JOENETSU / 凛音 /HOME
 
シミジミしすぎ / 2003年06月30日(月)
 

6月も今日でラスト。
1年の半分過ぎちゃったよ〜早いなぁ。
ということで、6月中にアップしたかった頂き物と短文をアップ。ギリギリにならないとやらないのは、毎度のことではあるんだけど……。
いつもながら、シミジミとしたサイトです(笑)。

今日は少しゆっくりかな?
夜は行方不明の美人女子大生を超能力や霊能力で探す番組を観てました。この番組、来週も続くのね……。
ベルギーからのダウジングで探す女性ハンナさんにツッコミまくり。絶対、目的は観光で、裏で買い物しまくりだろ〜とか(笑)。
日本の霊能者の人は札幌の繁華街で働いてるっていうし、かたや、富士樹海捜索のスタッフは別人の首吊り死体みつけてるし……。
どうでもいいけど、是非見つかって、誰が正しいのかはっきりさせてもらいたいものです(マジで)。



 
果報は / 2003年06月29日(日)
 

寝て待て〜〜〜って、日中昼食にカップラーメンを食べた以外は寝まくり。でも、これだけ寝たのに果報は何も来ない……期待するな。
アバレは本当にギリギリの時間に起きてなんとか観た。いやぁ、やっぱり白のキラー君、若いのに(確か20歳くらい)頬から顎にかけてちょっとおっさん入ってるよ(汗)。下から上にカメラで撮ると目立つのよ。
そろそろ中盤の山場っぽいんだけどな……。
555はまあ……遠い目。マリちゃん(だっけ?)の歯牙にもかかっていない海堂君可愛そう(笑)。木場君の口がどうやらニャンコ口らしいという発見が今日はありました(それだけかい)。
でも、何処まで行っても正義って何処にあるのかわからない話だよね。


 
明日は宝塚 / 2003年06月28日(土)
 

といっても、踊る方じゃなくて、記念の方(笑)。お馬さんが走ります。
人気投票で人気の高かったお馬さんが出るのです。人間界で言えば、紅白とか、思い出の歌ベスト10とかそんな感じかな?
最近はテコ入れしてるお馬さんはいないので、そんなに気合を入れては見てないんですが、走ってる姿はやっぱり好きだなぁ。
この宝塚記念が終わると、地方巡業の夏競馬になって、ああ、夏まっさかりのシーズンだなと実感する訳です(暑っ)。

今日は疲れる出来事があって、もうすでにヘトヘト。
ここのとこ土日があんまりゆっくり出来てません。
涼平さん、遂にガンダム乗りに!! でも、ずっとキャラ間違ってました(おい)。声聞いてアレレ?と思わずテロップを確かめ、ネットで確認する始末(汗)。でも、やっぱり上手でした。凶暴トリオのリーダーらしいです。


 
平和平和 / 2003年06月27日(金)
 

今日は何も無いです〜〜〜。
お昼食べるのが2時過ぎになって、死にそうになった以外(爆)。いや、なんか空腹感がピークに達して、倒れそうになりました(笑)。

いろいろね〜〜6月中にやておきたいことはあるんですが、どうもやっぱり勢いが足りない……。



 
動物のお医者さんも / 2003年06月26日(木)
 

最終回……木曜の楽しみだったのになぁ。
でも、最終回なのに、前半がチョビの迷子の感動巨編モノで、最後の締めが運動会って、なかなか出来ないですよ(笑)。
ただチョビが引っ張って帰ってきた木の根っこがあmりにハリボテでっせ!って感じだったのが、感動的なシーンにも関わらず笑えたのが(ヘラヘラ)。もうちょっと重そうに出来なかったんでしょうか?
運動会の演出も凝ってて楽しかった。ひよこをおたまじゃくしで運ぶとか、騎馬戦風なのに競馬とか、アイデアも面白い。
でも、やっぱり二階堂の要君は、良かったなと。シリアスも出来て、コメディも出来れば、役者さんとしては怖いもの無しですからね。これからの活躍に期待しちゃうぞ♪
そして、是非是非橇犬ハスキーの本領発揮の冬編を作ってほしいです。

さて、夏ドラは面白い作品があるのかなぁ?
実はちょっとビデオが増量中なので、あまり撮りたいドラマが無いといいなぁ〜なんて思ってたり(笑)。


 
記憶のすり替えで / 2003年06月25日(水)
 

いきなり犯人は違う人……。
「顔」最終回。あれだけ煽っていた西島君と瑞穂嬢の過去の秘密とか、警察機構の中で女性は軽視されてるという問題提起は、どこに行ったんですかぁ?という疑問は、まあいいです(笑)。いや、それより気になるのが、本職の似顔絵捜査官のオネーチャンは別の課の仕事で忙しいってことで、いつの間にか瑞穂嬢が実質似顔絵描きまくってるのは、いいんですか??
それに殺人現場にいたからって、いきなり西島君を逮捕するのは、いいんですか? 現場検証とか、科学捜査の結果とか……。
にしても、あんなヘナチョコなカウンセリングで警察機構で幅きかせられるなら、是非私を雇ってください(笑)。私のほうがよっぽどマシなカウンセラーになれる自信があります(いや、マジで)。
などなどまあ、つっ込めばいつまでも出来るんですが、どうでもいいっちゃどうでも良いです(苦笑)。
それにしても、西島ジョーセンセは良かったです。アップに耐える顔っていいわ♪ でも、天体よりは見られたし、初体験よりもいい役だったので、フジだし、ま、いいかなと(笑)。
ジョー君の演技力は太鼓判押せるくらいだと思うんですが、脚本というか、ドラマなり映画なりの出来を見極めて出演してほしいです。
阿部ちゃんみたいに仕事は選ばず受けます!ってタイプではなさそうだし、とにかくいい仕事してください。

今日は朝から大失態。
朝方何故か停電状態だったらしく、火災警報機の音で目を覚ます。電源が落ちていて戻ると鳴るんですよね。ウチはよく落ちるので煩いです。
で、停電のために、すべての目覚ましアイテムが役に立たず、起きたときは1時間遅れ……ガガーン。久しぶりだぜ、フフフ。
ちなみに普通の目覚まし時計は、夜に鳴ったので止めたままだった模様……チーン。
夜はテニスの王子様1時間スペシャルを観てました。


 
謎の暗証番号 / 2003年06月24日(火)
 

いろいろと関係各所にお金を振り込みに走りました。で、前に思い出せずに挫折した郵貯の暗証番号も確認しようとしたんですが、戸口にJTBの勧誘のオネーさん(一応)が立っていて、話しかけられてしまい、今回も挫折。だってそばにいられて、暗証番号間違ってますが何回も出てたら、なんか怪しい人だと思われるじゃないですか(フッ)。
暗証番号とか、パスワードって決めたときは絶対忘れないぜ! って思うんだけど、これが忘れるんだな(爆)。
というわけで、今回もお金引き出せず……無念。ちょっと犯罪者の気持ちがわかってしまうドキドキ感です(笑)。

今日もしょぼしょぼ雨。
涼しいけど、テンションはイマイチ上がらず。
なんとか文章書こうとしているけど、久しぶりなので、テンポが悪い。書きたいんだけどなぁ。

日付変わって25日。
やっとコラボ18章アップ……本当に一月かかっちゃった、いや、自分で書くのはそれ以上……(汗)。テンポ悪過ぎなのはご勘弁くだされたし。


 
疲れるのには訳がある / 2003年06月23日(月)
 

当たり前だって(笑)。
今日は涼しくて、快適……な筈だったんだけど、疲れました。
思わぬというか、若干恐れていたアクシデント発生。
そして、俄然眠気に襲われる。
夜、中国語講座を見るつもりでいたのに、始まったら寝ちゃった。そして、猫に踏まれて目を覚ました……(涙)。

ちょっと訳あってノイッシュヴァンシュタイン城について調べる。ディズニーランドの白雪姫のお城のモデルにもなった白鳥の城です。バイエルンの最後の狂王ルードビッヒ2世が建てたお城なんですけどね〜。ビスコンティの「ルードビッヒ神々の黄昏」はなかなか良かった。
でも、同じヴィスコンティなら「地獄に堕ちた勇者ども」の方が好き。ナチスドイツの頽廃の美をあそこまで美しく描いた映画は無い。どっちでも主役だったヘルムート・バーガー、ちょっとゴツかったけど、結構好きでした。
一時期洋画にハマっていた頃はいろいろ観たし、金髪碧眼大好き人間だったんですが……だんだん、毛がね〜〜〜毛が髪以外にいっぱいあるのが許せなくなりまして(おい)。今観たら果たしてどん感想を口にするんだろう、私(爆)。


 
アバレない / 2003年06月22日(日)
 

今日はアバレキラー(白)が正式デヴューの日だったんですが、私、ああいうキャラは全然燃えません。まず金持ちで、腕のいい外科医で、退屈をもてあましてる。ブルーと基本シチュエーションがかぶりすぎてる上に、ブルーより可愛くない。イカれたヤンチャ坊主系キャラにしては、年がちょっと……といろいろ問題あり。この先改心して仲間になったら、首しめたくなるかも(笑)。
555はもう訳がわからないのでどうでもいいんですが、人間が多すぎて収集がつきません。

今日は暑いので、エアコン稼動させつつ、ドライヤー使ってたら思いっきり電源落ちました。いや、実はちょっと危ないかと思いつつ、まだいけるかと……やっぱりだめなモノは駄目なのね。その後、30分ほど、漆黒の闇の中。不貞寝しました(笑)。


 
眠り姫もどき / 2003年06月21日(土)
 

一週間の疲れが出るのか、土曜日は寝まくりディーになることが多いです。
今日は午後もエアコンの効いた部屋の中、ちょっと寒いぜ……とか思いながら、睡魔に襲われるままにコックリコックリ。
いろいろしなきゃと思いつつも睡魔には勝てません。

デジカメの写真、私は静物や自然より、多分動いてるもの、生きてるものを撮るほうが得意な気がします。自然がどんなに美しくても、私はきっと撮りきれないだろうと思います。


 
ダースベーダー禿げちゃびん / 2003年06月20日(金)
 

真夏日2日目、遂に堪忍袋の緒も切れて、夕方、エアコンの掃除をして稼動させました〜〜〜涼しい〜〜〜(うっとり)。
そして、BSの「スタウォーズ リターン オブ ジェダイ」をチラチラ眺めつつ文句タラタラ(笑)。
昔騙された記憶がムラムラと湧き上がってくるんですな。私1、2で誰が好きかって、そりゃハン・ソロも好きでしたが、一番のお気に入りはダースベーダー君だったですよ。宇宙空間なのに、黒いマント翻してるんですもの、惚れるでしょ〜〜(そうか?)。しかも仮面もどき(そうなの?)。
なのにさぁ〜〜3でことごとく悪役の美学を裏切ったんだよ、あの男は!
息子を助ける為にさっさと改心するは、被り物とったら禿ちゃびんだわ!!
ぐわわわ〜〜〜〜〜〜〜ん!!(涙)
しかも、双子だからルークを愛してるのは当然〜〜という理由で、主人公たちの三角関係はいとも簡単に解消……納得いかん!(怒)
でさ、今更十数年も経ってからアナキン青年(後のダース君)の物語をやられてもね〜〜〜だって、未来はアレだよ、アレ……。
と、何度見ても昔の怒りが沸々とよみがえる私ってば、やっぱり執念深いのか?(笑)


 
ボケボケ / 2003年06月19日(木)
 

暑くて、頭がショートしかけてます(プチプチ)。
5月が結構すごしやすかったので、今年はしのげるか?とちょいと期待したんですが、やっぱり暑いものは暑い……(汗ダクダク)。

「動物のお医者さん」も後1回。
冬ヴァージョンも是非作ってほしいなぁ。
原作とは変更してあるとこもあんまり気になら無いし、何より役者さんたちが役を楽しんでる感じがしてて、いいです。
吉沢君もイメージは違うけど、がんばって近づけようと努力はしてると思うし。ま、要君には負けますが(笑)。



 
どうでもいいことが / 2003年06月18日(水)
 

一番気になる(笑)。
いやぁ、「顔」最終回一個前にして、カウンセラーのセンセの横暴に「あんた何様?」とか突っ込まずにはおられませんでしたよ。
まず19年前の連続強盗殺人事件と同じ手口で母親が殺されたのを目撃した女の子、ショックで口がきえなくなってることくらいすぐ気づけよ! しかも西島君を捜査から外せというのを過去3回は口にしてます。権限大きすぎです。しかも、カウンセラーって人の心の傷をナイフでえぐって、傷口に塩を刷り込むような強引なカウンセリングありですか?
などなど出る出る……(笑)。
新聞記者の彼も、暴力警官の記事くらいならありかもしれませんが、生写真まで載せては後々ヤバいでしょうが。
そして、更には結婚予定の瑞穂嬢の友達のドメスティックバイオレンスまで飛び出して、わちゃくちゃです。
もっとこう食いつける展開にしてくれると盛り上がるんですが……遠い目。
でも、とりあえず、最終回は西島君のトラウマ解消して終わり?
19年前の犯人の顔の印象をタバコに火をつけたまま灰だけが長くなっていって、ポツポツとやるせない表情で語る西島君は、なかなか好演でした。

「ラストエグザイル」は最近のアニメでは一番ツボです。
今回は敵船の乗り込んで、したい放題のディーオさまはもちろん、アリスが遂にお堅いタチアナに愛想をつかして、主人公のナビになると申し出た時のセリフ「あなたの空には自由が無いわ」。
結構主要キャラが腹に一物持ってて謎なのもいい。
見るたびに、今のガンダムもこれくらいやってくれたらなぁと思う私。
まあ、某R氏の新キャラにはちょっと期待してるんですけどね〜。


 
あぐりさん / 2003年06月17日(火)
 

ウダウダと暑いです。
このムシムシが日本の夏なんですが、やっぱり嫌やねん(涙)。
まだ梅雨で、前哨戦だというのに、すでにへこたれてます。
でも、いつまでもウダウダしててはあか〜〜ん!というわけで一応目標だけはたててみたり(進めようよ)。

夕方7時、「旅の香り 時の遊び」という野際陽子さんと中井美穂さんが「すみれ会」という旅クラブみたいなのを作った感じで、主に女優さんの会員さんに旅をしてもらう番組がある。氷川きよし君は東京の隠れた名所を歩く小さな旅のコーナーを持っている。
私はこの番組はしっとりしてて、お気に入り。
今回は吉行和子さんと96歳になるお母さんのあぐりさんの能登の二人旅。あぐりさんはNHKの連ドラ「あぐり」のモデルになった方。夫役を野村萬歳さんが飄逸に演じてらしたので、時々観てました。で、あぐりさんは91歳になってパーマ屋さんの仕事が忙しく無くなったので、メキシコとかエジプトとか旅行されだした、とても矍鑠とした素敵な人。
私も飛行機が落ちて死んでも悔いが無いくらいになったら、海外旅行したいなぁ〜とちょっと思ってしまいました。
ずっと仕事でも何でも好きなことをし続けることが、大切だと改めて思ってみたり。



 
サムズアップはするな! / 2003年06月16日(月)
 

何を書こうかなぁ?というくらいネタ無しなんですが……ほりほり。
今朝方の夢は、最初「踊る大捜査線」の青島&室井コンビが危機に陥ってまして、ほら高いところで一方が落ちそうで一方が助けるパターンですね。
青島「室井さん、手を離してください」
室井「馬鹿こくでね(何気に秋田弁」
ありがちパターンなんです(笑)。
で、次の瞬間、踊る組からクウガ組にチェンジしてまして、
一条「五代、大丈夫か? 早く上がって来い」
五代「はい、大丈夫♪です」
一条「うわっ、馬鹿っ!手を離すんじゃない!」

はい、思わずサムズアップしちゃったんですね〜〜南無阿弥陀仏(爆)。
いやぁ、今iswebで登録すると期間限定で踊るのバーナーというかCMだけが出るHPを作れるらしんですよ。でも、踊るコンテンツなんか無いよね〜と思いながら眠りについたせいらしいです(笑)。
せっかくiswebなのに残念無念。

さて今日もチマチマなんですが、いつになったら終わるのか??
文章も書かないとなぁ〜。


 
貧乏性? / 2003年06月15日(日)
 

昨日は今年最初の真夏日だったとか、どうりで暑いはず。
今日は雨も降らず、気温も24,5度で過ごしやすかった。こうしてどんどん夏仕様に体も慣れていくのかな?
でも、本当の夏になったら干物のように果ててることでしょう(笑)。

朝はアバレがなかったのでゆっくり寝るぞ〜と昨日から決意してたにもかかわらず、結局7時半に一度目を覚ましてしまた(不覚)。
その後、すぐに寝たけど、損をしたような気分で無くも無い(笑)。
そのせいもあるのか一日まったりと眠気がついて回ったような……。

池波正太郎さんの「剣客商売」を読み返してる。こういう文章を書きたいと思うが、短く的確な人物描写や活きた会話はなかなかに難しい。


 
レィニーディ / 2003年06月14日(土)
 

私の心も雨模様〜〜〜♪
気分は深海散歩、いまだ浮上せず……。
といっても自分が落ち込んでる訳ではなく、なんとなくウダウダとしてる。

最近チョナンカンな草なぎ君をみるにつけ、しみじみ偉いよね〜と思う私。
好きでなければ出来ない事はあるけど、続けるのはもっと難しい。
少し見習いたいものです。

それにしてもテンション低〜っな今日の自分。
なんとかならにものでしょうか?(自力克服を放棄した奴)


 
13日の金曜日 / 2003年06月13日(金)
 

朝から蒸し暑いです〜〜〜〜。
ムシムシ、ジトジトと汗だく。
……ということで、結構へとへと。
夕食が終わってから、某コ○マ電気さんがポイントカードを新しく始めたといので覗いてきました。昨年猫に壊された扇風機とか眺めてたんですが、3枚羽から5枚羽が主流になってるんですね〜〜びっくり。しかも、イオン効果付きとか!
更にびっくりしたのが、通販でやってるようなレーザー脱毛とかエステ商品がバシバシ平気で売ってるんだもんなぁ。
電化製品の進歩には、目を見張ります。全部欲しくなるよ〜〜(笑)。でも、スチームアイロンを長年欲しいと思いながらいまだシュシュと吹きかけている私……時代錯誤。
なんでも壊れないと買えないのよ〜〜ヨヨヨ(涙)。ちなみに扇風機は買いました、だって暑いんだもん〜〜これもマイナスイオン一応出すらしいです、たった2000円強なのに!
猫さんたちよ〜今度は乗っかって頭折るなよ〜〜。
てなわけで、現在ちょこっと快適生活中(笑)。





 
最悪です / 2003年06月12日(木)
 

って、時々見てる中国語講座の相原先生の決め台詞なんですが、今日はまさに「最悪です日」でした。
朝からツイてないツイてないの嵐。
寝不足でずっと移動中は寝まくり。そして、行った先では「最悪です」(爆)。夕方にはヘロヘロ。
というわけで、あんまり元気はありません。

「顔」の感想・・・あの〜〜〜西島君の過去トラってそのていどのものでいいんですか? ていうより、いきなり過去トラから彼を救うのは愛よ、あなたなら救えるかもしれない、と言い出すカウンセラーのセンセ唐突過ぎです。それにですね〜〜どう考えても警察内部での発言権ありすぎです。しかも、最初のテーマかと思われた女性蔑視な警察は何処へ行ったんですか?
などなど疑問噴出ですが、まあいいです(笑)。
悩んでる西島君、海に立ちっぱなし(笑)。最終回も波風無く丸く収まりそうですね。

「動物のお医者さん」是非2もやってほしい番組です。特に、デカくなって犬ぞりを引けるようになったチョビがみたいので、冬に!
最初はかなり違うと思った和久井さんの菱沼さんにもだいぶ慣れ、気にならなくなったことだし、ぜひよろしく♪

それにしても、最悪です、今日。


 
遂に / 2003年06月11日(水)
 

梅雨到来っぽい天気です。
しとしと雨が降ってます。

今日はFtC(FANATIC CRISIS)のbay FMでやってる放送がネットでも聴けるといういことだったので、新パソになって音もオッケーになったのでトライしてみました。ひゃぁ〜〜ちゃんと聴こえるよ! 大笑いしてる石月君と結構おしゃべりになってる和也君!!
でも、もっと音楽かけてぇな〜〜自分たちの(笑)。
来週から忘れなければ、水曜日も楽しみが出来たかも。

それにしても「温泉に行こう」に出てたころの神保さんてカッコよかったんだね〜〜そりゃ奥様も惚れるよね〜〜(そこで知り合った女優さん)。
でも、プライベートでカラオケでアニメソングを熱傷しまくる姿を見て、それで龍騎にも快くというか、喜んで出てくれたのね〜と納得(笑)。
あ、この「ディスカバ99」に来週は金子君も出るみたい・・・チェックしとこ♪



 
ラストエグザイルはいい / 2003年06月10日(火)
 

深夜にやってるのと、前の「ラーゼフォン」が期待に反して面白くなったので最初は見逃したんですが、面白いです。ラーゼフォンのロボットはどう見てもライディーンだったのになぁ。
要するに宇宙(ソラ)の戦闘機(第一次世界大戦あたりの戦闘機)っぽい戦いとSFが合体したみたいなお話です。
台詞もテンポよくいい感じ、更に、一応敵役のディーオ君、破格にとんでもなくてお気に入り♪ 今回は機体が重すぎて、レースに負けてるとわかると後ろの部下兼お目付け役に「お前ここから降りてよ」・・・ここって宇宙でっせ?(笑)危ない台詞がバンバン、ああ、たまらない(笑)。
ガンダムSeedももっと台詞に切れがあるといいんだけど、どうにもこうにも切れが悪すぎ・・・で、燃えない〜〜と。

そろそろ関東も今週中には梅雨入りするらしいです。
う〜ん、今週はちょっと予定があるんだけどなぁ〜〜とお空にお願い♪



 
太陽と拳銃と / 2003年06月09日(月)
 

なんか物騒なタイトルですが、一応マイ小説のタイトルです(笑)。
本当は5月29日に完成してたけど、パソの入れ替えで更新できなかった奴です。無駄に長い話だったり(苦笑)。
かなり「顔」チックで、かつ白いコートのあの人との共演だったりします。構想1年といえば聞こえはいいけど、単にイメージがまとまらなくて書けなかっただけだったり(苦)。決まってたのは爆弾犯を出すという一点のみで、爆弾の作り方がしりたくて、検索したりと(危)。チマチマやってはいたけど、決め手は「顔」を見ながら西島君も書きて〜〜〜ってなったのが大きかったかなぁ。ドラマの出来はともかくジョー君の演じるキャラが気に入るってのはよくありますもので。
全然クウガからかけ離れたサイトと化してます(爆)。言い訳のように、白いコートの刑事さんにもお出まし願いましたが・・・本当は「科捜研の○」に出ていた方の可愛い刑事さんでもいいなぁとか思ってたんです。でも、1回、それもバナナを食べてるとこしか見たことないし(おい)。まあ、書きやすい方でいっちゃいました。
イメージは全然違うと思いますけどね〜〜自己流ということで。

久しぶりのサイト更新。これが出来る体制にニューパソがなってくれてうれしいよ〜〜。


 
どうにかしてください / 2003年06月08日(日)
 

朝、自分でもよく起きるよなぁってくらい7時半に起きる私。
けど、今年はちょっと力抜けてるかも〜〜という感じがいなめません。
アバレ面白いんですけど、作りもいいし、キャラも好きだ。でも、なんかこうぐぐっと燃えません。凌駕君並に、へら〜って見ちゃうんですよ。新キャラも導入されるようですが、どうも白君、顔はイマイチツボじゃないような・・・。
そして555は面倒になって途中で消しちゃいました。来年キカイダーやってくれるとかいうのならまた違うかもなんですが、どうしよう〜〜って今から悩み中(笑)。
でも、私の戦隊モノとライダーは1年交代で面白いという持論からいくとライダー面白いかもしれないんですけどね。どうみたって、来年は井上御大はメインは張らないでしょうし。
でも、日曜の朝、そろそろゆっくり寝たいというのも本音だったり・・・複雑。

夕方は久しぶりに隣町のスーパーまで行きました。天気は良かったのに暑すぎたのか猫は1匹もみかけず残念。でも、子猫あげますのビラがはってあって、その写真が白黒ニャン♪ かわいい〜〜〜〜としばし立ち止まる。いえ、もう限界で、無理なんですけどね。
で、珍しく安いカニ爪を発見。お家でエビチリならぬカニチリ(四川風)。美味しかった〜〜と満足。活きウチワエビも売ってたんだけど、小さかったので見送り。と、海鮮好き暴露しまくり(笑)。


 
一日寝不足 / 2003年06月07日(土)
 

眠いのに寝れない。といっても、精神的じゃなくて、いたって物理的に(笑)。寝ようとすると、1時間も経たない内に起こされる。
きっぱり言わせてもらいますが、動物は癒し系ではありません(どキッパシ)。いたとしてもごく少数です。
頼むから、ゆっくり熟睡させてくれ〜〜〜。
昼寝をしようとしても、駄目でした(くすん)。

ニューパソ君は快適です。
外付けハードディスクからの呼び出しも早くてびっくり。そして、接続と立ち上がりが早い。
まだ全部ソフト入れてないんですが、結果的には買って良かったんでしょうね〜。今のとこ必要性は無いんですが、フラッシュメモリーもついてるので、その内役にったってくれそうな予感。

それにしても、疲れた〜〜な一日。



 
新パソ到着 / 2003年06月06日(金)
 

今月の半ばくらいかなぁと気長に待っていたんですが、新パソ君、意外に早く到着しました。注文して10日!
今度のは、モニターも本体キィボードも真っ黒クロスケです。
キィボードも大きくなくて軽いです。手の大きくない私にはありがたい。
音もいいです、かなり。
涙を飲んで買っただけのことはあったような(笑)。

でも、昨日いきなり今日到着だと知って、今日はその前に周辺をせっせと掃除したり、掃除したりと大変でした(笑)。
そして、夜はセットアップ・・・と一日働いた〜って感じです(普段ナマケモノなだけに)。
後はソフトとかメールの設定とか、ハードディスクに入れてたのの移動とかいろいろあるのでした。
でも、これでやっとサイトの更新やらいろいろが安心してできます♪
5月は体調も悪いしで、PCともども大変だったけど、この先は大丈夫かなぁ?と期待。


 
蒸し暑い / 2003年06月05日(木)
 

すると何かが出てくる。
今日屋上で、蕎麦の草に青虫さん発見。いっぱい食べられている方に移しておきました。

「動物のお医者さん」ヒヨちゃんのお病気篇。
要君、可愛い〜〜〜(笑)。
ミケのすんまへん(笑)。
ああ、今日は眠いので散文的です。
ネムネム……。


 
雨降り / 2003年06月04日(水)
 

朝からショボショボと雨が降っている。
どーんと降った方が気持ちいいのになぁ……あ、でも、洪水はヤダ(当たり前)。

顔の7回目かな?
う〜ん、続き物はちょっと辛いかなぁ?
それにしても、死にそうな怪我の割には皆さん復活早っ!(笑)
K県警の不祥事って何回あればいいですか? 確かに続くときは続くけど、警官が悪事起こしすぎでは?……とかとかいろいろある訳ですが、佐野史郎さんの役のインパクトがいまいちだったのが不満。せっかくいい役者を使ってるんだから、もっといい脚本にしてほしい。
瑞穂嬢がココに来て、「警官には受任義務がある」とか言い出したのには大笑い。だってそしたら、今までの自分の全面否定ではありませんか?
などなど小さな謎はいろいろあるものの病院のブラインドから入る光ごしの西島君の横顔とか、普段着っぽい服装は、縦縞スーツとギャップはありましたが、可愛かったので許す(笑)。でも、最後の屋上のシーンはちょいブサイク(コラ)でしたね。
ラストに向かっていく引きにしては、インパクト足りね〜〜。

そうそうやっとポケモンの新ポケモンのジラーチ付き映画の前売り券ゲットしました♪ 後はアチャモオレンジだぜ( ̄∀ ̄)。でも、映画に合わせてジラーチイエローとか出たりして?
任天堂の戦略的にはありそうかなぁ?


 
謎の人 / 2003年06月03日(火)
 

謎めいた人間とか、何を考えてるかよくわからないけど賢そうなキャラって、好きです。後、悪役なんだけど、めちゃくちゃカッコいい奴。
主役キャラというのは割と規制が多いと思うんですよね。最近はそうでもないかなぁ? でも、たとえばホームズのように考えてることが常人と違う場合は、ワトソン君役がフォローしないと主役としてやっていけないわけで、補助が必要じゃないかと思うですよ。でないと、読者とか視聴者とかが感情移入ができない。
探偵小説の主役って癖のあるキャラが多いけど、彼あるいは彼女が鮮やかに謎解きを最後にするためには、ちょっと普通の頭の人がそれまでかき回して目くらまししてくれていることが必要なわけです。
今回読んでいた「海賊島事件」も一人称の部分でちょっとごまかしいれてるけど、面白かった。キャラ立ちもよくなったんぁと関心。
こういう世界の歴史も動かすような事件ってちょっとワクワクするよなぁ。
歴史モノ好きとしては、やっぱりそそられる。

「顔」は明日じっくり見よう。実はラストは観ちゃったんだけどさぁ。


 
悔しいけど / 2003年06月02日(月)
 

面白い。
上遠野浩平さんのファンタジー&探偵モノ風味の3部作を読んでます。1作目を終えて2作目に突入。
「殺竜事件」は絶対的な力を持ち殺される筈の無い竜が何故人間に殺されたかを、世界をめぐりながら解き明かすもの。このイラストは真女神転生とかの悪魔絵師さんが描いてます。これがかっこいい。
ファンタジーはこうでなければいけないみたいな枠が無いので、楽しめます。女性の一人称がメインなので、上遠野さんの作品にしては、感情移入がしやすいし(笑)。

なんかずっと書きたいと思いながら、放ってあり自作をどうにかしたいなぁと思ったり……でも、世界観とか構築するのが苦手なので、難しい。
いろいろしてみたいことはあっても中途半端。
とりあえず、目の前にあるものからがんばりましょう(笑)。



 
疲れたぴょーん / 2003年06月01日(日)
 

とってもお疲れ……たまに行動的になると、疲れるという(笑)。
朝は雨が降っていたけど、夕方には快晴になりました。
少し日焼けしたかな? といっても、私はあんまり日焼けいないんだけど、気分的にちょっとちりちり気分。

朝はなんとか特撮タイムを観ました。
アバレレッドは嫌いな人や苦手なものが全然無い、のほほんヒーローの典型、というか突き抜けてますね(笑)。
555はやっぱりストリー変です(笑)。人数も多すぎる気が。
でも、半分くらいしか身を入れていないので、ま、いいかと(おい)。

疲れたので眠いです〜〜ぐぅ〜。
 



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX