さらにあれから

で、私のうんざりモードはまだ収まらず。
今、会社にいますが、導入作業の責任者だったヒトは今朝(昨日の後始末やら、その続きやら?)で、お客のとこに行ってさっき帰ってきた。
けど、なーんにも報告無しだよ。
いつものことだがどーなってるのかなあ。

機密漏洩には、ならないだろうから、まあ徹夜の頃のことからかくと
火:1週間前からやってるハズの結合テストがオクレオクレになり、仕様不備によるバグ発覚。
  しょうがないから、修正。(火曜日の日記)
水:前の導入で、データを一部壊してることが解っていて(これも仕様ミス)、しょうがないから、修正ツールを作成。
木:またまた、仕様不備によるバグ発覚。
  いー加減にしてくれ、と、思うが、徹夜でバグ修正。
金:夕方まで、またまた仕様もれその他で修正。このまま客先へ行く。
  こんなの導入する気なんて、アンタ(つまり、今回の責任者)、プロの自覚ないんじゃないのか。
  お客のとこで、仕込み(夜の間に、新機能を反映させるような仕組み)して、帰宅。
土:導入作業の続き〜テスト。
  私は、別件で18時であがる。けど、11時まで作業らしい。
  仕込み自身にも問題発覚。
  何度、やってるのか(12月もあった)、とにかく学習してない。
日:テストの続き。
  ミスやら、バグやらが続発。
  普通これだったら、アタマ下げて、今回は元に戻して仕切り直しすると思う。めーわくかけるし。
  なのに、ごーいんに続行の模様。まったくアホ。
  夕方6時で終わらないといけないのに(お客の担当者が待ってる)、結局11時まで。
  あの時点で、全拠点(導入するとこは、いっぱいある)には、問題ありありで入れられなかった。
  
で、今朝。
今もうお昼ですが、報告がないというわけ。

煮詰まってへとへとだから助けてあげようとか、普通だったら思うけど、何も言って来ないから、何もしてあげない。
ところで、明日から別のチームに移動の予定なんだけど、誰もなーんにも言わないから、勝手に次の仕事の下準備してたり。
会社に属さないで、こーいう仕事やるって、こういうこともあるんですね。

なんて。
文章に書くと私ってなんて意地悪で性格悪そう。。。
2005年01月31日(月)

あれから

木曜日、徹夜だっと書いた時から、導入作業が果てしなく?
なんか、要領悪くて、馬鹿馬鹿しいし、うんざり。
とか、書いて良いんだろうかって、もう書いてるけど。

睡眠不足でへとへとですが、明日は9時に会社で待機だと。
まーったく。

ほんとは、一部(仕事以外に)楽しいこともあったし、それ書きたいところだけど、今「ちょーうんざりー」モードなんで、書けません(ーー゛)。

明日元気だったら、そのときに。
2005年01月30日(日)

徹夜だったりする

おー笑いだ。

今晩徹夜だったりする。
電車なくなってしまったし、タクシーはもったいない。

それにしても、月1で荻窪から夜バックして来ているなあ。
定例行事じゃないんですけどって。
けど、先月より、マシです、気分的に。

昨日まではちゃんと寝てたので、わりと元気。
それに先月は、なんか散漫な(散々な)レッスンの挙句に戻って来たからますます、気分はさいてー。

セント・ジョーンズ・ワートというハーブは、利くのかも。
私は鬱っぽくは全然ないけど、こいつは抗うつ・抗ストレスのハーブ。
こういうときでもイライラしない、落ち込まない。
優れものだけど、夜飲むと眠りが深くなりすぎるっていうか、眠りの波のリズムが変わるのか、いつもの時間に起きようとすると、眠いというより、身体もアタマも睡眠中で、かなり辛い。。。
でも朝飲んでも眠くならない。不思議だ。
2005年01月27日(木)

出来た!

昨日に続いて昼間の仕事のネタなど。

とっ散らかってるで、そーとーアタマに来ていた私。
今日、バグとか仕様漏れとかで、ワークフロー系のプログラムを急遽修正。
うーん、改心の出来!とは行かないまでも、なかなかgoooooood。
javascriptはデバッグ面倒だし、ちょいと苦手なんだけど、良く出来ました。パチパチ。
まったく、適当な仕様しか決めて無いからこういうことになるんだよ。わかる?
ま、おかげで好き放題に作りました。

て、ことで、早速仕事仲間にお披露目。
「そういえばいつも(B社の頃)、出来たから見てみて〜って見せてたよね〜」と言われると、返す言葉が無いが。
なんかな、ちょっと犬っぽいよな、私。
もっと、自立せんとな。

2005年01月26日(水)

とっ散らかる?

仕事仲間に、
「izuminekoさんってさあ、B社に居た頃と違うよね〜」
「?」
「なんか、とっ散らかってるよね」
「えー、それどういうこと?」
「いやさ〜、今はそうでもない。けど、最初の頃すごくそう思った。」

どーせ。
自分のペースで仕事出来てません。
悪かったねっ!<`ヘ´>
なんか、あったまに来る。
きみだってそーでしょうが。ちがうかな?

ま、言い返しても始まりません。
あの頃はほんとに外資のオンナそのものの性格と仕事のやり方でした。
今?
ただのそこら辺の外注SEですからね。
困ったね〜。
2005年01月25日(火)

さよなら、テキストオンリーサイト

サイトの模様替えに伴って、テキストオンリーがポリシーだったくせに、トップページから画像付きにしてしまった。

ちょっと悲しい。。。(なら、変えるなっ!)

それと、一時公開してまたリンクを閉じていた社交blogも再び日の目を。
どっかの国境と同じで、また何時閉じるかわからないけど。
読み物的に面白いと言ってくれる友達もいますが、私はちょっと冷や汗もんです。。。^^;

なんだか、トップページだけ見ると、私はどういうダンスやってる♀なんだかわからないね〜。いや社交ダンス系サイトみたいだな?
違うんだけどね。。。
まさか、自分がやってるレッスンの日記を書くわけにも行かないのです。

つうことで。
私は(もしくはアタシは)ジャズダンスの徒のつもり。
こんなサイトですけど、お読みくださる方、これからもよろしくです。
2005年01月23日(日)

明日は早起き

明日は、来週から教え始めるとこに現地訪問だよ。
10時は早いっけど、どうせ教えも10時だ。
朝寝坊出来ず(;_;。頑張るしかないなあ。

なんか、風邪から立ち直ったけど、仕事上はノリは8割位しかなく、ダンスレッスンの回り物系(つまり、ターンちゅうかピルエット)は、年末のように絶好調とは行かず。。。な、週だった。
ちょっと気合が入りすぎで、腕と肩で回ってるねえ。
もっと立つって方に意識を。とは思うのにねえ。
いや、多分上体がもちょっとリラックス出来てたら、全体のバランスが整う?かなあ?
強引に回ろうとして、脇を立てるどころかがちがちになってるかも。
要反省&イメトレ。
2005年01月21日(金)


他のblogにも書いたけど、風邪はまあまあ退散してくれた模様。
けど、今日はなんとなく昨日夜更かししてしまったので眠いけど。

土曜日に観に行ったのは小林恭バレエ団の公演。
五反田ゆうぽうとまで、ちょー風邪で苦しい中頑張って行った甲斐があったというもの。
演目は1部:「ワルプルギスの夜」と2部:「リゼット」で、全然内容は知らないからまあ先入観はゼロです。
そのうちきっとどこかに舞台評が出るだろうからそれを読みたいところ。

ワルプルギスは、パンフに「難易度の高いサポートが必要」云々と書いてあったから、どんなだろう?とは思った。

。。。見てびっくり。
あんなの初めて見た。

女性を片手で頭上で支えてポーズなんてコミックではあったけど、現実にあるんですね。
しかも、ダンサー♂は筋骨逞しい系どころか、華奢ではないが細身な方。
ニューヨークシティバレエを見に行ったときは、ヘラクレスばりのダンサーがリフト技を繰り出すのは見た。
凄かったけど、重量上げじゃんとも思った。

なんであんなこと出来るの〜?
リフトは私(達)のような素人に毛の生えたようなのでもタイミングと重心位置で簡単なことは出来るけど。
やっぱ違うんですね(って、比べる方がどうかしてるが)。

リゼットはですね〜、オペレッタって感じでした。
素朴でわかり易いストーリーとお芝居。ぴしっと風刺が効いていて楽しめました。
お金持ちのお坊ちゃまのダンスというより芝居は腹筋が引きつるほど笑えた。
可愛いリゼットとその恋人を見たいのに、舞台の下手寄りで小ネタを連発するお坊ちゃまから目が離せません。
あとはリゼットのかーちゃんも最高でした。
このリゼットかーちゃんと金持ちお坊ちゃまにさらわれてました。
私の隣の中学生風女の子達は、お笑いライブに来たんじゃないかというくらい笑ってました。

あーでも。
お坊ちゃまは1部でリフト技連発の司祭で、しかもリゼットかーちゃんとお坊ちゃまはかの小林恭さんとそのご子息ってところが、このバレエ団の将来を暗示?
いやいや。演技が上手いってのは素晴しいってことに。


2005年01月18日(火)

体調が悪い

風邪引いてるよ。
背中痛い(これは胃のせい?)、胃が悪い、食欲不振(味が変)、発熱、鼻水。。。

一旦持ち直して来てたのに、今日寒い中出掛けたら、また来てしまっています。
思えば木曜日は既におかしかった。
んー、めげて凹んでたのもこのせいかもしれん。

今日出掛けたのは、バレエの公演を観に。
すっごく良くて、(体調悪いのに)その時は完全に忘れてたけど。
が、今、細かく書く気力が無い(;_;

久々に気合と市販薬飲んだ位ではアカン状態。。。
明日は教えです。がんばれ私。
なんとかなるはずなんだけど。

こんな良くない状態だけど、良いことも。
1末から教えのクラスが一つ増えることに。
今日、返事が来た。
15日までに返事となっていたから(返事が遅いのは×のことが多いので)、駄目かなあと思ってた。
やたっ!

やっぱ今は追い風シーズンだね。っと思おう。

はー、でも、もう今日は限界なので。

2005年01月15日(土)

不機嫌の上塗り

何度も書くように、決してダンス日記ではない。はず。

仕事もオンスケだし、早く会社を出られたので、某所でバレエやってから社交のレッスンに。
ちょー久しぶりにあの時間のバレエに行ったせいかもしれん。
「えー、どうしたのー?」
とか言われて。
「生きてるのかなーって思ってたんだよ」
とかも。

。。。生きてるんですけど、一応(笑)
まー、でも、ほんっとうにお久しぶりの人にも会った。
こっちこそ
「生きてたんだー?」
って言いたいよー。

えー、このクラスのバレエは、あんまし(いや、殆ど)バーレッスンの順番の説明がありません。
割と決まったメニューがあって、各自淡々とこなしていきます。
自分なりにこなせないと。。。ベテラン女性の先生のナタの一撃的ご指摘が飛んでまいります。
やさしくも厳しい。。。いやいや、厳しくも厳しい。

。。。ほんとに最近バレエばっかやってるなあ。
今週は週3でした。
そんなに何が好きやねん。うーん。。。
バレエと社交ダンスは2004年にはまった3大要素のうちの2つなんです。
私の中ではきっかけは相当違うけど、好きさの色合いは似ているような。
様式美的なとことか?それも1つ。
毎回(レッスンで)、くそーと思うところとか?それも1つ。笑。

で、昨日その2つのレッスンに行ったから機嫌良しだろうって、そーじゃないんだな、これが(涙)。
かなり納得できないまま終わってしまい、実はまだその気分を引き摺っている。
あーして、こーして、といくつか次々に教えてもらったり注意を受けたとして。
たかだか数十秒の間なんですけど、あれをやるとこれを忘れる、あれとこれをやろうとすると、順番が吹っ飛んでしまい。
それにー。。。
あとはそっち系のBlogにぼちぼち書いていこうと思います(昨日は不機嫌のあまり、不機嫌さを書きなぐっただけ)。
2005年01月14日(金)

決してダンス日記ではないのだが

最近ダンスネタばかり書いている。
仕事でネタが無い?
いや、そういうわけでも無いが、虫取りの話ばかり書いても、ちっとも面白くない。

と、言うわけで、今日は東高円寺のスタジオで教え。
その前にバレエ。
毎度の水曜日が戻ってきた。
このクラスのバレエは約1ヶ月ぶりで、自分的にはなんとなくなぞって終わった感じだったなあ。
けど、とても私には貴重なクラスなんで、やっぱり欠かせません。

教えの方は、ここでは昨年に続いて某ビートルズの曲。
何時かは日の目を。。。と思って試行錯誤なんだよね。
って、多分何時かじゃなくて今年だな。

今年の10月頃、小さい公演やります。。。


2005年01月12日(水)

腰痛。。。

年始の頃から、腰痛っていうか腰周りの筋肉が重だるくてちょー辛く、夜眼が覚めるほどだったんですね。

昨日くらいから、やっと治ってきたけど。。。(定番バレエのレッスンに行ったからだと思おう)

そのバレエは、回り物は去年に引き続きまあまあだけど、やっぱ身体は寝てました。
それに、腰痛のせいか、背中張っていてがちがち、腹筋緩んで鳩胸になりそうで、またそいつを阻止しようとするから、全身どっと疲れました。
変に力んでたね〜(;_;
どーもなあ。社交のクラスでも固いと言われ。
年明けは嫌なもんだ。
2005年01月11日(火)

一回目

今年最初の教えでした。

だから。。。というわけでもないが、いわゆる早振り。
ミリアンの曲は割りときめっ!があって取りやすいはずなのに、教えてる私が最初はまってた(;_;
暫くやってないと、空回りしてしまう感じ。
ううむ。
最近すっかりバラードだし、バレエやったり、バラード好き好きな先生のクラスに出たりしてるせいかもしれん。

ま、でも。
アップの曲も変えたし新規一転かな。
2005年01月09日(日)

撃沈?

今日はジャズダンスのクラスで、本当に「負けっ!」

難しい振付では無いと(後から冷静に考えると)思うのに、覚えるのが精一杯で、しかも曲がかかると、きちんと振りを追えずに端折って踊ってしまうしまつ。

大反省。

後ろの方に居たとか、鏡が見えなかったとか、先生も良く見えなかったとか、その時は不満ぶーぶーだったけど、そんなの理由になりませんから。
2005年01月08日(土)

平常モードへ

まだ4日だってのに、今日から仕事。

電車はさすがに空いているが、毎年7日位まで休んでいたため、こんな日から働く自分が悲しい。

仕事は相当ボケをかましている状態だったが、良く寝ている(寝すぎ)ため、幸い眠気には襲われず、自分の課した今日のノルマは終了(^^)v

夜は火曜日なんだけど、腰痛をおこす位運動不足っていうか、腹筋方面が鈍っているので、普段行かないバレエのクラスへ。
ちょー基礎クラスで、面白かったけど、時間を30分以上過ぎてもやっていたので、先生に失礼して先に抜けました。
今日から終電というのは洒落にならないからな。
本当に申し訳なかったんだけど。。。

明日は教えもないので、再びバレエのレッスンかなあ。
ちょっとマジに身体を起こしてあげないと、まずいです。。。
2005年01月04日(火)

箱根駅伝&

今箱根駅伝の応援から帰ってきた。
8区のコースはウチのすぐ側なので。

着替えてすぐ今度は東京へ行かないといけないので、夜書くになったら続きを書くかも。

でもちょっとだけ。
私からほんの数mのところを駆けていく選手の表情は本当に色々。
今何を考えて走ってるんだろうと、思ったり。

--------------------------
今おうちです。

今日東京に行ったのは、何日か前に書いたオーディションに合格した仲間の晴れ姿を見に行くつもりだったのですね。
けど、マジに売り切れで、譲ってくれそうな人も現れず(;_;

年末から踊ってなかったせいもあり、腰痛もしてきたので、これは立ちっぱなしはいけないという感じで、断念。

もちょっと頑張ってれば良かったかなあ。。。

しかし、このまま帰るのも嫌なので、博物館へ。
今日は常設展なので、空いていて最高。
私は、常設展を平日の雨の午後とかにだらっと見るのが好きなくらいなんですよ。
空いてて、湿っぽくて(実際は空調が)、かび臭くて(空調あるって)、そういう博物館の雰囲気が良い。

えー、ばばくさい?
仏像好き。
圧倒されて威圧感たっぷりなのや、こころがふーっと鎮まるのや。
仏像から何かが発散されてます。
って、これは作り手の意思?
。。。すごいなあ。
生きてるってことですよね。その人。

-------------------
箱根駅伝(続き)

私の出身校は昨日はなかなかの好成績だったけど、今日はちょっとばかり残念。

スポーツ競技だから、やっぱり結果が全てというのは仕方ない。。。と、思う。
だから優勝して欲しかったな。
きっと、彼らだって、結果がどうであれ全力を尽くせばよいなんて考えて無いのでは?(わかりませんが)。
勝つために走ってる。

午前中に、間近を通っていった選手のことを書きましたけど。
淡々と真っ直ぐ前を向いて、声援なんか聞こえないような表情の人、競り合って肘がぶつかりあうように走る人、少しでも前に前に。。。たすきをもらってまだ余り経っていないのに汗が滴り苦しげな人。。。

もっと、わーっと興奮するかと思ったけど、そうでもなく、応援はすごいけど、でも、TVみたいに中継のアナウンサーが叫ぶでもなく。
結構、静か。
応援の声、走る選手の本当に聞こえる息遣い、靴音、ばさばさと言う感じの旗を振る音。
でも、結構あっという間です。
2005年01月03日(月)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加