JOENETSU / 凛音 /HOME
 
ジェネラルルージュとクヒオ大佐 / 2009年11月05日(木)
 

『クヒオ大佐』を昨日見てきました。

劇場にあったチラシを見て面白そうだなと思ったのと、主役が堺雅人さんだから♪
クヒオ大佐は実在の結婚詐欺師で、カメハメハ大王の末裔&エリザベス女王の親戚のアメリカ軍の大佐という触れ込み(長い^^;)で、女性を騙していくんですが……。
堺君は最初から最後まで付け鼻のままでしたw
でも、だんだん見慣れると、カッコいい所はもちろんコミカルで抜けてるとこが面白かった。ウソの上にウソを重ねるのは良くあることですが、彼は真実の上にもウソを重ねて話す。そのペーソスが良かった。
最後は一瞬ファンタジーで終わるのかと心配しましたがw

ラストの方で『好きだから騙したのよ』と騙されていた女性がもうひとりの女性に言うくだりがあります。
どうでしょ? 恋愛の駆け引きの中にも含まれる要素ではあると思いました。

堺君は『ジェネラル・ルージュの伝説』では、過激で天才的な医師速水を演じていて、『チームバチスタの栄光』の主役の二人がちょっとかすむほどでした。一筋縄ではいかない速水は、もちろん魅力溢れまくってましたが、クヒオ大佐は憎めないコミカルさがGOODでした。
映画の出来としては『ジェネラル』には勝てないかな?と思うけど……。
本当に最後の最後の堺君の表情と仕草は堺君ファンには必見と思いますがw



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX