やっぱりね

今日は花粉症が楽だ〜。
やっぱりストレスとの関係は明白。
昨日は一昨日の「机の下で拳がわなわな震える位」腹立たしいことがあった翌日。
そういうことがあるとアレルギーも酷くなるんだね。
人間って正直。。。

昨日ハウスとバレエの(変な組み合わせ)レッスンして足の調子は良くないけど、アレルギーがあまりないと結構上機嫌♪
ハウスは代行の先生でやたらに暴れて(つまり振りも長くて休憩もなくて「走りっぱなし」)しまったし、バレエはいつもの調子で容赦のないレッスンだったし。
いや、本当に足には良くないね^^;

今運動後に右足のくるぶしの周りがぷにぷにに腫れてしまうの。
周りを良く触ってみるとアキレス腱のちょっと横っちょのとこも腫れてる。
ああ、関節の中の何かが損傷してまっす。
だから水が溜まっちゃうんですっていう感じ。
激痛じゃないからまた動いちゃうんだよね。
はよ治さんと。。。と、思うけど、本番には到底間に合わじ。
まあその内治るでしょってタカをくくってます。(このタカって何だろう)
2003年02月28日(金)

うぐぐ

昨日までは足の、今日は花粉症の、と、いう具合の悪いことばかりだ。
今日はそうそう、花粉症が結構きてるの。
鼻水は出ないけど眼がかゆ〜い。
こ〜んなに眼がかゆいとは。
昨日会社でアタマに来ることがあって、そのストレスって恐いね。
人間ストレスが原因でアレルギーが強く出ることがあるんだな。
昨日もがんがん花粉飛んでたらしいけど、ちっとも平気だった。けど、今日はコレだもんな。

夜寝る前に薬を飲むと朝楽なんだ、ほんとは。
だけど、あまりに眠くなるので飲めない。。。
起きられないとかいうもんじゃなくて失神するように意識が飛んじゃう(大変危険。何があってもわかりません)

ずっと書いてる足だって治ってないよ。
今日はこんな状態でおバレエに行くのだ。
くそ〜っ!負けるもんかっ!と、思ったり。
2003年02月27日(木)

痛いくせに

昨日はスクールだったんだから、もちょっと自分は動かずに(つまり右足のために)楽してようと思ったのに、結局フルで踊ってしまった。
おかげで足の具合は大変良くないわ(;_;)。
今、休んだ方がいいのか、どういう治療をした方がいいのか全然わからず。
んでも少なくともあまり休んでいると、身体が動かなくなるしな。
3月のはちょっとばかり激しい振付けなので、身体が軽く・心臓元気でないと最後の方はふらふらになってしまう。

ああどうしようかな。
今日レッスンに行くべきか、お休みすべきか。
まあ結局行ってしまうに違いないな。
なんかどうしてそう思ってしまうのか理解に苦しむけど(自分のことだけど)、ようするに負けたくないと思ってるんだな、きっと。
負けたくない?いや違うのかなあ、上手く見られたい?認められたい?
まあ、そんなとこか。
なんかそういう自分は子供じみてる気がするけど。
2003年02月26日(水)

右足

右足にちょっとした故障があって、予定では^^;もうそろそろ治ってるはずなのに全然治らず。
朝起きた時は殆ど腫れてないけど、夜レッスンが終わる頃にはぷにぷにに腫れてる。
見た目ほどは痛くないけど、全然美しくないポイントにしかならない(なんかわからないけど、力を入れても足首が伸びない。なんかじゃまになってるような変な感じ)。
捻挫をしたというほどじゃないのに、これはなんだ!いったい。
後で腫れてしまうことを除けば(;_;)ストリート系のダンスは全然OK、痛くない。
だけどおバレエとかは右片足ルルベ状態で何かするということが駄目なんだよ。
もうすぐ本番だっちゅうに。
ま、これはスニーカーで踊るしなんとかなりそうだけど。
2003年02月25日(火)

G大阪の

今日YahooのカテゴリウォッチでG大阪のF選手のファンサイトが出てた。
私と同じ名字の選手なんだよん。(わりと変わってるの)
ま、ちょっとだけ読み方違うんだけどね〜。

G大阪は余り好きじゃない。。。鹿島アントラーズのファンなので。。。けど、同じ名前ということで密かに注目していたのでした。
血液型も同じだし^^;(関係ないか)
今や背番号10番。
ちょっと頑張って欲しいなあ。
2003年02月21日(金)

残業って言っても今からマニュアル作るのは無理なんじゃないか?

なんかただでさえ理不尽な仕事してるのにそれが原因で思いっきり残業してしまいそうな気配。
あ〜、こういう日はおバレエのレッスンじゃ駄目なんだよ。
ストレス増加傾向になるじゃん。

明日も移行があるから残業なんだよ。
いつ帰れるんだろう明日は。
くそー、早く帰ってやるっと思ってもなんとかの遠吠え。

ちょっと捻挫してるし大人しく仕事しろってか?
そんなことするんだったら、ちょっとくらい痛くても踊ってた方がいいな。
まじな話ずーっと座ってると腫れてる足首がもっと腫れるんだよ。

早く帰りたい、踊りたい、ゆっくり寝たい。
今の私の欲望はこれのみ。
2003年02月20日(木)

自分のダンスはみっともない

最近ダンスねた以外あまり日記に書かなくなったし、いっそizumineko'sサイトをダンスサイトにしてしまおうかとも考える。
んだけど、本とか料理ってのも私の重要な趣味達だし、ここでなくしてしまったら、そういうのに対する関心も無くなってしまうかも知れないと思うと消せないんだよね〜。

じゃあダイビング系のページも作ったらどうかというのもあるけど、あれはなんちゅうか、趣味というか、とにかく癒されに行くというのがアタリだからなあ。
とっても好きなんだけどね。毎月のように(日帰りだけど)行ってるし。
だけど、こ〜んな私が何か書くほど何を知ってるわけでも見てるわけでもないの。
お泊りで遠くに潜りに行くのも好きだけど、IOPでちょっとリラックスしてぼーっと潜ってるのが好きなんだもん。
お散歩って言う感じかなあ。
うちの周りをお散歩すると犬さんや猫さんがいてあ〜かわいいなあとか撫で撫でしたいなあとか思うでしょう?
私がお魚さん達に思うのってああいう気持ちなんです。
あと、お天気がよくてそよ風が気持ちがいいのと、水温がそう冷たくなくて透明度が良くて快適快適と思うのとそういうのも同じ次元かも。
なのでワタシ的にはHPに書くほどのことはないの。
純粋に気持ち良いことをやりに行ってるということなんで。

と、また、ダンスの話に戻るけど^^;
昨日ちょっと早く終わったので、BEATBOXに行った。
出たことのない時間はやっぱりちょっと緊張した。
先生が飛行機が遅れたせいで遅れてきて、結局ステップ練習は無しで先週の振りの続きになってしまった。
これ、面白いけど、ペアでやる振りなので、「出来ない」あたしとしてはすごく気を使っちゃう。
しかもどんどん振り付けはのびてゆく〜。
終わる頃にはお腹が空いたんだかストレスで胃が痛いんだかわからないような胃具合。
うちらのペアの前にいた男性二人組みはなんだかすごくかっこ良かったよ。
いつか近い将来あんなふうに踊りたいなあ。
2003年02月18日(火)

昨日は雪なんか降ってましたが

ダンススタジオ出たら雪が降ってるじゃん。
あたしなんか傘も持ってなかった。
しょうがないからパーカーのフードかぶってとぼとぼ歩いてたら友達が追いついて来て傘に入れてくれました(感謝)。
そんなに寒くないのに雪なんてさっ!
池ノ上青少年会館にスニーカーを忘れて来てたので、取りに行かなくちゃいけないし、ダンスのレッスンに行く気力がすごく無くなってたけど、まあなんとか自分を奮い立たせたわ。

今日ももちょっとしたらレッスンに行くよ。
出たことない時間だから(先生は知っている)ちょっと緊張するね〜。
出来ないのはいいんだけど(いつもどうせ落ちこぼれている)、なんとなく〜^^;
早く落ちこぼれから抜け出したいよ。
いつになったらその日が来る?
な〜んて、まだ2ヶ月しか経ってないんだから当たり前だね〜。
しかし!普通は態度の大きいあたしがちい〜さくなって、ただでさえ小さい体をますますちいさくしてるよ。
みんな若くて上手くて大きいんだもんね。トリプルパンチなんだもん。
レッスン中に100回位?ガンバレあたし!と自分に声かけしてる。
でないと負けそう。ああ、厳しい現実。
2003年02月17日(月)

いわゆる義理チョコ

今年になって会社のチームが合併したので人数が増え、オンナはあたし1人なのでなかなかお財布を圧迫するのさっ。
止めようかなとも思ったけどまあこういうもんもお付き合いだしということで。
とか言って昨日某コンビニで購入。
こんなんで申し訳ない。

本命にはチョコなんてあげないと毎年豪語しているが今年はどうか?^^;
真実はここに書くことではないね(爆)。
2003年02月14日(金)

1週間書いてなかった

そんなに書いてないとは思わなかった。
1週間が短すぎる。
気がついたら次の週。
2003年02月10日(月)

毎度おなじみの

月曜疲れた病っす。
今日は会社からまっすぐお家に帰る唯一の日なのです。
はよ帰りたい。
2003年02月03日(月)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加