管理日誌...七倉

 

 

生きたまま引きずってくるか? - 2003年06月30日(月)

何かタルザニア2のコンバート〆切が今日っぽいので、急いで公式サイト&ウチのPC紹介のページを確認してみたり。
http://www.eiyuu.jp/index.htm

うーんコンバートしてもしなくてもええんやけど、どーしよーかなぁ?
とりあえづ、ン時間頭をひねって考えてみるです。

今日サポート専用依頼の報告書が上がって参りました。
両鬼にばとり?両鬼にもにばとりがいるって事なんですか?
ちなみに「両鬼にぱとり」っちゅうーアイテムが2匹の所に届いとるし。
それと、、、某SF隊長の部屋ににばとりがおるってことは、ときてんワールドにもにばとりがおるってことやな。
共闘記念に医療研から進呈された、、、ワケぢゃないよな?

最近アトピーがひどいので皮膚科に行って軟膏(今度はステロイド剤)いただいて、買い物してました。

コレ多分「おとーさんまっしぐら」かなーと思ったマンガを発見。
GTOの藤沢 とおる先生が描いてらしゃる「Rose Hip Rose」です。
かわいい女の子がゴツい銃持ってドンパチっかますっていかにも萌えなシチュエーションぢゃないスか〜?
さすがは青年誌、GTOに比べて巨乳美少女&パンチラ&過激な話題満載です。(特に藤沢先生のパンチラ描写はリアルっぽくて萌えだったり)

最近目移りして思わず買っちまうマンガの傾向が青年向けのソレに傾きつつあったり。
新刊が出れば買いそろえるマンガなど。
「ゴッ輝(コレは少年誌)」とか「ブラックジャックによろしく」とか「医龍(朝田センセーカッチョええ!)」とか。
お試しに「あずみ」の映画版原作コミックス買ってきて、原作の方が映画版よりエグいやん(女性から見て眉をひそめそうな描写など)と思ったり。

もしかしなくても過激な発言とか物騒な題材のマンガって好きですか、自分?


-

生きるか死ぬかハッキリしといてクレ - 2003年06月29日(日)

サムキンのリアルタイムイベントの方が一段落ついたっぽいので、久し振りにとくてんのHPを開いて見たり。
(ここんとこずっとサムキンの方に入り浸ってたので、とくてんが懐かしく感じるのです)
へっ、とくてんって7/15にサイト閉鎖しちまうんですか?
今急いでオプショナル・レポートの申し込みえをしてるんですが、どいつもこいつも何でPLを締め出したがるんだろねー(←各社の各種サービス停止における被害妄想)

サムキンの話の続き。
昨日ラーメン作って食って上に上がった頃、未来に帰るか過去に残るかの2択を選ぶことになりまして、、、。
チャットの方でうーどーしようって事になり、茶室のどこかにいるっぽい「おとーさま」の亡霊を召還して決意を固めて参りました。
あずたんは過去へ残り、燐ちゃんは未来に帰ることになりました。
未来に帰るって言うことはこの世界に存在しない事になっちまうので、死亡扱いになっちまうのです。
でも、、、「PC死亡のお知らせ」が来て未だ生き長らえてるってのはドユコト?
(何故か発言が出来るらしい)
リアルタイムイベント中って、重傷とかになったらすぐ反映されるんでないの?
考えられる要因を挙げてみますが、背後的にはしばらく放置しといてみるです。

要因1:第一作戦で重傷を負った。
要因2:入力をしたのが21:00過ぎだった
要因3:殲鬼神戦前に御前試合の登録をした。
要因4:ただ単に反映されてないだけ(正確に言えばテラネッツの不具合?)。
要因5:誰かが妨害してるっぽく。

(背後的には燐ちゃんの身柄を時空を越えてとっとと身柄を医療研の元に放り込みたい。代表様がちゃあんと調教してくれると信じて)

とりあえづ、ちまちまと医療研会報を打つです。
(リアルタイムイベントに参加するが為に、オフ会の日程をずらしたというのは紛れもない事実。とくてんのプライベのあるしサムキンのオフ会に行かないんやったらもう一週間繰り上げてもええんやないのとゆー思いがよぎってみたり)
カラオケ行ってプライベ行って飲みに行って(希望者がいたら徹カラ桶)って感じで桶ですか?

今日は郵便局に行って髪を切りに行きます。
来週は総集編投稿強化週間ですので、まともにイラスト描きをしたいと思います。


-

己の傷より絆の方がイタイ - 2003年06月28日(土)

第一作戦で重傷。
コレは燐ちゃんの、日頃の行いに対する報いです。
重傷自体は予測してた事なんでしょうがねぇかで済まされるのですが、それに至るまでの奴の精神状態を考えると背後にウツが感染したり。

他人様のPCに八つ当たりするのがイヤなんで里の奥で自宅謹慎しようとしたら、
某PCにみんな戦ってるのに引きこもる気かと言われちまいまして。
ちょっと待って下さい。(あせり)
ドンゾコまで落ち込んでから這い上がるつもりだったので、誰にも会いたくないし今は1人にしてくれとホザきました。
ソレで亜澄の名前でチャットに入りました。
亜澄さんは燐ちゃんの何?って言われまして(涙)
別に答えてもいいんですが(結論を先に言えば同背後PCですで済まされるのですが)、PC的な原因突っ込まれて燐ちゃんがナーバスになって当たり散らす事の方が恐いので、亜澄ともどもオロオロしてました。

絆とか指名って言われると背後的にイタイものを感じるんやけど?
同じ指名するなら同背後PCに向かってやった方がかなりマシです。

重傷の痛みなんてどうでもいい、気が済むまで好きなだけ殴ればいい。
腸吐くまでヤケ酒した方がどんなにマシか。

おとーさまが亡くなったときのかあさまの気持ちがなんとなく分かるような気がします。


-

笑う鬼から謎来たり(PBM編) - 2003年06月27日(金)

どさイベで頼んだOMCいつのまにか納品されてたみたいです。
1枚目:たぬぬいふにふにしてェ!
2枚目:もしかしてSF入隊ですか!?
全体的な感想:尻尾がありません(減点ン点)

MT13やとくてんのPCで発注されてた方がいらっしゃったみたいなんで、燐ちゃんとケン兄ィで何か頼めばよかったなぁと思ったり。
そーいや、殲鬼神ピンナップと夏の思い出ピンどーするんですか?

里の方でお世話になりっぱな方がグルピンを発注して下さるとゆー事なんで、レスを返してきました。
OMCからメールが届かんと同意も入金も出来ないよ〜
もしかしてヲイラが半角全角間違えて入力したって事はあり得るですか?
その可能性もあるかもなんで、コッチの方から送るですハイ。

コッチの方もちまちまとプロフ変更してみたり。
なんとなーく対になる様な感じを目指してみたです。
自分は自分でしかないし、他人のやり方マネしても他人にはなれんのだから、自分にも他人にも

はたから見てジョーシキでしょ?と思われても仕方がない様な事。
PL自身は他人様のPCにプロフ変更を要請するつもりはありません。
PCの行動決定権はそのPLにあるのでヨソのPL(PC)に強制される権利はないとゆーのが一般論っぽく。

見るからにイタイ設定とか根拠に基づく理由があるだったらまだ判るんですが、特になんて事もないネタ程度の設定を明確な理由もなく否定してどーすると思うんですね。
俺アンタのPC気に入らないからぶん殴るって言ってるようなモンです。
要は趣向の問題なんでない?
てゆーか他人様のやり方にケチ付けるとロクな目に遭わねェからそんなのほっとけとゆーのが本音なんですが何か?

そこら辺に関する背後のクダラナイ愚痴とか
仲間とか絆とかが大事なのはなんとなくわかるが、そこまで執着してどーするとマジで思う。
もしアンタが大事な仲間が不当な理由で侮辱されたら黙っちゃいねェでしょ?

他人様には他人様のこだわりって奴があるから、そんなの俺的にはどうでもいい。
背後個人が勝手にトラウマを感じてるだけだから、被害妄想発動させてアノ人達がそーさせたってホザくつもりはないし。
アンタは未来で運命の人に会えるかもしれんケド、最後だからやりたい事があるんでしょ?
やらしとけば?

PCの行動に関してPLに理解できない領域があるのは事実。
PCを勝手に暴走させて、アレはPCが勝手にやった事だと責任逃れするつもりはないし。

と自分に言い聞かせるのでした。




-

笑う鬼から謎来たり(日常編) - 2003年06月26日(木)

うー昨日はやることが多すぎて日記上げるのも忘れてしまいました。
シノビ王国とかWFの方でちまちま動いてますんで、大目にみたって下さい(ぇ

先に日常ネタでも振ってみますか?

職場で起こった話。
出るモノがなかなか出ないので腹の部分を強く押して
ブリブリブーッツ!プスップスッ!
と空気が破裂するような音を出しながら物体を放出しました。
いっくら下ってるとはいえ、コレしか出ないとちょいと悲しいモノがあったり。
で、何か固まりがこびりついてるっぽいので水でふやかして紙で拭きました。
さて、七倉は何をやったのでしょうか?

A:糊の補充。
詰替用の糊をフツーの容器に継ぎ足してました。
詰替用のの中身が残り少なく、このまんま捨てるのももったいないので容器をさかさまにし、中身が下るのを待って再び継ぎ足しました。
フタやスポンジだかにこびりついてる糊の固まりをふやかして落として紙で拭きました。
あっ、日記のネタにしてやろーと思って、1人ププッとマスクの下で含み笑いをしてたのはナイショだよん☆

いつも見てる「愛しき者へ」が最終回になってました。
あの、、、やっぱり国生 さゆり(キレた人妻役)は厚化粧なんでしょうか?
昨日も今日の職場の方々と化粧の話になりまして、、、泣いたら化粧が落ちて娘につくだの、あのまつげは(いかにもビューラーやったくさいって意味で)不自然だとゆー共通見解になってしまいました。
ヲイラの知ってる国生 さゆりゆーたら太眉でポニーテールな元気娘なんですが、何をどーしたらキレた人妻オバケ(同義語に貞子とかモーティシアとかがある)になっちまうんでしょうか?
薫が退院するシーンを見てひそかに目頭が潤みましたけどねー。
「大奥(最近見てねーけど、菅野 美穂どーなったんだ?)」並にドロンドロンな話でしたケド、最終回はハッピーエンドでよかったです、ハイ。

あのt.A.T.u.(最近お騒がせなロシヤ人の百合くさいねーちゃんズ)ミュージック・ステーションに出るっぽいので下に降りてテレビをつけました。
歌とか疑惑くせー雰囲気は好みなんでアルバム買って聞いたりしてますが、、、。
「出たかねェ!」とダダこねて結局出やしねェとゆーヲチに至りましたが、、、。
先月か先々月かは忘れたケド朝の目覚ましテレビだかで彼女らのインタビューを聞いたとき、うわぁこのねーちゃん達ひょっとしなくてもタカビーなんちゃう?と思ったですよ?
赤の広場で制服を来たねーちゃん達を集めて撮影をしようとしたときにパトカーに
乗せられたっぽく。
撮影許可が下りてないのに勝手に撮影すんのはどーよ?とゆー意味だったと思います、多分(そこいら辺確信はない)
「パリでは撮影許可が下りたのに、、、」って言うのはまだいい。
でも「アタシ達の魅力がわかんないのよ」ってセリフにアンタ何様的態度を感じるのは気のせいでしょうか?



-

背後は一体何やってるンだ? - 2003年06月25日(水)

ふぅ、今日は早くねるぞー!

昨日はトップだけ更新しときました。
にーちゃんの方に萌えを感じた方、どの位いらっしゃいます?
ほぉ〜(ニヤソ)とゆー声よりはやっぱり、、、とゆー声がどの位聞こえるかは謎ですが、、、まぁそーゆー事なんです、ハイ。
ちなみにこんなのを潜り込ませてました。
http://www.wtrpg.com/samkin/html/pclist.cgi?webid=w2e587

気付いてる方はお気づきだと思いますが、WT3で秘密基地を作ってます。
http://www.wtrpg.com/axdia/bbs/bbs.cgi?bbsid=462
で、この方が隊長になります。
http://www.wtrpg.com/axdia/html/pclist.cgi?webid=w3e984
尻に電波を纏わせてる逢魔達が「病院カレー」を作ってお待ちしてる様です。
まーだまだ隊員も仲良し基地も少ないですが、少しづーつ増やそうと思います。

秘密基地の管理をしてる途中にリプレイが上がって来たっぽく。
依頼が成功してでめたしでめたしみたいな。

うっ、そんなこんなしてるウチにシノビ王国への手紙が。
・・・・・見なかった事にします、ハイ。

リアルタイムイベントですか、、、まったり頑張るです、ハイ。


-

振り回されっぱな背後ですみませんです(サムキン) - 2003年06月24日(火)

昨日のチャットでいろんな方に迷惑を掛けたっぽく。
自分の監督不行き届けが原因らしいので、関係者にどうやってお詫びすればいいんだか、、、。
背後も、自分も寝たいしクダラナイ事に腹を立ててほかの背後さんの貴重な時間を割くのは申し訳ないと思ってるので、これからどうすべきか悩んでるのですが、、、。
背後自身が振り回されてるってどーよ!と思ったりしたのですが、、、向こうの背後さんもお怒りになってるだろなぁ、、、。
PC達に発言を自粛してもらってるので、(少なくとも)ほとぼりが冷めるまではPCに茶室に入れさせないつもりでおります。
えっと、背後が謝りに行くのはOKなんでしょうか?

本来ならば、医療研会報バラ撒いたり、昨日のOMCに舞い上がってHPの更新をしてたんだけどなぁ(自分が原因でほかの背後さんの時間を拘束させた事を考えると、申し訳ないことをしたなぁと思ったり)

寝不足&昨日のチャットに対する罪悪感にかられながら仕事をしてました。
途中で記憶改竄?と思わせるような事がありましたが、、、あぁココレはいーからゆっくり寝とけっていう啓示なんだなぁと思ったり。




-

たまには介抱してみますか?(サムキン) - 2003年06月23日(月)

結局サポートを入れました。
あー眠てェ。

依頼が上がり楽しみにしてたOMCが上がりました。
かわええw
狙い通りムリヤリ同意させたPCがメインになってるっぽく。
後ろでうふりと笑ってるをなごはどーでもいいとして、
わんこが介抱されとりますぜ、おねーさん?

キミっ、受けオーラ漂ってるねぇ、ERDに入ってみないかい?
(傷だらけでイヌとゆー辺り、ボスんちの十文字キリトを彷彿させるのは気のせいだろうか? てかアノ人はERDぢゃなかった様な、、、)

今日は、御前試合の作戦を上げてから寝ましょう。




-

キミと一緒なら負けない - 2003年06月22日(日)

今日もずっと家にいました。
プライベサボって仮眠をちょこちょこ取って夜明け前に起き出して、イロモノ依頼に目を眩んで取るのを忘れた依頼(昨日取れた)のプレイングを上げてたような。
自分が入ったときは人数が集まらなかったので、戦力的に大丈夫なんかい?と思ったのですが、ギリギリになって入って下さった方がいらっしゃって助かりました。
出発時間ギリギリのメイン参加、自分はタナボタっぽくていいかもと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?
依頼がとれる状況なのですが、ウチのPC達は最後の最後は大好きな人達と同じ依頼を取りたそうなんで。

門に潜ったときにサーバーエラーがあったんですが、なんとか戻れました。
今、次元回廊に潜ってるのですがまほろ様&リディオ様がなかなか倒せないっぽく。
段位が高い方と癒し手を連れて行かなきゃアカンのですかねー?

正田川MSのミッションのPLさんから「オプショナルレポート」なるモノをいただきました。
早い話がテラネッツの「情報収集KW」を有料にしたようなモンです。
オプショナルレポート請求出来るの今月末までだよな?
忘れない様に請求せねば。
内容的にはイイと思うのですが、わーざわざ有料にする程のモンかね?と思うのは気のせいでしょうか?

あずたんの方で明朝出発の依頼をとりました。
依頼の打ち合わせがあるっぽいのでチャットに参加してました。
術師系のPCが多い上に空きがあったぽいので、一瞬剣士系のサポートを呼ぼうかと思ったですよ。
サムキンのチャットをやって思ったのが、同背後PCをサポートに呼ぶのは珍しくないんかなーと。
背後的にはサポートいてくれた方が助かるけどムリに呼ばなくてもいいじゃんと思うのですが、別のチャット覗いてると奴からの声が聞こえるんだよ〜
『てめぇら勝手に行くんぢゃねぇ! 俺をつれてけ〜!』と(w






-

心の空虚って奴ですか? - 2003年06月21日(土)

例によって例の如くサムキンの話。
何かお祭りで作戦会議をやってるっぽいので、茶室に入り浸ってみたり。
イロモノ系の依頼とかサポートとかを受けるのはいいが、同背後のPCを複数ヨソ様の茶室に野放するってのはどーよ?
茶室でご一緒させていただいた背後さん、PC的にうぎゃああぎゃあと暴走しちまって夜が明けるまで拘束してしまって申し訳ないです。
依頼はともかく指名合体技なんて急いで作らんなくてもえーやんって背後は思うんですがねー?
ヨソ様のPCと背後さんにはそれぞれの事情って奴があるので、人が嫌がる様なことはしない方がいいよと思うのです。(イロモノ依頼のサポとか護りの雫とか)
褌とか葱などPCにヨゴレな事をさせるとは、よっぽどストレスたまってるんだな、俺。
(コレは趣向の問題なのかもしれんが、ウチの特攻野郎どもは話題が「下る」傾向があるんで)
もし夏季総合同人演習とかで疑惑なお兄さまとのいかにもな薔薇な絡みを書いてもいいですかと言ったら、力づくで却下されそーです。
(「護りの雫」のネタを振ったら使いたくない武神力のナンバーワンだと言われた)
ホラ、昔から言うづやないですか?「俺に愛を語らせるなら恋人をくれ」と。

アノ時巫女さんが狂うた犬に取り憑かせたのは、別世界から来た小悪魔系妹です。
何がどーなってるが実によくわからんちんな状況に陥ってますが、(すまん、背後もよーわからんのだよ)
最近謎の電波を受信してくれるし、いつからそんな術を覚えたのかね、キミは?
あのー降霊術って戦巫女の能力の1つなんですか?
そーゆーワケなんで、心に空虚ってのがあると人間人肌恋しくなるようです。

サムキン関係でコレをご覧になってる方ってどの位いらっしゃるんですかねー?
里も茶もPC発言なので、背後単位の突っ込んだネタが振りにくいんですが、こーゆーネタを振ってピンと来る人はいらっしゃったらこっそり教えて下さいです。

後はとくてんの方だな。
時間見つけてレスかなねーとなぁ〜
プライベ行こうかどうか悩んでますがもしお会いできたらよろしくお願い致します。



-

勢力争いってイイ響きですね?(サムキン) - 2003年06月20日(金)

勢力争いとはリスキーだという意味です。
自分の所属してる団体に勢力と呼べる程の「力」があればいいなぁと思うのですが。
医療研とか尻尾とかは勢力と呼べるほどの力を持ってるように思えないから。
(理由:まとめてる奴がヘタレだから)

明朝出発のサムキンの依頼の話。
そげなネタ的な勢力争いなら荷担してみたいなぁと思ったり。
(つーかすでに荷担しとるよヲレは)

依頼だの門だので相変わらず忙しい様。
今月はとくてんのアクションを書かなくてもいいので、こーやって依頼を取ることが出来るのです。
祭りだーのリアルタイムイベントだーので、段位を上げまくってらっしゃる方が多いと存じますが、まぁハッピーエンドを目指して頑張りましょうとゆー事で(ヲレもその1人だが)

明日はとくてんのプライベですか?
ここんとこヘロンヘロンなんで参加できるかどーかは謎なんですが、もし会ったらお手柔らかによろしくお願い致します。




-

未来への道を斬り開こう - 2003年06月19日(木)

あのーまた新しい門が出来たんですかい?

次元回廊とゆーのが出来ました。
数回潜って一回ボスと秘伝書をふんだくりました。
今度は奥義が取れますぜ。

影潜みしたり回復したがる殲鬼が多いんで、「封術剣」とか範囲系攻撃武神力は活性化した方が得かと思われまする。
秘伝書守ってる(?)まほろ様はやたら武神力を封じたがるので、合体技とかで一気に叩き潰すか封術剣使うなりして対処した方がよろしーかと。

あっ、久々に使えそうな情報を書いたな。

最近つらつらと考えてることとか。
最近「先手必勝」と「専守防衛」のやり方について覚えました。
医療研ではほかのPC達が敵を殴ってくれるのでやってくれるので、
たーだひたすら治療だの援護だのに専念しとりました。
倒すべき敵を倒しとかんと被害が続いちまうので、敵の攻撃を受ける前に潰しとくとゆー選択肢があるワケです。(もちろん敵はいるよりはいない方がいいに決まってる)
自分はこーゆーやり方をサムキンで学びました。

まぁいいや、明日も依頼の出発日やし、プレイングでも上げますかねぇ。



-

危険度の高いってそーゆー意味だったんですね? - 2003年06月18日(水)

をいをいにーちゃん、なんでわーざわざ危険度の高いシナリオに逝きたがるのかねー?
とゆーワケで今回もアレな依頼を取ってみました。
むかーし受けたシリーズの最終話が出てるのに気付いたのはその後です。
いーんだいーんだ、アッチには仲間いるから。

仕事でダルかったのは例によって例の如くな事なんでとりあえづ後回し。

えーと何だっけ?
御前試合は一回負けでした。
次回は久々の王者決定戦ですね。
ソレまで段位を上げてチーム名を決めないと。
イヤ、ずっと「しっぽの〜」ってのも間抜けかなぁと思ったので。

時間があったらクローズドをバラ撒かねばな。



-

足元が揺らぐのは気のせいですよね? - 2003年06月17日(火)

昨日のトチ狂った廃テンション振りに背後の人間性を疑った方々がどの位いらっしゃるか気になる所。
頼むからアレだけで七倉がどんな奴かを判断しないで、、、下さると、、、、、たすかるんですけどね。
特にとくてん関係のPL様方。

サムキン関係の人から見ればくすりなネタが多いんですけど

職場の方から体調について心配されてしまいました。
自分にとっては例によって例の如くな現象なんですが、マジでヤヴァイ時は薬飲んで受診してますよー
ホラ最近鎮痛剤飲んでませんし。

んで本日の、ネタ。
クックロビン音頭のネタを振ったら知ってる人は知ってるっぽく。
しっかし、何で初登場が何巻なのかって事まで覚えてるんですか〜?
ところで皆さんに質問なんですが、クックロビン音頭の振り付けを覚えてる人ってどー思いますか?
踊れと言われたら素で踊れるとゆー意味で(w

で、OMC頼みました。
前に頼んだことのある絵師さんなんで今回も期待しようと思ったり



-

葱よりも疑惑よりも恐ろしいダイビング(多分ネタ) - 2003年06月16日(月)

※今回は依頼出発直後で寝不足&とくてんRA公開でガクガクブルブルなので廃テンションにてお送り致します。

誰よ?アフロに褌にクックロビン音頭なんてホザいたのは?

はーい(パンパンッ)
医療研会員&シノビ王国の住人はオフ会でカラオケを歌う機会があったら「クックロビン音頭」と「ぎょっぴーダンス」を歌うように。
クックロビン音頭、サビの部分しか知らないとゆーたらサムキンの知人に送ってもらいました。

とゆーワケでシノビ王国に新たな名物が生まれるヨカン。

さてさてとくてんのRAが上がりました。

「行殺&C評価?ソレなりに仕事したからよしとしよう」
「ま、こんなモンやーねぇ(ぽり)」
「カレー?葱に次ぐ新たな勢力か!」
「医療研ってソレなりに動いた方なんかなぁ(ぽり)」
 自分のとこのRAを斜め読みした数分後
「♪ぺーぺーぽーぺーぺぽぽー」
「ケッこいつら、褌と葱に沈めてもらえ!」
「うぎゃあァ〜今日出発の依頼のネタにすりゃあよかったァ〜!」
「葱が野郎の凶器ってのは想像できるんやけど(以下略)」
「疑族とか薔薇族とかですか?そげなのボクの敵ではありません(にっこり)」

あー業務連絡、業務連絡
小悪魔系妹の七倉 亜澄君がアノ漢と一致団結して羅武米氏ね氏ね団(仮)を結成したがってるやうです。
彼に禿しく同意or彼を更生させたい方は、救いの手を差し伸べてみて下さい。






-

最終回にてガクガクブルブル - 2003年06月15日(日)

とくてんの最終RAをガクガクブルブルを待つ間に外出してサムキンの依頼を取ってみたり。

メインが2本、サポートが2本。
まーだまだRAは来てませんがチャットしてプレイング受ければ気が紛れます。
てなワケで、今はアフロと褌で癒されてます。
池袋の巨乳アフロは例外やけどねん。

各方面からいろんな意味でイタイ話がボコスカ入ってくるのですが、自分がイタイと感じるのは自分から地雷を踏みに行ってるからだと認識しとります。
てゆーか最近自分的地雷が多すぎてイヤになっちまうのですが。
仲間意識とか絆とかの価値観が自分の中で揺らいでるので、周りの方々からの参考意見が欲しい所。
所詮他人は他人だと思えばソレまでなんですが、このままイタイ人呼ばわりされるのもアレなんで。




-

おとーさまがいなくなって、、、 - 2003年06月14日(土)

何か最近日記が1日遅れになっとるなぁ・・・。

今日は依頼出発後、昨日の日記を上げて昼まで寝とりました。

昼飯食った後も寝ました。

アクション拝見本の最終号が届きました。
なんかテストの結果が届くようで恐いなぁ。
単位がもらえなくても仕方がないアクションを掛けたのですが、ソレ以上に恐ろしい展開になってるかも知れないんで。
もしかしてアフロとか褌で遊んでる暇はないとか?

何げにOMCの窓を開いてみたり。
あの逢魔、誰に描いてもらおうかなぁ。
日頃お世話になってる好きな絵師さん達に描いてもらうのももったいないような気がするので。
(でも絵師さんが決まらないので未だに発注せず)

PL的にはそうでもないケドPC的に(多分)ツラい話。
昨日、あずたんの「おとーさま」がお亡くなりになりました。
あずたんにとっての「おとーさま」は「大好きな人の大切な人」なんで、急いで「おとーさま」の里に行ってぼろぼろと涙を流してみたり。
両鬼星になった姿を一足早く見せたかった人の1人だったかもしれませんですがね。

最近お世話になりっぱになってるサムキンのチャットで運良く(?)、おとーさまの背後の方の別PCと遭遇する事になりまして、、、(今まで気付んかっただけか?)。
ウチのPCは仲間とか絆とかをえれー大事にする漢なんで、こーゆー状況を耳にして黙ってるワケがなく、、、。
「コレ以上悲しませてどないすんねん!」「仲間を失う事ほど悲しい事はねェ」
とかゆーてソレなりの想いをぶつけてみたり。
どうも両鬼星には「同背後別PC」ってのが多く存在するらしい。

あの漢は「亜澄のおとーさん」とゆーてましたが、あずたんは「おとーさま」と呼んでるですよ?
(自分にとっての「おとーさん」はその道では高名な公国の基地司令殿だったりする)


明日は父の日?背後には関係ねーや。
親がいなくなったらフツーは悲しむべきなんだろうけど、自分は意外と平気でしたから。
人一倍情が薄いってのもありますがね。




-

星は落ちてくるモノなんですか? - 2003年06月13日(金)

※この日記は6/14に書かれました。

職場で物騒なモノを見せてもらいました。
ファイザー製薬とやらの販促品っぽいハンカチで、白地に紅系の模様が入ってます。
奥さん、問題はその模様なんですよ!
顕微鏡から見たであろうバイ菌がプリントされてるのです。
何ぢゃらほい?と思って隅に書かれてる英字を読むとソレっぽい事(多分「セフェム菌に触らないで下さい」とゆー意味だったと思う)が書かれてるのです。
イヤぢゃー!物理的に清潔だと分かっても使いたくねェ!
イベントとかに持って行けばネタとして使えそうなんですが、自分にそげなモンを失敬する度胸はございませんでした。

恐るべきは医療系の秘密基地でソレっぽいモノが出回るかどうかですな。
N95マスクを土産に持ってくのはいいが、ソレっぽいハンカチを名物にする、なーんて展開はないよなぁ?

両鬼の依頼が上がりました。
ふにふに券を持ってふにふにしてもらって、柚様が昔着てた姫巫女装束をいただいたり。(しかしサイズは合うんかい?)
コレであずたんも両鬼星です。
とーこーろーでー柚様は幼女嗜好のケあるんですかい?

14日朝出発の控えの間もなかなか回らんっぽく。
キャンペーンで重傷を負った方が何人がいらっしゃるので、コッチで頭張って特攻かけるしかないんかなーと思ったり。



-

コッソリと動くから秘密基地と呼ぶのです - 2003年06月12日(木)

※この日記は6/13に書かれました。

目の前には読参ハガキが2枚。
さてコレは何を意味してるのでしょう?(w

最近ハガキとかイラストとかを上げてないのでリハビリとして書いたらどーかと知人に勧められました。
アノ話を聞いて一瞬「俺にケンカ売ってンの、あァん?」と思いましたよ。そげな目に遭ったらどっかの妹君が黙っちゃいねェと思うけどね(ふふん)魂は羅武米氏ね氏ね団ですから(w
まぁかくかくしかじかそーゆー事だから、どっかでヲイラのイラストorPRを見たらソレなりに働いてるなと感心したって下さいな。
はーいソコッ(パンパンと手を叩く)、怒気放出するにはまだ早いよ〜!

という訳で怒気放出のちにプチネタバレ
仮に未来に帰る場所が用意されたとします。
現状改善のためにバタスカ動く特務生徒orサムライ達は、自分の未来がどーなってるか、目指すことは出来ても証拠を持って断言する事ができないんですね。
帰る場所は背後単位でちまーりちまりと整備してるんですよ(ニヤソ)、でもソレは今のPC達はどうでもいい話なのです。(PC達は知らないから)
まぁ、あいつらどこの世界に行っても「自分のため」に「他人を救う」とゆー医療研精神を貫いてくれると思うんですがねー

終焉の預言者?何恐ろしい事ゆーてるんですか!
未来ってのはモーゼの十戒の如く、自分の手で切り開くモノなんですよ(ホンマかい)
自分の場合、戦争まっただ中の場所に爆弾ブチ落として通り道をムリヤリ切り開く位だったら、比較的平和な新天地を築いてしぶとく生き延びますがね。
わーざわざデンジャラスな展開に導いて、「俺はこーんな状況でも生き延びたぞヘヘン」とえばるのはサバイバルとは呼べないので、もちっとムダなくラク〜に生きるすべを身につけたって下さいな

サムキンの依頼の方、控えの間がなかなか回んねェしマジで大丈夫なんかい?と思いながらプレイングを考えてました。
まっ出勤前にチョロチョロ書き足して上げたけどねん♪

そんなこんなで昨日は疲れましたです、ハイ。



-

水面下で動くと酸欠になるよ - 2003年06月11日(水)

見えないところでいろいろと動いてるので、気力が続かない自分に嫌気がさしたり。
寝れる時に寝とけと言わんばかりに寝てたら日付が変わっちまいました。
夕飯食い損ねなんで、急いで薬を飲んでみたり。
未だ低血圧が続いとるんですが、コレって栄養バランスの乱れもあるんですかね−?
(自分はまだマシな部類なんですが、、、いくらなんでも物騒な薬品名を並べ立てて自分の病状を察知させるようなマネだけはしたくない訳で、、、)

あずタンの方は御前試合で昇段した様です。
合体技作ったのはいいけど使ってないみたいやし。

読参の方もまーだまだやし、サムキンの依頼も上げなきゃな〜
(読参の方は日曜日にテラネッツ必着。金曜日の朝に出発のと土曜日の朝に出発の依頼があるらしい)

秘密基地が面白い展開になってるっぽく。
背後の気力が続かないこともあり途中でカキコを放棄してみたり。
挨拶見参したい所はいろいろとあるのですが、自分のとこのPCの活動範囲を狭めてる様で申し訳ないなぁ。

昨日の話
某ネトゲ(MMORPGと言われてる奴)にコッソリ参加させていただいてるのですが、半ば放置状態なんで一週間前にカキコがあったゲストブックに気付かなかったり。
ずっと寝込んでましたという事にして久し振りに表に出てみたのですが、コレはいくらなんでも真面目に動いてる方に失礼だろうと思ったり。
今日は恐くてログインしてないです。



-

ココに盾を浮かせましょうか - 2003年06月10日(火)

今日は休みです。
タクシーに乗りました。
今回のタクシーの運ちゃんはマトモなをっさんでした。

念願の武神力をやっと極めることができました。
クダンの門を普通モードで別のPCで潜らせたんですけど、鯖のエラーとかは出ませんでした。たーだ、門から出るのにえらい時間がかかったんですけどね〜

アクスディアの葉書を広げながら門に潜って秘密基地を覗いて参りました。
何だか面白い展開になりそげですぜ!

雑誌の読参は初めてなんでなんとも言えませんが、PBMを遊びやすくにしたモノとゆーイメージが強いですねー。
描写されるとゆー保障はできませんが、チャチャとキャラメイクしてささっとプレイングが上げられる簡易さがやりやすいのではないかと?
そういう意味で読参からPBMに流れるのは、敷居を広げるという意味でイイ傾向だと思いますハイ。
アクスディア繋がりのHPをちろっとみたのですが、読参の方も小説を書かれるんですねー。
小説と呼ぶには稚拙なモンでいいから何かを書き散らしたいな〜


-

たいちょう、をっかないッスよ〜! - 2003年06月09日(月)

チョット待ってくれ、キミの手に持ってるモノは何なんだ!
待てソレを俺の方に向けるな!
ぐはぁ〜ッ!!!

アレを見てそーゆー光景が思い浮かんぢまいました。

パンピーだと思われてる人達は薬品名だけ聞いてどんな病気が察する事ができません。
病院に縁がない人が病院の薬の名前を聞いても「何ソレ?」で済まされるかもしれず。
外来に行く習慣がついてる人でも、自分に縁のない病気の薬については(余程興味がない限り)調べようとしないでしょう。
薬屋で買えないよーな薬でDrに処方箋書いてもらわないとマジで困るような薬になると、名前を聞いただけで恐怖、診療科によっては悲鳴モンだったり。
多分コレが、パンピーが抱く病院の薬に対する先入観だと思います。

自分の飲んだことのある薬だったらどんな症状かなんとなーく分かるのですが、ソレ以外の薬に関しては調べないとマジわかりません。
ちなみに精神科の薬並べ立てられても、なんでこーゆー処方がされたのか想像できませんので。

薬ってのは飲まない方が幸せな時があるんだよな〜


-

妨害電波発生中(サムキン) - 2003年06月08日(日)

未だ門から戻れず。
【極】御霊の窟の易しいモードで囚われの身となっております。
秘伝書ゲットして戻ろーとしたんですが、鯖のエラーだか何だかで戻ることが出来ません。
んで、以下の様なメッセージが出力されました。
『SQLコネクトエラーERROR-i4toi2:'36201'causes int2 overfl』
見てるかどーかは謎ですが、何か心当たりのある方は教えて下さいです。

今日は友人と会うことになってたので「あずみ」を見てメシ食ってけーりました。
家に帰って門に潜ったのですがやっぱり脱出できませんでした。
御前試合の登録をしました。

眠いので寝ますお休みなさいまし。


-

疑惑再び(サムキン) - 2003年06月07日(土)

 まったりとサムキンやって昼寝しとりました。
 予約が締め切られるのを待って依頼を受けてました。
 片方定員だったのでリンクシナリオの一つであるもう片方の依頼に入らせていただきましたが。
 ほかに何かあったかなぁ、、、。

 昨夜知人と夏コミの話をしたんですがね、例の件期待しないで待ってて下さいね。
 つーか、個人的にはえぇ〜書くの〜ってな心境だったりするのですが。
 とくてんよりサムキンの方で何か書きたいと思うのは気のせいなんでしょうが、、、。
 薔薇疑惑がどーのって話とか忍尾王国に生息する動物のこととかいろいろ。

 夏コミは一般参加の予定。
 去年みたいに本来渡すべき御方がいらっしゃらなくて、代わりに余ったサークルチケットを頂戴するとゆー事態は避けたいところ。
 という訳で戦友一同、基地司令殿のご上京をお待ちしております。

 次回作についての話をチラホラ耳にするのですが、参加するPBMは一応WT3のみとなっております。
 気が向けば別のゲームに参加しようと考えてますが。

 秘伝書回収するために極み門に潜ったんはいいケド、鯖のエラーで戻れへんねんて。(EXP全部もぎ取ったものの、未だボス&秘伝書にたどり着けない門があるんです)
 SQLコネクトエラーって奴ですか?朝繋いでも戻れませんでした。

 やはりこの機会に門に潜って残ったEXP&秘伝書を稼ごうとゆー方が多いんですかねー。



-

ほかならぬキミの頼みだし? - 2003年06月06日(金)

職場で停電がありました。
いつもの昼ドラが見れず。く〜

今日ぎゃざとゼロサム買って、月拝の投稿を送信して「ブラックジャックによろしく!」を見ました。

参加ゲーム?まったりWT3と思ってるんですが何か。
まぁこりゃええなぁと思ったゲームがあれば参加したいなぁと思ってるんですがねー。

夏コミ合わせでPRを書くかどうか悩んでみたり。
あとは自分にPRを書く気があるかどーかですか?

最近医療従事者の心構えとか混ざりたがり屋に対する考察とかをいろいろと考えてるのですが、眠いのでまた後でにしてもよろしいでしょうか?




-

司令塔ってエエ響きやね(サムキン) - 2003年06月05日(木)

嫌死系にーちゃんと茶ァしばきながら両鬼のプレイング相談をしてました。
よくわからん発言を垂れ流してたので、ヨソに背後さんに奴の背後何考えとんぢゃい!と呆れられてるかと思われ。
という訳でサムキンなんで(自分では)気楽に楽しませて頂いてます。

昨日の頭痛&人外な数値(上は78でした)がエライ気になったんで神内を受診して参りました。
昨日はDrに血圧を測ってもらったときはマトモな数値だったそうな。
もしかして、診察時に異常がみられないって事は心因性のナニカですか?
暑くなると血圧が落ちやすくなるし(そーらしいッスよ?)おそらく疲れか何かだろーとおっしゃってたので、そーゆーモンかなぁと思って置くことにします。

ロキソニンだと効きが悪いって事で、久し振りにボルタレンを頂くことになりました。
ボルタレン2錠くらい残っとんねんケド、一番強いって言うからもったいなくて飲んでへんの。
(今のところどっぷりいただいたロキソニンでザリザリ飲み繋いでるっぽく)
ちなみに、ドセルとゆー薬もボルタレンと同じなんだそーです。

今日はまだ頭痛薬飲む程イタくないから大丈夫ですよー。





-

何でソコまで落ちるかな〜(とくてんとか?) - 2003年06月04日(水)

血圧80切りました。
まぁ低くて80いくつやろーと思ったのですが、何で人外の数値を叩き出すのか謎でしょうがない状況。
ウロ覚えですが、75/49mmHg、55bpm位かと。
血圧とやらは、年を取ると少しは上がるそうですよ。

とくてんの話。
誤解なきように申し上げますが、校歌歌わねェとボヤいてるのは涼ちゃん個人の意志によるモノですよ。
医療研の半数くらいは校歌に賛同して歌ってますし。
確かに、代表は何で校歌を歌わない?と疑問に思われても仕方がないですな。
ウチらにとって白鳳学園が必要かどうかわからなくなってしまいました。
それぞれの特務高校があるからソレでえーやんと思うのですが、他校の生徒をつなぎ止める何がが形として残った方がいいんですかねー。

遅れ気味のRAが上がって参りました。
落ち着いた時にまったりと見ますが、無事に依頼が終わってよかったです。
さぁーって、両鬼と門で暴れ回るぞー!
(あと1日で重傷が完治するのです)
どこぞの特攻バカがうらやましい状況。


-

低血圧は遺伝すんのか? - 2003年06月03日(火)

何かと慌ただしい勤務でございましたが、研修も無事に終わりました。
でめたしでめたし。

でめたしぢゃねぇ。

低血圧で頭痛ズキンズキンで何げにあっちゃこっちゃイタイ状況やしサムキンPCまだ重傷やから今日はまったりすんべーと思ってたのに、どさくさに紛れてめんどくさい話持ってこないでくれる?
頭脳労働は肉体労働以上に苦手なんだよ〜
(ソレだからあふぉなPLやと思われてるのかもしれないが)

研修でよくぞ言ってくれた的発言が資料の中に載ってたからそのことはソックリ返し足るわ。
生き残るのは強いからではなく、環境(状況)に適応したからだ、と。
ホントに強いのはどんな状況に放り込まれても自分の居場所を見つけた人間だという事ですね。
医療従事者にとって大事なのはライセンスを持つ事ではなくて絶対に生き残ってるやるとゆーサバイバル精神なのかなーと思ったり。
(ヲイラも一生食っていけるようなライセンスなんか持ち合わせちゃいないですハイ)

こっからは日常ネタ。
菅野 美穂がお姫様役で出演する「大奥」とかゆードラマを見ました。
今も昔もなのかも知れませんが、女同士の世界ってのはをっかないです。
アレを見てまず思ったのはお姫様ってのも大変よのうって事ですか?

今週はまだ見てませんが、国生 さゆりがをっかない人妻役で出演してる「愛しき者へ」も気になります。
代理母出産を題材としたドラマなんですが、ドロンドロンな展開で続きが気になったりします。

エルスつながりの一部の知人に大受けされた「みかんのうた」が着メロに登録できるらしいです。
もしオフ会に行く機会があったらどなたかフザけた歌を歌って下さいよ。


-

汗水垂らして仕事しろってことかい? - 2003年06月02日(月)

そして今日も調子に乗ってOMCの発注をしたのでした。

別館しろくまの方、結局一番道連れにしやすいPCを相方にしてツインピンを頼みました。
ツインで5000円ですか?
シングルでもよかったのですが、イベント限定ピンナップ位ほかのPCと一緒でもいいだろと思ったので。

明日は仕事が忙しいようです。
研修はあるわ、相方の方が休みだわ、研修から帰ったら物品の払い出しだかがあるわでどないしましょってな状況です。
その相方さんてのは忌引きで今日から明後日まで休みっぽく。
とゆー訳で今日は早く寝ますおやすみなさい。

水曜日は両鬼の依頼の〆切日なんでなんとか頑張らなければと思ったり。


-

要はやる気の問題でしょ? - 2003年06月01日(日)

はっ、コレはどこかの眼鏡ッ娘のセリフ!
一応今の気持ちとゆー事で。

メールサーバーが復旧されて、電脳ヤギに食われたと思われるメールが届きました。

昨日はリアルタイムイベントでヘロンヘロンだったんで、昼前まで寝てました。

浅島先生にOMCのお礼とかを述べて参りました。
さすが耽美絵師殿、涼ちゃんはどんなタイプの美形か見抜いてらっしゃるようで。
艶があるケドキツイとゆーか、性格的に近寄り難い雰囲気を持ってる様です。
何かツッコミ満載な仕上がりっぽいのですが、個人的に堪能させていただいてるのは確かです。

小物とか質感とかが描き分けられる絵師さんは、ピンナップ描きとして重宝と思うのは気のせいでしょうか?
そーゆー意味ですげェと思ったのは宇崎先生以来です、ハイ。

みんな集まれピンナップの方で浅島先生の窓を見かけたのですが、誰も発注しなかったそうです。
雪輪祭の時は元がとれたケド、最近はシンピンだのグルピンだのを頼んだ方が元が取れると思うのは気のせいでしょうか?

OMCって自己満足に過ぎないんですか?とふと思う今日この頃。
(と言いつつ別館しろくまの窓を確認したりする)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home