管理日誌...七倉

 

 

不具合の原因(エルスとか) - 2002年03月31日(日)

 口に出るのは文句だけで、実際に行動に移してないヘタレPLでございます。

 昨日徹夜してでもAISのページを更新しよう思いました。
 チャットもROM状態で、自分トコの掲示板を開いてレスをカマそうと思いましたが、思考力とかやる気ってモンがふぅ〜と抜けてるので断念しました。
 
 気晴らしに低血圧のサイトとかを覗きました。
 そこのリンクからストレス度チェックとかやって「そ〜れ、どんな結果が出るかな〜?」と待っていたら・・・
 またまたIEがエラーを出しやがりました。
 何でこうもエラーが出るかわからんのでマイクロソフトのHPを開いたのですが、よくわかりません。あの・・・IEでこーゆーエラーが出た場合どーやって調べればいいんでしょうか?
 意識が霞がかるわ腰が痛いわなんだので、2時過ぎにデパス&ジルテック5を飲んで寝ました。
 で起きたのはAM11時ごろ、コーシーと冷凍の焼きソバを食ってこーしてネットダイブしてます。

 やっぱし、ウチのIEがイカれとるんやろか?

 八つ当たりされるのが恐ければ放っておくのが無難です。
 ですが自分は、画面の向こうにいるキミ達に「近寄らない方がいいよ」とお願いする訳にはいきません。
 世の中にはこの日記を毎日見て下さる方が複数いらっしゃる訳で・・・(しかもエルスのメイルゲームで活躍してらっしゃる方々がだ!)、ウチのサイトもそれなりに需要があるのかなーと天狗になったりしちまう訳ですよ。
 で、ウチのサイトが端からみれどーゆー位置を占めてるのかこっそり教えて下さいね〜(ボソッ)
 まいっか、これ以上毒づいて逆切れされるのも厄介だから。


-

お互い気になっても(イタイ話いろいろ) - 2002年03月30日(土)

昨日はOMCの注文に失敗したり(何で課金しようとしたらエラーになりやがるんだ?)、初めてお会いした方のHPに図々しくカキコしたり(通販をフォームで申し込もうとしたらメーラーが表示されてしまうんです)、いといろやってました。
気が付いたらAM4時過ぎとるで?
ちなみにヲイラはWin98のIE5.5sp2ざんす。

週末もPBMに振り回されっぱな自分。
PM3時頃まで爆睡し、朝メシ(食パン2枚とかカフェオレとかヨーグルトとか)
やっぱし眠いので再び床につき、ネットダイブしたらPM8時前だったとゆー
まぁ世の中には15時間くらい爆睡してしまう人もいるしなぁ。


この日記PBM関係に偏ってるんで(特にエルス)、見てる人達を不快にさせてないかなーと思ったり。

●PASの話
あの〜未だにネスパが届かないんやけど、何で?
おっかしいなぁ、先月のネスパの封筒みたら3月分しか入力されてないんやけど?
ネスパ込みで全額入金したはづなんだねどなー
PBM関係の情報ををよそのサイト(きあき女史の「砂礫王国」とか)で知った「あーそんなのもあったっけなぁ」と思ったり・・・。
すみません、PAS関係の知人って少ないんです。
ネスパを「砂礫王国」で見せてもらおうかと思ったんですけど、来週は品川プライベやしなぁ〜
B1テイルは遅延のハガキが来たのでまだ来てません。
ティアーズのオフイベは5月18日らしいです。
楽しみにしとるんやけど・・・2週間前のアレもあるしなぁ・・・すみませんどちかブッチしていいスか?

●AISの話
 すみません、いろんな方からメール頂いてるのに未だ更新もしとらんしtxtファイルに落としてないし例によって例の如くマトモにRAの内容把握してないです

 R251ではイタイ展開になってるらしいんですが、PLの個人的な事情でサボってるだけなんで、心配なさらんで下さい。
 樽のせいとは言わないが、この時期になると頭が痛くなったり血の気がサーと引くのは気のせいでしょうか?
 チャットに参加したくても、気がソゾロな状態で顔を出したらみんなのヒンシュクを買う可能性が大きいので、今回は遠慮させていただきます。
 (RAの結果に文句を言う以前に、RAを内容を把握する気力がない訳だね?)
 
●テラネッツの話
 先輩のカキコを見た後にテラネッツのHPを見て、ピキーン(何かがキレる音)とキました。
 L2は昨日送信されたらしいです。
 はっ昨日送信?あっちゃこっちゃ忙しいのにはえーよ?
えーと、ちょっと声を大にして言わせて下さい。
「ちょっと待たんかいコルァ!」

 PBM会社は人を待たせる事をしても、人を待つよーな事をしません。
 まるでどっかの外来のように(でも外来の方がマシかな?)
 でも、コレだけでPBMゲーマーと言うモノを判断されたらよそのゲーマーさんに失礼です。
 七倉には、見習わなきゃいけないPLさんがたくさんいるんで・・・(コレでも落ち着いて腰を低くしようとしてる)。
 やっぱし、いろんなモノに追われて疲れてるんだな?


-

記録を更新させる漢ども - 2002年03月29日(金)

 ヨドバシカメラで買い物をし、先輩に頼まれた仕事をこなすために郵便局まで足を運びました。
 確認&指示待ちのメールを飛ばし、郵便局で振り込み用紙に記入しようとすると・・・
 しまったァ〜ボールペンがないやン!?
 七倉のカバンには筆記用具が入ってません(カバンの中を整理してないため、どーでもいいモノが入ってたりする)
 まっいっか、後で振り込んでくんべとメールを打ちながら帰ったのでした。
 
 週末は総集編の原稿と樽のアクションと先輩への宅配便(少尉殿のグッズとか)
を送る予定でございます。
 問題は・・・アレを見て萌えるかどーかですな?(ニヤリ)

 一般掲示板の方を先に見た方には申し訳ないんですが、つまりそーゆー事なのです。

やーっと、8000超えましたぜ!
でも、先はまだまだ長いのです。
キリ番踏んだからって何かくれるってワケぢゃないケド、どっかの誰かみたいに気合いと根性で突っ走って欲しいですね。


-

最低記録更新 - 2002年03月28日(木)

 本日の血圧
 最高血圧:87mmHg(ウロ覚え)
 最低血圧:48mmHg(コレのウロ覚え)
 脈拍数:60bpm

 フッ、血の気が引くとかゆーてたらマジで切りやがったな。
 最高血圧90切ったぞー
 マジで50切ったぞー
 今日のヲレはこーゆー状態で仕事やってました。

 こうして己の体調をネタにしてますが(受けるかどーかはキミ達次第)、実のところ低血圧についてよくわかってないんですね。
 昨日からクスリ飲んでないです。(おとといはオツムが痛かったからボルタレン飲んだケド)
 降圧剤イヤミオナールは飲んでないです。
 て事は、クスリの副作用で血圧が落ちた訳ぢゃないんですねー

 当院は眼鏡娘公国から発せられる毒電波に汚染されております。
 どーゆー意味でかはお任せしますが、コレだけは言わせて下さい!
『ナオンは魅力的な手にクラリと来る』
『眼鏡ッ漢の真の敵は眼鏡ッ漢』
 先輩、少尉殿と一緒に戦いたくなる理由がよーくわかりました。


-

エツに浸る奴(パラパラとか) - 2002年03月27日(水)

 何か文句ブー垂れてたら、どうでも良くなりました。
 外はまだ雨が降ってますが・・・。

一応、見えない所で更新やってるんですけどね・・・。
自分トコの部屋もそうですが、パソコンの中も整理せなアカンわと思ったり。
イヤ、何かデジカメ写真があっちゃこっちゃに散らばってますので。
(こないだのオフイベで撮った写真とかAISやテラネッツのオフイベで撮った写真とか、路方先輩からぶんどった写真とかいろいろ)
 メールをいただいた方は、所定の場所まで取りに行って下さい。(まだ出来とらんケド・・・)

 樽の方もちゃんとRAに目を通してアップしたいと思います。

 一般掲示板の配色とかをちまちまと変えてます。
 春らしく桜色をベースにして見たのですが、実は淡い色の配色って苦手なんですよね〜
 試験的にカウンターを表示させてみました。
 元々掲示板にカウンターを付けるのは好きぢゃない方なんで、しばらくしたらとっとと取っ払う予定です。

 そんなこんなでカスタマイズしてるウチにポンちゃんからメールが来てしまいました!
 次回のアクションですか、うーんどうするかねぇ?



-

淀んだ空気を掴む思いで(ささくれ) - 2002年03月26日(火)

掲示板のレスやら更新やらを先にやるべきなんですが・・・
ちょっとささくれさして下さいな。

で、あのカネをどの位どーやって払えってーの?って思ったワケさ。
2泊3日の寒イベの時より荷物が多かったです。
でも、荷物より精神的負担の方が重かったっす。
やんなきゃいけない事はわかります。それをやれば自分の名誉になるって事もわかってます。
人に何かをやらせるときは、数値等、具体的に指示して下さい。
特に、頭の回らない気の変わりやすい自分から動こうとしない仕事の効率の悪い部下に対しては。

 みんなの方がメールゲームを楽しんでて精力的に活動してくれるんで、みんなのPCの方が輝いてるって事にしときたい。
 自分に(内面から滲み出る人間的な)魅力が欠けてる事はよーくわかってるから。

 オフイベ帰りでエツに浸りたい所なんですが・・・広い意味でいろいろとあってウツに入ってます。生きる目的を与えるのも人命救助の1つなんぢゃねーかと思いました。
 たまには1人でゆっくりさせてくれ。
 今は1人だけの空間を大切にしたいんだ・・・なんて言ってられへんケドね(干からびた笑い)

 毎月毎月アクション書くだけでいっぱいいっぱいで、そんなモン人生振り回されてウツになる自分がイヤだ。人からいただいたRAを読もうとしない、自分トコのRAの内容を理解しないってのはメールゲーマーとして致命的だと思う。
 自分の頭で考えようとしないでアクションを人に考えさせようとするのはメールゲーマーとして間違ってるのではないかと思う。
 多分俺のアクションを見てMS達は呆れ返ってると思う。嫌われてるかな?とまでは行かないが・・・活躍するための「何か」が欠けてるので描写するのに苦労したと思う。
 MSやみんなに言いたい事や聞きたい事はたくさんあったはづなのに、なんであの場で言わなかったのだろう?そのために来たのに何故か乗れない自分が許せない。
 自分の実力不足・・・それを補うために努力も交流もしなかった事は認めます。
 魅力的なPCをプレイして活躍する人達は、いろいろと努力してるから。

 他社に比べてエルスはPLの実力を反映させてくれるから好きだ。
 その、PLのやる気や自己顕示欲をかき立てるシステムが好きだ。
「とくてん」では、内面から輝く魅力的なPCを演じ、自らネットワークを築いて活躍したい。



-

経済的なクスリの買い方(医療) - 2002年03月25日(月)

 Eコンでお会いした方、お疲れです〜
 掲示板等のレスは少しづーつ書きますからね〜(パラパラ関係の話は昨日or一昨日の日記に書く予定)

 樽の紙のRAが届きました

 今日はPBM以外の話題を振る事にしましょう。

 七倉は内科(風邪とか)と神経内科(頭痛)の診察を受けています。
 そのせいか、病院のクスリは(比較的)手に入りやすいのです。
 
 風邪がなかなか治らないんで、内科を受診してクスリをいただく事にしました。
 症状は前回と同じ(悪寒&鼻水&ノドの痛み&くしゃみ)+空せき
 Drはさささと診察を済ませてPL&イソジンガーグルを処方されましたとさ。

 で、七倉は後である事に気づきます。
『??(+)
 cough(+)
 花粉症あり アレグラは神内で処方』
 とカルテに書かれててました(うろ覚え)
 て事は花粉症だと診断されとるんだよな?
 しまったぁ〜内科の方でアレグラを処方してもらうの忘れちまっただよ〜

 花粉症ってのは内科の領域です。
 アレグラは何故か神内で処方されてるよーです(それぞれのDrにどんなクスリを頂いてるかは言いますが・・・)。
 まいっか・・・アレグラは後でもらいに行くからいっか。
 花粉症には対処療法が効くって、ウチのカミさんもゆーとるし。

 今日のクスリ代は380円です。(以下は内訳)
 PL7日×3回分:300円
 イソジンガーグル2本:80円

 てェことは・・・うがい薬がたったの40円で買えるって計算になるんですよ!?
 薬屋で千円前後の総合感冒薬を買うより、病院のクスリを買った方がエコノミーかつリーズナブルだって事です。
 効くかどーかはしらんケド。

 ノドに何かがひっかかってるワケではないのですが、最近乾いた空咳が出てきます。
 こーゆーのを喘息ってゆーんですか?
 風邪のせいなのかクスリの副作用なのかは謎ですが・・・密かに「毒煙後遺症」の気分を味わってみました。

今日テレビでドクターカーを見て思った事。
次回作は医療車両みたいなのを作って、人命救助をするだな。
コッチは車両の中で医療行為に専念させていただきます。
イヤだって・・・あーゆー車両を操縦したがってる人もいるし。




-

愛はメイルゲーマーを救う?(パラパラ?) - 2002年03月23日(土)

WF代表・アーベル・リンドバーグ主演男優賞&助演男優賞おめでとー
とゆー事で「紅き翼たち」の方でささやかな企画をさせていただきます。
樽のアクションだとかなんだのがなければお祭りモードで騒げるんだけどなー

せんぱ〜い
少尉殿から何を吹き込まれたかは知りませんが、ウチらヤヴァイ話なんかぜーんぜんしとりませんぜ。

見返りをもとめずひたすら「何か」を与え
言動によって多くの人達の心を癒す
子犬のようで天使のようなケウなナマモノ(天然記念物)が存在する

とゆーハナシをしたんですよね、みんな?

癒されたい?癒されたいよね?俺も癒されたいケド・・・
とゆーワケで、言動だけで笑いを与える伝説のナマモノ(名称募集中)
の生態観察報告を募集しております。

某公国の新聞記者が当院に取材を要請してる・・・らしいんで(^_^;)

「命の水」がカルピスを10倍濃縮した位濃いって本当ですか?
それ以前に、「命の水」が何かを聞くべきですな。



-

買い出し日和、だったらいいのになぁ〜(パラパラ) - 2002年03月22日(金)

今日はEコンの前日とゆー事でいろいろと買いまくりました。
いつもの事なんですが、七倉はオフイベ前になると大量にモノを買います。
職場から持って帰るモノがあったんで(何かは秘密)、紙袋に入れたのでした。
外に出て雨が降ってる事に気が付き・・・ロッカー室に戻って傘を取りに行きました。
いろいろ歩き回ってモノを買いまくり(その辺は省略)、電車ん中で総持さんにメールを飛ばし、親に駅まで迎えに来てもらってけーりました。

問題は・・・あのバッグの中に荷物が入るかどーかって事ですね。

明日は総持さん(去年も道連れにしたポーのPL)と葉月ひなこさん(「砲台遺跡」でおなじみのマリアのPL)と合流する予定でございます。
総持さんは9:30頃に羽田に着くのか・・・となるとヲイラはいつ頃行けばいいのかなー?
とゆーワケで・・・便乗させろいってな方は今のウチにメール下さい!

忘れる前にお花見&英会話に行かせました。
明日と明後日はお花見できる天気になるといいなー

今日タルザニヤのRAが来てしまいました(;_;)
〆切は4月10日(必着)です。
MT13も10日(必着)、ティアーズの最終回アクトも9日(消印)です。
ヲイラに休息を下さい。
一応副院長(テンちゃん)がいらっしゃいますが、土日の代診は別のDr(自己申告制)にお願いしております。
留守中に誰か来るといいんだけどなぁ・・・。
今月のRAはR221、RA識別Noは「07R221fGSAp」になります。




-

いつかは通る坂道?(その他) - 2002年03月21日(木)

 今日は休みでした。
 体力温存と称してずっと眠ってました。
 とゆーワケで・・・Eコンの準備は全然やってましぇーん。

 んーこの場合、どー言ったらいいんだろうか?
 とりあえづ、人生こんな事もあるさ、とゆー事にしときます。
 個人的に思うのは・・・そーゆー気分が沸かない場合は、「そーゆーの私にはわかりません」とキッパリ意思表示するのが相手の為になるのではないかと。泣かせたのは仕方がないかもしれんが、その気もないのに思わせぶりな態度を取るよりはマシだと思うのですが?
 男はヌルい態度を取られると、逆に傷つく時があるからなぁ。

 メイルゲームでいっぱいいっぱいなんで、構ってやれんくて申し訳ないです。 
 明日は仕事が終わったら、最後の買い出しに出向く次第でございます。

 今日先輩から便せんが届きました。
 確かに・・・こりゃあ重いわ・・・。
 当時持ってくのは30部位でOKスか?

 とゆーワケでちまちまと更新してます。
 先輩がOMCでイラストを描いてもらったとゆーので、OMCでケン兄ィのイラストを発注しようとしました。
 注文してWebマネー(2ヶ月前に買ったがまだ使ってない)で入金しようとしたんですよ?
 そしたら、IEの不具合でオチてしまいました。
 OMCを利用される方、こーゆー事ってよくある事なんですか?
 とゆーワケでまだOMCで注文した事はございません。

 少尉殿のIDカードの顔写真も貼り付けてないしな〜


-

メガネが見つからないんやけど?(その他) - 2002年03月20日(水)

 すいませんね〜ここんとこパラパラやらささくれやらゲロマジな話題ばっかで。

 今回は息抜きに、日常的な話を書いてみましょう。

 睡眠不足なせいか鼻風邪が治りません。
 くしゃみに悪寒、おまけに咳も出ます。
 水分は大目にとってますが、鼻から放出されてしまうので干からびてしまいます。
 どうして鼻水って黄色いんかなー?

 幸いなのは今、お手すき期間だって事でしょうか?
 明日は休みだー寝溜めイヤ体力を回復させるぞー

 思い出したかの様にポスペのHPを開きました。
 明日と明後日(明々後日はムリくさいが)は花見に行かせて、毎週英会話に行かせるかな?
 覚え書きとして書いてみました。

 さーてこれから寝て明日は更新&買い出しに励むぞー


-

一個人の意見として言わせて頂きますと・・・(エルス・オフイベ) - 2002年03月19日(火)

 パラパラ関係のサイトをを見て思う事。
なんかをいらの知らない間にえれー事が起こってるぞよ?
んー、この場合何とコメントすればいいか・・・。

 ここいらでマジな話をカマしたろーかと思いましたが、時間がないんで後回しにさせていただきます。
 フサちゃ〜ん、ちょいと待ってクレ〜!

 オフイベ指南・Eコン編のページを作らないとなー。
 まだHPビルダーん中なんやけど・・・言いたい事がいろいろあるんで。

●ココでもそーなんかね?と思う事
 『ライブ特命転攻生は「基本的に」全員参加』
 テラネッツのオフイベとかでよく見かけるライブゲームって奴です。
 自分はテラネッツのオフイベに数回参加した事があるんですが、真面目に参加した事は一回もありません!!
 1人で悠然とさすらって傍観します。
 具体的に・・・ロビーとかに座って近くにいる人とダベってみたり、通りすがりにでくわした知人達に話しかけたりと・・・。

●今気づいてそんなはづぢゃあーっ!って思う事
 『「同人誌の部屋」は小部屋企画内でたったの90分』
 某サイトの掲示板を見て気づいたんですが、売り子してる間は別の小部屋企画に参加できないんですよ。
 とゆーワケで・・・交代で店番しませんか?(コミケのサークル参加みてーだな)

 こっからは個人的な意見です。(関係者は参考にしてくれるといいなぁ・・・)
 エルスは他社の長所を盗んでるとゆー点では優れた会社だと思ってます。
 ですが・・・テラネッツをお手本としてオフイベの設営をしない方がいいと思います。
 全てとはいえませんが・・・タイムスケジュールに立て方が・・・。「フロに入らない人を増殖させる方法」とか「多くの客を足止めさせて閉会式の時間をを長引かせる方法」とかは、ン十人の客からブーイングが予測されますんで辞めた方がいいと思うのですが・・・。
(でもエルスは学習能力がある会社だと信じてますが・・・)
 


-

情報開示の一歩(パラパラ) - 2002年03月18日(月)

 親愛なる友へ、昨日はお疲れ様でした。
 書きたいコトは消費期限が過ぎて腐らせてしまうんでねーか?って位程あるんで、期待しないで待って見て下さい。

 Eコンのチラシが届きました。
 時間がないので用件を簡潔に申し上げておきます。

●フロがたったの1時間!?
 粉をバラまいても花をまきちらしてもコチラは一向にかまわないです。
 ストーブを置いてくれるともっと嬉しいです。
 ですが・・・いくらフロ場が(相対的に)広いからって、植木を置いてしまうとケン兄ィに足蹴にされてしまいます。
 気を付けましょう(合掌)
 
●部屋割表大公開!
 コレで一緒に寝る人が誰か決まるワケです。キミの交流相手がどこで寝るか見つかったかな〜?
 フッ、この状況だと(広い意味で)サムいですわ。

 ちょっくら探しモノしてきます(何かを思い出してるらしいのだが思い出せないらしい)


-

抑うつ患者の末期症状? - 2002年03月16日(土)

 昨日は意識がススけるほどデパス飲んでジルテック5を2錠飲んで寝ました。

 昼頃目ェ覚めて、メシ食ってこうしてネットダイブしています。
 知人のサイトからフザけたサイトを渡り歩いてるんですがね、いろいろと笑わせていただきましたわ。
 コミケでいつも買ってる同人誌のサイトを見てゲラゲラ笑い転げたり。
 これらのサイトはやさぐれた漢どものココロをイヤしてくれます。
 さーて近いウチにリンク置きますかねぇ(いつリンクを張ってる事がバレるか、ドキドキもんですわ〜)
 こーゆーのを面白いと感じるから人格破綻者だと思われるんですな。

 夕方せっかく妹が来てるっちゅーのに、気もソゾロなダメ兄貴振りを発揮しましたとさ。
 お好み焼き&プリンシューうまかったにょろ〜

 明日どーする?とゆーメールを送信した後、先輩から電話が来ました。
「頑張って下さいとしかいい用がないです・・・」
 「ナースマン」を見た後にメールのレスを開きました。
 「ヲレって用なし?」としばらく落ち込みましたが、WFの自分にはモノを取りに行くとゆー任務があるのです!
 フッ、ワラをもつかむ思いで先輩に泣きついた甲斐がありましたわい!
 ココロに傷を抱える漢ども、この場で日頃のウサを発散するぞー!
 行く前に寄り道するから、TRPGのプレイをあきらめてギャラリーモードに入るかな〜

 壊れとるな、たブン壊れてますね?ココのWebMS
 こーゆー所とかを見てエルスのPLがみんなあーだと決してカンチガイしないで下さい!


-

初心者に優しくベテランにもわかりやすく(エルス) - 2002年03月15日(金)

 ぢゃあ「とくてん」のパンフは・・・エルスの参加者から見てもわかりにくい内容なんでしょうか?
 敷居を高くしてるのはウチらの方ではないか?と考えさせられたのですが。
 昨日頭に血が昇った状態で少尉殿の掲示板にカキコしました。
 「交流について」に議論を閲覧したい方はコチラへどーぞ
 http://bbs2.otd.co.jp/15932/bbs_plain

 WF会員の「まだない」さんがHPを作りました。
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/4117/
 はーい、近いウチにリンク貼らせていただきまーす☆
 しかも彼はEコンに参加するそーです。
 WFってヲレ1人?って思ってたんで心強いですわい。
 いっそのコト「破風服」を着て代表を名乗ってみてはどーかと?

 今日は何となくウツになってしまいました。
 文字通り気が遠くなりましたわい・・・。
 とゆーワケで東京駅でナビされたい(自称)おのぼりさんは今のウチに名乗り出ましょうね(笑)


-

白き悪女に取り憑かれる日(とくてん?) - 2002年03月14日(木)

ふぇ・・・カウンターが元に戻ってしまいました。
毎日精進せーやコルァって意味ですね、きっと。

今日はめでたい日なのに、WebMSの鼻孔はネツで沸騰しております。
どなたか干からびたココロにハリとツヤを与えてやって下さい。

今日少尉殿に作ってもらったIDカードが届きました。
WF代表・・代表スか、ヲレ?
まぁ自分が「代表」呼ばわりされるのはオフイベの時だけでしょう。
すみません・・・実は引っ越しで住所が変わっちまったんですな。

ちなみに・・・本日のBPは90/51mmHgでございました。
なんとなく熱っぽかったので夕飯後に体温を測ると、37.0度でした。

PL飲んでミオナール飲んでビタミン剤飲んでボルタレン飲んでおとなしく寝て・・・
るわきゃねーです(爆)
風邪にも生●にも負けたかねーぞ、ヲレは!
最近意識が飛ぶからなー、生霊になって誰かに取り憑いてなきゃあいいんだけど。

皆さんに質問
そんなに「とくてん」って難しいのでしょうか?
まだカネ払ってねーし(金銭的に余裕なしな方がいるかもしれませんね)TRPG版ルールブックもちろっと見ただけなんで、何とも言えませんが。
おかしーなー、今回は「頭を使わなくても楽しめるゲーム」だって聞いたんやけど?
参加してない人はきっとエルスに対する先入観があるんだね?
その先入観をイイ意味でとり壊すのが我々の目標だったりするんやけど。
キミ達が参加するかどうかは、その火照ったオツムを冷ましてから考えましょーや。

とりあえづ「初心者向けに敷居を低くした」とゆー考えに賛同します。
七倉みたいに頭を使うと知恵熱を出すようなPLだっておるんやし。
それ以前に、七倉みたいなのがいるから参加するのがコワイと言われそうなんですけど?(自分が他人に不快感を与えてるかどうか内心ビクビクしてるのがわかんないかなー?)

今度会うときにどのツラひっさげりゃあいいのか、マジで頭を悩ませてしまいますがね。



-

WebMSもメンテナンス中です - 2002年03月13日(水)

 ウチのカウンターのメンテナンスは18時に終わったそうです。

 15日は職場の飲み会なんで、ネットダイブするのが翌日になるかと思われます。ふぇ〜ん、お手すき期間のこの時期にドカっと更新したいのになぁ〜
 オフイベに行けない方は、この場を借りて日頃のウラミを八千イヤ発散しちゃいましょう!(オフィベから帰った後に己のHPが開けないのが悲しい・・・)

 明日は世のナオンがカウンターを喰らう日でございます。
 ダイエットを妨害するための悪魔の日・第2弾でございます。
 つっても・・・ヲイラは既に送っといたから、もう関係ないやーね。

 最近ひいらぎんが一般掲示板にカキコするようになったので、掲示板全体が医療くさくなっています。
 WebMS的にはそんなカンジでカキコよろ〜カンジなんですが・・・話題がマニヤックになったら医療系の掲示板を増やそうかどうか考えています。
 医療系のサイトは・・・趣味で作ってみたいです。
 医療従事者のPCをやるときに知っておきたい医療知識とか日頃疑問に感じてるメイルゲーマーの健康管理とかをカタチにしたいですね。
 己の医療知識はトーシローレベルなんで、患者の立場で書くかもしれませんが。
 結果的に、PBMに関係ない人でも楽しめる内容になればいいかなと思ってます。 


-

眼鏡萌え症候群にて通院 - 2002年03月12日(火)

 はい、リンク先のHPのアドレスが2件変わってたので、更新しときました。
 一人目は、プロバイダー変更でメルアドとかが変わり、二人目は己のリンク集からネットダイブしたらプロバイダーの倒産で移転となり・・・
 2件のHPのWebMSには重要な共通点があるのです!
 それは・・・
 両方とも「眼鏡萌え症候群(末期)」って事なんですね〜(合掌)

 イベント情報の方もこっそり更新されてます。
 どさイベの方はいろんな意味で「毎年恒例」になりそげなんですがね。


-

とりあえづ、首はつながった - 2002年03月11日(月)

 とゆーワケで、よその部署にとられなくて済んだらしいです。
 てェことは・・・オイラはココにいていーんだね?

 WFの方で他社の話題が出てきてるみたいですねー。
 WebMSとしてどーやってツッコミを入れるべきか悩むところなんですが・・・MTの事はココにいる「端月」って人に聞いて下さい。
 WFの掲示板で「七倉」って人に聞くと、「ケン兄ィは知っとるケド、本国の事なんかしらーん」と他人のフリをされてしまいますので。

 何故って言われてもなぁ・・・。
 何故だと思います、皆さん?


-

ひとまずお先!(MT13) - 2002年03月10日(日)

 今日はまたーりと寝てMT13のプレイングを書いて出しました。
 ここんとこアクション〆切に追われてたんで、コレで人並の生活が送れるー!と喜ぶ余裕がないんですね?
 はーい、ヒマを見つけては手紙出しまーす。

 MT13版・ケン兄ィは、看護的抑制&怪我人の看護をする予定であります。
 霜雪さんとこってダブルプレイング可らしいんですが、ホントなんでしょーか?

 明日は職場の人事発表があるらしいです。
 端月(MT13&お手すき期間時のHN)が別の部署に飛ばされない事を祈るばかりですが・・・。
 今日もデパスを飲んで寝ますかね?

 いろいろと更新したいのに時間だけが過ぎて行くなぁ・・・。

 


-

自爆ネタも程々に(MT13) - 2002年03月09日(土)

 今日も風邪でヘタレてます。

 プライベで2件の用事を済ませて、いつものメンバーとメシを食いに行きました。
 1つ目はバレンタインのお返しをする事。
 2つ目は「破風服」の料金を2人分支払う事。
 「猟犬戦闘団」の方々とゲームの話で盛り上がってました。
 メシ食ってる途中で先輩からの携帯が鳴りました。(彼は別件でプライベにこれなかったらしい)
 心配なさらんでいいッスよ〜
 4000×2円、金欠の狩野氏にちゃ〜んと支払っておきましたから。

 どーやらウチのサイトは万人向けではないよーです。
 PBMとゆージャンルの中でひときわ濃い部類の人間が集まってくるせいか、ついてこれない人が多いんぢゃなかろーかってのは自覚してたんですがね・・・。
 WebMSが人格破綻者なせいか、ROMる人がいてもカキコするひとが少ないぢゃないかと言われましたよ。
 すみませ〜ん、少しづーつ見やすい内容にしときまーす<(_ _)>
 (んな事ポンちゃん(仮)に言われたかねーなァ〜)





-

無銭でプライベに参加する方法(MT13?) - 2002年03月08日(金)

 昨日は寝不足で鼻がズルズルでノドが腫れててちょ→ダルかったので、メシ食ってすぐに床につきました(昨日の日記を書いたのはメシを食う前)
 3時だか4時だかに目を覚まして、携帯(に届いてる)メールを見て、急いでパソコンを立ち上げてメールチェックしました。
 確かに、昨日以降でよかったかもしんない・・・。
 てゆーのは、もし樽のアクション〆切日だったら(ささくれなので省略)

 とゆーワケで今日は、病院の内科で受診しました。
 ほぉ、風邪ですか?
 どーりで、アレグラ(抗アレルギー剤)が効かんワケだ。
 花粉症の場合、黄色い鼻水(青っ鼻とゆーのか、白血球の死骸がまざった粘液とゆーか)とゆーのはでないそーです。
 PL(病院の風邪薬)だけ、いただいて帰りました。
 やはり、バカが風邪を引くと長引くってのは本当ですな。(寝不足はいけないって事でっせ)

 明日はプライベに行きますよー
 もちろん、ほかの人のリプレイは気になるし時期的に渡したいモノもあるんですが・・・ちょっととある理由でカネを払うとゆー目的があるんで。
 オフイベ合わせに着る服をWF用に作ってもらったんです。
 服の代金を昨日振り込んだので、手持ちのカネが3ケタしかないそーです。
 で、その人が品川プライベに来るんで、明日会ったときに代金を払おうと思ったワケです。コレでジュース代やメシ代をこさえる事が出来ると。
 そっか、もしカネがなかったらその手を使えばいいんですねー
(状況を把握するのがめんどい人は、WF掲示板をご覧になって下さい)
 ホラそんな事ゆーから、某国の基地司令殿がライバル意識を燃やすんぢゃないスか〜

 誰か「オプショナルレポート郵送パック」なんてモノを恵んで下さる心優しき方はいらっしゃらないのでしょーか?(おねだりにしたらキモいのでたかりモードって事にしときます)
 よくぞ言って下さいました!敷居を低くするのが我々のお仕事でしたね。
 我々WFは、「白き翼たち」の誇りにかけて、異世界への敷居を低くする為に、活動を続ける次第でございます!
 多分たいふ・・・もとい代表もどこかで同調してるでしょう。



-

そりゃバレるがな〜!(樽&MT13) - 2002年03月07日(木)

 とツッコミをカマしたい人が約2名存在します。
 それぞれ自覚症状はあるとは思いますが(ゲロ汗)

 とゆーワケで路方先輩のチャットで夜遅〜くまでダベりながらアクションを書きましたとさ。チャットに付き合わせてしまった方にメールをお送りしました。
 フッ、お陰様でカラダもオハダもボロボロよ。

 その時のチャットの話なぞ。
 自称PC失業者「@@のヒト」が訪れました。(個人的に・・・PL本人の職業がどーなったかが気になるんですが?)
 ちなみに、WebMSの路方先輩は「@@のヒト」は知らないと言ってました。
 最初はAISの「@@」さんかなーと思ったのですが、会話の内容とかで「何か」を感じ、PC名を言われた時に「あーやっぱり」と思いました。

 残念ですが、七倉は「Wiz☆Tales」に参加してませんよ。
 確かに第ン回のアクションで「アークラ●●」って書いたけど、ねぇ?

 ですが・・・そのPCのPLさんはもっと腰が低いです。
 あの人は多分、知らない人に対してあーゆー口の利き方はしないと思います。(「@@のヒト」の方はノリ的に七倉と通ずるモノがあったらしい)
 はい、そのメールが証拠です。(見せるほどの価値はないが・・・)
 フッ、コレで1人つるし上げにしたな。

 もう1人はつるし上げにしたい人は・・・フッ、もはや言うこともあるまい。
 個人的に萌えな、そっちの方がメインではないかと思うのですが?



-

頭はヘロヘロ、体はボロボロ〜(樽) - 2002年03月06日(水)

 昨日は出勤時にティアーズのアクトを投函しました。
 今日は樽のアクション〆切日です。

 とゆーワケで路方先輩のところでチャットしながらアクション書いてます。


-

昔のカンを取り戻しつつ・・・(MT13) - 2002年03月04日(月)

 はい、桂木<セクシーナースマン>健登のPLの端月です。
 MT13・L2のリプレイと「ニュージェネレーション」が届きました。
 リプレイを見てプッと吹き出しました。
 コレだ!
 このノリだ!
 俺様に欠けていたのは、このノリなんだーッ!!!

共通:特攻看護士VS自称チェリーくんとの最終試合。しかし、あまりのワキガ臭さに絶えきれず敗退。
個別:NPCの美人女医に頼まれて、ゼンラの変態マッチョメンにケリを入れて一泡フカせる。
 とゆーカンジで昔のカンを少しづーつ、取り戻しております。
 何で今まで霜雪さんとこにいなかったのか、自分でも不思議だと思うんですケド。

 あんまり期待せずにニュージェネレーションの封を切り、セントラルパークを開くと・・・
 たった1つのPCメッセージが目にし(いつものコトか)、その右下辺りにあるイラスト(うをーっ、ココにおったのかーっ!!)を目にして、自分の中の何かが吹っ飛びました。
 ほぉ〜確か君は潜伏したんぢゃなかったんかね?(ニヤリ)
 フッフッフッ、今頃は黄金の海も白き翼たちも台風の目に巻き込まれて、血が飛び散る頃さ。

 で、例によって例の如くどさイベの始まりますね。
 俺は5/4(土)の名古屋か5/5(日)の川崎に来れりゃあいいって所かね。
 とゆーワケで、WFのオフイベはどさイベ以外の日にして下さい。
 多分代表もそーしろと言いますんで(苦笑)。

 をーい、そんなアホな余韻に浸ってるヒマがあったら、とっとと仕事しろい!
 と、センセーがゆーとりました。
 どーも、七倉です。
 明日はティアーズの〆切、明後日は樽の〆切です。
 皆さん日常生活に支障をきたさないように頑張りましょう。


-

獲物捕獲にて迎撃上等体制の準備(ティアーズ&樽) - 2002年03月03日(日)

 うー何やればいーか、よーわからん。
 
 昼過ぎは電話口で知人に文句ブー垂れながら、ネットダイブしてました。
 外は寒いし、何やるにしてもやる気が起きんのう。

 アクト&アクションに行き詰まったので、globeを掛けながらネットダイブしてみました。
 PASで同じリードの方のHPやパッセさんのカキコをみつけました。 
 すみません、PASの方ってあんまし交流してないんですよ〜(をいをい、まるで俺がPASに手ェ抜いてるように見えるぢゃんかよー)
 気になるHPが2、3件あったので勇気を出してカキコしてみようかと思います。女パンパネラはけーれ!ってCRS弾打たれそうなんですが・・・。

 やはり
 悪役であんまし交流してないと、掲示板にカキコするのに抵抗がありますね。
 WebMSとかそのリピーターさんに知人がいたりすると心強いんですがね。

 ですが、世の中悪いコトばかりではないのです。

 昼頃ですかねぇ・・・七倉宛に宅急便が届いたんで何事かと思いました。
 陣中見舞いって奴ですか?友人から美味しいお菓子の差し入れいただきました。
 ありがとうございます、モノは早速頂いております。

 そーいや先輩の方はどんくらい獲物が釣れたのでしょーか?
 後輩として、美味しい獲物が釣れるコトを願っておりますわ。


-

今度はMTでウツ? - 2002年03月02日(土)

注)この日記は3/3に修正しました。

 すみません、風邪で寝込んでたんでPASのプライベは不参加であります!
 プライベでどんな話題が展開されてるか、気になってたりはするのですが。

 とゆーワケで今日もきあき女史のHPを見て、笑わせてもらったり考えさせられたりするのでした。
 ちょっと待ってクレ、今日妹夫婦がオメデタでウチに来たんだよ〜?

 会員コンテンツの情報開示についてですか?
 見れないモノは見れないんで、こーゆー日記コンテンツで情報開示するしかないんですかねぇ?でも、覗くHPによっては余計な先入観を植え付けられる可能性が高いかもしれません。
 「開始後のサイト運営のあり方」も、各社で考えといた方がいいですねぇ。

 例えば・・・MT13に参加してない他社のPLがMT13について調べようとします。
 複数のPBMを取り扱ってるとゆー『ローテ・フリューゲルス』を彷徨いながら、「テラネッツは徹底したスケジュール管理」だと言う情報を手に入れました。MT13のページから「dandyizm」のL2掲示板に行き「初回から遅刻」だとゆーカキコを見ました。
「L2が遅刻?実際はどーなんだ?」と、情報の真偽を確かめるべくテラネッツのオフィシャルサイトに行って発送状況を確認する事にしました。
 「テラコン」に入れないのでいろいろ歩き回ったあげく聖獣界ソーンにある「天使の広場・最近の出来事」にたどり着きましたとさ。
 ありゃ「MS執筆中」が5件もあるぞよ。

 はい、正確な情報を手に入れるには、自分の目でオフシャルサイトに行って確認した方がいいかと思いまーす。
 PBMについてもっと知りたければ、「ローテ」以外のサイトも覗く事をオススメしますが。

 今テラコンでケン兄ィのページを見たら、L2は【3/2配信・発送済み】になってました。
 やっと事務手続きのページが見つかったんで「リプレイネット配信サービス」の申し込みをしようとすると・・・「ウェブでの入金は現在準備中ですので、今しばらくお待ちください。」と書かれてしまいました。
 郵便振替ならOKなのか?
 リプレイ郵送サービスとリプレイネット配信サービスはオンライン決済のみだってマニュアルに書かれてとったぞ!
 端月クンは初めて買ったWebマネーをどう使うのでしょうか?

 エルスウェアも、ハイブリットなシステムを導入されるのでしたら、どこに何かあるかわかりやすいコンテンツを作るといいですよ。
 でも、世の中クレジットが使えない人間も多いので、Webマネーとかを導入したらいいのではないかと思うのですが?(クレジットもWebマネーもあるケド使った事のない奴)
 MT13で郵便参加だけで「ブルジョワ」呼ばわりされるのですから、「とくてん」で郵送ありのコースを選んだ日にはホントに「ブルジョワジー」になるんでねーかと思ったり(苦笑)


-

もう3月ですか・・・ - 2002年03月01日(金)

 鼻がネバっこいから風邪かもしれんなぁ〜
 と思ったんで、PL飲んで出勤しました。
 ここんとこ体力を消耗させる様な事なんてやってないのに、どーして疲れるんだろーか?

 帰りに本屋の医学書のコーナーを回って、買おう買おうと思ってた薬の本を買いました。やっぱし、自分が飲んでる薬について、知った方がいいしねぇ。
 Drが読む本はもちろん、薬剤師が読む本を見て「うをっ、こんなに分厚い本(の内容)を頭に詰め込むのか〜」と感心してしまいました。
 全国の薬剤師の皆さん、ご苦労様です。
 似たような内容でも、Nsが読む本の方がわかりやすく感じるのは気のせいでしょうか?(Nsは広く浅く医療知識を身につけると聞きましたが?)

 PBM総合掲示板の方にレスを打ってネットダイブしています。
 週末は、PBM関係の掲示板を回ってカキコしないとな〜

 明日はプライベ行かないで家でちまちま更新してる可能性大です。
 パラパラとティアーズのページの更新が終わってないんで・・・。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home