Kamenashi Kazuya + α...


2003年07月31日(木)
 *当選です。

落選してたら逆に笑うけど。
だから見るまでもないと思っていたんで、結果確認が始まってるのもさっき気付いて一応は確認しておこうかと。
たぶん確認してない人いっぱい居るんだろうね。
てか、抽選結果ってものあることに驚いたからさ。
たぶん振込みとかの関係なんだろう。

ってことで、行きますよ。
大阪ドーム。v(。・・。)イエッ♪

ってことは買物しなくちゃいけないってことよ。

ってか、しなくちゃいけないってことにして買物したいだけの人。
わかっていても行ってしまうのよぉ。
お陰さまで、FCショッピングしなくちゃと思えば今しばらくは足が遠のく予感。
すでに現在進行中。
そうよ、物欲節制してるのよ。
でもきっと、たいした物着てかないよ・・・私のことだから。

いや、何着て行ったらいいのか想像できん。
スーツでも着て行くか???
それって有り?無し?
着ていかないけど(笑)

何か良い案ないですか?


2003年07月30日(水)
 *また待ってます。

京本さん方向から直球でたのみます。





はい。
出ました。
まぁ、短いのは予想していたので良いです。
やっぱり嬉しいものですね〜。
少しだけでも自分が参加したライブの映像を観れるっていうのは。

当たり前なんだけど、「見てきたまんまぁ〜」って思ってね。
「そうそう、京さまこんなだったっ!!!」とか。

でもねぇ〜、やっぱりライブ終わった後にNaoと京さまが話してるトコ。
これイチバンね。
何たってNaoだもん。
まさに「終わった後ですぅ」みたいな雰囲気だったよね。
いやぁ〜、スッキリしたわ(笑)

ありがとう!京サマ!!
ありがとう!ディスカバ!!






↑押してみる?投票ぼたんダヨ。




・・・笑


2003年07月29日(火)
 *モードチェンジNaohito&まゆだま

いや、特に何があったってわけじゃないです。
Naoがモードチェンジなら私もしなくちゃいけないかな〜って思っただけでして。
酔っ払ってるので言いますけどね、ライブやってるときにNaoってすごく近く感じるんですよ。
手が届きそうで届かないっていうもどかしさもまた楽しかったりしてね。
でも、俳優さんモードだと映像を通してでしかNaoには触れられないわけで。
そうなると、ライブモードなNaoは遠い昔だったような気もするぐらいに遠く感じたりもしますしね。
東京の完成披露試写会ですか。。。それはとても参加できないし。
Naoがどこかで何かをしてるのを、異次元の出来事にように眺めるしかできないんですよね。

あっ、別に僻みとかじゃなくって・・・

ホント、酔っ払いなんでほとんど思ったまんまっていうか、そういう感じなんで裏はかえさなくていいですよ。

何か、Naoが遠く感じるときって、寂しいな〜って思うけど、それはみんな同じだもんね。
何も私だけが寂しいわけじゃないし、私だけが遠いわけでもないし。

あーあー、こんな歳近いし、もしかしたら・・・ってことも多々あるのだけれど。
やっぱり遠いものは遠い。
好きなものは好きだし。
しょーがない。


ってことで、ホントに酔っ払っててミスタッチしまくりなんで、このへんで。


2003年07月28日(月)
 *良い仲間はかけがえのない財産。

ナース3での尾崎主任(まだ主任だった)の言葉です。
大島さんに贈った言葉。
とてもジーンとしてます。

現在進行形です。

今観てます。

引き抜きの話がなくなって、一人で涙しながらカラオケしてる
浜野先生ですが・・・
なぜかビールは減ってる(しかもピッチャーだし)
ピザも残り1枚、他の食べ物も確実に食べた形跡が^^;
腹から声出すためには、まず腹ごしらえってかぁ。
浜野先生、良いキャラです。


で、なぜにナース3を観ているのかというと???
(笑)たぶん理由を知ってる人が1人居るだろうと思われますが。
まぁ、観たくなったからです。
研修医だった頃の高杉。
高杉だった頃のNao。
ほら、この前さ、アンティークのビデオがあったって書いたじゃない。
それで最終回までずっと観てたら、次に観たくなったのがナースだったってことです。


『良い仲間はかけがえのない財産』
これ、Naoもすごく感じてることなんじゃないかなーって思って。
それが今日、一番書きたかったことなんだけど。
「NOTHING to lose」を歌う前のNaoの言葉を聞いていると
本当にNaoにとってかけがえのない仲間なんだろうなって感じたんです。
そんな気持ちが眠っていた曲をカタチにして
そして今回のライブで言葉を添えて伝えていた。
そんな気がします。
ケイスケくんが、この前のフォーラムで言ってました。
「藤木直人と言えばNOTHING。NOTHINGと言えば藤木直人。と言われるよう」
になるって。
お互い、大切な存在だということをとても思い合っているように思いました。
面と向かっては言えない気持ちを
会場に居るみんなに向ける言葉の中に忍ばせて
お互いに伝え合っていたんじゃないかって。
たぶん、仲間たちには直接心に届くけど
みんなを通して伝えることで照れ隠ししてるっていうような。
とっても素敵な仲間たち。
これからも信じあえる関係で・・・。


そしてNaoにとっては俳優さんな時に出会った良い仲間?
というんでしょうか。
良き先輩かな。
椎名さんでしょ、良純さんに京さま!
刺激を受けたりかわいがってもらったり。
きっとNOTHINGのみんなとは違う意味で
とてもとても大切な先輩たち。


俳優さんだけをやっていたら出会えなかったNOTHING
音楽だけをやっていたら出会えなかった先輩たち
音楽をやってなかったら出会えなかった私達(あれ?余計?)


みんなみんな、Naoにとってかけがえのない財産でありますように。




今日は友達とカレの7周年記念日なんです。
デートだそうです。
何だか私も嬉しくて。
私とカレには記念日ってものがないんで(笑)少し羨ましいなと
思いつつ。
まぁ、それも私らしいと言えば私らしいじゃありませんか。
たぶん6月ぐらいから始まったんじゃないかなーって感じなんで
年数だけカウントしてますがね。
でも数えないとわかんなかったりもする^^;
単純に計算して丸10年。
今、11年目ですね。
ちくしょう、歳くっちまったぜぃ。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



良い仲間と出会うための初めの一歩だからね。
出会った大好きな人たちへの気持ちです。


2003年07月27日(日)
 *ver5.0の思い出を語ろうの巻(なんだそりゃ)

はろ〜☆

今日Ver5.0で見かけた『ちょっとしたNao』のことなんかを書いてみようかと。


どこの会場だったか忘れてるような出来事(笑)


花道があった(ような気がする)のでNHKではないと思うんですが
トランペット持って向かって右側に行った時、トランペットを吹こうとしたら上着にひっかかっってなかなか取れなかった。
(もしかしたらマイクだったかも・・・ぉぃぉぃ)
それ見た時、たぶんNaoより私達の方が焦ってたんじゃないかな〜なんて思います。
私はドキドキしてました(笑)
うわぁ〜ひっかかってるよぉ!
取れないよぉ!!
ってね。
でも、ちゃんと取れてましたよ。ってあたりまえか。


あれはそれこそNHKだっただろうか。
ギターに何か不具合があったのか、弾いてる途中でフッ袖の加藤さんに目線を送ったんです。
んん〜、何だ???
と思ったら、加藤さんが出てきて、Naoのギターに繋がってるケーブル(?)のあたりを見てたんですね。
そしてコチョコチョっとやって、OK!と袖に戻って行きました。
こういうアイコンタクト見るとちょっと得した気分になるのは私だけだろうか。


ペットソロの前には必ず口を潤す!
私が行った会場ではそうでした。
かなり鉄則って感じで(笑)
水ですかね。


タイムトラベルの『あぉ〜!』。
旭川では2回言ったんです。
札幌とNHKでは1回ずつだと思う。
青森はソコ居なかったんでわかんない。
フォーラムは2回言ったような気がする。
まぁ、フォーラムとかはね特別って気がするんだけど、私は一緒に『あぉ〜!』て叫んでるんで旭川の時は微妙に驚いたんです。
おっ、次もきた!って。
初めての土地、旭川で楽しくライブやってもらえたんじゃないかなーって嬉しくなったりしました。


以上!今思い出したことだけですが。。。
きっと何か忘れてるな(´ー`)┌


2003年07月26日(土)
 *有意義に休暇中。

昨日、TOPページにおいてるプチ日記に書きましたが。
サイト30000HIT超えました!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ホントに皆さんありがとうね。

サイト外活動はあまり熱心じゃないし(笑)
日記書いても読みに来てくれる人がいなかったら続かなかったかもしれない。
サイトに遊びに来てくれる人がいなければ閉鎖していたかもしれない。

そして何より、Naoが元気にがんばってくれているから。
そもそも、Naoが居なかったらココはないわけだもんね〜。

Naoが居なかったら今の私はきっと芸能人ファンやってなかったと思うなぁ。
金持ちだったかもなぁ(笑)


良かったと思ってるのよ。
後悔してるわけじゃなくって。
単純に喜びの表現と受け止めてください。


今日は嬉しいことがあったんだよ。
沖縄ファイナルに行った友達から、バズーカ砲で放った“物”が送られてきました。
ふっふっふ〜☆
これ宝物だわ♪
彼女はピックもGETしたらしく。
その“物”は3個GETしたらしいです。
たくさん取れる物だったのかどうかはわかんないけど。
行けなかった私としては、とてつもなく嬉しかったんです。
お礼にキャノン砲の中身でも送ろうかしら。
(それはいらないって・・・^^;)


部屋の模様替えでもして通気性を良くしようかと思ってね、いろいろやってたら、隅っこからビデオが1本出てきたんです。
ラベルに何も書いてないのはいつものこと。
ちょっとドキドキしながら再生してみると・・・
小野のアップで始まりました。
Naoビデオでございました。ははっ。
「アンティーク」第10話。のみっ!
なんでやねん。
そんでその後に、タッキーと一緒でピアノ弾き語りパズル演った時のMステが入ってました。
今はちゃんとドラマは続けて録ってるんですけど、ホントにさぁビデオとかって整理して保存するために録画したことなかったから、そのクセでかなりいい加減に保存されてるってわけです。
いやぁ、美しいお顔ですわ(。-_-。)ポッ
しかもチッサイです。
もし。。。もしですよ、一緒に並んで写真撮るなんてことにでもなったら、私の場合は遠近法大活用して、かな〜り後ろに下がらなくちゃ被り物並になっちゃいますって。
たぶん何回も見てるのに、ドキドキしながら見てますわ。

ふぅ、妄想は膨らむ一方じゃ。。。
(いや、空想って言ってほしい)





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



あーあー、本当にズボラ以外の何者だろうかと思うね。
まぁ、想像通りのものが入ってます。


2003年07月25日(金)
 *本日、花火大会!!!そしてビア・ガーデン&おたる潮(うしお)祭り開催中


・『g@me』のオフィシャルサイトにバナー発見!!
  早速、TOPページに設置。こういうのだけ早い。

・『HOT NAO』のpassが変わってたことに気付いた。
  てか、変わったの今日だし。
  早速、pass確認。こういうのも早い。
  更新されてなかったけど(笑)


もぅ、会社で「疲れた×100」を連発してます。
疲れが取れないぃ(><)
昨日、ビール飲んで寝てみたものの、朝は快適に起きれた
けどやっぱり日中は頭が回らなかった。
今週の土日はこそっ!!!
しっかり
きっちり
みっちり

ボケまくってやるんだからぁー。


さてさて、香水好きで知られているワタクシですが
(自分で言ってるからだろぅ...)
この夏、どーもしっくりきているのが『miracle intense』。
親分の『miracle』より飛びが早くて軽め。多少。
そんな感じがビミョーに気に入ってます。
決して『sheer』に飽きたわけではなくて。
ただ、必要以上に飛びが早いんで、ちょっと気分変えてみた
っていう話なんですが。
買いまくってた量り売りとか、いらない香水とかを人にあげて
みたり、放置してみたりで、私の目の前からは姿が消えてます。
今、姿が見えてるのはこの2種類。
どちらも開放感があって良いよぉ。



Naoは本日、映画『g@me』のクランク・インを迎えておられます。
トキメキいっぱいのシーンを生み出すべく、今日から主演俳優@藤木直人は銀幕の超ド・アップに向けて、その魅力を存分に発揮してくれることでしょう。
ちょっと観点ズレてる?   ・・・笑
だわな。
まぁ、超ド・アップは置いといて。
ちょっと背伸びをしながらも、きっと心臓バクバクもんの表情いっぱいつくるんだろうなぁって思います。

映画館でそのスタイリッシュムービー(いや、タイトル違ってるって)を観ている自分を想像しただけで、心臓バクバクもんですわ。
悲鳴あげてますもん。
「ひょぇえ〜〜!超カッコイイ〜〜!!」
ってね。
ちょっと早いか・・・

『ディスカバ!99』は、やはり来週のご登場だそうで。
デジカレコンテンツでも変更が配信されてました。
今回のデジカレは、そんな感じで、Naoのスケも配信されるのよ。
オフィシャルにあがってる程度のものなんだけど、カレンダーの中に「直」ってロゴが入ってね。
不思議なアイコンとかもあったり。
更新した人にはスクリーンセーバーと壁紙だったかな、新規の人とは別に1個もらえるんです。
新規分の使ってたりしますが^^;
購入を迷ってる方は、締め切り間近のようなのでお早めにぃ☆


何かねぇ、ずっとツアー中のNaoに共鳴するように、すっかりミュージシャンなNaoに浸っていたので、製作発表とか見ると、「おっ、役者さんの表情だわぁ。」ってね少なからず思うわけですよ。
話すのを聞いてると「Naoだわぁ」って思うんだけど。
それで思ったのよ。

あんなにソフトで素直な話し方をする人はいないんじゃないか!?

ってね。
31歳の抱負。
「やせ我慢できるようになる」
でも無理して、作ったような話し方とかしないトコロがNaoらしくって大好き♪なのですよ。

そう、だからね何が言いたいかっていうとだね、私にとって、ミュージシャンなNaoはしっかりと定着してるんだなーって実感したってことなのよ。

だけどさ、あれだけイメージってものをいろいろ変化させられるNaoって恐るべしっ!って感じだよね。
その分だけイメージを覆せるってことだもんさ。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。




いや・・・それはちょっと違うけど(笑)

イメージが固定化することは覆す楽しみにもなるってことだよね。
そりゃ、いろんなふうに感じる人がいるだろうし、それはNaoにとって不安だったり恐怖だったりする“かも”しれないけど、私はある意味、覆せるのはNaoの強味なんじゃないかなってファン目には思うんです。
演じてるNaoを見て、ぜひライブに参加してもらいたい。
そしてビックリさせたい。

これが藤木直人の姿なんだよ。

って。



2003年07月24日(木)
 *家酒だぁ〜☆

久しぶりにねぇ。
何だか最近、疲れが取れないなーと思って。

だからって酒かよ・・・^^;

っていうね。
いや 一理ありそうでしょ。

札幌では大通り公園でビアガーデンが始まってます。
そんな様子を会社の行き帰りに見てると、ムショウに飲みたくなるのよね。
寒がりなんで、何回かしか行ったことないんですが。
今週からですね、始まってるんですけど、今のところ2回行くことになってます。
再来週。
その1週間に2回行きますわ。
今週も来週も行かないのにねぇ。
だってね、来週は忙しいのよ(笑)
会社の飲み会(室内です)やら、出張やら歯医者やら、遠出の打ち合わせやらで。

そうなのよ。
遠出するんです。
今回は洞爺じゃなくて富良野です。
「北の国から」の富良野。
私はNao同様、ほとんど観たことないんでさっぱりわかんないんだけど、友達が行きたがるので。
まぁ、少なからずNao繋がりです。
札幌ライブの時、トランペットのソロで吹いたのが「北の国から」の曲でしたからね。
そうやって無理矢理にでも繋げて気分入れてます。
何でも繋げちゃうのが私流なんで(←バカです)

いつだったかなぁ...再来週の土曜日だったかな。

最近、Wブッキング連発ですからね。
慎重にやらないと(笑)
遠征貧乏に加えて歯医者貧乏なのにさぁ。

今日ね、時間かかるから早い時間にって言われて、午前中に予約入れてたの。
半休もらってさ。
そしたら、支払額が...なんと!!!12760円也...チーン。
何だよぉ。
野垂れ死にしてやるぅ(><)


2003年07月23日(水)
 *ディスカバ!!!。。。って。。。あれ?

かなりサワヤカっすぅ。
京サマ。
白がよくお似合いで☆

って、今頃、Naoファンの皆様は今か今かとお待ちになっていることでしょう。
京サマの密着。
ぬぁ〜んと、Naoライブにご登場の日にも密着入っていたっ!!!ってことで、どんな映像をみせてもらえるのかと。
期待通りの映像がセットされているのかと。
ドキドキ☆ワクワク☆

えーえー、もちろんよ〜っくわかりますよ。
私もそうですからね。
ドキドキ☆ワクワク☆しながらタイピングしておりますからねぇ
しかもアンテナ抱えてたりもします。

だぁ〜かぁ〜らぁ〜・・・TBS系列は映りが最悪ぅ(><)なわけですよ。
少しでも良い映像でと思ってさ、あっちやったりこっちやったりしながら悪戦苦闘してるんです。



ぉぃぉぃ



来週かよ...



1時間、スタンバってたみなさま、お疲れ様でした。







↑押してみる?投票ぼたんダヨ。





2003年07月21日(月)
 *今頃はどっちモード?

渋滞に巻き込まれる予定が、ちょっとしたイベントを見に行くことになって2時間待ちとかしてきました。
とてもキレイな方を見れたので楽しかったです。
で、やっぱり北海道の人は大人しいというか、イベントは見るものと思ってる人が多いのかな。って思って。
最初、手拍子もなくてビックリしちゃいました。
私は端の方でファンの人たちの動きに合わせようって思ってたんだけど、全く誰も・・・スタッフさえも動いてなくて^^;
ステージ上の人たちが少し可愛そうだったんだけど、でもステージの方から手拍子の誘いがあって(そこはサスガにプロですね)客も手拍子を始めましたね。
もし、ステージに居たのがNaoだったら、引っ張るくらいの気持ちはあるんだけど、申し訳ないことに歌を知らなくって引っ張ってくれる人がいなかったんで手拍子していいものかどうなのかと思って。
アーティストさんによってノリとか違うでしょ。
それぞれ思ったように楽しめば良いとは思うんだけど、私はその人なりの会場のノリに乗っかりたかったんで。
まぁ、空間も空間だったんで仕方ない部分があるとしても・・・アルバム買うくらいなら少しくらい引っ張って欲しかったなぁと思った次第です。
あっ、イベントは無料だったんで、買物の通りすがりに見れるようなトコロだったんです。
自分も北海道の人なんで、人のこと言えないんですけどね。
横フリが少しあったんですよ。
その時に友達と一緒にやっちゃったんですけど、なんか目立っちゃってダンサーさんに微笑まれてしまいました。
横フリは得意です(笑)

あんまり他タレさんのイベントとか行かないんですけど、友達に誘われたときに、その方がMステでNaoの隣に座っていたことのある方だったんで、そんな気持ち的にNao繋がりで行ってきたわけですが。
Naoの隣に座っていた時は大柄な方なように見えたんですけど、かなり細かったです。
ってことは・・・と彼女を通してNaoを想像してみたりもして。
ふっふっふ。
やっぱりNaoは細いんだなぁ〜って再認識して帰ってきました。

さぁ〜って、ファイナルも終わったし、どうなんだろ、いつ東京に帰るんだろう。
映画のクランクインが25日だったよね?
帰ったらまた大忙しだねー。
またまた生活パターンがかわって、その途端に忙しくなるんだろうから風邪引かないで元気に撮影してほしいですね。



長いツアー、お疲れさまでした。
感動をありがとう。
すごくすごく、楽しくて幸せな時間をいっぱいありがとう。


2003年07月20日(日)
 *Naoもお誕生会だったのかなぁ。

とか思いながらのお誕生会。
やって参りました!
ジンギスカン食べた後にカラオケ行って、Naoメドレー。
話すことと言ったらNaoのことばかり。
ムービーでとった予告を友達に自慢しつつ(笑)遠征話などを。
行く前に肝臓の働きをよくするお薬飲んで(怪しい 笑)、待ち合わせ場所で牛乳飲んで(飲む気満々だし)、帰ってきてからまた肝臓のお薬飲んで(大丈夫かよ)そして寝たら、今日は二日酔いじゃありませんっ!

昼間はイベント遠征準備に余念がなく。
かなり貧乏なんですけどね、行くことにしました。大阪へ。
FCパックは使わないです。
ぴゅ〜っと行ってぴゅ〜っと帰ってきます。
なぜ関西なんだ・・・という感じですが。
だってぇ〜、あの時期は関東行くの高いんだもん!
初参加だった一昨年のイベントも大阪だったんだよね。
去年はパスしてるから、今年は行こうと思って考えたらまた大阪になってしまったという。
まぁ、たまには。
ツアーでは大阪行ってないからさ。
ってことでイベント参加は決定となりました。
長時間、Naoをみんなで「みんな占め(一人占めじゃないから^^;)」だぁー!!!


やっぱり、この前の制作発表はガツンときてて。
予告編何回も観ては、「俳優さんだなぁ〜」って思うのよ。
笑顔がないでしょ。
佐久間俊介の顔なんだよね。
そんな表情にトキメキを感じて、インタビューの答えに「Naoだぁ〜」って安心したりもして。
そしてそして、今日のファイナルを思うとミュージシャンなNaoにドキドキする。
Naoが秘めてるものって計り知れないよね。

『g@me』のオフィシャル観ました?
……‥・ 『g@me』 Official Site ・‥……
まだな方は↑からどーぞ。
スタイリッシュで良い感じです。
予告編も観れます。
簡単な撮影予定もあります。
制作発表のことも載ってます。

連続再生で絶え間なく見てる私はかなりイタイです。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。


私からすると逆なんですけど^^;
でもあれほど絵になるんだから、どっちも凄いです。


明日は富良野の大渋滞に巻き込まれに行くことになりそうです。
ラベンダー今が盛りよぉ♪
北海道に居ながら敢えて祝日に行こうと思うのは間違いかもしれない(笑)


2003年07月19日(土)
 *31だぜっ!


©Happy Birthday Naohito©



一足先にドラヘ観てきます。
と言っても、火曜日です。
もうすぐだ、もうすぐだと思っていたから、試写会終わってすぐ上映になるんだろう・・・なんて感覚だったんですが、考えてみたら1ヶ月以上も早いじゃないか。
おっ、しかも、Naoが出てる映画で試写観るのって初めてぢゃん?
そう!初めてだよ!
よしよし、この調子で『g@me』も試写で・・・競争率バカ高そうだけどさ。
仲間さんファンもめちゃめちゃ居るわけだからねぇ。
でも、それ本命だし。

去年はナースで3回映画館に行った。
今年は2本の映画相手に何回行くことになるんだろう。
正直、『g@me』はキチガイになりそうで怖いです。
だって、映画館に行かないと観れないわけでしょー。
毎日観れないでしょう(笑)
今からDVD早く出ろ!って言ってますからね。

早く11月になってほしいけど、それは映画が観れるってだけのことで、寒いから11月は嫌いだ・・・^^;
ブーツとか履いちゃってるんじゃないの!?
うわぁ〜。
やだぁ〜。

さて、そろそろ誕生会に行く準備しなくてはっ。
って何やるんだよ?
って思った?
うへっ。


2003年07月18日(金)
 *ヤラレタ...

見ました?今日の制作発表。
いやぁ、参ったね。

NHKホールの時にさ、本編とは関係なく予告用の映像を撮ったって言ってて、何となく想像させるようなニュアンスのことは言ってたんだけど、「期待しないで」って言ってたじゃないかぁ!!!(笑)
もぅ。
予備知識もないし、トキメキどころの騒ぎじゃなかったよぉ。

やー、何て美しいキスシーンなんでしょう。
色気も漂いまくりだっつーの。
「パァ〜ン」で私も打たれた模様。
かなりガツンときました。
このまま死んでやろうかと思いました(笑)っていうのはウソです。

完璧、もってかれて、1日中頭の中でNaoがキスしてました。
うわぁ〜。
それヤダぁ(笑)

とにかく、朝っぱらからベッドの上でのた打ち回ってたわけですよ。
なぜだか、6時前に目覚まし鳴ってさ、それに気付かなくて普通に起きる時間だと思ってテレビ付けたら、どう見ても6時前なのよ。
だけど寝ぼけてるもんだから見間違いかと思って、ビデオの予約解除して録画ボタン押しててさ。
そしたら何と、6時前にも1回、芸能情報やるのね。
見れちゃったのよ〜。
で、もう1回寝て・・・6時半の芸能チェックして、さらに7時半の芸能もチェックして。
ヤバイぐらい好きです。
『g@me』ヤバイ映画です(ぉぃぉぃ
じゃなくて、ヤバイぐらいハマリそうな映画です。
てか、既にハマってるじゃねーかっ!という映画です。

しっかりと、役者@藤木直人の顔になってましたね。
これも”藤木直人”の凄いトコロだな〜って思ったよ。
私にとって、それはギャップでも違和感でもなくて、カメラを通して目に映るのは「俳優@藤木直人」で、ステージの上の間近で見るNaoは「ミュージシャン@藤木直人」なんだよね。
それって、自然体だからこそのことなんだろうなぁ。なんて思う。
31歳の抱負を語ったり、子供っぽいところがあると言っていたり、足りないものは何だろうと考えていたり、そんなNaoだからこそなんだろうね。

そんな感じで、『g@me』にハマっている私は、相当アホなことをしています。
携帯の待受け、キスシーンです。
サブ画面もキスシーンです。
メール着信には映像が流れます。
救いようないでんがな。

さて、今日はNaoの30歳最後の日でございます。
Naoはいかがお過ごしでしょうか。
明日はどう過ごすのでしょうか。
みなさんはどんなふうに過ごすんでしょうか。
私は友達とNaoの居ないNaoの誕生会をします。
はっはっはぁ〜。
去年も飲んでた気がするけど気のせいかしら。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



いえいえ、そんなことないです。



2003年07月16日(水)
 *素直な気持ちです。

あれ依頼、ずーっと考えてて、いろんなこと想ってて。
原点に帰ってました。

どうして私はこんなにNaoのことが好きなんだろう。

と。
好きじゃなければ小さなことかもしれないことが、大好きだから重大に思える。
いろんな出来事を理解しようとして考えこんでみたり。

集まった人の数だけ考え方があると思うのよ。
だけど私は、Naoが「楽しかった」と言ってくれるなら、それだけを素直に受け止めていたいと思います。
私も楽しかったし、幸せだったし、感動した。

心からの「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。



迷ったけど、やっぱり触れておきます。
あのこと。
Naoが感謝してくれるぐらい、ありがとう...っていっぱいいっぱい言ってくれるぐらい、フォーラムが一体になったのは真実です。
私はそれだけで良いと思った。

Naoが飛び込んだ時、本当は感動してたの。
ビックリしたし、心配もしたけど、スタッフもついていたし(多少、出遅れてたけど^^;)スゴイことしてくれたって思って。
それを助けられなくてどーする!>スタッフ
って気持ちで(笑)
今回のことは、理性が飛んじゃう人がいても仕方ないと思ったし、そりゃそうだと。

後から考えると、相当怖いことしてくれたわぁ〜とも思うけど、結果、どんなことが待っていても、ファンなんですからドーンと縁の下の力持ちしてたいですね。
Naoを支えているっていうくらいの気持ちでさ。



そんなことで、今、だいぶ穏やかぁ〜な気持ちになってます。
早くまたNaoに会いたいなぁ〜とか。

あー、反論は受け付けてませんのであしからず。




2003年07月14日(月)
 *帰宅から一夜明け。

普通に生活してます。
「楽しかった?」と聞かれれば「楽しかった」と答える。
それ以外の言葉が今は何も見つからない感じで。
友達に催促されて打ったメールも何となくボケてます。

HOT NAOを見て、少しホッとしたりしてます。
あっ、ギャグじゃないです。
何か込められてるものがあるのかもしれませんが、今は深読みもできないんで。
素直に書かれたままの言葉を頂戴します。


今日、やっと会報が届きました。
イベの予約、今日からぢゃん?
どうしたものだろうなぁ〜。
去年行ってないし、今年は行きたいところなんだけど。
てか、さっきまでは絶対行く!って気だったんだけど。
今回の東京でさぁ〜、メールとか打ったりしてたのに「音沙汰がないっ!」プンスカプン!!みたいに言われて、ちょいヘコんでます。
電話したのに出なかったのは誰だよぉ〜(○`ε´○)
でもまー、イベはまだ先のことだしね、今ヘコんでるからってそれがどうした!?ってとこでしょう。
まだ決めかねてはいますが、微妙に行く方向で傾いてますね。
とりあえず、友達と相談してみますわ。


さて、東京に行く前に少し風邪気味で、帰ってきて悪化していたので今日は病院に行ってきました。
気管が弱いので、体調が悪くなると咳がついちゃうんですね。
先生曰く、確かに風邪は引いている。と。
ただ、咳は疲れからくるもので、ノドの両サイドが赤くなっているんだとか。
だから咳止めは必要ないので、と感冒薬を出されました。
確かに変な咳だもんなぁ〜。
「心当たりない?」って聞かれたので、「立て続けに旅行行ってました」と言ったら、嬉しそうに「それですっ!!!」だとさ。
早く寝なさいと言われたにもかかわらず、まだ起きてる私って・・・やっぱり自業自得だろうなぁ。


2003年07月13日(日)
 *たっだいまぁ〜☆

皆さま、既にいろいろなレポをお読みになっている頃かと思います。
いろいろな感想がおありでしょう。
心配もされていることでしょう。

私の心境としては、今はレポできない・・・

スミマセンねぇ。
「こんな感じのライブでした」って簡単にまとめるとか、MCだけをレポするとか、そういうことができないということなんです。
やるならきちんとしたカタチで伝えたい。
もしくは、Naoの言葉を何かで目にすることができた後に私の言葉でファンとしての気持ちから伝えたい。
そういう心境です。

思い出すと、私がダメなんです。
絶対、キーを打つ手が止まってしまいそうで。
頭の中ではいつも思い返しているけれど、言葉にすると詰まってしまう。
きっとそうなると思う。

何だかすごく思わせぶりな書き方をしてますが、嫌がらせじゃないです。
ただね、行った人にとっては何かを持っていかれたような気持ちになってるんじゃないかと思うし。
行かなかった人、行けなかった人にとってはいろんな情報から組み立てている段階なんじゃないかと思うし。
自分の心理状態として、すごくダメダメモードな時にあやふやな言葉で「とりあえず」で伝えるべきことではないような気がして。
私にとって重さが大きすぎるの。

今言えることは、行って良かったということです。
もし行かなかったら生涯最大の後悔を味わうところだった。
行けたということは、行ってなかったら行けたのに行かなかったってことで、自分で決めたこととはいえ、たぶん半狂乱でしたね。

今回、行けたことと、あの場所からNaoとの時間を共有できたことは、まわりのみんなのおかげです。
本当にありがとう。
Tちゃん、Nさんありがとう。夢みたいでした。
Mちゃん、行くと言ってくれてありがとう。
時間ないのに最後まで着付けに付き合ってくれたUちゃんありがとう。
いつも行動力には影響受けまくりです、Pちゃんありがとう。
お会いできたみなさん、ホントにホントにありがとう!!!
そして、「行ってらっしゃい」っていつも言ってくれるみなさん、ありがとう!!!

今年最後のライブになるかもしれないっ!と思って、急遽、予定変更して浴衣着て行きました。
気持ち的に大正解でした☆
予定していたのはチャイナ服だったんですけど・・・もし雨降ったらチャイナ着ても良いようにと思って、それも持っていってました。
時間がギリギリになっちゃって、30分弱で浴衣着て帯結んだのでボロボロだったけど^^;
朝出る前に髪だけ上げて行ってて良かったです。



















藤木直人  万歳




2003年07月11日(金)
 *いよいよラストです。

今回のツアー、私にとっていよいよ最後のライブとなります。
去年感動したあの会場へ。

東京国際フォーラム。

ドキドキです。
このドキドキも今年はこれで最後”かも”しれない。
しっかり、生Naoを目にやきつけてこなくちゃね。

そうそう、デジカレ到着しました。
もっともっと遅いのかと思って、全然気にしてなかったら届いてて、「もしや怪しい物でも届いたのか?」なんて違う意味でドキドキしながら開封を始めて、開封してる途中で「もしかしてデジカレか・・・?」と。
思い出しただけでもビックリだった(笑)
まだソフトは開封してないのだけど。

それより先に明日の準備をしなくちゃと思って、前回同様、珍しく準備完了してたりします。
あっ、荷物だけね。
飛行機の確認とかしてないから。

これから最後の準備始めます。

ではでは皆様、行ってまいります☆


2003年07月10日(木)
 *雨・・・でしょうねぇ。

今日はコチラで雨が降っております。
明日も降る予定です。
明後日は曇る予定です。
でも明後日は東京に行くんです・・・そして東京が雨の予報。
もしかして私が悪いのか?

けっこう天気運には恵まれてる方なんですけどねぇ...

なので、いつも服装とか天気を気にせず、晴れるつもりで決めて行くんですけど、どうやら今回はそうもいかないらしい。
往生際悪く、浴衣が着たい!!!と思い立ったので、着付けしてみたりしたんだけど、気付けば雨じゃないか・・・と。
前はワンタッチ帯を使ったんだけど、着たかった浴衣とは色が合わないので、自分で結ぼうじゃないか☆と気合入れて、明日買いに行こう〜♪なんて悠長に思ってはみたものの、雨だったら着る気しないじょー。

ってことで、予定通りの服を着ていくことにしました。
何てあっけないんだ^^;

それなのにサンダル履くつもりでいる私はどっかおかしいのか?






2003年07月07日(月)
 *歯医者で麻酔打たれた。

思い出したんだけど・・・
高校時代、同じクラスの男の子が「Mr.○○」に選ばれたの。
確かに、お顔はキレイだったんだけど、掴み所がないというか、物静かな感じで、でも、ちょっと口の悪い人だったような気がする。
2年間同じクラスだったんだけど、私はほとんど会話したことなかったですね。
でね、そんな人気あるようにも見えなかったんだよね。
キレイだけど目立ってはいなかったし。
少なくとも、私は興味なかったんで^^;
やっぱり不良っぽい人っていうか、ヤンチャな目立つ感じの人の方が人気はあるように見えるしさ。
だから、不特定多数が認めてるカッコ良さだとは思いもよらなかった。
そんな人が突然、候補に名が上がってて、気付けばMrになっていたという。

まぁ、Naoと重ねるのはオコガマシイ話です。

因みに私は、候補に上がっていた1つ上の先輩に1票入れました(笑)
カッコ良かったのよね・・・



2003年07月06日(日)
 *蘇れ!記憶!!

お気に入りの素材屋さんがあって、そちらのメルマガに登録してたりもします。
写真素材屋さんなんですけどね。
今もTOPページとかに数枚使わせてもらってるんですが、最強にお気に入りです。
そう、そのサイトさんでね、新しい画像をUPするとフラ〜っと立ち寄っては、いろいろ見せてもらってるうちにリニュしたくなるんです。
何か今は私が落ち着いちゃって(手を抜いてるって話もある...)るんで、最近はリニュしてないんですけどね。
HPビルダーのいぢり方忘れちゃうんじゃないかと思ったりもしますが。
何で突然こんな話かというと、ちょうどメルマガが届いて、フラ〜っと立ち寄った所なんですよ。
でも、珍しくリニュ気分にならなかったんで書いてみましたとさ。


この前さ、またまた久しぶりにver3.0の映像を観てたのよ。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。


Naoが残した軌跡ともいうべき作品達を観返していくと、Naoが進化を続けているサマがよぉ〜く感じ取れます。
不思議なことに渋谷公会堂のライブが8/2だったってことを覚えてるんです。
地元の公演日は覚えてないのに。
しかも、渋公に行ったわけでもないのに。
たぶんその8/2の渋公ライブの前に追加公演で東京に行ったのが初遠征で、それが7/31だったって覚えてるせいだとは思うのだけど。

去年のはファイナルが6/14だったことだけ覚えてます。
またしても地元ライブの公演日は覚えてません。
他の遠征したライブの日も覚えてません。

さすがに今回のツアーはまだ参加した日は覚えてますよ。

あとはカウントダウンライブは当然わかります。
覚えているっていうより「あたりまえだろー」っていう日だもんねぇ。

何か、話が反れてる気がするけど、このまま続けます(笑)

ちょっと悔しいんで、他に覚えてる日がないか考えてるんですけど・・・
全く蘇ってこないわ。
参加した数少ないイベントたち、一昨年のFCイベと名古屋テレビ祭り。
長岡ライブ。
初めて参加したライブの日まで忘れてるんだから覚えてるはずないかもしれない。
初遠征の方が衝撃的だったのか^^;
たぶん7/14とかそのあたりだと思うけど・・・。(←カンニングした結果、当たってました)

さて、話を戻します。
そう、ver3.0の映像を見てて残念だなーと思うのが「妖しい盛り上がり」がどこにも残ってないことですかね。
あと江角さんのも残ってないよね?どっかにあった?ちょびっとだけ、どっかにあったような無かったような。
「妖しい盛り上がり」観たいよね〜。
と思って、自分のレポ見たら、ver3.0の時ってレポ作ってないのね(汗)
今更思い出すのは不可能だしなぁ。
で、思いついて日記見てみたんだけど、追加公演から帰ってきた後の日記しかライブの状況が書いてなかったりして・・・。
それもほんの少しだし。
自分目線からのレポの方が鮮明に記憶が蘇っちゃったりするかな〜って思ったんだけど、「ズボラ@繭玉 自分の首を絞める」な結末でございました。

今回のツアーレポは協力してくださった方のも含めて、テキストにして残しますよ〜。
沖縄ライブが終わった瞬間からネタバレ解禁としますので、付け足しのある方もじゃんじゃんお願いします!
私は気の早いことにネタバレレポ略してネタバレポ(「レ」が一つ取れたっていうだけだったり)の作成進めてます。


2003年07月05日(土)
 *ある意味、生活できてるって部分。

それは彼氏サンとの関係において。

遠距離になる少し前くらいだろうかね、Naoに惹かれ始めたのは。
彼氏サンと付き合うようになってから、何年もの間、芸能人はテレビで見る人っていう感覚になっていたからね。
当然、遠距離になってからはずーっとNaoのファンなわけで。
もしNaoファンやってなかったらどうなってただろう。
確かにね、前にも書いたようにあんまり「寂しい」とか思うタイプじゃないんだけど、もしNaoを夢中で追いかけていたり、いろいろ考えていたり、お友達が増えたりしていなかったとしたら、その部分がとても想像できない。
ある意味、彼氏サンが側に居ない今までの時間はNaoで埋め尽くされていて、生活していたという記憶が鮮明に残っているのは、生活していた証なんじゃないかって思います。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。


やっぱり、そんな自分も想像できなくて。
危ないところまではいったんですが、見事復活(笑)
今はそれで良かったと思ってます。

まぁ、Naoのこと全部はカミングアウトしてないんで(てか、ほとんど?)、そんなこと言ってられるのかもしれませんね。
それが良いことなのか、悪いことなのかは人それぞれの意見として。
私はこのままでいくつもりです。

そんなことはどうでもいいですね。

とにかく、Naoに埋め尽くされてきた時間の中で、私は生活のペースを掴んでいると思うし、仕事のこともすごく前向きに考えられたりするし。
何より、もともと元気な私がもっと元気になれる。
私と会うと元気になるって言ってくれる友達もいるんで、ホントに嬉しいです。
Naoの話が飽きあきな人もいますけどね・・・
スミマセン、それはやりすぎました。





2003年07月04日(金)
 *気付きました?って気付くはずないって(笑)

レポUPしました。
とりあえず初日のみですが・・・東京ライブ1日目分。
何れ詳細レポもUP予定でいて、簡潔にと思ってはいるものの、どうしてもダラダラになってしまって。
私のレポが一番、サマになってない感じでお恥ずかしい限りです。
気の付いた方、補足お願いします!!!
ってことで、長々ダラダラレポを待っててください。
2日目分、私より早くUPしてくださってもかまいませんよ〜(笑)
てか、2日目と混ざって書いてたりしないですかね。
大丈夫?
たぶん、似たような話もしていたような気もするけど、明らかに「それは2日目だろー」というご指摘はこっそりと教えてくれるとありがたいです。

今日はデジカレの支払いをしてきました。
もぅね、何でも忘れるからさー。
危うく忘れるところだったさ。
コンビニ払いにしたから、振込用紙が届いててね、申し込み完了してると思ってるもんだから、支払いを忘れそうだったのよ。
これで安心だわねぇ〜。


えー、思い返せば先週の今日はNHKホール2日目。
昨日が1日目ですか。
1週間って早いものですね。
と、軽くレポが遅れたことをフォローしてみる。

先週は3日しか働かなかったから、その後遺症で今週はツライかと思ったけど、そうでもなかったですね。
忙しかったし、2日休んだ分のツケが回ってきてバタバタしていたので、比較的あっという間でした。
ボーナスも無くなったし(涙)遠征は無事に行けるだろうかと少々不安気味ではありますが。
しかも不安はそれだけではありません!
太ってきました(笑)
東京2Daysが終わって気が抜けたのか・・・ただでさえスレンダーではないくせして食べる食べる。
吐きそうです(って、それは問題あるのでは?>自分)

とりあえず明日は雨の予報なので、洗車しようと思っていたけど止めて、思う存分寝まくります。


2003年07月03日(木)
 *バーゲンマニア。

はぁ〜〜い☆繭玉でぇ〜す(^-^)v
今日はお気に入りのショップにバーゲン3日目にしてやっと行ってきました。
てか、行くもんじゃないねー(笑)
ついつい買ってしまう。
好みの服ばっかりだからさぁ、気付けばアレもコレもっていっぱい持ってて。
踵の高いサンダルはいてたもんだから、足もパンパンになって家に向かう足はヨレヨレでした。

お気に入りのショップに行く前に、実は1つ目的の物があって、あるかどうか不安だったんだけど、とりあえず行ってみました。
名付けて『51ロゴTシャツ』。
(ぉぃぉぃ...そのまんまじゃないかよ)
ラインストーンっていうんですか(流行には疎いので微妙にわかりません)それで『51』ってロゴが入ってるの。
前に見つけて、その時は白があったんだけど、今日はなくて、ピンクとオレンジで迷った末、オレンジを購入なり。
他にも『5』がプリントされてるTシャツとかあったんですけど、この数字の意味って何なんでしょうね。
『51』は、やっぱりイチローさんを意識して作られているのだろうか...

さてさて、バーゲンとは全く関係ないんですが、この前、携帯の機種変更をしてきまして。
欲しいのが在庫切れで、他の店舗から持ってきてもらったんですが、メーカー変えてないのに、微妙にメールが打ちにくい・・・
まだ慣れていないせいもあるのでしょうが。
「着ごえ」対応なので、早速アクセスしてポニキャニさん提供のサイトへ。

Naoの曲・・・無かったんですけど・・・

私の記憶が確かならば(古っ)上戸ちゃんとコラボ企画やってませんでしたかねぇ。
上戸ちゃんの曲はいっぱいあったんですけどねぇ。
何だかちょっと寂しいっす。
と言いつつ、それならばっ!と単純明快な私は上戸ちゃんの曲をDLしてきてEメールの着信音に設定してしまいました(T▽T)アハハ!
そこのあなたっ!
あなたからのメールも上戸ちゃんが歌でお知らせしてくれてますっ!
・・・って何かの宣伝文句みたいだわ。

♪「さよならは〜始まりぃ〜」

とかいう部分です。
電話着信とCメール(auなんで)着信はもちろんNaoの曲がメロディでお知らせしてくれてまっす。

背面ウィンドウにも、メインウィンドウとは別の画像を設定できるので楽しいです。
開けても閉めてもNaoが居るぅ〜☆

さて寝るかぁ。
明日行ったら次の日は休みだけど、日曜は出勤なのよね〜。
ではっ。


2003年07月01日(火)
 *Naoトーク三昧で・・・

友達とバーゲンに行ってきました。
夏物バーゲンに行って、長袖ジャケとシャツだけしか買っていないのは私だけでしょうか。
ご飯はオムライス屋さんで。
そして注文はドリアだったり(なんでやねん)
とても楽しいNaoトークでございました。

友達は多少のNaoファンですが、いつも私と話をすると、違う話をしていてもいつの間にかNao話になっているのはナゼなのか、とっても不思議だったそうです。
そのことについて語り合った結果、私の生活自体がNaoに基づいているということに達しました。

アホは私は友達にこんな質問を。

「普通は何を話すのさ・・・。私の頭の中はNao一色なのだけど。」

そしたら友達は、「休みに何をした」とか「何処かに行ってきた」とかいう話じゃないのかと言うので、考えた。


『私はこの前、東京に行ってきました。』


Naoのライブに参加するために東京に遠征をして、ロケ地探索をして、撮影場所になるであろう場所に一足先に出向いて・・・
イコール、それが私が過ごしたこの前の休日&休暇で有り。


『車で洞爺湖に行ってきました。』


ドライブでもしたかったのだろうと、何も知らない人は思うでしょうけど、目的はだた一つ。
ロケ地探索。
理由を聞かれればそう答えるわけで。
温泉に入ってきたわけでもないし、特に他に見る所もないし。

ということは、やっぱり話題はNaoのことばかりになるんですよ。

要するに話がNaoトークに戻っているのではなくて、私の生活がNaoに基づいているために、何を話してもNaoの話になってしまうという何ともそれだけの話でした。
実は自分でもちょっと意外で。
こんなに私の生活ってNaoのことばっかりになってるんだな〜って。

あるNaoファンの方に言われたことがあります。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。






kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加