初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2002年06月30日(日)
宴の終焉

1ヶ月続いたW杯も、いよいよ本日の決勝戦で終了する。

ドイツVSブラジル




ドイツは次回の開催国でもあるので、ここで優勝しなくても既に出場権がある。
ブラジルは・・・さすがに5度目の優勝になるとなぁ。
カーンに神がかりセーブをもっとして欲しかったけど、ブラジルの3Rは強かった。
そういうことなのだろう。


で、ふと気づくとウィンブルドンが始まっていたり・・・。

今度はテニスだ。


観るの専門だけど。



2002年06月29日(土)
3位決定戦

W杯もいよいよ大詰め。
今日は、韓国VSトルコ


それとは別に、私個人もここが運命の分かれ道(大げさ)。
今日は先週からの治療の成果が問われる日でもある。

結果は・・・第1関門クリア。


今までの経験上(といっても1度だけ)、この体調だとダメなパターンだと思っていたので、うまくいったらめっけもの程度で検査に挑んだ。

良い結果は出たものの、これからが問題。

やはり・・・寝たきり安静を続けることをオススメされる。
家での仕事もよくないらしい。

「診断書も書きますよ。」

とまで言われるが、現在の仕事はフリーみたいなものだからなぁ。
診断書があったって・・・

さて困った。




2002年06月28日(金)
明日に向けて

今夜はダンナが帰ってくる。
明日、病院へ一緒に行くため。


体調はすこぶる普通。
何も変化無し。

明日の検査結果、うまくいってれば運が良かったってな程度だろう。




2002年06月27日(木)
久しぶりの外出

テストマシン達をセッティングするのに、いろいろ道具が必要な事に気づき買い物へ・・・。
ついでに銀行にも・・・。


1週間ぶりの外出を、なぜか大雨の日にしてしまった。

今日もしっかり午後はお仕事。



2002年06月26日(水)
始動

今日から仕事に着手する。

・・・とは言うものの、まだドクターおすすめ安静期間なので、午後からの半日作業。

テストマシン2台を設置するために、ダンナ机の利用許可をもらったものの・・・。


物がいっぱい





まずは片づけから。(T^T)

ついでに引き出しを1つ空にし、散乱物となっているCD-R達を押し込んだ。



おすすめ安静期間にけっこうな重労働をしてしまったかも。
まずかったか・・?!



2002年06月25日(火)
今日も安静

家の中だけ、うろつき始めました。


今朝、すごーく早くにダンナは大阪へ旅立ちました。
正確には出張先のどこか(京都下車)へ直行したのだが。

今度帰ってくるのは、金曜日の夜だそうな。

これで監視からも開放され・・・


仕事は明日から始めようと心に決めたので、今日もおとなしくしている。
しかし飽きた。



2002年06月24日(月)
安静という名の寝たきりな日々

今日、やっと階下へ降りてみる。
行き先は1Fのマシンルーム。

仕事関係でメールを送信。


いったい作業はいつできるのだろう?



そーいや、昨日の宝塚記念は、ワイドで当てました。
1−3でね。

ダンナは大阪での仕事で、宝塚へ行くそうな。
あまり関係ないか。




2002年06月23日(日)
少し反省

安静生活は予測できた物なのだから、前もって私が準備をしておくべきでした。

ハイ



今日も相変わらずな安静生活。
我が家の寝室&リビングがある3Fから降りる事さえ許されていません。

もちろん監視者はダンナ。



ダンナがゲームを買って来てくれた。

GRANDIA X


ホントは、.hackが欲しかったのだが、発売されたばかりで予約していないと買えなかったとの事。

まぁ、そのうち買えるでしょう。
攻略本関係が揃ってからの方が、私はいいかもしれない。

飽きやすいので・・・


PS2は幸い(?)リビングにあるので、ゲームは許されるようだ。



2002年06月22日(土)
もう飽きた

高熱が出ているとか、どこか痛いわけでもなく、ただひたすら安静にしているだけなので、もう飽きる。

飽きても・・・今日は土曜日。
ダンナ監視のもとでは、トイレに立つだけでも睨まれる。


(´ヘ`;)ハァ







家事は全部ダンナがやっているようだ。

大阪とこっちの往復で、おまけにこちらへ帰ってきてもしっかり仕事へ出かけていたりするダンナにあれこれ言えないのだが・・・。


掃除とか洗濯とか買い物とか私のご飯とか・・・。

やって欲しいのですけど。
お疲れなのは重々承知しておりますが・・・。

うう〜ん、気になっておちおち寝ていられないよぉ。



2002年06月21日(金)
今日から安静

2つの関門を優秀な成績(?)で突破できたので、今日から安静生活に入る。

今日の処置は、痛みは無いものの・・・


仰向け寝(禁:寝返り)3時間




は、かなりキツかった。
腰にくるんだな。これは・・・。
人によっては、うつ伏せ寝の場合もあるので、まだマシな方なんだろうけど。

3時間寝ていたのは、もちろん病院の回復室。
回復室という名の、診察ベッドですな。

3時間の間、トイレも禁止(ガマンできない場合は、もしや導尿カテ?)。

ダンナは一旦仕事へ行ってしまうし、暇つぶしに本等を持ってきたものの、途中からはトイレ我慢で必死の形相に・・・。
導尿はイヤだからねぇ。

家に帰ってからも、ずっーとベッドの中。

医者は1週間安静生活を続けることを推奨していたが・・・。
そんなに必要なのだろうか?

まぁ、ダンナの目もあることだし、とりあえず3日間は安静生活をします。




2002年06月20日(木)
中休み

次なる決戦は明日。
今日は中休み。


明日からは、うまくいけば安静生活を送りたいと考えているので、洗濯などをしてみるものの・・・


雨が・・・




えーい、干してしまえ。


W杯も日本が負けてしまったせいか、巷での賑わいがなくなりつつあり・・・。
私的には、アルゼンチンが消え、フランスが消え、そしてイタリアが消えたからのような気もするが・・・。

まだ、イングランドドイツスペインそれに、ブラジルが居たか。

でも、イングランドブラジルは次で当たっちゃうし・・・。

なんか準々決勝・準決勝と、面白みが半減していくような気がするのは何故?


夜、三四郎(※猫)と獅子丸(※猫)が追いかけっこをしていて、獅子丸の治りかけの爪から新たに流血していた。
おかげで、ベッドシーツは獅子丸の血がテンテンと・・・。

雨が降っているが、シーツは洗濯に。


無茶な遊びは止めてください。




猫に言っても無駄か・・・。



2002年06月19日(水)
いざ参らん

毎日の通院&注射の成果がこの日である。

今日は日帰り手術の日。
健康保険の利かない自費診療の手術を受ける事になる。

朝からいろいろ仕度を済ませ、AM8:30に病院入り。
昨夜帰ってきたダンナも、一緒に病院へ行く。

麻酔は、静脈麻酔局所麻酔
静脈麻酔の方は、これがなんともキモチ良い〜

ほろ酔いで、ちょっと目が回る感じ


麻酔はしてあっても、痛いときは多少痛かった。


2時間ほどだろうか?
回復室で横になり、再度診察を終え、帰宅する。

今朝は、朝食抜きだったので、モーレツに腹が減る。
ダンナにおねだりして、ラーメン屋へ連れて行ってもらう。


(*⌒-⌒*)bまんぞく



家に帰ってからは、とりあえず横になるが、あまりの暑さと飽きがきてしまい、夕方頃にはネットで遊びだし・・・・。

やはり寝てこよう。




2002年06月18日(火)
仕事納めじゃないけれど

明日いよいよ決戦の日なので、なんとなく諦めに似た気合が入る。
どんな気合だ・・?

今日は仕事へ行く。
今回の仕事となるテストの方法を極めておこうとするものの、ハードの容量がもともと多くなかったのにパーティションに別れていて、いろいろインストールしていたら片方のパーティションの容量がかなりパンパンになっている事に気づき少しへこむ。

・・・って、気づかずにホイホイインストールしていた私がいけないのだが。


この仕事先会社は、以前勤めていた会社でもあり、おかげで改めて紹介されなくても顔見知りがいたりするわけで・・・。

私が辞めた後に入社された方は、まったくわかりませんが。
向こうも、きっと

なんだ?この変なオバハンは?



と思っている事でしょう。

そりゃそーだ。



明日からは諸事情のため、こんなにちょくちょく出社できなくなるので、一応ご挨拶をしてから帰る。


なんか面白いゲームない?



こういう問いかけから、雑談のできる会社って、やはり幸せだなぁ。
単に私がゲーム好きなだけかも知れないが。

ただ、ひとつ納得できないのは、ゲーム話に乗ってくれる彼らは、私の顔を見るなり笑う。
微笑みかける・・・という種類のものではない。


なぜだ?





2002年06月17日(月)
仕事キャンセル

今日は仕事に行く予定だったのだが、あまりの体のだるさと頭痛&腰痛、それにピンポイント(※時間厳守)受診のため休みました。

まー、外来通いもこれで終わり。
あとは、本番を待つのみ。


今日も採血に筋肉注射。
すっかり・・・危ない人のような腕になる。

今日の注射の後の激しい運動は、よくないという。
自転車も・・・。
今日の通院も自転車で行ってしまった私は、帰り道では自転車をひいて歩いて帰ることに・・・。


家に着いたの22:30


自転車がダメだって、昨日のうちに教えてくれればよかったのに。





2002年06月16日(日)
x-day確定

本日の診察にて、x-dayは19日に確定となりました。


ふう、思ったよりも長い道のりだ。
お金もかかるし。



W杯は、相変わらずテレビ観戦している。
セネガルが勝つとは・・・びっくり。
アイルランドも粘ったんだけどなぁ・・・PKまでもつれこんだからなぁ。
やっぱりさすがスペイン・・・なのだろうか?


決勝トーナメントになると延長→PKがあるから、20:30キックオフだとかなり遅い時間にゲーム終了になるな。

見るほうも大変だ。





2002年06月15日(土)
悪魔と病院

いい加減、通院生活にも疲れが出てきた。
あと少しの辛抱だ。。。頑張らねば。


午前中から、親達が出かけているなぁと思っていたら、午後になり悪魔達(※姪&甥)を連れて帰ってきた。


案の定、獅子丸は隠れて怯えている。


私は今日も病院。
雨も降っていないので、自転車で向かう。

受付を済ますと、2時間待ちだと言われる。
一旦家に帰ろうかと思うが、大宮の町をさまようことに。

さまよいすぎて・・・更に疲労を招く。


それでも比較的早い時間に受付を済ませていたため、家には20時くらいに帰ってこられる。


明日もまた病院。



2002年06月14日(金)
祝☆日本戦

今日は、日本のグループリーグ最終戦となる日本vsチュニジアが行われる。

だが、今日は出社する。

そして、今日も通院する。


日本戦は昼間に行われる事もあって、ビデオ録画しておいた。
中には、早退したり休んだりして、観戦に没頭する人もいるようだ。
そーいう、ウチのダンナも、早退組みのようだ。


仕事・・・といっても、マシンセットアップの続きをする。
時々、ネットで日本戦の状況を確認してみる。

19時にあがる。

そして病院へ。

今日は、なんとか日付が変わらないうちに帰ってこれた。

しかし、病院から駅までの道のりには繁華街が・・・。
青い酔っ払い軍団が騒いでいる。

酔っ払い軍団を横目に、しらふで病院帰りの私は一人帰路に着く。





2002年06月13日(木)
休診日

今日は休診日なのだが、特別に

20時半〜21時までだけ開ける



とのこと。


このピンポイント診察を確実にものにするため、本日は仕事を休む。


いや、昨日がハードすぎたせいとも言えるが・・・。


それより、この先生はいったいいつ休んでいるのだろう?



2002年06月12日(水)
仕事をする

朝からバイトへ行ってきました。

久しぶりの通勤電車は疲れました。


仕事内容はテストなんだけど、まだテストマシンのセットアップが完了していないので、それからすることに・・・。

所詮テストでしか使わないマシンなだけに、ちとロートルマシンで意外と時間がかかる。


結局19時まで働き、会社を後にする。


会社帰り、その足で通院先病院へ行く。
本日は、注射&診察。

外来は15時〜21時まで受け付けている。
20時半に受付を済ますことが出来た。

が・・・


実際に診察してもらえたのは、


23時




先生や看護婦さん、受付の方々など、みなさんご苦労様です。

いや、しかし、久しぶりの通勤ラッシュを味わい、久しぶりの仕事をしてきた老体にはかなり応えました。


家に着いたら、日付が変わっていましたし。



2002年06月11日(火)
アイルランドVSサウジアラビア

今日は、横浜までアイルランドVSサウジ戦を見に行ってきた。


そう、ダンナはこのためだけに大阪から帰ってきたのである。


結局、早朝の新幹線で帰ってきたダンナは、家で仮眠を取る。
所用を済ませ、高崎線から直通で横浜方面へ行ける湘南ライナーに乗る。
これで横浜までは乗り換えなし。

池袋or新宿あたりで、緑色の外人集団が乗り込んでくる。
手には太鼓やら旗を持って・・・・。


アイルランドサポーターと遭遇



この先、競技場までずっと一緒か。
彼らは、車内で歌ったり太鼓を叩いたり、非常に陽気でにぎやかでした。


横浜から電車を乗り換え、新横浜へ到着。
スイカで入札していたのだが、スイカの残高が足りなかったような・・・?
人ゴミにまぎれ、そのまま出てしまった。
人ゴミ嫌いのダンナが、不機嫌そうにしていたし。
ここでモタモタすると、更に不機嫌に拍車がかかるので。
あとで精算ってできるのかなぁ?


この日は、沖縄海上(?)で台風が発生し、熱帯低気圧となり北上してきていた日。


さすが、

嵐を呼ぶ男



のダンナ。

ここでも本領発揮です。

※一部では、嵐を呼ぶ夫婦という説もある。


競技場内は、すりばち状になっているせいか、強風が渦巻いていた。
雨も降ったり止んだり。
とても寒い。

ビール販売は無いのかと思っていたが、キックオフ90分前からハーフタイムまで販売されるとの事。
一人1回の販売らしい。
でも・・・寒いよ。


前座(?)のちびっこサッカーが行われる。
ちびっこサッカーは、グラウンドを半分に分けたサイズで行うため、ペナルティエリア等の線がない。
ちびっこGKは、思いっきり前でボールを掴んでしまい、ハンドをとられてしまった。

座席の右隣方向を見ると、見るからに陽気な外人おじさん2人組が、なぜかカナダの国旗を振り回しながらビール一気をやっている。
立ち上がり、グランドを背にし、座席の方を向いて・・・。
一気コールで飲み干すと、飲み干したカップを逆さにして頭に乗せ空をアピール。

気が付くと、また一気おじさんはビールを飲んでいる。
一人1回じゃ・・・?


サウジの民族衣装に身を包んだ、外人さんも見かける。
なぜか、日本人が群がり写真攻撃。
有名人?・・・とも思ったが、いかにもサウジサポーターって事で人気が出たようだ。


試合のほうは、途中まったりもしたが、そこそこ楽しめた。
アイルランド勝ったしね。
でもサウジも結構いい動きをしていたと思う。
後半の最後の方には、サウジサポーターに変身している人のほうが多かったような・・・。
サウジのゴールシーンも見たかったね。


帰宅は、一緒にチケット購入していたダンナ会社後輩君夫婦と帰る。
ダンナ会社後輩君夫婦は、車で来ていたため、しっかり家まで送ってもらえることに・・・。


おつかれさまでした。



2002年06月10日(月)
待てど暮らせど

今夜はダンナが帰ってくる。

帰ってくるはずだった。
新幹線じゃなく、飛行機で帰ってこようかと言っていた。



『帰れません』




メールが来た。

仕事がトラブったか何かで、今夜は帰れなくなったようだ。




こういう日が、いつか来るとは思っていたが、もうやってきたか。

やっぱりなぁ



って感じです。



2002年06月09日(日)
神風?・・・にっぽん

朝から、ものすごい強風が吹き荒れていました。
窓を閉めておくと暑くなり、窓を開けると吹き飛ばされそうなほどの風。

コンタクトレンズを入れることも断念。

もちろん、洗濯は中止。

昨日、洗車もしたのになぁ・・・これで、また砂埃まみれか。


昨日に続き、今日も病院へ行き注射を打ってくる。
あまりの強風のため、車で行こうかと目論んでいたが、

だいぶ風やんできたから、大丈夫よ



という母の一言にのせられ、やはり自転車ででかける。


(ーー;)汗だく




暑いのもあったが、やはり風はけっこう吹いており、運動量としてはかなり割増したような気がする。

そして筋肉注射。Y(>_<、)Y イタイ・・・

昨日、打ったところが赤く腫れているらしい。
モミが足りなかったようだ。


今夜は、いよいよ日本vsロシア戦

テレビに釘付けとなる。




勝った(●⌒∇⌒●) わーい




2002年06月08日(土)
運動と注射の両立

今日からしばらく病院通いが続きます。

病院で待たされるとヒマなので、暇つぶし用の本を図書館で借りていく。

借りた本は、

宮部みゆき幻色江戸ごよみ



浅田次郎きんぴか2 血まみれのマリア


変な組み合わせのような気もするが、まーいいだろう。
両方とも文庫本なので、持ち歩きにも便利だし。


病院へは、自転車で片道約30分。
30分もかからないって話もあるが、ビュンビュンかっ飛ばして走っていないので、30分くらいはかかっているだろう。

病院へ到着すると、なんと、


3時間待ち



3時間も近辺を一人でうろうろしてても仕方が無いので、一度家に戻る事に・・・。
順番が近づいたら、携帯に連絡してもらう事にする。

W杯イタリア戦も見終え、2時間半が経過した後、再度病院へ向かう。
その間、携帯に連絡は無い。
病院到着1時間後に、やっと診察を受けることができた。


そして筋肉注射。Y(>_<、)Y イタイ・・・
そして採血。


今日は、自転車で2往復分の運動も出来たことになった。
しかも家に着いたの22時半すぎ


しかし、この注射の後、こんなに運動してもいいのだろうか?



2002年06月07日(金)
もう疲れた

昨日は、打ち合わせの後に飲みがあったんですねー。
・・・とはいっても、当初予定していたメンバーが揃わず、女二人でデートになりましたが。
領収証も切ったけど、落とせるのでしょうか?


久しぶりの外出だったせいか、
久しぶりに仕事っぽかったせいか、
はたまたスプレキュア(※薬)のせいか、



なんとも体調が優れない。





疲れやすく、ついゴロゴロしてしまう。

とりあえず、昨日の打ち合わせでインストールしなければならなくなったPGPと格闘してみる。

まずはこちらのサイトでダウンロード。
うっ・・・英語だ。

最新版は7.0.3らしいのだが、なぜかウチのwin2000にはうまくインストールできなかったので、6.5.8にしてみる。

インストールは完了。

んで、自分のKeyも作成できた。

メールで私のパブリックキーを送る。

お返事が来た。

おおっと・・・いきなり復号テストメールだ。

※ちなみに私が使っているメーラーはBecky!

ひぇ〜!どうやれば読めるんだぁ?



Becky!のツールの中にPGPなるものがあった。
そのPGP復号化と検証を選択して、自分のキーのPassを入力すると・・・復号化できました。
読めます。メール。

じゃあ、次は暗号化して送信しよう。

メールを書いて、やはりツールを見るとPGPってあるじゃない。

でもこれ・・・

PGP 暗号化
PGP 署名
PGP 署名と暗号化
PGP 公開キーの添付


ってあるんですけど、これの暗号化を選ぶだけでいいんでしょうかね?

一応、使い方の注意事項として、自分のキーも付けておかないと、後で自分の送ったメールを読めなくなると伺っていたのですが、どーやったら自分のキーも付けられるのでしょう??

cc:で自分宛にも送るか?


ううーむ。




2002年06月06日(木)
短期で在宅なアルバイト

思い切り日付を間違えていました。

バイトする事にしました。



お元気&ヒマだよメールを送った各関係者から、職務経歴書を送って欲しいといわれ、やっと送信し終えたのもつかの間。

早速、バイトのお話となる。

まぁ、いいんです。
ホントにこのままダメ人間になってしまうんじゃないか?ってほど、ヒマを持て余していたので。

ただ失業給付にも関わる事なので、給付制限中の来月までって事で・・・。

まー、妊娠できちゃったりすると状況が大きく変わるかと思いますがねー。




今日は、某調布の会社まで打ち合わせに出かける。
お久しぶりなんで、菓子折りなぞも持って行く。
顔見世程度のお話かと思いきや、しっかり仕事の話だったりする。
その仕事で必要となるべく、各種マシンのセットアップが待っていたりする。
各種マシンといっても、バイオとPowerBook。
ええ、WindowsとMacと両方使ったテストが私の仕事になるんですとも。

なんだかいろいろ難しい話もあったが、仕事をできる幸せと、多少忙しくなる毎日に期待と不安とが入り混じり・・・


o(^−^)oワクワク



している自分がいる。



2002年06月05日(水)
友はテレビ

W杯のおかげで、毎日テレビを見ながら一人で歓声をあげている。

2匹も一緒にいるけど



なぜかむなしい





今日の昼間は、三橋総合公園屋内プールまで出かける。

やはり・・・ここのプールが良い
片側一方通行レーンに、50m往復泳ぎレーン。
ウォーキングレーンと子供レーン。

うーん、やはり泳ぎに来るにはこういうプールが良いね。

ちなみに、市が合併されたせいなのか、料金が安くなっていた。
市内である程度統一したのかな?

今月の市報に、ネットで調べても最新情報が得られなかった市民プール情報が掲載されていたので、それをそのまま我がホームページに記す事にする。

興味のある方はこちらまで。




2002年06月04日(火)
日本戦

いよいよ日本−ベルギー戦です。


埼玉スタジアムが一応市内にある我が家上空では、昼間からヘリがブンブン飛んでいる。
近所では、パブリック・ビューイングなる・・要は大きな画面でみんなで応援しながら試合を見ようってなのが開催されているらしい。

人ごみ必須なので、今日はホントにおこもりしていた。
買い物にもでかけなかった。


で、試合開始。


市内で開催されているにもかかわらず、自宅のテレビで観戦。
試合開始と共に、飛行機が煙をたなびかせて飛んでた。

・・・と、

家の上空も飛んでいった。



なんともリアル






入間基地から飛んできたのだろうか?

試合は、とても良かったです。
勝てた試合だったような気もするが・・・まぁ仕方ないでしょう。


でも、その後の韓国戦。

勝っていましたね。
すごいぞ、韓国・・・・。



2002年06月03日(月)
行ってしまいました

今朝とても早く、ダンナは大阪へ旅立ちました。
また、しばらくの間、別居生活です。


ダンナが行ってしまうと、2世帯な我が家では、すっかり親子水入らず状態となってしまい、夕飯なども共にしていたり。
共にするのはいいのだが、とっても世話焼きたがり好きなウチの母は、せっせと私の分も含めた夕飯を作っていたり。

・・・って事は、このヒマ生活に追い討ちをかけるように、やる事も無くなり引きこもりに精神的に追い詰められたりして。



ただでさえ、引きこもり気味なのに・・・




あんまりヒマだから、大阪へ行っちゃおうかなぁ。



2002年06月02日(日)
続競馬、続W杯サッカー

今日は見たい試合が盛りだくさんなので、ダンナは明日の朝大阪へ行くという。



テレビの為に行動する男




それが、ウチのダンナです。
イングランド−スウェーデン戦にアルゼンチン−ナイジェリア戦じゃねぇ・・・無理も無いか。


おまけに安田記念もあったしね。

もちろん買いました。

が、

ハズしました。




2002年06月01日(土)
急きょ飲み

昨夜、W杯開幕戦を見ていると、友人Aからメールが来る。


明日飲みに行かない?




そーいや、最近会っていなかったなぁ。
仕事辞める前は、仕事で忙しかったし、
仕事辞めてからは、ダンナ単身赴任関係でバタバタしてたし。

ろくすっぽ連絡もしていなかったので、この際飲みに行くことにする。

同じ市内に住む、別の友人Bも誘って・・・。

大宮で焼肉食べました。