JOENETSU / 凛音 /HOME
 
映画鑑賞〜 / 2003年01月31日(金)
 

風邪から立ち直って映画観てきました〜〜。
『ゴーストシップ』という海のホラー物なんですが、もっとゴシックロマンなホラーなのかと思ったら、骨太でした(笑)。難破船を曳航してお金を稼いでるグループに若い男が美味しい話を持ちかけてくるくだりは、わりといいなぁと思った。各キャラも上手く演じ分けられていたし……後半にいくに従って、アメリカ的なステロなストーリーになってしまったのと、実は全然怖くなかったのを覗いては。いやぁ、スプラッタは本物じゃなければ全然大丈夫なもので(笑)。
そしてヒロインの女性が頑張って最後一人生き残り、ヒットしたら次回もあよ♪な作りもそうくりかいって感じ。
過去の謎がちょっとチープだったかなぁというのと、幽霊に謎解きを任せてしまったのはなんだかなぁ?と思うんですが(笑)。
今年はどのくらい映画を観るかなぁ? 昨年はあまり観なかったので。
そして、久しぶりに外でカレーを食べました。どのくらい久しぶりかというと、う〜ん、十年ぶりくらいかなぁ?(笑) ドライカレーでお値段も手ごろで美味しかったですよん。

帰ってきたらちょっとネムネムの魔法に襲われて、ボーっとしてました(笑)。気がついたら、一日が終わるよ〜(笑)。


 
ネタね〜 / 2003年01月30日(木)
 

『美女か野獣』も今日は観て無いので、ネタ無いです。
もうちょっといろいろやるつもりはあったんですが、日常との兼ね合いがなかなかつかず……って、寒いだけだった気もするけど(おい)。

冬は寒くて夏は暑いとほざいてる超軟弱者ですが、今のサイト自体は多少形を変えることはあっても細々続けていきたいものだと思ってます。
ただ、純粋にクウガなサイトとは言い切れないあたりが……ね(苦笑)。
そういえば、オマージュっていい言葉だなぁと思う。
結構、いろいろなサイトさんを観てると、デザインとか、小説のネタとかパクられたって怒る人いますよね〜。
私は万が一パクられたとしても、気にしないです。それだけ自分がすごいって思われたってことだもん(笑)。それに、文章の場合は一字一句たがえず出すならともかく、一度はパクッても同じモノを続けることは出来ないわけだし。
デザインの素敵なトコは私も参考にさせていただくことはあるけど、全く同じにようとは思わないです。ちょっとでもいいから変えて、自分のセンスで使いたいものね〜。
でも、誰かのマネをすることから始まって、自分のオリジナリティを出していけばいいわけだし、悪意が無ければ良しと思ってるんですが……。
私の場合は、オマージュであるとともに、素材の意味合いが強いかも……気に入った素材を自分風味にアレンジしたり、別の創作料理に化けちゃったりする感じです。


 
信じてはいけない / 2003年01月29日(水)
 

『最後の弁護人』だけはしっかりビデオに撮ってます。
大きな嘘を隠すために小さな嘘をつく、というお話。
エヘヘヘ、推理と展開はバッチリ当たりましたよ〜。
そうそう、このドラマ、主人公が弁護士なだけに東京拘置所が毎週出てくるんですよ。で、そのシーンになるたびに、浅倉さまを思い出すという〜(笑)。
前、新聞で東京拘置所がそのうち近代化された建物に生まれ変わって、鉄格子とかも無くなるって書いてあったのですが、それをちょっと残念だなぁと思ったのは、やはり浅倉がいたから……ワハハハ。

で、ヒマなわけでもないんですが、ちょっと元気になったので、オリジナル小説を書かれてるサイトなんかをネットサーフィン。
う〜ん、なんかね、面白いです。好きで好きでたくさんどんどん書けるって、凄く羨ましい、その情熱を分けて欲しいぜって思います。
そして、好きで書いてるからこそ読んでる方も楽しいってあるなぁ。
なんてシミジミ実感。

それにしても、自分の体力とか、健康を過信しちゃいかんぜよ。自己管理はきちんとしようね(誰に言ってる?)。




 
非癒し系 / 2003年01月28日(火)
 

世間ではアイフルのCM効果もあって、ロングコートチワワが大流行ですよね。でも、ウチに毎日着てる同じ種類のワンキチ君(♀)は、全然違う!と観るたびに思う。その前に高齢で亡くなったチワワは、実はアイフルを観るたびにソックリって思うんですけどね〜〜。
同じ犬種だからってピンからキリまでいるんだよ〜(笑)。
そして、動物は癒し系なんて言葉を聞くと、鼻で笑ってしまう私がいる。
ウチの猫は、別名「病人も死体もたたき起こして餌を強請る猫」と呼ばれてます(私が呼んでるんだけど)。たとえば、私が死んでも悲しむとは思えないし、むしろ、どうして餌をくれないんだ!?って怒りそう(;´◎`A``
具合が悪かろうが、同情するはずも無く、鳴いて訴えるだけでは駄目だとわかると上にドカドカ乗って、重し攻撃……ちなみに、8キロあるんです(涙)。
今日も今日とてフラフラになりながら、餌をやり……ああ、癒し系ってどんな動物さ?(笑)

おちおち寝てもいられないとゆ〜。
早く調子も戻そ〜。


 
インフルエンザ前線 / 2003年01月27日(月)
 

結構すごいみたいですね〜。学級閉鎖になってる学校も多いみたいです。この間、ニュースにウチの近くの小学校の名前が出て、おお〜!っと(笑)。
私は流行にはのらないので、インフルエンザでは無いと思うんですが、風邪をひいてしまった模様です(ヒュルルル〜)。
ということで、今日は早く寝て、なんとか治します〜〜〜。
日記も短めです……これはいつもか?(笑)



 
どうかなぁ〜〜〜 / 2003年01月26日(日)
 

新シリーズの『仮面ライダー555』。
あまり期待はしてなかったんですが、かなりの井上さんテースト満載でしたね。
いや、私もシャンゼリオンだってそりゃ唐突にヒーローになりましたけどさ、あのパターンをシリアスでやるのも如何なものかと(笑)。
しかもヒーローが影薄い(笑)。目立たない(笑)。端役で出てたナンパのオニーサン三人組の方がインパクトあったぞ。
生き返った青年の方は、ちょっとマシかも……顔が誰かに似てるんだけど(笑)。馬のデザインもいいし、ケンタウロスになるのもちょっとツボ♪
設定が訳わからないままに進んでいくのはアギトっぽくて嫌な感じではあるんですが、敵側の存在意義みたいなものは、きちんと最初から説明されてる方がすっきりするような気もするなぁ。
役者さんたちはまだ未知数なのでなんとも言え無いけど、もう少しの間は生暖かく見守りますかってトコです(笑)。

ハリケンジャーも後2回? やっぱりゴウライジャーが全然ツボにハマらなかったのが痛かったとしか(おい)。
でも、シュリケンジャーと御前様のやりとり。忍者も秘してこそ花、花の名前は知らなくても美しさを忘れないはいい台詞でした。
サタナキア、呆気なかったなぁ〜〜。

ここのとこ入れてあるソフト同士の相性がどうにもこうにも悪らしくて、強制終了の嵐が続いてます。落ちる落ちる……(涙)。
出来れば、セーフモードで立ち上げ直すくらいで済んでくればいいんですが、いざとなったら再インストールかも……(うるる)。

エルコンドルパサーという名馬がいるんですが、今日、『コンドルは飛んでいく』というサイモンとガールファンクルの歌で有名な音楽の元タイトルだと知って、なるほど〜って感じです。『コンドルは飛んでいく』自体がアンデスの人々の心の歌で、それにサイモンが詞をつけた。
この歌って、意味はわからなくても聴くと凄くノスタルジックな気分になるんですよね。自由への切ないまでの憧れをヒシヒシと感じるというか……。心に残る歌には、歴史の重みがあったんだなぁと……。


 
夢じゃない世界 / 2003年01月25日(土)
 

成果が無いと疲れる〜。
せっかく決意して買い物に出たのに、お気に入りのお店が全然パッとしなくてがっかり。ココに行けば大丈夫ってお店だったのになぁ。
で、お腹減らしまくりで帰宅。
ちょっと体調不良気味かなぁ?

でも、夜たまたまつけていたテレビで、FANATIC◆CRISISの新曲『夢じゃない世界』のプロモが流れてました。咄嗟に録画♪
ああ、ファナクラはいいよ〜。
石月君の今回のファッションもカッコいいや。
いろいろいいなぁとは思うけど、つまるところ最終的に私の感性を一番震わせてくれるのは、ファナクラだよね〜と思う。言葉とか、声とか、音とか、みんなピッタリ来る。
あんたらは最高だよ、うん。




 
夢の中へ / 2003年01月24日(金)
 

数日前に福山君が出てきたのをずっと誰かな話そうと思っていて忘れていたのだ(笑)。私は実は夢を結構覚えてるし、見ようと思えば続きをみられる便利な人である(笑)。
で、福山君、何故か恋人同士らしんですがさ、全然色っぽい話じゃないのよ、これが……残念。前の男と同棲してまして、綺麗サッパリ話がついて別れることになったんだけど、引越しがなかなか面倒で、どれを持っていこうかとか相談してるとゆ〜リアルなんだか、雑然としてるだけなのかわからない話でした。
ああ、でも、実際に言うと福山君みたいな恋人は困るよね〜モテすぎだし、女好きだし(笑)。

さて、そろそろコラボも進めないと〜とか、ちゃんと小説書かないとね、自分。
ドラマを観るたびに、脇役の重要さってあるなぁとシミジミ。渡辺いっけいさんとか八嶋智人さんとかもそうだし、昨年亡くなった伊藤俊人さんの葬儀で、三谷幸喜さんが年をとったら、主役で代表作になるような一本を一緒に作りたったって、嘆いてらしたけど、味のあるいい役者さんたちは、主役を張る人たち以上に、光っていたりする。


 
雪やコンコンパート6 / 2003年01月23日(木)
 

この冬6度目の雪です。今日のはすぐに雨に変わったんだけど、雹も降ったみたいです。チクショー寒いぜ。
東京に降る雪はフワフワではなくて、水っぽくて、ビチョビチョします。
ウチの田舎に降る雪は雪の結晶の形がわかるほどに凍っていて、フワリフワリと落ちてくる事もあれば、深深と舞い降ることもあります。
寒いのは嫌いだけど、夜に音も無く降り積もる雪を眺めていると幻惑されます。いつまでもいつまでも眺めていたくなる多分私の原風景に近いものです。
雪は死せる季節の象徴でありながら、その内に生を内包している。
春という再生の季節のための死装束なのだ。
な〜んてことつらつら考えてしまうほど好きです、雪の降る風景。

さて、『美女か野獣』は玉山の鉄ちゃんが出ているDTDXを観てしまいったので、明日以降観ます。……が、最初の方、升毅さんが出てました♪ ちょっと楽しみ♪
夜中に、BSでいろいろな舞台のを放送してて、升さんの劇団の解散公演もそれで観たんですが、面白くてたまらなかったなぁ。テレビとも映画とも違う空間で、興味津々なんだけど、でも、お金が高いよ〜〜〜(涙)。


 
人の顔を / 2003年01月22日(水)
 

覚えるのは実は苦手でした。今はまあ……それほどでも無くなりましたが。
昔は真剣に日本人も赤い髪とか緑の目とかもっと特徴があって、いつも同じ格好と髪型をしていたらわかるのにと思ったものです(笑)。これって、目があまりよくないのに、眼鏡もコンタクトも普段使わないせいもあるんだけど。中途半端に悪いので、日常生活ではほとんど困らないとゆ〜。
阿部ちゃんはビンゾコのように眼鏡のレンズがなるのを隠すために眼鏡に色を入れているそうだけど……私は、数メートル離れると、人の顔が区別できない(笑)。
というわけで、役者さんとかタレントさんも余程はっきり認識しないとわからないことがあるのです。神保さんも香川教授で初めて認識したわけで、『最後の弁護人』のラストのテロップが流れるまで、何処かでみたような気がしていたとゆ〜〜〜(汗)。でも、これからはきちんと認識するように心がけます、はい。
『最後の弁護人』は面白いです。子供と対等に喧嘩する有働弁護士はいいとこをついてます。台詞回しもいいし、翼君も美しく撮ってくれてて花丸◎。ああ、やっぱりバイト君になったのね〜儲からなさそうな事務所だけど、がんばるんだよ〜♪


 
配役が違うと / 2003年01月21日(火)
 

別口で細かい作業を昨日から延々とやってたら疲れた〜。
というわけで、今日は書くネタがね〜〜〜〜(笑)。

あ、昨日夜中にトリビアの泉は観た〜番組自体が好きなモンで、見逃すと悲しい(笑)。昨日はおりよく金子君がご出演。ちょっと髪が伸びてた〜。
後、『剣客商売』の新シリーズも観た〜〜でも、大二郎と美冬さまのキャスティングが変わってた〜〜〜涙。特に、美冬さまはどちらかと言えば、宝塚のように凛々しい男装じゃないといけないのに、女っぽすぎる〜〜涙。作りもなんかバタバタしってるし……遠い目。
池波正太郎さんの作品は何度読み返したかしれないくらい好きなので、悲しいよ〜。江戸屋猫八さんも亡くなってジィも変わってたしな。作ってるのは同じスタッフなんだろうけど、配役が何人か違うとこうも違うのかぁ〜って愕然。

ぶつくさ言って無いで、自分のこともしないとね〜(それが一番問題)。


 
どうでもいいことだけど / 2003年01月20日(月)
 

『美女か野獣』の2回目を観ながら、今時の少年達がヒーローの背中にチャックがあることに果たして失望するだろうか?と(笑)。
いや、もしかしたら本気で信じてる純無垢な少年もいないとは言い切れないけど。
私など小さい頃から特撮もアニメも結構観てるけど、ヒーローが本当にいると考えたことと一度も無かったような……え、夢なさすぎ?
葛山さんのお顔が妙に目立った(笑)以外は、わりとスローペースでしたね。
ラストでもらったネクタイを腰にぶら下げてる福山君は、カッコいいてか、可愛いやね(笑)。

やっと久しぶりに憩いの月曜日でした♪
最近はずっと慌しかったので、ゆったりまったりしてしまった。



 
ファイナルベント! / 2003年01月19日(日)
 

今日で龍騎最終回!!
前回で主人公は死んでしまってるので、どんな展開になるかはわりと予想してたんですが、こちらの予想を超えていなかった点で、ちょっと冷静になってしまいました。
浅倉君の最後はやっぱりう〜ん、美しく決めすぎていて悲しいものはありましたが……ゴローちゃんは最後に先生のために戦ったし……この辺はさすが小林さんです。
でも、蓮ちゃんが不完全燃焼だし、エリ嬢は最後まで目覚めない眠り姫の方が盛り上がったんだろうなぁとか思います。あのシーンはもっと美しく撮って欲しかったし、蓮ちゃんにはミラーワールド破壊して欲しかったな。
そして、ラスト15分……やっぱり蛇足な気がしました。
タイムベントですべての戦いが無かったことになったとしても、描かれるべき未来はもっと曖昧でも良かったかなぁとか……でもそれじゃあ、お子様は納得しないか(笑)。
とりあえず、1年間楽しかったことは確かです。そして、萩野君に邂逅できたことも至福でありました。

さて次回の555……あかんかも(爆)。井上さんメインみたいだしな……。
アバレンジャーも今のトコ、あんまろ燃える点無いしな……。


 
最終回前日 / 2003年01月18日(土)
 

龍騎もとうとう終わってしまいますね。
始まった時は13人? どないするんじゃ?と危ぶんだものでしたが(笑)。本人たちが仮面ライダーって言わなければ絶対違う!なデザインだったし(笑)。
でも、こういう1年間やる特撮の醍醐味は、出ている役者さんたちの成長かなぁと思います。確実に上手くなっていたり、本当に役に重なるほど入り込んでいたり、その軌跡を観るのは楽しいです。
そして、何と言っても、やっぱり萩野崇という役者との6年目の再会とプラス1年のお付き合い。ずっと頑張っているのはなんとなく知ってたけど、終えるほどにも情報も無くて、龍騎に出演すると知ったときは、アギトで小川さんのように失望しないかという危惧もあったけど、やっぱり楽しみでした。そして、ヒーローでは無く悪役としてしっかり演じている彼に安堵したのでした。
シャンゼリオンも再び日の目をみたし、ずっとシャンゼリオンは面白かったって言い続けてきて良かったとも思う。
特撮のヒーローであることがイケメンなんて呼ばれる風潮もあるけど、それは本当にクウガ以後のことで、それまでは不遇だったと思う。これから出てくる人たちには天狗になるなよ、それは実力じゃないよって言いたいけど、でも、道が開けたのはいいことだと思う。
とりあえず、終わった後も皆、特に萩野君の活躍はずっと応援していきたいなぁと思ってます。


 
久々アップ / 2003年01月17日(金)
 

いやぁ、なんか物凄い久々に自力アップ(笑)。
200X年『五代雄介の野望』です。
でも、ストーリーはこんなもん(汗)。
雑ですみません〜〜〜って感じですが、とりあえず書けたということで。
クウガはわりと原作に忠実に書きたいってどこかで自分で枷をはめてるので、難しいのかもしれないなぁと思うんですが。
こんなショーもない話でも、ちゃんとチェック入れてる自分がいたり。
その点、たとえば、龍騎とかは人物本位なので、あまり細かくはチェックいれません。その点自由度が高いのかなぁとも思うけど。
クウガは何度観ても緻密で、人物が濃厚で、面白いけど気が抜けない。その点、龍騎はシャンゼは純粋に楽しめる。どちらがどうというのではなく、これは質の違いなんでしょうね〜。


「スカイハイ」初回観ました。
堺雅人さんは本当に情けない役が日本一似合う。
ま、それ以外は、ストーリー的にはそんなに魅力無かったので、毎回観るかは疑問。漫画が原作なんですね、「お逝きなさい!」(ビシッ)はなかなか気に入ったんですけど(笑)。


 
相変わらず / 2003年01月16日(木)
 

なんかバタバタしてます。
とりあえず今週中には1本。出来イマイチなんですが、お正月ネタなので(汗)。

さて朝から生松田君とゴウライ弟君、友井君を見た。天気予報してました。
それにしても、松田君ゲストのはずなのに真ん中やん(笑)。しかも、お天気オネーサンとの会話もちゃんと拾って、さすが関西人! 友井君、一応特撮の先輩なのに、大人しすぎ(笑)。
そして、つい、ドラマもチラッと観てしまいましたがな。
松田君の「君の鎖骨が見たい」と襲い掛かるハナコ役の本上まなみさんの妄想ヴァージョンに大笑い。十分、これからも活躍できそうですね♪
ゴウライ弟君はホストで、友井君はその内フラれそうなのね(笑)。
まあ、次回は見ないでしょう……おそらく。
『美女か野獣』はお風呂タイムが押してしまったのでビデオに撮りました。最初に現れた葛山さんだけ観たけど(笑)。

あ、それと、『Short Short』という役所弘司さんがメインの、映画のショート作品を観るみたいな番組に金子君が出ていて、1分の映画を作るというのをビデオでもらって観たんですが、これは良かったです。金子君、本気で、本格的に作っていて、出来は篠原監督もマジで褒めるほど良かったです。楽しそうだったしね〜。


 
さすがです、阿部ちゃん / 2003年01月15日(水)
 

う〜ん、『最後の弁護人』始まるまで、どんな感じになるのかちょい心配だったりしたんですが、面白かったです。
あ〜でも、もうちょい緊迫した裁判風景が欲しいかなぁとは思ったけど、阿部ちゃん、本当にいい味出してます。そして、翼君の久々のドラマ出演! 『ネバーランド』の時は泣きが入る酷さ(演出&役者もろもろ)だっただけに、嬉しい。これなら観れる(笑)。
長門裕行さんが出てきた段階で、犯人は彼しかいないだろ〜と思いました、理由も大当たり。謎解きとかこってるんですが、いくら暗くても、長門さんと翼君の体型を同じに見せるのはかなり無理があると思うよ、うん(笑)。
どちらかというと、阿部ちゃんが弁護を引き受けた容疑者のために、事件を解決する1話完結話ですね。台詞回しもよくて、出来はいいです。
翼君ももうちょい弾けた役でもいいかと思うけど、真面目そうな役でした(笑)。
それにしても、阿部ちゃんは仕事しまくってますね〜。オシャレ関係を録画してたの観たら、周りにドーベルマン飼ってると言いふらして、実はマルチーズ2匹飼ってたって可愛い♪ いい男になるためには苦労したんだね〜と思ったり(笑)。
翼君も見習ってますますいい男に成長するんだよ〜(笑)。

というわけで、なんか、今クールは『美女か野獣』とこの2本になりそうな予感です。
夕方、テレビつけたら、葛山さんの奥さまご懐妊の報道が……そっか、パパになるのね、きっと可愛いパパになるんでしょうね〜シミジミ。
そして『アカルイミライ』の映像とジョー君のインタヴューをちらっと観ました。すいません、私が一番気になったのは、水の中でも生きられるとか言って、あの川に流した大量のクラゲはどうなったんですか?(涙) ラスト近いシーンっぽかったんですが……ううっ。


 
電子より生 / 2003年01月14日(火)
 

パソコンがとりあえずなんたか復旧してくれたみたいなので(この辺曖昧模糊)、さあて!!って思ってたらまたまた問題勃発!!!
なんか連休とかの休み明けが多いんですが……フウッ。
一日振り回されまくって終わった……。
その間に、余計なお仕事まで背負い込み四苦八苦。夕方までにはやっと問題解決。

そして、暮れから正月と放っておいて、馬ゲーに明け暮れていたら、ルビーサファイアではポケモンだけじゃなくて、木の実も育てないといけないんだけど、すっかり枯れ果ててる……どっひゃぁぁぁ〜〜〜!! 毎日面倒を見なければいけないものがまた増えた。昨日今日とポケモンも育てず、花に水をやって町を巡りまくり(笑)。そして、正月中外出もしなかったのでポケットピカチュウ(万歩計)も拗ねた……おいおい、一体何年つきあってのよ、もう〜〜〜。
電子ペットって可愛いというけど、生の餌は食べない分、だんだん義務のように面倒をみなければならなくなるから、結構苦手です。といいつつ、手を出すんだけど、これがまた(苦笑)。
耳の立った生物(ナマモノ)の方が、お互いの気分の合致した時しか付き合わなくていいから、実は楽だったり(笑)。そういえば、涼平さんお実家の猫ちゃん2匹は美猫でしたね〜。柄はウチにも似たようなのがいるけど、懐かないけど、可愛いのが猫。

そんなこんなでグッタリ……。


 
ハギーの歌♪ / 2003年01月13日(月)
 

そうそう友達から龍騎のCDを借りまして、萩野君のお歌を堪能しました♪
感想……歌うと声低めです。でも、頑張ってビートに乗っておりましたので、〇(大甘ですが)。
涼平氏と弓削ちゃんのコラボは……よろしいんでは無いでしょうか(笑)。
さて、我がヒーロー須賀君はどうして歌わないんでしょうね〜?(余程ヘタなのか?と邪推したくなります)いえ、音痴さんだったら、私はそりゃぁもう同情を惜しみませんが、ハイ。

今日は他事で忙しく疲れ気味。本当は半分まで小説書いてるので、なんとか今週中にはアップせねば!!
でも実はアレなんですよね〜〜〜自分の中でもっと熱を高めないと、書けないモノもあるんですよね〜。
心底書きたいと思えるものを満足がいくまで書いてみたい。これは夢ですけどね。ある時それがベストだと思っても過ぎてみると違うと思う。果ては無い。それでもいつか果てまでたどり着いてみたい。
執着とも呼べるほどの情熱があれば迷う事も無いのだろうなぁ。


 
乙彼さまです / 2003年01月12日(日)
 

今日はR平氏ファンの友人K嬢との密会の約束あったので、北岡君元気だといいな、私は浅倉君元気だといいなぁと思いつつ観てました(笑)。どっちかが果ててると凹みますからね〜〜ホント。
それにしても、いやぁ、小林さんの脚本冴えてるなぁ。
真司君の死は、夏のスペシャルのナイトの死と対をなしてるわけですよね。最後はナイトが龍騎サバイブしてこそ真のエンディングかと思われ、次回、最終回どうまとめてくれるのかとても楽しみです。
ただ、浅倉君、出番が無かったことが悲しい……意外と多いんですよ、名前だけ出てくるパターン。3秒でもいい、出してくれ〜〜〜〜!!
そして、死にそうで死なない北岡事務所も最後まで持ちこたえ……。
とりあえず、最終回、どうしめてくれるのか、楽しみッス。

そして、午後から密会。
お昼を食べた後、カラオケルームにこもって歌も歌わず喋り捲り。おかずはK嬢の持ち込んだ大量の本(笑)。ここに至って、私は涼平氏がモノホンのオ〇クであることを再確認(笑)。だって言葉の端々の匂ってるんですよ〜。
しかも、最後はガツンと、北岡事務所ペア写真集にノックアウトされました。マジ、圧巻です。ただの写真集ではありません。涼平さんの実家の猫2匹には釘付け!! 滅茶苦茶美猫でした。
個人的には、やっぱり王蛇文庫本はゲットしようと心に決めたんですが(笑)。



 
クラッシュかなぁ? / 2003年01月11日(土)
 

ちょっと夜になってパソコンヤバヤバ状態です。
フリーズしまくりで、立ち上がるのもヤバヤバ。
というわけで、何とかしないと……。
明日は龍騎……浅倉君が気になる……。

本当は今日中になんとか書き上げたい物があったんですが、無理っぽいです(涙)。
てか、もう今日(111)じゃないしぃ(笑)。


 
もう3分の一 / 2003年01月10日(金)
 

ああ、こんなだから1年って早いのね(シミジミ)。
とりあえず、やらねば〜〜と毎回言ってる奴……。
ショボショボと書き出してはいるんですが……終わらせるべくがんばろ〜。

さて、ごきげんようその2も無事に終わってホッ。
月曜日忘れないようにしないと〜〜〜。
最初着てた赤と黒の入った大き目のコートというかジャケットは、トークの時、脱いじゃって白になってましたが。
バイクをレッカー移動された話と東京に来て3度ほど盗まれた話をしてました。あたり目だとハリボテの爆弾持たされるのを知って、ちょっと本気で嫌がってましたね(笑)。


 
チキンな脳味噌 / 2003年01月09日(木)
 

ヤレヤレ……まっことトリ頭ですね〜『ダウンタウンDX』撮るのをすっかり忘れてしまった。いえ、数分前まではビデオもセットして後は押すだけだったはず……遠い目。それが『美女か野獣』が結構唐突に始まったのに気を取られて、すっかりアウトオブ脳味噌に……パタパタ(鳥がいつもより多く飛んでます)。
でもまあ、『ごきげんよう』はしっかり撮ったし……と自分を慰めてみる。
金子君ごめんよ〜〜〜。福山君の方がカッコ良かったわけでは……いえ、ちょっとカッコ良かったんですが(おい)。『福山エンヂニアリング』の時の素の福山君に近い演技で、良かったんですよ〜。ドラマ自体もメリハリあったし、永井君も台詞は少ないけど可愛く頑張ってたし♪ これは来週も観るでしょう〜♪

『ごきげんよう』の金子君は、黒のジャケットにさらした感じの黒のジーンズでカッコ良かったですよ。しかも何処から見ても好青年♪ 松原さんのちょっとおっとりした話に、森くみさんの方を笑いながら振り返る感じが、可愛い〜〜〜の。いいなぁ、森くみさん(笑)。

そんなこんなで、お腹いっぱいの一日。
シャンゼも黒岩登場まで観たし♪ 小川さん、あの頃は目に力があったなぁ。アギトの時は役柄のせいもありけど、期待はずれだったしね。


 
名作とは / 2003年01月08日(水)
 

何度観ても面白い、凄いって思えることかなぁと実感しました。
『酔拳』も16年後に資金がいっぱいあって作った『酔拳2』よりも、チープだけど、絶対に面白い。ストーリーだってシーンだって覚えてるのに、何度観てしまう。そして引き込まれてる。
昨日頂いたシャンゼリオンのビデオ全巻を最初から観たんですが、やぱり笑えて面白い。萩野君も芝居をしてるというより、本人ほぼ涼村暁のノリで、軽さと若さと楽しさとちょっとのシリアスを加味して演じている。製作者サイドの皆が面白いものを作ろうって一丸になってるのがよくわかる。だから、楽しかったし、面白かったのだと改めて思う。
6年経って、龍騎に王蛇、浅倉威として、登場した萩野君はしっかりと演技力に磨きをかけていて、本当にいい役者さんになったなぁと思う。
今の風潮は、ヒーローをやれば誰でも有名になれるみたいに風が吹いてきてるけど、以前はヒーローをやっても、演技は認められなかったんだよね〜。注目もされなかったし。
いい時代になって良かったね〜と思う反面、特撮からこれから出てくるだろう人たちは胡座をかかないで精進っして欲しいなぁと思ったり。
その潮流を作ったのは、あまり言われたがらないジョー君であり、やっぱりクウガだと思うけどね。



 
いろんなファンが / 2003年01月07日(火)
 

いるとは思いますが、中古品を安売りしてる本屋さんで、須賀君の写真集をいかにも画体のいいオニーサンが買ってるのを観て、度肝を抜かれました(爆)。
いや、雰囲気がなんとなく異様だったとゆ〜か(汗)。
ちなみに私はもう一冊残ってましたが買いませんでした(笑)。
今日はなかなか有意義な一日でした♪
少し遅くなって帰ったら、猫たちはお土産の玩具に興味津々でした♪ 久々ヒットかもです♪


 
今年の予想 / 2003年01月06日(月)
 

ドラマ、当たってないような予感バリバリ。まだ観て無いけど(おい)。
一つか二つあればいいんですけどね〜〜〜。

とりあえず、頑張りましょう!!
終わり(もしもし)。


 
キリタンポも / 2003年01月05日(日)
 

キムチチゲと合体させると美味しいことが判明♪
今日はそれだけでおしまい。

そして行列のできる法律相談所SPを観てたりしたんですが、やっぱり照栄君は嫌いかも〜〜と思ったり。
ああ、金子君は相変わらず可愛くて〇。しかも『ゲストのイカチョーさんから織田ゃんに映画で教えを請うた話を聞き、織田ちゃんはやっぱりいいなぁと再認識。

今日は眠いので寝ます!!
オ(=^o^=) ニャ(=^O^=) ス(=^。^=) ミー(=^-^)/~~>°)))彡


 
ホワイトアウト / 2003年01月04日(土)
 

映画の時は観に行くか行かないか迷って結局行かなかったとゆ〜〜。
で、今日観ました。
感想は……いやぁ、映画館行かなくて正解だったかな(笑)。
織田ちゃんを堪能するにはいい映画だと思うけど、テロリストの設定とか計画とか難ありでしょ〜〜。
まず、ダムを占拠してダムと人質を盾に50億を現金それもナンバー違いで要求してるんですが、後半ではその金をアメリカドルの小切手に全部変えてる。それって揃えるのが時間の無駄で意味ないじゃん! まあ、テロリスト側にもトリックがあって、裏切りとかあったので、有耶無耶なのかもれないけど、他のシーン的にもありえね〜〜〜というシーンも多かったなぁ。
後ね、気になったのが、アメリカだと犯罪者を逆に殺しても、ヒーローになるだけで、その場で無罪というのが定番であるが、日本の法律の場合はいかがなもんでしょう? それもいくら命の危険があったとしても、大量殺人ですよ。織田ちゃんじゃなくて、富樫君のその後が心配だ(笑)。
あとラスト、ヘリを飛ばしたかっただけかい?? な妙に盛り上がりの無いラストはいかがなものでしょう?
などなど、いろいろ疑問点はありつつ観ました。
今度の『T・R・Y』の方が面白いかなぁ??

『トリビアの泉スペシャル』は金子君が過去のトリビアのシーンでいっぱい出ていて、嬉しかったです。ちゃんとツッコミもしてるし、よかったよかった♪
それにしても、やっぱり、面白い番組です。

NHKでやってた大河スペシャルの『秀吉』のとこをちょっと観てたんですが、竹中直人さんが秀吉で、千利休が中代達也さん。いやぁ、演技が重厚で、しかも、脚本やシーンもよくて思わず引き込まれました。
来年の大河はどうなんでしょうね? まだちょっと心配……。


 
雪の中のお正月 / 2003年01月03日(金)
 

本当に珍しいくらい雪が降ります。お正月に雪景色なんて久しぶり。
というわけで、お出かけの予定もキャンセルして、家でグータラしてました。
やっとロングチワワ嬢にお迎えがきて、猫たちもゆっくりです。
といっても寒いので、寝てばかりですが……普段もよく寝てるけど(笑)。
あ、グータラしてると書きましたが、夕方からやっとお莫迦になっていたプリンターの設定をしなおして、年賀状を印字。これが物凄い時間がかかる上にストレスと疲労にツブされそうになりました。来年というか次回の正月までにはもっと機能アップしたプリンターを買うぞと決意を新たにする(笑)。
私からショーも無い年賀状が届くかもしれない方、遅い上にコレでスマン(お辞儀)。これで力尽きて、夜は10時頃から爆睡して、深夜1時に目覚めるという無茶苦茶な生活。
外は雨になったけど、まだ、寒いよ〜〜〜。



 
ダラダラ三昧 / 2003年01月02日(木)
 

う〜ん、実は最近購入した馬ゲーにハマってることは秘密だ(笑)。
でも、ゲームしてる時間は2、3時間なんだけどね〜レースで騎乗するのは結構疲れるので(おい)。アクションゲームはほぼ全滅な私が、なんとか出来るギリギリのとこです。でも、プレステ2だから映像がとにかくリアルで綺麗なのだ。
それ以外はというと、ロングチワワを正月中預かる事になって、これがなかなか煩い。しかも、夜は布団の上で寝るんだけど、ロングチワワにあるまじき重さ(う〜ん)。猫たちもちょっと違う感じがするのか、布団の近くにいない。
そんな中、田舎の兄から元旦に荷物が届いたのを今日再配送してもらった……地酒は嬉しかったんだけどさ、生ものが冷凍されずに送られてきた(おい)。いくら田舎は寒くても、こっちとは気温差つ〜ものがあるんだよ、全く。ブツブツ言いつつもとりあえず電話。そしてやっとネットの環境になったというので、メールも出してやった。健気な妹だ(大嘘)。
さて、それはともかく、そろそろ動かないとね〜〜〜ね〜〜〜ね〜〜〜〜。
(o-ェ-)( __)zzz・・(おい、コラッ!!)


 
普通にニューイヤー♪ / 2003年01月01日(水)
 

あんまりハッピーでもないかと思うので(笑)。
一日家でグツグツおでんを煮込んでました。あとは少しだけ買ったお正月食材を突っつきつつ、まったりと〜〜〜〜。
私は田舎育ち&小さい頃から厳しい祖母に手伝いをいろいろさせられたので、煮物系だけは、なんとか勘で出来ます(勘かい)。他人が美味しいと思うかどうかは定かじゃありませんが、とりあえず自画自賛(笑)。
小さい頃食べたものって記憶の底にずっと残る。たとえば、お正月のなます、言ってしまえば大根と人参の酢漬けなんですが、ウチは新巻シャケが親戚から一本送られてくるのが恒例だったので、普段何もしない父親が張り切って、シャケを解体して頭の部分ヒジキのところも細かく切って甘酢付けにして、なますに加えてました。これがこりこりシャキシャキして美味しかった。お正月になると思い出すけど売ってはいないので、普通のなますを買いました。
食べ物の記憶ってこう考えると、ノスタルジックだなぁ。
後、スルメをね、醤油漬けにしてふやかしたのを焼くと、ふんわかして異様に美味しかったんだけど、これも祖母の特性だったので、微妙な匙加減がわからず同じモノは二度と作れません。
お正月ってああ日本人だなぁとシミジミ食べ物系は思うんだけど、でも、確か昨年はカレー食べてた(笑)。

夜になって眠気とちょっとの頭痛で横になったらかなり寝てしまい、夜中に目覚めるといういつもの生活(笑)。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX