手踊り

昨日の帰りの東海道線。
いきなり手踊りするヤツが^^;。

本っ当に普通のサラリーマン(若くない。多分三十路)といかにもダンサーなんですアタシというカップル(かどうかしらないけど、二人組み)がすぐ近くの席に座ってた。
手踊り始めたのは男の(サラリーマンの)方。
やってたのはどう考えてもLockin'だったけど、踊ってるだけじゃなくて、「最初のワンエイトめの振りが。。。」とかなんとかとなりの女(つまりいかにもダンサー)と話し始めたから、あたしとしては目が点・耳ダンボ・鼻はブタだったよ。
会話から察するところ、どうやらイベントか何かの振付でその部分はこんなんじゃなくてこっちの方が(これは動作でわかる)いいとか、いやこれで良いじゃんという感じであったけど。

人のこういう行動って面白いもんですね。
って、これ、自分が普段無意識にやってる(かもしれない)ことを人に見せられたようで、なんともオカシイ。
第一ぜーんぜんダンスとは無縁ですオレって顔(と、服装)してる男が踊り始めたところも、そいつと一緒にいるのがダンスやってますアタシという女というところも、そして実はどうやら同じチーム(か、何か)で踊ってるらしいということも。
特に。
昨日踊ってしまった男性にサラリーマンダンサーのヨロコビと悲哀を見たような。
くったびれた感じのスーツ姿だったけど、実は着替えて踊りだすと別人なのかも知れないキミ。
私はちょっとそれを見てみたかったな。
2003年06月12日(木)

人からもらうもの

最近人からやる気をもらってばかりいる。
金曜日に友達から云々と書いたけど、土曜日はダンスの先生だ。
某スタジオの発表会である先生のナンバーにエントリーしてて。
んだけど、最近全然レッスンにも行けず、初回リハにも行けず、このままでは駄目じゃということで、辞退したいと相談したんだよね。
そしたら、リハやレッスンにあまり来れなくてもどうやったら出来るか考えなさいと言われた。出られないというのじゃなくて。
今までこういうこと言う人いなかったから。(気楽に、でも、やれる範囲で頑張って。そしたら楽しいでしょ、ということ)
あたしは、えらくびっくりして、がつーんと来たよ&この前向きさっちゅうかプラス思考に感激したよ。
テクニックだけじゃなくて、人格的に優れている人ってこういう人なんだね〜。
2003年06月09日(月)

もちなおし

仕事上で色々とどうしようもないことがあって、水曜日は全然踊る気がしなくてうちに帰った。

なんていうか、チームの予算元となるお仕事が入ってこなければ契約更新出来ないかもしれないと言うとても厳しい状況で。
結局最悪の状況に陥ったとしても7月末までの契約は確保。
その後のことはまだどうなるかわからずなんだな。
社員契約しないでソフト技術者をやるってのは結構厳しいこともある〜。

で、昨日はもう最悪に落ち込んでいて(まだ7月の状況もわからなかったから)レッスンなんかとんでもない(気を紛らわせるとかそういうのはとても出来ない気分なので)と思ったけど、這いずるようにして一応スタジオには行ったんだ。

。。。結果的に行ってよかった。
レッスンじゃないけど、友達からカツを入れられたというか元気をもらった。
今日は元気にレッスンに行く勇気が出た。
っと、その前にライブやるハコの見学だけど。
2003年06月06日(金)

なんてこった

お知り合いが怪我してしまったよ。
。。。ちょっとこれ以上書くのははばかられるけど。
って何も書いてないな^^;

とにかく早く回復してくれることを願うばかり。
2003年06月05日(木)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加