管理日誌...七倉

 

 

涙がちょちょ切れる程に - 2003年10月31日(金)

トップのアレは何なんだァーッ!!!ってな方に注釈をば。
どんな絵になるか覚悟はしてたんですが、アレは想像以上でございましたよ。
まさかどきフン以来の問題作なんぢゃあないだろなぁ。

いろんな意味でツッコミどころ満載な風景でございますが、ソレを見事に再現して下さった浅島先生、申し訳ございません&ありがとうございました。

WT3の依頼を2人分取りました。
涼ちゃんの方の依頼は一応真面目にやりますが逢魔側のアクションで悪ふざけをする予定です。
たまちゃんの方のは依頼自体がフザけてるので、己の身を守りつつもソレなりに頑張りたいと思います。


-

自分を縛るのは自己責任でケッコー - 2003年10月29日(水)

話し合いですか?業務は今まで通りでいいみたいですよ。
まぁ未だに今の上司に信用されてないってのがよ〜くわかったけどねん。
責任がどーたらと言われたがどの仕事にも責任っちゅーのがある訳だし、今の部署に来てデカいミスをしたんかい?と思えるのだが?まァ、自己判断で動いてるのは事実ですが

リアルタイムイベントの〆切が明日ですが、まだプレイング出してませんよ?

今日はちいとばっかしマジな話をしていいでしょうか?
自分で何をするか考える前にアレしろコレすんなとギャンギャン言われ続けると、ソレ自体がトラウマになりかねないのみたいです。
何を根拠にそげな話を振るかは廃棄物処理場にポーンと置いといて、誰かに言われたorされた事が意外と大きい影響を受ける事もある訳でして、、、。
良く聞く話が虐待(DVでも可)ですか?
子供の頃に親に虐待されると「ヲレは自分の子供が出来たらあんな事は絶対にしねェ!」と思うかも知れません。
そゆ人が結婚して子供ができると、無意識のウチに子供に虐待する可能性がある訳ですよ。
何て題名だったか忘れましたが、むかーし佐野 史郎(アノ人の出てくるドラマはイっちまってるのが多いから基本的には好き)が子供を虐待する親父の役をやってったなぁってのを思い出しました。
DVの話を続けると別の方向に進んぢまいますので、軌道修正でもしときましょう。

(話をWFの方向に向けてみる)
気付いてる方は気付いてると思うのですが、WFは医療研で学んで培った経験や想いを元に作られています。
リーダーが同じなんで、世界観とか置かれてる環境やメンバーで少しは変わるかなぁってゆー程度で。

後でどっかにまとめて書き落とす予定ですが、高瀬 涼哉の考え方について述べてもよろしいでしょうか?

彼には理想の医師像てのがあります。
口が堅い事、公私混同しない事、大局を見極めて冷静に物事を判断する事といった精神的な高潔さでしょうか?
息子として患者としていろんな医者と接してきたので、自分がどういう医者になりたいかってゆーイメージがおのずとして湧いてきたんだと思います。

彼は18であり、まだ精神的に不安定な年頃です。
個人的な感情とかは表に出しちゃいけないモノだと思いこんでるので、自制してる様に見えて無意識のうちに感情を暴発させてるのかもしれません。
ストレートに感情表現をする燐炎がうらやましく感じるときがあるようですが、根が短気なので一度キレると別の意味で恐ろしいのかもしれません。

17で怜悧だとか冷徹な指揮官だと思われてる彼ですが、本人にしてみれば「騙されてるな」と自嘲気味になるのかもしれませんね(そゆ感覚をインポスター現象と呼ぶらしい)


-

契約するんですか? - 2003年10月28日(火)

今日はバタバタ動き回りながらも無難に仕事を終わらせました。
後は明日の話し合いだな。

やっとOMCの同意が出来ました。
コチラの方で希望を出した絵師さんの窓が開かないので、一度も描いてもらったことのない新人絵師さんに発注してもらう事にしました。
どんな絵になるか楽しみですな。

WT4の初期DNが決まりました。
先にPCを見てその次に背後を見た後、ああなるほどと頷けるようなシナリオでございます。
もし同じシナリオの方がいらっしゃいましたらお手柔らかによろしくお願いいたします。
で、プレイングを掛けるのに契約一族の登録をする事になるのですが、コレはもうンPC作れって事ですが?
ココは同背後PCにしとくのが無難だと思うのでまったりキャラメイクをする事にします。
世界観もよくわかんねーし、PC名が決まりにくいんだよな。


-

熱いってどーゆー意味かにもよるのですが? - 2003年10月27日(月)

今日は職場で胃がもたれそうな状況に遭いました。
メシ時にその場にいない部下の悪口を言うのは決して珍しくない光景だが、言われた本人がいつ来るかわからん状況でギャンギャン言うのは上司としてどーよと。
水曜日ですか?ヨソの部署の方々と一緒に業務に関する話し合いが行われるやうですよ。
ヨソの部署の方々からいろいろ言われてるのはわかるんですけど、僕も上から言われれて出稼ぎに行ってる訳で、出稼ぎに行ってる間ほかの方に今の部署の仕事をお願いするのは申し訳ないと思ってるのですよ。
一番の当事者は僕なんですが、話がどーゆー方向に進むか僕には想像できまへん。

そんなこんなな状態で仕事を終わらせて、気持ちをキッパリOMCの方向に向ける僕がいたのでした。

WT3のリプレイが届いて、WT4のメールが来て、ツインピンつながりレスとかが来ました。
んで、アッチとかソッチ方面でバストアップを頼んでみました。
(どーゆー意味なのかはそのうちわかると思います(w)
人様に描いてもらうのをいい事にテケトーに発注文書いてませんてな状況でありますが?
コチラから直接ツインピンの話が来た方は発注文の作成or絵師さんの捕獲に入ってるかもしれませんね。
これからツインピンorグルピンを発注しようと企んでる方は、ウチのキャラを使ってやって下さいな。
コチラの傾向とかを読んで直接発注してもらってもかまいませんが、なんか不安な方はこーゆー絵師でこーゆーシチュエーションにしようと思うんだけど、と一声掛けてみてください。
僕の方で発注してもいいんなら、シチュエーションとかを勝手に考えて使わせていただきますけどよろしいでしょうか?

古の隠れ家・集合ピンナップをとある絵師さんで発注しようと思うんですけど、どなたかご一緒して下さる方はいらっしゃいませんか?
と誰かが見てるかもしれない場所でポツリとつぶやいてみたり。



-

そりゃ重くなるだろーよ - 2003年10月26日(日)

今日は無限のリアルタイムイベントがある様なので、ちょっくら旅団に顔を出して参加する事に。
チョット待ってくれいと言いたいところが目に付くのですが、、、コレってまんまサムキンぢゃないですか!
イベントピンナップってドユコト?って感じです。
それはそーと鯖が重たいのは何とかならんのですかねぇ〜?
何はともあれ皆さんお疲れ様です。

別口でツインピンのお誘いメールが届きました。
とゆー訳でコッチの方もお願いします。
たまには新人の絵師さんに頼んでみたいんですよ。

WT4はお試しで参加です。
キャラメイクはしてみたんですが、まだIDは届きません。
コッチの方もしばらく非公開となりますのでどのPCを放りこんだかは自力で探してみて下さい。


-

竜門デビュー - 2003年10月25日(土)

今日気が付いたのですが、無限の方の「ドラゴンズゲート」が開通したやうです。
今のところ知人のPCを連れ回しております。
久しぶりに門が潜れてうれしい所なんですが、全然手ェ付けてない状況なんで早速足手まといになってます。
無限でどんなPCをやってるかは、自力で探してみて下さい。
それにしても回線が重いのは気のせいでしょうか?

何とか一匹目のPCの段位を上げてみましたが、明日のリアルタイムイベントに参加させるかどうかは謎です。
やはりバストアップはつけたいよな〜
(門を潜る気はあってもその他の事に手を付ける気にはなれんらしい)

WT3の方は夜が明けるまでリアルタイムイベントのプレイングを考えて送信しました。
朝寝て昼過ぎにメシ食ってました。
夕方頃たまたまテレビつけたら古代エジプトの特集らしきモノが放送されとったんで、もちっと早く放送しろいと密かに思ったですよ。
「古の隠れ家探索」でピラミッド(王の墓?)が出てくるモンで。
むかーしMT5の頃にエジプトの事を調べた記憶があるんですが、今となってはうろ覚えな部分が多いんで、血管拡張気味で眠いアタマでテキトーにプレイングを考えてたんです。
涼ちゃんとか燐ちゃん辺りは、古代エジプトの死生観について違和感を感じてるのかもしれませんね。
あの世でパンとビールもらって裕福な生活をする位なら、たった一度しかないこの世での人生を完全燃焼しろいと考えてそうです。
特に涼ちゃんは、自分の都合で死ぬ事に対してトラウマらしきモノを感じてるからなぁ。

死後の世界を信じるのは、古今東西の人間が潜在的に死を恐れてるからではないかと思うのですが、どうでしょうか?





-

カケラをつなげると何が見える? - 2003年10月23日(木)

引っ越しは疲れます。
肉体的にもそうですが、慌ただしい雰囲気でほかの人に気を遣うことがありますし。
てな訳で最近寝るのが早いのです。


WT3のリアルタイムイベントの結果が届きました。
結果はそのうち基地に上げると思いますが、文献やら地図の切れ端やらをもらいましたよ。
今度は情報収集しながら探索を続ける様です。

WT3でもみんな集まれピンみたいなのがあるやうです。
今度は目当ての絵師さん達がいらっしゃるので発注するつもりですが、、、どういう内容で発注すればいいか悩んでます。
コレもどうするか基地の方で発言してみたいと思います。

そういえば無限の方でもリアルタイムイベントが始まるんですね。
(依頼やバストアップを取ってない旅団すらも覗いてない奴)
来月は東京で無限のプライベが行われるみたいだから(話についてくために)ソッチの方もやんなきゃな〜



-

足元にはいままで通って来た道が - 2003年10月21日(火)

明日は職場の引っ越しです。
今日の午前中はいつも通り出稼ぎですが(前の日記に書いたかもしれませんが、午前中は別の部署に応援に行く事になってるのです)、明日は一日中今の部署で肉体労働に駆り出される予定です。
心配になってた荷造りは、今の部署に戻る頃にはほとんど終わってました。

さすがに周囲が慌ただしくなってるので、いつもの仕事を思い出した頃にやりながら、明日の準備とかをちまちまとやりました。
ワックスかけて床掃除をやったと言うが、棚とかシンクとかにホコリがついてて汚いのう(出払ったのが昨日だからしゃあないわな)
棚を拭いてた時に、むかーしの部署で働いたときの事を思い出して懐かしい気持ちになってしまいました。
今はすでにモノはなく、明日は別の部署に移り変わるのですが、何故か知らんが「おかえり」とゆー声が聞こえて来るような気がしました。
2年くらい前までこのボロっちい場所で周りの人達にいろいろ注意されながらグズさを発揮してたんですよ?
(何故か今の部署ではそーゆー人がいない。最近上司もあまり言わなくなったしな)
同じ場所で仕事するなら、今の部署の方がモノが少ないし仕事もハンザツぢゃないからまだ働きやすいけどねん。
明日頑張れば何とかなるかな〜

WT3について
ツインピンを発注してもらうことになったやうです。
絵師さんの希望は出したんで、絵師さんの窓が開いたら発注するように言いました。
後は窓の開き具体ですか。
あにょ〜リアルタイムイベントの結果が来ないんですけど、気のせいでしょうか?



-

職場で引っ越しがあるんです - 2003年10月20日(月)

今週は職場で引っ越しがあります。
図か何かにしないと想像しづらいのかもしれませんが、「一個部署」単位の引っ越しなんでヒトやモノが物理的に移動する事になるのです。
水曜日にとなりの部署(七倉がむかーしいてた部署、があった所)に移り住む事になるのです。
で、そのとなりの部署は今日引っ越したので、明日までに準備して明後日ヒトやモノが移動できるようにせねばならんのです。
当然当時の上司も一緒にボロっちい場所に移ることになるので物理的に「古巣に戻る」事になるんだろなぁ。

例え話をテキトーにしてみるとか。
お店のビルが2つあって各階に連絡通路があるのを想像してみて下さい。
今いる場所が1Fの生鮮食品売り場で、隣にある日用雑貨売り場があった所に引っ越すのです。
日用雑貨売り場は3Fの方に引っ越すので、日用雑貨売り場がのかないと生鮮食品売り場が引っ越せないことになるんですね。
うーん何か急に決まった(みたい)なんで、何かとアタフタしてるんだよなぁ。

肉体労働上等状態なんで、普段チンタラ動いてる分ブリバリ働き回ろうと思います。

今日、親不知(があった所の)の消毒をしてもらって、次の抜歯のアポをとりました。
今度は11月8日なので、その日何もない事を、祈るしかないんですかねぇ?



-

病院が正露丸を出さない理由 - 2003年10月19日(日)

リアルタイムイベントの〆切は明日の8時30分です。
今回は謎解き形式ですが、探索地ごとに選択肢が載ってるのでポチっと押せばいいのです。
参加される皆さんは、忘れないうちに送信しちゃいましょう(オマエモナー)

最近家でラプサンスーチョンを飲んでます。
いいのか?と思いながらおかんにも飲ませたのですが、意外と平気でした。
砂糖やミルクを入れず、湯呑みに注いでクスリを飲んでます。

知ってる人は多分知ってるだろう正露丸の話。
正露丸のアノ臭いである「クレオソート」とゆーのが問題になってるやうなのです。
医療用医薬品(センセーの処方箋がないともらえないクスリ)の中に「クレオソート」がないので調べてみたんです。
そしたら、「クレオソート」は有害だから販売を中止してくれとか植物由来成分だから安全だとは限んねーだろとか市販薬としての安全性はどーよとかいろいろな事が書かれてました。
正露丸は市販の下痢止めの中では有名な部類に入りますし、実際に下しちまったらとにかくなんとかしてクレとゆー気持ちの方が強くなると思うので、対症療法的に飲めば(多分)大丈夫だろうと思ってます。
世の中には止めてもいい下痢と出すべき下痢ってのがあるので、そこいら辺を見分けたほうがいいんでないかと思いますが。
ほかの医療関係者から見たらどうなんだろなぁ?


-

ココは漢らしくためらわずに抜くんぢゃあーッ!!! - 2003年10月18日(土)

とうとう抜いちまいました。
初めてだからイタイのかなぁと身構えてましたが、実際抜くとそんなでもないと思いましたが。

溝からカスをザリザリと掻き出され、内側から締め付けられ、潔くドピュッと、、、。
あれっ、もう抜けたんですか?
意外と早かったんだな?
熱を帯びた肉に白い布をこすりつけ、ドクンドクンとあふれ出す液体を抑えました。

抜いた後のソレを見て触ったのですが、白く濁りにゅるっとしてて生暖かいです。
そげなモンが自分の中から出たんだと感心してしまいました。

さて、何を抜いたのでしょう?
右上の親不知

うーソレを臭わせる表現で書くのは難しいなぁ。
処方箋を出してもらい、薬屋で抗生物質と消炎剤をもらってけーりました。
(ボルタレンがまだ残ってるので、鎮痛剤はもらいませんでした)
今度の月曜日に消毒しに行きます。

麻酔がキレるまで横になり、メシを食ってまた寝込みました。
やはり抜かれた後がズキンズキンするのう。

昼に土産でもらった米沢ラーメンとヨーグルトと緑茶、夜にハヤシライスとヨーグルトとアッサムティーを食いました。
金曜日に買ったアッサム・セレクション(多分オレンジペコー)を淹れてみたんですが、砂糖とかミルクを淹れなくても美味く飲めます。
アッサムは色とか味とかが出やすいのでティーバックの味とあんまし変わらんやんと思ってましたが、やはり葉っぱから出すと違うんですねー。



WT3のリアルタイムイベントの方は、まったりやることにします。





-

もらったみやげはやべぇぞ - 2003年10月16日(木)

最近の若者は「美味い」の事を「やべぇ」を言うそうです。
春巻が腐ってて衛生的にヤバイ訳ではないので安心をば。
やはり、三蔵が「やべぇ」と言いながら春巻を食うと違和感がありますね。
(by「うら最」)

ついにサムキンの里が閉鎖になりました。
昨日の深夜は宇崎冥土(仮)の話で舞い上がってたんで、あんまし里で発言できなかったんですけどね。
CD−ROMが届くまで気長に待って見るか。

好きなマンガとか発注する絵師さんの傾向とかを考えると、リアル風とか質感とか匂いが感じられる様な絵が好みなのではないかと思いました。
趣向だけでなく画力で絵師さんを選んでるつもりですので、七倉からの発注を何回も受けてる絵師さんは、基本的なデッサン力があると思って下さい。
どの位の絵師さんがココを見てるかわからないので、もしご覧になってたらこの場でお礼とお詫びを述べさせて頂きます。
キレイな絵を描いて下さってありがとうございます&ムダに細かくて読みづらい発注文を送りつけてすみませんでした。

現実世界とは違う世界でPC達と共に人間の匂いを感じていたいという思いがあります。
背後としてPCと接するとかPCとしてほかのPCと接する事も含めて。
結果よりも過程を優先する傾向があるらしいので、そのPCがどーゆーイキサツでそーなったか興味があるんですよ。
PCとゆー(架空世界に生息する)生き物には、背後の理想とやらが大なり小なり投影されてる事が多いので、ご都合主義的な設定は容認しております。(自分も理沿い的な美形キャラをやることが多いですしね)
自分とこのPCに限って言えることですが、PCがどーなったらあーなるかとゆー根拠が欲しいので、医学的or心理学的視点でPCの設定を考えるようにはしてます。
だからといってPCの設定がっちり固めると思い通りに動かせない事が多いので、ゲームの流れに任せて少しづーつ設定を付け足すようにはしてるんですけどね。

読参の推敲が残ってるけど眠いからそのまま送信すっか。


-

ソレはニュートンのリンゴのごとく - 2003年10月15日(水)

紅茶の話は後回しです、すみません。

今日の「温泉に行こう4」とか「ピュアラブ3」とかを見てこっくり頷くモノがありました。
(こっから先は背後の飛躍的思想ですので、ゆってる事を決して鵜呑みにしないで下さい)
ワガママな客の対応をしてピキーンとクる仲居さん達とか、住職妻の如く馴れ馴れしく寺に上がり込む雲水の姉さんについて思う事を感じる副住職とか。
節度とか修行ですかへいへい。
人様の家に上がり込むときは、客として振る舞えってカンジぃ〜
かと言って人をなわばりに呼び出すのはどーよってカンジなんですがね〜(は?
(そもそもそんな事をほざいてる人間は坊さんにはなれません)

涼ちゃんの依頼を上げました。
後は基地司令閣下にお任せします。
ねちねちっですかっ?ボクはお顔を出した毒蛇さんにちょっかい出さないようにしてるだけですよっ☆

何か酸素とゆーか血糖が足りなそうだったので、アッサムでミルクティーを作り、トリビアの泉のメシを食いました。




-

診断名『先天性眼鏡娘激萌症候群』 - 2003年10月14日(火)

※この日記は10/15に書かれました。

ここんとこ精神的にささくれてたんですが、とあるスジから萌えネタを提供されたのでコチラの方で悪ノリするコトにしました。

宇崎先生の冥土がいるっと聞いて某所に掛けつけました。
ソレはソレは「眼鏡」「お姉様」「ポニテ」「冥土」の四重苦にハマった基地司令閣下の図でございました。
どのルートでそげなkモンが手に入ったのかは謎ですが、某所の基地司令閣下を萌死させるのに十分な致死量だったやうです(何

依頼から上がって医局長室にこもる我がWFの基地司令閣下の疑惑について考えを巡らせたり。
某公国の眼鏡冥土ぢゃあ萌えないですかね?



-

薬とゆーより線香っぽいような? - 2003年10月13日(月)

3日目です。

朝飯は昨日と同じバイキング。昨日はあんまし食えんかったので量的に程々にしときました。

チェックアウトを済ました後、例によって例の如くジモピーな友人を待ち合わせて群馬観光に繰り出したのでした。
群馬に来たからには蕎麦とかうどんとかを食ってみてーとホザいたので、蕎麦屋に連れてってもらいました。
寒いのでけんちんうどんを頼んだのですが、どの皿を見ても量が多いですなぁ。

茶ァ飲みてェとホザいてたので、本格的にお茶を淹れてくれる店に連れてってもらいました。

高崎にある中国茶の店。
勇気を出して『正山小種』を頼んでみました。
『正山小種』と書いて「ラプサンスーチョン」と読みます
マジでヤクを飲まされるのかとガクガクブルブル状態で待ってました。
噂通りの香りだと思って飲んでみました。
(続く)


-

伝説の焼きカレーを探して - 2003年10月12日(日)

というワケで二日目です。
つっても某同人演習の腐女子向けな日ではありませんので注意をば。

朝飯は和食っぽいバイキングでした。
主食にパンとかがあったので、和食だけではありませんでしたが。
会議室っぽい部屋に机だの椅子だのを所狭しと並べてるので、一瞬来る場所間違えたのか?と思いました。
決められた席にデカい膳が置かれる夕飯の時とは違って、朝は各自が食いたいモノを取って空いてる席について食うとゆーカタチとなっております。
AISのオフイベに行ったことがある方ならどんなカンジか想像できると思いますが、どっかのイベントで使われても違和感がないわなと思いました。
このまま行くとオフイベの話がダラダラと続いて本題から外れてしまうので、そこいら辺のの話は気が向いた時に語りたいと思います。

噂に聞く焼きカレーの店で昼飯を食いました。
ガイドブックとかで紹介された事があるせいか、並んでる人が十ン人くらいいらっしゃいました。
並んでる間ネットが繋がったので、基地とかをROMってました。
水上では有名なオリジナル焼きカレーとやらを食いました。
美味かったです。
どんなモノかと一言で申すと
丸い皿に白い米→カレールゥ→温泉卵→いろいろな具→チーズを乗っけて焼いたドリアみたいなモノ
でございました。
カレーとゆーより一種のドリアだと思って食った方が違和感がないかと思われ。
思ったよりハラにたまって夕飯を食うのが苦しかったのう。


-

ダメ元で出先から繋いでみるとか - 2003年10月11日(土)

※この日記は10/12に加筆修正しました


基地にもカキコしてますが、今日から3日間旅行に行って参ります。
携帯は繋がります。
昨日までネット接続ができなかったのでどうしようか焦ってましたが、
後で宿から接続出来ることが判明致しました。
アンテナとゆーかパソコンの位置に関係あるんですかねぇ?

今日の日記が書きっぱだったのは深夜(日付が変わった後)やっと繋がったモノの、書いてる途中で電波が切れたからです。
警告音がピーピーウザいのですが、昨日よりはマシかと思われ。

この日記とWF(珠希でログイン)以外はほぼROM状態になると思います。

ソレにしても、宿の飯の量が多すぎてハラが重いんですけど、、、
飯食った後部屋で寝っころがってましたし。


-

目は覚めてても体は起きないんです - 2003年10月09日(木)

木曜日は最遊記があるので、寄り道しないで帰りました。
暖かい紅茶が淹れられないので、職場でもらった冷たい缶コーヒーを流し込みながらそこら辺にあるおやつを食ってました。

妹親子がウチに来る予定だったんですが旦那の仕事が遅くなるとゆー事で合うことが出来ず。
久しぶりに会ったら紅茶でも淹れようかなぁと思ったんですがね。

親に「10時から『白い巨塔』がある」とゆったのはいいのですが、メシ食った後寒くて胃がもたれてたせいか床に入ったらなかなか起き出せない罠。
よくマンガとかで「低血圧だからなかなか起きられない」ってゆーよーなシーンがありますが、実際は「目は覚めてる」が「体が起きない」のです。
体を起こすのが億劫になる、と言った方がいいのかもしれませんが。

11日から13日まで私用でいなくなるんですが、イベントつながりぢゃないせいかあんまし急いでなかったり。
読参と依頼を控えてるんですが、家に帰ってからでも間に合うモノなんでまったり打ち合わせして進めてますね。
現地でネットが繋げるかどうかは謎なんで、基地などの発言はあんまし期待しないで下さい。

燐ちゃんのアイコンが出来ました。
コレでアイコンは4人分揃ったのですが、逢魔のアイコンはまだ使ってません。
気が向いたらスレを立ててみます。

今日OMC窓をチェックしたら燐ちゃんがバナーになっててビックリますた。
杯先生って昔描きまくったってゆー話は聞いてたんですが、改めて見るとかなり上の方にいるみたいですね。
比較的新しい絵師さんがいつのまにか上の方に這い上がってたりするんですが、コレってどゆ基準で並んでるんですかねぇ?


-

親子の再会、そして - 2003年10月08日(水)

今日は忘れる前に日記書くぞー

今日からPC設定図の発注が始まりました。
先ほど窓をチロっと覗いてみたんですが、今日は初日だと言うことであまり窓を開かない様な絵師さんが窓を開けてるやうです。
値段が1,2000円〜なんで、どうしても描いてもらいたい絵師さんがいない人は発注をためらうではないかと思われます。
始まったばっかりなんでしばらく様子を見ることにしましょう。

涼ちゃんと燐ちゃんの依頼が上がりました。
依頼は成功したでひとまず溜め息をついてみたり。
今回続きの依頼に参加させていただきますので、同じ依頼になった方お手柔らかにお願いいたします(ふかぶか)

連休中の希望とかをつらつらと挙げてみたり。
うまい茶が飲みたいです。
焼きカレーとやらが食いたいです。
うまい水で取れた豆腐が食いたいです。
今のところそん位ですか?


-

サイフのヒモを緩めてなけなしのカネを落とす理由 - 2003年10月07日(火)

今日はPBMネタです。

10/6からOMCでPC設定図が発注できるようになります。
上がった作品を見てエプロンの端を噛み締める思いをした方は、ウェブマネーを握り締めながら窓を張りましょう。
受注できる絵師さんと値段は実際に窓が開かないとわかりませんが、皆さんが狙った絵師さんを捕獲してイイ絵を描いてもらう事を生暖かい目で見届ける事にします。
コレは個人的見解なのですが、コミケでの受注が意外と少なかったんですかねぇ?
(持たざるユーザー側となんとか稼ごうとする企業側の言い分を理解してるつもりなんで、ある意味需要と供給が一致したんかなーと思えるのですが)
なけなしのカネを落とす事には変わりないと思うんで、

冬コミの葉書が来ました。
書類を受理したってゆーお知らせなんで、受かったかどうかはまだわかりません。
いわゆる「ダメ元」って奴なんで期待しないで下さいな。

国防校制服図鑑の依頼メールが届きました。
衛生科とか白衣とかは自分の担当になるやうです。
ほかに国防校の方でヲレも混ぜろいって方いらっしゃらないですかねぇ?
(訳:まだ少尉殿にレスを打ってない方はPC使用許可を下さると助かるかなぁ〜と)

WT3の基地の仕様がすこーしだけ変わったやうです。
今まで魔皇→逢魔の順番だったのですが、今度は逢魔→魔皇の順にチェンジして発言する事が可能になったのです。
魔皇の発言がないと発言が反映されないのは今まで通りなんで、その場にいないとか黙ってるって事にしたとしても何かしら入力して下さい。

13日はどーするかは未定です(ココにいないのは確かですが)
まぁ週末までに考えるですよ。



-

煮込むと熱くなるらしい - 2003年10月06日(月)

※昨日は寒かったので日記をサボってしまいました。

歯医者で下の歯の歯石をちょってもらいました。
例によって例の如く奥までいじくられるのはイタいです。
奥歯の歯石はあまりとれませんでしたが、歯茎が締まった頃にまた掃除をするやうです。
で、親不知を抜くのが再来週の土曜日なんだと。
あの〜どの位イタイのでしょうか?
抗生物質とか鎮痛剤とかが出るってゆー話ですが、麻酔が切れた後まで痛みを引きずるハメになるのはイヤだなぁ。

アールグレイの茶葉を煮込んでミルクティーを作ってみました。
細かくない茶葉だったので紅茶自体の味が薄くなってしまったようです。
やはり細かい茶葉の方が淹れやすいんかなぁ。






-

チープな味に慣れるとハイソな味がわからなくなるのか - 2003年10月05日(日)

今日は日常ネタメインです。

七倉は紅茶が好きな部類に入ります。
何故か知り合いに紅茶党が多いんですよね、自分も負けないように修行を積んでみる事にします。
最近紅茶党を自称するために、紅茶専門店とかで葉っぱの紅茶とかを買って来たりします。
個人的に好きなのは「アールグレイ(独特の香りがするアレ)」ですかね。
味覚が鈍くなっても「アールグレイ」だと認識する事ができますし、ミルクティにしてもアイスティにしてもストレートにしても美味いのです。

水だしでアイスティを作るために「ディンブラ(細かい茶葉で渋み成分が少ないのでアイスティに向いてると言われてる)」を買ったような気がするのですが、淹れ地道にまったりと方とゆーか飲み方がよくわからんのだよな〜

こないだチャイを飲んだ店で口の広い茶こしのついたホーローのティーポットを買ったので、リーフティを入れるのがラクになりました。
ですが紅茶を美味く淹れる事ができません。
少しづーつ味を覚える事にします。

明日は歯医者です。
今度は遅れずに行ってみるです。

来週は休みです。
ぎゃざも来た事ですし、スレ立てて読参の作戦を立てたいと思います。


-

知ってて当たり前とゆー前提で物事を進めるのはどーかと思うよ - 2003年10月04日(土)

※この日記は10/5に書きました。

最近日記の日付が何気に1日遅れになってませんか?てな状況であります。
自分とこのHPも基地もなかば放置状態で土日のありがたみを忘れてるよな〜ヲレ

ソレでは今日は忘れないウチにPBM関係の話題を書いて置きます。

コミケで発注したPC設定図が金曜日に上がりました。
http://omc.terranetz.jp/pdview/list.cgi?GMID=WT03&MODE=PC&KEY=w3c617maoh
コレウチのPCだよな?と思いながらタンノーさせていただいておりますv
今回はOMCマガジンでなく各ゲームのOMC閲覧ページに載ってますので気になる方は目を通してみて下さい。

ピンと来ない人にはピンと来ない話なんですが、テラネッツのイベントでは毎回(だよな?)イベント限定商品てのを販売しております。
みなさんOMCマガジンって見たことありますか?
んなモン見たこたねェってな方はOMCのトップページにバナーがあるんでソコをクリックしてみて下さい。
http://omc.terranetz.jp/magazine/index.htm
こんな感じで商品の紹介だとか受注できる絵師さんとかの紹介が載ってる訳です。
慣れてる人は絵師さんを事前にチェックしたり複数枚発注したりしてるやうですな(ヲイラのテラネッツ系の知人はこゆイベントになると毎回何かを発注しとるからなぁ、そゆ方々を見慣れてると「慣れてる人は絵師さんの捕まえ方を知ってる」ってゆー感覚になっちまうんですね(^^;)
多分コレはテラネッツ側の戦略だと思うんですが、受注クリエーターの所に普段窓を開けないような人気絵師さん達が並べてるんですね。
確かにこゆ所で窓を開けるんだったらいつもの窓を開けろと思えなくもないんですが、ソコまでしないとイベントに人が来ないんでないかとゆー悲しい現実がある訳です。(描く側としてはシチュエーションを限定してくれた方がラクとゆー話をどっかで聞いた事があるやうな)

実際こゆイベントでどーやって発注カマすかと申しますと、、、
http://omc.terranetz.jp/magazine09/c1_01.htm
発注する前に先に絵師さんを決めておきます。
受注する絵師さんのカタログがありますので行き当たりばったりで発注する事も出来るんです。
スタッフらしき人に希望の絵師の名前を言ってワクがあるかどうかを確認します(絵師さんによって受注枠ってのが決まってるやうです)

例えばこんな感じで話が進められる訳です
顧客「○○先生は空いてますか?」
スタッフ「○○さんは、、、(パラパラと書類を確認する)空いてます。ご注文の商品は?」
顧客「○○ピンナップでお願いします」
スタッフ「○○ピンナップですね。先に○○○○円頂きます。(金額を確認した後、発注用紙を渡す)ココにクリエーター名をお書きになって下さい」
顧客「(指定された所に絵師さんの名前を書く)こんな感じですか?」
スタッフ「発注文を書き終わりましたらコチラの方に持って来て下さい」

顧客(別の場所で自分のPCのゲーム名やらID番号、発注文とやらを書く。NPCや知人のPCにリアルタイムで同意させる事も出来る)
顧客「はーい、書きました(知人のPCに同意させたので3人描いてもらう事にしたらしい)」
スタッフ「+2人って事で、追加料金として○○○○円頂きますね(追加料金を受領した後、控えの紙を渡す)後日納品しますので何かありましたらご連絡下さい。ありがとうございましたー」

てな感じで。
 
 ちなみにマジで慣れてるような人は、一回のイベントでン万くらい使うようです。
 イベントで大金はたく人もスゲェと思うのですが、もっとスゲェと思うのは普段空かないような絵師さんにいろいろ発注してる人達ですかねー
(むかーし品川プライベとかでよく知人達が「最近○○さん開かないねぇ」とか「アノ人どーやってレア絵師を捕まえたんだ!?」ってゆー話を聞いててピンと来なかったのですが、今では意味が通じるやうになりました)
 ソレは努力とかではなくこの絵師さんに描いてもらいてぇと思う執念だと思います。イイ絵師さん捕まえて描いてもらいたいとゆー執念があればこまめに窓をチェックする事が出来ると思うので。

今思ったが、おいしい情報ってわかりにくい所に置かれてるモンなんだな。




-

ソレは努力とかの問題ぢゃないと思う - 2003年10月03日(金)

今日はウチの&アズみん&あずたんの誕生日です。
WFで誕生日イベントをやる予定だったんですが、スレ立てるの忘れました。
隊長らしい仕事をしないとなぁ。

放置状態の無限の方で誕生日メールが来ました。
旅団とか知人のPCデータとかを覗く程度で、活動はおろか発言もしてないなぁ。

平日は仕事があるので人並みに動けいてる(らしい)のですが、土日は(複数の意味での)ヒッキーと化しててアカンです。
ネット繋ぐ時間も減るし、繋げたとしてもROMってる事が多いのです。

(多分続く)


-

キミの双肩にズシリと来るモノは - 2003年10月02日(木)

今日から最遊記リロードが始まったやうです。
でも今日は職場の食事会があったから、予約したのをまだ見てないのです。
休みの日に見てみるか。
誰ですか、三蔵のリボルバーが萌えだとかゆってる人は!?

昨日頼んだ掲示板アイコンの1つが上がりました。
締め切り前に上がるんだろなーと思ったのですが、まさか1日で上げるとは、、、
も1人のアイコンがいつ頃上がるか、気になる所でありますが。

10月の一般掲示板のお題は「萌える医療グッズ」にしたいと思います。
PBM総合掲示板のお題は、、、何にしましょかねぇ?
何か思いついたらココに上げたいと思います。

最遊記の原作の話。
背後的に萌えな三蔵のカコバナがゼロサムに載ってます。
光明三蔵が亡くなる場面とか三蔵と悟空の出会いとかを深く掘り下げてるみたいです。
三蔵って経文を肩に掛けてますよね。
アノ場面を見て背後が思った事。

聴診器は双肩にひっ掛けるモノだ!

持ってる人は試しにひっかけてみて下さい。チェストピースの重さが双肩に心地よくフィットします。

人様の命とかカルマとか何か重い責任を背負ってるという意味では、センセーも坊さんも同じだと思うのですよ。
そーゆー職業の人って、何かすげェと思わせるオーラを内面から漂わせてるやうに感じるのは気のせいでしょうか?




-

帽子は制服の一部、だったやうな? - 2003年10月01日(水)

帰りにチャイとやらを飲んでみました。
うまいです。
にほひがエキゾチックです。
そのうち自分で淹れられるやうになりたいです。
ごちそうさまでした。

テラネッツからCD−ROM発送遅延のメールが届きました。
ごく一部のシナリオがフッ飛んだので関係者はメールを送り返して下さいとかゆーアレです。
とゆー訳で発送は10月16日頃になるやうです。

逢魔の掲示板アイコンを発注してみました。
ひさしぶりに描いてもらう絵師さんにです。
WT3のシナリオ掲示板で逢魔発言が出来る(らしい)と知って、「自分的には「ソレならそーち早く教えてけれ」な心境になっちまいましたが、、、。

あれ?ここいらでちょいと萌え談義をカマそーと思ったケド、何をネタにダベろーと思ったんだっけ?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home