JOENETSU / 凛音 /HOME
 
京都が舞台 / 2003年07月31日(木)
 

の「京都地検の女」2回目にしてやっと観ました。
もちろん元悪徳弁護士、現在司法修習生(ちょっとランク落ち?)の方を見る為なんですが(笑)。
なかなか出てこなくていつ出るんだぁ?と思ってたら、半ば当たりにご登場。最初のインパクトは、デカっ!!(笑)
だって、他の共演者の方々と頭二つか、三つくらい出てるんですもの。
役柄的には、優秀だけど、ふりまわされちゃう役を、わりと卒なくこなしてた感じですね。大きい以外は違和感も無かったので、オッケーでしょう。
ひよこちゃんって呼ばれてたのが、何気にツボ(笑)。

明日は花火を見にいくので、今日はバタバタと帰郷の準備にいそしんでました。関東はやっと明日くらい梅雨明け(長っ)らしいですが、東北は寒いらしい……。
ああ、行きたくね〜〜〜〜(爆)。でも、とりあえず、気合っ!
明日は楽しむぞ〜〜映画も見たいぞ〜〜!!
とりあえず、今を楽しむのさ(笑)。



 
オレンジ風味 / 2003年07月30日(水)
 

昨日飼ったメダカ5匹は、屋上に作ったミニビオトープに放しました。ビオトープというのは、要するに自然の池に近い環境を作ると勝手に生物が集まってきて、勝手に繁殖するというミニ池ですね。
テレビとかで見ていてちょっと興味ありだったので、土と砂利を敷いて、水草浮かべてと作ってみました。で、蚊が増えないようにするならメダカを飼うとぼうふらを食べてくれるらしいとネットであったので、メダカ購入(笑)。結構、元気です。

そして、夕方は美容院に行ってきました。
カラーリングをお願いしてたんですが、今回はもし手堅くいかなくていいのなら、オレンジはどうでしょう?と聞かれ、ホイホイとオッケー(笑)。
ふと、田舎の某行事は堅く無いのか?という思いが横切るも無視。
といわけで、髪の毛かなり明るくなりました♪
前半はご指名させていただいたオニーさん(今は坊主頭です)がソフトにふんわかふんわか処理してくれたんですが、シャンプー以降は、オネーさんが担当。これはとっても豪快!!特にシャンプー&トリートメントが……ガリガリ君(爆)。でも、明るくて良い人なので文句は言いません。ただもう少し髪も愛してくれると嬉しいなと。
そして、来月の誕生日のサービスとカードがポイントたまったので、割と格安で済みました。ラッキー♪
やっぱり美容院に行くのって、気分転換に最適だなぁと思いました。
あ、実はほんのりオレンジ風味であって過激ではありませんので。

明日で7月も終わり。そして、魔の8月が……ま、負けないぞ、グスッ(笑)。


 
空と同じく / 2003年07月29日(火)
 

どんよりしてます、心模様。
その一言がグサッと突き刺さることってあるわけで、それが連続でグサグサ。
人の心は分からない。でも、その内面を全部さらけだして見せなくてもいいじゃない?
知らなければ普通にしていられるのに、どうしてお節介に知らせるのか。
その上、しがらみなんて切り捨てたいのは、本音。面倒だし、精神衛生に良くないのは、痛いくらいにわかっている。
けどさ、踏ん切りがつかない。
そこにきつい一言……。
グサグサだよ。
我慢してるのに、普通の顔をしてたいのに、揺れる。
まだ定まらない心に雨はきついなぁ。
正直もうしんどいよ……。

愚痴ると、ちょっと精神安定するので、愚痴ってみました(笑)。
そして、今日はちょっと逃避モードで、まったく別のことをしてみました。
メダカを5匹買いました(笑)。



 
その手が / 2003年07月28日(月)
 

一時期の憂鬱を通り越して、今はちょっと達観してます。
ストレスはあるけどね〜。
なるようになるさぁ。帰ってきたらしばらく討ち死にしてるかもしれませんが……。

今日はまったり〜なに過ごせたらいいなぁと思ってたんですが、そうもいかなくなりました。
それでも、美容院に行こうと思ってたんだけど、電話をかけたら、オネーサンがご指名ありますかと聞きます。いつもはお任せしますって答えてるんですが(ご指名なんて恥ずかしいし、実は名前がわからないから)、でも今日は前回の担当は「ふじい」でしたのでどうでしょう?と聞いてきます。あ、じゃあ……と言ったら、今日は休みなので、水曜日にどうですか?と強気。はぁはぁ、お願いします(ペコリ)。
いえ、実を言うと、そのふじいさんが担当してくれると嬉しいんですけどね。顔がいいとかじゃ無いですよ〜〜(笑)。ルックスはちょっとヒップホップ系がたまに入ってる方なんですが、手がね、繊細なのです。美容師さんだからもちろん器用だけど、髪に触れてくる手がふわっ♪って感じなのです。とにかく手が気遣い凄いんです。
だから、今度は名前を覚えたから、ご指名させていただきますよ(笑)。ちょっと勇気がいるけどね〜〜。


 
大脱走 / 2003年07月27日(日)
 

朝、特撮タイムのために7時半ギリギリに起きると、ちょっと甘く閉めいていたドアを力で開け、猫3匹が脱走していた!
主犯格は茶猫体重8キロ、その子分のアメショ茶の姿はすでに無く、廊下に思わずつられて出てしまった内弁慶の白猫が「俺はどうしたらいいんだぁ?」と立ちすくんでいた。
とりあえず、白猫を帰す。中には台所にはいつも入り込む黒トラはちゃんと座っている。
で、他の2匹はと、あわてて探すと、たまたま開いていたドアからお隣にチャッカリお邪魔していた。上がらせてもらって無事に捕獲。
ヤレヤレ……。

そして、今日から遂にアバレも録画を止めました(笑)。この先どう見ても見直す日は来ないだろうと確信したので……。
アバレキラーがもっと適役で、ハマってくれたら、良かったんですけどね。どうにもいけません。
555はまあもうどうにでもなれ〜〜〜(笑)。
来期(既に今期は終わってます)も駄目駄目だったら、日曜朝の特撮からは撤退しようかなぁと思ったり……そしたらたっぷり寝れるzzz

午後からは、田舎に帰る準備のための買い物に出たんですが、徒労に終わりました。グッタリ疲れて帰還。
私がこんなに疲れてるのにさぁ、兄の言い訳メールを見て、更にぐったり。
しかも、ネットで帰るルートと時間を調べて更に愕然とする。
新幹線で帰るのはいい、でも、そこからのつなぎの特急がなくなっている!(ガガーン)快速がほんの少しと後は鈍行……所要時間5時間10分……青森に新幹線が通って4時間ちょっとで行くのに……冷遇されまくり。
田舎がとっても遠いと知った日……。


 
夏祭りの始まり / 2003年07月26日(土)
 

やっと空が少し夏空になった。
梅雨明けもそろそろかな?
涼しくて良かったんだけどなぁ〜〜。
夏は苦手です。

宮城県の方で震度6の地震が続いてます。
仙台は田舎から出て初めて住んだ土地だし、友達もいるので、ちょっと心配だったりします。何ヶ月か前に同じくらいの地震があった時は、仙台市内直撃だったので特に。
前に田舎から帰って来るときも地震で新幹線が何時間も停まったことがありました。情報が全然乗客に伝わらないので、ただイライラして待つって、凄く精神に悪いです。

今日は町内会主催の夏祭り。
夜ちょっとだけ行ってみたら、予想以上の人が出ていて、出店で買うにも長い行列があちこちで出来てました。
皆さん、結構浴衣だったりと、ムード出してるし……。
ずっと雨だったせいかなぁ?
あまりの混みようにそそくさと退散。
でも、夏になったんだなぁと実感するイベントではある。


 
雨の日は眠い / 2003年07月25日(金)
 

雨が降ってると、どうも眠いです(言い訳)。
朝から思いっきり眠いだけだったり〜〜〜(コラッ)。

ちまちまとパソをいじってはいるものの大幅更新というようなネタも無くてね〜〜。
何気に、気合も落ち込み傾向……。
ああ、8月なんてこなければいいのに……。


 
ボケをかました / 2003年07月24日(木)
 

「京都地検の女」の時間帯を間違えて、テレビをつけたら終わっていた!
ウガガガ……。
涼平さん初ドラマレギュラーということで、観ようと思ってたので残念。
ミステリー・サスペンスは9時台という固定観念がいけなかったようで……よく考えたら、京都舞台モノはここのとこ8時台でした。

というわけで、どっちの料理ショーを観てました(笑)。
負けてしまったけど、あの170時間かけてじっくり凍らせた氷、透明で美味しそうだったなぁ。氷好きにはたまりません。
私、氷があると日常的にがりがり食べちゃう人なもので(笑)。
そして、裏千家の本家まで行って手に入れた抹茶……宇治金時氷なんかに使っちゃいけないでしょ〜もったいね〜〜。
ああカキ氷が食べたくなった……。


 
特大メロン / 2003年07月23日(水)
 

を頂きました♪ しかも、ちゃんとマスクが入ってます♪
うっとり……と眺めて今日は頂きません(笑)。
しかも、今日は活きのいいイカさんと秋刀魚をゲット。イカさんは刺身にして、ゲソは明日煮物に転用するのだ。
食が満足だと、かなり幸せになれる自分。
お手軽かなぁ?(笑)
美味しいものを食べられれば、かなり幸福度アップです。

後は、深夜にやってる「愛のエプロン」の女王決定戦を普通の時間にやってたので、大笑いしながら見てました。これは、料理が上手いんじゃなくて、その反対の芸能人を集めて、マズさを競うものです。しかも、本当に壮絶な料理が並びます。
で、一番凄いのが、さとう珠緒さん。可愛い顔で、どじょうやうなぎを生きたまま熱湯かけたり、醤油やお酒で殺すんです!しかも笑顔で(笑)。
でも、料理ってセンスだなぁとシミジミ思います。
どんなに料理の本とくびっぴきで作ってもセンスが無いとどこかズレるわけで。それに、美味しいものをいろいろ知ってないと駄目ですよね。優勝した神田うのさんの料理をみてたら、作りなれてないけど、センスはあるんですよね。


 
まだまだ / 2003年07月22日(火)
 

梅雨明けでは無いそうで、今年はいつもとちょっと違う夏かなぁ?という気もしてるのだけど、どうなんでしょう?
農家の方には大変申し訳無いのだが、冷夏だと私は行動しやすい。
でも、冷夏だと野菜が高くなるのよね〜〜と、どっぷり庶民の私(爆)。

昨日、傭兵をやってる人が、鶴瓶さんとトークしてるのをたまたま観た。
日常的に死に接していると、他人の死はもちろん自分の死さえどこか達観してしまった感じがした。恐怖とは違う乾いた感情に、戦火の中にいる人たちもたぶんそうなんだろうなと思った。
日本に帰ってくると、1週間くらいは平和を満喫するんだけど、段々飽きてくる、そして、また戦地に赴くと聞いて、登山家の人も似たようなことを言ってたのを思い出した。
どちらも、死はごく身近で、ちょっとでも踏み外せば死が待っている。
非日常が日常である世界にいる人たちは、この日本の緩慢な平和に物足りなさを感じるだろう。
歪んだ平和でも、平和は平和なのだけれど、たとえば、明治維新の頃の人々のように理想の国家を夢見ることが出来ない今の日本は、やっぱり腐りかけの果実のように、爛熟を過ぎて、不快な匂いを振りまいているのだろうか?



 
お役所仕事 / 2003年07月21日(月)
 

といっても役所広司さんではない(コラコラ)。

昨日ネットのニュースで何処かの市が、公団のペット可マンションを建てたのに、物凄い倍率の中から選ばれた人たちがペットを飼っていなかったりすることがわかって、期限までに飼わない人には立ち退きを要求するという記事があった。
しかも、ペットといっても、10キロ以下の犬か猫が条件らしい。記事を書いた人は、ペットショップで買うと数万はする(如何にもそれはそれで大変だよねというニュアンス)というコメントで締めくくっていた。
これってどっちも可笑しいんだけどさ(笑)。私も結構切実で、今度引っ越すとしたら、ペット可のとこを探さ無いといけない。しかも、猫4匹……。
でもね〜ふと、お役所仕事してないで、たとえば、ペットを絶対期限までに飼えじゃなくて、保健所に収容されている動物を紹介するみたいなことをすればいいじゃんって思ったのでした。ほんの少しでも捨てられた動物たちが救われる道があるなら、期限までにペットショップで血統書つきの犬や猫を飼うより絶対いいと思う。純血種の犬も飽きると捨てられてしまう日本はやっぱりどこか正常じゃない。
お役所仕事じゃない血の通った仕事をして欲しいよね。

などと言ってると、カメが欲しいからって、ペットショップから88匹も盗むオジサンもいるし……ため息。
ペットといっても、一度飼ったら、ただのペットじゃない。ある意味、相棒なわけで、ちゃんと最後まで付き合う覚悟をして飼って欲しい。
少なくても、ウチの猫たちだって、いつも愛してるよ〜なんて言えるほどラブリーではないけど、それでもちゃんとそれぞれの猫格があって、自己主張してる。腐れ縁のように、一生付き合っていく仲間だ。裏切ることなんて出来ないよ。


 
百合の花 / 2003年07月20日(日)
 

何年か前に田舎からもらってきた鬼百合の花が今年は上手く咲いてくれました。
いつもは栄養分不足と猛暑であんまり育たないままシーズンが終わってしまってたんですが、今年は植え替えしたのが良かったのかな。
朱色に黒い斑点が入ってます。

        

鳥が種を運んできたらしい謎の木も、2年目、すくすく育って、私の背丈を越えました。そして、どうやら蕾が育ちつつあります。花が咲いたら、謎の木の正体がわかるよ〜(笑)。

ここ二日間自分にしては、活動的だったので、今日はのんびり。




 
芸術観賞 / 2003年07月19日(土)
 

してきましたよ〜。
ずっと行きたいと思ってたけど、雨が降ったり、暑かったりで(笑)伸ばし伸ばしになってたんです。初めて○○芸大に入ったよ。大学に美術館があるって凄い。
内容はう〜ん、期待したほどじゃなかったかなぁ。中にいいなと思うものもあるにはあった。でも、全体としては小粒。英国の100年前のモデルの女性が服を脱いで、下着姿になってポーズを取るまでのフィルムが、四角い箱の目の位置に空いた空間から覗けるようになってた。ちょっとエッチっぽい?でも、実はそれを見ながら、西洋も昔の女性服は脱ぐものがいっぱいあって大変そうだなぁと(笑)。
絵の他に写真もあって、面白かった。
天使とか、イカロスとか、神様とか翼を持っている人間の絵を見るたびに、私のイメージは白い翼が周流なので、意外に絵の中の翼がカラフルで、鳥の翼に近いことに驚かされる。生々しいというか、エキゾチックな感じがする。白というイメージはもっと後世のものなのかなぁ。
ギリシャの神殿や彫刻も、古代にはカラフルな色がついていたと知った時は、かなり驚いた。

江戸が出来てちょうど400年ということで、近くの某上野公園で、お祭りの出店や、骨董市があったので、覗く。でも、食べ物は高くて買えない。平気で4、500円するんだもの。
帰り、久しぶりにまっとうなタラバ蟹をゲット♪ 身がいっぱい入っていて、外子と内子もたっぷり。当たりでした♪ まだ、全部食べて無い(当たり前)なので、夜はこれで一杯〜♪


 
カメも万年 / 2003年07月18日(金)
 

結構手間がかかるのね〜〜と、立ち寄ったペットショップで眺めながら思ったのでした。
でも、なんか飼いたい〜という欲望が最近強いので、そのうち、いろいろなセットと共に飼っちゃうかも(笑)。
小学校の6年に日本三景のひとつ某松島で、ミドリガメを自分のお土産に買って、その後、1年以上飼ってました。小さなお風呂用桶で育ててたんですが、ある日ある時お外で散歩&甲羅干しさせてたら、トコトコと歩いて家出してしまった思い出が……遠い目。
でも、あの頃はなんか野菜あげてたら元気に育ってたので、そんな飼うのが難しいとは思わなかったんですが、どうやら結構難しいらしい(笑)。カルシウム補給したり、カメも人も臭くないように新鮮な水を作ったりしないといけないみたいです。
とりあえず、一番丈夫で簡単らしいゼニガメに狙いをつけてます(笑)。
でも、本当は陸ガメが……ボソッ。

結局蜂以外は何でも好きだったりする。


 
プラシーボ / 2003年07月17日(木)
 

30年以上昏睡状態で眠り続けている女性の手に触れると難病も治ってしまう奇跡体験を「アンビリーバボー」でやっていた。
それを観て、プラシーボ効果だとすぐ思った。信じるものは救われる、鰯の頭も信心から……ということ。とはいえ、信じる事が一番難しい。今回の女性の場合は、キリスト教というものが根底にあるからこその奇跡だと思う。
でも、プラス思考もそうだけど、人間の体は意外と心のありようで変わるのだと思う。恋をすると綺麗になるのは、その人が生き生きとしているから肌や体にもいい影響が現れるのだと思うし。
笑うかどには福来るって、かなり真実。泣いているより、笑っている方がカ体にも心にもいいに決まっている。
いつもそういう状態を維持し続けられればいいのだけどね……。

真女神転生も3分の2くらい。この辺で、選択肢を間違うと、バッドエンドには行けない。実はこのバッドエンドが一番確率が低い。
そして、悪魔辞典を100パーセント埋めると、呼び出すときの魔貨(お金)が半額になるらしいので、珍しい合体に頑張ってる(笑)。
これだけやって、ルシファーお坊ちゃまに会えなかったら、泣く。

付けたし:
トンネルズさんの食わず嫌いにトリビア司会コンビ高橋さんと八嶋さんが出てましたね。途中から観たんだけど、きっと普段もあのまったりな感じなお付き合いなのかな?(笑)
私が八嶋さんに気づいたのは、「初体験」だったり……懐かしい。
その後は、DTDXに、金子君が出てたので眺めてました。


 
気力ダウン / 2003年07月16日(水)
 

精神的になんだかとてつもなく疲労しています。
未来に起こるであろう惨劇(というほどのものでも無いが)を思い描くと、頭が痛いを通り越して、脱力モード全開。
ああ、すべては田舎に帰らなければなら無いという期間限定イベントのせいなんだけど……。
過去の惨劇を思い起こせば、未来の惨劇も必定。
そして、疲れるのは私だけなんだ。

今年の夏は多分、使いものになりません私……。
世の中で、血縁なんてものほどうっとしいモノは無いわけで、私は時折自分には何の咎も無いのに、加害者の家族になってしまったが故のその後の悲惨な人生に同情を禁じえなかったりする。
よく加害者の人権だけ護られるのは変だと世間は言うけど、それは加害者の家族の人権を護ることでもあるわけで、罪が一族郎党に及ぶのだけは、江戸時代じゃ無いんだから勘弁して欲しいと切実に思う。
ああ、何が言いたいのかと言うとさ、自分勝手で、世間が見えていなくて、他人の言うことには耳も貸さない男は嫌いだってことなんだけどさ(笑)。
いざ事が起こった時に、尻拭いに奔走しなければならないのは、私なんだよ(さめざめ)。

すみません、意味不明の愚痴りモード入ってますm(_ _)m


 
ネヴァーランド / 2003年07月15日(火)
 

あっという間に、月半ば。
今月も来月も疲れる月だってことが発覚してるだけに、気は重い。

そういえば、昨日横浜ウォーカーTVはちゃんと見ました。
でも、ビデオクリップが「moonlight」だったので、ちょっとがっかり。前も撮ったのよ〜〜まん丸のお月様の被り物した人型異星人が、トラックで引っ越していく奴(笑)。
石月君一人でご出演でしたが、相変わらず細い。

で、今日はニューアルバム「neverland」やっと購入。
ただいま、パソで聴いてます。でも、以外に音源がいいのです、このパソ君。やっぱりFtCは好きです。



 
年男だったんですか / 2003年07月13日(日)
 

「T.R.Y.」レンタルしたかったんですが、まだだったので、昨日は代りに「火山高」だったわけですが、折りよく知り合いがもう観たからと、レンタルしてきたのを更に貸していただきました。
つま無料です(笑)。
で、内容、最初の展開はちょっとタルいなぁと正直思いました、井沢修という人間をまず描かなければならなかった訳でしょうが、もう少し小気味良く展開させて欲しかったな。中盤からは騙す相手が、陸軍のお堅いお偉いさんの渡辺謙さんだったので、重厚になって少し復活。お互いの駆け引きも、なかなか面白かったです。
ラストは貨物列車の暴走を大々的に見せるシーンだったわけですが、盛り上がり的にはイマイチだったかも。
でも、日中韓合同製作としては、まあ、ギリギリ合格かなぁと。
昨日の「火山高」と比べると、破天荒なワクワクやギャグが少なかったのは、残念ですが。日本映画は中国や韓国の映画に負けてると思う。
でも、特典映像で、試写会の挨拶があって、テレながらも、本当に嬉しそうな織田ちゃんはいいよね〜と(笑)。この人は本当に映画を愛していて、好きなだなぁと思う。織田ちゃんの為にも、もっともっと日本映画には頑張って欲しい。内輪ウケではなく世界に通用する映画を作って欲しい。

今日は雨でちょっと肌寒いくらいでした。
あんまり早足で、夏にならによう切に願います。


 
火山高観賞 / 2003年07月12日(土)
 

テレビで宣伝やってた時から面白そうだなぁとは、思ったんですが、映画館には結局行けず仕舞いだったんですが、DVDレンタルしてきて見ました。
めちゃくちゃナンセンスで、ありえなさが面白かったです。
アクションというか、特撮も凄かったけど、ギャグと真剣さが上手く調和していて、小気味いいなと思いました。
韓国映画でこれだけやられると、日本はお金はかけてるのかもしれないけど、まだまだかなと思ってしましますね。

今日の「ガンダムSEED」は、これってスターウォーズの双子の兄妹ネタのパクリ?とか思ってしまった。安易だ。
オルガ君は登場は結構してるけど、それぞれのセリフが短いですね。でも、普通に声優さんしてますね♪


 
遅咲き変身ヒーロー / 2003年07月11日(金)
 

「〜が人気」というyahooニュースがあって、誰のこと?と思ったら萩野君じゃありませんか!
今やってる舞台の紹介と共に、載ってたんですが、いつの間にそんなに有名人になったの〜って、ちょっとくすぐったいですね。
フェロモン系だったんですか? ちっとも知りませんでした(笑)。
遅咲き……確かにそうかなぁとも思うけど、シャンゼリオン以来、地道に演技力をつけてきたから、王蛇さまがあったわけで、頑張ってきたんだよね〜とシミジミ。
でも、写真集3万部売れたって、凄いのね。私はセクシーショットより、あのヘタ字と作文にヤラれてしまいましたが(笑)。
詩や作文もあるとは聞いていたけど、まさか全部自筆で載せるとは大胆!
ちょっと猫背なヒーローさまは、こらからどんな活躍をしてくれるのかなぁ?なんて、記事を読みながら、楽しみになったりしたのでした♪



 
眠いので / 2003年07月10日(木)
 

いろいろあったけど、後日〜〜〜。
ちょっと遅くに帰宅したんですが、その後がネムネム。
出かける時は、電車が人身事故で停まりました。どうやら、また人がホームに落ちた模様です。よく落ちるなぁ。
でも、もしかして、幽霊が電車から降りようとする人の足をひっぱってるんだって想像したら、怖いよね(笑)。

長崎の事件、4歳の男の子を裸にして、ビルから突き落とした犯人が12歳の中学生だった事件、テレビ局はどこも専門家の方を呼んで、少年法の改正をウンタラしてる。
でもね、確かにそれも考えるべきことではあるけど、そういう類似の事件が起こっていると事前に知っていたら、親は注意していたというような話があった。
けど、たとえ何も知らなくても、いわゆる幼児の手を一瞬でも離して、視線の外においた責任はあると思う。よくスーパーでもお菓子売り場で一人でいる子をみかけるけど、ウチの子は大丈夫という油断、親の放任が、大きな事件では無くても、世間の迷惑になったり、小さな火種になることは十分ありえるのだ。
多分、12歳の子の親もどこかで子供を見ることを忘れていたのだろうし、被害者の親も刹那とはいえ、子供を見ていなかった。
ウチの子に限ってはもう通らない世の中なんだろうな。


 
何考えてるんだ!?(怒) / 2003年07月09日(水)
 

ウチの愚兄は……(怒)。
明日はちょっと楽しみなことがあるし、いい気分で夜を迎えたと思ってください。
そこへ一通のメール(正確にはPSつきで2通だったけど)。
読んで頭がガンガンしたよ、アタシ……。
そりゃあ、ちょっと変人で世間に疎いとは思ってたさ。
けどさぁ、そこまで小さな世間に左右されてどうするのさ??
馬鹿かいっ!!(怒り爆裂、心頭滅却火もまた涼し)

……はぁはぁ。
ということで、怒りの返信メールを出し終えた直後、日記書いてます(笑)。
今日はマシューTVの要(キャナメ)君はやっぱり可愛かったとか、楽しい話題もあったのにさ……。


 
マジック…… / 2003年07月08日(火)
 

いいよな、阪神……マジック49、最速点灯。
それにひきかえ、横浜君……安定6位低迷(爆)。
あのやる気の無さ、どうするよ?
何年か前の優勝ブーム前後の横浜は応援ちょっとしてたんですが……。

そんな話はどうでもいいとして(笑)。
しとしと雨で、涼しくいい感じなのに、そろそろ暑くなるらしい(やっぱりね)。
ああ、ネタ無しなので、この辺で(爆)。

じゃあやはり駄目か(フッ)。
なんでこんなにネタが無いのかというのを分析してみると、夏ドラ全然興味無いというか、一応チェックしてみる気力さえ、皆無らしいです(遠い目)。
余程軽妙な駆け引きやら、会話のセンスが感じられないと、恋愛モノはそんなに好きじゃないし。
その方面に関しては低調な日記が続きそうな予感(来てます来てます)。



 
雨の七夕 / 2003年07月07日(月)
 

ですね〜でも、涼しい〜〜〜情緒より快適さをとる奴(笑)。
ウチの田舎の方だと一月遅れで8月に七夕祭りとかやるので、暦の上って感じではあるんですが。

それしても眠い……というか、数十分ほど気がついたら寝てたしzzz
いろいろ気ばかりせいてるかな。
昨日の牙折れ事件も無事に一見落着らしく、今日はもうケロっとしてるウチの猫、体重と同じで大物です(笑)。

来週の横浜ウォーカーTVは見るべし、自分!!
FANATIC◇CRISISの石月君、登場!!
偉いぞ、横浜ウォーカーTV!!
こういう時だけ誉める(笑)。普段はね〜、司会&出演者陣が好みじゃないのであんまり好きな番組じゃ無くなったんですが……。
とりあえず、忘れるなよ、自分!!
単なる覚書メモだったり……(笑)。


 
牙ふたたび / 2003年07月06日(日)
 

って、別に、特撮のタイトルでもなく(笑)。
いやぁ、過ぎ去った今だから、ちょっとネタに出来ますが、かなり焦ったし、青くもなったよ〜。
ことの起こりは、御歳12歳にして、8キロの体重をものともせず、高い所好きのウチの茶トラ猫。
いつものように、かなり高い箪笥の上から大ジャンプ! それも、デスクの手を置く位置にあるマウスの場所に……いつもは、難なくクリアーしてるんですが、今日はその直後に口から出血、しかも、前足で顔を撫でまくり!
一瞬にして、青ざめる私!
即座に歯を折った?と直感。
案の定、右の牙がプラプラしてます……ひゅるるる〜〜血の引く音。
日曜とは知りつつも、動物病院に電話をかけてみるが、やはり留守番電話。
が、しかし!!
ヒトの心配を他所に、30分後には、餌をねだる猫あり。
とりあえず、缶詰だけあげてみると、ガツガツ食ってる!
そして、気がつくと、牙が無い!!??
綺麗にとれたらしく、床に落ちてました……ヤレヤレ。
でも、猫でもやっぱり歯は命!なんだから、これからはあんまりお転婆しないで欲しいなぁ〜。

そんなこんなで、夕方買い物に出ただけで、一日が終わり。
ちょっと大き目の書店で、ハギーと白倉Pさんの対談を読みふけって帰ってきました(笑)。ハギーはなんか可愛い……見掛けは、かなりいい男なのにね〜中身は少年?(笑)


 
うぜぇんだよ / 2003年07月05日(土)
 

消えました、日記……」間違って、文字変換しようとして、Escキィーをよく押すんです、自分(泣)。
新しいパソになってから間違うってことは、やっぱりキィボードが小さめサイズなせいもあるのかな?

さて、今日は気温、31度。お天気カンカンに晴れ渡り……暑いです。
ということで、お出かけは見送り。
家でゲーム三昧(コラッ)。

ガンダムシードは、あの3人衆が出てきてから、セリフ的には、ぱきぱきしてていい感じです。やっぱり決めセリフは大切です。
涼平氏オルガは、全然違和感無くて大丈夫♪
でも、どれくらいの間活躍してくれるんでしょうね? 仲間同士も仲悪いというなかなか美味しいとりあわせなんですが……。


 
シャーッ / 2003年07月04日(金)
 

今日は暇さえあれば、真女神転生3をやってました(笑)。
ちょっと凝り出してます。
まあ、ゲームにハマってる間は停滞してるってことなんですよね(くすん)。
というわけで、今日は何も無し。
おしまい。


 
リベンジ? / 2003年07月03日(木)
 

今日は雨なので、またまた「真女神転生ノクターン」の2週目を始めました。さてリベンジになるんでしょうか?(笑)
どうあっても、ルシファーさまエンド、世間ではバッドエンドと呼ばれるものを成就したいらしいです。
根がひねくれものなので、元通りの世界って好きじゃないんです。
悪魔辞典には1週目の悪魔がいっぱい載ってるけど、召還するためのお値段高い……くすん。迷路がこめんどくさいのが、いくらマッピング出来ても、嫌なんだけどいたし方無し。

本当はもっとやりたいことがあるにはあるんだけど、毎度の事ながら、停滞気味。そういう時は景気付けにゲームをやるのだ(コラッ)。

動物モノの番組観るたびに思うのは、日本て動物に優しくない国だよね〜ということです。
香取君司会の番組で、ケープタウンだったかな? ペンギンがトコトコ人家や店に入ってきても、あ、いる〜って感じで人も見守ってるのっていいなと思った。それに、船の座礁で重油騒ぎになった時、1万人以上のボランティアの人たちがかけつけて、4万羽のペンギンを救ったとか聞くと、日本じゃ絶対こうはいかないんだろうなぁと思う。ペンギンを救うための48億円も使わないよね。
私が今切実にしてほしいと思ってるのは、皇室のどなたかがタイの王様のように、野犬をつかまえて処分するのじゃなくて、才能のある犬は訓練して盲導犬や聴導犬、麻薬犬として、生き延びる道を広げてもらいたい。それは多分、国では動かないだろうから、皇室の人に推し進めていただけないものでしょうか。
犬もそうだけど、平気でペットを捨てる人はもちろん悪い。けれど、増えると困るという理由で、簡単に保健所で殺処分して、蓋をしてしまうのは残酷すぎる。
それにしても、猛獣と言われる赤ちゃんたちの可愛さはどうでしょう〜〜。白熊にライオンにパンダ……凶悪に可愛い。


 
へぇ〜へぇ〜へぇ〜〜〜 / 2003年07月02日(水)
 

というわけで、今日から「トリビアの泉」も全国区ですね♪
深夜にやっていた時は、30分番組だったので、あっという間に終わるって感じでした。人気が出てもすぐ4月から〜ってならなかったのは、やっぱりネタが底をついていたからかなぁ?
でも、高橋さんと八嶋さんの絶妙な司会は好きだったので、タモさんが乱入しなくて良かったと(笑)。でも、タモさんもレギュラーと知った時、好きそうだよな、こういうの〜って思ったのも確かだったり。
番組的は、いいスタートだったように思う。最初の絶対に死なない虫は、マジ面白かったし。でも、巨人の星のクリスマスパーティは、テレ東のアニメ11撰とかで、何度かネタになってて、知ってるよ〜って感じなんですが。
それはともかく、これから面白いネタたくさん集まって、面白い番組になっていって欲しいです。

水曜日……他は何も無し。
夏ドラマとか果たして観るのかどうか疑問になりつつあります。
たまたま面白いのにあたれば続けるかなぁ〜というくらいのテンション。
この湿気と暑さで、徐々にテンションダウン傾向……。


 
撃滅! / 2003年07月01日(火)
 

とか誰かが叫んでましたが、ただいま、途中まで書いていた日記が消滅。
いやあ、たいした内容では無かったので、別に悔しくは無いけど、眠さが増す(爆)。
田舎からさくらんぼが届きました♪ そして1週間前からすももも頂いてるので、果物には困ってません(笑)。
今年は数年ぶりに屋上の百合も咲きそうです。いえ、肥料とかやらないもので、いたって育ちが悪かっただけなんですが……。
なんか雨の音を聞いてると、まったりと眠気に誘われます。
ずっとずっと雨が止むまで眠っていたい気分です。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX