family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2020年06月21日(日) 

kirinji玄さん脱退に関するタカキのツイート…、何回見ても「こいつ何言ってんだ?」としか思えないのでよく訓練されたオタクへの道は遠そう。
さっき過去の日記をひたすら削除していた時に目に入ってきた兄弟時代のキリンジに関するであろうタイトルの数々を見ていると、まさかタカキが十数年の時を経て「ミッシェルガンジェットシティガールスクールり」のメンバー有力候補にまでなろうとは…、つかあのサイトもさすがにもう消えてるだろと思って検索したらまだあるし…。
とりあえず外野の私達には内部の事情なんて分かりようがないので、今後出された音源が良ければ何があろうとついていくし、色んな面で合わなくなってきたな〜、と思ったら自然に離れていく、それだけのことですね。まあアルファベットのkirinji結成当初のワクワクと言ったらそりゃ凄かったので、今の現状は大変残念と言えます。コロナの影響も多少はあるとは思うのですが。

10年以上前の文章はさすがに本当に恥ずかしくなったので、ログは保存して全削除しましたけど、タイトルとデザインと、日記のジャンルもそのままでええわ。音楽の話ほとんどしないのに。まあ、頑張ります。更新頻度は低いと思いますが。今この時代に改めてパソコンの前から日記をつけるという行為と向き合いたくなった。あとは最近のTwitterにまじで疲れてきたので距離を置くためでもある。あのひとつの教室に生まれも育ちも考え方も全く違う人間が押し込められた状態で、毎日どこからか大声で誰かが言い争いしているのを見せつけられてる感覚がして、そういう状態にそろそろうんざりしてる人も少なくないんじゃないかと思うのですが…。おだやかなTwitterとかいうサービスがあれだけ需要あるんだから。
趣味のアカウント(オタ系)は平和な人しかフォローしてないので、そういうストレスがほぼない。最高です。たとえ自分の知らんジャンルでもその人が好きなものについてひたすら語っているのを見るのが割と好きなので。どんどんしゃべって欲しい。今や私も老人への道に一歩一歩近づいているので、最近の流行ジャンルというものが本当にわからんのであります…。今のオタクはフットワークが軽くないと務まらないのかもしれない。以上です。