きみをいっぱいすきなこと。

2008年02月22日(金) 新旧対決

明日はプロデュです。ようこそ大阪!

■プレミアム
♪つーるぎのまいー

日曜からずっと、このフレーズだけが脳内エンドレスリピート。

前回出演時のまーが大層美人でびっくりしました。
次もよろしく!メイクさん!

■ソーラーカー
久しぶりにリーダーとソーラーカーに乗るからって、
テンション上がって、思わず歌作っちゃうマボ。カワイソウ!

■ガコイコ
久しぶりすぎるオカダロケ。
なぜかデジャブ感がしたので記憶をたどると、
「まーとカンフー小芝居」と「イノと沖縄撮影会」を
足して2で割ったみたいな内容でしたね。
沖縄学生なのに都内ロケだけど…。

まーとのロケって、もしかしてカンフーまで遡る?!と気が遠くなりましたが、
宝塚受験はこの固定コンビでしたね。今年はないのかな?それにしても1年前か…。
イノとのロケなんて奇跡すぎて考えたくありません。

イノなら「オカダとのロケなんて久しぶりー!」って言ってくれるだろうに、
まーだから、オカダから言ってしまってましたね。カワイソウ!

まーがオカダにさせたいこと以上に、
ガコイコがまーにさせたいことがよく判る内容でした。頑張れ、まー。

個人的に女子アナは好きです。席替えサイコー。

■Vシュ
隆太がゲストで露骨にテンション高いオカダ。カワイソウ!
イノと隆太が並んでるなんて、至福だね。

私は不憫な人が大好物なので、D本K一さんが好きなのですが、
そんなわけでオカダさんも好きです。(マボも好き)

隆太→よしえ→まー の連想は自然の流れだと思います。予告から楽しみにしてました。
いい組み合わせだね。GJ、よしえ。

■個展
木更津つながりで、翔さん。
新曲祭りではあんまりなお姿だったのに(←好みの問題です)
智さんと2人で並んだ時の笑顔が素敵すぎて、アゴが外れました。
事務所に個展をやらせて欲しいとお願いしたのが翔さん、というエピソードにも、
アゴが外れました。

■ルパン
「ルパンを実写化するなら」というアンケートで剛くんが第3位だった
・・・というのを他所様のブログで読み、
剛くんピッタリ!でも、なんでコーイチさんがこのネタに食いついてるの?
と本気で悩みました。

ゴウ・モリタさんではなく、ツヨシ・ドーモトさんでした。
・・・えぇーっ?!

次元五右衛門チェックシートで判断すると、私は五右衛門派です。



2008年02月16日(土) 戦いはつづく

■IZO
大阪公演の2/11マチネを観てきました。
いやもう、本当に凄かった!
剛くんを舞台に立たせてくれたいのうえさんに感謝。
いい台本を書いてくれた青木さんに感謝。
あまりにも切なかったので、これは2回は観れないなー。1回で良かった。

あぁ、切ない…。

■Voyager DVD
仕事に追われる日々ですが、家に帰るとDVDに追われてます。
現実逃避です。
あんまり楽しくて、トニコン行けなくてもいいやーてな気分になります。
いや、行きたいんだけど。ていうか行くんだけど。

念願のまーヒガシが、本気すぎて怖いです。なんであんなにエロイの?
おすぎにビックリしてヒガシを忘れちゃったまーの表情がいいね。
イノ健太は可愛すぎ。カミナポも可愛すぎ。カミコン観たい。(言霊)

サプライズにサプライズ映像が入ってなくてビックリ。サプライズすぎ!
テイクミも欲しかったなー・・・。多くは望んじゃいけないけれど。

■244
ららららいぶつあーですって。
せっかくの大阪がトニコン遠征と被ってます!
ですので、奈良凱旋公演に一球入魂する予定。頑張れ地元名義。

遠征する方々へ。
奈良には宿が少ないので、大阪か京都に泊まると良いですよー。意外と近いですよー。



2008年02月09日(土) 平和な日常が欲しい

先週は有楽町1泊2日業務を無事完遂したのですが、
その記憶を日記に書き留める余裕もなく、戦い続く日常に引き戻されました(涙)

今週末はまず先週分の日記を補完して・・・と思っていましたが、
とりあえず業務連絡。

トニコンは、香川と金沢しか取れなかったよ!
名古屋も大阪も東京も、追加振替すらされなかったよ!!

うわー。またチケット探しの戦いが始まりますわ。
めんどくさいーー!


そんな自分を慰めるべく、昨日のMトピ(Mステではない)を見ました。

ヒガシまー!健太まー!!

まーが最年長でありがとう!と何だかよくわからない方向に感謝。
これを支えに生きていきます。


12月・2月の舞台とトニコンにお金を使いすぎたので、
節約のために今日のベガーズオペラを手放しました。予定無いのに。
こんな人生送ってる自分にガッカリです…。



2008年02月03日(日) いざ、有楽町へ(2日目)

今年は1回きりの衝撃舞台です。

帝都は朝から雪景色。
一緒に観劇するm様@大阪からの
「飛行機の出発が遅れます」「羽田に降りられるかわかりません」
という悲痛なメールに右往左往しましたが、
無事に間に合って良かったです〜。

前日のプロデュとほぼ同じ席でして(オケピがないから最前列ではない)
こんなに近くで座長を見るなんて初めて!
と、ブイ握手会並みに感激しました。
(だってぇ。。ブイっ子の方が、コンやら舞台やら近くで見る機会多いんだもん〜)

ヤラちゃんはコーイチの「弟分」ぽさがプンプンしていて、
オオクラさんは大変グッドルッキングさんでした。
深緑のジャケットがボイジャーコンの衣装と全く一緒でした。お下がり?(えー?)
コーイチさんは、舞台の上ではキラキラ美しいのですが、
客席通路を通り抜けた横顔があまりに白くてビックリしました。ドラキュラみたい。

こんな日記では伝わらないでしょうが、
実は、ステージの上の光一さんが好きなのです。
ロボットみたいなダンスも、しゃくれたあごも、ドスきいた声も大好き。
私がまーファンじゃなくて光一ファンなら、
もっと必死でチケ取りしなくちゃいけなかったんだろうな。まーで良かったよ。
そもそも、なんで光一じゃなくてまーがいいんだろう。
そんなことを悶々と考えながら見てました。
もっと舞台に集中して!勿体無い!



2008年02月02日(土) いざ、有楽町へ(1日目)

プロデュ東京初日を観てきました。
まーファンの関西人なのに、というツッコミは自分でも散々やったのでもう許せ!
こんな私を不憫に思ってか、オケピ挟んだ最前列でした。キャー☆
例えレオの歌声がオケに消されても、この距離で可愛い顔が見られるなら満足。

レオは可愛かったッス!
ウーラとくっついちゃって心から残念に思うくらいに。
そして、マックスと破廉恥な遊びがしたい。
お金なら少しは出すから。小切手は無理だけど。

東京初日観た後で映画を観たのですが(これを書いてるのは観劇1週間後)
日本版舞台キャストは全体的にルックスが良いですね!
そして、やっぱり映画ではなく舞台で見るべき作品だなーと実感。
(映画の作りが舞台から抜けだせてなかっただけなのかもしれないけど)
舞台の、少ないキャストをやりくりしてる感が面白いです。

綺麗な建物が単純に好きなので、フォーラムは気に入りました。
オケピが近すぎて、音響の良し悪しはよくわかんなかったけど。
スピーカー位置が高いのかな・・・?
そもそもフォーラムがどんな劇場なのかを知るのが目的で行ったんだから、
2階、3階にも行けば良かった。浮かれてウッカリしてた…。

毎度お世話になっております愉快なトニファン仲間との食い倒れ歩き倒れツアーも、
目的忘れるほど楽しかったです。
あえて初日は観ない博ファンと、わざわざ関西から遠征してきたまーファン。
・・・もう何も言うな!


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会