初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2003年11月30日(日)
家事が進まない

ダンナの居る、久しぶりの我が家での週末。
家事が思うように進まない事がわかった。

ダンナは録りためておいたビデオを見ているせいで、居間に根を下ろした状態。
洗濯はできるものの、掃除ができない。

昼寝までしてたりするので、やはり掃除ができない。
(うるさいと怒られる)

そうこうしていると夜になってしまう。

今週は、変則ではあるが、ほとんどこっちにいるらしい。
掃除・・・いつできるのだろう?



2003年11月29日(土)
最終戦は雨の中

とうとうJリーグも最終戦。
もつれにもつれた優勝争いも、この最終戦で決まる。
・・・いつの間にか、レッズは優勝争いとは関係ない順位まで落ちていたが(泣)
相手は、アントラーズ
なぜか(ナビスコ杯の因縁か?)仲が悪い・・・ようだ。

今日は、寒い。
おまけに

埼スタなので、遠い。
父に、車で送ってもらった。
帰りは、バス乗り場へダッシュだな。

傘を持っていると邪魔になるので、最初からレッズかっぱ(真っ赤なかっぱ)を着ていく。
レッズ戦じゃなければ、目立つこと間違いなし。

あまりの寒さにホットコーヒーを飲みながら観戦。
アントラーズに先制される。
前半にもう1点入れられて、ハーフタイム。

こりゃ終了待たずに、バス乗り場ダッシュした方が賢明か?
ジュビロVSマリノスは、白熱しているようだ。

後半、永井がひさしぶりのゴール。
1点差につめよった。
もうすぐロスタイムという頃から、アントラーズベンチでは全員出てきて叫びまくっている。
大興奮状態。
まぁ、もともとアントラーズの監督は興奮しやすい人だしなぁ。
もしや、ジュビロが負けたのか?

ロスタイムに入り、なんとエメゴール。
これで同点にした。
アントラーズベンチの落胆振りからして、やはり優勝がかかっていたようだ。

結局、このまま引き分け。

家に帰ってから確認したが、アントラーズは勝てば優勝だった。
どーりで大興奮だったわけだ。

たなぼた2ndステージ優勝をマリノスが決め、今年はそのまま完全優勝となった。
岡ちゃんって、すごい人だったのね。

来年のレッズは、どうなるのだろう?



2003年11月28日(金)
家路

今夜、家へ戻る。

伊丹でダンナと待ち合わせ。
ダンナは会社から空港へ直行してくる。
私が戸締り担当となる。

帰りの荷造りは大した事がないのだが、最後の洗濯(私が使ったシーツやタオル等)やら、部屋の掃除で忙しい。
おまけに雨が降りそうだし。

それだけでなく、ダンナから銀行振り込みも頼まれていた。

空港へ向かう時に寄ってもいいのだろうけど、重い荷物を持ったまま銀行を探すのがイヤだった。
洗濯物を乾かしながら(※浴室乾燥)、銀行へ行く。

その頼まれた銀行がどこにあるのか聞き忘れていた。
ネットで検索し、目星をつけて銀行探しへ行く。

やっとみつけた銀行は、ものすごい大混雑。
・・・そうか、月末だったか。

部屋に戻り、乾いた洗濯物を片付ける。
よし、出発。

阪急ホテルからリムジンバスで空港へ向かう。
・・・というか、そのルートしか知らない。
道路混雑の為、リムジンバスが遅れていると言う。
・・・そうか、月末だったか。

やっと来たリムジンバスは、阪急ホテルでほぼ満席。
丸ビルから乗車する人は、かなりの人数が乗れなかった。
やきもきしながらも、1本早いバスにしたおかげで、約束時間には到着できる。

しばらく待つとダンナがやってきた。
ふと、ダンナはどうやって空港まで来たのか聞いてみる。
電車を乗り継いで来たという。
電車ルートも調べておこう。

飛行機も満席だった。
この時期、移動する人が多いのかなぁ?
羽田からは、やはりリムジンバス。
これが一番楽だからね。

家に着くと、猫達が待っていた。
獅子丸は・・・隠れてしまったが。
1週間で忘れられてしまうのか(泣)



2003年11月27日(木)
買出し

ダンナ宅には、いろいろ買い置きをしておかないとすぐ足りなくなるものが多いので、買出しにでかける。

このあたりまで。
徒歩で大量の買い込みは、手が痛くなって大変だった。
おかげで、ビール類は買えなかった。
まぁ、いいや。
休肝日にしてもらおう。



2003年11月26日(水)
飲みに行くとか行かないとか

もともと、飲みに行くことになるから夕飯はいらないと言われていた。

が、

夕方になって、やっぱり飲みに行かない

と連絡が入ったので、いそいそと夕飯の準備をしていると、

22時を過ぎたあたりにやっぱり飲み行く、出て来れない?


夕飯、一人で先に食べちゃったよ。
24時くらいに合流(?)となるそうで、私はそこへ参加予定。
今度は、化粧をはじめる。

しかし24時から合流って・・・(苦笑)

したくも終わり連絡を待っている。
23時半を過ぎても連絡が無い。
中止になったかと思い、電話をしてみる。

「今からそっち行くから出てきて」との事。

マンション下まで出て行くと、「みんな帰っちゃった」
正確に言うと、同じ24時合流予定の人が来なかったので解散したそうな。
「そこ(近所の飲み屋)で飲もう」と言う。

いや、そーいう事なら、わざわざこんな時間に二人で飲まなくていいよ。
帰宅し、冷めた夕飯を、ダンナは食べていました。

なんだか振り回された気分。



2003年11月25日(火)
賑やかなテレビ

ダンナ宅には、PC兼テレビしかメディアが存在しない。
テレビを見る=PC起動中である。

で、このPC。
昨日の埃暴走の一件から、サイドが開けっ放しになっている。
まだ閉じると、ちょっと不安なもので。

テレビをつけると、非常に賑やかなPC。
ファンも静音タイプに変えなきゃダメかな。

その前に閉じればいいのか。



2003年11月24日(月)
埃暴走

ダンナ宅のマシンメンテナンスを行う。
普通にネットやテレビを見ている分には問題ないものの、いざゲーム(※FF)をやろうとすると様子がおかしい。
落ちてしまう。

FFのオフィシャルベンチマークソフトも落ちる。
落ちると、SAFEモードでしか起動できなくなり、非常にやっかい。


とりあえず・・・グラフィックボードが限界か?

ということで、ちょっとランク上のグラフィックボードを買って差し替える。

あまり変わらん。

むしろファンが増えて賑やかかも。

結局、マザーが不調なのかと思い、とりあえず開ける。
PCIに接続されているTV・ビデオボードが、グラフィックボードのAGPのすぐ下でくっついているので、TV・ビデオボードをもう1つ下のPCIへ移動する。
まぁ、そんなんで熱がどーとかって関係なさそうなんだけど・・・。

ついでに、よくよく覗くと、埃だらけでCPUファンやらも回るのが苦しそう。
掃除機でそっーと吸い取って、キレイにしました。

そうして立ち上げ、再度ベンチマークにチャレンジ。

なんと・・・動いてます。
ちゃんと終了まで動く。
Hモードにしても動く。(当たり前なんだけど・・・)

もしや、

埃付着による熱暴走



だったのでは?


教訓:マシンの中も掃除をしよう



2003年11月23日(日)
焼肉オフ

大阪に居る友人達と、焼肉オフ会をする。
私はダンナ持参で(爆)

待ち合わせは、なんばの高島屋。
地下鉄御堂筋線から行って、なんばの駅出て目の前・・・だったらしいが、高島屋のいったいどこなのか。
UFJ銀行の隣という事だったのだが、肝心なUFJ銀行が2箇所あったとか。
はじめて行く場所での待ち合わせは難しい。
携帯で連絡がついてよかった。

そこから初近鉄電車乗車で、今里という所へ行く。
焼肉のメッカは鶴橋なのだが、ここにも良い焼肉屋があるという。
駅を出ると、いきなりたこ焼きやが。
それもスタンド形式の・・・大阪だなぁ。
その先は、割と普通の商店街だったのだが、あったあった焼肉屋が。
韓国文字が並んでいる。

お嬢様方(爆)4人+うちのダンナという組み合わせなので、ちょっと小奇麗な焼肉屋(無煙ロースターのところ)へ入る。

焼肉・・・たいへんおいしゅうございました。

私とダンナ以外は、関西人(元も含む)なので、もっと大阪弁が聞けるかと思っていたら、みなさんおとなしい方でした。
私がしゃべりすぎなのか・・・。

ウチのダンナは確かに私よりも年下だし、まぁ若い部類なのだろうけど、

久しぶりに話をした、若いおにーちゃん♪



と、メンバーの一人に評されていた。
おにーちゃん・・・って、そこまで若くはないですけど(笑)



2003年11月22日(土)
大阪で親子会食

猫2匹を残し、昼ごろの飛行機で大阪へ向かった。
京都旅行中の親たちは明日帰ってくるので、2匹だけでお留守番をするのは今夜一晩だけ。
一晩なら・・・大丈夫だろう。
ご飯もたんまり、トイレ掃除はバッチリしておいた。
部屋の中が荒らされるのは、いつもの事だし。

連休初日の羽田空港は、ものすごい人ごみだった。
修学旅行生までいる。
荷物を預けるにも長蛇の列。
いっそ荷物は機内に持ち込んでしまおうかと考えるが、すでに背中にノートPCを背負っていて重いので、着替え系はやはり預ける事にした。

機内は満員御礼。

この日の大阪は、東京より寒かった。
梅田までいつものバスで移動。
「おーい、もう大阪に着いたぞ。」とダンナに電話をかけると、まだ寝ていたようだ。
何か食料を買ってきてくれと頼まれたので、阪急地下でお買い物。
大荷物を持ったままのデパ地下での買い物は、ちと無謀であった。

夕方、親から連絡を受ける。
京都旅行だったのだが宿が取れなくて、今夜は新大阪に御宿泊の親。
梅田まで出てきてもらって、一緒に食事をする。
・・・いや、魔王を飲んでいたな。

親達をホテル最寄り駅まで送り届け、自分達はスーパーで買い物をしてから帰った。
冷蔵庫の中もカラだそうで・・・。
家に着くと、父から不在着信が入っている事に気づく。

なんだろう?

別れ際に、しきりに飲みに行きたがっていたから、そのお誘いだったのだろうか?
電話がかかってきてから、すでに結構な時間が経っていたので、そのまま放置しておいた。
父も魔王でできあがっていたからなぁ。
明日、無事に帰れるといいけれど。



2003年11月21日(金)
一人と2匹

今朝、早くに親達は京都旅行へ発った。

私が仕事から帰ると、真っ暗な中で2匹の猫達は鳴いていた。
いつもは、母がいるからね。
おねだりできる人間が私しかいないので、2匹とも私の後を追い回す。

トイレに行くと、トイレの前に2匹。
風呂に入れば、風呂に2匹が入っている。
居間でくつろいでいれば、その傍らには2匹がのびている。

そして寝る時も・・・ベッドの上に1匹、布団の中に1匹。

明日の夜は、とうとう2匹だけで留守番なのだが・・・。



2003年11月20日(木)
大阪行き準備中

今週末から1週間、大阪へダンナの陣中見舞いへ行く。
その準備中。

土曜の朝に出発するので、今夜洗濯をしておかなければならない。
いや・・・もちろん明日の朝でもいいのだが、朝なんてやれるハズもない。

大阪では友人と会う約束もしている。
楽しみ〜。



2003年11月19日(水)
お昼の幸せ

もちろん昼飯の事。

最近、会社のそばで中華弁当を売りに来る車がある。
これがなかなかおいしい。
どーやら、浅草の中華料理店が作って持ってきて売っているらしい。

この会社の近所には、あまり外食ができる店も、売っている店もない。
こういう弁当屋はとてもありがたい。

しばらく、お昼は中華だな(笑)



2003年11月18日(火)
さぼりすぎた

日記滞納につき、この日の出来事を思い出せません(爆)

まぁ、仕事に行って帰ってきてゲームして寝たのでしょう。



2003年11月17日(月)
ドキュメンタリー番組

スーパーテレビで不妊治療のドキュメンタリー番組をやっていた。

ここで舞台になっている巨大病院というのは、不妊治療の世界ではかなり有名な病院で、全国各地から患者が通っていると言われている。
私はそれこそチャリンコ通院しているが、その方がかなり稀で、飛行機通院・ホテル待機しながら治療をしている人の方が、私のような人より多いのではないだろうか?

治療費だけでなく、金銭面で苦労をする所以である。

治療紹介でなくドキュメントなだけに、治療中の夫婦の生活に密着しているつくりになっていた。
そのせいなのか、治療は結構オーソドックスな事しかしてないなぁ・・と言う印象。
まぁ、隠し持っている(?)特殊技術は番組では公開できないのかも。

ナレーションやテロップが、ちょっと過大表現ぽいものを感じる。
確かに治療そのものは、原因がどっちであれ女性の方が苦労をする。
でも、そんなに思いつめて頑張っていないぞ・・・私は。
「こんなに頑張っています」的なナレーションを聞いて、「いや〜そーでもないよ」と照れていた私。
あんたの事じゃないって(爆)

全体的な内容としては、よかったんじゃないかな。
治療中の苦労、治療達成(妊娠・出産)時の感激なんかが表現されてて。

ただ、こういうドキュメンタリー番組って、興味のある人しか見ないと思う。
実は興味の無い人達に、こういう夫婦がいるんだって事を知って欲しいのだけどなぁ。

できれば、「美しき夫婦愛(爆)」的なドラマでも作ってくれた方が、楽しめるような気がする。

我が家に、美しき夫婦愛があるのかどうかは置いといて・・・



2003年11月16日(日)
いつもの日曜日

洗濯と掃除とゲーム・・・。
買出しは、昨日行った。

ゲームをやってて、エリザベス女王杯を買いそびれたくらいか。



2003年11月15日(土)
TV観戦

アウェー戦なので、今日は見に行けません。(※レッズ)
相手は清水エスパルズ
あれよあれよと退場者2名。
数的優位にもかかわらず・・・・


負けた




なんでここまで来て負けるかな。
せっかく首位なのに〜。
首位陥落かな・・・。
翌日、ジュビロが首位に立ちました

カップ戦で優勝して運を使い果たしたかな?
リーグ戦でも狙おうなんて100年早い?



2003年11月14日(金)
酔っ払いはどこへ行く

今日は、元職場の同僚が会社を辞めるというので、その集まりでの飲み会。
女の子(って歳かどうかは置いといて)だけの集まりである。

場所は調布。
元会社が調布だから
飲んだし、よくしゃべった(気がする)
結構、酒豪な方もいるので、ついつい一緒になって飲みすぎた。

そして気づいた時には、

ここから家は遠いんだった



長時間、電車に揺られる事を考えると、かなり危険水域まで達していた。
・・・ので、先に帰る。
それも酔っ払いゆえに強引に。
同じ方面の人もいたのに、もう自分の事で精一杯だった。

精一杯の私は電車に乗り、気づいた所はなぜか市ヶ谷
このまま元八幡まで連れて行かれそうな恐怖にかられ、一目散に電車から飛び降りる。
どこをどう歩いたのか、なんとかJR総武線に乗った(つもり)
それがどうやら総武線ではなく、各駅停車になっていた中央線だったようで、京浜東北線には神田で乗り換える。
ここでやっと大宮行きにめぐりあう。

なんとか家にたどり着いたら、今度はダンナから電話。

みんな待ってるよ


※ゲーム

と言われる。
へろへろだし、御挨拶だけ・・・と思ったら、家に着いた安心感からか、俄然元気になってしまった。
酔いもぶり返し(?)ハイになっている。
ゲームの中の友達は、おもしろがっている。

そして・・・朝4時までゲームをしてました。
最後の方は、なにやら記憶もあやふやなのだが。



2003年11月13日(木)
中休み

今日は、おとなーしく1日を過ごした。
明日の事も考えて、チューハイ1缶だけにしておいた。
飲んでるのか・・・

ゲームをした。
そして、明日の約束をしてしまう。
飲んで帰ってきて、ゲームができるのだろうか?
ううむ。



2003年11月12日(水)
飲んでしまった

お誘いメールが来ていたものの、今週は金曜日の飲みが確定しているのでど〜しよっかな〜という感じではあった。
おまけにお誘いしてくれた友人の友人(なんだか訳がわからんな・・・要するに私の知らない人)がいるという。

私みたいなオバサンが行ったら、場がしらけないかな?



という心配もある。
なかなか若い人にはついていけなくなってきたしね〜。
ホントか?



とまぁ、いろいろ悩みはしたが、結局合流して飲んだ(爆)

決心させたのは、少しばかり遠くへ行ってしまった別の友人も来ていると聞いたから。
ま、自分が飲みたかっただけだと思うけど。
飲み誘いには、相変わらず弱いです。



2003年11月11日(火)
反動

週末、しゃかりきになってゲームをしていたせいか、昨日今日とゲームをしていない。
まじめな生活・・・というか、睡眠時間の多い生活かも。

テレビ見て、ご飯作って食べて、風呂に入って寝る。
寝てしばらくすると、ダンナから電話が・・・。
もはや生活サイクルは、全く違ってしまっているようだ。



2003年11月10日(月)
こっそり

日記のジャンルを変えてみました。

深い意味は無いのですけど・・・・。



2003年11月09日(日)
英語の必要性

◆ゲームねた

いつもやっているFF XI
北米版が発売された事もあって、最近では英語をよく見かけるようになる。

英語で「誰か教えて〜」と叫んでいる(※文字ですが)人。
英語で「やあやあ」と挨拶している人々。
英語で何やらほめられてしまっている人。

私も外人さんプレーヤーに捕獲された事が2回。

【1度目】

ロンフォをPT希望を出して、侍Lv12でフラフラしていたところ。
羊と戦っていると、目の前に2人。
いきなりパーティに誘われた
普通は「一緒にPT組みませんか?」等、聞いてから誘うものだ。

外人さんくさかったので、説明するのがめんどーなのもあり、そのままPTに入る。
一緒に羊を殴りにかかる。
念のためレベルを確認してみると、外人さん2人はLv8だった。
レベル差があると経験値が入らないから・・・と説明して離脱したいのだが、英語を探している間にも外人さんは「orc(オーク:モンスターです)!!」と叫んで戦いに行ってしまう。
しょーがないので、ついて行く。

こっちが英語を調べていると、外人さんは殴りに行ってしまい、私もついて行く・・・。
そんな事が数回続くと、ソロ活動中の人に出会う。
う・・・英語で会話している。
その人もPTに仲間入り。
なんか笑いながら会話しているよ〜・・・私は英語なんで読むのに必死。

その間LS仲間に「外人さんPTに拉致られた〜」と泣きついたが、笑われただけだった(泣)

さらにもう一人追加(もちろん外人さん)。
ここでようやっと私が日本人なのに気づいたようだ。
もっと早く気づけよ。

結局、外人さん4人+私の計5人PTでロンフォをあちこちさまよい、挙句に「一緒だと経験値が入らない(やっと気づいたようだ)。ソロでやる。」とPT解散されました。

ゲーム初心者なのは重々承知しているのだが、教えてあげられないっていうのも疲れた。



【2度目】

その日はやはりPT希望を出したまま、砂丘にいた。
侍Lv17。
ふと隣を見ると、なにやらジロジロこっちを見る人が・・・。
いきなりパーティに誘われた
せめて「join me」ぐらい言ってよ。

でもこの人(彼)は同じレベルだった。
サポもついている。
ただ前衛ジョブだったので、組むのなら回復役が欲しいところ。
「メンバーを探すから待て」と言った(つもり)のが、通じたようだ。
白魔導師やら発見するとともに、PTリーダを借りてPTメンバーに追加していく。
5人まで揃った、とりあえずこの面子でやることにする。

一応、翻訳機能なるものがある。
辞書変換にフィルターをかけて、日本語版では日本語表記、英語版だと英語表記になるらしい。
彼は翻訳機能を使ったりして、ちゃんと連携も理解していた。
おおお、この外人さんは使えるぞ。

セルビナに一時避難した。
そこで彼の友達(彼女)に遭遇する。
彼女も外人さん(会話は英語)だった。
まぁ、日本人だらけのPTでは彼も寂しかろう。
丁度いいので彼女もPTに入ってもらう。

日本人メンバーがたどたどしい英語で説明をしてくれる。
私だけじゃなく、みんなでやってくれるので助かる。
普通にPTができて、経験値も稼げた。
外人さんも慣れてくれば一緒にやれる事がよくわかった。
そう・・・単純にゲーム初心者ってだけだったようだ。

彼は、積極的に会話に入ってきてくれる。
おもしろいんだけど、どこで教えられたのか・・・・。

Gob baka(どーやらゴブリンが弱くて馬鹿と言いたいらしい)
Arigato(「ありがと」とローマ字で言われてしまった)

日本人メンバーでこの「baka」にはまってしまった人がいて、一緒になって「baka baka」とやっていた。
ま、まぁ・・・いいか。


そんなこんなで、最近はゲームで遊ぶのにも英語の勉強が必要になってきている。



2003年11月08日(土)
首位ゲット

今日はレッズ戦。
相手は、首位の東京V。
場所が駒場なだけに(=小さい)、早々にチケット完売となっていた。
ウチはシーズンチケットだからねぇ。

今週はダンナが帰ってこられなかったので、父と観戦。
自転車で行き、席に着く前にビール購入(笑)
席に行くと、いすの上には風船が2つづつ置かれていた。
どーやら、膨らましておくらしい。(周りを確認)
選手入場前に、サポーター代表(?)から説明を受ける。
ウチの席はバックスタンドの屋根の上。
選手入場と同時にこの風船を1Fへ落とすのだそうな。
後ろからは前へ送られてくるらしい。

いざ、選手入場。
バックスタンド真ん中では、赤白黒の3つにブロック分けされ小旗を振っている。
バックスタンド右側では、白い風船が跳ね上がり、下へ落ちていく。
そしてウチのバックスタンド左側では、赤い風船。
赤い風船の嵐の中に私たちは居た。
後ろから飛んでくる風船をアタックして前へ送る。
風船と小旗と1F席に広がる大きな赤い布(?)に見とれていたら、試合が始まっていた。
風船がピッチの中にまで飛んでいっている。
邪魔じゃ・・・。

試合は、エムボマ擁する東京V。
苦戦は必須・・・と思っていた。
エムボマをマークしていたニキが、怪我で交代してしまった。
代わりにエムボママークをしているのは、ウッチー。
すごく不安・・・。


が・・・


終わってみれば5-1

なんと圧勝。
エメの2点に、山瀬、達也が1点づつ。
平川のJ初ゴールまで。
いやはやびっくり。

大盛り上がりついでに、父とこのまま飲みに行こうと相談する。
しかし、行こうと目星をつけておいた店が休みだった。
腰を折られてしまい、結局おとなしく家でビールをちびちびとなった。

このままJ優勝しないかなぁ?
欲張りすぎかな?



2003年11月07日(金)
週末飲みたい病

今週のお仕事も今日でおしまい。
毎週金曜日になると、ちょっと一杯飲んで帰りたい気分になる。

ダンナがこっちに居る時なら、そーいう時は必ずといっていいほど飲み歩いていたのだが、ダンナが居ないとなるとなかなか一人で寄り道するまでには至らない。
いや・・行く時は行くんだけど。
基本的に、ダンナが飲み友達でもあったんだな。

顔見知りの店をちらっと覗いてみる。
うーん、大盛況中。
一人で、おじさんだらけの中に突入する勇気は、ありませんでした。

ということで、本日も家で発泡酒&チューハイとなる。



2003年11月06日(木)
晒し上げ

例のID検索での不愉快な出来事を書き記しておく。
まだ怒っているらしい

◆A
いきなり、画像をメッセで送りつけられた。
即刻、受信拒否。

◆年齢不詳 B
こちらはメッセ。
「こんにちわ」と声をかけてくる。
関東在住だと自己紹介してくる。
私の住んでいる所はどこだと聞いてくる。
んなもん、答えたくもない。

「友人とメッセ中なので、用事が無ければ・・・」と断る。
すると「相手は男?」と聞いてくる。
「そんなのあなたに関係ないでしょう?」と言えば、
「男?」としつこい。

受信拒否に仲間入り。

◆45歳(自称) C
メッセ。
「こんにちわ」と声をかけてくる。
年齢や住んでいる地方を自己紹介してくる。

私:「何か用ですか?」
C:「いや、話をしたくて・・・」
私:「どんな話がしたいのですか?」
C:「Hな話」
私:(絶句)
C:「熟女とHな話がしたかった
私:(更に絶句・・・熟女って30代でももう熟女ですか?)
私:「それなら、そーいう話をしている掲示板とかでお相手を見つけた方がいいんじゃありませんか?」

とりあえず、2chを紹介してあげた。
ブラクラ踏まないように気をつけてね。

◆40歳(自称) D
メッセ。
「こんにちわ」と声をかけてくる。
みんなここまでは一緒なんだなぁ

D:「今、何をしているんですか?」
私:「ネット」(そりゃそーだ)
D:「PC以外で・・・」
私:「何かご用なんですか?」
D:「お話がしたいと思って・・・」
私:「あの〜、こういう声のかけ方って、道でナンパするのと同じ事ですよ」
D:「ナンパかも」
私:「私はされたくないです」
D:「すみません」
私:「そーいうお相手を探しているのなら、ID検索ではなく出会い系とかの掲示板で探された方がいいですよ」
D:「すみませんでした」
私:「無差別に声をかけるのは失礼ですよ」
私:「ネットでも、現実社会と同じように人と付き合ってください」
D:「すみません」

・・・延々、謝っていたが、ちゃんとしたネット活用ができるようになって欲しいものだ。



それにしても自称年齢がマジなら、40代のいい大人がくだらない事をしているものだ。
こういう大人が、少女買春したりするのかな。
いや、少女趣味なら、熟女(爆)に声をかけてこないか。

こういう行動は、ネット初心者だからと言うだけでは済まされないと思う。
ネットでのコミュニケーションこそ、きちんとしたモラルを持って欲しいものだ。



2003年11月05日(水)
会社勤めの利点

もちろん、お金がもらえるという事が重要ですが、私の場合は真昼間に家の近所を出歩かなくていいという事もかなり重要だったりする。

だって家の近所といったら、もともと私の実家を二世帯に建て直して住んでいるため、幼い頃からの知り合いがいっぱい。
出戻りじゃなくて、結婚してダンナ共々帰ってきたとはいえ、その肝心なダンナは単身赴任中。
近所に住む幼なじみ達にばったり出会うと、みな子連れ。
幼なじみ達の母に出会うと、孫連れ(=幼なじみの子供)。
居るはずの自宅住まい独身幼なじみは、お仕事があるから昼間に出会うことは無い。

肩身が狭いんだよぅ



とっても田舎な訳じゃないけど、祖父の代から済んでいる場所なので、必要以上の近所付き合いがあるのは確か。
まぁ、私は近所付き合いしていないが。
そこのところは、母担当で・・・。

仕事をしていると昼間に出歩く必要がなくなるから、ストレス減るよなぁ。
仕事をしている方がストレスが無くなるなんて、私の場合だけかもしれないが・・・。



2003年11月04日(火)
不愉快なID検索

私は家でネットをしている時は、Yahoo!メッセンジャーが起動している。
起動させているのは、登録済みのフレとメッセをしたり、日記やHPを見てくれた人と会話をしてもいいかな・・・という意味で。
もちろんYahoo!メールを使用している友人にも、オンライン状態がわかってもらえるので。

そういう意味で使用しているのであって、決して不特定多数の人とチャットだけしたいのではない。
しかし、最近Yahoo!メッセにID検索なんつー余計な機能がついてしまったために、立ち上がっているというだけで話しかけてくる輩が増えた。
それも会話したい内容が、Hな話と来たもんだ。
まったくもって不愉快である。

そもそも、Yahoo!のID検索機能についての説明がよろしくない。
あれじゃあ、メッセ起動している人は誰でも話し相手募集中みたいじゃないか。
私は、不特定多数の人間となんかメッセしたくないぞ。

そもそもID検索でメッセを申し込むなんて、

道を歩いているところをナンパするのと同義じゃないか

少なくとも私はそう思う。

知り合いとなら、道でばったり出会えば立ち話もするだろう。
相手が私の事を知っていて、話しかけられても受け答えするだろう。

私はメッセなりチャットなりというものは、現実世界での道でばったり出会って話し込むものだとの認識を持っている。

どーしてもメッセがしたいのなら、自分の趣旨に合うコミュニティ(=掲示板)なりで相手を探してきてやって欲しい。
通りすがりにボクとHな話しない?と声をかけられても不愉快に思う人のほうが多いのではないだろうか?
それも45歳って・・・アンタ・・・まじかい?

ネットの世界でも、現実世界と同じ社会性を身に着けてください。

私はとっても不愉快






まぁ、話かけられても無視すればいいんだろうけどね。
知り合いの別HNだったら悪いなぁと思い、つい返事をしてしまう私だった



2003年11月03日(月)
悲願達成

ナビスコ杯、優勝!!



ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


チケットなんぞ手に入るわけも無く(発売開始10分で売り切れたという)、家でTV観戦していた。

山瀬が先制!

そこから

エメ
達也
エメ

結局、4-0で快勝した。

アントラーズの方がメンバーに故障者や出場停止者が多く、不利だったとは思う。
おまけに小笠原が退場しちゃったしねぇ。
しかし、勝ちは勝ち。
悲願の初タイトルである。
嬉しい。ものすごく嬉しい。


しかし、オフト辞任?
なんでよ・・・(T_T)



2003年11月02日(日)
クフィムで鬼ごっこ

連休、それも良い天気だというのに、ゲーム漬けの日々を過ごしております。

◆ゲームねた

フレのLSで企画されたイベントに行ってきました。

クフィムで鬼ごっこ



参加条件:Lv1のジョブでサポ白、サブリガのみ着用

最初、何をやるのか聞いていなくて、Lv1のジョブでサブリガだけ履いて来いと言われた。
行ってみると、ほぼ裸同然(サブリガしか履いていないからねぇ)の人達がわんさかいた。
私もその中に混じり、フレとPTを組む。
別のフレもやってきて、合計3名のPTが完成する。

参加メンバーがほぼ集合したところで、イベント内容の説明を受ける。
それが鬼ごっこだった。

ポイント制になっており、鬼を発見したらケアルをかける。(だからサポ白なのか・・・)
ケアルがかかったら1ポイント。
個人成績&PT成績(団体戦)で競う事になる。

ちなみにクフィムはLv20くらいのPTがレベル上げで使うところ。
Lv1が走り回れば、そりゃもう死にまくる。
時間制限になっているので、死んでも時間内なら復帰可能。

賞金も出る。
個人トップと優勝PTにはお金がもらえる。

気合を入れてスタート。

いきなりアクティブなモンスターに出会い、昇天してしまう人続出。
Lv1だと一撃で死ねるからねぇ・・・。
死なないように鬼さんを探すのは、めちゃくちゃ大変でした。
PT内ではPT会話で鬼さんの位置を確認したりしていたが、LS会話で誤爆してくれる人も居たりして。
その誤爆を隠すために、ニセ情報を流されたりして。
なかなかな情報戦も繰り広げられていた。

そして・・・・私はビリ(T_T)

楽しかったから良しとしよう。
私と一緒のPTになってしまった、フレ2名にはすまなかったが。



2003年11月01日(土)
大ボケ

てっきり、この連休に親達は旅行へ行くのだと思っていた。
そしたら、後半の連休なんだと言う。

え〜、大阪へ行こうと思っていたのに



飛行機のチケット取っていなくてよかった。
23日(日)には帰って来るそうなので、入れ違いで行く事にしよう。
ついでに仕事が無くてヒマな私は、8月分の出勤日を消化するべく休みも取っちゃえ。
・・・それまでに仕事が決まってしまうと無理かもしれないが。

ということで、私の大阪行きは23日(日)からになるでしょう。