初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2005年05月30日(月)
今日ちょっと嬉しいことが。

先週、それまで行かせてもらってたグッドの現場で、うっかりミスをして。
それが私を嫌っている(私も嫌っている)課長様の目にとまり。
オオゴトになり。

その結果、課長様によって私はクビを切られたんだけど。

そこの現場で何かと私を庇ってくれる社員さんがいて。
その社員さんが私をそこの現場に戻してくれるよう、頼んでくれたみたいで。
戻る気もさらさらなかったけど、その社員さんの愛情が嬉しかった。


課長様はね、私の天敵なのね。
前にも書いたことあったかも知れないけど(その時は主任だったんだけど)なんか私を目の敵にしているように睨んでくるんだよね。
いつの間にか後ろにいたり横にいたりするの。
で、私の仕事をジーっと監視してるんだよね。
その目が嫌で嫌で私は課長様、大っ嫌いなんだよね。

でも戻れるかどうかはわからない。
戻れない確率の方が高いし。
私もいい加減プラプラしてられないので、新しい定番の現場の面接に今日行っちゃったし。
決まるかどうかはわからないけど、決まったら今週の木曜日から南林間に通うことになるしねぇ。

明日結果がわかるらしいけど、あまり期待はしてません。
取りあえず、明日は大和の方で働いてきます。
ああ眠い。



2005年05月22日(日)
朝。

この頃なんだか休みの日に起きるとドキドキします。

時計を見て7時半とかだと。

一瞬ドキッとして、それからぼんやりと「ああ、今日はそういえば休みの日だ…」と思ってまた2度寝。



3日出て休んで2日出て休み、っていう生活をしてるからなのか曜日の感覚が最近すごく曖昧。でもそれよりも日にちの感覚の方がないかも。

バイトで作業確認票というのを書くんだけど、書いたのを忘れて作業場で書く時やなんかする時、「今日は何日だっけ?」と一緒に作業してる子に聞くこともしばしば。
老化現象?

プー生活が長すぎてあまりに曜日や日にちを気にしてない時期が長すぎたせいかなぁ?
でも本屋のバイトのときもそうだった気がする。
元々のぼんやりな性格のせい?(笑)




2005年05月21日(土)
使ったものはちゃんと戻しましょう。大人なんだから。

昨日、仕事場にいっていつも使ってるロッカーを開けた。

で、作業着に着替えてポケットに手を入れたら………。

ない!
私が入れてたカッターとマジックとボールペンがない!
軍手もない!


誰だよ〜〜〜〜!


今の仕事場って別に個々にロッカーとか作業着が支給されてるわけじゃなく、開いてるロッカーと作業着を使え、って感じなんだけど。

私、大体週5日で入ってるし、ロッカーとか反則だけど私物化してるからあんまり使われることってなかったのね。
で、軍手とカッターとかそのまま作業着の中に入れっぱなしだったのよ。

ま、皆で使うものだから使うな、とは言えないし。
持ち帰ってない自分のミスなんだけど。

でもポケットに入ってたものはちゃんと戻そうよ。
いくらぼろかったって言ってもさ〜。
グッドに登録して働きに来たってことはもう18歳以上の女の子なんだからね。
世間的には大人って言って通用するんだし、使ったものは戻す。
これは常識なんだからさ〜。(って言ってる私も常識はないけど)

ま、これを教訓に置きっ放しはやめようって思った。くそ。



2005年05月13日(金)
ひっさびさ〜♪

今日、久しぶりに幸ちゃんのK'sトランスミッション聞いてる〜。

つけたときにちょうど幸ちゃんが歌ってて、何?何を歌ってるの?って思ったらビージーズだった。
60年代くらいの、だって。

そしてビージーズの曲が次にかかって、それが「サタデーナイトフィーバー」のアルバムからの曲で多分「スティオブナイト」って曲名だと思うんだけど、私、ビージーズって聴いたことなくて、どうしてもグッチ雄三の顔が出てくる…。
それってどうよ?(汗)




やっぱり幸ちゃんの声を聴くのはいいねぇ。
歌声でも普通に話してる声でもいいわ。落ち着く。
ほわわん、とする。
ダジャレ言ってても幸ちゃんならいいよ。(ファン魂)



今日は仕事でダンボールで手を切りまくりましたわ。
私、不器用だから結構、手を切るんだけど今までで一番切りまくったんじゃないかな。
今日はキット数が多かったからね。
ちょっと疲れたよ。
おかげで猫に引っかかれたような傷が多々。痛いのぅ。



2005年05月05日(木)
最近のはまってる飴ちゃん。

たまにイチゴの飴ってすごいハズレがあったりするけど。
サクマのいちごみるくと同じ位のヒット作。

「うるおう苺のど飴」


うんまいのよ。


明治製菓から出てるんだけどね。
ただ、あんまり売ってるトコ見ないんだよねー。


だから見かけたときは迷わずゲット!しちゃうのよ。

だけどやっぱりガリガリ噛んでしまうのよね。
イチゴの飴はホントに…。(ああ、また噛んじゃった…)



2005年05月03日(火)
最近はこんなんばっか…。

昨日は飲みに行って、午前様。
寝るのが遅く、今日は今日とて朝早くから遊びに行き。

まぁ朝早く出かけたので、帰ってくるのも早かったんだけども。
久しぶりにまったりドラクエやってたら寝落ちしてた。
で、起きてゲームを消してまた惰眠を貪り。

夕飯を食べてまたまったりとドラクエ。
今日は珍しくサクサク進んだ〜。(ご満悦)



寝落ちって不思議ね〜。
眠い眠いって思う暇もなく落ちてるんだから。
なんでだろ。
ホント気絶状態だよね。(違う)


明日・明後日も仕事がないそうでし。
休めるのはいいんだけど、お金もないので勘弁してって感じ。
ゴールデンウィーク中の仕事くらい確保しとけよ〜。頼むからさ。(普段ワガママ放題言ってるからいけないのか?)

連休明けの仕事が体がきつそうでし。




今日のヒット語録?
めりめりめり。
かなりツボだった。(なんのこっちゃ)



2005年05月01日(日)
くそか。

さっき久しぶりに日記を更新しようと書いたのに、消えちまった。

最近、ネットの調子があんまよくない。
クソ。






ただいま私の中でイーグルス・ブームが到来。
いいよねぇ。
カッコいい。

カッコいい音楽は聴いてて癒されるね。(イーグルスで癒されるってどうよ、私)
この年代のイギリスのバンドも好きだけど、アメリカのバンドもいいね。
やっぱ60年代から80年代の音楽が私は好きだなぁ。

こんなことを素で言っちゃうからマニアだと思われるのか?
仕事場の私の友達も全然趣味違うしねぇ。
彼女、洋楽聴かんし。
それ以前に音楽を聴かない。

ちょっと寂しい。
ま、私も語れるほど知ってるわけでもないけどね。