きみをいっぱいすきなこと。

2005年07月27日(水) 嵐コン大阪2日目☆オーラスですか?!

勢いに任せて、今日は嵐コン2日目です。
昨日と同様、レポートには全くなってない感想書き捨て日記ですので、ご了承下さいませ〜。


2部だけ参加だったのですが、1部では関ジャニさんたちがいらっしゃったそうで!
普段は関ジャニさんアウトオブ眼中なワタクシ(そうでもしないと身体が持たないから)ですが、その事実を1部に入った方から聞いて叫びましたよ。だってミーハーですから!

ツアー2日目なのに大阪ラストー!イェーイ!と、大盛り上がり。
今日はあいにく立ち見でして。なかなか落ち着いて楽しむことは出来なかったのですが、先に1回観てるかどうかで大きく違うね!
たとえ姿が見えなくても、声だけでもスクリーンだけでも楽しかったさ。(めげない)

2日目2部ともなると、会場の半分以上が既に1度は見ている人たちなので(だと思う)、少々のことにはどよめかないのですが、

 ニノソロの可愛らしすぎる振りに、やっぱり会場騒然。

・・・気持ちは判る(笑)

大宮SKも何度見てもオカしいっすねぇ。キャラ設定の適当さもまたソレッポイ感じで。
ホント、これからご覧になる方々。期待していいですからね♪

マツジュンは、ミンテレやってるおかげで羞恥心なんて無くなりつつあるようです。確かに。あれはイロイロ捨てないと出来なさそう〜(苦笑)

この方、昨日から何かとリーダーに絡みまくってらっしゃるのですが。
リーダーがオトナぶって耳の後ろにキスしたところ、
なんと真正面からやり返してましたよ!
しかもカメラさん、その姿をばっちりスクリーンに映して下さいましたよ!
ギャアアア!オトナすぎです!!
この3時間だけでアレコレやりすぎてますから。ホントに捕まりますよ。

この3人がかなりの美味しいところを持ってってるため、
どうしても相葉ちゃん&櫻井さんの感想が少なくなりがちです。申し訳ない。
また思い出したことがあれば追記します。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加

(7/28追記)
実にくだらないことなんだけれど、
なぜ相葉ちゃんの感想が少ないのかと思ったら、
他3人のせいってのもあるんだけど、
相葉ちゃんソロの感想→「スタイルええわぁ」
RIGHT BACK〜衣装の感想→「スタイルええわぁ」
というわけで、彼の身体しか見てなかったことに気づきました(汗



2005年07月26日(火) 嵐コン大阪初日☆やっちゃいましたぁ〜♪

1年ぶりの嵐コンが今日からスタート!
ワタクシ大阪公演は、今日7/26の2部と、27日の2部の2回入ります。
今日は午後から健康診断でお休み取ったのですが、
きっと職場の何人かは、昼の回から入ってると思ってるんだろうなぁ〜。
(職場が城ホールに近いので、コンサート予定は知られてるのだ)

詳しいコンレポは他の方にお任せするとして(曲目とか覚えられませんし!)、とりあえず初日2部の感想のみ。
大したネタバレはないと思うのですが、
絶対に見たくない!って方はお気をつけ下さいませ。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加










アルバム発売前のツアースタート、てところが不安要素でしたが、
着うたで事前にサビを聞いていたので、特に問題なしでしたよ。

アルバム曲がオリジナルに忠実なためなのか、他の曲も基本的にはオリジナルアレンジのものが多いです。目新しさには欠けるかもしれないけれど、これから嵐を知っていくファンには名刺代わりになるなぁと。
そんな方が競争率激高の大阪に入ってるとは考えられませんが(T-T)

曲数は、結構多いかもしれません。ダンスもやっぱり多いかもしれません。
振りが飛んでしまい「あ…」という顔をしている大ちゃんが映されてしまってました。可愛い♪

曲よりもトークよりも、今回の目玉は「地獄の缶蹴り」ですから!地獄?!
サクショーの姿に「隆太を呼べ!」と叫んでみたり(意味不明)、
初の生☆大宮さんに感動したり。
しかし、そんなスゴイユニットも吹き飛ばす、スゴイ松潤。いや、スゴイ。

でも、ニノソロもスゴすぎ。ずるいよ!口あんぐりですよ!
予告通りジュニア従えて踊ってますけど、犯罪的に可愛いです。
そして、マツモト様のソロ…。犯罪です。

ニノの首飾りの謎(J-Web参照)も、マツモトさんによって明らかに。
首飾り自体の売り上げも上がるかもしれませんが、
まずはM誌が売れると思います。


・・・唐突に眠くなってきたのでこの辺で。
あら?
ここまで相葉ちゃんについて一言も触れられておりませんね。無念。

↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加


私のイチオシは相葉ちゃんのはずですが、根性なくて動物園見てません。ゴメンよぉ。
二宮さんウチワを見て「この角度から見ると岡田サンに見えるんだよ!」と主張したところ、
「岡田サンに失礼です!」と二宮さんファンの友人に否定されました。
髪型だけ、分け目だけが、ちょびっと似てます。多分。



2005年07月24日(日) 坂本さんの誕生日に「フライ,ダディ,フライ」語り


Masayuki Sakamoto
HAPPY BIRTHDAY! 34th☆


今日はどんな誕生日だったのでしょうか?
健ちゃんは誕生日に富士登山(!)だったようですが。
「一人で寂しく過ごしました」なんて、嘘でも言わないで下さいよっ!
ホントのことを赤裸々に告白されても困っちゃいますが…(複雑なファン心理)
先週は、感想メールを戴きました。
お友達の方々へ。「女に決まってるでしょ!」(暴言)
早くピーターに戻れるよう、私たちも心から待ってマス☆

*********************************************************

こんな日なので書けてなかったものを、と。
「フライ,ダディ,フライ」の感想です。
(この組み合わせ、決して作為的ではございませんことよ!)

先週の日曜日に見にいってまいりました。
隣の映画館では「姑獲鳥の夏」をやっていてビックリ!
東映は堤真一祭なのね。今年は舞台もあるし、オカダさんより働いてるかも40歳。誕生日おめでとうございます☆

映画全体としてはあれこれ言いたいところはあったものの、見所盛りだくさんだったので結果オーライ。大変楽しめました。

堤さんの演技が素晴らしく、特にJAC?仕込みの殴られっぷりはお見事。
普通のサラリーマン役がはまってて、でもこんな上司がいたら惚れてしまうわ!と本気で悩みました。
決して「こんな会社員いないって!」と切り捨てられないリアリティがあった、という話ですよ。すごくカッコイイ方なのにねぇ。

対してスンシン@岡田准一サマは、登場シーンから異次元の美しさ。ホワ〜ン。
登場シーンはほぼハズレなく美しすぎて、ビックリですよ。
どうやら、カメラマンさんがオカダLoveで、愛情注ぎ込みまくりで撮って下さったらしいですね。
岡田さんは、決して現場の盛り上げ役になるような性格ではないと思うのですが、それでもスタッフや共演者の方々に愛されているんだなぁと思います。本当に嬉しいです。

スンシンは、強くてカッコ良くて孤高の存在ぽいのに、ゾンビーズとつるんでいるあたりに垣間見える、実は人に懐かなくもないんだよなところや、感動しちゃったりもするんだよなところが、「あー。高校生男子だなぁ」と思いました。

気がつきゃ口をぽかーんと開けて観ていたので、
慌てて口を手で隠しました。閉じるのは、諦めました。
あらゆる取材で仰ってましたが、
スンシン役を演じるにあたって、「東京タワー」との同時撮影のために切れない髪を本人が気にしていたところ、金城さんから
「長い前髪が風になびく感じがいいから」
と言われた、というエピソードがありまして。
本当に「東京タワーと同時で良かったぜ!」と喝采です。
私はまだ原作を読んでいないのですが、私にとってのスンシンはこれでいいです。逆に、イメージと違うと思いたくないので、原作は読まないと思います(笑)
ほんと、去年の夏はイイ働きしてくれたよ、このヒト…。

軽く書くつもりが、長くなってしまいました。
この週末だけでも色々とあったので、ぜひ近々書きたいです。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
いやーん。書けないかもぉぉ。



2005年07月16日(土) 数々のチケットに振り回される1週間

すっかり週刊になりつつあるこの日記ですが。
今週については、言い訳をさせていただくと!
毎日毎日色んなチケットが届いたり、お知らせが来たり、大変なんだよ!
そのたびに日記を書いてると、毎日チケットの当落報告になっちゃうんだよ!
(↑何を開き直っておるか)

そんなわけで今週の出来事をバッチ処理で。

(1)「新堂本兄弟」ライブ:落選

 ノリと勢いでポチっと申し込んでしまいましたが、
 後日、同日に大学の先輩カップルから結婚披露パーティーのお誘いが。
 「ライブ当たったらどうしよぉぉぉ!」
 ・・・なんて、心配無用♪ 当たりませんから☆(悔)
 
(2)翼ソロコン特別一般申込:お知らせ到着

 FCに入っていないワタクシ。こんなものを申し込んでました(笑)
 2通同じものが届いてビックリ。出雲滝翼コンがあるからですね。
 自分で宛名書きした茶封筒が届くのを見ると、同人女の血が騒ぎます。
 (どういう感想だ)

(3)プロデューサーズ:チケット到着

 良くはなく悪すぎない程度の席でした。ある意味いつも通り。
 無欲の勝利って言葉はないのかしら、むー。
 いやいや、希望日が取れてるところで満足しないと。
 それ以前に、わざわざ東京に見にいく時点で無欲ではない(笑)

(4)嵐夏コン大阪公演:チケット到着

 私の手元に届いたものは、自分で入れない公演分なのですが(--;
 あんまり良い席じゃなくて申し訳ないなぁと思ってたら、
 自分が入る方の公演はなんと立ち見・・・!(衝撃)
 大阪の2部はキビシイです。

(5)燕のいる駅(相葉ちゃん舞台):抽選結果発表

 千秋楽公演は取れず。土曜希望分は金曜に振替え。
 ・・・実は大阪だけで2公演分申し込んでましたよ、このヒト!
 1回は絶対に見たいし、出来れば千秋楽がいいんだけど、という思いで。
 でも予想通りの結果に。あまりに予想通りで納得しちゃいました(笑)

(6)嵐夏コン東京公演その1:チケット到着
 
 土日4公演ダブりの快挙をなしとげた東京ですが。
 そのおかげで、私たちにしては奇跡的に良い席を引き当てました!
 こりゃ大阪が立ち見でもフィルムフェスタが取れなくてもいいや、
 という気持ちに。初・代々木、楽しみ!

・・・ほぼ毎日、何かのお知らせが届くという日々で。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加これ以外にも「吉原御免状」のプレオーダーに申し込んだりしてるし、
夏〜秋のスケジュールが恐ろしいです。
そんなことを5〜6月にも言っていた気が。デジャブ?(笑)
自分の中で10月まで予定が決まっているので、もう1年も終わりという気持ちに。(早いわっ!)



2005年07月09日(土) ドラマと岡田サンと会報と

斗真が可愛いぃぃっす!!

はぁはぁ。(おちつけ!)

夏のドラマが始まりましたね。
このフェーズは、観てみたいドラマだけでもかなりの数で。
「スローダンス」「刑事部屋」「ドラゴン桜」「がんばっていきまっしょい」
…これでも絞ったんですよ?! みんな働き過ぎだから!
この中からさらに絞ろうと「刑事部屋」を観ましたが、越智刑事が可愛いですよ。フレッシュなお茶くみさんだけど、25歳ですよ。うぅ可愛い。斗真くんの登場シーンだけ編集したくなるくらい可愛い。(可愛いって言い過ぎ)
いかにもテレ朝だけど古くさすぎない、良い刑事ドラマだと思います。あぁ、切れないよ(ガックリ
その代わりと言っちゃ何だけど「ドラゴン桜」、野球が延長したために30分録りのがしました。こちらもイイ子が揃ってるのにぃぃ。(このエロオヤジめ)


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加
ドラマは1時間×10話なので、そりゃもう冗談でなくヤバいっす。
美味しいドラマの再放送はしばらく勘弁。と思ってたら「ルーキー」録っちゃいましたよ。あぁ。。。

****************************

最近、電車に乗ると赤いボーダフォン広告がよく目に入りますよね。
岡田サンの「お父さん」という呼びかけを見るたびに、サンダバ観なくちゃ(=聴かなくちゃ)と思います。
伊東美咲バージョンのCMもよく見かけるので、これが岡田バージョンになった日にゃぁ、TVから離れられなくて会社に行けないよ! と言って休むのはナシですか。ナシですね。

岡田サンと言えば、今日から「フライ,ダディ,フライ」公開ですね!
色んな番組で宣伝活動をされていたので、ひたすらベタ録り。コメントはどれもそれほど違わないのですが。
すっかり洗脳されて、ミスチルのCDを買ってしまいそうです(はい?)
もちろん見にいきますよ!気合いだけは満々ですよ!

もひとつ、岡田サンと言えば。
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」のコメント、またまた岡田&坂本コンビだったんですね! 聴けた方がうらやましぃ。
イノッチがラジオコメントを90本(!)録ったとおっしゃってましたが、このコンビで何本録ったんでしょう。他の人との組み合わせってあったんだろうか? お忙しいっすからねぇ。

岡田さんの大阪ローカル番組出演(コメントだけでも)が多いのは、京都での映画撮影のためかなぁと思ってみたり。ひげじゃなくなってるのと撮影を過去形で言ってたのとで、もう一段落したのかなぁとも思ってみたり。
…ま、ヒゲ面で「高校生です」と言われても困っちゃいますが(笑)

****************************

つれづれ話題・その3。

嵐の会報が届きました〜。
5人ともオトコマエショットが多いですね。すっかりオトナですね!
櫻井ショーンのくっきり二重は長野サン並みだなぁ、と思ってみたり。
「理由なき」と「エデン」のレポが載ってました。あれから1〜2ヶ月しか経ってないなんて!
ニノの「演出がしたい」という希望、何かの形で実現すると良いですね。
ショートフィルムの演出 兼 役者なら、ありえるかもしれない、かなぁ。

コンサートチケットがやっと来週届きます。いい席は期待してませんが。
大阪初日を探さなくっちゃ!
東京ダブりをさばかなくっちゃ!
チケットが届くと、何かと大変です…(^^;

↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加

フィルムフェスタも行きたいなぁ〜。(独り言)



2005年07月06日(水) ミュージックバトンですって!

mikasweetサマの日記から来てくださった沢山の方々、初めまして。ぷりっつと申すモノでございます。
それなのに、ずっとサカモトさん@オズの話題でスミマセンでした…。こういうヤツですので許してくださいぃ〜(低姿勢)

そんなわけで、ミュージックバトンが回ってまいりましたよ!
ブログ界で流行っているのは知っていたのですが、まさか私の元にやって来るとは…(オロオロ

なんて動揺してても進まないので、さくっと回答しちゃいますねー。さくっと。


□Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

608MB。
ポータブルCDプレイヤーしか持ってないので、
音楽ファイルはあんまり入ってないです。
シリコンオーディオ、欲しいかなぁ…。検討中。



□Song playing right now
(今聞いている曲)

「V6 LOVE&LIFE VV-PROGRAM」のDVDをBGM代わりに流してます。
コンサートビデオは映像を楽しまなくては!と思いながらも、
結局、何かしながら「聴いている」ことが多いなぁ。
ちなみに、基本的に家で音楽は聴かないです。聴くのは主に移動中。



□The last CD I bought
(最後に買った CD)

「UTAO-UTAO」何枚買ったかは敢えて聞かないで(敗北感)
シングル買っても通勤中だとリピれないので、CP曲は1度しか聴けてません。勿体ない。そのためにもシリコンオーディオが…!



□Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Lucky Man/嵐 (アルバム「How's it going?」収録)

 このPVが流れたフィルムコンサートがきっかけで、今の私があるので。
 コンサートでも、こういうバカみたいに盛り上がれる曲が好きです。

・愛のかたまり/KinKi Kids
        (DVD「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2」収録)

 収録元は間違いじゃございません。
 DVDでこの曲を聴いたとき、心がわしづかまれるのを感じました。
 同意見の方はたくさんいるんじゃないかと思うのですが。
 ある意味、私にとって初めての「KinKi Kids」が、この曲。

・CROSS ROAD/Mr.Children (シングル)

 言わずと知れた(?)某ドラマ主題歌。
 イントロを聴くだけで、ご出演のアノ方々が目に浮かび。あぁよだれが。
 これぞパブロフの犬。

・サンクフル☆エブリナイ/藤木直人 (アルバム「夏歌ウ者ハ冬泣ク」収録)

 密かに藤木直人さんが大好きです。あ、隠してませんでした?
 ほぼ毎年ツアーもやってるし、アルバムもコンスタントに出してるしで、
 意外と活動してるのですよ。それに、意外とまともに歌うのですよ…。
 以前に日記で書いたこともあるのですが、
 PVのヤッチャッタ感が、大変良いです。

・タンホイザー/ヴァーグナー
 
 えーと…。こんな選曲もありでしょうか。
 某女性向け小説の名シーンにも使われた名曲。
 パッヘルベルのカノン、ラヴェルのボレロ、そしてこのタンホイザーが、
 聴くとニンマリするクラシック・ベスト3です。(イヤらしい女っ!)



□次の5人を選びその人にバトンを渡す。

…渡さなくってはいけないらしいのですが。
バトンパスする相手がどうしても思いつかないので、一旦保留(--;
せっかくエンピツの中で広めてください、と渡していただいたバトンですのに。ゴメンナサイ。

もし「私も回答してみたい〜♪」という方がいらっしゃいましたら、
初めましてな方でも大歓迎です! ご連絡くださいませ。



・・・はぁ〜(ため息)

こんなもんで許してやってください。
なんだかとっても底の浅い人間で、少々恥ずかしかったです。


↑ポチっと押していただくとメッセージが変わります♪
My追加


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会