管理日誌...七倉

 

 

今日はハロウィーンらしいです - 2004年10月31日(日)

AFO関係で知り合った方が増えてきてるので、AFOのページを更新したいとは思うんですけど、頭に血が回らんのでなかなか進まんかったり。

仕事で使う靴を買うために出かけてました。
いつもスニーカーの様な履きやすい靴を履いてるんで、革靴の様なマトモな靴を買って履くのはン年振りだろうと思ったり。

日記に書いたかどうかは忘れてしまいましたが(ヲイ)、日曜日は「新撰組!」を見てます。
新撰組を見始めたのは1、2ヶ月前からなんですが(おせーよ)、どっかのドラマで見たことある様な顔ぶればかりで面白いですね。
どのキャラも魅力的なんですが、個人的には土方副長(山本 耕史)辺りが萌えですかね?あとは斉藤 一(オダギリジョー)とか坂本 龍馬(江口 洋介)とか。
山本 耕史と聞いて思い出すのが「一つ屋根の下で」の文也くんなんで、いつのまにかドスの効いた声を出す様になったんだなぁと思って見とります。

AFOが始まってから、新撰組とか大奥とかの様な時代劇チックなドラマを見る様になったのは気のせいなんですかね?
(大奥の第一章は松下 由樹が主役だと知って見続けてるような)
歴史は苦手な部類(下手の横好きって奴ですか?)に入るんで、この機会に勉強してみようかと思ってるんですけおdね。


-

鍋の具は熊ですか? - 2004年10月30日(土)

昨日寝るのが早かったのに起きたのが昼過ぎでした。
一応意識はあるし頭はソレなりに回ってるらしいのですが、身体が動かないとゆー状態でして。
コレも低血圧によくある現象なんですかねぇ?

今夜出発の「踊る猫耳巫女2」の依頼に入ってみました。
前作の「踊る猫耳巫女」に入ってアイテムをもらった事もあり、空きもあるし入ってみようと思ったので。
何でジュディちゃんが猫耳巫女の依頼に入ったかと言うと、東イベの時にジャパンチームの凪MSが「依頼流れたらどうしよう」と言ってたのを聞いて、それならみんなで入ろうとと思って入ってみたのです(その時の依頼の出発日は東イベの3日目の朝)
来週出るであろう若葉屋依頼とかぶらなければいいんですかね。

来月でウチのサイトは(指折り数える)4周年を迎えます。
ソレに合わせてかそうかは謎ですが、AFOのコンテンツをリニュアールしたいと思います。
その時に試験運用中のblogをAFOのコンテンツの一つとして正式公開するつもりです。
WFの掲示板も変えるつもりではいますが(レスをつけてもスレが上がらんのです)、今ある掲示板にカキコしても差し支えないと思います。


-

思い出したかの様に買い込む事も - 2004年10月29日(金)

役所に行く用事があったので、ついでに買い物をして参りました。
本屋に寄ってマンガとか画集とかムックとかを買って散財することに、、、。
ソレはソレでいいんですが、家にあるのと同じモノを買ってきちゃったんでどーしたモンかと。
まぁ、いっか(ぽり

やっと酒場や棲家に入れる様になりました。
入れる事は入れるケド鯖が重いってゆー感じですか?
何か発言しようと思ったのですが、何となく眠いので早く寝ようと思います。

ゼロサムを見て思い出したかの様に、アニメイトのサイトを覗いてみたり。
んでアニメイトの携帯サイトの会員登録をして参りました。
携帯の有料サイトって利用した事がなかったんですが、いろいろとダウンロード出来るんですね?
ウチの携帯、ヘタすると最遊記一色になりそうなヨカンです。


-

酒場にも棲家にも帰れず? - 2004年10月28日(木)

あふぉの方、鯖落ちしたみたいです。

ノルマンのリアイベでの影響だとは思うんですが、ジャパンとかイギリスの時はソコまでひどかったかなぁとふと思ったり。
多分リアイベの為に早く仕事を切り上げて家に着いた人達もいるのではないかと思われます。
ただでさえ夜の8時から11時まで酒場を閉め出されてる訳ですから、この辺なんとかしないと交流の場が途絶えてしまうのではないかと思われます。
酒場が開かないとシフール便が出せませんし。
酒場に入れない時のために棲家に談話室を置いてるんですが、談話室に入る事もできません。
ソコまで言うなら自分たちで交流の場を確保しろいとオフィシャル側に言われそうなヨカンです。

リアイベで鯖落ちが起こるのは予想の範疇ですから、自分みたいなまったり進行マンセーな人間からしてみりゃあ「そんなモンか」と長い目で見守る事が出来るんですけどね。

 例えは悪いけど、医療の現場でありそうな話。
救急外来とかに交通事故で重傷を負った患者さんが運ばれたとしますよね?
急患で緊急オペとなれば患者さんがいつどこで急変してもおかしくはない訳です。
ご本人や家族の方がうろたえるのはイイとして、、、オペ室で勤務されてる方々からすれば急変は予測の範疇にある訳ですよ。
執刀医が状況を把握して的確な指示を与えないと、周りの人達が動けませんからねぇ。
(知人に言われて納得した事ですが、自分の様な人間が救急外来の様な所に放り込まれたらオロオロするばかりで動けないのではないかと思われます)
 最近思い知らされるのは医療従事者だとかチームリーダーと言われる人間は状況を把握し冷静に物事を見極めないとアカンとゆー事を最近思い知らされました。
 
 うっ、話がそれましたな。
 あふぉって3年位続くんでしょ?
 この先どーなるかは知らんけど、コレで終わったなんて思わすに気長に様子を見ましょうや。


-

呼べば人は集まるんだろうけど - 2004年10月27日(水)

新潟のニュースとかを見ると「明日は我が身」とゆー感じがして怖いです。
寒い所はホントに寒くなってますし、まだ余震とかがあって油断できないのではないかと思われます。
人助けを仕事にされてる方々やボランティアをされてる方々に、ご苦労様と言ってあげたいです。
(ボランティアでやるのと仕事でやるのは違うのだが、感謝される様な事をしてる事には変わりがないので)

いろいろな所で災害とかが起こって何かしなきゃとゆー衝動に駆られる所ではありますが、自分のために自分に出来る範囲で手を出すのがボランティアの真髄なのではないかと自分では思ってます。
まぁ、お店とかで募金箱を見かけたら小銭を入れるのが無難なんじゃないですかねぇ?

とまぁリアル世界で人助けについて考えたのでした。

ゲーム世界でも人助けをやりたがる人は少なくないとは思います。
自分がいなくてもやる人はやるでしょう。
個人的には現状(レスキュー要員のポテンシャルも含む)が把握できて、お互いに無理しない程度に的確に指示できるリーダーがいるとうまく機能すると思うんですけどね。
AFOでは人助けに携わる方々の活動をオフィシャル側が認める傾向にありますので、個人的には医療局の活躍に期待しようと思ってます。
春さんはあまり活躍しようとは思ってないらしいんで、入り用があれば穴埋め的に動くと思います(背後が同じでも、PCが違うと行動が微妙に変わって来てしまうので)。



-

同じモノを食い続けるのはよくないらしい - 2004年10月26日(火)

地震の次は雨ですか?
これから寒くなるそーなんで、体調を崩さない様に気を付けたいモノです。

コンビニまで行って宅急便出してウェブマネーを買いました。
買ったウェブマネーすべてスターコインに変換しています。
スターコインはほとんどAFOの依頼やお友達申請に回してますね。
OMCのオンラインでの発注は、しばらく様子見という事になります。
たまには同意する側に回りたいので、ウチのPCを使ってOMCを発注したい方は使ってやって下さい。
(ただ単に発注文をまとめるのが面倒くさいだけだったり)

久々に発注したOMCを飾ったサイトを見たんですが、OMCと共にコメントがついてるのって面白いですね。
ウチのサイトでは涼ちゃんのOMCしかまとめてないので、燐ちゃんとかあずタンあたりのOMCをそろそろまとめてみようかなと思ったり。
AFOのはblogで十分でしょう。


-

海の向こうで開港祭があるっぽく - 2004年10月25日(月)

東イベOMCの発注文がやっと書き終わりました。
これから寝ます、おやすみなさい。

ノルマンで「ドレスタット」という都市が実装されてリアイベが行われる様です。
ジャパンでも「那須」で何かあるっぽいので来月にリアイベが行われるヨカンなのですが、来月はバイトの関係で参加する可能性は低いかと思われます。
ジャパンでリアイベが行われたらパーティーピンを発注しようかなぁと思いますので、気長に待って様と思ってます。

ジャパンはまったりしてていいよなぁと思うのは気のせいでしょうか?


-

サムキンでも褌勢力ってのがあったような - 2004年10月24日(日)

とりあえづ、東イベOMCの発注文の入力が終わりました。

水曜日から金曜日に掛けて出かけたと思ったら、今度は昼夜逆転の生活になってしまいました。
OMCつながりの何人かの知り合いに聞いてみたんですが、やはり詳しい事は聞かされてない様です。
同意して下さった方の希望を聞きながら発注文を訂正し、日曜日から月曜日にかけての深夜に発注文を入力しました。
同意して下さった方ありがとうございました。
東イベOMCの受注をして下さった絵師さん、どんな仕上がりになるか心待ちにしようと思ってます。

春さんの依頼のリプレイが上がってました。
人数が少ないので失敗したのかと思ったのですが、無事に依頼が成功してよかったです。
職人が狙われる内容の依頼だったので、職人の護衛を兼ねて雑務を行えば褌職人が確保できるかも、と思ったり。
一旗あげて江戸に来た職人さんが、褌を大量生産してくれると助かるのですが、どーざんしょ?
(ジャパンでも褌が売り切れになってるのです)


-

面接で即採用らしいです - 2004年10月22日(金)

という訳で面接行って来ました。
即採用らしいです。
期間は11月中旬から12月上旬までですね。
遊ぶ金がどの位はいるかは微妙ですが、演習の準備をする余裕はあるらしいです。

そんなこんなで怒濤の3日間が終わってヘロンヘロンになっとります。
昼に帰ってクースカ寝てたんですが、東イベOMCの発注文提出〆切がフザけた事になってるんで、休んでばかりはいられないんですね。
前々回も前回も今回もそうですが、同意して下さったPLさんに発注文は送らせていただいてます。
メールは発注者にしか送られないので、同意PCがどんな扱いをされるか不安に感じるのではないかと思うのですが?

OMCについてハッキリしない部分が多いのですが、どうなるんでしょうねぇ?


-

5760分って数字はどっから湧いて来たんですか? - 2004年10月21日(木)

今日は病院に行ってました。
昼までに家に帰り、依頼の出発時間になるまでプレイングを仕上げました。
日が暮れるまでクースカ寝てました。
一昨日は渋谷まで行き、昨日は朝から夕方までセミナーに参加してたら足が筋肉痛になってしまったようで。
頭が重いのは疲れと天気のせいなんですかね?

履歴書書くのはン年振りで家族に書き方などを聞きまくりました。
バイトなんで余計な事は書かなくてもいいらしいんですが、ンヶ月くらいプータロー君になっちまいますと仕事してたときのカンって奴を忘れちまいますからね。
まぁとりあえず明日は面接に行って参ります。

そーいえば、昨日の深夜(20日の23時50分〜21日の2時くらい)にOMCの発注確認メールが3通届いてました。
今回も別背後の方に同意してもらってピンナップを発注したんですが、やはり発注者の分しかメールが届いてないみたいデスネ。
具体的な〆切がいつなのかは明示されてませんが、5760分って事は実質4日間って事デスカ!?
5760分ってのを額面通りに解釈すると、月曜日になるまでに発注文を上げろって解釈できるんデスガ?
HP見ても発注フォーム開いても具体的な説明がなされてないんですね。
で、コチラの発注文提出〆切がハッキリしてないのに絵師さんの〆切がわかってる(らしい)っちゅーのはドユコトなんですかね?

という訳で今回同意して下さった方にせかしてる用で申し訳ないです。


-

人の印象は第一印象で決まるらしい - 2004年10月20日(水)

という訳で面接対策セミナーに行って参りました。
何やらされるかえらい気になってはいたんですが、面白い内容でした。
前半は面接とかで第一印象を上げる方法、後半は自分に似合うスーツとシャツの選び方とかでした。
細かい話はココでは省きますが、今までのセミナーではやらんような内容だったのは確かです。
自分から言えるのは、第一印象を上げておくとあとあと便利って事ですかね?

雨の中歩いて疲れたっす。
メシを買ってきてソレを食うつもりだったんですが、それすらも面倒くさかったです。

さて、古褌屋のプレイングを上げなければ。
(若葉屋のCMソングらしきモノを思いついたらしい)


-

背後的事情にマイルドな環境 - 2004年10月19日(火)

友人が渋谷に来たのでメシを食いました。
そいで帰りに履歴書を買ってみました。
履歴書書くのン年振りだと思いながら資格を取った年月を思い出してみたり。
こーゆーのを書くとまた新しい資格を取りたいなと思うんですが、新しい資格に手を出すのは一体いつの事になるんでしょう?
あっでも半年前に資格取ってるから、一応最近資格を取った事になるのか。

数日間ログインしなくても差し支えない環境ってスバラシイと今更ながら思った今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
とゆー訳で最近のジャパンの発言の流れはまったり進行なのでありました。
何言ってンの?と言われそうな状況でございますが、まったりとゆー事は背後的事情にマイルドと解釈できる訳です。
そのせいかどうかは謎ですが、最近の依頼に欠員が出て流れるんですよね。
こっから先の話は独白もイイ所なんで、テキトーに読み流してみて下さい。

とりあえづ最近テラネッツのWTシリーズに手を付けてない方々の為にご説明させていただますと、WTとゆーのはまったり進行推奨なんですね。
掲示板での発言はもちろんの事、依頼などの全体的な流れも含めての事です。
WT3の時に鯖に負担を掛けない様掲示板のチャット化を控えようという動きがあったのは事実なんですが、自分としてはソレ以前の問題があるんぢゃないかと思う訳なんですね。
コレはWTに限らずなんですが、、、まぁ、背後的事情って奴を考慮して欲しいなぁと思うことがある訳ですよ。
毎日数時間ログインして発言するのがベター(仕事帰りにちょちょっと繋げる方が大多数でしょう)なんですが、疲れて眠かったり、背後的職業によっては退席しなければいけない事情が発生したりするんで1日や2日ログイン出来なくてもその辺は大目に見てもらいたいなぁと思うことがあるのです。
どの依頼をとるかはその人次第ですし、数日間休んだ程度で世界は動かないとは信じてるのですが、自分の知らない間に話が進んで浦島太郎君になっちまう様な状況は堪忍勘吉君だと思う次第なのであります。
その点AFOはまったりと進んでくれてるので背後的にはラクをさせていただいてるんですがね。

AFOには「生業システム」とゆーのが搭載されてるので依頼に参加した日数が増えると生業に勤しんだ日数が減ると解釈されるので、毎月28日に支払われる給料が少なくなってしまうのです。
ゲーム世界にいる冒険者は冒険に出た分だけ稼げるのかもしれませんが、自分達背後はある程度生業に勤しまないと生活できませんからねぇ。
とゆー訳で、生業に響かん程度に遊びましょう、皆さん。

遊ぶためにはお金が必要です。
お金が欲しいから働くのです。
何でソコで働いてるかって聞かれた時にただ「お金が欲しいから」って答えるのはむなしいでショ?
やはり仕事をするからには「コイツはやりがいを持って仕事をしてる」と思わせる何かが欲しいと思います。
仕事辞めて半年経ってから気付く事の方が多い様な気がしますが、今度は好きでやってると威張れる仕事に就きたいですね。

はぁ何が言いたかったのかがうまくまとまんねぇ。
とゆー訳で自分はそろそろ仕事に手を付けようと思ったのでした。


-

こーゆー時期を「つるべ落とし」というらしい - 2004年10月18日(月)

ここ数日間風邪引いてダルいので、朝も昼も寝込んだりしてます。
今日は電話を掛けてる用事が2件あったので、忘れずに掛けてみました。
とりあえづ、外来受診は木曜日に、面接の日程は金曜日と相成りました。
最近ダルい上に台風23号が来るって話なんで、今週無事に過ごせるか不安な部分が強いんですけどね。

刃物使ってたら指を切ってしまいました。
指先に1〜2cmの切り傷を作った程度なんで、傷そのものは大した事はないかと思われます。
ソレにしても絆創膏巻いた手でキーを叩くのは数ヶ月ぶりなんですかね?
(前の仕事であかぎれ作って絆創膏を数ヶ所巻いた事ならありますが?)

明日友人は東京に来るらしいので会ってみようと思います。


-

回線の調子がよろしくないんですよ。 - 2004年10月17日(日)

最近回線の調子がよろしくない様です。
接続がプツプツ切れるんで、どーしたモンかなぁと思うんですけどね。
それに来週は外出する日が増えるので、全体的な更新が滞るかもしれません。

真面目に求人を探してみたり。
気になった所を見つけたので来週辺り面接を受けようと思ってます。


-

若葉屋がゆく(ヤメレ) - 2004年10月16日(土)

何か風邪を引いたみたいです。
鼻が出たり咳が出たりする事がたまにありますが、今はなんとなくダルいってゆー感じですね。

薬を買いに行ったのですが、気が付くと外は冷たい訳で、そろそろ厚着せなアカンなとゆー事を実感したのでありました。

「ナースマンがゆく」が始まりました。
ドジやらかしてる同僚の女性看護師(矢野原でしたっけ?)がキレイで萌えです。
松岡くんの眼鏡が伊達眼鏡なのが残念ですが(そらそーだろ)、やはり眼鏡の奥が二重ってのは萌えデスね〜

松原MSの若葉屋シリーズのOPが上がってたので早速予約をとってみました。
前の依頼で古褌屋の開業に携わってたんですが、一日で営業停止になっちまったもんで、コッソリとリベンジの機会を狙ってたのです。
ジュディちゃんがちゃっかりOPに登場してるんですが、さて、今回はどーなる事やら。



-

久々に晴れて一段落ついたっぽい - 2004年10月15日(金)

そろそろ就職活動にいそしみたいと思ってます。
(まだやってなかったんかい?)
東イベ終わって冬コミの結果が来てないんで、忙しくなる前に遊ぶ金を稼ぎたいんですよね。
さて、どの辺から手を出すましょうかね?

という訳で20日にセミナーを受講する事に致しました。
今回のセミナーはタダなので受講できるモノはしとこうと思ったり。
あと何か受講出来そうな講座とかがあれば狙って行こうと思ってます。

春さんの依頼で欠員が出てしまいましたが、ソレなりに成功できればいいと思ってます。
ところでいつのまにマイページで依頼が閲覧出来る様になったんですか?

ここんとこ土日は家を空けてたので、明日明後日はゆっくり出来そうです。



-

さすがに日が落ちると涼しくなりますか - 2004年10月14日(木)

東イベが終わってまったりモードです。
真面目に日常の方を勤しみたい所ですし、冬コミの準備もしたい所であります。
AFOの方は無難な内容になりそうな気がしますが、WT3やとくてんの方で何かを書くとなると人を選ぶ様な内容になりそうな気がするんですがねぇ。

春さんちの談話室が消えてしまいました。
もし何かカキコされた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

明日は役所に行く日です。
19日は知人が東京に来るので会う予定です。




-

ウチの基地はイベントが終わるとゲートが増えるのです - 2004年10月13日(水)

日記書くかblog書くか悩んだ結果、先にコッチの方に手を出してみたり。

今日も天気が悪くて寝まくってたです。
台風23号が来るって話ですし、いつになったら晴れてくれるかなぁと思うんですがね。

 基地の方でネタにしとりますが、東イベでは自分でもビックリする位いろんな人達に声を掛けまくってた様な気がします。
 ほとんど初対面かテラネッツのイベントで1、2回しか顔を合わせた事がない
人達ですからねぇ。
 まぁまだまだお話ししたい人達も何人かいらっしゃるんですが、今回は泊まりだからこそそーゆー余裕が出来たのかなぁと思ってます。
 知り合いが来ないと嘆く前に、現地で知り合いを増やした方が後々ラクになると思ったのですよ。
 やっぱりみんな最初は知り合いがいないと不安ですからねぇ。

 WFはイベントが終わるとゲートが増えると言うのは間違いじゃないです。
てゆーか、イベント終了後に来たゲート申請は、イベントで背後の方に会ったからとゆー理由が大半を占めてるかと存じます。
 実はPC同士が依頼で顔を合わせてたとか別件で世話になったとかそーゆーのもありますけどねぇ。
PC的に接点がなくてもこれから作ればいいやと思ってますからねぇ。
冬コミどーなるかは知らないケド、こんな感じでWT関係の方々にお会いできるといいんですがねぇ。

 今はアチコチに申請しまくってて発言まくってる部類に入りますが、実は気力が湧かない時の方が多いんで発言するのが面倒臭くなるんですね。


-

騒音対策について考えてみるテスト - 2004年10月12日(火)

そして懲りずにゲート申請やらお友達申請やらを行ってるのでした。
熱暴走だと言われそうですが、今のうちにやっとかんと気力が抜けて機会を逃すことになってしまいますからね。
受理して下さる方々、ありがとうございます。

ウチのサイトの細かい部分を見て下さってる方がいらっしゃる様でビックリしております。
一応PC履歴なるモノが載ってるのですが、むかーしのPCが過去にどんな事をしたかとゆー細かい事は載ってませんしね。
ヨソ様のHPを見ては作ろうとは思ってるのですが、ソレがいつになるかは定かではありません。
あっ、一部のコンテンツは更新滞って放置状態ですが、この辺は大目に見て下さると有り難いです。

春さんの方で依頼を取ってみました。
基本的に内容でMSではなく内容で選んでるのですが、春さんにとって想夢MSのシナリオはそそるモノがあるんですよね。
自分の居場所とゆーか役割が見つかりやすいとゆー意味ではラクだとゆーのもあります。
今回の依頼もお隣の困ったチャンを何とかしてクレとゆー内容なんで、知恵を出し合って解決したいモノです。

東イベで「戦ってない」というような事を言われて頷いてみたり。
戦闘依頼は受けてないんですよ。
PC的にあまり興味がないというのもありますが、受けたがる方々の方が多いと思いますし、モノによっては作戦を練り込まないと失敗する可能性が高いので(今寺院システムが実装されてないんで、MS陣も極力怪我を負わせない様にしてる様ですし)
敵を倒して名声値を上げるのは他人様のPCの仕事だと認識してるんで、ウチのPCが戦闘に参加するとなると他人様のPCのお手伝いくらいしか出来ないんですが?
ソレよりも、ルール知らない部分が大きいんで、自分のPCの持ってるスキルの事しか覚えない様な気がするんですが。
どちらかというと日々の生活をいかに快適に過ごすかを優先してるので、極力戦わずに問題を解決した方が面白い様な気がしますがね。
(むかーしTRPGのコンベンションに参加したとき、戦闘がなくてがっかりした時もありますが)

東イベでお話させていただいてる時に、自分がモノを知らない事を痛感しました。
テラリンピックのクイズとかでいろんな問題が出てましたよね?
ニュースを見ればわかる様な問題とか、歴史上の有名人のセリフだとか、登場人物から作品を割り出す様な問題とかが出てきて、はたから見ててこんなのわかんねーよと思ったのでありました。
資料も兼ねてTRPG版アシュラファンタジーを買ってみたのですが、TRPGやるときにルールが覚えられるかどうか不安な部分がございます。

なので、今回の東イベでは意識的に聞き役に回ったとゆーのがあります。
どちらかというと人の話は右から左へ聞き流してしまう傾向が強いんで、耳を傾けてるモノのソレを咀嚼して適切なレスポンスを返してるかどうかは微妙な所ではあります。




-

東イベ10から戻って参りました。 - 2004年10月11日(月)

東イベから帰還致しました。
2泊3日で話し込んでたせいか、家に帰って爆睡しとりました。
どさイベ寒イベコミケであまり動けなかった反動か、いろいろな方々とお話させていただい上に本を押しつけてしまいました。
ゲート申請やお友達登録を気力が抜けないうちに行ってます。
もし断る理由が見つからなければ受理してやって下さい。

さて、報告書らしき物はどーやって書きましょうかねぇ。
ココにも上げると思いますが、AFOに関する話はblogの方に上げるかもしれません。
一段落ついたらAFOのサイトを整備して、blogとかに直リンクを張ろうと思います。

※東イベに参加された方でココのサイトを見つけて下さった方へ
このサイトは七倉とゆーPLが管理してるPBM総合サイトであります。
WTやエルスのゲームを取り扱ったサイトも存在しますが、ココが本家本元の本部なんだと思っといて下さい。
ゲームやイベントに関するどーでもいい話がメインと化してますが、まぁこんな所もあるよとゆー感じで気が向いたときに覗いて下さると有り難いです。
最近自分のサイトを備忘録代わり使ってますので、人に見てもらうとゆーよりも、何かあった時にメモ代わりに書いて必要な時に開くとゆー認識の方が強い様です。


-

台風22号接近ちう - 2004年10月08日(金)

東イベ前という事でいろいろとせわしなく動いてます。
テラパークのシチュエーションを見て発注したいシチュエーションが2種類くらい上がってたり。
いろいろと妄想をふくらませたりしてる所ですが、同意して下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

今日(!)タイムテーブルが上がってました。
自分は一日目に整理券もらって発注する所なんですが、日帰りの方はどうやって発注すればいいんですかね?

AFOの情報を試験運用中のblogにブッ込んでますので、気になる方はコチラの方にも目を通してきて下さい。
http://weisse.at.webry.info/
一応「天 涼春PL」を名乗ってますので、ジュディちゃんの事はソコでは触れられてませんが。
発注相談にWFの掲示板等をご利用下さい。

明日はAFOの本をプリントアウトして一通りネット巡回して準備をしてから出発しようと思います。
台風が禿しいらしいのですが、大丈夫なんですかね?
(誰にきいとんねん?)



-

行き当たりばったりで閉め出し食らいそうなヨカン - 2004年10月07日(木)

東イベ当日そうならない事を祈る次第ですが。

最近ダルいので病院に行って来ました。
いつも通り一ヶ月後に予約を取ってみたのですが、2週間経ってもダルさが残る場合は予約変更して下さいと言われました。
いろいろ原因はあるかもしれませんが、湿気がこもりやすい家に住んでるのと心因的なモノが関係してるんですかね?

今日テラネッツから「簡素なパンフ」なるモノをいただきました。
東イベの情報は後でまとめて書いておきますが、2日目に成田山巡礼ツアー(仮)がオプショナルツアーとして行われる様です。
成田市街観光or「房総のむら」体験ツアーがあるみたいですがその辺の話は後ほど。

明日荷物が届くみたいなので、ソレを受け取ってたら買い出しに行こうと思います。


-

やっとジャパン語が読めるようになりました - 2004年10月05日(火)

水面下でちまちまと作業をやってみたり。
ハイ、一応動いてますよ?
ぼちぼちイラスト描いたり、AFOのサイトに手を出したり、文書を編集したりと。

春さんのレベルが4になりました。
前々から「ジャパン語」を上げたかったんでSP(一般スキル)を上げてみたら、やっと専門レベルになりました。
コレで通訳なしで「ジャパン語」の読み書きが出来ます。
後は「家事」とか「アンチドート(解毒の魔法)」とかをとってみました。
AFOではレベルが4以上になると天分が上げられるのです。
上げられる天分はクラスによって違うみたいなんですが、一応無難に知力を上げてみました。
そしたら言語スキルがまた上がりました。
これから先外国人は言語スキルに不自由する機会が増えると思いますので、シフール通訳がこき使えるウチに知力とか言語系スキルを上げる事をオススメします。

東イベの情報とか。
今までOMCを発注するとき並んでましたよね?
(ソコで頷いて下さる方が画面の向こうにどの位いらっしゃるか微妙な所なんですけど)
今回は混雑対策とゆー事で、整理券なるモノが一日目に参加される人数分用意されるみたいです。
番号とかはランダムに決められるみたいなので、誰が何番目に並ぶのかは整理券を配られた後からでないとわかりません。
 この整理券は一日目に参加する人用らしいので、日帰りとか2日目に参加される方は、今まで通り並んでいただく事になるかもしれません。
 狙ってる絵師さんがいらっしゃる方は一日目に参加される方にお願いした方がいいのかもしれませんが、絵師さんが無事に捕獲出来るという保障は出来ないかと存じます。

コチラも好きな絵師さんから何人かピックアップして並ばせていただく次第ですが、テラパークでどんなシチュエーションが発注できるかが決まらないと、ほかのPLさんに声が掛けづらいんだよなぁと思ったり。
(いつもはイベントに行く前に同意して下さる方を捕まえて、希望の絵師さんとかシチュエーションを聞いておくのです)


-

成田山巡礼まで一週間切りました - 2004年10月04日(月)

秋期総合演習・直前準備フェーズとゆー事で、WTに関する事を書いて行きたいと思います。

東イベの部屋がツインになるのはご存じだとは思いますが、現地で相方をつかまえてチェックインしろとゆー事です。
MT11とかMT9の時のホテル浦島と同じなんですが、誰が相方になるか気になる方は事前に打ち合わせしといた方がいいかもしれません。

今回の演習はコスプレ可なんだそーです。
なのでコスプレしたい方は今のウチに準備しましょう。

WT4・G2の最終リプレイは5日公開予定です。
少なくとも東イベ前には上げてもらいたいなぁと思ったり。

何か風邪だか頭痛だかでダルいので、各作業が滞りがちになっております。
東イベ合わせで本が出来ればいいんですけどね。


-

秩父慰安旅行っぽく - 2004年10月03日(日)

 2日と3日は秩父に行って参りました。
部屋でメールチェックしようとしたのですが、電波が届かなくて出来ませんでした。
長々と書き連ねるつもりはないんでココでまとめて書いてみたいと思います。

10月2日 天気:晴れ
昼に西武秩父駅ので集合してそばを食いました。
長瀞(ナガトロ)でライン下りやって、ミューズパークなる所でパターゴルフなるものをやってみました。
(ゴルフなんてやったことないんで、結果は散々だったんですケド)
んで、ホテルに着いてまったりやっとりました。

10月3日 天気:雨
朝飯食ってチェックアウトしました。
清瀬駅にあるSLフェスタに足を運びました。
秩父の道の駅に行って帰りました。
家に帰ったらまったりネットやって眠ってました。
レスはおろか夕飯とかはマトモに食ってません。

さてと、来週の東イベの為にボチボチ準備して復活せんとな。


-

古褌屋が「若葉屋」になった理由 - 2004年10月01日(金)

眠いと思いながら春さんのプレイングを上げてました。

あふぉのコミックリプレイが上がってました。
ジュディちゃんがかわいいです。
手に持ってるのは葉っぱ!?
まさか使用済みの葉っぱじゃないですよね!?
(注:ココはジャパンですし、そのころはまだ「若葉屋」なんてのは存在しないのです)
周りの方々がまぶしいせいか、ジュディちゃんところだけ別の意味で浮いてたのは気のせいでしょうか?
ソレにしても、コミックで褌をたなびかせるってのもええわ(w

ヘモくん(バカ男くん)のシンピンを見て萌えてみたり。
彼がはいてるのは褌でも葉っぱでもなくてただのズボンなんですが、上半身が妙にセクシーなんですよね?
東イベでよからぬ事を企んでる背後がココにおりますが、標的にされそうな絵師さんは心の準備をしてみて下さい(w

さて、明日は1泊2日で秩父に行って参ります。
旅行から帰って来たら、セクシーショットとは縁がなさそうなAFOの本でも作ってみますかね。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home