管理日誌...七倉

 

 

リヤルな夢 - 2001年09月30日(日)

「ただいま東イベから××県の●の自宅に帰還いたしました」
 そげな内容のカキコをどっかの掲示板で見ました。
 むかーしテラネッツで情報交換させていただいたPLさんだったんで、更新したら相互リンクでもお願いしようかと思ってました。
 後でその人のHPでも探してみるべ。
 と思ってたときに・・・
 
 雨の音と携帯の音が成りました。(ちなみに着メロは倉木 麻衣の「Perfect Crime」)
 そうです、自分は東イベ不参加で昼寝してたんだ。
 そーいや、その人って××県でなくて東京に住んでたのでは? 
 今自分留守番しとるのになぜバスの中でしゃべってたんだ?

 寝ぼけ頭で親父と話してると・・・某氏にHPビルダーの作成ソフトを焼いてもらってくれってゆーんですが・・・
 今、東イベだぜ?(今某氏とやらは東イベに逝ってる)
 後でタルザニヤの打ち合わせなならんちゅーのに何ゆーてんねん?
 そうなのです、今日中にタルザニヤのアクションを上げなアカンのです。

 昨日メール下さった方へ、メールは一応目を通してます。
 今タルザニヤだーのティアーズだーのコトを考えなアカンので頭がフリーズしてるのです(それがひどくなると頭が痛くなったりフテ寝したりする)
 テトラ先生、某美形領主にハーブバス用意するんなら七倉をラクにしてくらはい。



-

出撃する者達を見送る者 - 2001年09月29日(土)

 七倉は今日家に帰って、こうしてパソコンの前に座っております。
 未だに「テラネッツのゲームに参加してるの?」と言われたんで・・・。 
 嫌気が差して足を洗うハメになるか、気が変わって復帰するかどーかは自分にもわかりません。
 他社の方で手が回らないんで今はやってないだけ、とゆーコトにして下さい。

 今日はPASのプライベに逝って、これから東イベに向かう人たちに「いってらっしゃい」とゆーて見送りました。終わり。
 ぢゃつまんねーので、何か書いておきましょうかねぇ。

 MT13はMT3のPCがNPCコンバート出来るってんで、今年の東イベではMT3の思い出トークのコーナーがあったとか。
 七倉が東イベに出陣する人達を見送るのは今回で2回目です。
 1回目はMT2の船の時ですか?「空中庭園(当時参加してた不動舘のプライベ」がいつもより早い時間で開かれてて、東イベに逝かない人達は東イベに逝く人達を駅で見送ったのであります。
 東イベは東イベ3(MT3ファイナル)から東イベ7(MT11)まで参加してたんで今自分がこうして家にいるのもある意味違和感がありますな。 

 てなワケで、今年はどーだったか教えて下さいねー。


-

研修だよ、職員集合! - 2001年09月28日(金)

 今日は職場の研修があったので一昨日と昨日は早めに寝とりました。
 まぁ、一応ROMてったんですがね。

 今日はPBM関係の伝達事項がいろいろあります。

●業務連絡その1
 明日の品川プライベはないそうです。(スタッフ達が東イベに逝くからだと思われる)
 みんなが楽しんでる頃、七倉はPASのプライベで情報収集をしてますで楽しんで来て下さい。
 テラネッツのPLの皆さん
 伝達講習、イヤ今年はどんなカンジだったか教えて下さいね。
 SoTのオフイベに合わせて対策を練ろうと思いますので(おいらは今日入金したぞ〜)

●業務連絡その2

 内科外来でで「東イベ直前対策」に関するカンファレンスをしようと思います。
 テトラ先生は「みんなで思ったコトを語し合うのはいいコトです」とあっさり承諾して下さってるのですが、「あら未整理の書類が山積みですわ」男に冷たいセラティア先生の視線がちぃ〜っと恐かったり(ゲロ汗)
 とゆーワケでおいらは机の上で雪崩を作ってるテトラ先生のカルテや伝票を片づけなくてはならないのでした。



-

プリントアウトに間違いないが(樽) - 2001年09月25日(火)

 樽の第1回プリントアウトサービスの未着受付は今日からです。
 家に帰ったらAISにメール送らんとなーと思ったら、樽の紙RAが届いておりました。

 見た目分厚い封筒を切って取り出すと・・・
 マジでプリントアウトしたもんやわ。
 B5のコピー用紙に一枚ずーつレーザープリンターだかで「プリントアウト」したモノであります。

 ゲーム名だかラインやらが印刷された紙質の厚いRA用紙に慣れとったからなぁ・・・。

 CDを買うのがもったいないんで、久し振りにCDをレンタルしました。
 前々から聞きたかったmoveのファーストアルバムとミスチルの「ボレロ」であります。
 moveの方は「Rage your dream」のオリジナル版が聞きたかったから、ミスチルの方は男性ボーカルでテトラ先生のイメソンにになりそーだと思ったんで。 
 さーって、今日借りてきたCDを今週中にMDに落とさんとなー


-

温故知新の時代? - 2001年09月23日(日)

 タルザニア年代記に参加されてる方に質問です。
 第1回の紙のリアが届いた方っていらっしゃいます?
 七倉の方はまだです。
(マニュアル&プリントアウトサービス込みで全額入金済み)
 未着受付が来週の火曜日からになってるんで、明後日来なかったら問い合わせてみようと思います。

 髪を切って渋谷の紀伊国屋に行って、友人と待ち合わせて食事しました。
 んで、「3年奇面組」のマンガ文庫2冊と「県民性の日本地図」を買ったのです。
 「奇面組」シリーズは大昔に全26巻揃えたのですが、別のマンガと一緒に別の場所に保管されてるんで手元にはないのです。(だから闇末もどんな話か覚えてないんだな〜)
 コミックスのおまけページみたいなモノが、文庫版には載ってないのが残念ですな(奇面組の裏話とかいろいろ)。 
 んー、学園モノPBMだかでPC達が個性的な名物集団を結成して暴れ回ってたらさぞかし楽しいんだろなぁ。
 問題はPCが個性的になるか、PCが起こしたイベントがゲーム世界全体に影響を与えられるかなんだけどさ。
 その辺のコトについてN90「蓬莱学園の冒険!」に参加してた元古参兵達に聞いてみますかね?

 とゆーワケで機会があれば学園モノのPBMについて語りたいと思います。
 
 



-

寒いよ〜 - 2001年09月22日(土)

 金曜日から寒くなったので、やる気ナッシングな七倉であります。
 パソコンの前に座るのも寒くって・・・

 クナムとWFの方をちろっと更新しました。
 本当はテトラさんやセラティア姐さんのイラストを上げたかったのですが、寒くて寒くて手がかじかんで書く気がしないのです。
 
 昼頃、さる姐のとこのHPのキリ番プレゼントが届きました。
 どんな名前か忘れましたが、関西では有名な佃煮みたいなモノでした。
 夕飯に食ったらうまかったっす〜ごっそさん(^o^) 

 タルザニヤのアクション締め切りは来週に延期されたようです。
 30日(日)必着だとさ。
 締め切りが延びるのはうれしいが、来週東イベに行く人(行ってらっしゃい)やティアーズのアクトが控えてる人(おいらとか)にとってはキツイんでなかろーか?
 全体的に締め切りが伸びてるので、後でスケジュール表を直さんとなー

 明日は出掛ける予定。
 髪を切りに行こうと思うのですが、寒かったら諦めるかもしれんです。

 タルザニヤの方は・・・先月ラウル(村の領主)に提案したハーブづくりだかを実行に移す予定です。
 どんな効果のどんなカタチのハーブを作るかはまだ考えとらんです。

 寒くてただでさえ散乱してる思考がフリーズしちまうのさ〜
 



-

FEのハガキが来ました!(SoT) - 2001年09月17日(月)

 表題通りです。
 とゆーワケでAISのSoTのハガキが届きました。
 平日の休みがないんで、参加費の振り込みは機械で振り込もうと思っております。

 そっか、振り込みの時に部屋が選べるのか・・・。
 「ご希望のある場合は考慮します」ってコトなんで、「俺はシングルぢゃなきゃイヤぢゃ〜」って方や「密かに、同じ部屋になりたい人がおんねんケド」って方はまだ間に合いますので、あきらめないで下さい。
 相部屋希望の方は相手の了解を得てから入金しましょう。
 ツインで相部屋希望者を書いた方が会社側としてはラクだと思うんですが?

 テラネッツもちったぁAISを見習えコルァな方は、外来診察室(PBM総合掲示板)にカキコして下さ〜い!


-

「パールハーバー」は名作であります! - 2001年09月16日(日)

 金曜日の日記が土曜日の日付になっとりました。
 まっ日記書いたのが日付変わった後だからいいけどさ。
 
 土曜日に「パールハーバー」、日曜日に「最遊記」の映画を見ました。

 「パールハーバー」について
 コレはハリウッド映画の名作であります!
 やはり空軍(正確には陸軍航空隊なのだが)は男のロマンであります!
 例え親友に彼女を寝取られたとしてもそれを許容する主人公のレイフに、男としての懐の広さを感じました。(目の辺りが)伊藤 英明に似てる親友のダニーに感情移入してましたし、ヒロインのイヴリンは端麗なナース様dしたしし(某氏がゆーてた眼鏡のナース様も捨てがたいケド)、給仕兵のドリーはいい味だしてましたし。
 
 軍事マニヤの方から見るとツッコミ満載らしいのですが、自分は軍事知識サッパリなので純粋に楽しませて頂きました。パールハーバーが襲撃された時は、密かに男前でさわやかなアメリカ軍に感情移入してましたケド・・・。
 なるほど、先輩達が大空を飛ぶコトに憧れを抱ぃ気持ちがわかった(様な気がした)よ。

 日本軍の描写についてはいろいろな意見が飛び交う所だと思います。
ラブロマンスとかでいいムードでなった所で日本軍のシーンになったりすると「何じゃこの色気のねームサイ男どもの集団は!?」と思いましたさ。
 いかにもエキゾチックはBGMやフンドシを締めてお国のために命を捧げる日本男児が印象的でした。
 やはりアメリカから見た日本は、カミカゼハラキリブシゲイシャ(わけわかんねー)な怪しい国だったのか・・・。

 WFらしく、もし自分がアメリカ人の「国境なき医師団」だったら、自分達の軍を撃ち落とした日本軍の命を助けるコトが出来るだろうか、とちろっと考えました。ケン兄ィなら出来そうだけど、多分自分には出来ねぇっす。
 敵の命を助けた所でどんな非難を受けるかわかんねーから。
 とゆーワケで「パールハーバー」はいろんな視点で見ると楽しめるでないか作品だと思います。

 最遊記について一言言わせて頂きますと「アノ依存症オタク眼鏡野郎って三蔵様萌え〜の腐女子達の心理を投影してるんぢゃないだろーか?」って所でしょうか。
 この調子だと「道雁×三蔵」が冬コミで出回りそうなヨカンですな。
 頼むぜ、同人ねーちゃん!


-

どーやって食いつなげるか - 2001年09月15日(土)

 今日給料日だと思ってたら振り込まれてなかったさ、チッ
 明日はおかんからカネ借りて映画見に行くっす〜
 カネがねーのに書きたいコト(PBMのコトとかマンガのコトとかいろいろ)が多くて、精神的に動き回って忙しい状況であります。
 奇面組復活の余韻に浸る間にRAが届くのです(苦笑)

 ネットダイブして奇面組サイトの掲示板を覗いて「そーいやそーだよなー」と思ってた時にAISからメールが届いたらしいです。
 メシ食って下で横になって、部屋に上がった時でした。
 タルザニヤに参加してる知人から電話が来た(正確には留守電にメッセージが入ってたのでこちらからかけ直した)んで、「えぇーっ、もう届いたのー(@_@)」と思いながらメールチェックをしました。
 ちなみにテトラさんは「R221(岡橋大MS)」でラウルがらみでございました。 
   
 ほんまや、マジでのほほんとしとるよテトラさん!
 まだPCが少ないせいかPCの描写が丁寧でしたよ。
 眼鏡も描写されとりましたし♪

 明日も出掛けるから眠いんやけど、いろいろ書きたいねん。
 明日映画見れるかなー?
 


-

ATコアより気になるエニックス - 2001年09月13日(木)

 今日は某エニックスのマンガの論評なぞを延々と書き連ねようと思ったら、
 ティアーズのテイルが来ちまっただよ〜(早っ)
 今回はシナリオに影響をもたらすような行動が出来た様な気がします。
 
 セラティア先生の今月の行動とか。
 自分トコの診療所を訪れた人造異能力者の女性NPCを「ア・サン」に連れてきてATコアの実験をしました。
 そんでまぁいろいろあって、STコアとゆータラントを閉じ込めたアコーライトみたいなモノが出来たのです。 
 ごめん、後でじっくりテイル読むわ・・・。

 「ガンガン」で奇面組?やっぱし違和感があるっす。
 ちょいとエニックスのサイトを覗いてみたケド、「ガンガン」って一般ゲームユーザー向けなんだとさ。奇面組は少年マンガだから一般向けかもしれんが、果たしてゲームユーザー向けと呼べるのだろうか?
 作風が昔と変わらんから、今時の若い読者に受けるかどーかは知らんぞ。
 エニックスのマンガってゲームや同人好きな読者を狙ったニューウェーブな作風
が多いと思うんやね。
 エニックスを語るにあたり敬愛すべき峰倉先生の作品について語りたい所でありますが、話が混乱するとアレなんで、突っ込んだ話は別の所に書いておきます。
 とゆーワケであの会社は別の意味でフロンティアスピリッツに長けてると思います。
 後でクナムからリンクを張ってみませう。


-

それは白いタンパク質だった - 2001年09月12日(水)

 台風15号やら大量同時テロやら度重なるアクション締め切りがございましたが、皆様無事にお過ごしでしょうか?
 あのニュースを見てひそかに「WFの出番だな」と思ったりしましたが・・・

 給料日前だってーのにカネをおろして「ガンガン」を買いました。
 そんで家に帰ったら・・・「ネスパ」が届いてました。
 昨日パラパラのアクション掛けたのに、週末にはティアーズのテイルが来るんかい!
 例えテイルが届いたとしてもタルザニヤのRAが出来たとしても、週末は映画見に行って休んでやるさ!

 で、七倉(と名乗ってるヘタレ君)は何で今日ガンガンを買ったのでしょう?
 それは昨日買ったGファンの増刊号で「フラッシュ!奇面組」の予告が載ってたからです。
 知ってる人は知ってると思うケド、昔「ハイスクール!奇面組」ってマンガがあったんやね。「奇面組」がン年前の七倉の人格形成に大いなる影響を与えたってーのは、最近知り合った方々にはあまり言わない事実であります。
 で、今日ガンガンの発売日だっから買ったです(閉じられてたから立ち読み出来んかった・・・)。

 いないと思うケド・・・七倉って人に「やをゐと美女を愛でる美形ナンパ師」とか「やたら血に萌えるキレイで鬼畜なお兄様」とゆー幻想を抱いてる婦女子の方々はこの機会に七倉に対する印象を改めるチャンスであります。
 昔の七倉(てゆーか端月てゆーか)にはシリヤスも腐女子向けも知らんかったようなピュアな時期があったのさ!

 


-

目から出たウロコ - 2001年09月11日(火)

 (この日記を書いてるのは土曜日です)
 とゆーワケで4時頃まで書いたパラパラのアクションを今朝投函しました。
 今日も寝不足でクラクラで胃がもたれてたんですがね。

 このターンのアクションを全て上げたので(明後日には新たなターンが始まるのが哀しい所)、本屋に行ってGファンの増刊を探しました。

 本屋で立ち読みしてて・・・
 ほぉ、あの焔(アニメ版最遊記のオリキャラ)とか蜂の巣(画集に載ってたをっさん2人組)のマンガが載っとるのか・・・大変やーね峰倉先生も。
 峰倉先生に関する探すためにパラパラとめくってみると、はるか昔に見たことがあるよう奇っ怪なツラが・・・目に入ったのです。
 ん、コレは幻覚ぢゃないよな?
 家に帰って真相を確かめてねば!
 とゆー思いでレジに向かいましたとさ。

 その、幻覚とも思える事実とは!
 あの「奇面組」がガンガンで連載されるコトになったコトです。
 ン年前「奇面組」にハマって周りの人間を巻き込んだ自分からしてみれば、祝福すべきニュースであります!
 ウチのサイトでも奇面組復活特集でも組んだろかなと思ったのですが・・・(もちろんPBMサイトだとゆー大義名分もある)今週もRAが届くのでそれどころぢゃなさそーです。そんなヨユーがあるなら最遊記のページが出来とるわな。
 気が向いたら隠しページでもつくっちゃろかな。 


 続きはまた明日
(どーでもえーねんケド、今週の日記はPBMに関係ない話題ばっかだな)


-

頭からゲロってみたり(パラパラ) - 2001年09月10日(月)

(この日記を書いたのは木曜日です) 
 あンときゃあ、マジで死にそーやった〜
 アクションってさぁ、こーゆー状況になってでも上げなきゃいけないシロモノなのかね?

 仕事の途中で頭が痛くなっちまいました。
 家に帰ると頭が割れる様に痛かったので、デコに「熱さまシート」をつけて床に伏しました。
 頭が押さえつけられる様に痛くって胃がムカムカして来ました。
 そして・・・吐き気にに絶えきれなくなって便所に直行して、
 ゲロってしまいました。(具体的な描写をしたいのは山々だけど、主旨に反するので省いとく)
 おかげさまで吐き気は引きましたけど。

 お粥を食って薬を飲んでも一回床に伏せました。
 しかーし、七倉はそのまま明日まで休めるような状況ではなかったのです。
 何故ならば、
 現時点でまっさらなパラパラのアクションを明日中に仕上げて送らねばならんからです!

 
 頭痛と熱が引いたので一度起きて、メールチェックして、アクションちょこちょこ書いて、行動が少し固まったら風呂に入って、真夜中にlindy先輩に2回くらいFAXを送ったのです。(推敲前と推敲後、かな?)
 んで床についたのが4時前だったかなー

 アクション書き終わっから明日Gファンの増刊号でも探しに行くかね?
(その翌日、幻覚?とも思える事実を発見するハメになったのだが)


-

今日の予定 - 2001年09月08日(土)

 文京プライベに逝って20時ごろにずらかって、品川に行く予定であります。
 ちょっと相談したいコトがあるんで、パラパラ関係者はよろしくです〜


-

医療の現場からレスキューミー - 2001年09月06日(木)

 最近やたらレスりたいのに、ネットダイブしてはROMってばかりいます。
 時間があれば自分トコだけでなくとその掲示板にもカキコしたいスよ〜
それが何故できへんのか今週の状況をざっと書いておきます。
 昨日SoTの最終回のアクションを日付が変わる間際に郵便局で投函しました。
 家に帰った後も『仕事』が残ってたので昨日は2時間位しか寝てません。
 しかも今日は前の部署の歓送迎会がございました。
 で、帰って来たのは日付が変わった後です。
 楽な職場に異動したからストレスは軽減されたはづなのですが、こーゆー時に限って『内職』が押し寄せてきやがるのです。
 今日寝不足で午前中頭痛いから寝かせてくれ〜

 すいませーん、マトモなレスは明日の夜からでいいですか?
 特にシャルルのオヤジには言いたい事があんねん!
 PL的に不快な思いをしたとかそーゆーんではなくて、WFのドクターとしてこんごどーやって患者を診察するか相談したいんで。
 
結論:各PBMの締め切りが続くのは精神衛生上よくないと思う。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home