きみをいっぱいすきなこと。

2003年01月27日(月) ノーマル知明さんエンド

□怪盗アプリコット(Windowsゲーム)□
3度目の正直。自分の心に嘘をついて、松原は無視して一ノ瀬に嫌なくらい全力投球した結果、
ようやく念願の、ノーマル一ノ瀬エンドを迎えることが出来ました。やれやれ。
あ、3度目と書いたのは実は嘘で、3度目にはすごく嫌なバッドエンディングだったので、途中からやり直したのでした。
やったことある人なら判ってくれるはず!この衝撃を。
そんな不幸を乗り越えて迎えたハッピーエンディングが。
あれか。。。
うっかり砂を吐いてしまいました。うふふ♪ 知明さんはギイ並におかしいです。さすが和彦さまっ!
疲れた時に見ると癒されるかもしれません。私はシャイなので向いてませんが。。。
でも面白かったので、ぜひ見てやって下さいませ。
他はどんなんだろうねぇ。。。次は、怪盗一ノ瀬エンドか松原エンドかな。

松原を無視し続けた結果、他の方と少々仲良くなりました。でも、やっぱり食指は動きません。
FEELING機能は楽しいです。松原、こんなに無視してるのに、なんで好感度高いんだろう・・・。相性の問題か?

今回判ったことは「一ノ瀬は一ノ瀬」(謎) 満足致しました。



2003年01月21日(火) 自分の人間性を猛反省

なんだか、色んなところでストレスが溜まってしまいます・・・。我慢が足りない若者なので(苦笑)

□怪盗アプリコット(Windowsゲーム)□
あぁっ! 本当に、このゲームにはしてやられました!
2回目からはオープニングエピソードをぶっ飛ばせるので、声を聴くのさえ我慢すれば、かなりな勢いで進められます。
ミニゲームをやらなければ、2〜3時間で終わります。というわけで、2ndやってみました。
結果・・・ノーマル諒子エンド・・・(汗) 
初めから一ノ瀬狙いだったんですけど、ですけど、「朝会ってるのに昼も、というのは〜」「アプリコットで会うのに昼もってのは〜」と避けてみたり、
かと言って他にしゃべりたいのは、松原と元気くんと満(大将ボイスだから)という限られた人々なので、
気がつけば大将、いや松原に「口のうまい大人の男と体力バカ、どっちがいい?」と聞かれる始末。うぅ〜、すみませんすみません! 私は一ノ瀬狙いなんです!あなたは時間潰しだったんです!
そのあげくに一ノ瀬も落とせてないんじゃ、笑い事じゃありません。いや、十分笑い事か。。。(号泣)
良いところまで行ったんですけどね〜。デートらしきものも出来たし、和彦ボイスで囁かれたし。・・・はぁ〜。
据え膳あらば食ってしまう、この性格は何とかしないといかんわ・・・。
それにしても、一ノ瀬攻略。かなり強引に会いまくらないと回数が足りないんですけど、どうしましょうかねぇ。わざと過ぎるのも、ねぇ?
あと、個人的には、たばこは嫌って言いたいな!言っても大丈夫かな。ダメだったらモチベーションかなり下がるんですけど・・・。そんな男は嫌っ!

・・・落ち着け、私。これはただのゲームじゃないか。そんなに熱くなっていたら、周りのダメなお兄さんたちと一緒だぞ。



2003年01月19日(日) 怪盗にもゲームにも向いてないのかも・・・

昨日は、会社の同僚の男性と二人きりでお食事に行きました〜♪
・・・と言っても、3時間dreamについて語り合った、というか語られてただけなんですけど(爆)
なんだか、色気の欠片もないわぁ。まぁ、あっても困るんだけどねぇ(^^;;

□怪盗アプリコット(Windowsゲーム)□
ようやく終わりました・・・。
怪盗にもなれず、誰かと恋に落ちるでもなく、しいて言うなら諒子ちゃんを選んでしまいました。とほほ・・・。
一ノ瀬>松原>>元気 という感じで途中からは進めていたのですが、どっちつかずだったのがダメだったのでしょうか。だって、どっちの声も聴きたいじゃないですか(苦笑)
悔しいので、最初っから一ノ瀬集中でやりなおしてみようかと思ってます。
サイト漁って、攻略方法をマスターしてからの方が良いかなぁ。でも、なんだかそうすると楽しめなさそうで嫌なんですよねぇ。。。
ギャルゲーの人なら周りに居るから、この手のゲームの進め方などご教授いただくべきかしら?



2003年01月17日(金) だから何故?

昨晩から旦那はスキーに行ってます。スキー自体には興味がないが、会社を休めるのが羨ましい。
今なら1日くらい休んでも困らないんだけどね。
そんなわけで、一人暮らしをエンジョイ中。第一弾として、昨晩はdreamDVDに合わせて歌いまくってみました。深夜2時まで。
さっさと寝ろよ・・・。

□プリンセスチュチュ(サンテレビ)□
先週から始まった高校教師、なんと!録画に失敗して未見なのですよ。
朝からGコード予約と格闘していて、チュチュを見逃すところでした。やべぇ(汗
下期(という言い方はTV用語ではないな)から15分番組になって、基本的に前後編という形で放映されていますが、
これはなんででしょうねぇ。ロウランも30分でやりたかろうに。わざわざ何故、朝のこの枠をシェアせねばならなくなったのか。非常に疑問。

いや、今日はそんなことを問いたかったのではなく、先週+今週のゲストキャラふぇりあ(?)について。
名前を調べる気すら起きないくらいにワケわからん奴なのですが、あれは一体・・・?
基本的にアレ系の廻り廻ってるキャラって好きなんですけど(ex.フルバのあーやとか、グラビとか)、何がダメって声がダメ。
変でしょ! もっと高い声で早口で滑舌良すぎるくらいじゃないとダメだし、まず顔と合ってないでしょ、全然!
一目見て一声聞いておかしかったので、即座に切ってしまいました。
今日は後編なのでようやく声優が判った。「パパイヤ鈴木」。なんでやねーん!!
こんな奴を出してないで、さっさとふぁきあを出してくれ。学園に返してくれ。ふぁきあしか見えていない女の、切なる願い。



2003年01月14日(火) ね、眠い・・・(じゃあ寝ろよ)

明日は客先に直出だ、わーい。初めてのお客様相手に資料の説明しなくちゃ、わーい(T-T)
それなのに夜更かしするオレ様。。。

なぜだかコンスタントに見に来て戴いているようで。ありがとうございます。4日がターニングポイントのようなのですが、さっぱり原因が判りません。この日記をどこで知ったか、お気軽にメール戴けると嬉しいです。読んだよボタンを用意しようと思ったのですが、FORMタグが使えないのですね…。

テニプリとヒカルの碁は、通常水曜にテレビ大阪で放映されているのですが、我が家では土曜のBSデジタルで録画する習慣になっています。
11日、うちの旦那がうっかりテニプリを録画しそこねたため、2等身アニプリを見逃してしまいました〜(涙)
逆に、本編と関係なかったから良かったという話もありますが。
年明け第1回は特別編に限りますね☆

話は変わりますが、ここ半年ほど目の調子が悪くて、でも、コンタクトの定期検診で眼科医に申告しても特に問題ないと言われるしで、困っていたのでした。今回、眼科を変えてみたところ「結膜炎ですね」とあっさり。きぃーっ! やっぱり異常だったんじゃん! 目薬を処方してもらって、一安心でございました。
この眼科、何が素敵って、待合室にヒカルの碁がある!(笑)
今までマンガ喫茶でしか読めなかったのが、ここに来ればタダで読めるよ!
次は1ヶ月後。早く続きを読むためにも、せっせと目薬を使おうー。



2003年01月11日(土) 上田次郎らぶ〜

今や、めちゃくちゃ有名人になってしまっているので、名前だけで判る人も多いでしょう。
日本科学技術大学・教授の上田次郎。そう!テレ朝深夜ドラマ「TRICK」の彼です。
ワタクシ、今頃になって上田次郎に目覚めてしまいまして、伊角と1位2位を争う程のハマリ具合なのです(照)

1ヶ月ほど前、上司との会話で出てきた「どんと来い!超常現象」の表紙を見た瞬間、全ては始まりました。
TRICKというドラマがあって映画化されているというレベルしか知識がなく、
本当に、それまで上田次郎という名前も知りませんでした。
それが、この本の表示でニカッと笑っている彼の顔を見た時に、
あぁ、きっと私、この人のことが好きになるわ・・・という予感がしたのです。いや、天命が下ったのです。
それから、TRICKのDVDをレンタルし、年明けにシリーズ1は全話見終えました。
昨日から大阪ではTRICK2の再放送が始まったので、これから毎週頑張って見ます。
これを見終えたら、念願の「どんと来い!超常現象」を買うのだ!
昨日の上田次郎は、激しく壊れすぎていて私まで壊れてしまいそうでした。素敵・・・。

伊角と言い、上田と言い、どうして私は相手をよく知る前に惚れ込んでしまうのでしょうか。
まさしく、一目惚れ病。



2003年01月07日(火) 伊角にメロメロ〜

アクセスカウント、最近結構な数(といっても5〜7人)あるんですけど、何事?!
私じゃないですよねぇ、私じゃ。ドキドキ。検索エンジンのロボットって、足跡残すんでしたっけ?(弱気な)
このページのURLを書いているサイトは2つだけ(+さるさる日記メインサイト)なので、判らないでもないのですが。。。

□Comic City in大阪□
5日はComic Cityでした。いやぁ、寒かった! こんな寒い日に並ぶ人の気が知れないわ(年寄り)、ということで午後から参戦です。
目当ては大沢家政婦協会(よしながふみさん)の新刊とヒカ碁、テニプリ、というところだったので、6号館D→6号館B→5号館と回ればおしまい。
大沢家政婦協会は、スペース移動があってドキドキさせられましたが、特に時間もかからず購入。SD再録本はグラグラきましたが買いませんでした。頑張った(汗
ヒカ碁はサークル数が少なかったので、壁ぞいサークルさんから順に全部見て回りましたが、大誤算!
とにかくあらゆる伊角にグラグラするし、ワヤスミ以外も見てみたいし。2冊くらいの予定が、5〜6冊は買ったんじゃないでしょうか。
気をとりなおしてテニプリへ。5号館はほとんどテニプリ!という素敵なことに。そりゃ赤ブーもONLYイベントしますって。
恐ろしいので、こちらは壁ぞいサークルのみ。もの凄い行列を作っているサークルさんがいて呆然としたり。氷帝にハマると避けられないサークルさんかもしれません。
でも、このサークルさんは書店売りがあるんですよね。わざわざ何故並ぶのでしょう? 書店売りに慣れた身としては、判らない心理だなぁ。イベント配布のみならしょうがないですが。
テニプリは行列が凄いと思って、わざと最後に回してたんですが、それでも列は絶えず。はぁ〜。
今回の目標は、他校本を開拓することだったのですが、そんな余裕は無さそうだったので諦めました。

んなわけで、買ったのは合計11冊。す、少ないですよね? 内訳は家に帰らないと判らないので、気が向いたら書きます。

結論。伊角がこんなに気になるなんて、やっぱり病気?(おぃ
だって、アニメでも漫画でも、伊角の登場シーンで見たことあるのって片手しかないですよ?!
何故まだ見ぬ伊角の顔だけ見て「絶対好みのキャラ」と確信できるのでしょう、この女。神が降りてきたよ!煩悩の神が!



2003年01月04日(土) とっくに明けてしまったが、おめでとう!

年があけてしまいました。
自分以外の人のアクセス履歴っぽいものがあって、なんだかびっくりしてしまったpieでございます。来てしまった方、すみません。
会社では更新できないので、せっせと旦那のいない時間に家から更新だ!

正月早々、avex traxのビデオとDVDを見ています。ビデオはV6、DVDはdreamです。あはははは。今も目の前ではV6というかカミセンがいます。しかも5年前ですよ。幼いーっ!恥ずかしいーっ!
V6のビデオはイヤでもテンションが上がってしまいます。このテンションで会社の上司にメールを出してしまいました。しかもdreamDVDの感想。やばいっす。

いつもの日記とは全然キャラ違いますね。会社で書くのと、日記入力フォームに直書きするのとでは、勢いが変わりますからね。

12月は読まなきゃいけない小説がたくさんありました。フジミ・タクミくん・グラハ・赤の神紋…。まだ2冊しか読了していません。月曜から仕事ですので、そろそろ読めるでしょう。(通勤電車でしか読まないため)

明日はインテックスに行きます。冬コミ新刊があるしスペース数も多いし、この間より大変なんだろうなぁ。並ぶのがツラいので、12時狙いで行こうと思ってます。寒いもんねぇ。。。大阪もとうとう雪が降ったよ。明日も寒いよ。でも、西洋骨董洋菓子店の新刊が出るし、しょうがないか。

10日から藤木直人&上戸彩の「高校教師」が始まりますね!ふじっきー、髪型が!32歳(の役)なのにその髪型は! 懐かしい感じです。連続テレビ小説のハカセみたいです。(見たこと無いけど)

新年からハイテンションでちょっと心配な私ですが、月曜から新しい仕事をすることになりそうです。私の思ったとおりに出来ると良いのですが。私がリーダーだから、いいよね?(いいのか?)

いっぱい書いてしまいました。今年もよろしくお願いします。(誰とはなく)


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会