管理日誌...七倉

 

 

WFのオフ会は - 2001年06月28日(木)

 新宿のパセラになるやうです。
 会える方はあおーぜとゆーコトで。

 それはそーとSoTのRAがまだ着てらんスけど?
「七倉(仮)のヤロー、まーたソレ系のネタ使いやがって」
 と社長にあきられとるのかもしれませんね?


-

我らは1つ、栄光の銃士! - 2001年06月27日(水)

 てなワケで今日は「仮面の男」をみとりました。
 目当てはデュカプリオではなく、三銃士(銃士隊OB)なんですが。
 ン年前にやってた「アニメ三銃士」のファンだったもんで(七倉にもそーゆー純真な時期があったのです)
 「三銃士」の主人公4人がヒゲをたくわえたダンディなおぢさまで、ルイ14世&フィリップ王子のオヤジがダルタニアンってところがなぁ。

 日本のもののふ道と西洋の騎士道はどこが違うのでしょう?
 
 自分はファンタジー物は専門外なんで何ともいえませんが、「貴婦人との精神的恋愛」を認めるかどうかだと思うんですがね。(ドラグーンのマニュアルでそげなコトがかかれとったやうな)
 西洋では騎士が自分の仕える主君の奥様とプラトニックな恋愛関係を築いてもいいやうです。肉体関係は、ヤベーんでねーかい?
 名誉を重んじるコト、主君のために戦って主君の為に死ぬのは同じなんだと思うのですが。
 どちらかとゆーと日本はウェットで西洋はカラっとしたカンジがしますね。
 桐生操の本を読むと、中世ヨーロッパはみんなが思ってるよど華やかではないと感じるのは気のせいでしょうか?


-

RAはまだ - 2001年06月24日(日)

 土曜日は、名古屋の知人達と徹カラしてました。
 来週行く予定のパセラに行きたかったのですが、部屋が空いてなかったので、別のカラオケ屋に行きましたが。
 おかげでパセラ(新宿区役所前)の場所は覚えたぜ。
 
 そーいやAISの発送状況どーなっとるんざんしょ?
 ウチのRA発送されたか謎なんですが?
 社長さーん、PL(特にR33Xにいるウチら)にも後任MS(が居るらしいです)のためにも家庭(?)のためにも今の状況を改善して下さーい。
 AISは昔の遊演体のPLが作った会社なので、昔PBMをやっとった知人達はAISの人たち(社長とか)と知り合いだったりするワケです。
 だもんでいろいろな話を知人達からお聞きするのですが、ゲーム会社のコトをどこまでウチのサイトに書けばいいかはわかりませんな(MSのプライベートな話題は書かないようにしますが)。

 パラパラもまだ届いておりません。先輩がWFの掲示板の紹介を投稿して下さったので、どー載るかが気になりますな。
 


-

明日はRAの発送日? - 2001年06月21日(木)

 今月、桂木院長は無事にお戻りになるのでしょうか?
 パラパラのRAってどーなるんかなぁ?
 ロヴィア遺跡はえらいコトになってそーなんスけど?
 (さたね姐VSケン兄ィのバトルも近いか?)
 
 業務連絡。
 6月30日は文京プライベに行く予定です。
 アキバから新宿に行くのにちょうどいいかなーと思ったので。
 いつもの品川プライベには行かないと思います。
 詳しいコトはWFの掲示板に書かれとると思います。

 イベント情報、「SeeKer」が届いたら更新せんとな。


-

総集編の投稿遅れます - 2001年06月19日(火)

 先輩ごめんさいとゆーコトで。
 来週の土日にラストが上げられればいいのですが。

 妙に桂木ちゃんのスーツ姿が描きたくなるのですが、ブランドモノはよーわからんのです。(昨日の「看護記録」参照)
 白いスーツって着る人によっては頭にヤがつく人に見えますね。
 どーでもえーけど、白ってすぐ汚れへんか?

今日改めて気づいたコンプレックス。
七倉は文章を書くのトロいのです。
さー書くべと思うまでの時間と書きたいコトを頭から捻出する時間と文を形にしてまとめる時間とで。
 思うところあってどこか(PBM以外の賞がもらえそうな所)に文章orイラストを投稿しようと思ったり(賞金はどうでもいいらしい)。
 自分の書いた作品が評価されてプロの道に・・・てコトは宝くじで1億円当てるコトよりも確率が低いと思うんスけど。
 それぞれのRAが届いたらそれどころぢゃないんスけどね。


-

PASはどうかな、と? - 2001年06月11日(月)

 今さっき「魔物語クロニクル・ティアーズ」の無料お試し版のキャラ設定をしました。
 続けるかどうかは謎なんで詳しくは考えてませんが、楚々ではかなげなねーちゃんってコトにしときます。彼女が好きになった男(女でもいーけど)が次々に不幸になってく「運命の女?(なんつーか忘れた)」だったら面白い展開になるんぢゃなかろーかと。
 
 イラスト描くときイザベルやマイカ姐とかぶらないようにしました。
今回はタレ目だから大丈夫か(最近峰倉先生の影響を受けとるモンで)

 SoTの桂木ちゃんの設定をぼーっと考えてました。
 何故彼が看護の道を志すようになったかって話ですね。
 大事な人を亡くしたコトが過去のトラウマになってるってコトしときましょう。(あちこちで聞くような設定ですな)
 
 今日思う所があってインターネットで松嶋菜々子について調べてました。
 「氷の世界」の江木 塔子とか「GTO」の冬月先生が好みですね。
 最近は雑誌にあんましのてるような気がするので、「生茶」とか「リップフィニティ」のCMもチェキいれようと心に決めて誓うのでした。
 七倉の好みのタイプは松嶋菜々子と中谷美紀と水野美紀です。




-

ひさびさに大改装しました。 - 2001年06月09日(土)

 は〜リンク張り替えるの疲れちっただよ〜
 WFのメンバー紹介のページ消しちまったから後で書き直さんとな。

 そうそうもう一つの日記のリンクは取っ払いました。
 日記そのものはあるんですがね。

 今日は友人と品川プライベに行きました。
 PASの「クロニクル・ティアーズ」のパンフといただいて、マニュアルを見してもらいました。
 パンフやマニュアルをパラパラと見て思ったこと。
 その1:美形のNPCばっかだよ、コレってもしかしなくても女性向け?
 その2:何で「看護記録」に書いたよーなコトが出来るんかなぁ?
 世界観が特殊でPC設定の自由度が高いって話は聞いたコトがあるんですがね。
 ヤって見ないとわからんので、無料お試し版って奴に参加しようかと思いまする。
 PASまで手ェだしたら祖国には戻れないさ。

 WFの飲み会が6月30日にあるそうです。
 詳しいコトが決まったら、後でお知らせいたします。


-

アホには付き合ってられん(桂木 恭介) - 2001年06月07日(木)

 七倉がマジモンのアホだと滝本がヌカしやがったが、その話は本当らしいな。
 あの野郎俺が忠告してやったのに、マジで人様のカラダ傷物にしやがったから。
 自分の代わりに「事故報告書」書けたぁ?自分のまきちらしたクソは自分で始末しろ。
 MTが出来ない状況になったら安楽死させろだと?別に殺して欲しけりゃ殺してもいいけど、くだらん死因にしかなんねぇぞ。
 
 自分の仕事に責任とプライドが持てない奴は、人間的に問題があるんぢゃねーのか?てめぇがどーなろーが知ったこっちゃねーけど、やりたかねーんならやめとけ。それが身の安全って奴だ。
 
 正面玄関に載っとらんが、後で滝本と健登が来る予定だ。
 俺は帰るぞ。



-

院長様のお言葉(桂木 恭介) - 2001年06月06日(水)

 時間がないので用件を手短に言う。
 七倉の奴、まだアクションが出せないそうだ。
 てゆーか、ラクになりたいんならクソもアクションもとっとと出せ

 やりたいコトがあんのに、ダブルアクションになるくさいから文章がまとまらんのだと。
 2時間しかねとらんのに仕事にができるかってーの。  
 こないだもフラフラになって仕事してたろ、ナース達に怒られてもしらねーぞ。

 あと、メス猿の隔離対策はしとけ。
 当院の改装は今月中にやるそうだ。

 俺は夜けーるぞ。

************************************

 七倉っす。
 仕事前っす。
 今日も眠いっす。
 4時30分過ぎに寝て6時45分頃に起きました。
 仕事終わったらアクション出すっす。
 アクションっださんとやべーよな。
 って、院長はどうなんですか?
 深夜明けに点滴打ってるって話をお聞きしたのですが?


-

これから出掛けるだす - 2001年06月03日(日)

 これから食事会に行って来るっす。
 峰倉先生のサイン会の整理券は友人にとってもらいました。
 
 まだ、HTMLファイルのリンクを張り替えております。


-

3日間の徹夜はキツいよ。 - 2001年06月02日(土)

 昨日は8時過ぎに寝て、6時頃に目が覚めました。
 気が付いたら夕飯食うの忘れました。
 今日場品川プライベがあるんで、昼まで寝ます。

 とゆーワケで品川プライベに行って参りました。
 関連リアをゲットするコトができませんでした。
 TSC関係の情報が載ってるサイトがありましたら教えて下さいます〜

 ヘロヘロな上にアクション期間が終わっとらんので、HPの放置させとります。
 HTMLファイルのリンクをまだ張り直してないんです。

 桂木ちゃんの行動予定
 とりあえづ吼君の看護をやってみよーかと考えております。
 思い当たる看護ってーと点滴と(IVHはヤヴァかろーってゆー声が)清潔ケア(全身清拭とか)ですか?

 ペジィについての情報とか。
 遺伝子的にはフツーの人間とは変わりません。
 ちょーっと気になるんは
 「短期間で生育したため、精神分化、精神発達が遅れてる」
 「生殖器官は備わってるが、発達が不十分」
 ってコトですかねぇ?  


-

やっとアクション出しました。 - 2001年06月01日(金)

今日仕事が終わった後、外でアクションを書いて出しました。
ケン兄ェの逝く所が最前線なので、思ったように上手く書けなかったのです。
フードコートは閉店時間(9時まで)になっても書き終わらんかったんで、ショバを変えるコトに。
駅まで歩いてる途中にlindy先輩にメールを打ってヘルプしてもらっただす。
先輩から電話があったとき、自分は2軒目の食い物屋(そこは11時まで)おりました。

エルスのエントリーアクションは別紙を付けないと、PC像が浮かびにくいんぢゃなかろーかと。だもんで、なるだけエントリーアクション一枚でどんな奴か理解できるようなわかりやすい奴を目指してみたのですが。
狗狼の時は2人とも出したのに、パラパラでは出せませんでした。

しばらくは寝ます。少し落ち着いたらHPの更新とSoTの方のアクションを考えます。

えっと、6月の一般掲示板のお題は「整理整頓」と「夏に向けての準備」です。
「整理整頓」ズボラで掃除の下手な七倉に整理整頓のテクを教えて欲しいのです。
リアのファイリングの仕方やらどれを捨ててどれを残すとか引っ越しするときの荷造りの方法とか。
「夏に向けての準備」には先月のお題である「ダイエット法」も含まれます。
みんなどうやってムダ毛処理しとるんやろか?ってな話題から今年はこーゆー水着がそそられまっせな話題まで。

PBM総合掲示板の方は「男性PLと女性PLの趣向の違い」「大丈夫か?AIS!?」です。
「男性PLと女性PLの趣向の違い」には先月のお題だった「異性のPCについて」も含まれます。

WF掲示板でPC発言を許可しました。PC発言かPL発言かがわかるようにカキコして下さい。

 それではそろそろ寝ます。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home