JOENETSU / 凛音 /HOME
 
ディープ強し♪ / 2006年04月30日(日)
 

今日は天皇賞、ディープインパクト無事に、レコード付きで快勝。夏の海外でも、ガンバ!! 強い馬が強く勝つのは、好きです。

それにしても、いきなり蒸し暑くなった〜^^;
鼻風邪が治りません〜〜。
ワンコずは今日も来た……まさか、このままズルズル??



 
ウルトラマンメビウス / 2006年04月29日(土)
 

面白かったです。本日初見で、もう4話目くらいでしたが、たまたま流してみていて、おお〜何コレ!?と思って観ちゃいました。
まず、お助け怪獣が1分闘って、その後、ウルトラマンが3分というのGOOD。で、隊長に何故か田中実さんがいて、仲間にイカルガジョージなんて名前がいて、主役は、ちょっと嵐の相葉君風味^^ 変身アイテムの出現の仕方もカッコ良かった。
ストーリィもお子様に優しくてGOOD。来週も観ちゃうかも^^

セイザーXは、相変わらず、可愛い〜(><)ギュッ♪

ちょったい鼻風邪が悪化して辛かったです。
ワンコ親子は、もしかして、日参!? それは、ご勘弁〜(泣)。




 
エディソン・チャンって / 2006年04月28日(金)
 

先週と今週の『恋するハミカミ』を観て、初めて知った方ですが、良いですね〜^^
『頭文字 イニシャルD』にも出てるのね〜。
京都を鈴木杏さんとデートなさってた訳ですが、顔も、行動も、とても好感が持てました。
『インファナル・アフェア』にも出てる香港スターさん。アンデイの青年時代かぁ〜。
それにしても、スタジオゲストの山本太郎氏、ナイショの指きり約束は何かと尋ねられて、ホテルのラウンジで何時に会おうと言うのには爆笑^^
さすが笑いのツボを心得ていらっしゃいました♪

もう4日目になるワンコズ来襲……廊下にデーン!と置かれたペットシーツは幻ですよね?^^;
まさかこのまま雪崩式にウチで日中お預かりに……なんてことには、なりませんよね?
はっきり言って、ワンコ2匹はパワフルすぎて、静かな朝を楽しめません〜。猫はね、私が寝てると寝てるので、非常にまったり〜とした時間が過ぎる訳です。私の教訓「寝た猫は起こすな」^^



 
ミステリーもどき系ばかり / 2006年04月26日(水)
 

見てるような〜^^
えっと『京都地険の女』を見て、『7人の女弁護士』を見てます。
それにしても、京都地検はなんで毎回、同じ場所でしか事件が起こらないのでしょう?
7人の方は、釈さんの「お逝きなさい」(by指二本で指差し)じゃないくて^^、「逃げられませんよ」(by人差し指で指差し)を見たいのと、その彼氏役が永井大君なので……w
昨日は、イノッチが主役?の『警視庁捜査一課9係』をチラッと見ました。ドラマとしてはイマイチですが、何しろ推理がたいしたことないし、公安が操作邪魔したりするのはいいとしても、核開発の技術を某国に売ってる疑惑とか、モノが大きいわりに、上手く扱えてない。でも、津田寛さんが出てるし、たまに目に入ったら見るかもです^^
あ、後は『富豪刑事デラックス』……みんなミステリーもどき系&刑事もしくは検察関係ですね。

ここ数日ロングチワワ親子が来襲してるので、ちょっと疲れてます。猫の方が気楽……ワンコは、お相手するのが疲れるよ〜。




 
生筍料理♪ / 2006年04月23日(日)
 

今朝は、7時に猫ズのご飯の為に起きたけど、すぐに寝て、8時に白猫の注射の為に起きたけど、すぐに寝ましたzzz
で、次に起きたのは、12時近く……。
ヒーロータイムは、もう半分脱落気味かなぁ〜^^;

午後は、旬の生筍を茹でて、イカと一緒に煮て、美味しく夕食に頂きました♪ 手間はかかるけど、1年に1度は食べたい生の筍。本当は、お刺身を食べてみたいんですが、こればかりは相当新選で無いと〜。
今回は、中に薄皮(姫筍)も使って、ナムル風にしてみたけど、柔らかくて美味しい〜♪

テレビは最近ほとんど観てません〜あ、でも、『富豪刑事デラックス』は、相沢一之さんも出てるので観ました。豪華客船での宝石盗難と生け花の宗家をめぐる殺人事件……どうして、解決は来週に続くなの〜? 2時間枠でドーンとやって欲しかったなぁ〜。



 
久しぶりに / 2006年04月19日(水)
 

昔撮ったビデオを観賞。FANTIC◇CRISISのビデオの筈なんですが、後半は、織田(裕二)ちゃんやらLUNA SEAやら、PENICILINやら、タキ&翼のジャニーズじゃりんこ時代やら^^

そして、何故かクウガまで入っていて、井上御大の脚本だったのですが、これが今見ると凄くマトモ!!(爆)
ちゃんと時間概念にも整合性があるし、ちょこっとオフザケくらいで問題無し。一体、彼はいつから、可笑しくなったの!?
アギト!!!???(爆笑)

今日はちょっと懐かしモードになりました♪



 
スマスマに / 2006年04月17日(月)
 

タモさんがゲストということで、見ました、料理対決だけ^^
タモさんのデビュー当時の話が楽しかったです。
居候は偉い態度でいないと駄目だとか^^

そして、誰かの結婚式の後、酔っ払ってタモさんの車に隠れれてて、『今日は帰れ』といわれて、一気に酔いが冷めたという草なぎ君のエピソードも可愛い♪

そして、来週はタモさん&中井君とゴローちゃん&キムタク♪
やっぱり見たいぞ^^



 
とりたてて / 2006年04月12日(水)
 

書くことも無いんですが^^

『ショムニ』の再放送を時々見てます。警備員役の沢村一樹さんが若い。そして、『新選組!』で、新見をやっていた相沢一之さんも出ているのね♪

春のドラマは観るかどうか微妙です。
これといってそそられないとゆ〜か。

とりあえず、忙しいような、暇なような、微妙な春です。



 
メダカとヤゴ / 2006年04月10日(月)
 

昨日、一冬を越した屋上のメダカたちの水槽の掃除をしました。
ドアの前から向って左側から、無駄に大きい水槽に金魚1匹とメダカ2匹が共棲、真ん中の大きい水槽二つには2、30匹くらいずついる筈、そして右二つには小さい軍団と2年目を迎える大きい軍団がいる……。
が、がですよ!!
真ん中の大きい水槽をまずはカップとスプーンで少しずつ水を掻き出しながら、メダカを探したら何処にもいない……。水草の枯れたのや、藻に覆われていたので底にはいるだろうと思っていたのに、何故!?
掃除している内に原因を発見しました。
水草の根っこに、見慣れない形の生き物が潜んでいました。最初は根の一部かと思ったけど、形がどう見ても昆虫っぽい。
そうです、なんと、トンボの幼虫のヤゴ君発見!!
そして、更に掃除を続行すると、出てくる出てくる……ゴキブリぞろぞろの様に、少なくても20匹は軽くクリアー。
そして、メダカさんたちは全滅……ヤゴ君たちの美味しい食卓に上った模様です(アーメン)。
とはいえ、他の水槽かの生き残りが56匹。
都会で、ヤゴを発見するなんて、マジ、びっくりです。
私、小さい頃はインドア派だったので、田舎でもヤゴなんて数えるほどしかお目にかかったことが無いというのに……。
しかも、モノアラガイはいつもの様に、卵も産んで、いっぱいいます。
ある意味、弱肉強食、自然淘汰、食物連鎖に即してるという意味では、ミニビオトープとして本望かもしれない^^。
食べられてしまったメダカさんたちは気の毒だけど、貴重な経験をしました。どうやら、ヤゴはイトミミズを食餌にして飼育できそうなので、このまま育ててみようかと思ったり……。
アゲハチョウも飛んできて、思わぬ春を満喫したのでした♪



 
二日目 / 2006年04月07日(金)
 

今日も部屋の大掃除……助っ人が、二人から五人に増えて嬉しい限り^^。私はかなり楽させてもらいました。
とはいえ、皆が撤収後は、ヘトヘトになるまで、せっせと掃除しました。

携帯は、どうも基盤は壊れてるは、有償修理になるわで、修理をキャンセルしました。今日戻ってきたという連絡を受けて、○Uショップに行ったのですが、一度目、二度目と応対してくれたにこやか&仕事熱心なオネーさんはおらず、無愛想&仕事出来なさそうな彼女が応対……。それはまあ、こっちもどうせ高くなるなら、ビックカ○ラとかで買い換えた方がいいなぁ〜と密かに算段してたので好都合だったんですが、時間がかかるかかる……。モタモタしてるし、説明は無いし、代替機のメモリーを決せずに、本店にお伺いの電話をかけるまで一切会話無し……。いかにも、私、新人なので何も出来ませんな反応……^^; でもさ、出来なきゃサッサと先輩に聞いて、つくり笑顔くらいお客に見せましょうよ。
それが必殺仕事人ってもんですよ。
結局、機種変更を勧められることも無く、携帯が変換されただけで、しかも、修理先からのメールもデータも修復不可能って書かれてる書類も謎だし、ちゃんとデータは残ってたのに……。
なんだかなぁ〜という感じです。



 
大掃除 / 2006年04月06日(木)
 

年末に出来なかった大掃除を決行!!
とりあえず天井と箪笥コーナーを徹底的に掃除しました。
可愛いボクたちに魔法(笑)をかけて、こきつか……あ、いや、働いていただきました。お陰で、手の届かない場所もキレイに……最近の子はデカイですからね〜♪
明日もボクたちを招集して、働いていただく予定です(何者!?)。
懐かしいものやら、いらないものがザックザクと掘り出され、捨てる、捨てる、ちょっと残すで^^



 
えいご漬け / 2006年04月04日(火)
 

なんか久しぶりの日記です^^;
ネタが無かった訳ではないんですが、疲れて、もう今日はいいやぁ〜という日が続いてました。

で、その間、DSの『えいご漬け』とかを毎日ショボショボやってました。これがまぁ〜難しい……単語なんか聞いてねよ〜というのが、盛りだくさん^^; 日常会話で使うんかい!?というのも多いんですが、今回初めて冷蔵庫の英語を知りました、私……refrigerator……学生時代にも習ったことねぞ〜と思います、多分^^;
そんなこんなで、やっと桜も道端のを眺めることがことが出来て、今日は花を買ってきて、ちょこっとミニガーディニングもどきをして……と、春を少し吸収いたしました。

SONY製の携帯がジョグダイヤルが回らなくなったので、修理に出して来ました。近場のauショップで、やたらにこやかな女性の店員さんが応対してくれました。「ジョグダイヤルは壊れやすいんですよね〜大変申し訳ありません」とにこやかにおっしゃり、「でも、使いやすいんですよね」とフォローも忘れず……無償で修理出来なかったら、新機種に変更かなぁとも思うけど、アラーム機能とミュージックがね〜捨てがたいのです。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX