きみをいっぱいすきなこと。

2008年10月26日(日) フィナーレ

OZ再々演が終わりました。あー・・・。

ピーターの「幕が下りる」って台詞で
がーっと色んなことが走馬灯のように思い浮かんだんですが、
リオでパーッとはじけ飛びました。
みんな笑顔で見送れる、本当に素敵なミュージカルでした。最高!

まーミュでOZ以上の満足度が得られるものなんて、きっと今後も無いんだろうな。
私はピーターが好きだけれども、
それ以上に、ピーターを演じているまーが大好きなのです。
ダンスいっぱい、歌いっぱい、キラキラ、カワイイ、カッコイイ
こんな盛りだくさんで、何度観ても毎回そのたび消化不良起こしてました。
本当におなかいっぱいです。

次はどんなミュージカルスタアに会えるかな?
ピーターは本当にハマり役だけど、
他にもいろんな作品に出てくれないと、ミュージカル界的にも勿体無いよ。
ファンの贔屓目かもしれないけれど、
ヌケヌケとそんなことを本気で言いたくなるくらい、楽しみにしてます。

今回もたくさんの方にお世話になり、
結局7回も観ることができました。
いろんな方と出会えたのもOZあってこそです。
本当にありがとうございましたー☆



2008年10月25日(土) あと1回

本日はソワレに行ってきましたー。
あ、当然OZの話です。剛ソロコン初日おめでとう!

今回の大阪公演では座長宛にもお花をいただいているのですが、
(オールシュックではゼロだったけど、今回は1つ)
どなたかと思えば、奈良のGOD HANDさんだそうで。
・・・あなたの交友関係が知りたい。

今日の客上げはオーディションのユキナちゃんでした。
いろいろ面白かったー。
眠いのでザックリすぎてスミマセン。

いつも見かける方とはまた別の、会社の先輩が観劇していました。もうビックリ。
今回は観客にビックリさせられることが多いなぁ・・・。

明日は千秋楽だというのに、
今になって初めて気がついた歌詞とか(おいおい)
今になって初めて気がついた疑問とか出てきて、
消化不良で終わりそうな予感が。。。

エンジンかかるの遅すぎ!
ていうか、何度観てるんだよ!
自分の集中力の無さに自己嫌悪。

パイプは「日本伝統の」に変わってました。
なぜ日本限定なのか、まだ分かってません。うわーん。



2008年10月24日(金) ようこそ日本へ

OZ大阪公演が始まっちゃいました。
いよいよカウントダウン・・・。

再演の厚年芸術ホールと違って、
今回のBRAVAでは、板の上にバンドが乗ってるので幸せ☆
ラインダンスやリオでの床の昇降はありませんが、そちらは想定内。
逆に、リオでピーターが階段を上っていく必要がないので、
ずっと一番前で左右に動き回ってて、見失わなくていいかも(笑)
段差がないから、最後のポーズでみんな斜めに手を広げてるのが、ちょっとカワイイ。

24日マチネでは、
仲直りシーンでライザの鼻毛を取ってあげて「うん、かわいい♪」
そんなことされて素直に仲直りできるわけないだろバカー。
ライザの手を取り、無理やり立たせて、一方的に抱きしめるピーター。

ずーっと気になってるんだけど、
「日本古来のパイプ」って表現が理解しづらいのは私だけ?


■ポポロのドリーム企画
夢見てるのって読者の中でもかーなーり、一部の人間だけだと思いますが。。。
ありがたや〜(平伏)
10回でキリ良く終了とか、言わないよね? ドキドキ

肝心の対談よりも気になったのは、
ストイックな坂本さんのメンバー近況報告ですよ。(←ストイック関係なし)
この取材、いつやってるんだろう?

芸能界最強グルメ王子が博だってこと、
あっさりまーにバラされちゃってるわけですが、
ていうことは先月の20日以降なわけですよ。
コンサート終わってからクマグス打ち合わせまでに、
少なくともMステでは全員顔合わせてるよね?
しかも、トニはネクジェネもあるよね?
Mステ以外でも、会ってないはず、ないよねぇ?イノ、久しぶり・・・?

仕事では近況を語り合う時間がないのかな。不思議。
毎度思うけど、多分、ファンの方がメンバーの近況を知ってるよね・・・。

まー曰く、岡田さんはカメラCMそのものらしいんですが、
「さわる。惚れる。」編もそのものだったら、かなり恥ずかしいよ。。。


会報も見ました。VIBESコン!OZは次回だね。
こういう写真をショップで売ればいいのに。ねぇ。



2008年10月21日(火) 行きたい、観たい

昨日のグリース初日、まーが観に行ってたんだって!
あー。いいなーーー☆

生まーが見たいっていうより(ピーターでよければ何度でも見てるし)
ミュージカルを観てるまーは、きっとキラキラしてるんだろうなと思って。
いつかの「坂本's EYE」(※)のキモカッコ良さがバリバリ出てるのかな。
サングラス?眼鏡?(多分いつもの)をかけてたそうです。
(※演技者SPで、翔さんのビューティフルゲームを見守ってたアレです。アレ。)

ミュージカルの斗真が素敵なのは知ってるから、
グリースも観たいんですけどねー。
OZもそうだけど、東京チケは余ってても大阪チケは品薄なのですよ。
うーむ。本当に悩ましい。

今日はKinKi広島に行きたい衝動を抑えて、
HDD編集していました。どれだけ溜まってるんだ。
年末大阪は、予想通りに29日に回されましたよ。役立たずめ。
カウコンと元旦、ファンのみんなが行けると良いね…。

剛きゅんの黒塗りコンチケも届いて、
ああやっぱり、11/1のデビュー記念日を狙うべきだったかなーと、
欲張りなことをうだうだ悩んでいました。

あー。もっとフットワーク軽くなりたいなぁ。



2008年10月20日(月) 高視聴率

プレミアムのステージレポートを
昨日からリピートしているのは言うまでもなく。
好きなシーンばっかりセレクトされてる!
と感激してたんだけど、
よく考えたら、
好きなシーンなんて、これ以外にも数え切れないくらいあるのでした。

こんなに手放しでOZが好きだなんて、
私ってば幸せなファンだなー。


岡田さんが上田さん宛てコメント出演だなんて、
カウコンでタメ口きかれたネタしか思いつかないよ?と思ってたら、
本当にそれだけでしたね。スゴイ!内容ゼロ!(爆)
しかし、それ以上の繋がりがある人はいなかったの?
ある意味スゴイ。。。
ブイの中でカツンに話しかけることが出来る人はいなさそうだね。
中丸・田口もカツンだよ。そのあたりなら行けそうじゃない?ファイト!

まーとエイトの共演を、映像で見たいです。
早くジャニ勉に出てくれないかな。構ってもらって喜んでるまーが見たい。


話し変わって。
ドラマが続々と始まってますね。
今クールの事務所ドラマは、
スクラップティーチャーと流星だけ?

流星の絆・第1話をようやく見ました。面白いね!
原作を読んでなくて正解?
陰と陽が不安定に出てくるので、万人受けするかどうか心配なんですが、
初回視聴率は良かったようで何より。
不幸顔な長男と、DVじゃない次男と、可愛い妹。超豪華。

スクラップ〜も第1話だけ見たんですが。・・・面白いね!
裕翔が主役かと思いきや、山田様が「無様な」の一言で見事にかっさらってました。
でも一番は、すまし顔で重機を操り雑草を刈る有岡さんです。
新曲のジャケ写が素敵。衣装も素敵。PVも素敵。いいなぁ。。。

ギラギラは、ずっとリーマンスーツだったら耐えられないと思ってたら、
次からはちゃんとホストスーツになるようなので安心。
でも、もっとお色気が欲しい!(←ストレートすぎる願望)

ブラッディ・マンディは可愛い子オンパレードなので、
出来れば見続けたいのですが、
ちょっと手が回らない予感・・・。



2008年10月18日(土) それなりに幸せ

OZ東京千秋楽に行ったので、
感想も含めて諸々書きたいなーと思っているうちに、もう土曜ですよ。がーん。
HDD編集ってなんでこんなに熱中してしまうんだろう…。

昨日はクマグス初回放送でしたが、
一部地方ではないところに住んでいる人なので見れませんでした。
見れる日は来るのかな…?
6人+竹内アナの番組だそうで。
竹内アナが大好きなので、
それだけでTBSグッジョブ!と叫んでしまいました。
見れたらそりゃ嬉しいけど、
見れなくてもその事実だけでもこれだけ幸せになれるならお安いもの。
あー。どんななんだろうなー。

ちなみにタイノッチも今週から始まりましたね。
うちの地方ではまだやらない(いつ始まるかも分からない)のでボンヤリしてたら、
初回放送の14日は東京にいたから見れたのでした…。
ドッキリ企画があったんだってね。
翌日のイノなきを見て、自分がせっかくの機会を見逃したことに気づきました。
あぁ悔しい!
こういうのって、リアルタイムで見ないと楽しさ大幅減ですよね。
全国ネットの偉大さを噛み締めました。

ここ数日、溜め込んでたガコイコを見ているので、全然ブイ不足にはなってません。
(上で書いてることと矛盾してますよ)
でも、何度見たか分からない平家派スペシャルを見てしまい、編集が進みません。

12月くらいに何か召集令状が届きそうで怖いねーという話を友達としてたんですが、
平家派が何かやってくれるならいくらでも受けて立ちます。
どこがいいかなー。新歌舞伎座とか?
「氷川きよし特別公演」の隣に「平家派特別公演」うわー、うっとりー。
松竹座だとジャニ御用達だからちょっとリアルだなー。
(早く目を覚まして!)

その前にトニコンとVIBESコンのDVD発売のお知らせを待ってます。
明日はプレミアムでピーターが見れますよー。うっとりー。

OZについて全く書かないつもりはないのですよ。いつか、きっと。。。
24日昼の予定が空いてしまったので、ウズウズしています。
大阪が2公演じゃ少ないなと思ってたんだよね…。


23:40 追記>
OZチケ取っちゃいました。あは。
これで心置きなく大阪公演を迎えられるってもんですよ。よし!



2008年10月13日(月) 気がつけば

OZ初日の感想を追記すると言いながら、
気がつけば1週間経ってました。
明日には東京公演終わっちゃいますよ!あわわ・・・。

そんなこんなで、11日のマチソワを観てきました。
ソワレではミュージカル班の後輩、小山くんが観にきてて、
キラキラピーターを観てるっていうのに思わず
「キラキラやー」とつぶやいてしまいました。いい子だね。
でも、マチネの博には気づかなかった。。。
前にもイノに気づかなかったし。不覚!
ヒガシ様は9日マチネだったそうですね。
神々しいピーターを観ていただけて、本当に嬉しいです。

感想を書こうとすると、また日記を更新できなくなりそうなので、
今回は潔く諦めます。気が向いたら・・・。
その代わり(?)明日の東京千秋楽に行ってきます。
大阪は2公演しか入れないのですけど、
いつでも脳内再生できるので問題ありません。
嘘です。もっと観たいです!(泣)

個人的には、11日は、たくさんの初めましてな方にお会いしたので、
そのインパクトの方が強いです(苦笑)
ここを読んで下さってる方も読んでない方も、
どうもありがとうございましたー。
あれこれダダ漏れな日記で大丈夫なのか不安ですが(切実に)
今後ともよろしくお願いします。。。

溢れんばかりの愛を語りたいです。少し間違ってるかもしれないけど。



2008年10月06日(月) ピ−タ−−!

OZ初日に行ってきました!
青山にはピーターがいました!

・・・って当たり前なんだけど、
舞台にいるのは「ピーター」で「まー」ではなかったのです。
まーってどんな顔してたっけ・・・?と記憶のまーと重ね合わせようとしたのですが、
無理。だってピーターなんだもん。

前回から今回までの間に、
ノーマンズとオールシュックとVコン2回とトニコンがあったはずなのに、
全然お久しぶり感がありませんでした。
初日ならではのぎこちない感じがないからかしら。
逆にこのまましれっと終わってしまいそうで今から悲しいです。(気が早い)
ピーターが好きすぎて、もう大変です。

初日の感想はぼちぼち追記します。
タクシーで1時前に帰宅して倒れるように寝てしまったので、
起きたら関西ローカルWSにピーターが映っててビックリ。
ええっ!まさかWSで扱ってもらえるなんて思いもよらなかったよ(低姿勢)

イザがまーとのラブラブっぷりをアピールしまくるので、ちょっと嫉妬。



2008年10月04日(土) ピーター月間

10月から隠居生活なので、毎日寝て過ごしています。
でも一応、働きにも出ています。

明日は青山劇場。わーい、ピーターに会える☆
再々演なのであんまり雑誌記事も見かけなかったし、
一人で見に行くというのもあってか、
「いよいよ始まるぞ感」が薄かったのですが、
月ミュを見てようやくエンジンかかりました。
座長が愛されてて嬉しい。
そして、イザのブログを見て更にテンション上がりました。
グレ!グレがいるよ!(ワナワナ)

クリスのブログを見たら、
タイタニックが見たくなりました。いや、その前にOZ!

今回は、今回こそは、
剛きゅんと准が見に来るといいなー。健ちゃん、何とかして。

14日の東京楽チケが余っているようですね。
その日は仕事が休みなので、必死にチケット掲示板の誘惑と戦っています。
11日も行くのに。地元の大阪公演もあるのに。うわーん。


アイドル武者修行2、早速買って読んでます。
あれ?連載、終わっちゃったんですか?残念ー。
そういえば、1の発売のときはプライベートでお騒がせしてましたねぇ(苦笑)

会見つながりで、先日の「フライパンと拳銃」製作発表会見。
旦那サマにしたいアイドルNo.1(主観的)な博さんの
「結婚に憧れはありません」とバッサリなコメントにもビックリしましたが、
(後で付け足した「両親が理想」はアイドル的定型コメントに違いない)
J-Webの「清楚」という形容詞にもビックリです。
博を清楚と言っていいなら、
まーのことを貞淑って言っても問題ないよね?

月ミュでフライパン(もっといい略称ないですか?)の本チラシを見ました。
博さんってばフライパンに乗ってましたね・・・。素敵過ぎる。
秘密を持っている役ということで、
自分には二面性はない、と仰っていましたよね。
是非とも風間さんには自宅まで押しかけていただきたいところ。頑張れ!

アフタースクール病にかかっているので、
博さんの役が堺雅人に思えて仕方ありません。
そして、癒し系ホストな蔵之介のドラマもきっと見ます。


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会