初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2005年09月25日(日)
なんかなぁ…

この間、引越し先の家をはじめてみてきました。

あんまり居心地よさそうな家じゃなかったなぁ。
まぁ今の家に慣れてるからかもしれないけど。
なんだかんだいって今の家って私が5歳のときから住んでるからね。


思えばウチの周りも私が子供のころから比べて色々変わってきた。
20年以上も住んでれば当たり前なんだけど。
子供のころ、たくさんあった山ややぶや崖はすっかり減って、埋め立てられて家がたくさん建って。
今まであんまり思わなかったけど、今は残念だなぁって思う。

基本的に私は寂しがり屋なんだけど、人の多いところも苦手。
ワガママなんだろうね。

それに小学校が夏休みに入ってから離婚した姉が子供を連れてウチに一緒に暮らしてるからちょっとストレス溜まってるのかも。
だから今、一人暮らしを始めよう願望が強くなってる。


このごろ、またホントに色々考えなくちゃいけないことがたくさんあって今まで以上に頭がパンク寸前。

仕事もまた変わったし。
体力的にきつくて大変。
グッドの仕事は好きなんだけど、給料が安いのが難点。
派遣会社としても評判よくないしねぇ。


でも就職活動もいやだしなぁ。(だめ発言)
工場関係の仕事って嫌いじゃないけど、就職するにはどうだろう?
あぁ…だめだなぁ。
もーもっとちゃんとした計画的な理性的な人間になりたいよ。
ぶちぶち。



2005年09月12日(月)
土日。

土曜日の夜、飲み会に少し顔を出してそのまま友達の家に。
もともと時間があまりなかったのと、それに輪をかけて大幅に遅刻した子を待ってて(でも私がいる間には来なかった!)結局1杯しか飲めなかった!
(時間がないなりにひそかにたくさん飲もうとしてた!禁煙は何とか続けてるけど飲み会での禁酒はやっぱり無理!)
おかげでご飯も食べられず、友達の家に着いたのは10時半過ぎ!
おなかペコペコで友達の家でたくさん食べさしてもらったさ。
ついでにワインもがぶがぶ。
次の日の朝、起きてもがぶがぶ。水のように飲んでたよ。


で、日曜日。
「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきた〜。
ホントは舞浜のイクスピアリの中に入ってる映画館で観る予定だったのだけど、私の買った前売りの券がそこの映画館で使えなかった為、そこから一番近い丸の内ピカデリーで観てきました。


はっきり言ってジョニーをスクリーンで観るのは2回目。
しかも前回は「ロスト・イン・ラ・マンチャ」だったからあまりジョニー出てなかったし。
で、私と友達。
ジョニー&ティム・バートン人気をなめておりました。
ああ、なめきってたさ。
あんなに人がいるなんて思わなかった!


映画は楽しかった!
ただ、隣のバカップルがお菓子バリボリ食べてたのには腹立ったけど!(ムキー)


で、観てる途中にジョニーが誰かに似てる誰かに似てる…あー、三上博史だ!(ビンゴ!)
kinkiの剛にも似てるんだけど、それよりも三上博史だろ〜。
おんなじようにエラ張ってるし。


久しぶりに楽しい映画が観れました。
10月に公開されるティム・バートンのコープスブライドも観たいなぁ。



2005年09月10日(土)
4日目で。

禁煙による禁断症状の波が来た〜。(笑)


昨日、一昨日はそんなでもなかったのに。
今朝起きたら「吸いたい」。


吸いたーい!!




とてもとてもベリーベリー吸いたくてたまらなくなりました。
って言ったって全部処分しちゃったからないんだけどね。
ライターは鬼のようにあるけど。


根性でこの禁断症状を乗り切れ、あたくし!


ほとんど禁煙日記と化してますがな。




2005年09月09日(金)
とりあえず。

禁煙3日目も無事に終わろうとしています。

3日もったよ。エライよ。



自画自賛!







でも明日は飲み会なのです。
そこで私がお酒まで我慢できるかと言うと絶対に無理!

禁煙に続いて禁酒まではとてもじゃないけど無理!
もともとあんまり飲めないんだけどね。


ま、ほどほどにしておきます。
お酒で失敗したくないもんね。


取りあえず禁煙3日目も無事に終了したのでこのまま今度は一週間に突入してみようかと。



2005年09月07日(水)
禁煙。

禁煙始めました。

最近、夏疲れのせいか貧血気味でタバコ吸うとクラクラするんだよね。
これは…この機会にやめるのがいいんじゃないだろうかと考えて。




でもまだ一日しか経ってないんだけど、ツライねぇ。
とりあえずこの意思の弱い私が3日続いたらすごいぞ、と。



がんばりましょ。