まるこのぶつぶつ

2005年11月30日(水) 腰を痛めました・・・。

えー、明日は全身針治療に行ってきます(ノ_・、)シクシク。

なんか10日位前から痛かったんだけど、

その時は「寝すぎだよね〜」と思っていたのよ。

それにしては良くならず、ドンドン痛みが増して・・・

昨日は現場で重たいものが持てなくなりました。

ソファをちょっとだけ動かしたかったんだけど、

「む、無理!」

と言う位に腰に痛みがあって、さすがに病院に行きましたよ。







整骨院の先生曰く

「強くひねった?」

と聞くのだが、中々思い当たることは・・・

あっ!!

そう言えば、痛み始めた前だったか後だったか、

電車に「ありえない体制」で30分近く乗っていた事があった!!

片足はほぼ浮いていて、何とかつり革を放すまいと踏ん張った結果、

体がくの字に曲がった状態で固定されてしまい・・・

あれか!

どうやらその時に筋をひねってしまったのかも知れない。







先生曰く

「腰が捻挫している状態」

だそうだ。おまけに全身の筋肉がガチガチになっているようで、

何処を押されてもものすごーーーーく痛い。

マッサージされていて涙が出るほど(T_T)。

仕事が出来ないわけでは無いが、

続けた場合悪くなることはあっても良くなることは無い。

おまけに、ダンボールを思い切り持ち上げられないようでは

一緒に入った同僚にも迷惑がかかるし・・・。

と言う訳で、痛みが治まるまで休養です〜。






それにしても・・・

女の先生、痛すぎ!

終わったあと平衡感覚失ってるから!!



2005年11月27日(日) ツボの続き〜

いやいやマジで、私ってば変な夢を見るのよね〜。

あの時は・・・・きっと地球防衛軍にでもなっていたのでしょう。

そうかと思えば、仕事仲間の夢も良く見るほうで、

当然「どうにもならない〜」とあせりまくる夢も多いんだけど、

最近の「ヽ(~〜~ )ノ ハテ?」の夢と言えば

「まるちゃん、トイレットペーパー使いすぎ!

とかって怒られる夢ダス。

登場する人物もそれほど親しい同僚でもなく、

ましてや、トイレの使い方を注意されるいわれも無く・・・

目覚めてからものすごーーーく不思議でした(笑)






子供のころはウルトラマンになる夢も随分とみたなぁ。

テレビで見ると速攻夢に反映される単純なタイプでした。

空を飛ぶ夢も良く見た。ものすごーーーくのろいんだけどね。

空中戦でギャングと戦うとか。

免許も無いのに車の運転する夢も良く見るし。

目覚めが悪いのが「歯が全部抜ける夢」。

これってさ、夢占いだとかなりの悪夢なんだよね〜。

でも、今まで特に心当たりはなし。






普通の主婦って、どんな夢を見るんだろう?





話は変わって、最近日曜日の夜はスタメンと言う番組をよく見ている。

今日は「泪目族」なる人々についてやっていたね。

私の「絶対泣けるお勧めの一曲」と言えば

中島みゆきさんの「うらみます」です。

これね、泣けるって言うか・・・怖くて泣く(笑)!

もう一曲は「時代」かな。

みゆきさんの微妙なビブラートが泪を誘うのよね。

そう言えば、この間テレビでやっていた「天使にラブソングを」も、

何度見ても泣ける映画です。






基本的に、私は泣き虫ではないが涙もろいので

特に「泣くぞ!」と決めなくてもいつでも泣いてるo(*^▽^*)oあはっ♪

水戸黄門でも泣けるも〜ん♪



2005年11月15日(火) 祝・ご成婚!

今日は紀宮さまの結婚式でしたね〜。

テレビで見た方も多いのでは?

そういう私も、夜のニュースで堪能しました。

実際、結婚が決まってから綺麗になったよね。






で、テレビのニュースの中で

「本日婚姻届も出され・・・」

と言っていたのを聞いて、改めて不思議を感じてしまった。

・・・・・雅子様は婚姻届って出しているんだろうか?と。

旦那曰く「そんな訳ないじゃん」との事。

選挙権も初めて発生と聞いて

「そうか、よく考えたら今までは選挙してないのか」

と、再び実感(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

皇室の事って意外に知らない事だらけだ。







護衛つきで皇居を出て、護衛なしで新居に帰るのか?

結婚したらSPは付かなくなるの??

料理や洗濯の姿は想像できても、トイレ掃除やごみだしは想像出来ない。

うーん・・・・これからの紀宮様は八百屋で値切ったりするんだろうか?

「奥さん、安くしとくよ」

なんて声をかけられる日がくるんだろうか??







ワイドショーで取り上げて欲しいとは思わないが、

やっぱりちょっぴり知りたい気もする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

皇室ってやっぱり不思議。うん。






なんにしても、これからのお幸せをお祈りしています♪



2005年11月14日(月) むかつく・・・(▼▼メ)

最近、とみにエッチ系の掲示板への宣伝が増えた!

非常にむかつく〜(-"-)。

毎日毎日削除するこっちの身にもなってみろ!!

あれがいわゆるネットで稼ぐって事なんだろうけれど、

書き込みしている人たちの神経を疑うよ、全く!

人の迷惑なんてお構いなしで自分さえよければなんだろうね。





こんな事してる奴の家は絶対にごみ屋敷だぁ!!

間違いない!

フザケンナヨ!

(キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

お前のかぁちゃんでーべそ!!!!



2005年11月09日(水) 良いお天気ですな。

今日の現場は駅からちょっと不便なところなので、

時間をたっぷりとってバスで行くことにした。

ちょうど正午の真昼間、

バスの中には燦々と太陽が降り注ぐ席があった。

その席に座っているのは

頭部のさびしいおっさんだ。






・・・・暑くないかい?




思わず余計な心配をしてしまったのさ...( = =) トオイメ。



2005年11月07日(月) 昨日のテレビで・・・

「毒抜きガールズ」と言うのを紹介していた。

まぁ、人にはそれぞれポリシーがある訳で、

それをどうこう言うつもりは無いが・・・・

彼女が自分の身内だったら、

私はグレるね(-ω-)/

毎日晩御飯が黒米と味噌汁と無農薬野菜だけなんて・・・

肉も魚も無い生活なんて・・・・

毎日にんじん100パーセントのジュースなんて・・・・。

それが一生なんて絶対無理!!







私の体の9割は肉と魚で構成されているから(T▽T)アハハ!

ほっといて!



2005年11月03日(木) 快適PC生活(o^∇^o)ノ

パソコンが戻ってきて、本当に良かった〜。

何よりも、検索が楽チンになったし!

手元から無くなってみて、初めて実感したね。

どれほど自分の生活に欠かせないものになっているかって事を。

恐らく、これから先、一生使っていくような気がしています。






ところで、ちょっと前になりますが

「寿命が簡単にわかる方法」

と言うのをテレビでやっていたのですが、見た方はいるでしょうか?

それによると、一分間の脈拍回数を調べて、

四千幾らだかを割った数が寿命だとか。

正確な数字は忘れたけど・・・・確か4300前後だったような。

それで計算すると、私の寿命は50半ばなのよね・・・・。

年金払う意味があるんだろうか?と考えてしまった。

でも、その番組の中で「俺もう死んでるよ〜」と阿藤海が言っていたので、

それほど信憑性があるわけでもないらしい。







もし、本当に自分の寿命がわかる方法があったとしたら、

知りたい人はどれくらいいるのだろうか?

少なくとも、私は知りたい!!

だってさ、後一年とかってわかったら、

それなりにやっておかなきゃならない事もあるもんね。

でも・・・・後50年とかって言われたら、ちょっとブルーになるかも。

「その年まで生きねばならないのか・・・」って(6 ̄  ̄)ポリポリ。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加