管理日誌...七倉

 

 

常時接続まで後1週間 - 2001年11月27日(火)

 何か日記書くの久しぶりやな。
 昨日パラパラのアクションが届いたので、今回も恐ろしい程全員出勤です。
 来週はパラパラのアクションとオフイベの準備に集中したいので、ティアーズタルザニヤのアクションを早く考えて送るつもりです。
 でも、テンちゃんがこーゆー状況だから、アクションをじっくりことこと煮詰め
なきゃアカンのやね(汗)

 向こうの電話(フレッツ・ISDN)が開通するのは12月5日です。
 なるだけ毎日ネットダイブが出来るようにしたいので、4日までは今の家にいると思います。
 今もISDNだからネット環境はあんまし変わらないのですが、どの位電話代が安くなるかが気になる所であります。

 日記を書かない間にいろんなコトがあったのですが、後で少しずーつ書き足してくコトにしましょう。


-

「楽園天使」の作り方(ティアーズ) - 2001年11月19日(月)

(この日記は11月21日に書かれたモノです)

 今日Gファン買って家に帰ったら、ティアーズのBテイルが届きました。
 とゆーワケで今日から新しいターンが始まります。

 B1テイルでは「ア・サン」とゆー魔操科学研究所を取り扱ってます。
 「ア・サン」では「エクス」に搭載するための「STコア(アコーライトにタラントを詰め込んだモノ)」を研究をしています。
 ハイクラスタラントをアコーライトに詰め込むコトに成功したのですが、それを大量生産をする為にはカネがかかるらしいのです。
 どーやら自分たちが研究して造ったモノを兵器としてNPCに提供しとるらしいのですが、パッセ的にはどーでもいーコトですな。 
 セラちーは、女医としてパンパネラとして人体実験が出来りゃあいーやと思ってるぢゃないでしょーか?
 動機も目的も決まっとるし、手段さえ考えりゃあ今月中にアクトが上がるな。(あへて手段は伏せておきます)

 セラちーに「こちらの意のままになる異能力者を造るのです」とガトリクス(NPCのエージェント)がゆーてました。
 てーコトは・・・「楽園天使」を造れってコトかい、をっさん?
 あれ、でも「楽園天使」の異能力の動力源って地球軍に対する恨みぢゃなかったっけか?
 「楽園天使」を量産するのは簡単そーやけど、彼らから感情を取っ払うのは・・・ちと難しいかな?
 でも、ヤるだけのコトはヤってみるダスよ〜。

 パラパラの方で、地球軍側で「楽園天使」の人体実験をするとゆー萌えなシナリオがあったらネコまっしぐらだったでせう。
 WFで活躍したいがためにパラパラに参加したよーな人間なので、非人道的な道は諦めました。(説明会で「楽園天使」の話を聞いて、楽園天使のシナリオかPASのゲームには参加したいなぁと思ってました)
 
 とゆーワケでWFに幻想を抱いてる方は、PASのページは見ない方がよろしーかと存じます。


-

頭痛の原因 - 2001年11月13日(火)

 IEを立ち上げるとBIGLOBEのオフシャルサイトになるんですが、そこにリンクされてるサイトで頭痛タイプチェックをしてみました。
 http://www.shesmile.net/
 そしたらおいらの頭痛タイプは「緊張型頭痛&偏頭痛」なんだそーです。
 てーコトは・・・
 アクション締め切り前に頭痛になってもおかしくない訳ですな。

 HPビルダーでちょこちょこリンクの追加なんぞしとりました(まだ上げとらんよ)
 これからリンクのカテゴリー分けが細かくなると思います。
 リンク先のWebMSの希望を聞いてPBMサイトを会社別に分けるとか(例えばアンタとはテラネッツの方で交流しとったけど一応AISのサイトってコトしといて〜、とか)、PBM以外のサイトは「オフィシャル」「マテリアル」「フェバリット」等に分けるとか?
 リンクの自己申告とかは名前変えてからの方がいいわな?

 11月中に今の部屋を片づけて、12月に引っ越しするらしいです。
 下手すっと大阪に逝ってる間に家が変わる可能性が高いんですが。
 せめて、パラパラのアクション締め切りがなかったらな〜 
 12月のコトを考えると、マジで気が遠くなるんやけど・・・
 


-

妖精まんじゅうを食す人 - 2001年11月12日(月)

 帰りながら日記にどーゆー事を書こうか考えてました。
(ささくれモードになりそげなので中略) 
 落ち着け〜!仕事も荷物も1つづーつ片づけような?
 
 lindy先輩からお手紙をいただきました。
 はぁ、わざわざアクションやら別紙やら送ってもらって悪いねぇ。こっちも後でアクション送るね〜
 12月はAISのFEがあるので、申し訳ないのですが次のターンはパラパラに集中できなさそうです。 
 PBMスケジュールについてすっごく言いたい事があるのですが、書きたい題材があるので後でまとめて書いておきます。
 おいらが今ささくれてる原因が本ッ当にPBM会社の不手際だとしたらマジでアホらしいのですが・・・。
 アンタらのせいで体調崩したぞオラァ、労災だ労災!
 ・・・って訴えるMSがいてもおかしくないわな。
 (以下、ブラッドな想像)

 そうそう、職場で「萩の月」を頂いたって話を書きたかったんですよ。
 「萩の月」とはスポンジ(カステラと書かれとったが果たしてそーなんだろうか?)の中にカスタードが入ったお菓子で、仙台では有名な土産らしいです。
 うまかったっスよ。クリーム入りのお菓子ってのはおいらの好みやから。
 ちょっとクリームの部分がザラザラしてっけど、卵から作った手作りクリームっぽいのでよしとしましょう。
 で、なんで「萩の月」かって?
 妖精まんじゅう(タルザニヤのゴドウィン名物)は「萩の月」が元ネタらしいから。

 ただでさえ予約患者が多いのに予約外だの新患だのが思った以上に多くて精神的にあせりまくるDrの気分であります。
 あっでもよーく考えたら今は「お手すき」な期間なのか・・・



-

FEのパンフが来ました(AIS・SoT) - 2001年11月11日(日)

 祖国の先輩と例によって例のごとくPBMについて口論してる途中、
FEのパンフ来た?とゆーのでまだ届いとらんゆーて下に降りたら・・・
 ダイニングの上にございました。

 ふーん、斬影の時とあんまし変わらんやん。
 しいていえば、同人誌即売会の時間が小部屋企画と並行して行われるって事ですね。
 ちなみに「試験・成績発表」ってのは多分Wizの間違いなんでねーかと思うのですが・・・
 確かに本館から新館に移動するのは寒いです。あれー本館と新館を挟んでるのは道路ぢゃなくて通路ぢゃなかったけ?(思い出してる)
 斬影のFEは2月やったから12月は多分寒さがマシになるんでないかと思ってます。
 イヤ、少なくともよみうりランドよりはかなーりマシだと思う。
 そーですね、時間があるときにオフイベ対策を更新しましょう。

 引っ越しは11月下旬〜12月上旬になるみたいです。
 場所が決まった(らしい)ので、後は手続きするだけですね。
 今度の部屋って今の部屋より狭い上(今の部屋の方が広いと思う)に収納庫がないってハナシなんスけど?気になる口論の内容について今さっき書いてたのですが、モロに辛口メールトークチェックになりそげなので消しました。
 MT13はマニュアルとスケジュールを見てから考えようと思います。



-

今日は留守番 - 2001年11月10日(土)

 今日は品川プライベに行きませんでした。
 MT12やし、自分が行かなくても大丈夫だろーと思ったので。
(本当は雨が降ってて寒かったから)
 こんなに寒気がするんやったら、ゆうべPL飲めばよかったかなー?

 メシ食った後ポスペメールをちこちこ書いてたっきーに送らせました。

 SoTやパラパラみたいにPC同士の対立をあおるゲームでは、意見の食い違いが生じても仕方がないと考えております。
 己のイデア(主義、主張など)を貫くときはお互い(PL)の人格を尊重した上でやっていただきたいモノです。
 だもんで不特定多数の人間に「落ち着け〜!」とほざいとるワケです。

 昔のエラい人もゆーとるケド交流の基本は「己の欲さざる所、人に施す事なかれ(だったっけな)」なんですよ。
 あと、PCとPLの区別を付ける様にって事ですね。
 そげな当たり前な事、七倉に言われたかねェ?そりゃ失礼いたしました〜


-

仮開局1周年! - 2001年11月09日(金)

 今日は胃がもたれてるので、夕飯を食わずに寝ちまいました。
 仕事上がる前にカステラ食って、某食品レジで買ったチョコデニッシュとしょうが湯を食ったのが原因だったのか・・・。
 もーそろそろダイエットの事も考えなアカンのに、何故か食欲だけはあるのです。

 エルスからハガキが届きました。
 全RA集に不具合?ファイルをダウンロードしろ?ほーどれどれ・・・
 (エルスのHPを開く)
 で・・・どっから拾ってくりゃあえーねん!
 全RA集の不具合の事なんざ、HPに書かれとらんぞ!?
 とゆーワケで全RA集を購入したン百人(いるんか?)の思いを代弁してみました(苦笑)

 クナムが仮開局されて1年経ちます。
 クナムは当初「大龍呪連合苦南無愚連隊」とゆー日記サイトとしてスタートしました。今では参加するPBMが増えちまって、えれー事になっております。
 前は頻繁に更新してたのに、今ぢゃ週に1回更新すりゃあいい方ですな。
 なるだけココは書くようにはしてますが・・・イベントから帰った後やアクション締め切り日の前後やいろんな意味で疲れてる時はサボる事があります。
 マジでサイト名も変えて大改装したひ(T_T)。


 
 


-

病院の薬の方が安いぞよ - 2001年11月08日(木)

 今日は半日年休をいただいて、病院に行きました。
 熱はないんですが、とにかく寒くて頭が痛くていくら寝ても寝たりないのです。
 症状からして風邪のひき始めだろうって事で風邪薬を出してもらいました。
 風邪薬って意外と安いな、をいと思いながらメシを食って普段行けない銀行や郵便局に行って帰りました。
 PL(病院の風邪薬)5×3で300円ですか!?
 なるほど、病院のクスリの方が安いんやな。
 なんか市販のクスリを買うのがバカらしくなってきましや。
 アクション明けの疲れって、どーすればてっとり早くとれるんですかねぇ?

 今日は珍しくたっきーの家にお客様が来ました。
 まさか来るとは思わんかったんで、マトモなおもてなしが出来ない状態で帰ってしまいました(マウスの調子が悪いってのもある)。
 
 フッ、ブツが出来とらんのはお互い様さ。
 俺自身は「いいよいいよ、気が向いた時で」ってカンジなんですが、当日持ってく土産があった方がいいよなと思っとるんで。

 いろいろカキコしたいのですが、一応病人なんで今日は辞めときます。
 おやすみなさーい。
 


-

気になるMSアンケートとか(パラパラ) - 2001年11月04日(日)

タルザニヤのアクションは昼過ぎに送信しました。

 今、遥霞っちの別紙をちまちま書いております。
 「楽園天使」には過去のトラウマがつきものらしいので、遥霞がどーやって施設に連れて来られてどーゆー思いをしてどーやって超能力に目覚めたかを考えてるのです。
 このままだと、どっかのPCとかどっかのPCとかとかぶりそげなのですが?
 
 イマイチ謎な桜塚家の家庭の事情
 遥霞っちの超能力は弟クンからいただいたそうです。
 その弟クンは物心がついた時から米国の施設に預けられてて、実は病気持ちで超能力者だとゆー裏設定があります。
 弟クンの出生のヒミツについて以下の様な仮説を考えました。
仮説その1:弟クンは米国で超能力の実験台として生を受け、家族に引き離されて育てられたのではないか?
仮説その2:弟クンは米国人との間に生まれた不義の子で、弟クンを産んだ母親が泣く泣く施設に預けた。
仮説その3:米国で超能力発動させる薬が投与された子供を誘拐する事件が起こった。野盗から守るべく、一定の時期に生まれた子供を「緑の地球」の施設に預ける事にした。
仮説その4:怪物から生まれた子供は未来の子供と呼ばれ・・・バスタード並に早熟・・ゲフゲフッ
  あれっ、MT10のエスパーの設定ってどんなカンジだったっけ?

 今月のパラパラのアンケートは以下の通りです。
エルスのMS:弓狩せれんMS
       (狗狼で楽しませていただいたから復帰して欲しい)
       竹本みかんMS(狗狼の担当MSだから)
       上原 聖MS
       (パラパラの担当MSだからってのと文章が読みやすいから)
他社のMS:AIS・七海 正直MS
      (斬影で楽しませていただいたからって事にしときます)
      コスモ・形代 楓MS
      (MT7・L8の様なノリで行って欲しいからです)
 他社のMS2名は・・・復帰していただきたいとゆー七倉の希望です。
 共通点があるとすれば、ご本人のノリが良いところとあの滝本の担当MSだって事ですかねぇ? 
 テラネッツはMSにファンがつく傾向があるので、昔テラネッツ(不動舘とかコスモとかの)にいたMSがエルスに来ればいいなぁと思ってるのですが・・・


-

ささくれ注意報(パラパラ) - 2001年11月02日(金)

 今月中に引っ越しするらしいです。
 でも住む場所が決まらんので、お知らせできんのです。
 ンヶ月からずらかるのが決まっとんなら、早よ決めんかいってなカンジでございますが。

 どーやらパラパラのアクション期間でイラついてるのは七倉だけぢゃないようです。
 パラパラ関係のサイトをさーとさまよってて気になってた事があるんやけど、そんなにエルスのPLさンって少ないん?
 そーだろな、第4期参加の遥霞っちのPC番号が「132107」やからPLの数は1500〜2000位ですか?
 PL数に対してイベント参加率が高いんやからエルスのPL密度がどン位濃ゆいか想像がつくと思います。
 PASのPLさンの交流がそン位活発やったらもっと楽しめるんやろなぁと思ったり。
 
 おいらの人生はン千人しかいない世界の中で己のイデヤを貫くためだけに振り回されてるようです。 
 PBMって仕事や家庭や友人(その他PLを取り巻く環境)を犠牲にしてまで最優先させる価値があんのか?と思いながら生きてるワケですよ。
 もっと人間的も社会的にも充実した生活が送りたいぞ、オレは。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home