きみをいっぱいすきなこと。

2007年10月31日(水) こんなことには敏感

イノハラに唯一唇を奪われていないメンバーって、ナガノさんじゃなかった?

大阪3日目のレポも書かずにボンヤリを決め込んでいたくせに、
テレビジョンのクイズにツッコミ入れたくて書いてしまいました・・・。

カミは全員毒牙にかかってて、
「長野くんは守り堅いんだよー」と口を尖らせるイノに「当然!」と返す長野サマ。
・・・あれ?坂本さんは?

というMCの記憶があるのですが、それは10周年コンですか?また私の妄想ですか?

長野さんの間違いではないですかって問い合わせしたら、
ジョンは坂本さんに「イノに唇奪われましたか?」って確認してくれるのかな?
そんなこと考えたらスゴク楽しくなったので、もう正解はどっちでもいいや!


・・・えーっと、大阪と北海道の記録は代々木までに何とかします。


SPの主題歌がVで決まりましたねー。
おぉ、年内にシングル発売!と盛り上がったのですが、
SPって11月〜1月という変則クールでの放送なので、
もしかしたら1月発売かもしれないのですね。

12月ならまー、1月なら剛くん舞台と重なるけれど、
歌番組に出演しやすい時期に発売して欲しいなーと願う次第。
(年末年始はレギュラー番組がなくて出演機会が減っちゃうから)


舞台の稽古にも宣伝にもお忙しい坂本さん。
初登場なダンス誌でもたいそう美人さんでしたが、
ルクアトはいつも可憐ですね〜☆
(この形容詞で間違いないです!>Yさん)

このウチワなら間違いなく買うのに!と歯ぎしりしてしまいます。
拡大カラーコピーして作ろうかな・・・。

そんなわけで、名古屋には行ってません。次は代々木。



2007年10月28日(日) Vコン大阪3日目

大阪4ステ中、唯一外した2日目1部が
まーヒガシ+イノ健太だったと知ってテンション下がった3日目。

だって、外した理由がチケ取れなかったからじゃないのよ?
斗真舞台を取ったからよ?
そりゃ自己嫌悪にも陥るだろー。。。

テンション下がってた割に、始まってしまえば普通に楽しみました3日目。(単純)
まーナポリタン見れなかったけど、気にしないぜー。

アンコールではヴェローナ千秋楽終わりの斗真と、B.A.Dの2人が来たよ!!
6人の誰が近くに来るよりもテンション上がった自分に、また自己嫌悪・・・。


まだ走り書きメモは残ってるので、
気が向いたら、MYツボ部分は補完します。


これ、実際いつ書いたは記録したくないな・・・。



2007年10月27日(土) Vコン大阪2日目

坂本さん生きてるかなーと心配しながら、
昼は、隣のシアターBRAVAで斗真観てました。あは。
「ALL SHOCK UP」と「プロデューサーズ」のチラシはあったけど、
「IZO」が無くて残念。

そして夜は、Vコン2部。
坂本さんは生きてました。良かった…。
Voyagerソロはこぶし利いてるし。

でも、2曲目のover driveでは、
トニパートが終わって照明が外れると同時に肩で息してました。ダメじゃん!

大丈夫だよ、と強がってみせるものも
1部2部の休憩中の姿を見せてあげたいよと言われると
「事務所関係の皆さん、申し訳ありません」

土曜だから遠征組も多いはず。
そんなわけで、レポは他の方にお任せしたいところ。(他力本願)

・ジャスミン曲終わりで坂本さんの尻を触っている岡田。
 ポーズキープだから抵抗できないのをいいことに。ひどすぎる。
・チャドは岡田の犬の名前候補。繋がってるね!
 イゾウは岡田以蔵。繋がってるね!
・坂本昌行千社札事件
・ハワイ昔話。キャンドル長野と、頑張った剛と、ヒドイ岡田。
・小島よしお
 健は札幌前日のガコイコロケで初めて知ったんだって。遅すぎ!
・本日のナポリタンコーナーは、イノヒガシ+岡田健太。
 健を残されて慌てる上2人。放って行くなよ、飼い主!(=イノ)
 帰って来た飼い主に「あいつら絡みづれーんだよ」と訴える健。飼い主、困り顔。
・口笛で情熱大陸、が上手いらしいまー。
 これも、まだOAしてないガコイコネタ。先走っちゃったねー。
・トニ曲の傾斜ステージを滑り落ちるイノ…!
 センターだから角度低くてよかったよね、とかそーいう問題じゃなく。
 その後はちょっと声出てなかったです。
・本日のチェケラーコーナー、何言ったかわかんなかった…。
 あのひとのかつぜつはもんだいだね。
・「WAになって」は、准健なかよしコーナー。あの2人オカシイよ。
 そして岡田の方が積極的だよ。
・長野チェックでOK出たので、Wアンコは「本気がいっぱい」


これは完全自分用メモなので、詳しくは良いレポを探してください。
(そして私に教えてください)



2007年10月26日(金) Vコン大阪初日

大阪3日間で忘れきる自信ありなので、メモ。
これで全部じゃないからね!(偉そう)

○MUSIC FOR THE PEOPLE
バク転後の腕立てで飛び上がれないまー…

○MC
イノ「スゴイ汗かいたね。昨日摂取した水分全部出た」
まー「アルコールですね」

・ぼんやり岡田さん情報
長野くんは帯広で仕事があったので(羽田で乗り換えたらしい)
東京から5人で大阪入り。城ホールの楽屋で「あれ?長野くんがいないね」
食事会で剛がいないのにも乾杯の後に気づく。
何か考えごとしてるのかと思えば、実は何も考えてないよね。

○シュガーナイトメア
まー、歌い出しに失敗して打ち崩れる。
そのまま坂本岡田パートは立ち上がれず。

○MC
・「地球がオレを離さない」の新バージョン「地球に愛された男」
・剛くんは来年29歳。1つ違いの健くん。
 「永遠の17歳」「童顔に生まれてきて後悔だよ」
 「どうやったらこの初々しさが抜けるのかなあ」
・トニ会話の横で天を仰ぐ健。
 イノ「健も天を仰いじゃうよな。どうした?」
 健 「おおさか」 …自由人なんです。

覚えるものがあるから食事会に参加できない坂本くん。舞台12月だからね。
「オイルショックだっけ?」健くーん。

「セリフ凄いんだよ!」と突然興奮して語りだす岡田。
覚える量が凄いのかと思いきや、
・『アタシをキャンディのようにペロペロ舐めて』
・(胸の前でこぶしを作りアムロちっくに)『殴るのか?』
そっちの「凄い」か!
台本の持ち主から補足。
キャンディのくだりは別の人のセリフです。…ちぇ。
でもそんな感じのセリフはあるらしい。
ラブコメディなんで…、あんまりネタバレになること言わないでくれる?!

○本日のナポリタンコーナー
岡田ヒガシ+長野おすぎ健太(七三分けハイソックス)

・上から覗き込む
剛、顔あげろよ!でないとツバ飛ばすぞ。
岡田さんへにイノからハットのかぶり方指導。
歌姫を見た美輪さんから長瀬へ助言があったそう。でも岡田は無視。
長野さんへは「可愛いと思って!むかつくー。ツバ飛ばしたよ!」
健「見た?あの顔! あ、みんなは見れないか」

・健の野望
坂本くんと言えばタップ。
あっちからパタパタ、こっちからパタパタってタップして、
6人でシェルターがやりたい。
そのためにはタップならわなくっちゃなー。
「健ちゃん、その前にタップはパタパタいわないけどな」
しかも6人だから輪唱みたいになるんだよね。
ユアマイ、ユアマイ、ユアマイ・・・って。(聞いてみたいー!)

○本日のチェケラーコーナー
ピーコです!

・・・と後から聞きました。私は聞き取れませんでした。



2007年10月25日(木) 触れてみたくなる

それって上2人のことデスカー!?

岡田さんがananで語ってらっしゃる
「特別な存在になる女性に感じるのは」って質問への回答なんですけど。
恐ろしい!

そんな上2人さんが担当のライフ。
長野さんが本気で坂本さんの酒量を心配していて、こっちも心配になりましたわ。
そんなに呑むの?

坂本さんのお願いを「やだよ」と一刀両断するアナタが素敵。


グズグズしている間にVコンは明日から大阪です。
そして長野さんは帯広ですね。きっとコンサートで話して下さいますよね!

北海道の記憶を色んな力を借りながら呼び起こし、
20日付けで思いつくまま羅列中です。
まだナポリタンにたどりついてないよ・・・。



2007年10月21日(日) きたえーるの暴走特急

Vコン@北海道に行ってきました。

既にイノなきでも書かれてましたが、MCが50分!
しかも内容無し。
「君らキンキかー?!」とツッコまずにいられませんでした。

原因は、MC隊長が三宅さんだったからに違いありません。
あの人は危険です。やりたい放題です。自由すぎます。

そんなこんなで笑い過ぎて泣き疲れた3時間のコンサートでした。
疲れすぎて既に記憶があいまいなのですが、
レポしなくちゃ!という義務感だけはひしひしと(苦笑)

えー・・・ぼちぼち書きます。スミマセン。

ちなみに、おかしかったのは健くんだけでなく、岡田さんもですよ!
(そんな予告って)



2007年10月20日(土) 北海道のおもひで

ボロボロ思い出すので、順不同で。かつ日付詐称で。
他の方の記憶にもお世話になりながら。

・剛きゅんが散髪&ひげなしでCUTEなお姿に!
 かかかかかわえええ〜(壊)
 なぜか健さんが、剛の散髪をアピール。

・MCでのっけから「今日は朝からおかしい」と自己申告する男前さん。
 ソロでは、男前さんがニヤリと笑みを浮かべると、会場中から困惑した笑いが…。
 カッコ良すぎて笑えるって、なかなか無い。

・イノ「バク転したあとのリーダーなんて大変ですから」
 まー「地球が俺を離さない」

・シュガーナイトメア
 岡田さんはまーの肩をはだけたジャンパーごとガシッとつかんで抱き寄せる。
 イノ健は仲良く自然に肩組み。
 剛さんの背中でしばらく空を切る長野さんの左手。逡巡の後、無事肩組み成功!

・Gram-8(トニ)
 花束を下から投げるのはスタッフじゃなくてカミなんですって。
 長野さん担当の健は「ほーら」なんて焦らして渡すから、困っちゃうんだって。
 かわいい!

・My Life(長野ソロ)
 毎度明らかに笑いをこらえてる健に、なんで笑うのか尋ねてみたところ、
 だってこーんな(と言いながら脱力)で出てくるよりは笑ってた方がいいでしょ?
 ですって。この子ったら何て言い分!(呆)

・健サマ放言集。
 札幌はいいよー!だって、オレのファンが多い。
 健の言葉に特にウケてるブロックがあって、
 剛「確実に滑ってそうなのですら笑ってるよ」
 健「あれ、東京から連れてきたオレのサクラだから」
 その後も健のネタに反応良すぎる客席に向かって「割増はねえぞ!」
 …長野様、怖いです。

・12歳の森本@JUMPの母さんは32歳、とイノから聞いて凍りつく5人。

・リーダーが壊れるまでやりましょうよ! というと、
 端でぼそっと岡田さんが「壊れたおもちゃは要らない」
 「壊れたおもちゃ」はともかく「要らない」って!とまーが怒るので、
 岡田に代わって健が「映画で黒木さんが…」と説明。
 (このやり取り、前にも見た気がするよ)

・味噌汁がover drive

・丸いおぼんの上にそのまま肉じゃがを乗せる岡田。
 器に入れるんじゃないの?って聞いたら「わっかんない」
 どんだけワイルドなんだよ!

・今回のコンサート映像を観て健が気づいたこと。
 長野くんはマイクを氷室持ちしてる。(小指を下に添えてマイクを挟む)
 あと、親指を下唇の下の窪みに付けて口から外れないよう固定しているそう。

・まー「昔のジュニアはマイクを逆さに立てて持ってなかった?」
 イノ「坂本くんもやってました?」
 まー「・・・オレ?」(キョトーンとした顔)
 イノ「・・・じゃあ、坂本くんの言う『昔のジュニア』っていつですか」
 まー「オレがジャニーズシニアの時です」

 その頃ジュニアだった健は、
 やってみたもののOA見たら「ボクの顔が映ってない!」と即やめたらしい。

・「長野くんのネタはいっぱい持ってるんです」と健が締めたら、
 他に何がある?って聞くイノ。でも思いつかない。
 持ってます、て終わるかなーと思ったら聞かれちゃった(エヘ)

・「岡田からも大切なお知らせがあります」by むちゃぶり王子

・3日連続焼肉でも大丈夫。何か迷惑かけました?(ツーン)

・長野くんは食事会に出ずに単独行動するよね。数人だけ声かけて。
 なんでリーダーは誘うの?
 「つきあわせたくなるんだよね」「つけあわせ?」

・「長野博で、挨拶」「@☆□×※!最後までよろしくぅ!」

・(ガコイコパーティに来ていた××がつるっぱげだった!って話から)
 6人全員でヅラになったらヅラ付きの振りとかどう?

・ナポリタンは、イノヒガシトシちゃん+健健太ひろみ。
 居残りは、まー博准。
 おかだーとか言って背後から抱きついてくる。健はおかしい、と訴える岡田。
 「でも岡田もオレに触ってくるけど、何で?」
 「・・・自意識過剰なんじゃない?」
 スキンシップですよ、と言い訳。

・長野くんが変な小説読んでたよ。メキシコ料理の珍道中。

・まー舞台の台本を奪う件については、
 楽譜の本読んでるなら台本は要らないかと思って、と言い訳。
 「あれも面白かった」←珍道中レベルにしか思えない言い方

・トシちゃん&ひろみナポリタンの感想
 まー「最っ悪!ひどい!」
 准「死ねばいいのに」

・グッデイ
 2番歌い出しで花道に一人押し出される長野さん。
 「歌詞間違っちゃった」(えへへ〜)
 トシちゃん風にへにょへにょした「ちぇけらぁぁあ」

・Wアンコール/take me higher
 イントロでスタンドへ向かおうとするまーを、健とか何人かで止めて全員でダンス。

・バクステで中途半端に曲が終わっちゃって、あわあわメンステに戻る。
 もう1回コールしたら、
 「〜ちゃん判ってるよね、アレ!」なんてイノのむちゃぶりで、ハニビ。



2007年10月14日(日) 自制心がもどかしい

地方巡業2ヶ所目・仙台。
今回も見所満点だったそうじゃないですか!

悲願のヒガシまー+健太ヒロシ。
准サマと健くんのハグ。
「あいしてるよー」って、まーが!まーが!(うるさい)

見なくたって想像は出来るの。
皆様のレポで(いつも大感謝です)記憶を捏造するもんだから、
生で見たのか録画モノなのか妄想なのか、判らなくなることもしばしばあるんだけど。

でも、せっかくならその場でキャー!って叫びたいさ。
週末コンだし、平日だろうが仕事休めばいいし(←ダメ社会人)、
貯金だってゼロでもマイナスでもないんだから、
どんな手使ってもいいなら行けるんです、全ステ。

それなのに行かないのは何でかなぁ?
と、ここ2週間、悶々と思い悩んでいます。そんなことしか悩んでません。


遠距離通勤の挙句、長期休暇を返上する羽目になったので、
グレて大阪初日に行くことにしました。休んでやる!
名古屋にも行ってやる!

その前にほっかいどーだよ。
地方だとメンバーも解放的になるのかしら。
オカダさんのテンションは秋がMAXだそうなので、これからも秋コンでいいよ。
まーも黒くないし。



2007年10月07日(日) 懐古モード

>関係者各位(って誰?)

本日は福岡には行ってませんよー。
だからレポは無理ですよ?


そんなわけで、代々木からまだ1週間ですか!
もう1ヶ月くらい経った気分です。
待ち遠しいとかそーいうのでは無くて、
何だかいろいろ考えて疲れたっていうか(苦笑)

BEAT YOUR HEARTのPV(に映ってる翔&智)を観るために、
AtoZなビデオをン年ぶりに引っ張り出してきました。
これこそまさしくアイドル・・・。今のアイドルもこんなのあるんですか?
JUMP師匠(←我が家での呼び名)なら似合いそうですよね。

そして今は、2003年のコンレポを読んだのでDVDを観てます。VVプロです。
おや。まるでコンサート欠乏症の人ですよ?

今年こそはDVDが出るといいなーと期待して、
あえての福岡スルーなのですが。さてどうなるか。

今月は暇だから、
大阪の金曜だって名古屋の平日だって行けちゃうよ!(チケットさえあれば)
と思っていたら仕事が降って来たのですが。さてどうなるか・・・(涙)

次行けるのは北海道です。
Over Drive聴きながら、地団駄踏んで待ってます。

■VVV6スペシャル
・・・は、まだ観てないのですけども、いいともは素晴らしかった!

まーが超絶☆美人!

あんな人、代々木では見なかったですよ?
もちろんグッズ売り場にはカケラもいませんでしたよね!(怒)
個人的には、恋のから騒ぎ並みのヒットです。
今のTV用ビジュアルで、
ミュージカル雑誌のグラビア撮影してくれてたらいいなー♪

ネックレスが、サンカクさんから釣り針になったのが気になります。これからに注目!

本編は、
念願のチュート×まー×准の共演が見られるのが楽しみです!
これから通常Vシュにも出てくれるといいなぁ。
ガコイコSPでもまーと共演してますね。夢叶いすぎて幸せ・・・☆


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会