管理日誌...七倉

 

 

更新の所に - 2001年07月31日(火)

 AISと書かれてますが、更新するの忘れました(ゲロ汗)
 パラパラの方のケン兄ィの行動結果をちろっと付け加えただけです。
 ちなみにPASのページは作ってる途中だからまだ上がってないっす。

 薬が効いてるせいで、今日は眠かったです。
 樽の入金をしようと思ったら、Web上で登録してからでないと入金できんらしいので、今日はあきらめました。

 8月のお題について
 外来受付(一般掲示板)の方は
 「コミケ対策(8月12日まで)」「おすすめの映画」「眠くならなくていい方法」
 外来診察室(PBM総合掲示板)の方は 
 「PBMをやって受けた影響(いいコトも悪いコトも含めて)」
 「テラネッツのイベント管理(比較対象として他社のオフイベの話題も受け付けてます)」

「大丈夫か?AIS!?」と「男性と女性の趣向の違い(だったっけ?)」は随時受けつけております。

 どうやらWFの掲示板の方が回転が早いようです。パラパラの話題もパラパラ以外の話題もPBM総合掲示板にカキコしてくださると、助かるのですが・・・


-

ティアーズのPC完成 - 2001年07月30日(月)

 夕べは21時ごろに寝て4時30分まで爆睡してました。
 途中で目が覚めるように目覚ましを23時頃にセットしたのに、何で7時間近く
熟睡できたかが謎。
 キャラメイクの約半分が埋まらない状態で7時30分に仕事行って、仕事が終わった後ちろちろ「自己紹介欄」埋めて、路頭をさまよいながらアクション上げて23時過ぎに郵便局まで投函しました。

 今も居眠りこきながらカキコしてます。アレルギー薬飲んだら眠剤はいらねーんでないのって位、翌日に残ります。ある意味凶器。


-

今週は - 2001年07月26日(木)

 PASのプライベの方に顔を出そうと思います。
 後でイベント情報更新しますね。

「クロニクル・ティアーズ」のPCはまだ出来てません。
 AISやテラネッツの頃から交流されてるPLさんには「またそれ系のネタでヤるかい!アンタは!」と、最近知り合ったパラパラ関係(特にWFの名前に惹かれてたどり着いた方)のPLさんには「ここって『国境なき医師団』のサイトだったような・・・」と思われるかも知れませぬ。
 外見は清楚系の美女で、中身はそれなりにキチピーというコトを付け加えておきましょう。
 今の所ちょっと詳しいコトは言えませんけどね(ゲロ爆)。

 R332は今日発送されたやうです。
 どっちが殺されてるか気になりますな(ゲロ汗)


-

やっと上がったぁ〜 - 2001年07月20日(金)

 とゆーワケでやっと飛行研の打ち上げ本の原稿が上がりました。
 夜明け前(3:30ごろ)に目が覚めたので、イラストの下描きにとりかかりました。
 昼頃(14:30ごろ)に原稿を上げて投函の準備をしとりました。
 予告どうりJR横浜駅東口を出たところにある「横浜中央郵便局」に投函しました。



-

ナース様は隠れマヨラー - 2001年07月18日(水)

↑のタイトルのカキコをどっかに掲示板で見たことある方、約束どうりネタにさせていただきましたからね!
 とゆーワケで桂木ちゃんの意外な(食い物の)好みについてです。

 それは夜勤の時の休憩時間でした。
 いつもは交代で休憩を取るのですが、今回はたまたま2人一緒です。
 その日の夜食は桂木ちゃんが買ってきた塩味のカップラーメンです。
 今回一緒に夜勤を組んでる後輩の看護婦は、卵やバター(代わりのマーガリン)をでっぷりかけて食べてます。
後輩「塩ラーメンにバター入れると美味しいんですよ」
恭介「邪道だな」
 待つコト3分そろそろラーメンが出来る頃
 ナースコールがなったので、桂木ちゃんがすっとんで行きました。
 用事が済んだ後、休憩室に戻ってラーメンのフタを開けました。
 当然ラーメンはでろでろです。
 そして冷蔵庫から
 自分専用のマヨネーズを出して掛けてるではあーりませんか!?
後輩「せんぱ〜い、ラーメンにマヨネーズ掛けるンスか!?」
恭介「悪いか?」
 そして後輩は
「桂木先輩は伸びた塩ラーメンにマヨネーズを入れて食す人」
 だと認識したのでした。

全然関係ない余談:飛行研の原稿まだやわ。明日辺りに上がればいいんスけど。下手すりゃあ20日横浜の消印とか?


-

「ティアーズ」のスタマニが届く - 2001年07月14日(土)

 今日はプライベに行く前に(MTとか関係ない)友達と久しぶりに会ってました。
 忘れ物を取りに行くために一旦家に戻ると、PASから2通の封筒が届いてました。

 冷房の利きすぎた品川プライベの会場で封を開くと1通目には「クロニクル・ティアーズ」のスターティングマニュアル一式、2通目には「ネスパ」が2冊入ってました。
 「ネスパ」で知人の投稿があるとゆーので知人の名前を探して見ると・・・某基地司令殿の自爆的な投稿を先に見つけてしまいました。
 「七倉もご存じの方?どこにおんねん?」と「ネスパタウンのページ」をくまなく探すと、思わず吹き出してしまいました。
 せんぱぁーい!ついにPASに進出ですかー!?
 はい、某基地司令殿が机に突っ伏す気持ちがよーくわかりました。

 ここに書いたコトは眼鏡少尉さんとこのPBM掲示板をご覧になると、数倍楽しめるかと存じます。


-

13日の金曜日 - 2001年07月13日(金)

 明日久しぶりに友達に会うことになったので、クナムのHPの見方を教えてやりました。
 改めて説明しますとどのプライベに出没するかは「院外研修(イベント出没状況)」でいつアクション締め切りがあるかは「診療案内(PBM総合案内)」でチェックできるのです。そんでもわからなければ掲示板か日記を覗くといいでしょう。
 ある程度慣れて来るとクナムにいる(コトになってる)スタッフで七倉の状況がわかったりするのです。過去のPCしかいないのか、今のPCがいるのかって違い位ですけど。

 今日は久しぶりにクナムを中をガサ入れしてみると・・・
 そうです、リンクのミスに気が付いたのです。 
 すみませーん、気が付いたら直しますからねー

 そろそろ飛行研のイラストを送らねばと思うんですが、間に合うんですかねぇ?

 明日は友達に会った後、品川プライベに行きます。


-

PBMと心理学 - 2001年07月11日(水)

 七倉はPBMをプレイする為に心理学の本を読んでます。
 ロールプレイや交流のために。
 でも実際は、実践に活かされねぇわ、本の内容すぐ忘れるわでどーしよーもねぇのですが。
 
 元々心理学に興味を持ち始めたのは、西洋占星術にハマってからです。
 西洋占星術とはホロスコープとかゆー図面を書いてこの星がどの位置にあるからだーだとかを占うアレです。
 今までいろんな人のホロスコープを作ったっけねぁ。
 PBMを始める数ヶ月前、ユング心理学をベースにした西洋占星術本を買いました。それからですねーユング心理学を中心に心理学の本をいろいろ買ったのは。

 PBMのPCで心理学に長けたPCを何人かやったコトがありますが、彼らの知識についていけないのが欠点です。
 PASの「クロニクル・ティアーズ」でどんなPCをやるかってゆー方向性は考えてるんだな。


-

パラパラのアクションを送りました - 2001年07月10日(火)

 今日はパラパラのアクションとケン兄ィの設定別紙を上げて、18時頃に郵便局に投函しました。

 いつもギリギリまで手こづってたから今回もそーかなーと思ったケド、意外と早く上がった。
 コレだから単純バカなあんちゃんは助かるのだよ。
 ケン兄ィの場合やりたいコトが決まってるから、行動とかは先輩任せだったりするんですよね、実は。
 ロディア遺跡のシナリオはPCのやりたいコトがはっきり決まるので、そーゆー意味ではラクなのです。
 とゆーワケで来月は正面エリアで広間の偵察に励むのです。

 今少しづつエルス関係のリンクを増やしています。


-

血で血を洗う略奪愛(AIS・SoT) - 2001年07月08日(日)

 9時頃AISのアクションを上げて、9時30分頃(だったけなぁ)に投函しました。

 アクション書いてる途中に、ヤリたいコトが変わるから困ったモンだって状況ですがね。

 んで結局、アゴーの某PCをサシでブッ殺すコトにしました。
 どっちが死ぬかは次回のRAが来ないとわかりませんが、ペジィにとってアゴーの某PCはネゲイター以上に厄介だと感じたので。
 ナースとしてペジィも生死を見届けたい、キチピーをしかるべき手段で癒してやりたいとゆー想いが桂木ちゃんにはあるのです。
 やっぱPC同士で殺し合いが出来る対立モノはいいなと思ったり。




-

そして間引き計画は・・・ - 2001年07月06日(金)

 今日PASの「クロニクル・ティアーズ」の入金を済ませてきました。
 第2期参加で全額だから、カネがかかったなぁ。(てゆーか。パラパラが高いだけぢゃ・・・)
 PCは・・・無料お試し版で使ったPCを使おうかと。

 某サイトで相互リンク希望のカキコをしてきた所なんで、更新するときにリンクを追加します。
 何かエルスでの知り合いの名前をぽつぽつと見つけたもんで・・・

 AISのSoTの人類間引き計画について
 パイル使用はYES(NOの人が多そうなんで)。下手すりゃあモナディックが使えんくなるって話が出とるんだよなー。
 R332の選択肢に書かれとる新しいネゲイターの方は、条件次第で誘いに乗ろうかと思います。ペジィの担当Nsとしては気になりますわい。
 ネゲイターとゆーバケモンは何で生まれたによって性質が違うらしいですよ。
 ウチのRAのネゲイターは<IT>から生まれとったんやけど。
 で、新たな力ってどんなんやろね? 



-

パイルって何ぞや?(AIS・SoT) - 2001年07月05日(木)

 本来SoTは5日必着なのですが、ウチは9日必着なのです。
 まだRAが上がってないところがあるんですよねー。
 ウチら裏事情がわからんので、何でRAが上がらんのやろと、疑問に思うばかりです。

 昨日路方先輩と電話でパイルについて話してました。
 パイルとゆーのは「ネゲイター」の生みの親である「皇蛇」を倒すための最終兵器みたいなモノです。
 パイルを使うと、天変地異で一年間に5億人死ぬと言われてます。
 パイルを使わん場合、皇蛇に従うとゆーカタチになる(らしいので)、10年以内に地球の人口を1/20(約60億人→約3億人)にするために人殺しをする可能性があるらしいです。 
 要はどーやって人殺しをするか、どのくらい人殺しをするか、ではなかろーかと。
 某掲示板で条件が揃えばネゲイターに協力すると書きましたが、まだ
悩んでおります。
 
 明日はPASのクロニクル・ティアーズの入金を済ませようと思いまする。 
 
 


-

とある看護士の看護観なぞ - 2001年07月04日(水)

皆様ご察しの通り、七倉は異なる看護観を持った看護士を演じております。 
SoTの桂木院長とパラパラのケン兄ィの考え方の違いなんぞを、書いてみよーかと、思いまする。

 桂木 恭介の看護観について
 彼は「自分の患者は必ず看取る」とゆーポリシーを持っております。
 ナースといふのは人様の生命を預かる存在でして、命を絶つ権利がある(らしい)のです。そー考えるとナースの存在って死神みたいなモノですな。
 「死にたい」と思ってるんなら氏ね、「生きていけない」人間や「生きてもしょーがない人間」は逝って良しカンジですか? 
 ちなみに、彼の患者になると熱いエンジェルケヤが受けられるらしいです。
 お試しあれ(何かイヤ)

 桂木 健登の看護観について
 彼は「1人でも多くの命を救いたい」と思っております。
 何か、理想に燃えた熱血看護士ってカンジですね。

 
 簡単に言えば、患者を「死なす」のが桂木ちゃんで患者を「生かす」のがケン兄ィなのです。
 


-

テラネッツの追加情報なぞ - 2001年07月03日(火)

 ここはPBM総合サイトなので、自分の参加してないPBMの情報を取り扱うコトがあります。
 とゆーワケで、他社の情報をPBM総合掲示板等でカキコしてくださると助かるのですが・・・。
 今月のMT12のプレイング締め切りっていつなんですか?
 今週品川プライベがあると思ったのですが、14日だと書かれてるみたいなんで。その頃自分はパラパラとSoTのアクションを上げてる所だと思いますので、ヨユーで襲撃かましてると思います。

 久しぶりにテラネッツのオフィシャルサイトを覗いてみたら、もう東イベ8の情報が載っとるんやね。
 今度は9月29日〜30日でホテル浦島で行われるやうです。先着でシングル部屋が取れるとは、ちったぁ学習したのかね?
 自分は参加しないんで、皆様楽しんできて下さい。

 テラネッツのWebTalkRPG「シャドウスキル」について
 パンフ(らしき紙)をちろっと見て一言
 後はキミ達で頑張ってくれい。
 こちらは、「黄金の海」から母国の様子を見守ってますんで(一応地球陣営っす、おいら)。
 
 


-

カウンターが2つ付いてる理由 - 2001年07月02日(月)

 実はこっそりカウンターを変えました。
 ナスカから「新カウンターシステム完成お知らせ」のメールが来たのです。
 いつの間にか使えんくなったアクセス解析システムが使えるようになるんか?
 コレで誰がどっから侵入したかもわかるんやな?
 地雷を踏まずに病院にイけるんやな?
 チャーンス!
 と思ったんでソッコーで登録したのです。
 なんやかんややってて気づいたコト。
 今日自分がカウンターを借りたのは「アルテミス」とゆー別のサイトだとユーコト。
 実はナスカで「アルテミス」と似たようなサービス(アクセス解析とか)が行われてるコト

 仕方がないので、HPビルダーでクナム本館の方には「アルテミス」のを、WFに方には「ナスカ」のを付け替えてアップしたのです。後で「環境整備記録」に付け加えるんで、待ってくっさい(^_^;)
 カウンター2つもいらんので、そのうちどっちかのカウンターを解約するつもりでいますけど。

 話がPBMと逸れてしまった。
 


-

白き漢たちの集い - 2001年07月01日(日)

 WFに関しては後ほど。
 集まったのがヤロー4人だったんで、ヤロー臭いカラオケになった
スけど。
 このサイトに来て女性PLが引くんぢゃなかろーかと思ったり。

 今日はSoTのRAと「クロニクル・ティアーズ」のお試し版テイルが届きました。SoTの第8回のアクション締め切りは7/9(必着)だそーです。
 とゆーワケで「クロニクル・ティアーズ」の方は来週入金しようと思いまする。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home