元気をくれる?

通勤途中は大体本読んでるかCD聴いてる。
仕事に行く気がしない^^;時とかあるじゃん。
踊りたくないね〜って時もある。
。。。なんでって義務感とか感じてるからかな。やっぱり。
会社員してる時とシゴトなダンスしてる時の私っておんなじなんだね。
ダンスしてればヤなこともみんな忘れる、とか、ストレス解消!とか、上達の過程がたまらないのよ♪、とか、そういった感じだけでは済まないんだもんね。
偉そうなこと書いてるようだけど、もうこういうのってどうしようもないじゃん。知ってしまったことは元に戻せないっつうか(T_T)
ダンスはそれでも楽しいよ、会社の仕事も楽しいし。
だけど、好きなことばかり仕事にして贅沢かもしれないけど、それにストレス感じてる時ってストレス(~_~;)と思うだけでもっとストレスに。辛いもんね。好きなことなのに、って思うとさ。

最近月1位で潜りに行くけど、水中にいる時は本当にその事しかアタマにないよ。
そりゃいろいろ。。。考えてるけど。。。全部自分の周りで今起こってることとか、身体を制御することとか、と、要するにまだ全然初心者で余裕がないからだけど。。。ん〜、考えてるというのかなあ、でもアタマで考えてないような^^;(なんだ、これ)
海に行くのは楽しいからなのか逃げてるのかわからないな。でも、その時はシガラミって感じてないもん。

まだダンス始めたばかりのころ、片足で立つことにも、回ることにも、8カウントのリズムを取るのも悪戦苦闘してた時って、「そのこと」しかアタマになかったし、人の目とか気にする余裕もなかったし、上達することが嬉しかったし。

やだやだ。ダンスに対して純な私がいなくなったんだな。

で、最初に書いた本読んでるかCD聞いてるかってこと。
んなこといくら思ってもオシゴトには立ち向かわなくちゃならないし、会社業務もダンスも私の成果物として陽の目を浴びてしまうわけだから、「やっつけ」って出来ないじゃん?
そこで、元気をくれる音楽とか、本とかが必要なんだよね。
前の日に友達と楽しく過ごしても、朝になれば現実が!じゃない?
現実に立ち向かう気力と勇気をくれるモノが必要なんだな。
今どうして今更矢野真紀なんだというと、こういう理由もあったり。
それに、あの時の高揚した気分、とか、取り戻したいかな、と、思って。

2002年05月30日(木)

ハムスターズランチ

ペンギンズランチはペンを集めきらないまま(不精だから)いつの間にか姿を消し、気が付いたらハムスターズランチに変わってた。
ぜーんぜん知らなかった。遅いね〜ワタシって。

中にはもちろんハムスターフィギュア入りよん♪
一個買って開けてみたら「HAMSTER WHEEL」つまりハムが乗ってくるくる回すあの輪っかが入ってた。
なんかハムが小さくて可愛くないわ!
箱の絵だと「クロハラ(黒腹?)ハムスター」か「ゴールデンハムスター(アプリコット)」が可愛いのに。ゴールデンは頬の膨らみ方がいいの。

そうそう、ちゃんとお菓子なので、お菓子が入ってます。
今回は「ひま種」!?
何だと思う?
ひまわりの形をした柿の種でした。
”もち米100%の本物の味「ひま種」入り”と書いてありました。
そして”本物のハムスターには絶対に与えないで下さい”とも(~_~;)
2002年05月29日(水)

今日は副業?のため

会社はおやすみ。
ま〜たまにはこんな日も。
2002年05月28日(火)

昨日の続き

あ、だからって今非常に個人的な事象。。。イロコイ沙汰。。。とかでうざってるわけではない。
べた凪ではなくて、波はやってくるが自分で乗って行く自信がないというか、乗り切れないというか。だから乗らない。。。のかな。
わからん。。。
トキメクということを忘れたのか?
ま、そんなことはないけど空虚なんだよな。気分が。

は〜、あの時の^^;ワタシはどこへ?って感じ。
自分のオンナな部分を激痛なくらい感じていたのに。

なんか、こういうこと書くと泣けてきちゃうよ。
虚しい切なさっていうかね。
2002年05月24日(金)

なんだか壊れている

ようなことばかり書いている気がする、ここ数日。
何があった訳じゃないけど、気分的にそうなんだよな。
・・・でも原因不明。多分。

ライブが原因じゃないと思う。
と、いうかライブの方が煮詰まってるのは、そのわからない何かが原因なのかも。
って、これは一体なんだ?
2002年05月23日(木)


今週の日曜日に海の向うでは長寿番組)^o^(Xファイルが本当にとうとう終ってしまって。
9年って長いよなあ。。。
日本にやってきたのは8年前???覚えてない。。。

それにしてもこの番組とはFOXのXファイル公開記念?イベントを渋谷のBEAM(その頃はホールだった)でちょっと手伝ったりしたのが出会いの始まり。
こう書くとなんだか変だ。
ん〜でもスクリーンで見たPilotは激面白かったよ。イベントの関係上3回も見たけど毎回見てた。一目惚れってやつだ、本当に。
前に日記に書いたけど、鹿島アントラーズにもイベント参加で一目惚れ。
なんかこういうシチュエーションって弱いんだなあきっと。(深い意味あり?)
2002年05月22日(水)

今日は

素行が良くないのであって。
なんのこっちゃだがそうとしか書きようがない。
2002年05月21日(火)

踊った踊った

みなくるパーティというイベントで踊ってきたよ。
またまたジャズでなくてBEBOPっした。
はじけて踊れた気がするのでまあまあ満足。
ほんとに自己満だけど。

最近めっきりこの手のことが好き!と思えるようになってしまった。
やり始めた時は観る方が好きだったけど、今は踊ってて楽しい!よ。

今日は本番^^;終了後なので多少ハイになって書いてますな→私。
お酒も入ってるしね〜。

さてさて今日はもう寝るだけ。
2002年05月19日(日)

日本代表が

発表されたね〜。
中村俊輔は外れかあ・・・
中山ゴンと秋田が復活。。。ううむ。。。
西沢も入ってますね。
腹筋切って動いて痛くないのか。。。なんて素人考えなんだろうな。
と、いうことでとりあえず。
2002年05月17日(金)

お風呂で

前なら間に合う!とわかってれば必ずダンスのレッスンに行った私だけど、最近そこまでしなくなってしまったのはなぜだろうってさすがにおトシのせいなのかしら。ははは、もうすぐ今日も業務終了っす。

今朝会社に来る電車の中でずーっとジャズな曲聴いてた。
朝からジャズってのもナンですな。しかし。
だけどCD買ったばかりだしお家で漫然と聴くよりは通勤の友にした方が。
お風呂に浸かりながら軽めのエッセイ読みながらグレープフルーツジュース飲んで音楽タイムってのが一番好き。なんじゃそれ?ですかね。
が、この全部を「ながら」でやるとそれはもうリラックスなのよ。
少々嫌な事が続いててもお疲れモード全開でもこれやるとすーっとすっきり(な、ことが多い)。
但し酔っぱらってる時にやると、本を浴槽に落とすとかして危険ですが。

で、今日は週末の疲れを取るためお家でこれをやるだよん。
2002年05月14日(火)

おろかな駄文

もう半年くらい追加してなかったコンテンツを追加してみた。
文章にはなってなくて、こういう気持ちだろうというのをつらつらと書き連ねただけ。

んでも思うけど。
普通25才〜35才位の男性って自分のことなんて呼ぶんだ?
「僕」?「オレ」?「私」?
仕事上では「私」なんだろうけど、プライベートではなあ。
文章的に私は「僕」と書いてしまうけど。

特定の異性を意識している&まだ未満の状態=「僕」の確率は少しだけ高い気もする。
でも、男らしくをアピールしたいと「オレ」かもしれない。
どうだろう???
それとももっと無意識???

ま〜、もしこれ読んでてなんか思うことがあったらちょっと掲示板にでも書いて。
2002年05月09日(木)

サッカー雑話

宮本征勝さんといってもわからない人にはわからないでしょうけど。
初代鹿島アントラーズの監督さんですが。
昨日お亡くなりになりました。63才で。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

サッカー好きはJリーグの開幕戦(93年)で、鹿島スタジアムでセレモニーのバイト(?ギャラなんてなかったような。)したことから始まるのです。
ユニホーム着てフラッグ持ってピッチを走ってました。
ふかふかの芝と360度全部から降ってくるお客様というかサポーターの人達の声援とか歌とかでアタマが痺れたようでした。
その試合ジーコがハットトリック、あのアルシンドが2点取って5-0で勝っちゃったんですよね。
どうでもいいようなことですが、このシゴトB○Cというダンススタジオで募集してて一応オーディションという名の足切り的ものがあり、思い出せば振付はサンチェさんだったような。本当はその時ダンスなんてしてなかったの。だけど最初にB○Cに踏み込んだのもこの時かなあ。

うわ〜、懐かしい。鹿島といえば古川さんというGKがいて、いろんなこと言う人がいるかもだけど、大好きだったな〜。
超凡ミスするかと思うと、神がかったようにPK止めるんだよ。
キラキラのお目々で。。。恐い、ちょっと私の友達に似てる^^;。
彼は今GKコーチのお勉強にブラジルにいるそう。
早く帰ってきてぜひまたアントラーズでシゴトしてほしいな。
古川さんといえばこういうサイトもある↓
http://homepage2.nifty.com/maki-ant01/massa/index.html

最近「生」サッカー全然みてないよ。
前はしょっちゅう国立とか等々力とかカシマとか行ってたっけ。
こんなにダンスしてなかったしね〜。
2002年05月08日(水)

会社が始まり

当り前だがGWが終り会社の業務をやらなくちゃならないのであって。
でも意外と電話も鳴らず、会社のHPのコンテンツなどをうだうだと作りつつ過ぎて行く午前中。
最近、趣味の一つ(HPの世話)と会社の仕事がちょっとばかし仲良くなりすぎてる気もするけどね。

今日は雨で仕事をスタートするにはちょうどいいね。
晴れだと遊びに行きたくなるから。
平和な社内でのんびりお仕事というのはなかなかいいもんです。
2002年05月07日(火)

ながらく

書いてませんでしたが、帰省しておりやした。
GW後半は東京でぐったり。。。
2002年05月02日(木)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加