管理日誌...七倉

 

 

2月は終わり春になり - 2002年02月28日(木)

 すみません、昨日も寝てました。
 どーやら風邪をひいちまったらしいです。
(風邪だったら「アレグラ(眠くならない抗アレルギー薬)も効かんわな」)

 週末は家でおとなしく寝てるかプライベに行くか悩んでるんですがね。

 レス書きたいのに時間がないなぁ・・・。 


-

仲間を売る女(ティアーズ) - 2002年02月27日(水)

 今日ティアーズのテイルが届きました(^_^;)
 どっかのヨゴレ魔神はテイル全体を巻き込む程の悪事を働いてるっちゅーのに、セラちーのやってる悪事(に入るかかどーかは謎)なんてホントにビビたるモノです。
 セラちーは「ア・サン」で魔操科学者のNPCと共に「人造異能力者」を量産させてたんです。
 で、セラちーはこー言ったのです。
「私は医者よ。そろそろ患者に薬を届けなければ、いけない時期ですわ。」
 そりゃそーやな、DrがPtの体調を気遣いのは当然だわな。
「人造異能力者はそこにいるガトリクス(魔操科学者のNPC)が造ったんですわ」
 結局ガトリクスは逮捕、セラちーは・・・LOGに何も描かなかったのでどっかで生き延びてるでしょう。
 何か全焼された「ア・サン」を再建して、研究を続けるらしいのですが・・・。
 イヤ〜、悪い事して活躍するのって本ッ当に難しいですね〜

 ティアーズのアクトの事を考えると少しだけウツになってしまいました。
 テイルの結果とかそーゆーのではなく、スケジュールが(苦笑)
 PCがRA上でらしく描写されればいいと思ってるので、行動結果は二の次なんです。失敗してもPCらしいPLの納得行く結果ならそれでいいかなと思ったり。
 ですからウチのPCがRA上でひどい扱いを受けても、心配なさらんでいいッスよ。例えPCが血を吐いたとしても誰かが死んで泣きじゃくったとしても、PL的にはイタくありませんから。
 ちょっと理由がありまして、PCの扱いに対してはドライにクールに受け止めるようにしてるんです。

 こーゆーときにメイルゲーマーは頭の切り替えを要求されるのです(来週の事は・・・あんまし考えない事にしましょう)

 今日はなんとなく疲れたので、デパスも飲まずに早めに眠ってしまいました。
 
 それにしても・・・あのFAX無事に届いたんかなー?
 


-

狙撃の準備(パラパラ) - 2002年02月26日(火)

「七倉ァ、新しいヤクが手に入ったんだけどよー、俺様の注射受けてくんねーか?」
 イヤです。(きっぱり) 
 いくら相手が院長でも代表でも先輩でも、野郎に注射される趣味はないですね。 どーせこーゆーのを的に当てた事が・・・ひぃーっ何でもないッス〜
 どーせするなら、そこにいる受けなにーちゃんとかお嬢ちゃんにしたらどーです?きっと気持ちよ〜くひき受けてくれるはづですよ。
 (ニヤニヤしながら、白衣の長髪眼鏡ッ漢や清純可憐な乙女ナースを指さす)

 ってゆー冗談はおいといて・・・(ここいらでマジな話題にしとかんと、WFのモラルが疑われるな)
 今日パラパラのRAをコピーしときました。
 とゆーワケでン人の方に手紙を送る予定です。
 被害届けイヤ着弾の報告を目が届く所で飛ばしてくれると助かりますね。

 手紙かぁ・・・最近書いとらんよ、自分は。
 パラパラで2人とも「住所公開Lv.0(非公開)」やったしなぁ。
 今こーやってインターネットで簡単に交流ができるよーになったから、ラクと言えばラクなんですがね。
 今はいろんなPBM会社がネット対応のサービスに追われるので、時代が変わったんだなぁと思うワケですよ。

 だからと言って悲観してるワケではありません。
 昔より交流がラクになったし、いつでも連絡出来るようになったんです。
 メールの送受信は自分の都合のいい時にすればいいですし、HPで戦友達の状況を伺ったり、掲示板で昔の戦友達に再会する事も出来るのです。
 昔ブイブイ言わせてたネットゲーマー(だった人)に言わせれば、簡単に情報交換できるから面白くないんだそーで。

 とゆーワケで「とくてん」はインターネットにも対応しております。
 HPを閲覧したりパンフでも請求したりして、ご一考下さい。
 今考えてるのは「国際専守防衛学校」の「レスキュー」のにーちゃんor「扇町中華技藝学院」の「薬膳師」のねーちゃんかなぁ?

 昨日から頭を悩ませてる疑問。
「ご紹介くださった会員の方に感謝を込めて
『オプショナルレポート郵送パック』を1パック分、
サービスいたします。」
 と「とくてん」のパンフに書かれてます。
 この「ご紹介下さった会員」ってゆーのはどっち側なんでしょか?

 どの会社も、儲けたい気持ちはわかります。
 敷居の低いゲーム・・・つまり新規の会員を増やすなら、初参加のPLが得するよーなサービスをすべきだと思いますが?例えば、追加PC分バラ撒いてるムダな交流誌を12ヶ月タダにするとか?
 エルスはカネを払えば強くなるシステムだから嫌いだと、反エルス派の現役古参兵(かつてネットゲーマーだったPL)に言われたんですから。

 例によって例の如く「初体験」がございますので、また。


-

目指せ!有言実行のオピニオン・リーダー(パラパラ) - 2002年02月25日(月)

 只今の時刻は21:30頃
 先輩のFAXにRAを流しながら、こーしてネットダイブしております。
 コレもフレッツISDNだから出来るワザですな。

 すみません、パラパラ版「オフイベの傾向の対策」はまだ出来ておりません。

 我が代表Dr.アーベルが、眼鏡少尉殿のPCとセットでイラスト化されています。彼が本当に死んだかは謎ですが、表向きはそーゆー事になってるらしいです。
 で・・・ウチは「ヴァイス」ではなくて「ヴァイゼ」なんですけど?

 そこのキレイなおねーさン!(病院の前を通ってた美女を呼び止める)
 俺と一緒に転攻せーへん?
 今ならおまけつけるで。(どっかのうさんくさい長髪美形眼鏡ッ漢調で)

 とゆーワケで「とくてん」のパンフが届きました。
 詳しくはローテの方に載せますが(本当か?)、スケジュールの方はまだ決まっておりません。
 今回は「お友達紹介サービス」とゆーモノがございます。
 パラパラやってる人に「『とくてん』やれい」って言われてヤラされるハメになった方は、「ふえぇ〜ん、この人にハメられました〜」と被害者届け・・・ではなくハメた人間の会員No(例:J12068)を書いてやりましょう。
 そーすると(パンフを読む)、加害者の方に「オプショナルレポート郵送パック」が届くそーです。

 「とくてん」に関していろいろツッコミたい部分はあるのですが、またの機会でいいですか?


-

そー言われたら門前払いだわな(樽) - 2002年02月24日(日)

 今日は自分としては珍しく部屋で惰眠をむさぼってました。
 ほっ、来週はゆっくりできるやん♪と思ってカレンダーを見たら血の気がさぁーっと引きました。
 そっか、2月は28日しかないから、樽とティアーズの〆切が再来週になるんだな。
 WFのペーパーはいつ頃手ェ付けよーかなぁ?

 来週はティアーズのテイル&パラパラのRAがズカズカ押し寄せるでしょう。
 そーろそろ(てゆーかとっくに)RA迎撃上等体制に入らなきゃならんので、メールだのは今のウチにさしゅっ!(肉を斬って血を飛び散らせる音)と片づけておきますわ。
 
 とゆー訳で今、AISのページをちまちまと更新してる所でございます。
 
 以上、現役メイルゲーマー七倉クンのボヤきでした。


-

悩んでるのは1人だけではない!(MT13&樽) - 2002年02月23日(土)

「みんな思ってるコトは同じやわ」
 うんうんと頷きながら、きあき女史の日記をざっと覗いてました。
 MT13の〆切の話です。
 今までテラネッツをやってたPLさンは、締め切りを消印だと勘違いします。
 テラネッツが久し振りだとゆー浦島太郎さンもテラネッツが初めてってゆーMT初心者もとにかく〆切日に届けばいいと勘違いしますよ。

 昔(不動舘と言われてた時代)はよかったとゆー幻想をいだく自分は、ある意味間違ってるかもしれません。
 テラネッツの開拓精神や商人気質も長所の1つとして受け取りましょう。

 ですが・・・
 「@日の10時必着」だとゆー一番重要なコトをマニュアルのスミッコにポツリと載せて、「気づかんたったぞコルァ」と言われるのは仕方がないコトだと思われまする。
 例えば・・・「5%引き」とゆー文字だけが目について、食品レジでカードを忘れたコトに気づいた時「弊社のクレジットカードがないと割引でないんですよ〜」と言われたり、アポなしで初めて行く病院の外来で「今日は@@科の診察日ぢゃありません!」って言われたとします。
 お客様とゆーのは意外と(その職場の人間が知ってて当たり前な)重要な知識を知らないモノなんですよ。その人も「カードがないと割引できない」とか「@@科の診察日は@曜日だ」とゆー予備知識があれば不快な思いをしなかったでしょう。
 お客様も悪いかも知れませんが、知ってると思って説明を省いたり「何だ知らなかったの?」的な態度を取るのはサービス業に携わる者としてどーかなと思った訳ですよ。
 メイルゲーム業界の一種のサービス業です。これからのコトを考えるといろんなクレームを飛ばすお客様への対応やリスクの回避の仕方を覚えといた方がいいッスよ。
 (あぁ〜個人的にイタイ話だ!、と思った方もいらっしゃるでしょうな)

 そー言えばティアーズのログやパラパラのアクションシートにも〆切日が書かれとるわ。

 以上、先輩達と討論を交わしながら他社を渡り歩いた帰国子女(浦島太郎ともゆー)の意見でした。

 うぎゃあ〜、マタ〜リと更新&メールのレスを書こうとしたらPBMに関して言いたい事が増殖しちまっただよ〜
 とゆー訳で樽のRAが届きました。
 RANoは「R221」、RA識別No.は「06R221g8lxI」です。
 行動結果は失敗しましたが、知人のPCが来て少しだけほっとしました。
 
 知人のHPをさまよってる途中、以前のMTでかなーりお世話になった方のHPを見つけました。
 あのイッちゃったをっさんが、相変わらず濃くて怪しいってコトを確認しただけでもよしとしましょう!(多分向こうも自分のコトを濃いPLだと思ってるかもしれないが)
 ウチのサイトにリンクを張って下さってる方へ
 勝手に名称変更してしまったので、いろいろと手間をとらせて申し訳ございませんでした!
 全ッ然急いでませんので、リンクのページを更新する時に修正して下されば大丈夫です。(ウチのサイトが「クナム」のままになっても、何も言わないつもりだな)


-

RAはまだ来てないな? - 2002年02月22日(金)

 他人を非難する権利ってあンのか?と思ったんで約2ヶ月分の自分の日記を読みました。
 「相変わらずフザけたコトをほざく奴だなぁ」と思いながらプッと吹き出したり。
 世のおにーさン達はこーやって日々の行動を記録して反省してるのだよ?
 お嬢ちゃんにはわかるかなー?


-

コレがWFの暗黒面(パラパラ) - 2002年02月21日(木)

 寝る前にWFの掲示板の補足でもしますかねぇ?

 先輩がバラしたのはこの「紅の翼たち(ローテ・フリューゲルス)」のアドレスです。
 彼がオフイベに行けない腹いせに誰かをブッ刺して、血塗られた手を白い紙で拭いて、七倉にたらい回しにするって意味ではありませんので。

 最近思うこと。
 皆さんはどんな思いで日記を書いたり見たりしてるんでしょーか?
 自分は、笑いを誘う表現/文体で「この人の書く日記は面白い!」と思わせる日記が書きたいです。
 いろんな人に自分の思ってる事を読ませるワケですから、自分の思ってることや状況をどーやって自分らしく簡潔に伝えるかが重要なのです。

 ストレスを発散させる為に日記を書く人もいますので、その人の暗黒面が見える事もあるでしょう。
 全ての人間に不快感を与えない文章なんて100%存在しないと思うので、深いかどーかは読み手が書き手の事をどー思ってるかによって決まるモノだと思ってます。
 例えばの話ですよ?「ローテ」が純粋に面白いから入り浸るってのは上等だけど、「ローテ」を通して七倉に心酔して面白かねェ七倉の日記を毎日見て勝手にゲロムカになるのは精神力のムダだからやめた方がいいよって事。
 己の存在が他人の醜面を映す鏡になったり、その逆もあったりするワケで、その辺考えて書いたらどーよ?と思うようになったワケです。
 はいっココで耳が痛いと自覚した人、以後気を付けるように!

 これから日記でも書いて自分のHPでも上げよーかって方、個人的に楽しみにしてますからね〜。





-

Eコンのハガキが届きました(パラパラ) - 2002年02月20日(水)

 とゆーワケでエルスのオフイベに参加される方、よろしくお願いいたします(ぺこり)
 自分は4日(月)に振り込んで10日(日)に東京中央郵便局に投函して、「32」番です。
 時期的にムリくさい人が増えたのかオフイベに行くのがめんどく感じた人が増えたかは謎ですが。

 久しぶりにWFのアクセス解析フォームを開きました。
 何故?
 何故WFの方が人の出入りが安定してるんでしょう?
 
 ローテの方も少〜しずつ新患さんが増えてますし、毎日昼夜問わず(多分職場からか?)来て下さってる方々がいらっしゃいます。
 PBMのサイトって波があるのかなぁと
 それぞれのゲームのRAが来る頃にどの位患者さんが増えるか楽しみに待ってます。

 PBMの以外の話題も書きたいのですが、こーゆーのは「一般掲示板」とかに書いた方が見やすいですか?


-

ヴァルハラっていい響きですねぇ? - 2002年02月19日(火)

 エルスのオフイベ(Eコン)では、二次募集を受け付けてるらしいです。
 テキトーにTRPGマルチセッション希望にマルをつけたんで、参加事項とかをよーく読んどかんとなーと思ったり。
 (己のRAがどーなってるか、内容について聞くバカタリです)
 さぁ〜って、近いウチに「オフィベ指南・エルス編(仮)」をWFの方にこさえますかねぇ?

 最近「ゴッドハンド輝」とglobeに萌えてます。
 最近globeばかり(アルバム「Lights」と「genesis of next」)
聞いてるので、globeの曲がオツムの中でこだましております。
 どーでもいー事、主人公のテル先生って(最遊記の)悟空入ってるなぁと思うのは気のせいでしょうか?
 身長とか喜怒哀楽が激しい所とか単純バカな所とか熱血漢な所とか・・・
 あっ、でもストーリー的には「(ドラマの)ナースマン」とかぶってるか?

 WFの方でオフイベの話題が上がってるのはわかるのですが、何故他社の話題が沸いてきてレスが増殖するのでしょうか?
 そーゆー話題振ったの自分だし、カキコしやすい方の掲示板にカキコして大丈夫です。特にウチの掲示板では話題に対する制約は設けてないしね。
 当時の話題についてもっと突っ込んだ話をしたい方は「PBM総合掲示板」の方でカキコするとよさげですよ。(WebMS自ら語りたい事があるらしい)

 MT7について。念願の「学園モノ」&「退魔戦記」でしたから「萌え」な世界観で「萌え」なPCを入れてました。
 当時のメインPCである「滝本 祐一」は、端月の今までのPCの中で一番思い入れがあるPCです。MT9でコンバートしたり斬影で使ってたりローテでちょくちょく名前が挙がってたりするんで、そーなんだろーなぁと気づいた方もいらっしゃったかと存じますが。
 当時やった行動をざっと書くとにするとこんなカンジです。
●とにかくナンパ。本命が決まるまで毎月違う女子をナンパしとりましたわ(ちなみにその彼女ってのが遥霞のモデルの1人だったりするんですな)
●一番部員の多い剣道部の部長に立候補して就任。生徒会長・おいこらまてやが所属してた「風紀委員会」で遅刻の取り締まりに貢献する。彼の従弟・端月 巧美(端月のPC)が剣道部マネージャーとしてこき使われる。
●クラスメイトの皐月 命が立ち上げた「超常研(飛行研&VA並に活躍してた団体があった)」に協力する。彼の兄・滝本 敏弘(端月のPC)が「超常研」に入会し「傀儡コン(文化祭のイベント)」や「鉄鬼兵計画」に参加する。
 いろんなPLさんと交流したり名簿を作ったりお茶会を主催したりしましたが、当時自分が注いだエネルギーは今のlindy先輩の足元にも及ばないでしょう。
 だからWFでも、昔の様な活動をしたいという想いあるワケですよ。

 ぢゃあ、そろそろフロ入って寝ます。


-

目がボヤけてるのは気のせいではないらしい - 2002年02月18日(月)

 今日は眼鏡屋でコンタクトの定期検診を受けました。
 右目は見えるとして、何故か左目だけがボヤけて見えるのです。
 こりゃおかしーとDrに見せたところ、右目も左目もベッタリ汚れてるんだとか。
 左だけ交換する事にしましたが、コンタクトの在庫がないので、先に注文して後でお金を払うってカタチをとりました。
 
 (メガネ掛けた状態で右目を塞いでモノを見る)
 左目はコレといって見えにくいってワケぢゃなさそーだな。
 てェことは・・・左目のレンズはヨゴレがそんなにひどいって事かなぁ?

 ネスパが届く(はやっ)
 そっかティアーズ今週発送(予定)なのか?
 時間が経つのは早いねぇ〜

 ちまちまと「ローテ」の方のデザインを一部変更しました。
 先輩のページに壁紙をつけたんで己のページの一部に壁紙を付けたんですが、どーなんですかねぇ。
 やはり赤より黒のバックの方がデザインがまとまりやすいです。 
 
 HPを見ればわかると思いますが、端月は高彩度・中〜低明度の色彩やコントラストの強い配色を好む傾向があるよーです。(攻撃的で派手好きって事か?)

 とゆーワケでおやすみなさ〜い


-

病院の看板って一体誰なんざんしょ? - 2002年02月17日(日)

 ココで医療に対するウンチクとかを

 たま〜に病院に行くと「○×病院で診てもらった方がいいですね」とDrから他院への紹介状を渡される事があります。
 紹介状には向こうのDrの名前が書かれています。
 他院に出向いてる非常勤のDrが、自分の名前で自分の勤務する病院への紹介状書く事がありますがね。
 Nsの名前が書かれてる紹介状なんて見た事がありません。
 「ローテ」では水面下でNs宛の紹介状が飛び交ってるらしいんですがね。
 現実にNs宛の紹介状が飛び交ってたらそれはそれで萌えなのですが・・・後が恐いです(^O^)

 とゆーワケで・・・何を血迷ったのかlindy先輩の戦歴等をWFのサイトにアップしときました。
 ホラ、代表はWFの看板だしさぁ〜(WebMSなんざおまけみたいなモンよ)
 ほかにも更新した方がいいページは多いってのに、ココのWebMSは何やっとるんでしょーか?
 
           *     *     *

 寝る前にデパスを飲んでるので、今朝(つっても10時過ぎくらい)はぼぉ〜っとしながら外出の準備をしてました。
 ちょっと待ってクレ!デパスってェのは「抗不安剤」ぢゃねーのか!?
 俺様の頭痛を誘発する不安てェのは・・・仕事のせいでもメイルゲームのせいでもなけりゃあ誰の(以下略)
 すみません、俺様が悪うございましたっm(_ _)m
 仕事もメイルゲームも真面目にやりますからマジで勘弁して下さい。

 おとんとおかんと一緒に中華料理屋に行き、帰りに「genesis og next」のシングルと「ゴッドハンド輝」の2〜4巻を買いました。

 やっぱりン十分で読み終われるマンガはイイっスね〜


-

血の気が引いて真っ青に・・・ - 2002年02月16日(土)

 昨日は帰りにマンガとCDを買いまくってハイになってたっちゅーのに・・・
 今日ネットダイブしたら血の気が引くほど真っ青になってしまいました。

 そーだねぇ・・・昼前になると血圧が下がって目の前がクラっとするとか先輩がオフイベに参加出来なくなったからWFに何かあったら七倉がつるし上げに遭うからにするかね? 

 先週は職場(の上の方で)コッテリしぼられたせいか、書き散らしたい事がタマってしょーないのですが・・・なかなか更新できんのだよね〜
 今週のお手すき期間の間にマトモなコンテンツを作るぞ〜!

 うわぁ〜んどうしよ〜患者が増えないよ〜
 せんぱ〜い、何とかして〜!
 WFのサイトのトップにローテのリンクを見えるように貼り付けよーかと悩んでるのですが・・・コレで医療サイトなんてほざいたら医療従事者とか心のピュアな方々に怒られそうです。

 ちなみに、輪切りにされた己のオツムは意外とクリーンでした。
 昨日の神内のDrが異常ないって言ってたから、「蟲付き」ぢゃない事が確かですな。

 とゆーワケでちまちまと更新中です。
 EコンでWFの便せんをB5版20枚50円でチャリティー販売するよーです。


-

頭痛持ちにて輪切り体験 - 2002年02月15日(金)

※この日記は2月15日に書きました。

 今日はいつも世話になってる病院で神経内科を受診しました。
 フッ初めて輪切り・・・イヤCTって奴を撮って来ましたさ。
 オツムの中身はもっと淀んでるかと思ったのですが思ったよりクリーンでした。
 幸いにして、巷を騒がせてる寄生蟲「知能の支配者」はおりませんでした。

 で、診断結果は何かと申しますと・・・
 「緊張性頭痛」と「片頭痛」なんだそーです。
 とりあえず食後に「ミオナール(筋弛緩剤)」、寝る前に「デパス(抗不安薬)」、痛くなったら「ロキソニン(鎮痛剤)」を飲んで様子を見ましょーやって事になったのです。

「緊張性頭痛」とゆーのは後頭部が何かで締め付けられたように感じる頭痛です。
「片頭痛」とゆーのはオツムの片っ側がズキーンズキーンと脈打つように痛くなる病気です。
 メイルゲーマーに頭痛持ちが多い(と思われる)んで、神経内科を受診するのがオススメだと思うのですが?

 受診が終わって職場にけーった後、いつもどーり仕事してレポートの続きを書かされて上司を話しましたと。
 その上司ってのもとっとと帰らせればいいんぢゃん?と思う方も多いかもしれませんが、例のレポートの続きを書かなきゃならんかったのですよ〜(-_-;)
 いつもどーり仕事するより、アノ怪物(上司の上司って言い方は疲れた)に書かされる方がイヤだったわさ。
 上司(・・・は何て呼ぶかねぇ?)はホンキで部下の体調を心配して下さってて部下の長所を認めて下さってる方です。
 とりあえづ・・・そこにいるのが前の職場の上司ぢゃなくてよかったっす〜
 さー今度からは真面目にかんばろー!

 気分転換と称してCDやらマンガを買いました。
●最遊記のキャラクターミニアルバム「Four Songs」
 コレ歌ってるの三蔵?と首を傾げる位萌えな歌声でした。関 俊彦ってベテランだけあって芸風広いんやなー
 八戒だけが語りなのは何故?ってのは聞かない方がいいのでしょうか?
●globeの「Lights」
 「サイボーグ009」についてはよー知らんのですが(日曜日だな、チェキいてとこう)「genesis of next」は萌えです!!
 あのサビのフレーズは萌えなのでWFのイメージソングに付け加えたいのですが・・・。
●マンガ文庫「やじきた学園道中記」の1〜2巻
 「とくてん」の推薦図書らしいので試しに買って読んでみました。
 少女マンガだからと言ってバカにしてはいけません。萌えな絵柄で痛快なストーリー展開はオススメですよ〜
 クールビューティーな眼鏡っ娘?キタさんと長髪美形の優男風総長・雪也が萌えです。
●「ゴッドハンド輝」1巻
 WFの方でちろっと話題に出てたな気がするのですが・・・若き熱血外科医がふとしたヒラメキで患者さんの命を救っていくって話です。
 主人公が普段ヌケてるって所とか主人公のオヤジがその道を極めた人って辺りは「頭文字D」に通ずるモノがあると思うのですが?

 そんな所かなぁ?


-

今年の戦利品は・・・(MNOの味方・端月クン) - 2002年02月14日(木)

 今ン所1個です。
 フッ、コレで堂々と萌え系ナースに迎撃が出来るな!

 MNOの真の敵と噂される七倉クンが「そのウチ、ウチにも時限爆弾が投下されるんでねーか!?」と怯えております。
 何故ならば!今日はダメ男とかカッコ悪い男とかがチョコを渡される日だからです!
 何の根拠でこんな事をゆーのかは謎ですが・・・どっかの外道な博士が他人様の人格を入れ替える為の生体実験を行おうとしてるとか、どっかのキチピーが毒を混入して亜空間に閉じこめて血生臭い夢を見させよーと企んでるからって説もあるんですがね。

 ちなみに自分は「受けた攻撃倍返し」な人間ですので、ナオンに迎撃カマしても先手を取ってヤローを撃ち落とすよーな事はいたしませぬ。
 
 上の文章とは関係ないケド、職場でちろっと考えた事。
 世の中に生きる苦しみと戦って亡くなられたナースが遺した日記ってのが存在するのなら・・・、メイルゲームに命をかける熱き漢の戦いの日々を日記にしたらどーなるだろーかと。
 多分・・・「俺ってまだマシな方ぢゃん?」と別の意味で自信が持てると思うんですがねぇ。


 ん〜こーゆー時こそ、どーでもいー文章を書き散らしたくなるんだよな。

 
 
 


-

どうして眠くなるのか?とな?(ヘタレ人間・七倉クン) - 2002年02月13日(水)

*この日記は2月14日に書かれたモノです。

 すみません・・・「一般掲示板」に書いたとおり火曜日はゲロマジでヤヴァイ状況だったんです。
 その時の状況を簡潔に申しますと、タダでさえ使えねー職員の不祥事が発覚されたので(職場的に)前科持ちだとゆー理由で誘導尋問をして反省文を書かせて、よその部署のたらい回しにして間引きしてやろーと上の上の人は考えてるらしいです。(運がいい事に、ウチの部署は使えねー職員を少しは使えるよーに仕向けてく下さってるのです)
 間引きのシワ寄せがウチの部署にも来てるらしいのですが・・・ダメ人間を温室みたいな所に野放しさせるのはエサ代のムダだと判断されたワケですな。
 もっと簡潔にゆーと・・・ムショ帰りの人間ってのは「前科持ち」とゆーレッテルを貼られてるので、世間の人達から蒼白い目で見られがちなのです。本人がホンキで心を入れ替えて社会復帰を望もうとも、少しでも軽はずみな言動をすると「またあの人が?」と、その人の人間性を疑いたくなるんですな。

 当たり前だと思われるかもしれませんが、人間生きてくためには自分の生活を守る事が大事、そのためには仕事をしてお金を頂く事が大事なのです。
 その仕事を怠ってしまうとにメイルゲームを続けていくのもおろか生きて帰ってくることも困難なのです。
 仕事したくても出来ない人達が多いので、まだまだ自分はマシな方だと考える事にしてみますわ。

 とゆーワケで皆さん、メールゲームを楽しむために、きちんと睡眠をとってケジメをつけて仕事をして下さい。
 自分自身の身を守るための手段です!
(↑コレ、自分のためにゆってるセリフですな(^_^;))




-

そばめしと焼き肉と・・・ - 2002年02月11日(月)

 今日の昼飯はそばめしでした。
 昨日ついでにそばめしの素も買ってきたんでさ。
 多分作り方はチャーハンと焼きそばの作り方をゴッチャにしたようなカンジです。ソースは粉末より液体の方が(本当は)好みなんですがねぇ。
 昨日のオムライスの米が少なかったんで、今日は残った米を全部使ったんスけど・・・味が薄かったです。手元にあったふりかけをちろっと掛けたらちょうどいい濃さになりますね、ってな位。
 そーいやーフライパンが重かったなー。
 今度作るときは中華ナベを用意して挑戦してみませう。

 そろそろ真面目にプレイングを考えて上げるかーと思ってたんですが・・・何だか知らぬ間に知人の家に召還されちまいました(^_^;)。どーせ野暮用だろと思ったら、知ってる顔や知らない顔が集まって(どーやらPSOのオフ会だったらしい)みんなでゲームしてたんです。
 人様のパソコンを失敬して自分とこのHPを初対面の方に見せました。
 初対面の方としゃべるのは大丈夫なんですが、人と会うための心の準備をしてなかったんで(実は頭痛持ちでアクション締め切り間際になると精神的にダルくなるんですな)
 そんなこんなで知らぬ間に焼き肉屋にラチられてけーりましたとさ。

 PSOは・・・人様の話を聞いてて面白そうだなと思うんですけど、こーゆー状況なんでほかの趣味にのめり込むのに抵抗があるんですね。(時間の割き方とか交流の仕方とか)
 すみません今はMT13のプレイングを上げなきゃいけないので、ほかのレスとかは後回しにさせて下さい!
 明日コンビニでコピーとって投函すりゃあ念願の「お手すき期間」に入るのです!



-

ナオン相手に餌付けをする方法 - 2002年02月10日(日)

 何を血迷ったか今日はオムライスなるモノを作ってみました。
 
 手っ取り早くチキンライスが作れる「チキンライスの素」ってのがあれば便利なんだけどなぁ〜と思ってスーパーに行ったら・・・
 ありましたぜ!チキンライスの素(ペースト状のアレ)が!
 オムライスだけでなくドライカレーもそばめしもこのまま米入れて炒めればOKなんスよ?
 世の中便利になりましたねェ、奥さん?
 米入れてペースト入れてでちゃっちゃっちゃっと炒めて(そこまではまだいいんだ!)
 卵の量とか油の量とかがよーわからんかったんでテケトーに焼きましたケド、思ったよりマシな形になったからいいでしょう。
 味は・・・塩辛い!ケチャップが辛いのかチキンライスの素が辛いのかは知らなんケド・・・。
 皆さんご存知の通り、端月は普段自炊なんてしないヘタレ野郎です。
 そんな端月が自主的にメシを作るのは、赤い雪が降ってもいい位珍しいコトでしょう(アノ厨房に立つのって半年位前に「マヨラー」を作って以来だと思う)
 ありゃ、何かお料理講座になっちまったな・・・。

 例の計画は・・・7400番台まで行って欲しいところです。
 WFの掲示板が相変わらず盛況です、今「PBM履歴」と「PBM以外の趣味」暴露大会が行われてる所ですね。代表が一生懸命レスをつけてらっしゃいます。
 WFのサイトはみんなのサイトだし居心地がいいのかわかりますけど、たまには「ローテ」の方から入って下さいね〜。
 WFの方に来て下さってる方々を「ローテ」に連れてきたらカウンターの回転がどう変わるんでしょうか?

 今日エルスのオフイベの申込書を投函しました。
 明日はそろそろMT13にプレイングを出して送らんとな〜



-

プライベサボりの風邪ひきヘタレ野郎 - 2002年02月09日(土)

 はい、とゆー訳できゅりあんに行っても端月の姿を見かける事ができないのでした。

 ン週間度重なるアクション締め切りに追われて気力を搾り取られたどーかは謎ですが、風邪をひいちまったらしいです。
 頭がぽやんと火照るわ鼻ズルズルで脱水症状を起こし掛けてる所ですが、薬と水分を大量摂取しとけば外に出られない事はないんですよ。(去年の冬コミではゲロっ腹抱えてでなんとか生還する事が出来たので、その位は大丈夫でしょう)
 端月はプライベをサボる理由。暗くなってるとか外が寒いとか支度するのがめんどいとかネットダイブしてたら遅くなったとか、リヤルタイムで「ナースマン」が見たいとか、本当に「めんどい」の4文字でくくりたくなっちまうでねーか!?(行きたい行きたくないって思う以前に、人の出足を鈍らせる個人的な事情ってのがあるらしい)
 すみません、月に2〜3回土曜日の夕方にプライベに逝ったりすると「今日はめんどいからやめ」って思うようになるんですな。

 ごめん、「新患100人計画(仮)」のためにHPを更新したいんだ。
 ロクにテラネッツのページをこさえてねーのに「テラネッツりんぐ」の仮登録をしました。
 今はMT13のプレイング期間なのでテラネッツ関係の方で患者を集めた方がいいかと思うのですが・・・あんまし見るとこねーんだよな?
 今日は何が更新されるんやろか?



-

どーやって患者様を3桁増やすか?(七倉乱入) - 2002年02月08日(金)

 アクションの次の次あたりにネックになってた研修も終わって、研修内容を上司に報告しに行ったらとっ捕まってしまいました・・・。
 おいらの頭痛の原因は仕事ぢゃないから。
 ウチの職場はヌルい所だし、前の上司に比べたらかな〜りいい人(あんまし怒らない、とゆーよりぽやんとしてる)だし。

 なんとなく吹っ切れた気分になったので、買い物して帰りましたとさ。
 菓子だの茶ァだのいろいろ食いたくなったんで、デパ地下の食料品売り場に行ったんですがね。
 この時期アノピンク色の通りを横切るのは肩身狭いよ!
 アレを自分が食いたいがために買い込んで、へへっ戦利品なんてほざく勇気がないんで。(どっかの眼鏡ッ漢みたいにヤローの欲望を叶える薬を混入してバラまむくのも一興なんですがね)
 とゆー訳でそこの綺麗なおねーさん、七倉に心のこもった食料を恵んで下さい。
 
 はいっみなさん、何で「ローテ(正式名称書くのめんどいんで)」のトップが重くなった本当の理由を知ってる人〜!
 テトラ君がいるから?いろんなバナー貼り付けてるから?BIGLOBEにハメられたから?さてその原因はなんでしょう?
 実は・・・もっと患者様を増やしたいんですよ。ホラ「病院は企業、患者様はお客様」やし、よりよい患者サービスをして患者様を確保しないと病院の存続が危ぶまれる、ってゆー話をお聞きしました。
 そーだなァ〜現時点で100人くらい?は欲しいところかな〜

 「ローテ」はPBMで知り合った人達とダベり合う隠れ家的存在で十分だと思うんですがね〜。
 ただ単にカウンター数を増やすだけなら更新を続けるとゆーこすい手段を使うって手があるのですが・・・広く浅く多くのメイルゲーマーが立ち止まるようなサイトにしたいとゆー野望ができたんですよ。
 掲示板と日記は今まで通り直リンクOKですよ。
 でもWFの方は「ローテ」のトップから掲示板に飛ぶとうれしいカモ〜と存じます。

 うきー!こーやってPBM以外の話題も振りたいのに、アクション期間になるとPBMの話題で埋まってしまうのです。ぢゃあ、端月くん後はよろしく!(by七倉)
 
 MT13では郵便参加でもネットでプレイングを送信する事が出来るようです。
 明日プライベでL2の知人達が来るんで、連休中にさささと決めて書いて送るダス〜(by端月)


-

研修は明日でっせ?(看護助手Bの端月君) - 2002年02月07日(木)

 すみませ〜ん、最近レスが滞っております!
 明日は職場の研修なので今から寝ま〜す。
 
 Eコンの申し込み書まだ出しとらんケド・・・連休中に出して大丈夫なんかな?



-

ゲーマー失格か? - 2002年02月05日(火)

 昨日はMT13のプレイングシートが来たり先輩からいただいた(心が矯正さ0れるような内容の)マンガを読んでたので、思考形態を悪女のソレに変更するのにかなーり時間がかかってしまいました。
 B1テイルの全体的な状況を把握するために今までのテイルを拾い読みしてたんですが・・・、アズライト(NPC)の周辺ではいろいろ起こってるみたいですね〜。
 とゆーワケで3時までティアーズのアクトを上げて、出勤先のポストに投函してきました。
 研修は金曜日だと知ったので、少しだーけ命拾いされた様な気がします。

 思ったより眠くならず午前中はそれなりに機敏に動けたせいか職場で「七倉さん何かイイ事あったの?」と言わてしまいました。
 アクション締め切りが迫ってたので何もないと言ったのですが・・・ほら外は雨が降って寒いし(ゲロ汗)
 実は爛れた頭の中で、世間知らずなお嬢ちゃんやナオンが欲しいのにモテないあはれな漢達の精神世界を展開させてたんですねー。メイルゲームの内容よりある意味イタイブラッドな創作(妄想)を上げた方が楽しいんぢゃないかとゆー思いが脳裏によぎったんですがね。
 テンちゃ〜ん、ナオンに飢えてる世の漢達を救済するための研究をすすめてよ〜

 現在チャットにてあきれ果てる位のダメゲーマー振りを発揮。
 ン日連続夜更かししてて睡眠時間ン時間しか取らないと、今言われた状況が頭の中に入ってこないらしいっす。

 今日は真面目に寝るか・・・何か飲んでごねるか?

 


-

あるPLのアクション期間の過ごし方 - 2002年02月03日(日)

 昨日久しぶりに「砂礫王国」に行ってティアーズのテイルをかき集めて読んだり
きあき女史達とバカ話で盛り上がったりして充実した時間を過ごしました。
 ですが今回はみんなメシ食いに行かなかったので、東京駅構内でラーメンとチャーハンを食ったのでした。(プライベ後にはメシを食うモンだと思いこんでるんで・・・)
 文章を咀嚼するのが牛以上にトロい七倉としては珍しく電車の中で文庫本を100ページ近く読んだのですね。まだ読み終わってないんでとっとと読み切りたいんですけど、アクション期間だから通勤中とかにぼちぼち読むしかないんだな。
 そーゆーコトもあったので「この調子で速攻でアクト上げるかー!」やる気満々
で帰りました。(理由:「樽」もあるし片づけられるモノはとっとと片づけたいから)

 家に帰ってHPの更新をちまちまやりながらCGIを漁ってみたりバナーを貼り付けるために素材やプロバイダーのサイトを漁ったりしてました。
 最近BIGLOBEの回し者と化してる七倉ですが(NECのファンだから否定しないが)、So−netにもいいカンジで振り回されてる様です。
 元々はポスペパークにクレジットなしで入会するだけのためにSo−netの接続会員になったのですが、ちなみに七倉の友人は同じ理由でSo−netに乗り換えました。So−netはインターネットで遊ぶサービスが充実してるんで。
 なんだかんだ言って、ネットで遊ぶコトが七倉の数少ない気晴らしなんですな。
 落ち着いたら後で「ハーボット」のスター☆ゲートパス会員になって「ソネットタウン」に住み込むかな?
  
 メールに目を通してぼちぼちレスを打ってたりしたらもう朝になっちまったので、書きっぱなメールをほっぽり出して、床についたのでした。

 ビデオデッキを買い換えたいのですが・・・バシャバシャ雨が降ってた上に眠いので家で昼寝してたんですね。

 引っ越の手続きがまだ終わってません。
 職場に出す書類もまだやし、電話会社に住所変更の手続きをまだとってないんですね。(あっ、それとAISもだ)
 郵便振込用紙のまみれながらもちまちま書類を書いてる・・・途中です!

 さーって、次はどんな悪事を働くかな〜


-

「ハーボット」を入れてみたっす〜 - 2002年02月02日(土)

 んなコトやらんでちったぁプライベ行く準備しろや〜

 とゆーワケで「ハーボット」の「テトラ」君が当院に住み着きました。
 「ハーボット」のオーナーの方は名前教えてやって下さい。

 何故入れたかというと特に深い理由はないんですね。
 便利で面白いHPにするために何を貼り付けようかさまよってたら見つけたんですよ。
 よそのHPのリンクを探す時に・・・このサイトに行けば見つかるかもなーと思って知ってるサイトに行っていつのまにか入り浸ってしまうような。
 そーゆー利用方法もアリかなーと思ったワケです。
 
 それでは、これから「砂礫王国」に向かいます。


-

「危険思想の持ち主」とな?(樽) - 2002年02月01日(金)

 今日は両親の結婚記念日だったんで寿司とケンタを買いました。
 フィッシュフライが食いたくて買ったのに、思ったより美味くないでやんの(-_-;)
 見た目は美味そうだけどフライのサクサク感がないとゆーか衣が薄くていかにも解凍しましたってカンジの味が・・・(冷凍でも美味いフライはある)
 ケンタのメニューで一番好きなのはあのビスケットだったりします。

 そういえば樽の更新しとらんなー
 例によって例の如くあんましRAに目を通してないんですが・・・。
 (チャットしながらいただいたRAに目を通す)
 それにしても・・・今回何やったんだ、柊1号!? 
 相手はハラに一物アリなババァなんだから、下手に怒らせると(すでに怒らせてるか)ひどい目に遭うぞー
 それにおとーさんも心配しとるぞーA(^_^;)

http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~saida/cgi-bin/yychat/yychat.cgi
 すみません、このままだと飛べないんで上のアドレスをコピー&ペーストするorお気に入りorブックマークに入れるor下記のアドレスから飛んで見て下さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~saida/pbm/index.html

 七倉が本館(紅の翼たち)にいないときはWFの方にいる可能性が高いです。
 最近WFの掲示板のカキコが増えてレスを付けるのが楽しくなったんで(^^;)
 同姓or同名の人間に共通点が多いって話を知ったのですが、どなたかこの現象について立証できる方っていらっしゃいます?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home