きみをいっぱいすきなこと。

2007年03月31日(土) 節目ですから

異動の季節でございます。

4年弱お世話になった職場を去ることになりました。
城ホールとBRAVAまで徒歩数分、他の様々な劇場・ホールにも乗換なしで行ける、
とても素敵な職場でした。(そんな基準)

同僚の皆様とも大変名残惜しく、
「近々BRAVAに来ますから!」
「来月ドームで!」
「キンキコンの申込用紙が届いたら連絡します!」
などと言い廻っておりました。

ああ、本当に寂しい。来月からの生活が不安だわ…。
平日の公演には行けるのかしら。(やっぱりそんな心配)



2007年03月29日(木) 演劇誌x2

6月はまだ先なのに、トプステにもルクスタにもご登場・サカモトさん。

トプステは、せっかく表紙だけど、表紙より記事の写真の方が美人だと思います。
でも、巻頭に載っていないルクスタの方がセクシーで素敵な写真だと思います。
何でかなー。惜しいなー。

そんなこと言いつつ、番組改編の閑散期にありがとう!と堪能させていただきました。
シゲくんはとてもカワイイ子なので、どんな芝居になるのか楽しみです。
早く稽古に入れるといいね。でも5月まで待ってて!

今回の舞台の話が来たのがレインマンの頃、ということは去年の2月。
舞台もコンサートも、
普通はそのくらい前からスケジュールが決まっているものですよね。
発表がギリギリになる時は、何か未確定事項があるからで。
ノーマンズランドと同じ6月公演なのに、
ようやくFC申込が始まる小山さんの初主演ミュージカル。
OZ観劇はこの話があったからだよね、と思うのですが。
坂本さんの名前を挙げてくれていたのが単純に嬉しかったので、
陰ながら成功をお祈り致します。


ここ2週間弱の出来事(順不同)
・トッツー、はなまるレギュラーおめでとう!
・C1000を飲まず、なぜかアーモンドチョコを食べる日々
・「世にも…」は嫌な予感がして、まだ観てません
・リーダーからの度重なるメールに根負けし、通常版をお買いあげ(意志薄弱)
・まるで彼らの娘のようだった、ほのかちゃんとお別れ。今まで本当にありがとう!

J王国のシングル発売ラッシュが始まりますね。
4月末にドラマが始まるVさんは、ようやく新曲タイトルが発表に。
「ジャスミン」・・・さてどんなテイストの曲なのでしょう。
ジャケット撮影をしているということは、ちゃんとシングルで出るのですね。
発売はやはり6月でしょうか。
プロモーション活動が出来る時期なら良いのですけども。

ネクジェネ公録は佐賀ですってね。
行けなくはないのだけれど、
この発表があった放送を聞けてませんから、まず申込むことが出来ません☆(爆)
イノなきのカワイイ報告を楽しみにしておりますわ。



2007年03月17日(土) 愉快なサ○エさん

健ちゃん舞台「殺人者」大阪公演が、金曜から始まりました。

TV先行で土曜マチネを2枚取った後、
「あ・・・その日は確か旦那様の誕生日・・・」
一足遅く気付いた嫁ですが、一応誘ってみました。
渋々ながらも了承した旦那を同行させ、本日は昼から観劇です。(←ヒドイ)

徒歩+電車移動で1時間弱。
最寄りの四ツ橋駅に近づいた頃にハタと気が付きました。

あ・・・チケット忘れた・・・(○ザエさん降臨)

開演まであと5分。チケット取りに引き返すとかそういう問題でもありません。
「さぁて・・・。これからどうしよっか?」(←最悪)

これだけ舞台だコンサートだと行き倒してたら、いつかはやると思っていたけど、
ああ、本当にやってしまいましたか。
一人観劇の日ならまだ何とかなったのに。でも相手が身内で良かった。(←ポジティブ)

残念な気持ちよりも愉快さが大きく上回り、
どうにもこうにも反省できません。チケット代は痛かったけど。

というのも。
ワタクシ、一人で先に金曜初日を観劇ズミでした。こんなこともあろーかと(大嘘)
これを観てなかったら、もっと残念がってるよ!さすがに。
だってカワイイ健ちゃんの舞台なのに!

そんなわけで、舞台の感想は金曜の日記にしれーっと書きます。
金曜・土曜の順で読まれた方には何のこっちゃな内容でスミマセン。
(↑こっちの方が先にUPしてるのですよ)

ちなみに、誕生日のヒトにはちゃんとお寿司をご馳走しておきました。
さすがの私も良心のカケラくらいはあるからね!



2007年03月16日(金) 殺人者

大阪初日を観てきましたー。

石田さんは、ルックスだけでなく声が大変美しくて感動。
なぜかキャスト発表の最初から観るのを一番楽しみにしていた大谷さんは、
期待通りの素敵な女優さんでした☆
秋野さんもイメージ通りの味わいある演技をなさる方で。
やっぱりキャリアの長い役者さんはスゴイ!勉強になる!
(私が勉強しても仕方ないが)

パンフを読んでから舞台を観たせいかもしれないけれど、
本当に健ちゃんが下北で客演出来れば良かったのにね!と思いました。
でも、大きい舞台だから出来るこのキャスティングなわけだし。むむ。

彼は、舞台が大好きで、台本を読んで考えるのが好きなんだろうと思うんだけど、
せっかく天然でいい表情できるんだから、
あんまり考えこまず反射で演技しなくちゃいけないようなのをやったらどうかなーと。
もっと天真爛漫な健ちゃんが観たいよ!(個人的好み)
今回は前回に比べるとまだ可愛かったけどね。
あぁ、ビューティフル・サンデイは可愛かったなぁ・・・。

世の中は、彼の本質にある「陰の部分」を愛しているようだけれど、
それは隠し味程度でいいと思うんだよね。チラリズム重要。

まー総じて言うと、わかりにくい内容のお芝居でした。
それぞれ個々に自分なりの解釈があればいいんじゃないかなー。
どれが正解というものでもなく。



2007年03月11日(日) カミングアウト

今月末で異動するので、この職場の人たちと顔を合わせるのも今月いっぱい!
そんなわけで、ジャニネタをガンガン出してます。旅の恥はかき捨て。

金曜日の出来事。
職場に嵐大好きなお嬢さんがいらっしゃるのですが、
ニノの食わず嫌いも拝啓も残業で見られなくて、かなり落ち込んでらしたので、
「録ってますよぉ〜両方とも〜」と、つい申告してしまいました。

きっと彼女は、私よりもずっと純粋にニノを好きだと思うのですけども。
何で私は録ってるんでしょうねー。オカシイですねー。
ファンの定義について悩みつつ、
可愛いニノ映像…と唱えながら過去映像を物色し、DVDを編集する私。
(どうせならやるとこまでやってしまえとばかりに)

年末のキンキコンに行った同僚は結局FCに入会させてしまいましたし。
このお嬢さんにはスゴイ嵐ファンだと思われているし。

一番好きなのはV6なんですと、なぜ言えないのか。
この節操なさが悪いのか。
確かに、KinKiカレンダーは予約して買いました。(あまりのKinKiっぽさに納得)
Love so sweetのPVは、マネキン部分がとんでもなく可愛いと思います。


これほど節操なしの私ですが、脳内は相変わらずらしく、
おかしな夢ばかり見てしまって困ります。

一番どうかと思ったのは、
6人全員で1ヶ月間舞台をやる、という記事を読んでる夢。
「『シンデレラストーリー』をオールメールで!」という見出しとともに、
薄汚れたグレーのスリップドレス姿なサカモトさん・・・。(←灰かぶり姫の役らしい)
さすがに夢の中でも頭を抱えましたよ。

1週間ぶりの日記なのに、
アイススケート@ガコイコを差し置いてこんな話題!
ガコイコ見ながら相当おかしな人になっていたのですが、
周りを見渡すとみんな同じくらいおかしくなっていたので安心して、
日記に書く前に自己完結しちゃってました(苦笑)



2007年03月04日(日) 悩みは尽きない

題名が決められなくて日記が書けないんですよ。
そんな小さな悩みと戦うヒトが書いてます。

■メロディ 4月号
よしながふみさんの対談がいつも大好きで、
しかも対談相手がウミノさん!ということで買っちゃいました。
メディア化に関するくだりとか色々、
考えがとても整理されていて、やっぱりクレバーな方々だなぁと感銘。

太一さんの映画の漫画も付いてますよ。
天国もコミックスが出てましたね。あまりの少女マンガさに手が出ませんでしたが。
そうかー、そういう客層もターゲットなのかー、と驚いたのでした。

■ガンダム無双
そういうゲームがあってですねぇ。
色んなガンダムキャラが節操なく出てきてしゃべって戦うんですけど、
戦うことには全く興味がないので、セリフ部分のみ楽しんでいます。
とは言え、ガンダムにはそれほど詳しくないので、
知らないキャラの声がヒットだと、そのたびに声優さんを調べたりしてですねぇ。
あぁ、私ってこういうヒトだった!と懐かしさに打ち震える日々ですよ。
やっぱり私のツボは井上和彦さんでした。ああー、大好き!

■電王
モモちゃんの声につられて見始めたんですが、
うっかりウラちゃんに釣られてしまいました。こんなにあざといのに!
イマジンに乗っ取られたときはいい表情するのに、
乗っ取られてない時は・・・何なんでしょうね!あぁっ、もやっとする!
この子たちの演技に慣れる日が来るのでしょうか。
この手の番組を観るのが初めてなので、まだまだココロ広くなれません。


たまにはこんなネタを吐き出してみようかと。
何だか最近、もやもやしてて気持ち悪いんでね。
春だからかなぁ。


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会