徒然


2005年06月27日(月) 梅雨の癖に雨が少ない!

6月も今週でおしまい、とか思ってたら、
カルチャーショック連発。
ということで、今回も箇条書き日記ということで。


紫苑、解散
しかも昨日付で唐突に。
ツアーも、FC旅行もキャンセル。なんつーか、なんでまた。
ショックとか凹むとか、そういう以前にその唐突さに驚いた。


→キリトのSoloTour、バックバンド決定
Guitar:マーティー・フリードマンって!!!
なんかほかもやけに渋いんですけど何故。


ジゴロウ、今週いっぱいで降板。
今週のリーサルウェポン。
かるくショックすぎて眩暈が。
刹那過ぎて泣けてきます。嗚呼・・・。


カラオケで歌うことをマスターしたいがために、
中島美嘉でも借りるかなぁ。
比較的嫌いではないし、今度hydeが楽曲提供するってのもあるんだけど、
今までの曲は中途半端にしか覚えてないのさ。
幸い今はTSUTAYAレンタル半額だし。
ちなみにw-indsも聞きたい。

そんなこんなで今週一週間もスタート。
後回しになる週末日記も早く上げたいそんな気分です。




“もう一度あの二つに分かれた道へ 戻れるとして君に
触れないで迷わずこの道を選べるか 解らないけれど”

*Blame*L'Arc-en-Ciel



2005年06月25日(土) どちらかといえばしばらくは精神的

なんやあれこれといろんな日程がかぶってたんですが、
結局どれもこれも参加できず。無念。

梅雨だというのに、雨があまり振りません。
今年の夏も暑いかなぁ。
相変わらず冷房のない毎日です。
我が家は4階にあるので、窓を開けても比較的大丈夫なので
それでどうにか風通しをよくしてますが・・・。

おとんが「よし買ってやろう」とぼやいた瞬間を
まぁ弟と聞き逃さない方向でがんばりたいです。
でも、エアコン用の穴って私の部屋しかないんだよなぁ。
取り付けると、ちょうど私のベッドに直撃の予定です。
それでも熱帯夜が続くならまだいいのかしら。

現状だと、この季節になったら快適になるわけなくて、
申し訳なさ過ぎて友達誰も呼べないしねぇ。
今年の夏は冷房がつくのか。果たして。
好御期待!自分!(笑



“ちょっと待ってよ 止めたら許せますか?
泣けば泣くほど 惨めですね 罪な女の 最後です
噂が届きました それを花火で燃やしました
忘れることが 罰だから”

*青*シド


2005年06月23日(木) 憶測で物事を判断してみよう

ということで、今日のお昼にトヨエツらしき人を見ました。
オレンジのチェック柄のシャツを羽織り、ジーンズをはいて、
タバコを吸いながらお仕事の方らしい人たち(男女1名ずつ)と
目黒川沿いを歩いてました。
なによりも背がデケぇ。
ふと聞こえた声が、低音が響いていてあぁ・・と思ったので、
おそらくはご本人かと。

ということで、おそらくは目の保養になりました、ありがとう中目黒。
これで違ったら情けないので、憶測ってことで。


今日と明日はFABでfringeさん2Days。
なのですが残念ながら、今日も抜け出すことが困難なスケジュール。

おとなしく会社に残りつつ、悔しいのでDUSTARがゲストに出てた
ブロードバンドの番組まで見てまいました。
ひまちゃんがひたすら話してたなぁ。
YUKIちゃんは自分を写すのが好きですと突っ込まれてた。
そしてせんせーはいませんでした。
シーバス釣った後はどないしてるのかしら・・?
主に喋りがおかしくて、そんな感じのネタで盛り上がってるうちに終わってました。
よかった、社内に誰もいなくて。(無言で多分笑ってた。)

明日こそはFABにいってやるがな。
皆様は今頃参加中のはず。明日は参加してやるワ!

しかしタイトルにも入れましたが、
物事が動かないと、憶測でしか考えられずに
いつも袋小路にはまります。
とっとと次に動こう的な。
憶測も考えすぎるとただの妄想だからして(笑)。
な。



“もう少し演じていれば 君の願いも上辺だけなら叶えてあげられた
濡れた瞳と震える肩を感情も持たずただ眺めていた”

*満月に照らされた最後の言葉*PIERROT


2005年06月22日(水) 素直

昨日は肉を囲んで友達とご飯でした。
これだけがっつり「肉!」とした料理を外で食べるのは
結構久し振りかも。

毎度の麻布な日でしたが、
お昼の日替わりのから揚げが非常に美味でした。

友達が幸せいっぱいで定時に上がっていきました。
それぐらい、周りにいえるぐらい素直なのも羨ましいなと思う、
実は結構ひねくれている自分を振り返ってみたり。
思ったことをそのまま感情表現を外に出せる人は憧れるものです。

一人だと多分百面相してるんだろうけどなぁ。
誰かがいると、すぐに人の顔色気にしてしまう性格が非常にヤだ。
そりゃ思ったことをすぐにぶつけられるぐらいだと、
周りの人に迷惑をかけてしまうんだろうけど。

すぐに感情を飲み込む癖があるので、
ちゃんと思ったことを伝えられる人になりたいです。

こういうところでも、文章という手段で、
どれだけ自分が思ったことを伝えられるかっていうのも、
自分にとっては大事なんです。
だから、惹きつけられる文章を書く人っていうのは、
すごく好きだし、尊敬するし。
で、ボキャブラリーの少ない自分にへこんだりするわけですね。

もっといろんなものに触れて、感性を磨いて、
たくさんの言葉と感情を自分に蓄積したいなと思います。




“君の名を叫んでた この声がなくなるまで”

*虹*fringe tritone



2005年06月21日(火) そうだ、アイスももらったんだ。(独り言)

地味ーに日記が溜まってるなぁ。
UPしたいんだけども、間に合うのか否か。
今日になって、週末分を一応あげたものの、
実は去年のDAITAのsoloLIVEの日記も上がってないままなんだよね。
書いてない分は全部下書きとかメモ書き的に残ってるから、
わかってしまう自分。ははは。


考えすぎて頭痛が痛い。

溺れるものの気分でいろいろ占いに手を出してみるも、
焦ってはいかん的な結果になって笑えます。
とりあえず、理屈ではわかってるんだけどね。
オーーーちーーつーーーけーーーー。

てか。
いつの間にか6月も終わりだのよね。
うひゃあ、もう夏じゃないか。
7月もあっという間に過ぎそうだ。

今年の夏はどうしてるんだろうなぁ。
1ヶ月2ヶ月先なのに、自分の状況が読めません。


自分の感情と素直に向き合うことも、
また勇気が必要なんだと思います。

そして最近異常に眠い。これは一体なんじゃぃ。

どうやら私の思考回路は、今が5月病みたいな感じです。

目指せ、脱出。


今日はこれから友達とご飯行ってきます〜〜。



“しんぼう強く 耐えて夢までたどりつけ”

*トライ!トライ!トライ!*DUSTAR-3
↑iTunesシャッフル再生中


2005年06月20日(月) 王子生誕。

ということで、
元堕天使で、S.R.O.Dの構成員ID:0015で。
淳士でもサポを弾いたり、RATSでもサポしたり。

そしてなにより、
DUSTAR-3のGuitar、YUKIちゃん。
お誕生日おめでとうございます。

去年の夏の名古屋以来です。ツボに入ったのは。

それまでは「なんやおもろい臨機応変にいろんなことできる子やなぁ」
と淳士サポくらいからみてたんですが、
夏の東名阪、名古屋で見て以来ど真ん中に入った。
いいなぁ、自分万歳のキャラも、サラっと「おいおい」な毒を吐けるところも。

てっきり彼はブームで終わるかとも思ったんですが、
ブームも1年続けば、立派なFanだぁね、これは(笑)。

めでたく今日で30歳です。
・・見えないよなぁ、30歳には・・・・。

ひまちゃんと先生が新しくバンドします、といったとき、
君が入ることでどんなんになるんだ??
とか思ったりもしましたが。
今ではぜんぜん違和感なく、『3人』なんだよね。

いつまでも変わらない「俺万歳」の性格でいてくださいな(w
屈託のない笑顔で、和ませてくださいませです。

FC旅行も無事に終わったようで。
ちょこちょことレポをみかけますが、いいなぁ、とか思いかけたり。
みんな楽しそうだったみたいで、何よりです〜。
ホテルが相当豪華だったらしいことはわかった。

そういう楽しそうな空気に弱いんだよなぁ、じぶん。





“涙に終わった昨日の事 忘れなくていいから”

*HAPPY*DUSTAR-3


2005年06月19日(日) 究極のギター小僧

1年振りの渋谷O-EAST。
DAITAを見に行ってまいりました。
やっぱり、客層は大半が男の子。
きっと、やる側もこういうのがうれしいんだろうなぁ、とか思ったり。

いくつかの新曲も交え。
サポートの方を引きつれ。
それでもGuitar1本でそのステージ上に立つ姿は、
すごいなぁと思います。

・・・あぁこういうときに自分のボキャブラリーの少なさにもどかしさを感じる!


私は、彼のアラビア音階の音と、タッピングが好きです。


もうね、感想なんやらを要約すると、それが一番です。

ありがとうね、本当。
がんばっている姿をしっかり見ることができるのが
一番嬉しいことなのですよ、Fanとしては。

11月も、大阪+東京が決まってるそうで。
次もあるって、なんだか安心するねぇ。

たくさんのギター小僧が観に来ている中で、
ステージ上が誰よりも一番「ギター小僧」だったよなぁ、と
ふふふとおもってみたのでした。


いやはや、やっぱり彼の目は、
「ん?」という表情になると丸かった。



*Handroid*DAITA



2005年06月18日(土) 久々SALE

年2回恒例の社販セール日。
去年の冬にはいけなかったので、実質1年ぶりです。

いつもながら朝から友達と集合後、会場へ。
相変わらず混雑してるとこですが、
ぜんぜんこの時間は人が少ないのでまだへーきです。
一番混んでると、半端ないからねぇ。
いつものようにいつものペースで回り、いつものように大量に袋に服を詰めて試着室で試着大会。
お互いにあーでもないこーでもない、といいながら
それぞれ持ってきた服を着て、わやわや。

一段落ついたら、屋上でお弁当を食し。
ざーーーっとまた回って、昼頃には終了・・・。
という定番をここ数年間ずーっとやっております。
お互い普段着ている服は違うのに、
なぜかここにくるとおんなじものほしくなるんだよねぇ。
おかげで、彼女とは大体おそろいのものが多いです。
今回は小物をおそろいで購入。なぜかがま口(笑)。かわいかったのよー。

せっかくだし、とそのまま渋谷に出て、
ケロロとパンダーZのがちゃがちゃで盛り上がり。
センター街にあるTシャツの店で白熱しつつ、
Cafe Maduでお茶。
無事にVodafoneでもリラックマの携帯サイトに登録できて何よりでした(w

1年振りとはいえ、互いに近況報告しつつ、
相変わらずのテンションで、ものすごく楽しかったです。
昔一緒に大阪旅行とかしたもんねぇ。
2回ほどPバンドで夜行バス(+新幹線)遠征したものの、
「結局ゆっくりできない!」と、いつだか「ライブ遠征じゃない大阪旅行」を
実現させたことのある、珍しい年でした(笑)。
今ではそんな旅行、できてないなぁ・・・(遠い目)。




“ひとりで生きるの? すくえないよ 幾つも
未来にひとつだけ 消えないように抱くなら”

*SADISTIC AURORA SHOW*SHAKA LABBITS



2005年06月17日(金) FINALIZER

会社にて、M-ONでやっている
Scudelia Electroのラストライブ生中継を見ながら残ってます。

昔、石田小吉君の出す音は、
SpiralLifeではじめて聞いて、いいなぁと思い好きになりました。
スクーデリアのアルバムは2枚ほど持っているけど、
なんとなく聞き込む感じで、ライブには行ったことはなかったかな。

でも、こういうやさしい音を作れる音楽家はとても好きです。

いままでお疲れ様。
これからも、やさしい音を奏でる音楽家でいてくださいな。
これから目指していく方向も、応援しております。



*TRUTH *SCUDELIA ELECTRO


2005年06月16日(木) 祝&祝?

ということでお祝い。
B-T/星野さんおめでとうござります。

6/16は麦とろの日だそうです。(byはなまるマーケット)
あと、Charさんのお誕生日でもあるそうな。


ところでさっきメルマガきたんですが、
Fanだったくせにまったくチェックしてなかった私が悪いんですけどね。
なんだいコレ

っうか、あいかわらずなんでこんな情報に不親切なんだここは!!
「NEWS」くらいつくってくれ!!現状がサイト各地を巡らないとわからん!!!!

とりあえず、ACIDはいったん外れる形で、またSoloをするってこと・・・なのね??
そう捉えるがいいのか?いまちゃん??

Bassが人時くんで、ドラムがトシナガーイで、プロデューサーが佐久間正英さんで・・・・。
抽選でご招待!詳しくはHPって、情報がないんですがいったいどうしたら。
上記文章がなぞの人は、とりあえずこっちからメルマガ登録してあげてください・・・。
多分、それが一番詳しい情報のはず・・・よよよ・・。


一生懸命、必死なのはわかるんだけどね。
こういうことが続きすぎているので、切なくなってきます。

本当にね、私には投げ出してる感もあるかもですが、
根本的には、がんばってほしいのよ、君には。ね。

さて、先程忘れぬうちに北海道2日目をUPしました。
れぽっつーかただの日記です。
こうやって埋めていかないと、忘れていきます!
・・・浜名湖の2日目もねーーー。(自分の首を絞めています)

そういえば、ライブ後に携帯にセットリストをちまちまうつのが癖なのですが、
忘れないように、と自分のPC用アドレスに送信するようにしております。
さっき、ふとそのメールフォルダを見てみたら。

『受信件数:72』

・・まぁなぁ(苦笑)。
ちなみに2002年の終わりごろから。
この際、覚えられる分記念に残したいねぇ。
意地になってきました(笑)。本来ならコレを全部レポにしたいんですが(ボソ

ではでは、これからライカにチケ取りに行ってきます〜。




“ねぇ 言葉だけじゃきっと 結ばれない想いがあるから”

*KISS or KISS*北出菜奈



2005年06月15日(水) 今後の展望とか云々。

余裕で間に合う時間だったのに、電車遅延で遅刻。
こういうときが一番悲しい時給労働者。めそめそ。

思いのほか人が少なく、回ってるんだか回ってないんだか
わからないバイトでした。
とりあえずこの間覚えた締め作業が、問題なく出来たみたいで一安心です。

仕事についてもいろんなことについても、
いろいろ考えてしまいたくなる時期のような気がしてます。
梅雨って、なんかそういう気分になるんだよなぁ。
まいとしじゃなくて、いまだけかもしんないんだけど。


とりあえずはね。
気が気じゃないんです。
万が一を考え出すときりがないのです。
おびえてばっかりでも、何かになるわけじゃないんだけどね。

もーーーーー。
ただひたすら頑張りたい一心です。
考え出すと、ひたすら突っ走ってしまう性格なので
必死に止めようと努力はしてるつもりなんですけどね。
効果は多分・・・あまりない(苦笑)。

何年ぶりだろ、こういうのって。

こういうときに、自分が経験不足だったり
未熟者なんだなぁ、と痛感します。
当たって砕ける勇気がない自分が、やだなぁ。

でも、砕けてしまうと、取り返しのつかないものもたくさんあるのです。
ふぅ。



“私はどこかで間違えたかしら 今はわからない 見果てぬ空の上”

*プリズム*YUKI



2005年06月14日(火) 風の行方

またもや。
fringePV、初O.Aのタイミングに会社のTVがついております。
前回の虹の時も、初電波O.Aの日に会社でみたしなぁ。
めっきりCSづいている会社のおかげで、逃さずに巡り合えております。
また、聞き覚えのあるこえだよなぁ・・と思って振り返ったら、
いたんだもの、ヒロシ君。
やっぱし好きだなぁ、君の声。

確かにこないだのWestの絵だねぇ。
と、そんなことをいいつつも、見事にまだアルバムが買えていません。
社長ごめんなさい〜!

さて、特に昨日の日記を追加することもなく、旅の洗濯物を
洗濯機に放り込んだまま見事に昨晩は爆睡でした。
ま、5時起きだったしなぁ。
大量のCUE関連の土産は弟を喜ばせてました。
まぁ、カップ麺だったり缶コーヒーだったり、DVDだったりだしな。
予想通り、一番スープカレーの元が喜ばれました。
さすが料理好き。


おもいっきし余談ですが、
軽く前髪そろえた状態でこないだ茶色に染めてもらったところ、
『中川翔子を思い出す』といわれました。
私はあんなに電波じゃないぞーー!
・・・おたくかもしれないが・・・(汗笑)。


さて、中川翔子といえば、最近お笑い番組やらで出てきてますが、
一日のblog更新率が半端ない、な彼女ですが。
私の中では、彼女のお父さんのほうが、なんとなく馴染み深いのです。
知っている人は少ないと思うんですが、
中川勝彦、という俳優さんです。
俳優さん・・歌手、というべきか、アイドル、というべきかな?
11年前に白血病で他界されたのですが、母が好きだったのですよ。

私も幼稚園、弟なんて入園前でもっと小さかったのに、FCイベントに連れて行かれて。
どこかの会場でスクリーンで映像見ながら、本人司会でクイズを出され。
通路を歩くご本人に、たまたま通路側にいた弟(2.3歳)がつつかれ、
後ろのお姉ちゃんに答えを教えてもらい、おかーさんが答えてたっけ。

いま思うと、確かに子供って得だよな、と思う。
札幌でのいじーせんせーも「ちびっこーー!!」とか素でうれしそうに呼びかけてたし。
いや、子供や子の母がうらやましいのではなく、
子供相手している姿が微笑ましくていいんだけどね。


と、ちょっと脱線しましたが。
ためしに検索してみたりすると、若いころの写真とかが出てきます。
昔の新撰組で、沖田宗司とかやるような方です。

改めて見ると、
「あー、私はあの人の娘だよなー」
と痛感します。
だって、線の細い女顔なんだものよ。(hyde寄り)
母娘揃って似たようなイケメン好きですが何か。


だから、彼女がネットやらTVやらで出ていても、
「あの人の娘なんだよねぇ」と思うと、時間の流れも感じるってものです。



“ほんとに大好きだった いつでもすぐそばにいた あなたとずっと歩きたかった”

*いちばん大好きだった*谷村有美



2005年06月13日(月) 旅思慕倍増。

おはようございます。

ええぇ、無事今朝の1便の飛行機で、
札幌から東京まで帰ってまいりました。
いつもと変わらず、デスクで働いております。
が、机下の足元には、ドデかい旅行かばんが鎮座しております。
とっとと出社して荷物を机の下のおっちめないと、
会社の同僚の皆様に荷物を見られてしまうので、
先陣を切って最初に出社してました。気合満点だな。

おかげさまで今朝は5時起き。
そういえば何も食べてないからおなかすいた。

相変わらず楽しかった!なものにいくと、残ったツアーにまで足を運びたくなるのです。
いけるものならそのまま秋田に行きたかったよ・・・。もしくは仙台。

いやいや、来月も秋もがんばろう!とおもっているんだから、
そっちに気持ちをシフトしてがんばりたいと思うのです。

しかし、それともまた別に北海道には行きたくなるよぅ。

久し振りの遠征は、やっぱり旅行思慕をわしわしと掻き立てるのでした。
知らない土地の知らない景色が、やっぱり好きです。
笑ってすごせる時間って、単純なようで大事だよな、と痛感。

がんばって、これを糧に生きていこうとおもいます。
さーーーーはたらかねばーーーー。

まぁ、仕事として今日やるべきことをしたら、
これから先の計画モードに切り替わりそうですが(汗笑)。


そんな感じに珍しく朝から日記更新。
気が向いたら追加する・・・・かも。あやしいとこですが。




“だけどクズどもだけにしか できないことがあるから”

*クズども*DUSTAR-3


2005年06月12日(日) 北の大地

札幌2日目。
大抵旅行2日目なんて帰る日なのに、
今回は2泊3日のおかげで丸一日あります。なんて素敵な。

いそいそとチェックアウトして、まずは朝ごはん。
恒例のミスドでもあったら入ろうと思ったんですが見つけられず、
通りにあったエクセルシオールのモーニングを食す。
外を見ながら、『雨降らないといいねぇ・・・』といいつつのんびりご飯。

そのままホテルまで歩いていき、チェックインの前に荷物だけ預けました。

荷物を預けたら、時計台を通り過ぎつつ、北海道新聞、道新ホールとはしゃぎ、テレビ塔まで!
ようやくテレビ父さんに会えます!
いいなぁ、もっすごい和みます。このテのキャラには弱い。

散々通りかかるたびにテレビ塔に「父さん〜」と手を振って
連れの姉様に怒られてましたが。>私が

上に上ると、綺麗に大通り公園が見渡せて、なんだかうきうきしてました。
YOSAKOIやってるしねぇ。なんだか栄えていて楽しいです。
いざ下におりると、ちょうど父さんの着ぐるみ登場。軽く白熱しました(笑)。

そのままHTBショップに姉さんにお付き合いいただき、(ありがとうー!!)
ハンズに立ち寄ってから、狸通りでお昼ごはんのラーメン。
かなり美味しかったんですが、味が濃かった(笑)。

そろそろ用意するかねぇ・・・とホテルのほうに戻りつつ、
昨日から会話していてわからなかったKAT-TUNの亀・・なんとか君と、
動物のお医者さんの細菌好きの彼女の名前を調べに本屋へ。

ちなみに本屋に入る直前に姉さんがKAT-TUNは思い出しました(笑)。
そうか、亀梨か!!!!
そしてもう一方は、お互い本を見ていて同時に見つけたよ、菱沼さん!!!
どーにも一度気になりだすと、もやもやしてしまうのよね・・・。

結局チェックインするかと思いきや、ラーメンがやはり味が濃かったので、
一度通り過ぎてからTULLY'Sで一息入れて、ホテルに戻りました。
んで、準備してからいざ会場へ。

まぁ、200人いればいいほうかな・・とか思ってたら、
会場に着いたら予想以上の列が。
途中で番号を聞いたところ、220だったので、250人以上だったのがちょっとびっくりでした。

お友達にも偶然会え、いざ会場へ。
案外見易そうで一安心、と、上手はわさわさいたので、下手に鎮座してみました。

とゆーことで、ネタバレ含む、各自一言感想的な感じで。

DUSTAR-3 札幌KRAPS HALL in2005.06.12


〜OP〜愛を取り戻せ
曲のキメキメに合わせて、やっさんの点灯の仕方がアレンジ。

かっこ良すぎてゴメンなさい
うーーん、顔は見えるが手元が見えない!と思って振ってました。

Get up〜裸男'S〜トライ!トライ!トライ!
この辺は、始まったとたんに「わーーーいvv」とわくわくするのですごく好きです。

きいてください(新曲)
たしか、“俺の話を (きいてください!) 俺の電話を (とってください!)”
みたいな感じでした。なんとなく曲調がYUKIちゃん?みたいな感じの曲。
結構好きだったので、ちゃんと早く聞きたいです。

素ッPONPON
MCが「女性はー!汗をかいてすっぴんぴんにー!!!男性はすっぽんぽんにー!」
な煽りで。相変わらずこういう運びうまいなぁ、先生。

千本ノック
なんやこの曲のイントロも始まると、ものすごいわくわくします。アルバム1曲目っていうのもあるかなぁ。

蜃気楼
やっぱり入りのGuitarの音が非常に好き。

愛しのビール
先生、サビは歌詞通りに動いてました。
蛇口から、シャワーから、転んだらビール。ふりかえりゃビール←(一番のツボ
ちゃんとゆーっくり振り返りながら、それを待っているひまちゃんが最高でした。

小さなしあわせ
入りのMCでは、頭を振る曲ではないんですが、振ってしまったらゴメンナサイ。といいながら曲へ。
先生が非常に良かったです。

かくれんぼ
Drumがヒジョーーー格好良い。結構好き。

POWER
もーれつに頭振ってたような。ということは楽しかったって証拠でもあります。

じゃんけんぽん
初台からのリベンジ!!一番聴きたかったのでやったーー!!な気分でした。
いんじゃんほい!がいえて満足。よかったぁ、ぱらっぱっぱって言ってて。ふふ。

お友達
サビに入った途端、客電と、会場天井に張り巡らされていたたくさんの電球がわっとついた!
ものすごく純粋に感動して、泣きそうになったじゃないかっ!!

がぎぐげGo!
早くなる前に、照れ笑いしながら煽られるとツボなんですってば。(ただのもやしFan)
相変わらずこの曲になるとうれしすぎて必要以上に跳ねます。

Mckeekee
久々に黄色い妖精さんが聴けたーーvv

トイレットペーパー
連れの姉さまオススメポイントが見れなかったのが残念。
でも、くるくるまわってるメンバーを見て、楽しそうだなぁと思ってうれしかったです。
ひまちゃんのおいおいの煽りもなんだか良かった。

見下してもいいですか?
2番のAメロ、下手にYUKIちゃん!と思ったら、NOISYの隣でめちゃめちゃ頭を振って(NOISYを)煽る。
それに応えるように、NOISYさんもんのすごい勢いで振りつつそのまま歌う。
スゲーーー。唖然としてしまいました。そのままBメロまで歌いきってた。

オセロ
この曲の大サビって、実は結構弱いんです。わーーい。

パンツの中から…
ひじょーに気持ちよかったです。気持ちよく「よーしさいごの曲ー!」って感じで。


EN:KISS ME BABY
毎度の定番ってことで。最初に一人YUKIちゃんが始まってしまって、
H「ふらいんぐべいべー♪」と歌われてたのがおかしかったです。

クズども
この曲の大サビにもよーーわーーいーんーーだーー!!
なんだか、ものすごく彼ららしくていいなぁ、と思ったのです。

EN2:ロンリーウルフ
今日のGジャンはNOISY先生。物販の上に着てました。隣で姉様が3倍くらい喜んでました。
「こーゆー服を着ると、東京に出てきて間もない頃の一人時代を思い出しますー」とロンリーウルフへ。
この曲だか、一度YUKIちゃんが、「じゃ、のいじー先生へ」とMCを振ったときは笑いました。
君も先生いうか、YUKIちゃん!!!
Dメロのひまちゃんパートを先生が歌うとこですが、個人的にめっちゃもりあがります。

しかし全体的に、YUKIちゃんもっすごいヘドバン率増えたなぁ。
君が振るところを一緒に振ってしまうのは、悲しいかなFanの性(笑)。




いろいろありつつも、久々にめっちゃ汗かきました!
でもものすごく楽しかった!
全体的にMCは少なめだったようで。
そのぶんみっしり曲をやった感が、なんだか気持ちよかったです。


そのまま向こうで会えたお友達さんとご飯。
いやぁ、名産食べながら良く笑いました。

明日も早いし、と無事に別れ、
いつもの流れに乗ってセットリストの思い出し大会もしつつ、ホテルに戻りました。
途中、LAWSONで土産は買い揃えてましたが。

寝る前に準備しながらipod miniを爆音でDUSTARを聴いてしまい、
寝る直前なのにハイテンションったら。    のろしを。

5時起きで、東京に戻って仕事・・・とは思いつつも、
ものすごく充実した北海道だったと思います。
このまま残って秋田に行きたいー!といいつつ、がんばる方向で。

また絶対北海道にも来るぞー!!


2005年06月11日(土) いくぜ札幌。

10:30羽田集合。

空港の中へ。
新しい空港のなかで、
「ハンバーグ」しかはいっていないハンバーグサンドを食す。

悪天候な札幌に向けて出発。

到着早々一人浮かれる。

電車で札幌へ向かう途中、洋ちゃんの看板を教えてもらいさらに浮かれる。

これからどうするか悩みつつ、そのまま札幌によらずまっすぐ小樽に向かうことに決定。

運河のそばまで行き、ガラス工房でハスカップジュース&ショートケーキ。

その後、せんべいを食べながら歩く。2年前と同じルートだよ!懐かしくて浮かれる1名(無論ワタシ)。

ふらりとガラス工房を散策しつつ、日も落ちて来たので、初ジンギスカンの為に札幌へ舞い戻る。

帰りの電車の中で、KAT-TUNの子の名前が浮かばず。

動物のお医者さんの、最近を研究する彼女の名前が浮かばず。

この2名の名が浮かばずに、翌日まで悩まされるそんな北海道(笑)。

無事チェックインしたものの、TVをつけるとすでにYOSAKOIは終了した模様。

一応HTBをつけてしまうところがこの部屋ならではです。

適度にくつろいだ後、目指せジンギスカン。

その前に一度明日の会場の場所確認。

と足を運んだら、『YUKI』って書いてありました。

そうかぁ、今日はYUKIちゃん(Notもやし)なのかぁ。いいなぁ。


そしてご飯どころへ向かうわれら。

案外徒歩30分以上。食事前の運動って言うことで。

予約の時間には少し早く、お土産をふらりと見る。自分にマリモストラップ購入。

初のジンギスカン。旨い!!ハスカップビールも甘かったので、私には飲みやすくてありでした。

北海道の幸せに浸りながら帰ろうと思ったら、あいにくの雨が。

タクってホテルまで帰宅。

平和に本日は終了。

いろんな意味で本番は明日なのです!!



2005年06月10日(金) 明日の準備でGo。

いっこ発見。
昨日見たS.R.O.Dって、構成員に某元駄天使がいらっしゃいました。
SのT君も画像はナシだけど、写真あったから一発でした。
って、いろいろ調べてたら君もいたのか!!!
誕生日注意してみてなかったからわからんかったよ・・・。
そうか、いろんなことしてるんだねぇ。らぶ、もやし。

久々に電話でチケット確保。
7月の野音のチケが取れました。のざじゃなくてイベントの方ね。
仕事の片手間にかけつつ、「つながらん・・・」と思ってたんですが、
お昼ごはん買いがてら電話してたら、無事予想外に良席取れました。
すでに15時くらいだったから、とっくに指定なくなってたかと思ったよ・・・。
おまけに席選ばせてくれるので結構便利です。
なのに、自分が上手Fanの癖に、
『上手・下手どちらがいいですか』
と問われた瞬間、とっさに「連れが下手Fanだし」
と思ってなぜか下手を取ってしまった自分は何でしょうか(笑)。
いや、もちろん先生も好きです(笑)。・・・もやしーー


そんなわけで、↑のコネタがどっちももやし締めしてますが(笑)、
明日からいよいよ北海道。
TVKのリターンズを弟とげららと笑いながら見つつ、
終わり次第明日の準備開始。

フルライブは実際3月以来。
今回のツアー参加もここだけだし、十分に楽しんでこようと思います〜。
いくぜ、生まれて二度目の北海道!




“無心でガムシャラに行くぜ”

*1000本ノック*DUSTAR-3



2005年06月09日(木) 6がつ9にちはロックの日

何人かの友達にとってはロックの日ではなく、ムックの日だそうです(笑)。
DVD受け取りやらチケ取りやらがんばれ〜〜!

さて、毎年この日は何してたんだっけか・・・と過去を振り返ると、
去年は、めっきりJanneブーム真っ只中だったみたいですし、
2年前にいたってはFINALツアー直前でてんぱってますし。
3年前は江ノ島に友達と散策に遊びにいってたりとか。

ということで、一番ロックの日らしく今日は久し振りのCYBERへ。
去年の爆寸以来だなぁ・・・。
仕事後ダッシュで向かって、よしちょうどの時間!と思ったら、
まるまる1バンド分押してたらしく、ちゃんと見れました。あぁよかった。
一個前のバンドを見てたら、すげー知った顔の人が演ってました。
そうか、このひとはここでも動いてるのね。知らなかったわ。

無事、久々にセレゲです。
前回はほとんど見れてないからねぇ、あの時間は。
どーにもいつもjesusのフリは忘れます!!!
そして、いつもの鹿鳴館でのセッションといえば・・!の曲までアレンジされて、
まさかほかの箱で聴けると思いませんでした。わーーい
そして何より久し振りのsleepless town!
今はFIRE to FIREでラスト、というのが定番だし、
体に染み付いてる(笑)ものではあるけど。
最初のころはこの曲でラスト、だったんだよねぇ。
やっぱり思い入れは強いなと思います、この曲はね。
全般的に妙なテンションで面白かったです。
いやはや、発表された次回以降のスケジュールは、
どれもこれも汗かいてばっかりなんですけどね。
ちゃんといけるといいなぁ。

明日も平日だし、で、終電までに帰ろうと思ってたんですが、
おんなじ方面の友達とともに、結局電車を逃してしまい、朝までコ〜スの方向に。
なんだか非常によく笑ったような。


rちゃん!バリアフリーと壁は必ず忘れずに!!(笑)



“ああ 少しだけでも シャツの上でも ああ 君に触れたいよ”

*Letters*宇多田ヒカル


2005年06月08日(水) ちゃらららっちゃっちゃっちゃー♪(DQレベルアップ

今日も今日とてバイトな日です。
ラストまで入る日も結構あるので、
今日は締めの作業を覚えて帰ることにしてみました。
覚えているほうが、時給に影響するって話もあるんだけどさ(笑)。
でも、新しい仕事を覚えていくのは楽しいし、結構好きです。
バイトに普通に入ってる日は、大抵後がない日が多いしね。
ふつーに「終わらない!」と働いて帰ると、案外びっくりする残業代がつきます。
ここがバイトの特権なんだろうなぁ。


単純作業のおでましだー。from:鳥肌実


最近鳥肌実の発言がじわじわツボです。
あぁ、やっぱり前に仕事のバンドが対バン(バン?)したときに、
ちゃんと見れればよかったぁぁ。




“この目であの地平線の先を確かめにゆく”

*冒険(ロマン)*Jungle Smile




2005年06月07日(火) 遠征会議〜ひさしぶり

そういえば野ざらしのプレオーダー落ちました。
取り逃してたからなぁ・・・と思うも、一般売りは週末。
北海道に行く前に、空港で電話だけでもしてみよう・・・。
チケは取り損ねてから、あぁーと思ったからなぁ。いつもそんなもんです。
まぁ、チケ取れなくても野音だし、遊びに行こうかなぁ、と思う次第。
友達やら、浜名湖で知り合った人やらが来てるだろうし。
どうにか見つかればいいんだけどねぇ。
立ち見は正直きついのよね。>昔のSWI・・・・5年前か!!!

そんなタイトルをつけてるもんだから野ざの話に花が咲きましたが、
(自分で咲かせたんだろう)
久々に睦月嬢と一緒に仕事後に合流、週末に向けての遠征会議でした。
どうにも、遠くのエリアに行く前に、連れに会わないと不安になってしまうのよね・・・。
こないな遠征繰り返して何年目だって話ですが。

夕飯を食べつつ、久々に談笑。
その後モスに移動して、久しぶりの玄米フレークシェイクで会議してました。
今週末の話から、来月〜秋の話までちょろりと(笑)。
いい加減空港も慣れてきました。
思えば今年最初の遠征だぃ。
YOSAKOIとモロかぶりなので、人は鬼のようにいるとは思うのですが、
それでも生まれて2回目の北海道。フツーに楽しみだ〜〜。
逆に時間がありすぎてわくわくです。とりあえず、何はともあれ黄色い子に会いに行きます。


モスで語ってたとき、それっぽーーーい人がわさわさと坂を降りていくのが見えたんですが、
今日はなんだったんだ?と思ってたんですが、そうか、コレか!!


“さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで”

*さくら*ケツメイシ


2005年06月04日(土) 気紛れ一人旅(簡易版)

今日はバイトだったわけなんですが、
意外にも残業もなくの定時退社。
いつもやることが多すぎてなかなか帰れないんですが、
今日はさっくり終わりました。まぁ、明日もあるしね。

せっかく空いてるしどうしようかなぁ、と思いながら、
家に弟の友達も来ているし早めに帰ってもなぁ・・・と思いつつ。

突如思い立って途中の駅で下車。
久々にふらりと足を運んでみました。
高校時代もしょっちゅう乗り換えの駅だったのもあって寄り道してたし、
やっぱり懐かしい。
いろいろきれいになったり、新しくなっているのがちょっと切なくなるけど、
それでも面影は残っていて、ひとり当てもなくふらふらしてみました。

すごく久々にミスドで軽く休みつつ、雑貨屋さんで立ち止まり。

そして川沿いでぼーっと考えたり、考えなかったり。
そんな感じにのんびりすごしつつ。
昔ここで部活の練習したことあったよなぁ。
まわりにいたかっぷるさんが、気付いたら遠ざかっていましたっけ。そりゃそうだ(笑)。



そして何を思ったか、そこから家まで歩いて帰ろう!と挑戦。
途中まで道は歩いたことないけど、まぁここを歩けばつくだろう、とふらふら徒歩で帰宅。
久々に散歩したりするのも、結構楽しかったです。
まぁ、途中から意地になってきたんだけどもね。
駅の反対側にモスバーガーや99円SHOPを発見。
今度から使ってみよう、と思ってみました。

一駅の距離が短いとはいえ、結果5駅分歩きました。
所要時間1時間半。
・・・がんばりすぎた(笑)。



“あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い 記憶のカケラ”

*DAYS*FLOW

↑最近M-ONで流れすぎていて覚えた・・・。しかし何度聞いてもイントロはシャングリラを思い出します。


2005年06月03日(金) 自分的メモに

思ったことを箇条書き的に書きなぐってみる今日。


**Tourbillon**
やっぱり世代としては気になるわけです。
でも早速武道館てどうなん。しかも値段高っ!!


**Psycho le Cemu**
どこもかしこもNewsで出てます。どかどかともだちからメールもきました。
せっかく7月の野音、対バンでみれると楽しみだったんだけどなぁ。
Soloも「これから!」ってときに。バンドも雑誌の表紙だったりなのにね。
裏の力が動い以下略。
正直、悔しいなと思わざるを得ない。どうして繰り返してしまうんだろうね。

8年前に自分の受けたショックと似たようなソレを、今も誰かが感じているんだろうと思うと、
やっぱり切なくなります。


**復活**
期間限定とはいえ、悪魔さん(さん??)たちが戻ってくるそうで。
ウチの会社の某同僚さんも喜んでおられました。
すかんちもプチ復活したり、真心も帰ってきたり。
今年は原点回帰な年の感じなのかなぁ。
でも自分が見たい、と一番に思う人たちは、きっとどれも見れないと思っています。


**きゃらくたー**
相変わらずあらゆるものがブームです。
りらっくまを筆頭に、浜名湖行ってきて以来キッコロとモリゾーもつぼです。
おかげで昨日数年振りにARANZI ARONZOいってきたよ。
ポストカード買い漁りました。久々にパンダもカッパも買ってみた。
携帯で飼ってるリラックマが家出の危機です。
かとおもいきや、居た。安堵。


**癒し系**
何を持って癒し系というのかはわからないけど。
自分が癒されればそれなんだろうな、と思うです。
それを糧に生きていければ、癒されているんだろうと思う。
癒されたがっているのか、求めているのかはわからない。
この辺は自分との葛藤、ということで。
・・・書いててよくわからなくなってきた・・・。


抜けられないのも事実。
抜け出したいのも事実。

常に葛藤しているのは、誰だってそうだろうと思う。
悩むのは自分だけじゃないってことですからね。
生きていれば誰だって悩みます。
いろいろ思いついたこと書こうと思い始めたら、
なんだか考えモードになるなぁ、今日。


梅雨が明ける頃までに、答えが見つかればいいなと思う。




“いつの日か鮮やかな季節へと連れ出せたら”

*瞳の住人*L'Arc-en-Ciel



2005年06月02日(木) がんばれ新人。

いい加減のびたままの髪の毛をどうにかしないと、と思っていたこの頃。
こないだ、街中で「すみません、美容師なんですが・・・」
の必死なおにいちゃんの声に、まぁカラーを入れるだけだから、
切られるわけではないし。タダだしいいか、と思って、今日は仕事の後に
久々に青山まで行ってきました。

某・・・のならびにあったそこの美容院。
どうみても私より若いおにいちゃんにお願いしつつ、
てっぺんの真っ黒な部分だけ入れてもらいました。
がしかし、私の髪は強いらしく、色が入らないはいらない・・。
たしかに前にパーマをやったときもなかなか入らなかった。
おかげでてこずらせてしまい、先輩に怒られつつ。
結局かなり素敵な時間になってきたので、
先輩美容師さんと二人ががりでやっていただきました。
開始時間も遅かったため、終了は終電近く。

しかしながら、おかげさまで真プリンだったのがちゃんと色が入りました。
新人君、お疲れでした。がんばれ〜〜〜!

でも、一度髪の毛やったりすると、また手を加えたくなるんだよなぁ・・・。
切りたい思慕も強いんだけど、今はそれよりもパーマにしたいかもです。

パーマはお好きですか?
と片っ端からいろんな人に聞いてみたい。



“永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか”

*情熱の薔薇*THE BLUE HEARTS

↑先輩の美容師さんが口笛吹いてた


 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加