

再び日記を書き忘れたり。
何故かやる気が沸きません。
冬どさの準備等やるべき事はあるはずなのですが。

現在、AFOの方で依頼受けてたりしてます。
blogの方も更新しようと思います。


-

薬草をブレンドしたのが漢方です - 2006年01月21日(土)

関東で雪が降ってました。

漢方のセミナーを聞く為に、雪ン中出掛けました。
セミナーと言っても、一時間の無料セミナーなんですけどね。
どんな薬草があってどんな効能があるのかをざっと説明したような感じです。
隣のカフェでお茶を飲んで、いろいろな薬草を見てみました。
ほかにもいろいろなセミナーがあるので、機会があればまた受けてみたいです。

その後、別の店で物産展に行って、ソコのお食事処でメシを食いました。
食いたい和菓子があったのですが、ハラいっぱいだったので買いませんでした。
食い物恵んでもらう事が多いので、気長に待つことにします。
チョコ入りの生八つ橋ってどんな味がするんですか?

AFOで描きたいネタを、少しづつ仕込んでいます。
ヨソのジャンルの同人誌やHPを見ると、いろんなシチュが思い浮かぶんですよね。
描いてみなきゃわかんないので、画力etcはアテにしないで下さい。
今ならエロネタ描け(そうな気がし)ますんで。


-

欧州からジャパンに流れる人って多いんですね - 2006年01月20日(金)

やっと一段落しましたので、まったり動き始めています。

もうすぐ冬どさです。
約2ヶ月ぶりにHPを更新し、京都に冬どさ卓を立てました。
久々に動いたら大仕事した気になりました。
(努力だけするのと仕事を片付けるのは微妙に違うのです)

冬どさの話が出ましたので、最近思う事を書いておきます。
今年は冬どさです。
寒イベにすると参加人数が少なくなるので、どさイベにした方が参加者が増えると思います。
(日帰りなら行けるとゆーPLさんが多いのです)
ただ…規模が縮小されてるとゆー声も出てるんですよね。
今回は土曜日と祝日が重なってるので、2日間とゆーのは仕方がないと思います。
限られた時間の中で生身の人間と接し、ソコで『楽しかった』と感じれば、新たな野望や目標が沸いてきます。
(今度○○さんに会ったら△△したいとか、今度のイベントで××を持って行くとか)
『楽しかった』とゆー感覚を味わいたいから、自分がゲームを続けてるんです。

欧州ギルドが閉鎖されました。
そのせいか、AFO(寺全体)のテンションが落ちた方が増えてます。
その件に関して納得できないモノは感じてますが、そのまま退くのはもったいないと思うのです。
オフィシャルが信用できんなら、自分の居場所を切り開いて生き様をさらしてもらいたいんですがね。
欧州の方々がジャパンに流れてるので、イイ意味で活性化して欲しいんですがね。

なので、コチラはコチラで盛り上げなきゃアカンと思うのです。

とゆー訳で…
明日は漢方の講習会に行ってきます。


-

『ちま』、ジャパンで大ブレイク - 2006年01月19日(木)

今回はAFOの話です。
念願の「ちま」が出来ました。
http://omc.terranetz.jp/_work/wt05/1565_wt05pcicon01_ea4475_0001.gif
一応、↑を使って商売しようと思います。
「若葉屋」の報告書が来ないと何とも言えませんがね。


-

敵将を討ち取ると指がイタくなります - 2006年01月18日(水)

ここんとこ「真・三國無双4」ばかりやってます。
仕事の疲れが抜けなくてヘロヘロになってましたが、AFOetcの発言頻度を少しずつ増やそうと思ってます。

PS2やり始めたのは今年に入ってからです。
今持ってるソフトは「真・三國無双4」と「真・三國無双 4猛将伝」だけです。
なので今肩と指がイタイです。
コントローラーの操作ってって慣れなんでしょうか?

無双モードをクリアする度に思うのですが、こーゆーシチュがAFOで出来たらいいんですがね。



-

今度の冬どさはライブOMCと同時開催です - 2006年01月13日(金)

オフイベの告知が出たので、忘れる前に書いときます。
今年の冬のオフイベはどさイベで、神戸と神奈川の2ヶ所で行われます。
ライブOMCと同時開催です。


●2月11日(土・祝)
  神戸会場
  神戸市立北須磨文化センター

●2月12日(日)
  神奈川会場
  サンワークかながわ


神奈川は参加予定。
もしかしたら神戸に出没するかもしれません。

最近仕事でヘロヘロです。
三國無双やりながらAFOやってるとゆー感じですね。

ほかにもいろいろやる事はあるのですが(特にAFOで)、何やってるかわかるよう時間を見つけて更新したいと思います。






-

大ホール最終日 - 2006年01月09日(月)

仕事が続いてるので出没頻度が低下しています。
意識が飛ぶと何しでかすかわからないので、夜更かしは控えるようにはしてます。
最近ド忘れしますし(何か言おうとして単語が思い浮かばない事が多い)、ボケで何しでかすかわからないので。

大ホールに参加したのは、京都だけです。
ホントはもう少し遊びたかったんですがね。

最近「真・三國無双4 猛将伝」を始めました。
家でゲーム機使って遊ぶのはン年振りなので、コントローラーの使い方に慣れなきゃいけません。
いろいろなモードがあるので、ヒマを見つけて遊んでこうと思います。



-

名物もいろいろ、扇子もいろいろ - 2006年01月06日(金)

明日から仕事です。
ココ数日寝起きが悪い上に雪が降るらしいので、ちゃんと出勤できるか不安になったり。

とゆー訳で、全体的な更新頻度が再び減少します。
blogの更新頻度を(それなりに)上げますので、気が向いたら生存確認してみて下さい。

お参りに行ったついでに某百貨店の物産展に寄ってみました。
正月に京都とは、ナイスな組み合わせやなと思ったり。
扇子にもイロイロあるんですね。
イイのがあったら買おうと思ったのですが、チロっと回って何も買いませんでした。

その代わり、買い忘れたマンガは買いました。

・ゴッ輝25巻
・最遊記外伝1巻&2巻
・ZEROSAM

今回のゴッ輝(思い当たるフシがあって)グサリと来ました。
自分も「一点だけに集中」するタイプなので、チョットした事で気が散ったりキレたりします。
作業が滞る要因にもなってるんで、そろそろ「真の集中力」を付けなきゃアカン…と思うんですがね。
毎度のことではありますが、読んでて勉強させられる部分が多いですな。


-

正月くらいまったりさせて下さい - 2006年01月02日(月)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

最近HPの更新が滞っております。
んで、この日記に書くネタが減りつつあります。
ウチのHPは忘れた頃に更新されますので、気が向いた時に覗いてやって下さい。

ずっとAFOで動いてると、外から見えないのがイタイ所でありますが。

昨日から今日まで親戚の家におりません。
ソコは回線が不安定なので、接続状況がイイとは言えません。
(回線がトロい上に、プツプツキレるのです)

(知ってる方は)知っての通り、AFOはリアイベ期間です。
ただでさえ眠くて回らない頭を引きずってる上に、思うように接続デキマセン。
江戸で若葉屋の続きが出たのでジュディスの方で参加しています。
その上京都で「はーとぶれいく(松原MSのシリーズシナリオ)」が公開されてたので京都局長の方で入ったり。
酒場や棲家等でレスがたまってるのに、身動きが取れなくて悩んでます。
AFOでレス返さなきゃ行けない所がいろいろあるのですが、精神的余裕がなくて頭が痛くなったのは内緒です

ほかにも愚痴りたい事があるのですが、(目を通して下さる方々が)不快になるかもしれませんので、ほどほどにしときます。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home