初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2004年12月30日(木)
島田紳介1月2日に復帰

吉本興業のタレント島田紳介が1月2日の『行列のできる法律相談所』で復帰をするらしい。
そのあと8本のレギュラー番組に復帰。
やー、良かった良かった。

別に事件がどうのこうの、乱暴をしたとか謝罪したとか謹慎だとか、そんな事はどうでもいいの。
確かに乱暴した事はいけないことだし、紳介自身も悪いって認めてるし、そのためのタレント活動を謹慎してたってコトだろうし…。

そんなに島田紳介が好きだったわけじゃないけど、紳介のやってた番組を他のタレントが代理でやってるのを少し見てたら…面白くなかった。
確かに東野もロンブーの淳もダウンタウンの浜ちゃんも頑張ってた。
だけどやっぱ違うんだよね。
紳介のやってる『行列の〜』や『クイズ ヘキサゴン』じゃないの。

だから面白くなくて途中で見なくなったし。
現に東野の『行列の〜』は収拾つかなくなってたし。
やっと安心して見れるバラエティが帰ってくるよ。

って最近はそんなにテレビ見れなかったけどね。



2004年12月28日(火)
あああ、もう28日も終わる…。

最近、バイトを始めたせいでかなり時間がないのです。
朝は4時おき、夜は11時に寝て。

 
まだ大掃除もしてないし、するとしたら30日からの予定なんだけど。
でも最近、子供にしかあってないせいか…(バイト先は若い子が多い)同年代との会話に飢えてます。
でも会話できず。


ココ最近、買ったものといえば、CDとDVDと本だけ。
30代に足をつっこんだ女がコレでいいのかと自問自答。
よくないだろ、私!


ああ、遊びに行きたい。
同年代の友達と遊びたい。
でも疲れてる。


くそぉぉぉぉ。
欲求不満なのか、私…。(その通り)



2004年12月24日(金)
くそぉぉぉ。

久しぶりに2連休とかしてみる?なーんて甘っちょろい事を考えて休みの希望を出していたら…。(そのあとに4日連続で働こうと思ってたんだけど…)
やっぱり無理だった…。

いつも行ってる現場はかろうじて『出れません』と言えたんだけど…。
新横浜の前に行った現場にとっ捕まったー。
なんとなく…日曜日もそこの現場になりそうな予感…。
あそこ嫌なんだよなぁ…。ま、どっちにしても暇だからお金稼げるからいいか…と自分を無理矢理納得させて。
しまった…Suicaチャージしなくちゃ…。



あああ…この2連休で買いためたDVDを見ようと思ってたのに…。
結局見れたのは1本だけか…。

明日働く分でまた血迷ったものを買いそうだよ…。
どうしようかなぁ…。

早く『フィッシャーキング』と『バンデットQ』が見たい〜。
明日は絶対残業なんかしないで帰ってきてやる!



2004年12月20日(月)
寝落ち。

バイトを始めてからというもの、かなりの確立でパソコンの前で寝落ちしてます。


もう11時ごろになると瞼が自然と落ちてきます。
朝も4時に起きるんだけど、気がつくと落ちそうになってる。


そしてうっかりすると電車の中でも寝落ちしそう。






そして夕方から夜にかけ、ヘンに咳が出るのはなぜなんだろ〜。
風邪引いてるわけでもないのに。



2004年12月19日(日)
キレそうだった…。

今のバイトを始めてからたまに見かけるやる気の感じられない子達。



あんなに派遣先の課長が『無駄話が多い』と、指摘して派遣もとの支店長を呼び出して『話をする』と言っているのに。
今の子達は危機感を感じないのだろうか?
それとも自分のことではない、と思ってる?
仕事中に無駄話が隣やそのまた隣のテーブルから聞こえてくるとイライラします。

与えられた仕事に文句を言いながらやるってどういう事?
まぁ昨日は文句も言いたくなるような重い部品を扱ってたけどね。その前々日にやっていた部品よりは全然(ってコトもないけど)軽いのよ?
私的には細かい部品とかよりも全然楽で楽しかったんだけど。(肉体的には重いものを運ばないといけないので大変なんだけど)
ま、筋肉痛にはなったけどさ。

でもそれよりも返事をちゃんとしない、ことに一番キレそうでした。
私に理性がなかったら何度殴っていた事か。
でも私って短気なものだから抑えよう、堪えようと思ってすごく我慢したけど…とうとう言っちまった。

『ちゃんと聞いてる?』

お前に話しかけてるんだよ!とは心の中で。
もっと酷い罵りもしてましたが。
あまりにも最後の2時間くらいイライラしていたのでそれだけでグッタリとした昨日。
憂さ晴らしに『バンデットQ』が安くなっていたので衝動買いしちまっただわさ。
いつ見ようかなぁ〜。


このままストレスを溜め続けたら色々と勢いで買ってしまいそうな気がします。
今日は思いっきりダレようとパジャマを脱ぐ気もありません。
もしかしたらタバコを吸いに下ぐらいは着替えるかも知れないけど。
基本的に引き篭もり。(笑)



2004年12月15日(水)
オープン

今日、私が数年前にバイトをしていた書店が橋本オープンした。
去年の夏ごろ?だったかな。橋本サティ内にあった某書店が突然閉店し、そこのスペースは長いこと空家状態だったのだ。
そこのスペースに入ったのだけど…。


私が数年前にそこの書店に入った時も店が移転した時で、その時は新しいバイトが4人入ったばかりで結構大変だった記憶がある。
銀座の本社からO野部長やK子部長が来てて、更に本社から数人レジスタッフに応援に来てて。
移転オープンが確か11月11日で木曜日だったかと思う。(なぜ曜日まで覚えてるかというとその2日後が土曜日で早番のバイトが私だけというとんでもないシフトだったからだ。でも応援の人が来てくれて助かったけど)
また元々の客層もあったんだろうけど、慣れてないせいもあったと思うけど平日オープンにもかかわらず初日からしばらくはかなり忙しかった記憶がある。
店が結構ごった返しだったのだ。
あの時の売上は私はその頃まだ遅番をやっていなかったからわからないけど、すごい売上だったんじゃないかと思う。
朝礼で店長がそんなようなことを言ってたし。
また客寄せの為に町田店はティッシュ配りやイベントも結構やっていたのだ。(私はその客寄せの為のイベントやティッシュ配りの仕事が嫌で仕方なかったけど)

今日、橋本店に行ってみた。
また部長たちがいるんだろうなぁ、と思いつつ。
どんな店になるんだろう…と少し期待しつつ。
行ってみた。


閑散としていた。


ま、平日オープンだけど。
あまり客寄せも積極的にやってないみたいだし。
部長ズはいたけど。
ティッシュ配りもボーっと配ってるだけだったし。

店の様子はというと。
なんか…。
なんていうか。
私の欲しいものは何一つなかった。
文芸が少なすぎる!
現代文学をさっぱり読まない私だけど、町田店でももうちょっとあった。
文庫スペース、コレだけ?
でもやっぱりゲームの攻略本とコミック、耽美ノベルスはあるのね。
あまり充実してなさそうだけど。


あれじゃあ、客は入らないんじゃないかな。
隣のビルに有○堂入ってるしね。



2004年12月14日(火)
通勤電車…。

一番最初に驚いたのは土曜日の朝、小田急線町田駅7時5分各駅停車本厚木行き。

『明るい家族計画』が落ちてました。
使用済みか否かは一瞬で立ち去ったので判断できませんが。
明け方始発の電車じゃないんだからさ〜…。



その次のネタは(ネタ言うな)月曜日の横浜線。
某私立小学校に通う男の子と女の子。
朝から股○だのち○こだの言うな!
まったく〜〜〜。


朝の通勤電車はたまに面白いものが見れます。



2004年12月09日(木)
油断。

今日のバイトは会社待機だったので、仕事ないんだろーなーとか勝手に思ってたらうっかりあって。
ちぃ!寝不足だから辛いぜ!…と思いつつ。
明日も同じ現場で。早起きだ。

昨日『ロード・オブ・ザ・キング 王の帰還』なんて見てたら仕事中、ピピンがちらついちゃって…くそう。


ここ数年、どうにもし難いほどの夜型人間だった私。
今の派遣のバイトをするようになってから、かなり朝型人間に変身いたしました感じ。(文法ヘン)
朝は結構元気(駅まで走っちゃうくらい)なんだけど夕方から夜にかけてすっかり気力が抜けてきて。

もう最近12時までなんて前ほど元気で起きてられない…。
今だって眠いもんねぇ。
ま、朝4時に起きてればねぇ。

取り留めのない日記でした。おやすみー。





2004年12月06日(月)
凹み…。

今日のバイトは新横浜だったんだけど、行く前に町田の営業所によってユニフォームを買わなければならず、その為、家を出たのはなんと朝の5時半!

朝の5時半って真っ暗で月が出てて星がいっぱいで、電車の中には寝ているお姉ちゃんやおじさんがいる時間帯。
その時間に出ようとすると私が起きるのは…夜も明けきってない(あたり前)まだ深夜の時間帯。3時半。



…。

仕事くれるのはいいんだけど…、もうちょっと普通の時間帯にしようよ。
なんだよ、6時過ぎに町田の営業所に寄れって。
しかも7時20分に新横浜待ち合わせって…。
更に新横浜からバスって…。


まぁ早起きには結構慣れるの早いんだけど…、寝不足になるのは辛い。
でも仕事的には本厚木よりもラクだった。
でも残業のおかげで給料取りにいけなかったけど…。
おかげで交通費を浮かそうと市営地下鉄と私鉄乗り継いで、大回りして帰ってきたよ…。(しかも今思い返してみるとあの距離だったらバスに乗らないでもよかった…ムキー!)

明日は絶対に定時で帰ってやる―――!!!!!



2004年12月05日(日)
疲れてたのか…?

昨日は2日ぶりにバイトに行ってきて、まぁ疲れもあったんだろうね。

帰りの電車の中で(相模線に乗って帰ってきた♪)いつの間にか落ちていて。
なんと、PCの前で寝落ち。




10時半頃に落ちたと思われる。
そして朝早くから姪に襲撃される…。




疲れてるのにポケモンなんかできないっちゅーの!
もう忘れたのよーう。



2004年12月03日(金)
大変な目にあいました。

最初に自業自得と言っておきます。



今週の頭から倉庫のバイトを始めて、水曜日に仕事の帰りに潮見の友達の所に行って今日帰ってきました。

昨日は飲み会だったのです。
その前の日に風邪薬を飲みながら、軽くワインを飲みました。(ホント軽く)
その次の日も昼間に風邪薬を飲みながら軽くワインを飲みました。(ホント軽く)
夕方、飲みに行きました。(バカ)

昼間にお菓子をなんとなく食べていたせいか、あまり食べる気分じゃなくて、お酒ばっかり(でもカクテルとサワーと焼酎)飲んでたら…1、2杯くらいで少し酔いがまわってきて、3杯目で手に力が入らなくなり…気がついたら4杯目を頼んでいて、コーヒー焼酎というのがあり。結構美味しかったけど、そこでダウン。
1時間位、友達を放って寝かせてもらいました。(だって他にも人いたし…)

起きたらボーっとしてて。
でもなんとなく目が覚めてきたら酔いも覚めてきて。
胃もそんなに悪くなかったし、頭イタイのも治って。
かなり酔っ払って迷惑をかけました。



明日はそこの飲み屋の常連さんの忘年会があるそうです。
友達の妹がそこで働いてる関係もあって、誘ってもらったけど行けるかどうかはわかりません。
だって明日、仕事なんだもん。
仕事場から忘年会の場所まで遠いいし…。
行きたいけどねー。