徒然


2005年05月30日(月) ソロモンの悪夢

いっつも週末の日記がたまってきます。
週末は外にいる時間が長いからねぇ。
出来事の多かった日と、出来事がなさ過ぎた日は
日記が書きにくくて大変です。

たまっている分も書かないと・・・と言いながら、
浜名湖2日目をちまちま書いてみたり。
とっととUPしないと忘れそうだー!

いっつも家でご飯のときは、弟と何か見ながら食べよう、とビデオだったり
番組だったりなんですが、今更ながらガンダム見始めました。しかも0083。
無駄な知識と、名言ばっかりあたまのなかに入ってるんだもんよ。
まぁ、Zガンダムも劇場公開されてるし、その記念ってことで。(という名の言い訳)
しかし実質この作品も13年前の作品。そんな前かぁ・・・。


悩んでばかりのまいにちです。
そろそろ、うごかないと、ね。




“一か八かで信じた己の道を行け”

*BREAK OFF!*DASEIN


2005年05月27日(金) 月末ですねぇ。

なんか、怒涛の5月もあっという間だったような。
怒涛ではなかったんだけどね、本当は。
風邪引いて、浜名湖行ってるうちに終わったような。
浜名湖が唯一怒涛だったので、全部が怒涛のような感じがしてるのかもしれません。
と終わりっぽく書いてますが、まだ今月あと4日もあります。
っていうか、↑で怒涛って何回書いてるんだ。

身動きが取れなかった分、実は5月ってすごく長かった感じがしてます。

さて、浜名湖2日目がなかなかまとまりません。
初日は宴会だけ(+握手)だったんでどうにかUPしたものの。
2日目は3つもイベントがあるので、かなり必死です。
忘れないうちにあげたいものの、すでに抜けてそうだ。あわわ。

現在、会社のTVでM-ONが流れております。
「Golden Circle vol.7」がリピート中。
寺田(寺岡呼人+奥田民生)がアコギと共に素敵です。
さっきフジファブリックの子と一緒にペケペケ演っててにやけてしまいました。
こういうのって、なんかしみじみいいよねぇ・・。

ユニコーンのベストでも聞いたり、DVD観たりしたくなります。
その前に第3期マシンガンズ各種の映像ものも放置してるよな、と思い出す。
このままお蔵入りしそうな気がしてきたので、見てしまおうかなと思う自分。
DUSTARのDVDも観てないしなぁ。

映像物って、意を決して見ないと溜まる一方です。

で、溜め込んでいるのに、昔の作品のほうが見たくなったりするんだよなぁ。
SIAMの黒ビデオとか、heavnly filmsとか、SM Show3とか。
観ようとすると、睡眠時間削ってばかりなんだけどもね。


“僕が僕であるために 君が君であるために
でも 愛していたことは 確かだ”

*いいわけ*MCU feat.Ryoji



2005年05月24日(火) 癒されキャラ万歳。

昨日も今日も、朝は晴れてるのに夕方から雨です。
これじゃぁ洗濯物も干せやしない。
せっかく朝洗濯機を回したのに、断念して部屋に干してきました。
そしたら案の定雨だし。あーぁ。
入梅にはまだ早いってんだい。

そういえば、浜名湖に行く途中のSAで、
初めてモリゾーとキッコロのアニメをみました。
やっていたこと自体知らなかったよ!!(滅)
ひとり癒されてました。そうかぁ、NHK録らないと。

そういえば、と思って万博の公式サイトから飛んで、
一人仕事の合間にモリゾーとキッコロをみてにやにやしています。
所詮こういうキャラ好きなので。しかし怪しいなぁ。
見れば見るほどキッコロはYUKIちゃんに似てます。
ヒマワリがモリゾーに似てるってよく聞くな。
森を憎んでモリゾー。木を殺してキッコロ。とはよく聞くもんだ。(聞きません)
ぬいぐるみが買えなかったんで、7月の名古屋で買おうとすでに計画中。

このキャラも相当前から決まってたもんねぇぇ。
いつだかの名古屋行きの遠征電車の中で見かけて、
あのキャラは誰がデザインしたんだっけっか・・・と一人悩んだ記憶があります。
アランジアロンゾなんだってばさ。
この人の書くキャラも、昔から好きでした。わるものとパンダが素敵です。
会社がうちは中目黒にあるし、代官山店でも久しぶりに行ってみようかなぁ。
案外何かグッズが買えるかもしれません。どきどき。
昔はペニの遠征のときに友達と一緒に、わざわざ大阪の店舗にまで買いに行ったもんです。
アメリカ村に行きたい!とか行きつつ、MKでカバン買ったりとか。
東京でも買えるよ、みたいなもの買ってたなぁ(笑)。

さて、そんなこんなで忘れぬうちに浜名湖初日だけUPしました。
暇な人はどぞ。相変わらず無駄に長いです。レポではなくてただの日記だし。
二日目は・・・一人舞台もマシンガントークも、2Shotもあるので、
余計に思い出すことが多いため、時間がかかりそうです。ひいぃぃぃ。



“永遠を知れば どんな暗闇も
痛みも いつか消えて
そうやって今は 私を汚して”

*真実の詩*Do As Infinity


2005年05月23日(月) 只今戻りました。

おはようございます。
週の最初の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


えぇとこの週末。
またもや懲りずに年に一度の濃すぎる旅行を体験してまいりました。
あーーーぁ。

いろんな人とお知り合いになれました。
同室の方がいい人でよかった。
3年連続の快挙もありました。あぁ世間って狭い。

個人的な感想としては、
時間が足りん!!!!
写真を増やさなければよかったと思うばかりです。・・・悔。
(同室友人一同には好評だったが。)
写真ももはやネタだしな。しかしあー恥ずかしい。振り返って猛烈に後悔。
わずかな所要時間だったというのに、
とりあえず明らかに20秒程のタイムロスは先方のせいです。
ぜんぜんやりたかったことの半分もできなかった。
大至急リベンジ希望したいです。・・・って、こうやってリピーターになるんだろうか(汗)。


まぁ、わかる限りでがんばって二日間のレポというか
個人的感想の日記を上げてみたいなぁと思います。
気になる方、気長にお待ち下せぇー。

とりあえず、簡単なリアルタイム更新を目指したかったが、(写メ日記参照)
あまりネタを見つけられず数が少なくて無念。
思えばおととしもこんな感じだったなぁ。
あとから追加できるようであればUPします。

ちなみに、去年みたく「どうしよう、宴会の席が最前列だ!」とかな
ミラクルはなかったです(苦笑)。
パルパルには結局今年もいけず。さらに無念。
しかし大浴場はどっちも行ったよ!!ダイダラボッチの湯!!


ほかの場所は、まぁ当然ですが2年前となんら変わらず。
一人思い出しては懐かしんでました。
しかし2年前の3期のお泊りもここだし、
DASEINの卒業旅行もここだし。
・・絶対参加者の大半はここのリピーターだよな。

そんな疲労をかかえた月曜日です。
寝不足治らず。昨日は帰宅後爆睡だったんだけどねぇ。




“愛想笑いと皮肉のマスクを 炎の中の地獄に叩き込め”

*桜島*SEX MACHINEGUNS


2005年05月22日(日) 怒涛の浜名湖02〜またの名を、2度目の告白・玉砕編〜

起床〜朝食
普段朝に風呂に入る習慣の自分としては、
どーーーーしても朝に風呂に入りたかったんです。
ということで、一人で5:10起床。

同室の方とも「朝入りたい〜」とは話してたんですが、
夜に決めないまま沈没していたので、起こすのはさすがに申し訳ないな・・・と一人ダイダラボッチの湯へ。
さすが名前がついてるだけある、上のお風呂より脱衣場やらが広いです。
とっとと洗って、一通りお風呂に浸かってみました。
しかし皆様、活動時間が早い。マシンガーなお仲間さんが多かった・・・。

頭を乾かして、無事6:30には部屋に戻り。
メイクは焦るとろくなことないので(無駄に厚化粧になる→去年ポラ参照)、
部屋に帰って落ち着いて顔作っているうちに、皆様起床。
本日2Shotのお二人も別でお風呂に行ってた模様。
今日は早々とご飯に行こう!といっていたので、皆様起床後、7:15ごろに2階にあるルビナスでご飯。
バイキング方式なので、和洋無差別に食べたいものだけ貰ってきてました。
こうやって時間が経過する毎にどんどん緊張していく・・・。
S組に参加した友達からも、「あと2時間だね〜v」とかメールまで来る。ひーー!

そのまま部屋に戻り、荷造り→化粧&睫毛作成→手紙執筆な流れで。
本日2Shot組はそれぞれ対象相手に、皆で一筆謙譲してました。
何書けばいいんだー!!とみんなあせる。
ちなみにBGMはプリキュアでしたが何か(笑)>仮面ライダーはこの地方は30分早くて見れなかった・・・しかも1週遅れらしい
手紙が終わると各自妄想シュミレーション(笑)。
初日に2Shotが終わっている方々が余裕過ぎて、うらやましかったです。
ああ・・・約1時間後にはどうなっていることやら・・・。

2shotポラ
そうこうしているうちにチェックアウト15分前。バス組なので、所定の場所に荷物を預け。
1日目終了の皆様はギター練習&リサイタルの1回目に参加なので、まず別れを告げ。
そして、大草の前で、JOE組のお二人にも別れを告げる。
2年前は3人もいたのに、今回一人で心細いったらありゃしない(笑)。
おとなしく列を待っていると、定刻の10:00頃にJOEの列が中へ入っていかれました。
なぜかそこから待つこと15分、ようやくAnchangの列も中へ。

どうやら、前に並んでいた方も一人だったようで。
お互い初対面なのに、二人そろって妙な連帯感(笑)。
一緒におろおろしつつ、おかげでだいぶ楽になりました。Sさんありがとう(笑)。

と、今回金屏風じゃない!!!marsaの癖に!!!(笑)
部屋の奥についたてがあり。そこでメンバーと写真を撮るわけです。
部屋に入って左側に並んで、右側には机がおいてありました。
荷物が大きい人はここにおいていってください〜な机です。

10:22。そうこう中で待ってると、ついたての向こうのドアが開いた音が。あ、入った。
10:23。ちょっとしてると、ついたてからAnchangが顔を出して、列に向かってご挨拶。「おはようございまーーす」
明らかに寝起きにしか見えない雰囲気なんですけど!!でも結構声ははっきり起きてた。
とかおもってたら、無駄に緊張↑。ひいぃぃぃ。
10:30。一人目が入っていきました。って、30分押しなのか!!

ちなみに追加ポラについては、相変わらず四角くテーピングしてある
『ネクストバッターボックス』で支払うそうです。
緊張を前の方とほぐしあいつつ、進んでいく列。
順番が近づくにつれ、皆様無言です。

そうして、前の方を見送ってついに自分もバッターボックスへ。
追加ポラはせっかくだから1枚追加で代金を渡す。
ああぁ、とか思ってると、前の方が勢いよくご挨拶しているのが聞こえました。
おかげでそのやり取りに軽く癒されました(苦笑)。

10:42頃。ついにとうとう自分の番。
BGMは知らん曲か・・・?、と思ったんですが、後から調べてみたら、ヘビメタさんで使われてる「愛人28」という曲らしい。
番組見てないから知らん!(滅)こんなとこまで来てて自分はFanなのか・・・?

ちなみにカメラマンはゴリでした。
ゴリのどうぞ、という言葉から2分弱がスタート。

〜懲りずに2度目の2Shot〜

C「おはよーございまーす」(cherokee:以下C)
A「どうもーっ。」(Anchang:以下A)


ポラ1枚目
C「えぇと、立ちでお姫様抱っことかは無理ですかねぇ・・?」
(こうなったら懲りずにまたやりたかったんだ!!)
A「ああぁ、ごめんなさいどうしても無理なんですよー」
(カメラは3脚で固定)
C「じゃあ、すわりで」
何にも考えてなかったから思いつかず(滅
隣に腰掛けて、そのまま横に足を投げ出す状態でまたぐ。
A「えぇと、どうします?」
と言いながら一応抱えてくれました。  ぱしゃ。
あぁ、乗っかればよかった。(後から気づいた)
自分の足がカメラに移りすぎて邪魔で仕方ない。

ポラ2枚目
C「えぇと、この耳をつけてほしいんですけども」
(いただきものでネタです)
A「あぁ、ハイ、どうします?」
C「えぇと、じゃぁつけます」
つける。っていうか、なんか滑ってつきにくいよ!
A「すいませんねぇぼさぼさで」
C「いやいや、そんなことないですよ、全然さらさらしてて逆につきにくいですよー」
(・・・今思えばぱさぱさともいうかぼはぼはというか)
しかし本当にうまくつかない。適当に断念。(ちょっとずれてる)
C「じゃぁ、膝枕で。」
深くソファーに座りなおして自分のひざに誘導。
横になるものの、当人自分の肩で頭を支えているので、実際ひざに頭は乗ってません。
えぇい、押さえつけてやろうか!とか一瞬思うも、そんな無謀な勇気は出てきません。
A「これじゃぁ、顔見えませんねぇ(苦笑)」
自分の髪の毛が顔にかかってたらしい。
いわれたんで顔にかかった髪をかきあげてるうちに。  ぱしゃ。
変な顔にならないよう、自分必死。


自由時間
C「すいません〜」
いいながら耳を取る。
A「いえいえ〜」

いいながらゴリからポラをもらい、本人はサインを書く気満点。
C「えぇと、サインはいいので」
A「えぇ、いらないんですか」(意外そう)
C「はい。(時間ないんで。)それよりも、耳掻きをさせてほしいんですよ」
A「ええぇぇ!耳掻きですかぁぁぁ」
苦笑しながらも照れすぎて正面向いたままで、こっちを向いてくれません。おぉーーーい!(汗)。
C「はい、すごく耳掻きするのが好きなんですよぉ、だからお願いしますっ」
いいながら向きなおして座る自分。(自分が横向いて正座する状態。これが一番やりやすいんです)
A「耳掻きかぁ、、、恥ずかしいですねぇ・・」
C「ホント、片方だけでもいいんで、お願いします〜!」
自分、そうとう必死。(謎)
A「いやぁぁ、汚いですよおぉ」
いいながらよーーやく横になって膝枕状態。・・・・・・・おそらくここでのタイムロスが一番長かったと思われ。

ようやくできる、と持参している竹のを持って開始。
〜耳掻き中〜
A「えぇとお名前は〜」
C「cherokee(本名名乗ってます)です〜」
A「ああぁ、よお手紙くれてますよねぇ」
C「ええぇ、本当に覚えてますかぁぁ?」(激しく疑い込み)
A「ホントですよ〜」

ゴ「時間でーーーす」

ぎゃーーほとんどできてない!(涙)


A「なんかホンマにすんませんねぇぇ」
立ち上がって靴をはくのに必死な私。
C「じゃぁ、手紙これです、がんばってください〜」結構必死に靴履きながら渡す。
A「あぁ、はい〜。またお手紙ください〜」
握手。
C「はぃ〜〜、ありがとうございます〜〜」


− − − 終    了 − − −

もっっっっすごい謎な自己嫌悪とともに退出。
ロクな会話してないわ、謎な行動とってるし。ひたすら自己嫌悪です。わははははは(乾笑)。
ある意味2年前より余裕はありました。が、必死すぎだよ私。
正直、焦った思い出しかないような(滅)。

JOE組の同室な方々と合流し、わいのわいの。
皆様のステキポラを見せて貰いつつ、2回目のギター練習の列に並んでました。
合流する友達にポラを見せたり見せてもらったり。
みんななんか、いいなぁ・・・。


一人ギター練習&リサイタル
1回目が終わった友達とともに合流し、そのまま一緒に2回目を鑑賞。
いざ中に入ると、ステージには下手にグランドピアノ、上手にアンプたちとGuitarが鎮座。

まず最初、ふらりとパンサー登場。
「まぁ、俺のギターは前フリみたいなモンで・・・・適当にしゃべってもざわざわしててもいいんで。」
「この後に出てくる人は、「えー?」とかひいたりされると、逆に喜んでるんで」
軽く前置き的に話してました。

そんな感じで開始、黙々と7分ほど引き続けてました。おおぉぉ。
まぁ、大体こんな感じで、と軽くしゃべった後、
また弾き始めた・・・と思ったら、そのまま40分ほど止まらない(苦笑)。
時々演歌っぽいフレーズが入ったり、『あれ?これ何の曲だ?』みたいなのが混ざったり。
聞いてるのは楽しかったりもするんですが、起承転結があるわけでもなしに、
途中から軽く睡魔とのバトルも繰り広げました(笑)。
ぱんさーぎたーが子守唄、ある種豪華だなぁ。

と、途中、様子を伺っていたケンジロウ登場。
会場軽くざわざわ。そうすると、弾きモードに入っていたぱんさーがふと気づいて、
入れ替わりにギター練習も終了&退場。拍手。
足元ふらふらでした。そんなになるまで弾いてたのねぇ・・・。

そんなぱんさーと入れ替わりに入ってきたケンちゃんは、
歌本からできそうなものを適度にちぎった楽譜を持参。

コード弾きでぼそぼそ歌う感じです。1曲目はさだまさしから。
「お前を嫁にーー」
激しくマイペースで、さびだけ歌ったり、イントロ弾き始めて1フレーズで終わったりとか。
かなり適当な感じでいろーーーんな曲を弾いてました。
大体下記の曲とか。

関白宣言/踊るポンポコリン/大黒麻季「ららら」/およげたいやきくん
鉄腕アトム/乾杯/大都会/神田川/時代/ドラえもん
僕たちの失敗/サザエさん/河の流れのように
光GENJIのパラダイス銀河はグリーンディに似ている。

客席が結構いろーーんなの歌ってました。時々煽られたり(笑)。
なんかいろーーんな曲やってるうちに、ふらりとパンサーが帰ってくる。

P「なんか、1曲あわせるから好きなの弾いて」

と一任すると、もんのすごいスローなテンポで弾きながら歌いだす。

K「かっぞえっきっれない あくむのなっかっでー」
桜島!!!
ものすごい声のトーンも低すぎておかしすぎますが(笑)。
ぱんさーも挙動不審な表情をしながらあわせてました。

K「あーーあーー くーるーいはーじーめたー」
歌ってる横で、ぱんさーケンジロウ君を指をさして、頭の上で回してました。おかしいってば。
回転、の部分でK「回って!」と、ちゃんとぱんさーをまわしてるところもおかしいです。
言葉どおり、ぐるぐる回りすぎてたけど(笑)。

しかしながら、あんなスローな桜島が聴けるとは思わなかったよ・・・(笑)。


無事に一人ギター練習も終わり、
時間も中途半端だったんですが、一度ロビーへ。
ふらふらしつつ、結局とりあえず何か食べるかと、とコンビニへ足を運ぶ。
ほとんどファンが買い占めてるので、たいしたご飯はなかったよ。。
しかしここで栄養補給しないと、食べるタイミングがない!ともさもさ食べました。
そうこうしてるうちに、あっというまにマシンガントークの時間に。


マシンガントーク
番号順に入場し、さっきのステージから一通り撤収している状態。
みんなで上手側にぞろりと並びました。

マシンガントーク。という名の質問大会。
事前にとったアンケート(いつとったっけ?)
を参考に、メンバーそれぞれにこたえてもらおう、な企画らしい。
ステージにイス4個。下手からA、K、J、P。
覚えてる限り、内容は以下箇条書きで。かなり抜けてる気がするので、
会報やほかの方のレポも参考にしてください(汗)ごめんなさいーーー
ちなみに、安藤さんさっきの桜島の真似をしょっちゅうやってました。
あまりにスローなどかんどかんどかんがおかしすぎて。


■自己紹介
K「えーと、立ち上がるんですか?」
A「いやいや任せますよ。その代わり、君が立ったら後もたたないといけなくなりますが」
結局その場で立ってご挨拶。

K:1974年生まれ。B型。身長182・体重60-65を行ったりきたり。難産の末、鎖骨を骨折して生まれました。
さいきんのマイブームはゆうこりんです。(客席どよめく)
S:1971年3月16日。うお座のO型。身長172・体重64、安産・・・だったと思います。
 ぱんさーは一人でど真ん中に出てきて、後ろのサイパンとケンジローに会釈。
マイクは両手で持ってました。
P:1970年7月5日。身長182・体重60、ちなみに体重はデビュー当時からキープしてます。
好きな食べ物は、こしあん、饅頭。
出産予定日は7/7だったそうです。ちなみに生まれた日は雷が鳴っていたそうです。
おかあさん、ありがとう。(拍手)
A:1970年4月28日、おうし座のA型。身長174・体重74。よくツアーで太った痩せたとか言われますが、
実はここ4年くらいずっと体重はキープしてます。緩んだか締まったと思ってください。(ざわざわ)
ちなみに、デビュー当時は58キロでした。(どよめき)


■名前の由来。
K:よく外国人に「ムライとサムライの関係について」を聞かれるので、本名村井に、さをつけて。WはWhiteのW。
S:サイクリングパンツ。+スピードスター+上のジョウ。
P:簡単にいうとー、鈴鹿サーキットの、スティーブV(Vサイン)ヴァイの、豹(動作つき)。>チータとかだと演歌歌いそうだし却下。
A:安藤だからあんちゃんです。パンサーみたく好きな名前を入れるとジョージだったので却下。


■最近のマイブーム
K:デパート。丸井メンにしょっちゅう出没するらしい。
S:空。見上げて雲を見るのがすきなんだそうで。
P:ネイルアート。知り合いにやってもらったらしい。
A:Ag。銀のアクセサリーとか。
 ここで研さんが鎖?と聞き間違えてました。


■メンバーの誰かになれるなら、誰になりたい?
K:さいぱん。うきー−−−−−!って笑ったりとか、やってみたいんだそうな(笑)。
S:けんじろう。物知りな部分がうらやましいので、いろんなものについてを解説したい。
 「Agは、銀の元素記号なんだよ」とか、っていってました。
P:あんちゃん。腹の肉をつかんでみたい。
 「そんなんいわんでも、いつでもつかませてやるわ」といいながらパンサーのほうに歩いていってました。
 実際腹の肉掴んでた(笑)>しょっちゅう楽屋でも自分で腹の肉で遊んでるんだそーな。
A:ぱんさー。俺様がぁ!とか、YO!とかやってああいうキャラになってみたい。
生まれてこの方、自分から告白したことないんだそーな。
 

■好きな女の子のタイプ、ふざけずにまじめに。
K:いくつになっても、自分のことを名前で呼ぶ子。>客席ドン引き。研さんマジ凹み。
服装は、プリーツスカートで、肩が出ていて折り返しになってるやつ。
袖とかをひっぱりながら後ろからついてこられると、「萌え〜」です。>最後の単語にほかのメンバー大爆笑でした。
 ほかのみなさんも、絶対まじめに言うんですよ〜とか必死に訴えてました。
S:元気で明るくて、本能的・・・というか野性的・・な感じの子。
露出は特に気にしないので、ぴったりした服装のほうが好き。
P:かわいいかきれいか、と問われればかわいいほうがいい。
大塚愛のHAPPY DAYのプロモの格好が一番好き。大塚愛は顔はどうでもいいらしい。
A:地味よりも派手なほうに目がいく。が、その人に似合う格好が一番いい。
外では派手、家ではジャージ、とかのギャップがあるほうが好き。
 研ちゃんは似合わなくても頼み込むくらいプリーツスカートを履いてほしいらしい。
安藤さんと二人で意見がぶつかってました。


ほかにも結婚願望について&子供は何人ほしいとか、
いろいろあったんですが、いかん、記憶力が追いついてません(汗)。
そんな感じで無事終了〜〜。
このイベントで旅行も終了、ということで、メンバーそれぞれ最後の挨拶でした。

K「こういうのは僕は2回目なんですが、直接触れ合えたりできて、すごく楽しかったです」
ここであんちゃんが、「ケンジローに告白した人ー、楽しかったーー??」と客席に降ってました。
予想に反して返事がまばら(笑)。「おまえら、こういうときに助けてやれよ!」(苦笑)。

A「えー、よく慣れてますね、といわれますが、なれてません、がんばってるんです」
ホントウ、無理ばかり言って申し訳ございません・・(涙)。

ええと、さいぱんとぱんさーがしゃべってる姿は思い出せるんですが、無音です!(滅)
でも楽しかったです〜的なことを言っていたはず。疲れてはいたものの、笑顔でした。


そんな感じで、無事に全日程終了。
バスで泣く泣く帰宅でございます。

大阪組の姉さんにはばたばたしていてご挨拶できなかったのが無念・・・!
アンケートを書いたり、現地組の方ともご挨拶しつつ、
バスに乗り込んでエンパイアを離れる4号車。
ホテル前で、ホテルの方とともに、社長とか渡辺さんとか、皆様笑顔で見送りしてました。
バスの中で『社長、めっちゃ笑顔だよ!!』といってるFanの声が笑えた(笑)。
皆で手を振って、エンパイアにお別れを告げました。
思い出をありがとう!エンパイア!!3度目は・・・あるのか・・・?(滅笑)

途中、雨に降られつつ、インターに寄って軽く食物を摂取したり、
バスの中で思い出話に花を咲かせたり、連絡先を交換しつつ、
軽く渋滞に巻き込まれつつも、無事に21時頃に東京駅に到着。

名残惜しくも、駅で同室の皆様と解散。
こういう場所で出会えて、一緒ですごく楽しかったですよーー。
皆様良い方で本当良かったです。
一緒に思い出を共有できて、楽しかったなぁとおもうのです。


そんなかんじで、いつもながらただいMaaaa!!な旅行、何ですが。


間に合えばいきたいなぁ、と思っていたこの日の鹿鳴館。
帰りのバスの中で、「この時間だから無理なんよー」
と友達とメールをしてて、あきらめてたんですが、
「今ならセッションだけでも間に合う!」と押し切られ。

意地になって、カートを持って目黒を走って、
セッションの最後のほうだけでも間に合いましたよもう。
入り口に着いたら聞こえるんだもの、いつもの音が(笑)。
箱のスタッフさんにも驚かれ。
バンドのスタッフさんにも、きたぁぁ!といわれましたよ。えぇ。
やっぱり行ってやる!!と思ったら、意地なんです(滅笑)。

見れた時間はわずかでも、満足だ!!

いろんな人に、来ると思わなかった、と言われました(笑)。
なんか私っぽいシメだなぁ、この旅行も・・・。




2005年05月21日(土) HEAVY METAL PARADISE:初日。

おはようございます。
朝絶対に起きて風呂に入ろう!!と誓っていたおかげで、
無事に5時に目覚めました。・・・しかし寝たのは3時過ぎ(滅)。
今日の私のイベントは宴会のみです!
連れのkrちゃんは、2Shotがぱんさーなので今日の17時から。
私はよりにもよって明日の朝イチ、10時から。・・・朝の機嫌が悪くないことだけを祈ります・・・。
あぁ、明日まで緊張がとれねぇ・・・。

荷造りも無事終えて、連れのkrちゃんと東京駅に8:15集合。
案外余裕でついたところ、ギリでの到着と連絡が入ったので、
コンビニに寄りつつ豆乳を購入。
どうにも旅での気合入れが豆乳になってしまったなぁ・・・・。ひまちゃんの影響なんだけどさ(笑)

集合〜出発
いざ集合場所に着くと、各バスが受付だそうで、バスの停車場所まで。
満席です〜と言われたので、ぎりぎりかな?と思っていると、案外並んで座れたんで余裕でした。
二人でまったりと無関係なトークをかましつつ、バスは10分遅れで出発〜。
何故か車内でファンタスティポやサイコ踊ってました。
さぞかし後ろから見たら怪しかっただろうて(笑)。
お互いにSAの休憩直前に眠くなるのよね・・・。
バスの中で、今日の進行時間が全行程30分押しで進むことがご連絡。

かなりバスもぎりぎりかと思いきや、途中結構時間が取れたので
途中の牧之原SAで45分休憩。
さほどおなかは空いてなかったんですが、ここでエネルギー補給しないと
食べ逃しそうだ、ということで、krちゃんと、彼女のお友達さんと3人でそば食べてました。
時間があれば外のアスレチックで遊びたかった・・・(笑)。

その後、今寝ないと寝るタイミングがない!と、krちゃんとともに睡眠モード。
目覚めたらすでにホテルの前に着くところでした。到着時間は14時過ぎ。
うわーーー、2年前と同じだよ!懐かしい!
っつうかきちまったよ!!!(焦)。

お部屋到着〜宴会まで
荷物を持って、中に入ると愛知博のぬいぐるみやらがおいてありました。
ああぁキッコロ!と意気揚々と笑顔で突撃して行った馬鹿1名(私)。
そんな様子をカメラに収めるkrちゃん。おのぼりさん記念、とかですでにテンションが高かった。

部屋に行く前に、一度グッズを見てみたい!と、奥のカラオケ前の場所までグッズを観に。
(前回同様の場所なので地図を見ずともわかるところが悲しい)
すでに売り切れてるものもありましたが、あんまりグッズには惹かれず。
CDケースとタオルとか、てぬぐいとマグカップとかがありました。

ざーっと見たのち、いよいよ「6人部屋」へ。
二人参加で、ほかの皆様はどんな方々なんだろうとどきどきしてましたが、
いざお部屋に入ったらとてもいい方々で安心しました(涙)。
「さっき愛知博の前で写真とってましたよねー(笑顔)」しまった見られていた!!(照)
本当は2人参加×3組、という組み合わせだったようなんですが、
一人はキャンセルしてしまったので、結局5人でした。しかもホテル奥側の和室。和室は初めてだよ!!
さらに一人は、仕事の都合で現地集合になってしまったので、
そのまましばらく子一時間ほど、4人でお茶飲んで談笑してまったりしてました。

15:30位にS組の友達から電話が。どうやらトークが終わったらしい。
連れと一緒にロビーに下りて、S組参加の友達とわやわやしておりました。
人のポラを見せてもらうと、異様にテンションがあがって緊張します。ぎゃー。
バス組の友達にざっとご挨拶し、現地組の友達と必要以上にトークで盛り上がり、
気付けば17時。おいおい、連れの2Shotまであと15分しかないよ(汗)。
別れを告げつつ、これからの助言をいただき(笑)。
部屋に戻ってぱんさー組は準備にかかり、部屋でお見送りして残りはまったりしてました。
っつうか、部屋での5人中、ぱんさー:2人、JOE:2人。
・・・安藤Fanって私だけかよ!(笑)。
実は知り合いも安藤を選んだ人がほとんどいないので、かなり心細くなってきました(苦笑)。あぁぁ・・・。
ちなみにJOEの方と私の時間は一緒でした。一緒に明日に向けて緊張してました。

しばらくすると、ぱんさー組帰宅。
それぞれのポラと2Shotの内容を聞いて、大いに盛り上がる。
途中、同室の方のお友達もいらっしゃって、JOEでさらに盛り上がりました。
しかも入ってきたお友達さんが知り合いの方でびびりました。
本当世の中って狭いなぁ(笑)。
そうやって白熱しつつ、浴衣に着替えて宴会に備え。
ちなみに私一人で持参浴衣でした。今日の気合はここしかないからねぇ。

大宴会
20:30から、宴会場浜名湖での宴会でございます。なつかしー。
ちなみに席は真ん中の列のどまんなかくらい。(一応通路より)

W女史の前説と、全員で「いただきます〜」のご挨拶。
しばらくは食べていてください、と食べていると、
5分程で突然Gメン75の曲が流れ、メンバーがステージに登場。素でびっくりした。
今回はじゃんけんもなく、メンバー全員が全席回って乾杯。
ちなみに注意事項として、メンバーは乾杯にお酒はナシです、と言ってました。

うちの部屋の組は、JOE、ぱんさー、安藤さん、けんちゃん。
の順番で回ってきたはず。結構な勢いではやばやときました。
私と連れの間からぱんさーは乾杯したんですが、
去り際にすげぇいい匂いがしました。
緊張しながらも、結構これはあっという間でした。
一人焦りすぎてたにもかかわらず、安藤さんがどっち側に来るかを察知して、
同室のお姉様が席を替わってくれました。
うわーん、ぱんさーのとき気付かなくてごめんなさい〜!

終わったメンバーごとに袖に退場。
最後のJOEは忍者走りして捌けていきました。
そのあとでゲームがあるので、30分ばかりご飯の時間です、
ということで一旦捌けていきました。
その後、ここで食べ逃してはならぬ、と一気にご飯に手をつける。
ウチの部屋の皆様はかなりもくもくと食べてました。

そうしてしばらくすると、またもやGメン75の曲が突如かかり。
メンバーはランダムに四隅から登場。
私は友達のところにいたので、猛ダッシュで自分の席に滑り込んでました。ふーあぶない。

ゲーム内容は「借り人競争」(お題にあった人を連れていく)
4人で順番に親をやって、だれが最初に連れてこれるか。
1着:1点、2着:0点、3着:−1点。
その結果により、罰ゲームが誰なのかが決まるそうです。

「借り人競争ー!」 イェーーイ!
「あーゆーれでぃー?」 いぇーい!
みたいなノリで、開始。
ちなみに1着の人には、サイン入りのスティック、ピックセットがもらえます。
大体内容は以下の感じだったと思われ。

A:十字架のチョーカー、ネックレスをつけてる人
→まぁ最初はこんな感じで〜。と出題後、どうやら昨日負けたらしいJOEに、
  案外本気なんちゃう?と安藤さんが聞き。
  実際挙手で誰が本気か確認したところ、実はけんちゃんでした。君か!

P:マシンガンズの着メロが携帯に入ってる人
→一応3人とも確認。一人の着メロを聞いて安藤さんが「あぁ、BURNですねぇ」
  といったんですが、ぱんさーが確認すると、「さよなら、まぼろしですね」。客席かなりのブーイング。
 安藤さんがどうにも逃げ場を失って、宴会場の外にフスマをあけて出てしまいました。
 ぱんさーが「かえっておいで〜」と言ってたのに、連れと一緒にもだえました。

K:舌が鼻の頭につく人

S:マシンガンズのアルバム5枚、ラストの曲名を全部言える人
→みんな自信がなさ過ぎて、挙手率がものすごく悪かった(笑)。
  今思えば、とっさに手でも上げればよかったと思ってみたりする(苦笑)。

P:ゴリの本名は?
→これも結構少なかった。知ってた人に「なんで知ってるん?Fanやから?」
 と70年生まれ二人が食いついてました。
  ちなみに、メンバーに着いてたゴリと、すれ違うたびにメンバーがアフロをわしゃわしゃしてました。

K:財布に外国のお金が入ってる人
→出題前に、「少ないかもしれません!もし誰もいなかったら・・・僕が-1点で。」と謙虚なこといってました。
  実際は案外いたんですけどね。

S:下着がピンクの人
→どうやって確認すんねん!と安藤さんに言われ、二人で押し付けあってました。
  結果、スタッフの女性とふすまの奥で確認、ということになり。
  待ってるだけの間、A「何もしてないんですが、ものすごい罪悪感にとらわれますねぇ」
  といってました。

A:おんなのこのような男
→最後の出題!ということで、安藤さんは逃げ回ってました。
  それを追いかけるために、野郎と一緒に手をつないで走り回るメンバーが面白かったです。
  走りすぎて、パンサーがなぜかステージまで走ってたらしい。くそぅ、見逃した!!
  結局1着の子は小学生の男の子でした。

一応2週したということで終了。いざ集計を取ったところ、
1位:KENJIRAW。2位:JOE。
70年生まれが不利でしたねぇ〜といいながら、
最下位が同点だったということで、二人での決戦と言うことに。

いざ出題されたものは、鼻がピクピクできる人。
結局安藤さんが負け、罰ゲームで歌う羽目に。
A「俺の歌なんて、今更聴きたくないやろ??」と必死に訴えつつ。
前のカラオケの機械で自分で操作して音が出た瞬間、ものすごく聞き覚えのある音。
っつうかLUNA SEAのDeja vu!!  ぎゃー!
とっさに通じた人間も少なかったらしく、一人で白熱してました。
一部分、物真似しててだいぶおかしかったです。思ったよりも手扇子の数が多くてびっくりした。
が、最初のワンフレーズではけてしまい、結局サビまで行かなかったです。
あぁーーあ。聴きたかったのになぁ。

JOEのお楽しみ袋販売
カラオケも終わり、全員で「ご馳走様でした〜」で無事宴会終了。
うわさに聞いていたその後の「JOEのお楽しみ袋販売(未公開生写真付)」も、
同室の姉様と勢いあまって並んでました。あーぁ。
3000円でお楽しみ袋もらって、JOEから写真渡してもらって、握手して終了。
レッドローズ、という映像流してた部屋でやってました。
白いタンクトップで白の色に負けて、二の腕を見逃しました。悔。

一応一言質問用意してみたんですが、
おそらく疲れ果ててるんでしょう、なんかオーラ出てました。ごめんよぅ・・・(涙)。


↓↓↓

C「お疲れ様です〜」
S「ありがとね〜〜」
C「前髪って作ったりしないんですか?」
S「んーーー、どーなんでしょぉねぇぇーー?」
C「(笑)ありがとうございます〜」
S「ありがと〜〜〜」

髪の毛はストレートでさらさらでした。しかし美人だな・・・。
*****



夜も更けて〜就寝
その後部屋に戻って、お楽しみ袋を開けつつ。
まぁ4期になって以来なにも物販買ったことなかったんで、
物販が持ち物とかぶることはないんですが、どれもい(略
野ざらしのレインコートが一番困った・・・。まぁ、写真とJOEに3000円と思えば・・・。

その後、お部屋の方数人とせっかくだし!と13階の大浴場に行き、
露天でいろいろ語りつつ、無事に部屋に戻り。
アイスが食べたい!!と1Fの自販まで足を運んでハーゲンダッツ購入。
アイスを食べつつ、煙草がどうしてもダメ、という同室の方のお友達も来、
空いた布団で一緒に寝ることに。JOEのトークで盛り上がりすぎました。
たいてい電気を消した後に盛り上がるんだよねぇ・・・。


結局寝たのは3時過ぎ。私は意地で朝ダイダラボッチの湯に入るんだー!!


そして旅行はある種運命の明日へ続く。


2005年05月19日(木) 足の甲が攣ってます

あったかくなってきたし、とサンダルを履いてるんですが、
ヒールのあるサンダルのせいなのか、左足の甲の真ん中の筋がずーっと痛い。
マッサージしても伸ばしても、どうすれば痛みが引くのかわかりません。
まったくもってどうしたらいいのやら。
サンダルで走ると死にそうです。

今日は浜名湖用の最後の買い物日。
明日はお芝居を見に行くから、買出しする時間がないのさ。
昨日に引き続き、インナーとかちょこちょこしたものを購入。
どんどん緊張してきました。あわわわ。どうしよう。
やりたいことがぜんぜん定まりません。

久々にクワアイナでご飯。ここのポテトが時々無性に食べたくなります。
友達から浜名湖でなにしたらいいのか、と軽く相談。
ネタはいただいたものの・・・。
どうしようかなぁ。追加ポラだったらネタにするかも。
せっかくBDにいただいたネタグッズがあるんですが、
朝イチの彼には通用しない気がしているので、これは悩みどころです。
そうしたら、連れの子からレンタル依頼が。
おぉう!どんどんつかってください!!

夜はいつものごとくTVKでバジリスク。
相変わらずクオリティは落ちず。拍手。
普通におもろいです。
しかしその前の時間に放送していた某アニメ、
かなりどうでもいいと思っていたんですが、いかんせんクオリティが高すぎです。
普通に作品としてキレイ。
最初から見とけばよかったなぁ。



“見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる”

*TRAIN TRAIN*THE BLUE HEARTS


2005年05月16日(月) さてはて平日。

DUSTARのFCイベが終わりひと段落。
なんてうちに、週末はマシンガンズです。
気持ちは一気に焦りモードに入りつつも、まぁ日常生活真っ只中。
ライブの翌日がおしごとは軽くへこむねぇ。
でも働いてこその娯楽よ楽しみよ。がんばりなさいアナタ。>私

特に多忙だったわけでもなく、平和に本日は帰宅。
弟と飯を食らいいつつ、平和に就寝。
最近携帯でダウンロードしたパズルにはまっております。
地味ーにロジックがつぼです。
はたから見たら暗いなぁ(苦笑)。
おかげで結構携帯の充電食ってます。
使いすぎに注意よ〜〜。

さらに携帯で、自作着うたに挑戦中。
mmfファイルだと、音が荒いよなぁ・・・。
希望の着うたあれば作ります。
誰をどの着信音にするか、とか、まだぜんぜん決めてないんだよなぁ。

せっかく新しい携帯にしたので、いろいろひねりたいこの頃です。




“夢に咲いた詩のように恋をしよう”

*Love Song*Die In Cries
・・・無性に気分はマラソンふぉーゆーだったんで(笑)


2005年05月15日(日) 1歳、おめでとさん。

行ってきましたDUSTAR-3@初台DOORS。
3回公演のうち、参加は2回目。
狙ったように、会場付近に着いた途端に土砂降りです。
雷まで。ヒーーおいおいおい。


今回は『Fanの選ぶ3曲』の上位10位までの曲を演るライブ。
正直、どれが入るのかはまったく見当つきません。
以下、セットリストという名の順位発表。


melty chocolat 1周年記念イベント
in 初台DOORS 2回目 2005.05.15(SUN)



見下してもいいですか※スタートダッシュに一曲

[10位]スナイパー
[9位]裸男’S

[8位]ぱわ〜
[7位]カントリゾート

[6位]大嫌い
[5位]オセロ

[4位]がぎぐげGo!!

[今週のスポット]じゃんけんぽん

[3位]Kiss Me Baby

[2位]トイレットペーパー

[最下位]ファンキージェントルメン

[1位]お友達




正直、意外な感じでした。
裸男S、大嫌い、オセロ、トイレは納得。
Kiss Me〜は、まぁいれずとも入るだろう、と思っていたので、一番納得の順位。
自分的に、リゾートもその辺とは思いませんでした。
2位まで発表されてたときには黄色い妖精さんの曲、
1位に入ってると思ったんだけどなぁ・・・。


とりあえず驚いたこと・1。
→最下位がファンキー〜だったこと。

そりゃ順位つければ必然的に少ないものも出てきちゃうんだけど。
まさかこの曲とは思わなかったのでした。
実は結構好きなのにー!!!!


とりあえず驚いたこと・2。
→じゃんけんぽんが聴けたv

しかし、一番好きな「いんじゃんほぃ!」が聴けなかった(涙)。
初の演奏だったし、歌詞も演奏も皆様いっぱいいっぱいな感じでした(汗)。
まぁ、しょうがないかなぁと思いつつ、北ツアー以降に期待!!
この曲のイントロの、口でいう“ぱらっぱっぱっぱーらぱー”♪
がヒジョウに好きなので、そこから演ってくれるといいんだけどなぁー。
この曲は聴けると思わなかったのが嬉しい誤算でした。


とりあえず驚いたこと・3。
→1位、お友達。

何がって、自分が1票入れてたくせに、まさか1位とは思いませんでした。
これが何より一番びっくりした。
そうかぁ、みんな好きなのかぁ。
私は3月のY2Kでしみじみ聴いて、いい歌詞だよなぁ・・・ほろり、と思った以来ツボです。
笛も好きだし、ちょうど笛終わりの盛り上がりが涙腺に来るのです。
というかそこが一番すきなのです。


ちなみに、私の入れた票は、
・お友達 ・がぎぐげGo!! ・蜃気楼

残念ながら、フルアルバムの曲は選考外ってことで、カウントされず。
えぇーい、決まってたなら先に言ってくれー!(涙)
でも、無事がぎくげGo!!も入っていて嬉しかったです。

なんだろなぁ。
「ライブで聴きたい曲」と、「好きな曲」とわけたら、きっとそれはそれで違った気がするカモ。

トータル13曲、MCは雑談的な、小話的な、小耳に挟んだ的な感じでしたが(笑)。
なんか途中長いな、とか思いつつも、やっぱり楽しかったり。
うーん、早くライブがみたいです。


会場について、リキッドで仲良くなった姉さんとも会えたし一緒に見れたし、
友達にも会えたし、久し振りの子ともゆっくりお茶出来たし。
なんかすごく久し振りに行動が「Fan」っぽい感じがしました、自分(笑)。
なつかしーなぁ・・・。

DUSTARのLIVEの後は、なぜか安い居酒屋で!と姉さんと定番になっており、
新宿の和民で打ち上げてみました。
結構いろいろ語ってみた。新鮮でした、そして面白かった。
まぁ、何よりも結論は『楽しかった!』に集約されるんだけどね。




"出会いと別れってのは 生きていればやってくる Ah忘れないで”

*お友達*DUSTAR-3



2005年05月14日(土) あと7日。

さてはて、いよいよ来週浜名湖です。
楽しみ、というか焦りばっかり先行中。
だってなぁ・・・。

やりたいことがホント浮かんでこない!
じゃあなんで申し込んだんだ、とか安藤にしたんだ、とか
極端な疑問に摩り替わりそうですが。

特にポラを2枚以上ほしいわけではないです。
1枚目のネタすら満足にまとまってないってのに。
2年前と同じことしてもらおうかしら。
今度は左右逆とか。
いや、向こうがやりにくいか。

ネタ用にもらったグッズは、かなり苦笑ですが一生後悔しそうだしなぁ。
会話の内容すら、浮かんできません。
いかん、いかんぞ。
このまま当日真っ白になりそうな予感だぞ。そんな、勿体無い。(ケチくさい発言)

連れの友達は、残念ながら2Shotが初日しかないPANTHERを選んでいるので、
連れといえども2Shotの時間も日付も違うわけです。
その間、傍までついていって応援してようかしら。
それとも同室の方と仲良くなれるかしら(ドキドキ)。

どうせ宴会の時は浴衣参加だし。
あのホテルの浴衣も透けるし、浴衣を持参するか悩み中。
思い立って連れに打診してみたものの、返信がもらえず悩。
まぁかばんも大きいし、余裕かしら。
とか思ってると、カバンぱんぱんになるくらい詰め込んじゃうんだろうねぇ。
2年前がそうだったように(笑)。
あぁ、カメラの電池も買わねば。せっかくの記念に写真たくさん撮りたいしねぇ。

・・・一応、楽しみみたいです、私(笑)。
まぁ、そうじゃなければいこうなんてなかなか思わないか。
来週の今頃は何をしていることやら。
がんばりたいーー。



“だけど大切なものさえ 雪はすべて かくしてしまう”

*falling over you*千聖




2005年05月13日(金) 一人で冬モード

洋ちゃん、昨日の食わず嫌い王に出ていたことを知りませんでした。
さっき知ってめちゃめちゃ凹んだ・・・・・。
家にいたってゆーのにーー!!!(涙)

もれなく鼻が調子悪いです。
昨晩に引き続き、マスク着用です。
しかし異常に眠いです。
そして非常に乾燥しています。静電気だらけだ。

しかしいきなり今日寒くなりました。
やだねぇ。
天気予報を信じると、来週末も雨らしい。
パルパルで雨は勘弁願いたい・・・。

この気候の差は体に悪いです。
早く風邪治したいのになぁ。


“形では愛の深さは測れない
さよならが永遠の絆に変わることもある”

*純愛ラプソディ*竹内まりや


2005年05月12日(木) 赤紙届きました。

見事に引き続き風邪悪化中です。
一日爆睡していれば、少しは回復するかと思ったんだけどなぁ・・・。
むしろ結構過ごしにくくなっています。
鼻が・・・。

なるべく声を出さないように努力。
相当のどに負担がかかっている模様。
どうやら今の風邪は喉に来るらしいからねぇ。
猛烈に喉が痛いです。そして鼻にもきます。うおぉ、寝ようとしたら息ができないー!
一時期花粉症疑惑が出たときに買ったマスクを着用してみました。
乾燥しなくなるから、案外役立っております。
乾燥はお肌にも大敵なのよ〜〜。

そうこう日常生活していると、
そろそろ浜名湖まで10日を切ってしまったんだよな・・・と
一緒に参加するkrちゃんにメールをしてみたところ、
タイムリーというべきか、帰ったら詳細届いてました(笑)。
タイトルに赤紙なんて書いちまいましたが、
実際詳細の乗っている紙が赤いんだもん(汗)。

出た!!追加料金でポラ増やせる制度!!
R*A*Pで聞いたことはあったけど・・・とうとうマシンガンズにも出たか、この制度・・・。
私的にはポラよりも所要時間を知りたくてたまりません。

とりあえず2Shotの時間が判明して猛烈に凹みました。
あぁぁぁ・・・・・。
しかも6人部屋って!!初対面な方が4人も!!!
こうやって交流を持つのは初めてなので、どきどきです。
どんな方だろうかしら・・・。
基本的に小心者なので、お手柔らかにお願いします・・・。
知り合いだったらいいんだけどなぁ・・・。
案外知り合いはS組参加が多いんだよねぇ。


とりあえず、2日目は予定時刻より早くに帰れればいいなぁという気持ちでいっぱいです。
せめてセッションだけでも・・・間に合うといいんだけどなぁ・・・。

相変わらず2Shotでやりたいことがまとまりません。
話したいこと・・・何言えばいいんだろうなぁ。
2年前にかなり出し尽くしたしなぁ。本気で悩。
ポラのネタもぜんぜん浮かばないんだってばー!!



“宿命られた 涙を 瞳の奥 閉じても
貴方を 瞼が 覚えているの”

*甲賀忍法帖*陰陽座



2005年05月11日(水) 撃 沈


朝、幾度となり続ける目覚ましも、
いくら目覚めても体調は復活せず。

先週からひっぱりに引っ張っていた風邪はまったく落ち着かず、
結局見事に休んでしまいました・・・。
友達宅に泊まりに行く約束もしていたのに、
夜に体調が治ればお邪魔しようとも思っていたのに、
結局全く布団から出ることができませんでした。凹。
ごめんよぅ・・・・(涙)。

途中熱は測ってみたものの、たいしたことはなかったんですが。
喉の痛みはピークだし、しんどいのはかなりMAXだし。
一体幾つ夢を見たことか。
大体夢に共通項が見出せました。
そうか、私は欲求不満なのか(笑)。

夕方くらいまで寝ていれば、少しは回復するかな・・・と思っていたんですが、
むしろいくら寝ても体調は復活せず。
少しでも何か食べて薬飲まないとなぁ・・・と思っていたのに、
動く気力もままならず、結局5/11に口にしたのは1杯の麦茶だけ。
体が弱っていると、極度に温かいものや冷たいものが体内に入るだけで
刺激が強くて体ってびっくりするものなんだよねぇ。

弟が午前様で帰宅後、「せめて作って食べて、薬飲まないと!」
と思っていたので柔麺を作ってもらいました。ありがとおぉう。

明日こそは出社しないと申し訳なくて・・・。
がんばる気は満点です。
本当は見たかった映像ものはたくさんあるんだけどねぇ。
ぜんぜんDUSTARのDVDも見れてません。(パッケージは開けたが)
いい加減「丸一日自宅で過ごす」日を作るべき、と自分に検討中。




“見え透いた嘘とかついて誤魔化してみたんだけど
ただただ余計虚しくて こんな気持ちを人は恋だと呼ぶのかな”

*is this LOVE?*浜崎あゆみ



2005年05月09日(月) リアルタイムで更新中

つい今しがたINO HEAD PARKから来たメルマガ。


6月26日(日) 熊谷VOUGE
2マンLIVE!!
出演:INO HEAD PARK/遠藤一馬(ex:SIAM SHADE)





・・・・・・・ってオイ!!(爆笑)

個人的に、面子が面白すぎです。
佐久間もTOWAも亀も寿司もまとめてコンプリートできます。

しかし熊谷遠すぎるってばさ。

久々に軽く興味惹かれたメールでした。

また今日の日記は後程。


**********

さてはて、結局帰りは渋谷をさまよって帰りました。

クイズマジックアカデミーが100円のお店を発見。
暇があればきっとこれから先、居座ることでしょう。
あぁ学問とスポーツを得意になりたい・・・。
悲しいことに得意分野は芸能とアニメゲーム。
しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどね・・・(笑)。

とりあえずようやく修練生2級になりました。
まだまだ素人です。


せっかく先週に危険、と思って早めに帰ったし、
風邪薬も買って飲んでいるというのに、どんどんのどの状態が悪化中。
危険です。嗚呼ヤだなぁ。



“逃がさないで 逃げないで
胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう”

*Wonderful Opportunity*B'z


2005年05月08日(日) 連休中だかどうなのか

久しぶりの日記更新な気がします。
連休中は全然書けてないってのな。
バイト入れたり遊びに行ったりしつつ、
ほとんど外出中でいつもと変わらずな日々です。

中盤から風邪かもなぁ・・・という予感と戦いつつ、
喉の風邪は悪化しないことを祈るだけです本当。

そんなこんなで今日で連休もおしまいだし。
そんな今日もバイトに精を出してるわけです。

そんなバイトも、いろいろと仕事の形態が変わっていくようです。
まぁ時給があがるのはうれしいこって。

5月といえば5月病。気をつけたいなぁ。
近頃すぐ凹むようになりました。いかんです。




“全て手に入れた? 全て失った?"

*語り部の詩*ムック


2005年05月07日(土) 初69

本日はバイトのち、初のムックです。
NHKホールは去年のあっちゃん以来だし。
さてどんな感じかしら。といざ行ってみると
Fanが若い!!!
いざ客電も落ちると、あたり一面を黄色い声が覆う。
うおぉぉ、すげぇ・・・。
みんなで圧倒されてました。

残念ながら、暴れ方的には「モッシュ」がメインなバンドのため
その場で暴れるしかなく、ちょっとだけ欲求不満でした(笑)。

新曲だった“語り部の詩”。
歌詞がバックスクリーンに出てきて、
まぁ3階席なものですから、上のほうの文字は見えないんだけどもね。
でもこの効果はすごく好きでした。
こういう曲、すぐに聴き入ってしまうのよね。

達郎君の声は、どちらかといえばシャウト系な歌声をよく耳にしますが、
案外伸びる声も嫌いではないです。
m姉さんが、じたばた踊る彼を見て「かわいい!」と叫んでいたのにはびっくりした(笑)。
また、コールにあわせてちょこまか歩いてきた
ミヤ君を見てかわいいともだえていたrちゃんにもびっくりした。
残念ながら、私は年下はストライクゾーンに入らないらしい・・・(汗笑)。
周りの勢いについて、無論叫んだりもしてたんだけどね。
そういうノリは得意なんです、残念ながら(笑)。

最後の“雨のオーケストラ”。
後ろに本物のオケが入っていて感動。
こういう演出はずるいなぁ。

友達の言うとおり、ちゃんと“オルゴォル”で回ってきました(笑)。
大嫌いでも暴れつつ、結構楽しかった。

アンコールも全部終わると、バックにスクリーンが再び。
黒バックに、白い文字で順々に情報告知。
曲をバックに、
「ムック 結成8周年 おめでとう」
客席拍手。
「ありがとう!」
笑。
「6月9日 ムックの日」
については、5/17から始まる特設限定サイトOPENのお知らせ。
「夏、欧州単独公演決定」
とかの告知もあり。
最後にロゴが出て、拍手で終了・・・。


そぉです。
私の友達だと、わかる人は判る筈。

情報の告知方法とか、
ツアー終了後の文字における告知とか。
文字の出るタイミングとか、文面の微妙なセンスとか。
95年〜97年頃の、ラルクと同じなのです。
Tour heavenlyの頃の、“風に消えないで”の告知とか、
今はなき(涙)、D’ARK〜EN〜CIELの告知とか、
練馬子供劇場(!!)とか。

ああぁ、やっぱりデンジャークルーだよなぁ、ここも・・・と一人噛み締めてました。
そうかぁ、あれもちょうど10年前くらいなんだよな、と思って軽くショック。
練子、懐かしいと思いますが、大阪まで見に行けばよかったといまだに思います。
あぁ、練馬子供電話相談室を見ればよかった・・・。バナナの電話・・・。
この頃は、「夜行バスで遠征しました!」という友達の話を聞いて、
すごいなぁ、地方なんてそんなのいけるはずありません!と
感心した記憶があります。そんな高校3年生夏。懐っ。



そんな過去を思い出しつつ、折角みんなで和民あたりで感想でも、
と思ったのに、隣に座ったのもあからさまなFan。
しかもバンドやってそうな(地味な)お兄ちゃん4人。
どうにも語りにくくて終わってしまいました。無念。

次こそは、ハコでモッシュに飲まれて行ってみたいです。
初コロダイを経験したいのぅ・・・。



“あの時死ねばよかった 何も変わらないのなら
できることなら君に ほんの少し愛して欲しい。”

*暗闇に咲く花*ムック


2005年05月06日(金) 新居へGo

唯一のバイトも仕事もない日。
今日は、先月結婚した友達宅に遊びに行きました。
八王子方面なんて、めったに乗らない電車で、少し楽しかったです。
昼過ぎに地元の駅に着くと、駅までお迎えにきてくれました。
今日は旦那も休みらしい。ってオイオイ先に行っておくれよ、
お土産の数が余計な分足りないじゃないか(苦笑)。

どうやらお昼もまだだったらしく、ご相伴することになりました。
夫婦そろって台所に立つ姿を眺めてました。
なんだか楽しかった(笑)。

焼きそばを食べつつ、SakuSakuのDVD鑑賞。
添付ファイルの歌が頭から離れなくなりました。
差し入れのお菓子やら、甘いものを食べつつ、
嫁が夜勤に出るので早々に晩御飯の用意。
途中まで自分の分も頭数に入っていることに気がつきませんでした(汗)。

嫁の母に電話して調理方法を聞きつつ、無事晩御飯へ。
って、夕飯の時間が17:30です。
今世紀最大に早い夕飯の時間だよ!!!
あまりのことにびびった。
下手したらその時間がお昼、とかの生活が多いからねぇ・・・。
平和にピタゴラスイッチを見ながら晩御飯。
アニメの声に片桐君が居たことに気付いて、一人喜んでました。
いやはや本当、片桐君は芸達者です。
最近までカード会社のCMが彼なことにもなかなか気付かなかった。
(玄関に新聞が入ったら、てこの原理でいろいろ勝手に動いて
最終的に枕元に振ってきて目覚ましになる、「ぷらいすれす」、っていってるヤツ)

嫁の夜勤の出勤とともに退出。
久々にこっちのほうに来たので、町田をふらりと軽く寄り道して帰りました。

まぁ正直、旦那も居るとは思わなかった分、ぐったりしたんだけどもさ。
いや、悪い人じゃないんだ、悪い人じゃ・・・。
まぁ、新婚家庭なんだからそんなもんなんだろう。うん。
と言い聞かせてみる。

そういえば結婚式の写真も見せてもらいました。
自分発見。うわーー、丸ー。凹。
痩せないとなぁ・・・・。



“軋んだ想いを吐き出したいのは
存在の証明が他にないから”

*リライト*ASIAN KUNG-FU GENERATION


2005年05月03日(火) 21ヶ月振りです。

ついに。
よーやく。
とうとう。

機種変更しました。
金具が壊れて一体どれだけたったんだ!な携帯でしたが。
散々悩みに悩んだ挙句、使い勝手のよさもあるので結局同じカシオ。
白になりました。
今までの携帯、ありがとうありがとう。
惜しみない拍手を。
どうしても携帯に依存してしまう自分もどうにかしたいんだけどね。
これがなかったら、今の自分はないわけだからね。

とりあえず、画面がおおきい!まわる!!
曲が、曲がきけるよ!!

いろいろ一人感動しつつ、最初は文字を打つにも一苦労です。
がんばって早く慣れたいこのごろ。

今日は朝から某所のお手伝いって来ました。
相変わらず人が多い。
友達にご挨拶できたし、満足です。


“緑道の木漏れ日が君に当たって揺れる
時間の美しさと残酷さを知る”

*Sign*Mr.Children


2005年05月02日(月) あれから。


早いものであっという間です。
いくらニュースを見ても実感のなかったあの日。
それまでまったく実感がなかったのに、
いざ献花するときに、すごい勢いで襲ってきた感情の波。

いつまで何年経っても、どこかで元気でやってるんだろうなぁ、と思ってしまうのです。
メディアに出ている人って、表にでなくなるだけで
きっと元気だろう、と思えるところが残酷でもあり、救いでもあるんだと思う。

でも、当時の彼の年齢を自分が越えてしまう頃、
また別の感情が沸いてくるんだろうか。


あれからもう7年。
閉館前には、どうしても行きたいなぁ、横須賀。


赤い髪の宇宙人さんへ。
向こうでも、あいかわらずですか?




“この手を重ねた瞬間に突き刺さる 現実という名のナイフ
時が募るたび 傷口の深さ痛みを知るようで”

*Grayish Wing*SIAM SHADE


2005年05月01日(日) Outlookを設定しよう。

朝イチに帰宅し、無事に就寝。
あぁ、洗濯もの干したいのに・・・という誘惑には見事に負けました(汗
目覚めたらばお昼過ぎ。
今日は高校の同級生宅のPCのメール設定に行くと言うことで
夕刻に渋谷集合で差し入れを買って向かいました。

前回のSIAMの集い以来な集合。
家主な友達はひたすら部屋を片付け、
e嬢とともに晩御飯制作に精を出しつつ。
無事にメールも開通しつつ、
何かメインのことをやったわけでもないのですが・・・
ひたすら笑い転げていた気がしてなりません。
あぁよかった、彼女の友達で。
いろいろ名言が多かったので、忘れないうちに使いたいと思います(笑)。


“大地で静かに目を覚ます 一粒の光
どんな瞬間を照らしましょう 探し続けた答え”

*HANA*RAG FAIR

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加