family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2020年07月19日(日) 

先日、Twitterのアカウントを消しました。オタク用の方じゃないやつ、1ヶ月以内に復活すればまた同じものが使えるけど、今2週間ぐらい経って正直何にも困ってないので、多分もう戻らないと思う…。あの本当か嘘かわからんポテトサラダのしょーもない話でギャーギャー言うてるの見てたら、急激にスーッと気持ちが引いて行って、衝動的にやってしまった…。
しかしちょっとした写真をアップする場所がなくなってしまったので、昔外国人に乗っ取られて一回やめたInstagramをまた始めることにした。インスタはシンプルに写真しか流れてこないから気楽でいい。Twitterフォローしてた時、ほとんどつぶやいてなかった人がインスタのアカウントめちゃくちゃ動いてたりして、その気持ちは今よくわかります。
https://www.instagram.com/ybmelon/
とりあえず私のアカウントです。よろしくお願いします。

旦那が大人買いしてきた鬼滅の単行本(現時点で21巻)、読まねばと思っていたのに、最近ちょっと気になってた久米田先生の「かくしごと」5巻までkindleで衝動買いしてしまったので鬼滅は後回しが決定しました。かくし先生のセリフ読むたびに、声絶対神谷浩史だろ…て思ってアニメの公式サイト開いたら、本当にその通りだったので笑ってしまったよ。実質絶望先生じゃん。アニメ化してるのは知ってたけど、全然チェックしてなかったから…。この漫画は久米田先生の自伝的な作品なのか?もう完結してるみたいだけど、実話半分、フィクション半分といったところかしら。

子供がいると、昔のように気軽に本屋に行けないですが、ここ最近は電子書籍のおかげでめちゃくちゃ便利になったな〜と感謝の気持ち…😌kindleはセールもよくやってるし、オタク的には本で所持していると家族子供バレのリスクが高いであろうBL漫画なんかも気軽に購入できるところがいいと思う👍
かくしごとの前は「邦キチ!映子さん」読んでました。見えてる地雷こと漫画の実写化映画とか、ネタとして消費するのもなかなかキツイやつをたくさん見ている著者の服部先生はすごいと思う…。日ペンの美子ちゃんも良かったぞ!
つーか服部先生岡山県出身?!推し武道の作者も確か岡山であった。最近の漫画界は岡山が熱いのであろうか…。

2020年07月09日(木) 

最近、子供を寝かしつけてから起きて自分の時間を取ることができなくなってきた。これが中年というものか…。やだやだ〜、体力落ちてほしくない〜。やはりここは最近流行りの筋トレか。みんなで筋肉体操や!

今日は久しぶりに子供が熱出たので会社休みです。私も日々の仕事でなんかめちゃくちゃ疲れているので、ちょうど体が休まっていいかもしれません。4月の半ばからコロナの影響で保育園が一ヶ月休業になり、それに伴い私もほぼニートみたいな生活をしていたので、会社復帰した週とかだいぶ死にかけてましたけど、さすがにそろそろ普段通りのスタイルに慣れたつもりではあった…。しかし毎日会社まで行くのがだるい。私も在宅ワークさせてくれろ〜!
都会みたいに満員電車じゃないだけストレスないんだろうだけど、車社会には車社会のストレスつーもんがあるんですよ。通勤時間帯だと逸る気持ちのあまりはちゃめちゃな運転してくるやつとか…、私も気を付けてますわ。あおり運転されたら怖いし。
通勤もだりーけど仕事も無駄に責任を求められているようでキツイ…。わし子持ちのパートタイムで働く派遣やで?!て言いたくなる時あるある〜。私が勝手にそう感じているだけなのかもしれんが。うちの会社女性の正社員が多いので、パートや派遣から正社員に登用される人がこう多いと、どうしても引け目を感じてしまう。もともとそういう立場ってことを承知で雇ってもらってるんで、文句言われても困るが…。でもお金のためならエンヤコラ〜、てんでなんとか頑張ってるんです。とりあえず子供の保育園卒業まではなんとかふんばるとして、それ以降は働き方改革が必要やわ。どうすんだ。

暗い話ばかりしててもあれなので、録画した鬼滅のアニメでも見るか〜(今さらはまりました)。子供の方がずっと前からねずことか言ってたわ。保育園でもはやってるというのが本当のブームを感じますね。すごいですな!
ちなみに私はいのすけ推しです。