徒然


2005年03月31日(木) かにチャーハン

ようやく食べたぞ!!→かにチャーハンの店
散々食べたいと思ってたので、念願かなって何よりです。

久々に友達と渋谷を徘徊しつつ帰宅。
あんまり最近うろうろしてなかった分、楽しかったです。
よくうろつくのがなぜか好きなのだよねぇ。




“明日、春が来たら 君に逢いに行こう
夕立ちが晴れて時が 止まる場所をもう一度”

*明日、春が来たら*松たか子


2005年03月30日(水) お茶というか語りというか

この間の集いに集まれなかったので、
来月の結婚式に備えての処々の打合せ結果を聞きに
地元の友達に会いに行きました。
まぁ久しぶりに楽譜を見たよね。学生時代振りだ。
『楽譜を見ながら歌って、繰り返しのあとにCに飛ぶ』
とかが懐かしくて異様に盛り上がりました(笑)。

しかし某駅に久々に降りましたが、いつの間にかスーパーが24hになってたり、
知らないうちにTULLY'S COFFEEができていたり。
どんどん栄えていくなぁ、ふるさと。

いろんな話を聞きつつ話をしつつ。
また語ろうっ!!


“celebrate me! knockdown! the people breakdown!
downfall downfall just to die”

*Sparks Monkey*Laputa


2005年03月29日(火) お祝いの言葉

結婚式のスピーチなんて芸当、生まれてこのかたした事ありません。
しかも「友人だけの」パーティ的なものならまだしも、
「披露宴」であって、両家のご親族も来るものであって。

同級生の地元民一同とは、
定番の「歌」をやろうと企画中ではあるものの。
スピーチ、という定番もの・・・もしかしたら
くるかなーーくるかなーーーーと思ったら、やっぱり頼まれてしまいました。
古くからの付き合いの中では、ある種一番長いからねぇ。

そんな感じに結構前に頼まれたものの、もう暗中模索状態です。
噛んだり早口になったりしないよう、がんばらねば・・・。
という前に、早く原稿仕上げないと不安でなりません。

まぁ、もちろん友達の晴れ舞台だからこそ、
おめでたいんだけれどね。
かなり親しい間柄の中では最初なんだよなぁ。
なんだか実感が沸きません。むぅ。


“夏の海のうねりのように 今でもきみ おもっているよ”

*サマータイムブルース*渡辺美里


2005年03月28日(月) 桜の花を目にしたら

昨日は城ホールに行く予定だったものの、
いろいろな事情も重なってしまい断念。
でも、また関東でのライブの際は行くわ!
tちゃんやらhに会えなかったけど、次の機会は必ず遊ぶぞ!!

まぁ、そりゃあ城ホールだし春だしね。
やるかなーと思っていたstareも桜もあるよねぇ、昨日のセットリストには。
ヴァンパイアも聞きたくなるよなぁ。
でもNKとはさほど違いはなかったらしい。
(Hunting→Stareだけ)

いつか必ずや桜をJanneのライブで聴きたい、というのがどこかしらの目標。
この季節じゃないと、なかなかないだろうしなぁ。

明日はシークレットがあるんだとか。
まぁ、BLOW DOWNが今月で終わりって聞いていたから、演るのかな?
と思ったときもあったので、非常になっとく。
しかしそういう情報ばっかりすぐ出回ります。
インターネットって便利だけど怖い。
でも、シークレットとかをする側はたのしそうだなぁ、と無邪気に思う。
そういう「サプライズ」は、やるのもみるのも、とても好きです。


“今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て
あの日指切りした約束思い出してるの?”

*桜*Janne Da Arc


2005年03月27日(日) 花粉症・・・ではない様子。

諸事情でバイト先に顔出し。
別件ながら2時間ほど拘束されつつも、その分どかんと動いてきました。


さてはて、先週一週間悩まされ続けた
「花粉症かも・・・」という予感。
見事解消されて帰ってきました。
なんせ、鼻は無事。
のどの奥でタンが絡んで咳き込む、という症状になりました。
これだときっと花粉症ではないはず・・・やったよ自分!!
おめでとうじぶん!よくやったじぶん!(笑)。

でもまぁ生活しにくい体調だというには変わんないです。
おかげでなかなか寝付けませんでした。

本日でセレゲ、初ワンマンから1年。
そして結成2周年だそうです。
おめでとうですっ。
また次のワンマンを見たいなぁ。
いつも応援しておりますです。


“何もかも もういらないから 僕の欲しい物は一つだけ”

*stare*Janne Da Arc


2005年03月25日(金) 煙草の名前

くしゃみ鼻水が止まりません。
とりあえず、風邪だと信じたい今日この頃なcherokeeです。

さて、H.Nを微妙に変えました。
読み方は変わってませんが、表記を変更。
「CHEROKEE」という名の煙草が元ネタです。
今までもそうだったんですけどね。
この際、と正しいスペルに変えてみました。

由来としては、
むかしずーっと使ってたアステル(古!)のPHSを水没させてしまい、
とりあえずと思って入手したDDIのPHS。
メールアドレスを登録するときに、
「そういえばあの煙草!」とつけようとしたんですが、
当時その場で「CHEROKEE」のスペルがわからず。
まぁ適当にスペルをあててつけたのが最初だったりします。
頭の回転もそんなによいわけではないので、
そのままH.Nにしてみただけだっていうのがさいしょ。

でもその煙草を、実際見たことも吸ったこともないのが心残り。
バニラの味がするらしい。

H.Nのせいで、最初みんなにくるま?とよく聞かれてました。
車詳しくなかったので、自分がこのアドレスを使い始めて車のほうは知ったなぁ。

まぁ、呼び方は相も変わらずちぇろきーなので、どぞよろしくです。


鼻から下の部分(口元とか顎のラインとか)が、
加藤ローサに似ている、いわれた。
イマイチどんな子かわからなかったので調べてみたんですが、
パーツとはいえども似ているのかなぁ・・?
この子の顔は嫌いではない分、なんだか申し訳なさ過ぎます(汗)。




以下、意味がわかる人はわかってしまうひとりごと。

PCの人はドラッグせな見えないんですが、携帯からは見えるのよね。
失礼いたします。


>うわぁ、早。予定がもう出た。
しかし、その日程ってどうなんだ。
道理でライブがないわけだよ。
じゃなきゃ22日にできないってのなぁ・・笑。
2年前のポラの勇気を思い出すと、ちょっと思慕に囚われつつ
懐かしいんだけどナァ。
とにもかくにも、初日は北の方々を見に行く大事な日なので土台無理です。
今回は不参加な方向かなぁ。
これでライブがあったら、去年よりも楽しそうなんだけどねぇ。

何より場所が懐かしい!!




“血迷った過ちに 気付いて泣き叫ぶがいい
はり裂けたこの胸に 甘えてごらんなさいな 時間がないわ”

*カウントダウン*Cocco


2005年03月24日(木) 花粉症かもしれません

週明けから喉が痛いです。
食欲に影響していたので、風邪だと思っています。
がしかし、今日からなぜかくしゃみが多発。
鼻がとまらずひとりてんてこまってます。

まさかとは思いたいが、・・・・・花粉症なのか??(またかい)
さいきんそんな予兆とばっかり戦ってます。
こないだの充血は、時間がたつとひいてしまいました。
もう大丈夫なのかしら、とちょっと心配にもなりつつ。

今も、別に目が痒いわけでもないし
外を歩いていても、むしろ動いてるときのほうが鼻が楽。
だったら花粉のせいじゃないと・・・思いたい。
にしても、熱はないみたいなこの体調。
はなとのどが主に大打撃を受けております。

どちらにしても、早く体調治して快適な日常を送りたいのだよー(涙)。


そういえば会社のTVで
Fringe→CANTAと連続でPVが流れてました。
なんだなんだ、ごく一部に対する罠かこれは。




“10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない”

*何度でも*DREAMS COME TRUE


2005年03月23日(水) 同等の代価

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。
何かを得るためには同等の代価が必要になる。
それが錬金術における等価交換の原則だ。
その頃僕らはそれが世界の真実だと信じていた。」


某アニメの冒頭に必ず出てくる台詞。
むろん、錬金術だけにとどまらずに、実際の生きてゆくことを思うと
これに近いのではないのだろうか、と思うのです。

欲しいものを手に入れるためには、何かしら犠牲を伴う。
物や服が欲しければ、お金という形で失い。
化粧をしてきれいになろうとすれば、それに費やしただけの時間を失い。
着たい服があれば、少し寒かったり暑いのを我慢したり、
履きたいヒールがあれば、足の痛みを我慢したり。


手放したくないものがあるのに、
新しいものを手に入れることは難しいものなんだろうか。
いろいろ悩むのです。

それともそれは、単なる我侭でしかないのか。


すでにアニメ自体は最終回も終わって半年。
もうすぐ映画もあるってのに、途中までしか見てなかったので、
久々に続きから観始めてみました。
そんなことしてるもんだから、いろいろ考え始めてしまうのかなぁ。うぅ。



“ひとり淋しくならないで さよならに沈む時も
何が大事なことなのか 目を閉じないで確かめたい”

*eyes*渡辺美里


2005年03月22日(火) 復っ活ッ!!

無事何とか携帯復旧いたしました!!
連絡したくともできなかった方、
どうもご迷惑をおかけしてしまいすみません・・・。

無事繋がるようになりましたゆえ、何かありましたら
どうぞ普段どおりにご連絡くださいませです。


****

そんな連絡事項をtopに持ってきつつ。
連休が明けたらばたばたしすぎていたせいか、
喉が非常にイガイガします。
もしやとは思うが、風邪か・・・?
そう思うと体は復活できてません。むしろマイナス。
むーー、いかんなぁ。
なにせやられてるのがのどのせいか、食欲がない。
私にしては珍しい・・・。
なおさら危険だって話だなぁ。

まぁ、軽く考えても先週はほとんど飲んでました。
週の最後なんぞ、久々に飲みすぎるくらいに飲みました。
だからこそ身体が追いつかないんだってばね。

普段飲んでると、最初の一杯で真っ赤になって
あとあとペース落として飲むと色は落ち着いてくるんですが、
ペース変えずにどんどんのむと赤いままだということが判明しました。
久々に調子悪くなるまで飲んだ・・・。

まぁ、楽しかったからよしとしますっ。



“あてのない旅路の果てに何があるの?
もとめる花の香りさえわからずに”

*Dazed and Alone*SIAM SHADE


2005年03月19日(土) とりあえずお知らせ

ええと、携帯が止まりました(汗笑)。
一応復旧するか、急遽別のを一時的に入手するかもしれません。
全然皆様にお知らせできていないので、
まずはここでご報告。
PCの方になら連絡可ですし、解る範囲もばいるを持ったらばご連絡しますゆえ。
とりあえず伝言板のように使ってしまいました。
ごめんよぅ。

仮の感じでの日記でした。
実際の日記はまた後日。


2005年03月18日(金) (,仮

昨晩も友達のとこに行っておりました。
そりゃ弟にさすがといわれる始末だな。
いろいろ映像やら見せてもらったりして、結構面白かったです。
よぉし、よーやく顔と名前が一致したぞ。

ところで昨日深夜の星という深夜番組をたまたま見てたんですが
(初対面の男女が10秒キスするTVとかいうなんだそれ?みたいな内容だったんですが)
・・・YUKIちゃんって、杉浦太陽に似てないか?

そう思うのは私だけかなぁ・・・。
とりあえず、同意見大募集中です。
番組の趣旨的に、アップで移ってたのを観たらうぉ!と思ってしまったのですよ・・・。
あの顔もすきなのかなぁ、私・・・?

さて、そんな(どんな?)YUKIちゃんを観に、今日はY2K行ってきます。
無事に間に合うといいなぁ・・・。
中目黒から2駅+ダッシュの予定。
こないだのAXと違って狭いのが難点。

ひとまずは、行ってまいります。


2005年03月17日(木)

現在仕事中。
TVではSSTVを流しっぱなし。
ワタシの目の前の大きなガラスには、
きれいに鏡のようにブラウン管が写ります。


と。
知らない映像と、聞き馴染んだ歌声が。





・・・・・・ん?


何故歌えるんだ?


・・・・・。


・・・・・・・!

ヒロシ君!!


fringe!!



流れてました。
流れておりました。
番組のエンディングにしっかりと。

めさめさまじまじと見てました。
いったいいつの間にPVが・・。


どうやら久々に公式ページを調べてみたらば、
今日のまさにこの時間が初O.A日だった模様。
すげーーーらっきぃ。
ある種運命、と勝手に一方的に思ってみることにします(笑)。

ということで。
そろそろぜんぜん行けてなさすぎですゆえ。
やっぱり4/29は行こうと思います。
さらばメトワンマン&抗生物質。

絶賛ペア募集中。




“壊れた僕の眼には綺麗過ぎた 優しすぎたんだ”

*虹*fringe Tritone


2005年03月16日(水) ばたばたと。

相変わらずなバイト日。
ここ最近は突如忙しくなり、
結構のんびりする間もないのが切ないです。

そんなわけ(どんな?)で、sちゃんとこにお邪魔してみました。
人のおうちに行くのはやっぱり好きだったりします。
自分とこも早く人呼べるようにしておかんとなぁ。
どうもお邪魔いたしました。
またよければ遊びにいきます〜(笑

そして、JOEさん。
お誕生日おめでとうです。
常に不安を抱えているかもしれないけど、
いつまでもいつまでも、応援しております。
あなたらしいDrumをたたいていてくださいな。


“どこから聞こえる 情熱の歌が 泣こうとしている 君へと寄り添う”

*ネオメロドラマティック*ポルノグラフィティ


2005年03月15日(火) へびーめらる

さんだーつあー

にいってきました。
しかも仕事がぎりぎりになり、渋谷駅着がSTART5分前(汗)。
ひたすら公園通りをダッシュしたら、突然の運動なので
よこっぱらがイタイイタイ・・・(汗)。
タバコと塩の博物館前を通過の時点で、表示時計が7:00。きゃーー

いざ死ぬ気で走って、会場前の友達と合流した途端に会場内から
いつものIntroが聞こえてきました。おぉ、ちょうどよかった!!(笑)

いつものイントロ前の演奏を見つつ、中に入って見易そうな場所に移動。
OPを観つつ、自分の場所も安定してなかったので、
頭を降らないOPは初めてだったような気がします(笑)。

結局上手後方の、壁とお友達状態でみてました。
なんか新しかったかも・・。

ライブ自体は一応ネタばれなしということで曲名伏せますが、
新曲は結構よかったかもです。
昨日やったのも聴きたかったかなぁ。
CDよりもライブのほうが楽しいです。マシンガンズって、大抵そうかも。

実のところ、マシンガンズのワンマンは久し振り参戦な感じなのです。
多分4期のお披露目以来・・・になるのかなぁ。
その後に行った野ざらし(会場使用時間で短め)も、
浜名湖(イベントだから特殊)も、学祭(使用時間短い)も、蛇(対バンイベント)もだし。

会場使用時間ぎりぎりまでFanもメンバーもアンコールでがんばって、な、
FINAL Tourな印象も強かったせいか、ひたすらぶつけ合ってる感じが
「マシンガンズ」という感じが強かったのです。

だからこそちょっとどきどきしつつ参加したのですが。
やっぱり、好きだなぁ、と改めて思いました。
なんせ、余計なこと思わずに無意識に楽しかったんだから。

なので、すごく気持ちよく汗をかいた感じで、楽しかったです。
おかげさまで、Zepp以外でもう一公演くらいいきたくなりました。
20日は不参加ゆえ、すなわち遠征したくなったのでした(笑)。
でも、かなり平日ばかりのスケジュール・・・。
一緒にいったm嬢と一緒に、「名古屋が祝日なら!」と後悔して観ました。
GW中とはいえども、平日になるのさ・・。





そんなわけで恒例、ツアー中のための隠蔽セットリストです。
所詮記憶のみ参照なので間違いがあるかもですゆえ、大目に見てくだされ。
見たい人はドラッグしてみようー。


2005.03.15
SEX MACHINEGUNS
HEAVY METAL THUNDER
in 渋谷AX 2日目


Intorodaction
みかんのうた
出前道一直線

ブラジルカーニバル
犬の生活

Operation TIGER

サスペンス劇場
パンダちゃん

KISS

ファミレスボンバー(苺フェア)←イチゴパフェやらシェイクやら。
伝説のキャッチボール

ONIGUNSOW
桜島
BURN〜愛の炎を燃やせ〜

EN1:
〜JOE Happy Birthday〜
とうちゃん
JAPAN

EN2:
HEAVY METAL THUNDER
GERMAN POWER(東京・AXパワー/東急ハンズ)

EN3:
SEX MACHINEGUN


2005年03月14日(月) ほわいとでぃ

まぁ、特に宛もあるわけでもなくて。
家族(っつうか弟)も忘れている模様。おーぃ。姉はあげたぞー。

あげた人にはもらえないだろうなぁ、的なことは、
まぁ、なんとなーくはわかってはいるんですけどね。
ちょっとせつない。

本日よりましんがんずさんのTour開始。
明日のAXと、4月のZeppを一応参戦予定。
明日が楽しいといいなぁ。


友達にとって、素敵なホワイトデーだったそうです。

それくらいの気持ちのころに戻りたい、と願うのは我侭かなぁ。

そういう幸せが欲しいです。ふぅ。


“近づくものは なんでも傷つけて 君は 空が四角いと思ってた”

*ピンクスパイダー*hide with Spread Beaver


2005年03月13日(日) にちようび

DUSTAR-3のライブではYUKIちゃんを主に見ているせいで、
「彼が頭を振る」箇所で振ってしまう習性がつきはじめた
chelokyですコンバンワ。
おかげさまで周りとのノリが違ってしまいます。・・・いかん。
(下手でやること自体が間違いだって話だが)

夜は友達と集ってみてました。
結局素敵な時間まで皆で盛り上がっていたので、友人宅にお泊り。
最近めっきり友人宅の泊りが多いです。
不良な姉でごめんよ、弟。

あさってはマシンガンズライブです。
ぱんつろっくから切り替えなければ。
聴きたい新曲は、案外結構満載だったりもするのだよね。

日記タイトルを平仮名にしたら、懐かしい曲名になりました。
聞きたかったりもするなぁ。
一番「SEX MACHINEGUNS」の曲で「聞いてみたい」のは「刹那」。
格好良すぎて寿命も縮まるってもんだぃ。
いまだに友達からの電話時の着メロは刹那です。
イントロであせって出ちゃうんだけどもね。

“あなたがいるからこの命は永遠に続いてゆく”

*Pieces*L'Arc-en-Ciel


2005年03月11日(金) 集い2005

各自都合をあわせて、今年は毎年恒例のSIAMの集い、
いつもの翌日に開催しました。
久々(といっても一ヶ月ぶり)の集い。
先月かなりの勢いで語ってしまったせいか、
それぞれの近況と一緒に別のアーティスト話で盛り上がってみました(笑)。
なんだろう、これでSIAM会というべきか(苦笑)。

でも、楽しかったのでよしとする感じです。
久しぶりのシズラーは楽しかった・・。


“雨に打たれてもいい この想いがが冷めるなら”

*NO CONTROL*SIAM SHADE


2005年03月10日(木) 三回忌

なんて妙ーなタイトルつけてしまいましたが。
もうあっという間に3年なんて、嘘みたいに思えてきたなぁ。

あの日も、今日みたいな気持ちいい晴天でした。
思いのほか暖かくて、着ていった服も
目が覚めるほどのピンクの色をした、FINAL HOMEを着てました。
やっぱり、あの日を思い出すと、どうしてもすこぉしだけ感傷的になります。

長くつけ始めていると、日記というのは便利なもので。
過去2年、どう思っていたかを書き記してるんだよね。
ふと、自分でさかのぼってみました。
そうすると、去年も一昨年にも、「晴天」の文字。
そして例に漏れず今日も気持ちのいい天気。
何か運命なのか、呪いなのか(苦笑)。

あの人たちへの想いは、たぶんおそらく、私の中に封じ込めているんだとおもいます。
だからはやく、その気持ちが開放される日が来るといいな、と願い続けてます。



「やりきった」解散ではないと感じているからこそ、
後悔ばかりが先行するんだぞ、まったく。
ねぇ?





“今はもう遠く 戻れないけれど
傷跡は足りない何かを胸に刻み込んだ”

*RAIN*SIAM SHADE


2005年03月09日(水) 「お電話、ありがとうございます」

と、電話を取ったり、ひたすら入力したり確認したり。
そんな週に数回の仕事日でございます。
相変わらず平日は多忙極まりない!!

まぁ昔もコールセンターにいたので、なんとなく電話対応は慣れてます。
でも今も昔も、愚痴だけ言いたかったり、
クレームばっかりの人はいやなのよー。
しかしながら、そこにいたおかげで最低限ファイルメーカーもエクセルもワードも
アクセス(はなんとなく)も覚えられたわけだし。
ちょうど同時期にインターネットも世間に普及してた時期なので、タイミングもよく。
やっぱり、実践で使うとよく覚えられるもんです。
おかげさまでExcel好きになったのさ。
(マクロを組んだりまではできないけどね)

営業の仕事も、苦手苦手といいつつも渋谷原宿近辺歩き回ったしなぁ。
いろいろ懐かしさも満点です。



“faster than anyone if I ran through the dark
本当に結ばれるだろうか?”

*fate*L'Arc-en-Ciel


2005年03月08日(火) 花粉って痛みを伴うもの?

突如、目覚めたら右目だけが猛烈に痛い。
コンタクトを入れようにも、あまりの痛みに断念。
眼球の奥のほうがいたい感じがするのです・・・。
なんだろう、調子が悪いのかな、と思いつつ、
会社では片目コンタクトは生活にしくかったので、急遽自宅用の
メガネに切り替えたワケなんですが。

ふ、と。いやーーーな予感が頭を掠めております。

・・・・・・・・・・まさかとは思うが、花粉症・・・?


そうでないことだけをただひたすらに祈りつつ、
しぱしぱしてるように思えて仕方ない日常を送ってます。
今日から花粉すごいらしい、って言ってるしなぁ・・・。
コンタクトがつけられないって、結構かなり致命傷です。
つけられないとなると、外用のメガネ作らねば、だし。
でもなぁ、鼻の症状もないし、目も痒いわけではない・・・・謎。


“歌え踊れ 全て忘れ 叫び続け 耳を塞げ
downbeat downbeat down in the dumps”

*Sparks Monkey*Laputa


2005年03月07日(月) 控えめな木星人

マイナスだそうです私。
いまさらやってみた細木数子。
結構納得。笑えるほどご名答なポイントすら案外ありますね。
今年は<達成>の年なんだそうな。
まぁ、色々と思うことはあるわけです。

久々にマグロのPV見ました。
ちゃーんとそれぞれメンバーを把握してみるのは初かも。
前に会社のCSで流れてたときは、ざーーっと流し見してたもんなぁ・・・。
相変わらず、秀仁君が引き続きいまさらツボで、一体どないせいと。

そしてまったく別件で2回ほど凹んでみた。
そうか、似ているか。そして、そうみえるのか・・・・・。orz(←最近これの意味をどんなのか知った。)

初めておとこのこに似てると言われました。
雰囲気が似てるんだって。ほぉ。
一度あってみたいものだなぁ。



“ほんのわずかな勇気が足りない "そばにいてほしい”それさえも
この関係が壊れそうで 頭ん中をかけめぐる”

*ジレンマ*SURFACE


2005年03月06日(日) 連勤?

昨日までのご機嫌なライブの余韻も引きずりつつ、
今日はいつものバイトに精を出してみました。
今までは土日は結構マイペースでできてたんだけど、
いつの間にやら猛烈に忙しくなってきた・・。
そんなわけで、予想通り残業して帰ってみたり。

友達が、「今日で10連勤なので、ようやく明日は休み!」
とか言ってたので感心してたんですが。

「でも、・・・はほとんど毎日そんなもんでしょ?」と言われた。
確かに、普段の仕事が空いてる日にバイト入れてますからね、
空けるって言ったら予定がある日だけだし。
でも、毎日同じ場所に働き続けると飽きる?というか疲れが溜まってしまうんだろうけど、
あっちいってこっちいって、を繰り返しているので、
あんまりそんな忙しいとか連続勤務とかな自覚がないのです。
時々は休んだらいいのにねぇ、自分。


いろいろ人をうらやましいと思ったり、動揺したり。
ここ数日、心情的には結構波乱万丈かもしれません。
どうするどうするどーおーするー きみならどうするー♪
って、デンジマンだったっけか?(戦隊もの)
歌だけが離れません。

歌と言ったら、やっぱり昨日の数曲が脳内でループ中です。
来週のライブも、新曲聴けるといいなぁ。

昨日いけなかったしんちゃんのセッションは、
よりによって私の好きな曲を2曲もやったそうです。
あぁぁっ!やっぱりかぶると切ない。
ヴァンパイアと桜が聴きたかった・・・・・・(涙)。
行った皆様は楽しんでこれたのかな?乙です〜。



“きっと誰かに逢いたくて逢いたくて逢いたくて
僕は此処にいるんだ ねぇそうだろ?”

*ヴォイス*ポルノグラフィティ


2005年03月05日(土) 湘南新宿ラインに乗って。

久々に遠征気分で行ってまいりました、熊谷VOUGE。
2年振りな熊谷。そんときはインスーを観に。
さらにその前はROUAGEを観にいってました。
結局ライブ以外ではきたことがないなぁ・・・凹。

池袋待ち合わせで、湘南新宿ラインに乗って熊谷まで。
上尾やらを通り過ぎて、1時間かからないうちに無事に到着。

駅ビルで中華を食べつつ、買い物欲と戦いつつ、
お茶してからほんのり雨(雪?)の中、いざ会場に向かってみました。

頑張って足も慣れてないのにぎゃるっぽいブーツを履いていったおかげか、
無事顔だけはぎりぎり見れました。
一生懸命見てるとぎりぎりで上半身は見えたかな?くらい。

結構勢いのよい感じでライブが始まり、
新曲が実は結構格好良かったり面白かったり。
MCも相変わらずの空気で楽しかったり。
まぁラスト1曲、始まったとたんぐだぐだにずれ過ぎて、
本当にどうしようと思いましたが(笑)。

ただ、ちょっと自分のいた場所に人が密集していたので、
狭くてノリきれなかったのが残念。
ちなみに、ツボのポイントでひとりニヤニヤしていたのを
いつの間にか連れに見られていました(苦笑)。あーはずかしぃ。

新曲の片割れが、実は前編通して結構ツボ。
時折「何故??」と思うほど、HIMAちゃんがツボに入ったりもします。

ライブで自分の好きな曲が始まった瞬間、
めっちゃ自分が「笑顔!!」になった曲があって。
まるで他人事のように、
「あぁ、この曲好きなんだなぁ。このバンド好きなんだなぁ。」
と思えた瞬間が、すごく幸せでした。
片道1時間以上かけても、そういう楽しみをほしくて足を運ぶものがあるのは、
幸せなんだろうな、とふと思った、そんな熊谷。

宇都宮も六本木も、がんばるぞーっ。


“咲き誇る薔薇の花は枯れてゆくから 欲しいのは熱いくちづけだけ”

*Kiss Me Baby〜愛よ、地上に降りそそげ〜*DUSTAR-3


2005年03月04日(金) 静かなる傍観者

なにをどーにもブラジルカーニバルが頭から離れません。
えぇいどうしてくれよう。
DUSTARを聞かねば明日からTourなわけですが、
マシンガンズもLIVEを控えての新譜だし。
しかしなぜか働きながらのBGMはLaputaとラルク。
まったく関係ないのはなぜか(汗)。

そいえば、今回のHMTのアルバムの「4」とか聞いてると、
エレクトリックアンマーPart1とかナムとか思い出すのは
ワタシだけでしょうか。
曲の構成が同じに聞こえてしまいます。

昨日は突発的に友人宅に泊まったので、
服は基本的に昨日と同じ。
ということで、何も考えていないように生足です。(スカート着用)
やっぱり芯から冷えてきます。
雪の降る天気は寒すぎるのだ。

明日に備えてのマニキュア他も色々と悩み中。
むむ。
周りにどんどんiPod人口が増えていきます。
なおさらほしくなります。ううぅ。


インフォ、更新されたようですね。
大丈夫かと心配するしか出来ないのよね、また。
サポも帯同のTour、Fanとしては無事に終わることだけを願うです。


ちなみに今日の日記のタイトルは、曲名より抜粋。↓



“僕だけが 私だけがと強く 願う事さえも 醜く”

*Slient On-Looker*Laputa


2005年03月03日(木) 明かりをつけましょ

週に1回平日バイト日。
って、見事に寝坊しました凹。
普段なら平気な時間だったのに、バイトは開始時間が早いのです・・。
最近風邪も含めてそんな日ばかり。自分にへこんでみたり。

いつもとは別業務をひたすらこなす。
やってもやっても数が変わりません!!
減らしてるはずなのに、それと同じ分だけ増えてます!!
やった感がないのが一番寂しい。働いているのに・・・。
しかしおかげさまで時間の経過が違い、あっという間に時間は過ぎ、定時。
残業しようか悩んでいると、東京タワーに行こう!とのお誘い。
行ったことないんですもの、そりゃ誘惑には余裕で負けます。

バイト帰り4人で、初の東京タワー。
雨が降り始めつつもすーーーごくきれいで色々感動。
おのぼりさんのようにはしゃいでしまいました。
とりあえず、Lock Down Windowが一番盛り上がった。
なんでみんなあんなに軽々と立てるんだろう・・・。

ひと盛り上がりしたのち、別の友達宅に今夜はお泊り。
電話で語るよりも、直で行ったほうが早いっていう理由で。
いろいろ語りつくしてました。
飼い猫が猛烈にかわいかったです。
ただひたすらツボに入りました。
そしてただひたすらに応援です。

しかし、本当世間って狭い。



“この手のひらからこぼれた あなたが見えなくなる
抜け出す術を知らずに さよならさえも言えない”

*The Rain Leaves A Scar*L'Arc-en-Ciel


2005年03月02日(水) HMT

昨日は久しぶりに渋谷をふらりと彷徨って帰宅。
いろいろ「コレ!」という大きな目的もなく彷徨うのは非常にすきなのです。
弟に割られてしまった茶碗(2回目)も購入。
まぁすりーみにっつはぴねすのだから、安くてよかったんだけどもね。

昔は意味もなくTOWERに出入りしてたねぇ。
昨日は久々に足を運んでみました。
多分2月は一度も行ってない気がする。

んで、どかっと本当はCDが買いたかったんです。
メトのアルバムでも買おうかと思ってたんです。
不機嫌なアンドロイドになりたかったんです。
でも、今日はマシンガンズの発売日、ということは昨日は店着日。
ワンコーナーできてて、PV流して、コメント流して・・。

アルバムの発売を待ち望んでたわけではないのです。
がしかし、出前もサスペンスもシングル持ってないし。
出前のPVの勢いに負けて、結局購入、というのが一番正しいかも。
今月はライブもあるし、で、買ってしまったわけです。むうぅ。
店頭プロモーションに負けました。侮れないなぁ、店頭展開。

ざーっと一巡して聞いてみたわけですが・・・。
ええと、ダンシング課長が微妙に頭から離れません。ううぅ。
雑誌もぜんぜん見てないので、どれが誰の曲やら未確認。
でもやはりシングルが目立つ気がするのは気のせいかしら。
3/15のAXは頭は振れ・・・ないかもなぁ。慣れるまでは聞く一方だと思います。
そういえばチケットは昨日発送とか。どこがくるやら。
平日だしハコだしだから、前が来ても勿体無いだけかも。
こういうときは意図的に後ろがいいなぁ。

つーか、CDをいざあけてみると、
盤面が一昔前のソニーのCDみたいでびびりました。
CDが流通し始めた頃の盤面みたいにみえます。賛同者募集中。
明らかなまでのコストダウンに見えてしまいます東芝さん・・・。
むしろ非常に懐かしかったけどね。

本日は某所でのイベント。
一応友達と足を運んでみつつ、時間も過ぎていたので入れず。
外聴き、なんてことを珍しくもやってみました。
まぁ、演ったのは2曲みたいですが。

そのままふらりと渋谷を歩いたのち、
せっかくだし、と友達と飲んで帰ってみました。
いろいろ語れて面白かったなぁ。

終電ぎりぎりまで飲んでたので、
お会計時にレジのおじさんが「日付も変わったし」と雛霰をくれました。
あまりにうれしくて、すぐにかばんにしまわずに持って歩いてました(笑)。
そっかぁ、ひな祭りかぁ・・。


“あと少しで壊れて 全て忘れられるのに
いつも手前で引き止める 理性が無常に思える”

*せつなさよりも遠くへ*SIAM SHADE


2005年03月01日(火) 弥生

昨日、「CDがどかっとほしいなぁ」
とか日記に書いてたら、今日になって
明日がマシンガンズのアルバム発売日なことに気づきました。
ネット上をふらついていて、知り合いちゃんの日記見なかったら忘れてたなぁ・・・。
100%忘れていた・・・。ということは今日が店着日なんだろうなぁー。
出前、サスペンスとSCDはめっきり買っていないので、
買うべきなのかなぁ・・と思うんだけどもね。
レコ発だってことは忘れてたくせに明日の某所のネタだけは知ってたりします。
それ踏まえて気づけって話だ。HMT。
まぁ、普通に仕事なんでぜんぜん無理なんですけどね。

今月はDUSTARのLIVEがどかっとあります。
そして、マシンガンズはAX(2日目)に行こうと思う次第です。
LIVE行こうと思ってるのなら、アルバム聞かないとわかんないだろーしなぁ・・・。
来月のZeppも行こうと思っているのなら、やっぱり買うべきだろぅと悩みつつ。

そして今月は同じくどかっとDUSTARのチケをとってしまったので、
残念ながら、セレゲもしんちゃんのセッションも不参加。
5日は熊谷に、12日は宇都宮にいるのだよー。
めっきりジャンヌブームな私としては、シュウちゃんを叩くしんちゃんは
猛烈に見たかったんだけどね。参加するであろう友達皆様にれぽ希望で。
12日も楽しんできちゃってくださいなーっ。

ちなみに本当にどかっと買いたいな、とよぎったのはメトのCDだったんですけどね(笑)。
メト、といえば、この間の四次元友好条約、いってみたかったなぁと猛烈に思う。
セッションはみんなでWISHだったんだそーで。
WISHを歌うKUONさんは非常に納得として、シャラクが歌ったのは聞きたかったです(切実)。
でもそれ以上に、ペットボトルをマイク代わりに音もなく熱唱していたフクスケが見たかったです(切々実々)。
おんなじ面子で4/10は横浜BLITZのイベントに出るとか。
あぁ、やっぱり行こうかなぁ・・・・(悩)。

今日の帰りにでも渋谷に立ち寄ろう、と計画中。
最近TOWERもめっきりいけてないのだ。

あっという間に3月。はやーー
今年に入ってあっという間に3ヶ月目なのかぁ。
ただひたすらに関心。

春になるたび、ジャンヌの桜が聴きたくなります。



“泣いて 笑って 悩んで 起きて 感じる全てが自分になってく”

*人間ってそんなものね*KOKIA

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加