管理日誌...七倉

 

 

祭りの後に待ってるモノ - 2005年09月27日(火)

もしかしたらライブOMCに行けないかもしれません OTL

と言うのは、東イベ2日目の午後、業者さんがウチに来る事になってるのです。
会いたい絵師さんがいるので行きたいのですが、行けるかどうかはまだわかりません。
という訳で、行けなくなったら知り合いの誰かに何かをお願いするかもしれません。

部屋の掃除せんとアカンな(хх,)


-

お江戸の町に、キナ臭いモノが漂ってます - 2005年09月26日(月)

どーでもいい事で疲れてます、ハイ。

今度のリアイベは江戸で「神剣争奪」だそうです。
キナ臭い感が否めないんですが、誰に付くかによって冒険者のスタンスが変わる事はそうそうないと思ってます。
江戸にいるメンバーで、様子を見ながら参加しようと思います。

バナーに載ってる隻眼のダンディガイ(の絵柄)、どっかで見た事あるような(w


-

昨日のアキバは熱かった、らしいです - 2005年09月23日(金)

昨日電車男の最終回を見てジワリと来ました。
アキバ系ヲタでもその気になればイイ女をモノに出来るという意味で、多くの方々に勇気と自信を与えてくれました。
ソレにしても…エルメスたんって萌えだよな。
外見も性格もキレイなお姉様がいたら紹介してもらいたいんですケド。

今日はあまり動いてません。
名簿用紙と記入例を試し刷りして、体裁を整えてる途中です。
一部の項目など、細かい所をいじるかもしれません。

後で気付いたんですが、一太郎で編集した文書を、他形式の文書(画像とかhtmlとか)に変換して保存する事も出来るんですね。
名簿の記入例をhtml文書に変換してみたのですが、HPビルダーで編集したモノとあまり変わりがありませんでした。
htmlに変換した文書はHPビルダーでいじる事が出来ますので、医療局関係の文書を一太郎メインで作成しようと思います。

京都のシリーズ依頼が10月上旬に延期された様です。
リアイベもあるし葉っぱ男も来るので、江戸に行きたいのは山々なんですがね。

「ホントに3年間続くのか?」とか「もうリアイベがないんじゃ…」とゆー声を耳にしますが、そんな事はないですよね?
ないと言わせる為に、コチラはコチラの出来る範囲で動いてみようと思います。



-

慣れてるモノで作った方が楽なんですね - 2005年09月21日(水)

医療局関係でやる事があるので、水面下で動いてます。

局員名簿をWordで作ろうとしたのですが、どうすれば使いたい機能が使えるのかわからなかったので、思う様に操作出来ませんでした。
(ちなみにバージョンはWindowsのデフォルトに入ってた『Word2000』です)
一太郎を立ち上げて作り直したら、フツーに罫線が引けたので、このまま一太郎で作った方が楽かもしれない、と思いました。
(一太郎のバージョンは、1台目が『一太郎13』で2台目の方が『一太郎2004』です)
一太郎で作った文書をWord文書に変換する事が出来るので、ソレで作ってみようと思います。

AFOのサイトをこさえる為に、HPビルダーを弄ってます。
WFの掲示板とチャットは、医療局で使える様に致します。

本家(ココ)の更新は…余裕があったらしてみますんで(__;)


-

若い時だからこそ出来る事がある訳です - 2005年09月20日(火)

面接落ちました。
仕事が大変そうなんで心の準備をしてたのですが、郵送で履歴書返された時「そう来るか?」と思いました。
面接の時に若い方がいないと聞いたので、自分みたいなのが採用されるのか部微妙な所ではありますがね。
コクってフラれた方が、つき合った後でフラれるよりは潔い、と思う事にします。
気を取り直して、次の仕事先に応募しようと思います。
(採用が決まったらOMC頼もうと思ったが、別の意味で納金するハメになったので、金欠でヘコんでいます)

東イベの郵便振替の〆切が今日までです。
ですので、東イベつながりで最近気になった事を書いておきます。

最近(広い意味で)若い方が増えたと思います。
イヤblogとかを回って「まだ若いな」とビックリする事が多いんで(^^;)
ソレはイイ傾向ですので、いろいろなPLさんからイイ所を盗んでって末永く続けて欲しいと思いますね。
(若い方々にいろいろ教えるのもウチらの仕事でもある訳です)
教えてもらう側から教える側に回る機会が増えると、ジェネレーションギャップを感じる訳です。
ちなみに七倉は(別の意味で)若い部類に入るかと思われ。

逆の意味で年齢を気にされてる方もいらっしゃいますが、気にする程でもないと自分は思います。
と言うのは、いろいろなイベントに参加すると未成年のPLさんに会うのが珍しくなくなるからです。
(その中には現役女子高生の方が数人いらっしゃいました)
未成年でチヤホヤされる事はあっても、ソレが理由で疎遠になる事はあまりないと思います。
なので、大人のPLさんと混ざってフツーにしゃべっても問題ないと思いますよ。
まぁ、忘れた頃に年下のPLさんが湧いてきますしね。
(若いままでいられなくなる時期が、忘れた頃に訪れます)
なので心配なさらんで下さい。


-

最近静かになったと思ったら - 2005年09月18日(日)

BNOが始まったからですか?

昨日の深夜にBNOのPC登録が始まった様です。
どんなPCにするかバクゼンと考えてはいるんですが、とある理由でPC登録は28日以降にしたいと思います。
メインはAFOなんで作るだけ作って、様子を見る予定です。

4コマ&イラストを描き始めました。
東イベ合わせに持って行く本に、医療局以外でお世話になってる方を描こうと思います。
京都で白翼寺が管理してる雑談卓(雑談卓と東イベ卓があります)での会話が
見て、絵にしたいと思ったんですよね。
見た目は色っぽいけど、実は半年以上(中略)とか?(うげ)
(話が下り気味なのは葉っぱ(中略)です、ハイ)
4コマは描き慣れてないんで大目にみてやって下さい。
(PBM始める前にギャグは描いた事はあります)


-

モノを作る前に、イメージをカタチにしないとな - 2005年09月15日(木)

今日面接しに行きました。
結果が出るのは明日以降ですが、もし採用になったら忙しくなりそうです。
今のうちにワード&エクセルに慣れないとな。
(本を編集する時に使ってるのは一太郎です)

医療局本で行き詰まってる理由がある程度見えました。
編集の仕方がわからないと言う以前に、どんな本を作りたいかがハッキリしないのです。
自分自身何を作りたいかがよくわかってないから、名簿を作ろうとして挫折すると。
自分が想像してる医療局本はこんなカンジです。

・医療局の基本理念など
・名簿
・リプレイダイジェスト(印象的な依頼を選んでもらい、PCがリプレイでどんな事をしたかを紹介する)
・ゲスト投稿

名簿を作るのは初めてではありません。
ぶっちゃけて言うと、過去のMTで5回名簿を発行しております。
そのうち4回はワープロ機で、1回は一太郎で編集しました。
(はじめてパソコンで編集した時は、一太郎の操作に慣れてなかったのでかなり苦労しました)
WTの性質上、今まで通りに編集という訳には行かない様です。
(データ的なモノはネット媒体で回収、有志にゲスト投稿をしてもらう、とゆー形をとろうと思います)
交流形態も変わってますので、AFOのデータをどの位載せてどうやって編集するかで試行錯誤しています。

ココを覗いてる人にも聞いてみます。
医療局本と聞いてどんなモノを想像してますか?
他人のPCの何が見たいですか?
AFOの同人誌でどんなのが読んでみたいのか、コッソリ教えて下さい。



-

沈んだ後は立ち上がればいいか - 2005年09月13日(火)

最近いくら寝ても寝たりません。

いろいろレスとかためてるのですが、気力がわかないので少しづつ片付けようと思います。

明日こそは、写真撮って履歴書書かねばな。


ココで愚痴らせて下さい。
と言っても、誰かが悪いとかゆー話ではないんですがね。

やる事あるのにやる気が出ません。
チョットした事で面倒くさがったり機嫌が悪くなります。
一応言いたい事はあるのですが、誰かに構ってもらいに行く手間より、何もしないで1人で過ごす時間を優先してしまうのです。
人に会って話すのも面倒くさいと思うのです。
死ぬのも面倒くさがる人間ですので、遊べる程度に生きてると思います。

パソコンの前でため息ついてます。
ヨソのblogを見て泣きそうになりました。
名簿の見本を作ろうとして挫折しかけました。
同人やってるクセに、人様に晒す文章やイラストを書いてない訳です。
晒したいモノがあるからイベントに行ったり本を出したりしてる訳ですが、ソレだけの為に生きるのも空しいと思うのです。
誰かが動いてるのを見ると、動こうとしない自分に腹が立つ訳です。

少しは自分で動かないと、自力で生きてるという実感が湧かなかったり。

鬱の傾向が強くなってますが、2、3年前とか今年の冬に比べるとマシな部類に入るんですがね。



-

やる事はいろいろあるんですが - 2005年09月12日(月)

いろいろあって凹みがちです。
(AFOに関する事なんですが実はたいした事じゃなかったり)
ダラダラしながらもまったり動いてるわけです。

気になる仕事を見つけたので、応募先に電話しました。
とゆー訳で15日に面接しに行きます。

申し込みの入力不備に関しては、メールで補足する事が出来る様です。

浴衣全身図、発注内容修正する様に言われました orz
やはりアレじゃあアカンわな(¨;)
ギリギリでノミを受理して下さった絵師さんに申し訳ない事をしたなぁと思ったり。
とゆー訳で発注内容を修正します(; ;)


-

情報は新しい方が正しいようです - 2005年09月09日(金)

ここんとこ依頼続きで潜伏しとりました。

↓東イベ11の参加申し込み方法
http://www.terranetz.com/wtrpg/event/event_03.html

水曜日に、東イベの料金を振り込んできました。
後で気が付いたのですが…
メルアド書き忘れてしまいました
コレって入力不備になるんでしょうか?

今日届いたt-onのメルマガでは、郵便振替の入金〆切が20日になってました。
コッチの方が正しいんでしょうか?

情報は新しい方が正しいと聞きます。
なのでどこが突っ込むべき所なのか、自分が冷静になった方がいいのか、いろいろと考えてしまう訳です。




-

台風の季節なんですな - 2005年09月05日(月)

台風が近づいてますが皆様ご無事でしょうか?
コチラは相変わらず寝起きが悪いです。

水面下で作業してます。
今度は東イベ関係ですね。
(郵便振替の)〆切が来週の月曜日までなんで、今週中に申し込もうと思います。

江戸と京都に東イベ卓をこさえてみました。
誰が来るかわかるように参加者名簿をまとめてみようと思いますので、ご協力お願いします。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home