管理日誌...七倉

 

 

今日はハロウィンらしいです - 2005年10月31日(月)

働く前にもカネがいるのか…
とウツ入ってます。
気力が湧かない要因はソレだけじゃないんですがね。

みんな楽しく生きたいはずなのに、何故余計な事に気ィ遣わなきゃならんのですかね?


コッソリお聞きします。
その人をウザイと感じた時、どーやって距離を置きますか?
自分がウザイと感じてるだけなのか、自分以外にもウザイと感じてる方がいらっしゃるかは、わかりません。
(どうウザイと感じたかはあえて書きません)
ソレがしばらくお世話にならなきゃいけない方ならどうします?
ダイレクトに言えばラクなんですが、ソレをやってしまうと自分が恥かくだけでなく本人以外の方にも、不快な思いをさせてしまうので。

誰か、ドライな対処法について教えて下さい。

ついでに聞いてもいいですか?
誰かが周囲に断りを入れず何かやった時、ソレを注意してもいいですか?
本人がソレを迷惑じゃないと認識した場合、何故迷惑なのか本人に気付かせても、いいんですよね?

誰か、クールな対処法について教えて下さい。



-

猫を笑わせる方法 - 2005年10月30日(日)

別の意味で気力が抜けてます。

忘れないうちに業務連絡をします。
11/2(水)から11/7(月)の6日間、仕事に行ってきます。
6日間はキツイですが冬コミ前に稼ぎたいので、何とか頑張ろうかと。
なのでソレまでに出来る仕事を進めればいいなぁ…と思う次第です。


明日は東イベでリクエストがあった依頼の出発日です。


-

江戸の空気が悪いのは風邪のせいかと思われ - 2005年10月27日(木)

アチコチで風邪の話を目にしますが、皆さん大丈夫でしょうか?

病院に行ったら、薬が増えました。
いつもの薬だけだとダルさが抜けないので、早く効く薬を飲む事にしたのです。
11月中旬になっらた仕事が始まるので、ソレまでには働ける様にはしたいと思います。

業務連絡です。
29日は、朝早く出掛けます。
一種のレクリエーションですか?
(社員旅行みたいなカンジです)
家族と一緒に出掛ける事が前々から決まってるのです。
いろいろ迷った結果、29日〆切の依頼を受けたので、プレイングを詰めなきゃいけないんですがね。

という訳で、依頼で一緒になった方々、お手柔らかにお願い致します。


-

いつもまったりしたいのですが… - 2005年10月25日(火)

再び作業が滞ってます。

江戸で妖狐が暴れ始めた様です。
もう少しまったりさせてくれんかなぁと思ったり。

OMCの不具合の件、月曜日には直りました。
フォームが開いてる間、発注文を煮詰めて送信しました。
どんなカンジで仕上がるか楽しみであります。

本屋で立ち読みしてる時、90年代に流行った曲が流れてました。
(hitomiとか安室とか反町とか相川 七瀬とか…)
昔聴いてた曲が流れると妙にほっとするんですよね。
どの曲が流れるか気になったので、数分入りびたったり。
音楽番組の特集などで、80年〜90年代の曲が流れるとついつい見てしまいますね。

夏に働いてた職場では、「学生さんかと思ってた」といろんな方から言われ続けてました。
年上or同期だと思ってた方が実は年下だった、って事もよくあります。
若いと思われるのはイイ事ですが、ソレに甘える訳には限界があるという事です。
外見年齢&精神年齢は若い、つもりです。
ですが、暦年齢的には年寄りの部類に入ったり。

自分が変わろうとしなくても、周囲は勝手に変わって行くから、ソレに順応する事も必要なんですよね。
現在のPBMで求められてるのは、その辺の順応性(処世術)なんだと思います。



-

ただの不具合だといいのですが - 2005年10月22日(土)

今回の東イベorライブOMCでイベントOMCを発注された方にお聞きします。
まだ、間に合うますよね?

先程発注文を書き直そうとしたら

商品が見つかりません

とゆーエラーが出てしまいました。

寺根町ピンの発注確認メールが木曜日の20:33に届きました。
発注〆切については以下のように表記されてます。

※課金完了後7200分以内なら、以下のページで発注内容を訂正できます。

今回もです、ハイ(^^;
メールが届いた時間を逆算して、〆切時間まで発注文を書いてたんです。
逆算した時間が過ぎると、発注が締め切られる訳です。
今まで逆算した時間内に発注文を書いてたんですが、今回はどうなるんでしょうか?

この間のライブOMCで、スタッフの方に以下の要望を出しました。
●発注確認メールに具体的な日時を〆切として表記する事。
(いつ締め切られるかわかんないから)
●同意者にも発注確認メールを送る事。
(いつ納品されたか同意者にはわかりません)
今回は間に合わないかもしれないが、次回の以降変更する(かもしれない)とのことでした。
(具体的な回答聞くの忘れました)


-

来年のカレンダーが出回ってるんですね - 2005年10月19日(水)

冬コミの準備を早めに始めようと思います。

というのは年末に仕事する事が決まったからです。
仕事の期間が一ヶ月以上ありますので、仕事の合間を縫って編集作業をしようと思います。

さて、何しようか(マテ)


-

来年にアトランティスが実装されると - 2005年10月15日(土)

何か日記書くのが久しぶりになってますね。
医局関係の方で動いてますが、なかなか作業が進みませんね。
シリーズ依頼の〆切が明日の昼までなんで、お手柔らかにお願いします。

バトンの回答は一般掲示板に載せています。
一般掲示板に書かれたバトンは、受け取りたい方が受け取る仕様になってます。
blogにバトンの回答が載せる事があります。
その時はAFOのPC(PC)を指名しますので、よろしくお願いします。

来年アトランティスが実装される事が決まりました。
http://www.terranetz.com/wtrpg/afo/info_atlantis/index.html
ソレにともないノルマン&イギリスギルドの閉鎖が確定されました。
ギルド閉鎖を反対する著名運動がありましたが、参加しませんでした。

今回の発表に関して自分も思う所はあります。
今後ゲーム世界でどう生きるか、自らの行動を省みる時期にさしかかったのではないかと思います。




-

風邪を引くのはカネがないから、ってのも考えられる訳です - 2005年10月10日(月)

前の日記の日程ズラしました。

風邪引いたっぽいのでしばらくまったりしています。
普段メシ食ってないからしゃーないわな

AFOの重大発表について最近騒がれてますのでココでも書いておきます。

『新地域アトランティスの実装
ソレに伴い
イギリス・ノルマンの冒険者ギルドは年内に終了

自分も納得行かないモノを感じてますが、アチコチのblogなどで書かれてるのであえて多くは語りません。
「稼がなければより良いサービスを提供する事が出来ないし運営する事が出来ない、だから新しい企画を立ててカネを集める」
と言われれば理解は出来ます。
向こうにも向こうの思惑があるでしょうが、客にカネを落としてもらうならもっとマシなやり方があるんでないかと思ったり。



-

期待、されてるんでしょうか? - 2005年10月09日(日)

東イベ&ライブOMCに行って参りました。
いろんな方といろんな話が出来て楽しかったです。
ソレでも当日会えなかった方が何人もいらっしゃるので、機会があったらお会いしたいと思います。

当日起こった事はいろんな場所に少しづつ書き散らす予定です。
ココで何も書かないのは寂しいので、印象的な出来事(の一つ)を書いておきます。

閉会式が終わり東イベ会場を後にする前の話です。
会場の出口付近に高石GSDと松原SDがいたので挨拶しました。
(注:高石GSDとはWT2&WT3の依頼で、松原SDとはシリーズ依頼でお世話になってるので、今回も本を渡したのです)

高石GSD「褌本期待してるよ(w」
(高石GSDと今まで出した本の話をするが、この辺は割愛。今回は医局の局長になったんで医局本を出すとかそんな話をしてました)
七倉「第一部が完結してしまったので、次は医局本を出そうかと(チラッと松原SDを見る)」
松原SD「若葉屋の続きは今年中に出ますので」
(松原GSDと京都のシリーズ依頼の話をするが、この辺は割愛。白翼寺が依頼の関係で江戸に行けなくなったとかそんな話をしてました)
七倉「9日か10日に(はーとぶれいくの)依頼が出るんですね?入りますのでお手柔らかにお願いします」

とゆー訳で…
医局本作ると言い切りました。

コレで引くにも引けんくなったな(w



-

炎相手にヒートアップしてどーするよ? - 2005年10月04日(火)

相変わらず作業が進みません。
『神剣争奪』のイベントリプレイが公開されました。
記念品の付与や総合結果の発表は明日になるそうです。

最近気になる事について書いておきます。

みんな、落ち着いて発言しようよ。

詳述は控えますが、最近先鋭的な言動を取られる方が増えてきた様です。
ココでいう「先鋭的」とは、自分の思い通りにならないとすぐカッとなったり、「○○は〜〜すべきだから△△は間違ってる」という思考ですね。
変わった事にイチイチ文句言ってちゃあ、この先長生き出来ませんよ。確かに、コッチも納得出来ない事が多いんですがね
(自分もその傾向が強いようですが)血走った言動が、自分の評価と落とす事もあります。
迷惑を被って不快な思いをするのは他人ですが、余計な恥をかいて後悔するのは自分自身ですからね。
他人に見られる事を意識し、自分の言動に責任を持つようにして下さい。

ライブOMCが届きました。
体裁は昔のNG(MGMでも可)みたいなモンですね。
東イベorライブOMCで発注するのなら買った方が便利ではあります。
現地で会える方は、よろしくお願い致します。


-

「神剣争奪」の真っ最中です - 2005年10月01日(土)

江戸でリアイベが行われております。

東イベ合わせでPC紹介本を持って行きたいのですが、リアイベがあるんで原稿が進みません。
イラストは…描ける時にさらさないと自分が後悔するんで、できるだけ描きたいんですがね(遠い目)

ライブOMCに参加できるようになりました。
web夢屋でカタログ買ったんですが、端数をどこで使うか悩む所であります。
10円単位ならアバターなどで消費出来るんですがね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home