初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2004年04月26日(月)
歯医者。

とうとう歯医者に行ってきました。

怒られました。やっぱりね。
「すぐ来ればよかったのに…」
そんなコト言われても……。
初めて行った歯医者だったので、土日もやってるなんて知らなかったし。

抜けてから一週間以上も経っていたせいか歯茎が歯の上に覆いかぶさっていて、歯茎削られました。
麻酔の注射、何年かぶりに打たれて痛かった。
仮歯を入れてもらったんだけど、痛み止めをくれなかったので今、歯茎が痛いです。
暫く物を食べたくない感じ。(食べたけど)

そして親知らずも発見されました…(涙)
歯磨きの仕方が悪い、と子供みたいなコトも言われました。
おっしゃるとおり。
歯石もとってもらったんだけど、コレがまた痛かった。

これから暫く通わされるのかしら…。
嫌だよう。



2004年04月25日(日)
氷の接吻

今日テレビでやってたから、見てたんだけど。
あまり真剣に見てなかったせいか、よく分からない映画でした。



ちゃんと見れば分かるのかなぁ?


ちょっとユアン、怖かった。(笑)



2004年04月21日(水)
プチ復活。

昨日まで3日間、いつものバイトに行ってきました。
今回、歯が欠けてたことでマスク着用しながら作業してたんですが。

作業的にはそんなにきつくなかったんだけど、マスク着用のおかげでペースが乱れました。
マスクすると苦しいのね。息が。

そしてバイトするたびに指を切ったり、爪が欠けたりひびが入ったりするので今回は手袋も着用!
おかげで手は荒れなかったよv
手袋に穴はあいたけどね。(そして2組ダメにした)

そして相変わらず寝不足で行ったので、初日の午前中は先月と同じくまた気絶する位疲れました。
次の日はなんとか体が慣れてたけど、最終日はなぜか睡眠時間がいつもより1時間半も少なくて『どーせ、今日は明るいうちに帰れるから大丈夫でしょ〜』なんて軽いノリで行ったらば!
予定してた作業自体は早く終わったのよ。
だけど、その後の作業がきつかった。

最終日が一番キツイなんてサギだ…。
しかも昨日は3日間で一番暑かった日!
まだ4月なのに最高気温が28度って…。
マスクもしてるから暑いし。
汗かくし。

昨日は帰ってきてからまったりと過ごし。
でも早々と12時前には寝ましたわ。
今日もまったりと過ごしちゃった。
でもまだ寝たりないよぅな感じです。



2004年04月17日(土)
きゃあぁぁぁ〜!!!

大変だわ!
明日からバイトだって言うのに!


何年か前に作った差し歯が取れてしまったわ!!!


ぽろりと。
八朔を食べながら『風とともに去りぬ』を観てたら。


かなりショックよ。
明日からバイトなのに…。
暫くマスクしなくちゃ…。



2004年04月16日(金)
どーしましょか。

さっきテレビ見ながらご飯食べてたらCMを見た。
いや、CMなんていつでも見れるさ。

でも。巻き毛が!
見覚えのある巻き毛が!



高見沢俊彦が!!!



いや〜、ビックリしたよ。
しかもピンクのジャケット?
ジーパン!
そして鼻歌歌いながらじょうろでなんか、水まいてるし。
爽やかさんぽいし。

太陽の下が嫌いなくせに。(ぷぷっ)


最近、たかみーに縁があるのかしらん?



2004年04月15日(木)
手抜きご飯だけど…。

思ったよりもお腹いっぱい食べちゃって、玉子丼。


それだけじゃ、なんか寂しいからと思ってプチトマトのマリネなんて作ってみた。久しぶりにトマトが美味しかった〜。
でもトマトのヘタのあったところに包丁で十字を入れるのって不器用な私には大変危険だったので2〜3コでやめといた。(流血しちゃう…)

そういえば、最近、握力か腕力が落ちた気がするのは気のせい?
いや、握力は前からないんだけど、腕力は人並み位には(多分)あったはずなんだけど…。
運動不足のせいかな?
なんか鍋が重くって…。


ああ、なんだか食べすぎちゃって胃が重いや。
泳げたいやきくんのたいやきくんはこんな感じだったのかなぁ?なんて下らないことを考えてみたり。

手抜きな日記だなぁ…。



2004年04月13日(火)
麻婆豆腐

母が田舎から帰るまであと4日。


今日は麻婆豆腐にチャレンジしてみました。
でも豆腐の形が崩れて失敗。
味はまぁまぁ…かなぁ。(ちょい、自信なし)


毎日、夕飯は何を食べようか考えてます。
先週までは色々と浮かんだんだけど、今週はもうネタ切れよう。
レパートリーは勿論ないんだけど、何を食べたいかが思い浮かばない。
そしてネットでレシピ検索をしておかずを決めてます。
料理本を買うお金がない私にはありがたいものです。
コレで印刷が出来ればいいんだけどね。
プリンターがないのでそうもいかない。


明日はきんぴらごぼうに挑戦。

じゃがいもの酢の物って美味しいと思う?
基本のきほん 和食ってやつに載ってたんだけど。



2004年04月12日(月)
またもや…。

朝まで眠れず。
寝付いたの、6時過ぎさ。ふっ。
いくら起きたのが11時過ぎだったからって…寝れる自信はあったんだけどなぁ。

いや、蚊さえいなかったら寝れたんだ。
6時間位は。
昨日布団に入ったのがちょい遅くて2時だったんだけど。
寝付いたのは3時…。

4時位に蚊に起こされた。(怒)
しかもくわれた…。(泣)

それからなんとか1時間位粘ってみたんだけど寝れんかった…。
諦めて起きだして1時間位ネットやってたさ。
腐女子しながら…。(ダメだ…)

まぁなんとか6時位には寝れたんだけど、3時間しか寝ないつもりがうっかり起きたのが10時半。
どうやら目覚ましをセットし忘れたみたい。(何やってんだか…)

今日はきっと寝不足で疲れやすいなぁ〜。
昼寝しようかなぁ〜。(してる場合じゃないから)



2004年04月10日(土)
兄の部屋

兄の部屋だったトコを今、父が使ってるんだけど。
何を思い立ったかこの間、兄の部屋のいらないものを整理してたのね。
そしたら…。
なんだか色々でてきたよ。

「世界の伝記」全集とか。(私が遠い昔にジャンヌ=ダルクを読んで紛失したから全部揃ってないんだけど…)
中学時代の教科書とか、高校時代のと思われる教科書とか…。
そうそう、不思議なものも出てきたんだよ。

「聖書」。

なんで聖書?
あの兄がキリスト教に興味あるはずないよなぁ…。
と思ってたら。

よくよく考えてみりゃウチの兄の学校、ミッション系(ぷぷっ)だったわ。
そしたら授業の中にそういう時間があるのかもね〜。
知らないけど。

だけど中学の国語の教科書とか見ててちょっと懐かしかった。
今、教科書とかを読み返してみるのも面白いかもしれないってちょっと思った。(ただ、教科は限られるけどね。日本史と世界史と現国と英語?)



今日はカレーを作りました。
鍋にいっぱい作ったので3日位もたせようかと思っております。(笑)



2004年04月08日(木)
カラオケ歌詞を見ないでフルに歌って200万円。

コレ、今日いきなり黄金伝説でやってたんだけど。

コレって結構難しいよねぇ。

サビとか歌い出しの部分なら分かっても、巷でよく聞く曲って大体続きは覚えてないものじゃない?
私の世代って、「ベストテン」世代だから、1番目は覚えてても2番目は殆んど知らないんだよね。
しかもレコードもCDもおいそれとは買えなかったから、そうすると殆んどの曲が知ってはいても、フルコーラス歌詞も見ずに歌えと言われたら歌えない。
よく聞いてる曲だって、聞き流していることも多いし、歌詞もちゃんと覚えてるわけじゃないから怪しい。(この間カラオケでのっこのメドレー歌った時に思い出せなかったのが2曲もあってショックだった)

しかも自分で選べないわけじゃない?
そんなの無理だよねぇ?

モノマネやってたモト冬樹とかもでてたけど、モト冬樹は上手いけどクリカンはやっぱり下手だなぁ…って思った。
あとマルシアの「ら・ら・ら」は苦しかったなぁ。
大黒さんはもっと声高いし、太いんだよねぇ。
ま、聞くに堪えないような人も結構いたけど。
ココリコの遠藤が「君がいるだけで」を歌ってたのをきいて、てっぺいちゃんが聞きたくなったなぁ。
笑えたのが西村知美。
今井美樹の「PRIDE」歌ってたときはすごい自信なさ気だったのに「エースをねらえ!」の時は大ハリキリだった。
さすがアニメっ子。



2004年04月07日(水)
麦茶って…。

水でお湯で作る方が美味しいよね?
最近、気付いたんだけど…。


さて、昨日友達と話してたんだけど。
ジョージ・ハリソンの顔。
年とってからごつくなったよね?と言ったら。
全然ごつくないよ。と言われました。

まぁゴツイというか、何というか…。
髭があるからかなぁ?
いや、でも髭面嫌いじゃないしなぁ。
桜井氏だってジョニーだって髭だし。ギリアムの髭だってカッコよかったし。別に髭面のイギリス人が苦手な訳じゃないし…。

カッコイイ顔だとは思うんだけど。
イギリス人らしいイイ顔だとは思うんだけどねぇ。
髭で濃いからだろうか?
それともあの顔と声が合ってない、と感じたからかなぁ?
だって…ビートルズ時代のあの華奢なジョージだったら、爽やかな明るい声って合ってる気するんだけど…。
歳とって、あの顔でこの爽やかな明るい声はねぇ…?
ま、勝手に渋い声なんだろうな…とか思ってた私もいけない?でもねぇ。

ま、いいんだけど。
私のイメージの話しだし。

今日は寝たのが明け方で起きたのが昼前だったのでとても眠く、疲れやすい一日でした。
夜更かし&寝不足ってダメね。
今日も早く寝ようと思っていたのに、もう1時前だわよ。
ふぅ。



2004年04月06日(火)
ただいま午前4時39分。

眠れんのう。

今日は渋谷まで職安に友達が誘ってくれたので行ってきた。
行ってみたはいいけど、仕事ないのう。
イヤ、自分のスキルがないのがいけないんだけどのぅ。
しかも久しぶりに検索機に触ったので、ちょっとドキドキ。
途中でプリンター紙詰まりさせちゃうし。(友達に助けてもらった)

はぁ〜、やれやれ。


職安を出てからは久しぶりに遊んだよ〜。
久しぶりにカラオケして、HMVで色々見て。
渋谷のHMVには「フィッシャーキング」の廉価版と「バンデットQ」があって喉から手が出るほど迷いまくったさ。更にビートルズの「ア・ハード・ディズ・ナイト」も悩むし〜。

久しぶりに雑誌の「Cut」を買った。(ジョニーが表紙だった)
思わず見たときに「懐かしい」と言ったら友達に「全然懐かしくないよ」と言われ、「東京に住んでるよね?」と言われ…。だって私の最近行ってた本屋では見かけなかったんだもん。

そして夕飯を食べてる時にショックなことを言われちゃった。
「あたくしちゃんって、私の友達の中で一番ヘンだよね。間違いなく」
って…。
あぅ。

久しぶりにゲーセンで遊びました。
ポップンミュージック♪
私が格ゲーの後にはまった音ゲー。
2年ぶりくらいで(多分)やったので、かなりオヘタクソになってました。
全然タイミングが合わない。つか、焦ってヘンなトコでヘンな行動してる。
でも久しぶりにやったポップンは楽しかった。

そうそう。
久しぶりにやったガチャガチャでガンダムのハモン・ラルと亀のなんとか亀をゲット。
2頭身なハモン。笑える。
笑えると言えば、カイ=シデンがあったこと。
カイ〜〜〜!!!

そろそろ眠くなってきた感じなのでココらへんでおやすみなさい〜。



2004年04月04日(日)
久しぶりにインチキ晩御飯。

昨日から母が実家に帰ってまして。

久しぶりにインチキな夕飯を作ったよ。(いい年をして…)
昨日は母の作った肉じゃががあったから作らなかった。

何を作ったかと言うと。
インチキ玉カレー。

肉がない変わりに卵よ。
(なぜなら買い物に行ってないし、急に思い立ったから。今思えば人参もあったんだよねぇ…忘れてた)
ジャガイモとタマネギとゆで卵。
まぁインチキ!!
来週はちゃんとしたカレーを作ろう…。たっぷり。(今日は2食分)

あー、明日から何を作ろう…。
私にちゃんとしたご飯を作る事は無理だからなぁ…。
かと言って父の味噌汁は食べたくないし…。不味いから。
つか、この辺、物価高いよ。(多分)
だからって生協は遠いから行けないし…。

いい加減仕事も探さなくちゃだしなぁ。



2004年04月02日(金)
映画はいいから…(泣)

今日、「長さんの追悼番組」フジテレビでやってるんだけど。
今、見てるんだけど…。


4時間もドリフが見られる〜♪とか楽しみに見てたら…。
映画が始まった。


映画はこの間観たからもう一回観なくてもいいの〜!
小泉今日子、へたくそだし。
でも水野美紀より、キョンキョンの方が可愛いけどね。
でも。

そんなのよりコント見せてよ、コント〜〜〜!!!!あぅ。
私の見たい長さんはドリフのコントの長さんなの〜。
くそう。



そういえば明日、稲垣吾郎が「犬神家の一族」やるねぇ。
きっと演技へたくそなんだろうなぁ…と思いつつきっと家にいたら見るんだろうな、私。
「犬神家の一族」のといえば、スケキヨのマスクと湖に逆さになって浮いてる死体と菊の花の中に飾るようにさしてある生首だよねぇ。
そういえばこの間、CD買いにレコファン行ったら、「悪霊島」のDVDがあってそれのキャスト見てたら、武内享が出てたのね。
ちょっとビックリ。