初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2005年02月27日(日)
美容院行ってスッキリ〜!

いい加減、伸ばし放題伸ばしてた髪を切ってとれかけてたパーマをかけてやっとスッキリしたよ!

一番最後に髪を切ったのが確か夏ごろ?
パーマに関しては1年位放置していましたわ。
そのため、すごいことになってたんだけど。(女じゃない…いや私は女性ですよ。勿論。)

だけど久しぶりに髪を短くしたので、ちょっと新鮮。
これからはシャンプーがラクになるぞ〜〜〜。
後はコンタクトを買えれば万々ざ〜い。


今日はなんだか夕飯を食べ過ぎて胃がもたれたよ。
この間、風邪ひいてからあまり油っこいモノを受け付けなくなってるらしい。
煮物ととん汁が食べた〜い!
明日、材料買ってこようかな。

ばあちゃんの具合が悪いため、母がずっと田舎に帰ってるので食べたいモノがあるなら自分で作るしかないのだ…。(はぁ)



2005年02月26日(土)
泣きたい気分じゃないんだよね〜。

この間、会社待機だった日に結局仕事がなくて帰ってきたんだけど。

TSUTAYAによって見たんだけど。
何か借りたいものがあるかもしれない、と思って。

借りたいのはあった。
いつも借りられてた「北京ヴァイオリン」も「飛ぶ教室」も「ビッグフィッシュ」も。
しばらく「北京ヴァイオリン」を握ってて悩んだ。

確かに観たい映画だったんだけど。
今の気分には合わない、って言うか。


今はどっちかって言うと大笑いしたり、アクションとかでスカッとしたい気分なんだよね。
で、結局借りたいものがなくて帰ってきたんだけど。
「アタックナンバーハーフ2」でも借りればよかったかなぁ…。



2005年02月24日(木)
今日は会社待機。

今日はグッドの支店で会社待機でした。
 
ま、一週間もドタキャンしちゃったからね。仕方ないとは言ってもさ。ま、どっちも仕方ないんだけど。(文章ヘンですよ。わかってますよ)


まー、見事に今日はお仕事がなかったので、8時半でグッドを出てそれから少し朝ご飯を食べて時間をつぶしてヨドバシ行って、町田をプラプラしてお昼頃帰ってきました。
眠かった。


まだ体力がそんなに回復してないのか、歩きながらフラフラしてました。私の身体。
こんなんで明日から仕事大丈夫なんだろうか?(大丈夫と信じたい)

明日は嫌な事に雪予報らしいっすよ。(やれやれ)

今日、久々にレボのCDなんて買っちゃいました。
なんか…すんごい元気いっぱいのアルバムでちょっと聴いてると疲れちゃう感じ…(笑)



2005年02月22日(火)
今度こそ!?

熱は完璧に下がったかな?


ホントに今回の風邪は酷い目にあったよ。
昨日は朝、微熱だったからこれくらいなら行っても大丈夫かな〜とか思って行ったらば見事に午前中で帰らされましたわ。

家に帰ってきたらしっかり熱上がってやんの。(こらこら)
38℃もあった〜。
私、平熱そんなに低くないんだけどさすがに38℃もあるときついのね。
その日、朝からまたうっかり何も食べてなかったんだけど、帰ってきて何も食べる気力もなく寝ました。

でも薬も飲まず寝てても体調は酷くなるばかりで。
見かねた父が夕方、医者に連れてってくれた。(ホントは寝ていたかったんだけど行って結果的によかった)

医者には診察室に入った瞬間『インフルエンザになっちゃったかな〜?』と嫌な事言われたけど。
インフルエンザの検査をして結果的にインフルエンザじゃなかったんだけど。
前に出してもらった薬では効き目が薄かったので今回はもっと強めの薬を出してもらった。
自分的にはもう注射してもらわないとダメかなぁ〜とか思ってたんだけど。


で、薬を変えてもらったらすっごく効いた。
今はまだ体力が戻ってないからしばらく起きてると疲れるんだけど(なんたってココのトコずーっと果物と栄養剤とポカリしか飲んでなかった)熱はようやく平熱まで下がったよ〜。

良かった良かった。
これで明後日からまた働けそうだよ〜。(ってあまりにもドタキャン続きだったから働かせてもらえるのか凄く不安…)

ずっと家でじっとしてたので外に出たいです。(子供みたいなことを…)



2005年02月20日(日)
ようやく熱が下がった〜。

いや〜、全く酷い目にあったよ。
いつものようにすぐ治る風邪だろうとタカをくくってたら、2日も仕事を休むハメになり3日も寝込んじゃったよ。(それでもまだ完治とは言えず)

昨日、一昨日とご飯を食べるのも面倒になるほど寝こけていたので(事実、食欲もなかったしね)今日の夜、寝れるかどうかが心配だけどちゃんと寝ないとね。

薬を持っていくのも忘れないようにしなくちゃね。
あーあ、でも仕方ないこととはいえ、給料が下がったのは痛いなぁ…。
だからあまり休みたくなかったんだけど。

ま、でも仕方ないからまた頑張ろう。



2005年02月17日(木)
風邪が悪化…。

今日、朝起きた時に微熱程度だったので薬を飲んでお風呂に入った。
で、仕度をしてバイトに出かけた。
横浜線にいつもよりも早く行かれてしまい(そのくせ次の駅で時間調整なんかしやがる/怒)町田でいつも乗る電車に乗るため走るハメに…。
しかし間に合わず。(怒怒)

バイト先について仕事してたら午前中、どんどん具合が悪くなってお昼休みによく効く風邪薬を飲んで。
そしたら午後の10分休憩が終わったあたりで調子がよくなり始めて。
あ、熱下がったな〜…思ってたら気のせいだったらしく帰ってきてから悪化。

明日もバイト、明後日もバイトなので今日は薬を飲んで早めに寝ましょう。
あんまり明日も辛いようだったら、医者に行こう…。



2005年02月16日(水)
どうやら…。

なんだか朝、起きた時から喉が痛くて声が枯れていたのだけど。
なんとなく一日、咳が止まらなくて。
なんだか関節は痛いし、これってもしや…。

うっかり風邪をひいたようです。

風邪かぁ〜。
でも仕事は休めないよなぁ〜。
ただでさえ給料少ないのに、これ以上給料減ってたまるか〜〜〜。

今日は大人しく寝ようと思います。

それにしても今日見た夢はこわかった…。
バイト先のお偉いさんにミスを5回も指摘されて、『今度ミスしたら来週から来なくていいから』なんて言われて…。

ひぃぃぃぃ〜〜〜。

夢でよかった。
正夢にならないように気をつけよう。



2005年02月15日(火)
くそぉぉぉ…。

明日、せっかくの休みだから美容院行こうかと思ったのに。
ついでに『ネバーランド』も見ちゃおうかなって思ったのに。

なんだよ。
明日、雪と雨って!
なんだよ。
ワーナーマイカルの上映時間、19時からって!
ぱるるシネマ町田は終わってるし!
南大沢も終わってるし!
MUVIX橋本はレディースディじゃないし!


アタシの計画台無し!

明日は天気悪いから家で大人しくしてようかなぁ…。
でも母がいないからカレーの材料、買いに行かないとなぁ…。
父、買い物に行かないかなぁ…。


色々とやさぐれ状態…。

ばあちゃん、大丈夫かなぁ?



2005年02月14日(月)
靴下。

昨日、母から靴下をもらったんだけど。
その中に足の指が分かれてるのがあった。(てか自分で選んだんだけど)
前から少し興味があって、早速穿いてみたんだけど。

気持ちいいか?

逆に足の指が離されて疲れる気がするのは私だけだろうか…。
慣れれば気持ちイイのかなぁ?
謎だ…。





去年の12月頃から読んでた指輪物語。
最初の1、2巻はさくさく読めてたのに3、4巻がやたら時間かかってやっと最近『二つの塔』に入ったよ。
そして今はわりと読みやすいんだよね〜。さくさく進む。



2005年02月13日(日)
習慣

最近、バイトから帰ってきてご飯を食べてパソコンの前に座っていると、気がつくと意識を失っていることがしばしば。
知らないうちにうとうとしているの。

なんだか最近すっごく眠いんだよね。
だからホントうたた寝をして気がつけば12時とか1時なんてことがある。
うとうとする前にベッドに入ればいいんだけどね。
でもご飯を食べたばっかりの時って、あんまり横になる気がしない。

で、何が習慣かというと。

出かけている時は平気なんだけど、家にいると9時10時くらいには眠気が襲ってくる。
今も少し眠くなってる。

もう少ししたら寝ようかなぁ。つか早く寝なさい。



余談。
今日、見た夢で。
相当ストレスが溜まっていたのか、ソイツに対して不満が溜まっていたのか。
バイト先の気に入らないヤツ(マイヤー)の顔を蹴り上げてました。

いつもいつも、気がつけばこっちを睨んでてカンに触る。
気に入らなきゃ無視すりゃいいのに何でわざわざ睨んでくるんだろう?
ま、頭の弱い子供だからしょうがないかもね。
私も普段は気にしてないけど、あまり度が過ぎるとキレちゃうかも。(笑)
言ってもムダっぽいけど。



2005年02月08日(火)
あ〜あ…。

最近、友達が仕事にこない。
メールを送ってみても、返事ないし。
寂しい。

どうしたのかなぁ?
口は悪いけど、仕事には真面目な子だから無断欠勤とかではないと思うんだけど。
今日の予定のメンバーにも入ってなかったし、先週の土曜日も夜は名前があったのに(金曜日の夜)朝にはメンバーが変更になってたしなぁ。

先週の土曜日はマイヤーも姫もいなくて快適かと思ったら思わぬ落とし穴が!
わりと新しい子と組まされるのが多い私。
しかもわりと使えない子と。

初めての子だから仕事が遅いのは当たり前でいいんだけど。
私はそんなコトで腹は立てないから。
何が腹立つって…態度がなってないこと。
それでも初めてだから3回までは我慢した。(大人になったよ、私)
でも明らかにそれは異常だと思ったら、そのまま進めないで聞けよ!

確かに私は大抵が人見知りをする為に無表情な事が多いため、傍から見るととっつきにくいかも知れない。
でも初めての人に対して、友好的とまではいかないけど威圧的にはなってない。
それじゃマイヤーと変わらないしね。
だから仕事でわからないことは聞いて欲しいのだけど。
そして教えたことはちゃんとやって欲しい。
でないと私がちゃんと教えてないみたいじゃない。

でも土曜日は少しだけ他の作業してる人たちに混ざって箱作りして楽しかった〜。手は傷だらけになったけど。(流血流血…)
久しぶりにやった箱作りは楽しかったけど、流れ作業の先頭だったので大変は大変だったけどね。

昨日はひ〜さしぶりに行った現場だったし。
そこの現場は寒いのだけが難なんだけど、でも自分のペースで仕事を進められるので結構好きな現場なの。
RF端末という物を使って伝票のバーコードと商品のバーコードを読み込ませて棚出ししていくんだけど。
楽しかった♪



2005年02月05日(土)
がぁぁぁぁん…。

昨日、バイト先のトイレでふと鏡を見てみたら髪に白いものが!!
しかも結構ある…。


前からあるのはあるんだけど、こんないっぱい?
確認できるだけで5〜6本あった。
しかも結構目立つところに。


それで昨日友達と飲んできたときに話してて。
『奴らのせい?』とか笑ってました。(いや、笑い事じゃないから)
奴ら、とはバイト先にいる同じ派遣の他支店のやたら自意識過剰女とその下僕なんだけど。


なんか、こんなトコで言うのもあれなんだけど。
いつもいつも腹立ってて溜めるのもイヤだから吐き出してしまおう。少しだけ。(少し?)


バイト先で同じ現場で、私より前にいた子達みたいなんだけど。
あだ名は(勝手につけた)自意識過剰女がマイヤーで、下僕が姫ね。(以下、マイヤー&姫で)

マイヤーは新しく入ってきた子に対して凄く威圧的なんだよね。
とにかくコキ使いまくる。
そのくせ、上司には媚売りまくりで『見てみて私、凄く気が利くでしょう?凄い一所懸命働いてるでしょう?評価して!』な感じがする。(嫌いだから多少誇張してるかも…)

私も始めは大人しくしてたんだけど…。
私、仕事遅いし、私の方が後から入ったわけだからね。
だけど一回、一日仕事しただけで『もう勘弁してくれ!』って思ったね。
2回目には『もういや!もう耐えられない!』って思った。

それまでにも数回、手伝いにいったんだけど。
一日に2回もソコに手伝いに行かされそうになったときはさすがに拒否。
全身で嫌がった。

私、結構激しい性格なんだけど、ちゃんと普通の態度で接してくれる子にはちゃんと普通の対応するのよ。
年下の子でも、悪意がなければタメ口聞かれても気になんないし。(わりと私は年相応には見られない…今年でもう○2なのにね…)
だけどああいう威圧的な子は嫌いなの。
自分の嫌いな仕事はしないで、都合の悪い事は全部人に押し付けて。
自分の友達が私と話してると気に入らないとか、自分が注目されてないと嫌とか。

意地の悪い女王様キャラって大嫌い。
頭の中で何度蹴り飛ばした事か…。
その内ホントにやってしまいそう。うそうそ。(笑)

でもいつかキレそう。



2005年02月04日(金)
どう考えればそうなるのか…。

昨日MSNのなんかの記事を見て違うだろって思った。
今年の3月位?にクランク・インする『パイレーツ・オブ・カリビアン2』の記事に関して。

『カリビアン2』ジョニー・デップ続投か?
とか。
主役のオーランド・ブルーム云々とか。

また…って思った。
前の時も思ったんだけど、あの映画の主役はオーランド・ブルームじゃなくてジョニーのはず。
どう見てもそう。
当時、『ロード・オブ・ザ・リング』効果で客寄せをしたかったんだろうけど日本人のそういう捏造っぷりはホントにいい加減にしろって思う。

だいたいあの映画はジョニーが主役を演じなければあそこまで多分ヒットしなかったはず。いや、ディズニー映画だし、『カリブの海賊』は人気アトラクションの一つだからそこそこのお客さんは入っただろうけど。
アタシはきっとジョニーが出てなかったら映画館に観にいって、DVDまで買わなかっただろうな、って思う。(それはジョニーファンの贔屓目?)

それとも今回こそはウィル(オーランド・ブルーム)が主役なのかな?
それだったら別に構わないんだけど。

最近、目を惹かれる新作映画がない。
しかもレンタルに行っても目移りしちゃって、どれを借りていいかわからないし、見る暇ないし…。
家にあるのは見尽くしちゃったし…。
ちょっとつまんない…。

『オペラ座の怪人』はどうなんだろう?
舞台でなら見れるんだけど、映画になるといろんなことが出来るから、怪人のメイクとかリアルになるのかなぁ?
それだったらちょっと怖いな…。
怪人の歌がヘタ?って噂もあるし…。ムムム?



2005年02月02日(水)
えぇ〜っ?

今日、なんのけなしにグッドの規定要項みたいのを読んでみたら。

降格ポイントってのがあったことを発見。
嘘!こんなのあったんだ〜って思ってびっくり。
私、そういう説明書とか規定要項とかって全然読まないんだよね。
しかもあの時は働き場所に困ってたから、何でもいいや、って感じで。

道理でたまに行かされる新横浜の現場で降格がどうのこうのって話してる人がいたはずだ〜って感じ。

5ポイントで1ランク降格なんだけど、その降格ポイントが中々コワイ。
よかった…今まで遅刻とかしてなくて。
一回したことあったけど、あれはまだ昇格前だったし…。
これから気をつけよう〜〜〜。
降格ポイントなんかあったらうっかり風邪もひけないよぉ。
だからグッドのバイトの子たちは風邪をひいて熱を出してるような状態でもバイトに来てたんだ〜〜〜。納得納得。
アタシも行ったことあったけど。(なんか働き始めって風邪をひきやすいんだよね…)

これからは健康に気をつけようっと。