きみをいっぱいすきなこと。

2002年10月24日(木) テニプリ新ED

昨日からテニプリのOP/EDが変わったらしいですね。
WJ読んでるので知ってはいたのですが、地上波ではなくBSデジタルで見てるので3日遅れの土曜日放送なのです。
WJには、ユニット名「青酢」、リョーマ+3人だけどそれが誰かはお楽しみ〜、と書いていたので、いろいろ推理していたのですが、
今日、他の方の日記を読んで正解を知ってしまいました(苦笑)
青酢と聞くと乾かな〜と思うじゃないですか。ということは、海堂で、あとは桃ちゃんかなぁ、と。でも変なメンバーだなぁと自信なしだったのです。案の定、不正解でした(笑)
常識的に考えると、あの4人ですよね。大石くんは意外だけど。おっきーには歌わせたいもんなぁ。

そうそう。テニプリキャラCDってのが有るそうですが、ソレ系のショップに行かないので見たことないのです。ちょっと興味あり。
今度アニメイトにでも行ってみるかねぇ。行っても買わないだろうと思うと、行く気が失せるんですが。
天王寺TSUTAYAにアニメコーナーが有った時代は幸せだったなぁ。アニメイト帰りに立ち寄る中高生がたまっていて、アニメ掲示板まであったのだ!
それが、HOOPなんぞというビルが立ったために立ち退いてしまって、めちゃせまになっちゃったのですよ。るるる。勿論、アニメが充実しているわけもなく。
世のニーズを判ってないね!と、ちょっとブンスカしていたのでした。最近TSUTAYAに腹立てすぎ。私の生活はTSUTAYAとジャンプに支配されているからなぁ。しゃあないか。

そうそう。
先日ヒマだったので、碁の勉強を始めてみました。棋譜読めないし、碁盤や囲碁ソフトがないと出来ないのかなぁと思ってたら、ちゃんとネット囲碁教室がありました(^^)
インタラクティブ囲碁入門というサイトでせっせと練習問題を解いてみました。楽しいねー。
私はオセロも先読みできないので、碁なんてとても無理なんだろうけど、ルールが判れば見てても面白いだろうしねー。がんばります♪
高校生くらいの時に将棋にはまって、教習本を図書館で借りて勉強したものですが、頭が追いつかなくて断念しました。あの時は何がマイブームだったんでしょう。月下の棋士かなぁ(渋い)。

家から自分の日記開けて、自分で100番を取ってしまいました(笑)
めったに無いことなので嬉しいんだけど、ちょっと情けない・・・。
自分用の日記だからしょうがないけどね。次は111番かな。(次もかなり取れそうだ)



2002年10月23日(水) 同人人生

テニプリに転がり落ち(最近ヒカ碁+櫻井さんばかりで忘れがちな事実だが)、同人が読みたくて手にしたアンソロジーですが、
その中で気に入った作家さんの通販先を何気なく見ていたところ、そこには見知った住所と名前・・・!
はっ!この方は私が昔に追っかけてたサークルさんなのでは?!
BBSに書き込みしたところ、どうやらビンゴだったらしく。今度の日曜はインテックスに行ってお話しようと思います♪

そんなわけで思い出にふけっていたわけなのですが、よく考えると、その方と初めて出会ったのは10年も前になるのですよ。。。10年も何やってるんだ、私(汗
私をこの道に引きずり込んだ悪友に言われたあの言葉が、私を縛りつけているのかもしれません。
「やめたら後悔するよ〜。あの日々は、あの金はなんだったんだって思うよ〜。」
だからって・・・ばかだよこの人は。



2002年10月21日(月) 大将登場!

土曜の日記に書いてた、会社に置きっぱなしだった日記です(^^;
今見ると結構冷静に書けてるじゃない〜(笑)

□ヒカルの碁(ビデオ)□

「大将が出るまで見る」と言っていましたヒカ碁ですが、前言撤回。
「大将が出たので、これからも見ます」
ビデオ3巻の最終話で登場、海王中囲碁部部長の岸本薫氏でございました。メガネにセンター分けの細面という見目麗しさに加えて、声が櫻井孝宏とは何事?!
調べたところ、岸本部長はヒカ碁の総受男として君臨されているとのお噂(偏った知識)。ぜひこれからも見守らせて下さいませ!
いきなりメガネを拭きながらの登場だし、アキラ相手に大人な対応だし、本当にもう!手塚部長といい岸本部長といい、中3生がこんなに素敵でどうしたらいいの?!(←どうもしなくていいよ)

大将のこと、ほんとに好きになってしまったようなのですが・・・(汗
インスピレーションを感じた相手が彼で良かった。ええ、三木眞も十分美声だと思いますとも。それでも、大将が好きなんです!
これからは真面目にラジオ聴きます。なるべく出演作もチェックします。009は一度見ましたが、あの絵が受け付けなくて断念しました。009は可愛かったのに、惜しい。

□プリンセスチュチュ(サンテレビ)□

言うに及ばず、ふぁきあ=大将目当てです。今のところ2回目以降はリアルタイムで全部見てる!すごい!
今回はふぁきあの回だったので、もうウキャウキャ♪ タイトルは「シンデレラ」なんですけど、シンデレラ=みゅーと・王子=ふぁきあってことですよね。あれ、違う??
王子はシンデレラを愛し続けたのでしょうか?



2002年10月19日(土) 日記書いてて、どうでしょう?

いつもは、仕事中にテキストファイルで少しずつ日記を書きためて、まとまったところでアップしてるので、今、途中まで書いたところで止まってて、更新していない日記が会社にあるのですよ。
その日記で思いのたけをぶちまけているので、今日はあっさりとアニメ以外の話で。

ここのページは完全に日記サイトとして独立して作ってて、しかも知り合いの誰にも言ってないので、こんなものを読んでいるのは私と迷い人さんくらい、というわけなのですが。これってサイトとしてはどうなんでしょうねぇ。
別に自分のサイトを持ってるんですけれど、そっちは最近更新してないのです。でも、そっちの日記ページは日記アンテナに捕捉されてるし、日記系の知り合いが結構いるので、更新したら読んでもらえるし、更新しなくても存在は知ってもらえてるのです。

普通のサイト運営者って、「たくさんの人に読んでもらいたい!」って思うもんだと思うのですが、私は・・・どうなんでしょ(笑)
他の方の日記サイトで面白いところは毎日読みに行くし、レスしたくなったらメールするし。そういう交流をとれるようになったら嬉しいかもしれない。
けど、どうやったら読んでもらえるのか、ってのは難しいよねぇ。
HP立ち上げた人が直面する初歩的な問題なんだろうね、これ。

アニメや漫画について煩悩全壊で語れる場所が今までなくて、そのフラストレーションをぶちまけようと思って作ったサイトです。
自己満足でごめんなさい。
このサイトが今後どうなっていくか、どう育てていくかは実験なので、気長に見守ろうと思います。

直近の私の野望としては、櫻井孝宏ファンとして活動することかな♪
(詳しくは別の日の日記で語ることとしますか。大将ファンって思ってたより多くてビックリ。嬉しいのかなぁ?複雑だ。。。)

「あっさり」と言ったわりに、普段以上に書いてるな(汗
日記更新フォームに直に書くと、とりとめなくなってイケマセンねぇ。



2002年10月15日(火) 浮気してしまいました

□ヒカルの碁□

だって、アニプリ8巻は月末まで新作扱いでレンタル高いんですもの・・・。今月は旧作レンタル半額なんですもの・・・。
寂しさのあまり、つい手を出してしまいました「ヒカルの碁」。
きゃー!いつからWJの人になっちゃったの私!
WJは家にあるので、当たり前っちゃ当たり前なのですが。WJでは他にもアニメ化作品がゴロゴロしてますけれど、読めるのはテニプリとヒカ碁しかないわー。
関俊彦と井上和彦に惹かれてナルトも読んでみましたが、知らない言葉が多くて、初心者には敷居が高かったです。うぅむ。でも、いつかアニメは見てみたい。
で、ヒカ碁ですが。
結構おもしろいじゃないですか
あー!!やばいよ、やばいよ。アキラ君とヒカルのすれ違いっぷりがラブだし筒井さんは眼鏡だし緒方さんは渋いし。
ビデオは3巻目です。並行してTVもチェックし始めました。ビデオから比べると凄まじく棋力上がってますね(笑)WJも合わせると、もう同一人物とは思えない。
ヒカ碁には櫻井孝宏氏(大将)が出ているそうなので、彼が出てくるまでは見ます。つまり、浮気の原因は大将。なんて判りやすい女だ。



2002年10月08日(火) 美形について思うこと

今朝、通勤電車で「10代の時には美少年だっただろう」という感じの男性(30代後半?)を見かけました。
目はクリクリだし、髪は栗色(not茶髪)なんだよぉ。儚げなオドオドした感じが良かったわ〜。
実際のところは凄いオシャベリだとか、見た目を裏切る人格であることはよくある話だけど。
しかし「昔は美少年だったオジサン」で思いついたのが「城みちる」ってどうよ?! 20代前半とは思えない・・・(汗



2002年10月02日(水) 峠越え

仕事が倒れそうに忙しかったので、日記を書いているヒマもありませんでした。
毎日9時から23時半まで仕事。帰宅は0時半。土曜日も出勤。働きすぎですって、ねぇ?
月曜納品だったので、ようやく峠は越えました。来週月曜にも納品があるのですが、そっちは無事っぽそう・・・。

□テニスの王子様□

仕事は大変でしたが、テニプリ人生は順調でした(笑)
漫画喫茶にも行ってきましたよ!15巻まで全巻揃ってました。やっと会えたね・・・。
でも1時間に2.5冊しか読めません。読むの遅いんですよ。1時間×2回で、ようやく5冊目です。まだリズムに乗ってます(つまり不動峰戦)。

アニプリの方は、たしか7巻目まで見たと思います。都大会がはじまりました。
観月が!!聖ルドルフの観月が!! あーさんの根性ねじ曲がった声が素晴らしすぎる!
これまで出てきた他校生ではダントツ1位でございます観月様。
アニプリは次2本がレンタル新作になっちゃうから借りたくないんだけどなぁ。でも観月様を1ヶ月待つのはなぁ。我慢出来なくなったら諦めます。
近所のTSUTAYAでテニプリ借りてるのは私だけかと思ったら、最新巻を借りてる人がいた。良かった、仲間がいて・・・。

私のテニプリ同人人生ですが、36=菊丸・不二 であることまでは学びました。
ところで、テニプリの定番カップリングって誰なんでしょう?
検索してみても、あまりに多岐にわたっていて判りません。不二はキーマンのようですが。
「部長とリョーマ」「乾と薫」は外せない気がしますがいかがでしょう。(いかがでしょうって・・・)
でも攻か受かは、素人にはまだ判断つきがたいです。これから研究していきます。(ダメ人間)


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会