徒然


2005年02月28日(月) 結構日常通常。そして今更。

おかげさまで週の最初、
そして月末なので結構ばたばた。
風邪も無事回復の方向に進み、
普段どおりの生活リズムに戻ってまいりました。
お給料が入ると安心して、CDをどかっと買いたくなります。

そういえば、こないだ初めて動くcali≠gariをみました。
まぁ、動くっていっても映像なんだけどもね。
「休」をちらりとみました。
君に咲く山が切られているのが非常に悔。

なんでこんなに青さんは男の子みたいなのに、
あの衣装で可愛いんだろう。いいなぁ、素敵。
マグロでクックロビン音頭を踊っていて、ふふふと笑ってしまいました。
さすが青さん。

さてはて、今ではなじんでしまった研次郎。
今のサムライの方が見慣れてたりしてしまうんですが、
cali≠gari時代はこんな感じだったのね。
やっぱり指弾きだと、こっちのほうがあっている、と思ってしまうのです。
音の粒のつながりすぎているマシンガンズに、
いまだになれないせいなのかなぁ。
こういう音の方が、君の弾き方はあっている、と思ってしまうのは、
マシンガンズはこうがいい、という自分の理想のせいなのかしら。悩。

そしてそして、やっぱりきました秀仁くん。
今更ツボで、もうどうしたらいいのやら(笑)。
あの声とあの細さに軽くど真ん中でした。
だから今更なんだったばさ。
せんちめんたるを歌う彼の声がとても好きです。

ムーンライト白昼夢のPVが、私にはやはりつぼに入ります。
どうしても秀仁くんがどんどんHAKUEIにみえて仕方ありません。

このPVのせいで、今更こういうめためたなびじゅある系なコスに
一瞬でも憧れた自分はどんだけ末期なんだかって話だ。



“あの日、あの時、あの場所で、真っ赤に燃えた思い出に、
せんちめんたる咲き乱れ、僕は小さくうなずいた。”

*せんちめんたる*cali≠gari


2005年02月27日(日) 戦ってばっか

処々の事情もろもろで、部屋の片付けをしなければいけなくなりました(強制
かなり体調は宜しくないんですが、時間もよろしくないそうで。
そんなわけで朝から身体と部屋との大格闘。
バイトも本当なら昼からなんですが、何とか謝り倒しつつも夕方から出社。
ありえないほどの登録件数に、結局最長22時半まで残業でした。
22時以降は魔の時給1.5倍ゾーン・・・。

何よりも意外に数年振りの友達に会えたので、間に合ってよかったと痛感。

残業大会から帰ってみると、見違えるほど綺麗になってたリビング。
それに反比例して、私の部屋は一大事のままなんですけどね。
本格的に箱を減らして、云々しないと当面誰も呼べません。
さーー、本格的にがんばらねば!!



“人の言うことは疑う事 何処かでずっと思ってた
大切なのは人を信じる勇気だって”

*Happy?*SIAM SHADE


2005年02月26日(土) 1年前を振り返ってみたり

そういえば去年は何してたんだっけ、と
振り返ってみると、仕事が変わるとかあわあわしつつ、
結局未だに変わらずじまいだったりとかなんだっけ。
あとは、確定申告の季節なのはいつになっても変わらず。
去年もおんなじ時期に風邪ひいてるなぁ・・。

確定申告しなければ、とあせりつつある日々。
戻ってくる分で生活も相当楽になります。
いい加減、今年こそこれで新しいPC買おうかな・・・。

そして振り返ってて思い出した。
おめでとう一馬。



“明日を約束しなくていい 毎日 逢うけど思いがけない笑顔で
そしたら 少しこわくてもいい とりこになんてできないほど謎めいてね”

*ANGEL NIGHT(天使のいる場所)*PSY・S


2005年02月25日(金) 大阪と東京の距離

昨日はデニって帰ってみたら、
見事に雪に見舞われました。
傘も持ってなかったので、ストールを
桃太郎侍のようにかぶって地元を歩いて帰りました。
きっとかなり怪しかったんだろうなぁ・・。
寒かったものの、雪がすごくきれいでよかったです。

今日は、月末で大阪に帰ってしまうykを送る会!
ということで、原宿の懐かしい面子というのもあるので、
餃子屋でみんなでご飯でした。
テンションも高かったから、結局そのまま渋谷まで歩いて
2次会モード、ということで飲んでました。

送る会、とはいいつつも、いつもと変わらずに集っていつもとおんなじように解散。
ちょっと足を伸ばしたら会える感じで、なんかいいなぁ。

おそらく次回会うのは・・・遅くても、3月のJDAでしょうか?(w
日程が合うのなら、LUNAのコピーバンドが見たいよおぉぅ。


“君の思い通りの 花を咲かせよう
むしり取られ 枯れる前に”

*DICE*hide


2005年02月24日(木) 復帰(仮

久々に出社。
というか久々の外出。

やっぱり、動いてるほうが楽だぁねぇ。
一日家で寝てるだけでやきもきしてしまうような自分には、
自宅療養、という言葉は向いてないんだろうなぁ。

多分インフルエンザではないと思います。
初日は熱が39℃でびっくりを超えましたが。
おかげさまで熱は平熱に戻りました。
しんどかった風邪の症状も、昨日一日でだいぶ楽になりました。
ひとまずは無事復帰、ということで。
極力無理しない方向でがんばりたいと思う次第です。
適度に動かないと、体力落ちちゃってるもんなぁ・・。

まぁねぇ。なんとなーく風邪かもなぁ、という
予兆は結構前からあったんだけどね。
弟の風邪を多少もらったって言うのも一理アリだろうな。
でも、なんでこんな風邪ひいたのかは、自分が一番よくわかっているはずです。
いつもながら動きすぎた、っていうのももちろんなんですが。
弱いなぁ。むぅ。
おかげさまで体のバランスが悪いです。早く治したい。

体が弱ると、心も弱ります。


今月いっぱいで友達が実家に帰ってしまうそうな。
頻繁に会えなくなる分、寂しくなるなぁ・・。
遊びに行くからねーー!
大阪なんだったら、その気になれば遠くて近いようなもんだーっ!



“逢いたくて 愛おしくて 触れたくて 苦しくて
届かない 伝わらない 叶わない 遠すぎて
今はもう 君はいないよ”

*月光花*Janne Da Arc


2005年02月23日(水) 休んでしまいました。2

おかげさまで熱は引きましたが、しんどさ120%。
結局今日も休んでしまいました。
あぁぁぁ凹。

ただ昨日よりは元気があったようで、起き上がれました。
昨日の残りのおかゆ(インスタント)でも食べようかと思っていたら
昼過ぎにおとんがくると連絡があり、手土産におべんと持ってきてくれました。
「病人だからこそしっかり食べないと」
という気持ちは猛烈にありがたいのですが、
昨日ろくに固形物を食べてない分びっくりしたってばさ。
うなぎ弁当・・・(笑)。
薬を飲みたいがためにちゃんと食べました。
でも昨日よりは体が楽かも。
早く元気になりたいものです。

“あこがれや 思い出は
やさしいね でも泣かないで
[ねぇもっと] リラックスして”

*Friends or Lovers*PSY・S


2005年02月22日(火) 休んでしまいました。

時給労働だし...。
平日は結構忙しいから抜けると大変だろうし...。
稼いでおいたほうがあとあと楽だろうし...。

とか、いろいろよぎってみたんです。
今日は、元の仕事はない日で、バイトの日だったんです。
が、どうしてもどうにもこうにも、体力の限界。
久々に風邪でどうにもダウンしてしまいました。
「ごめんなさいやすみます」コールをかけた後は多少元気かと思ったのに、
見事なまでに一日中寝ていました。

なーんかしんどいなぁ・・と枕元の婦人体温計で計ってみると、
38℃を超えて振り切ってました。おいおいおい
うえぇ、と思いながらも普通の体温計を探し出して計ってみると、
さらに上回って、39℃ありました。
しんどいときは、体温を見ると余計に滅入るものだねぇ・・・。
結局お昼前に起き上がったときに飲んだ、飲むヨーグルトだけしか
体内に収まりませんでした。
夜中、雑誌の立ち読みから1時半過ぎに帰ってきた弟におかゆをかってきて
もらったので、唯一食べたまともなものは、夜中の2時を過ぎてました。
普段は食欲が落ちるなんてありえないんだけど、
今日ばっかりはがんばって食べてみた・・・。

気持ちよく眠れるならまだいいけど、
どうにもしんどいと切なくなるねぇ。


“君がいない四季を渡るよ”

*四季*w-inds.


2005年02月21日(月) インフルエンザでないことだけを願う。

久々に本格的に体調不良。
だましだまし出社して働いておりました。
が、鼻ものどもつらめ。
どーにか無理くり仕事してみたんですが・・・。

まっすぐ帰宅しつつ、撃沈してみました。
こんだけ本格的にしんどかったのは久々かも。

ということで、本日は撃沈日。


2005年02月20日(日) 風邪引きました。

といっても、ダウンしたくてもできない日。
今日は朝からお墓参りに参上しつつ、
遅れてバイトに顔出しました。
ぜんぜん体調は本調子ではないのです。
しかし、「休んではまずいだろう」と本能的に動いて行ってみると、
休みが4人以上要るわ、遅刻が(自分含め)かなりの人数だわ、
しかも来ている人間の殆どが風邪。
・・・・えーーと。
結局、全員意識朦朧としつつも働いて帰りましたさ。
あまりに体温が上がっていたので、
久々にコンタクトを外して働きましたさ。

早くよくなるといいんだけどなぁ・・・。
月・水は人がいないため、要出社な日。
当面は休めそうにないです・・・。
がんばらねばっ。


“誰かのために何かを したいと思えるのが 愛ということを知った”

*雪の華*中島美嘉


2005年02月19日(土) おやすみの日なわけです。

お店を出ると、雪!
そんななか始発待ちをして、帰ろうか・・・と思うも多少元気の残る状態。
帰路に着く数名を見送ってから、残りでそのままジョナへ。
延々と何を語っていたんでしょうか、元気だよなぁ。
結局14時近くまで延々とそこにいました(笑)。
ご一緒だった皆様、ほんとお疲れ様でした。

そんな雨の中帰りつつ、そういえばみてない!と、
弟と僕ドラ創刊号についてた大長編ドラえもんの予告集を見つつ、ご飯。
どれが懐かしいだの、どれならみたいだの、いろいろ盛り上がりつつ、
結局17時には寝ておりました。

そして目覚めたのは翌日。
・・・そりゃ昨日寝てないからねぇ。

そんな生活をしてるから、風邪の予兆がきはじめてたわけです。ありゃりゃ。


“たどりついた終わり 生まれ変わりの痛み”

*花葬*L'Arc-en-Ciel


2005年02月18日(金) 主催・Vol.04

本日も仕事後LIVE。
目黒だったので、中目黒からバスで向かってみました。
しかし、いつも目黒行きのバスの本数が少ない!
なので、交差点で降りて歩いてはどうか?と思い立ち、
大鳥神社前から徒歩。
まぁそこから歩くと5分くらいかかるんですが、
20分以上もバスを待つよりよっぽど有意義に使えました。

無事に時間前に着いたのかな・・?と思ったら、
どうやらぜんぜんLIVEが押しているらしく、前のバンドの転換中。
友達もあまりきておらず、むしろ先についてしまったらしく、うろたえてしまいました(汗)。

間に合わないかも・・・と思っていた友達が無事に開始までに間に合う。
はらはらしてしまいました。
今回は始まり方も珍しく、新曲2連発。
めずらしく2曲目がアッパーな感じで楽しかったです。
しかし、まさかおでこにピックが降ってくるとは思いませんでした(滅笑)。
主催イベント、といえば例のセッション。
今までの中で一番ステージ上がすごそうだったなぁ・・。
次回のライブ日はすでに先約ありだったので、どうにも久しぶりに参加できずなので、
残念無念です。

おともだち皆様にあげたバレンタインが、それなりに喜んでもらえて満足。
女子高育ちは、作ったものをみんなにあげる習慣が抜けません。
買うよりも、作るほうがすきなんだよねぇ。



“すべて凍りついて コナゴナになりそう
一人にしないで 奴隷でイイから”

*ヴァンパイア*Janne Da Arc


2005年02月17日(木) 乙女談義

なによりも、
朝の地震は本当にびっくりしました。
おやぁ・・と目が覚めたら、すんごく揺れだす。
とりあえずは部屋の周りのもの見渡して、香水がおっこったりしつつも
部屋のふすま開けたら弟もおきてるわで、
大至急TVをつけてみました。
このまま収まらなかったらどうなってたんだろうな・・・とか思いつつ。
寝起きだからこそ頭が回らなかったのかな。と思うけど、
たぶん本当にもっと大きい地震が来たときもあんな感じなんだろうなぁ、と思いました。
とっさって、動けないものなんだねぇ。

そして今日は不定期バイトの日。
久々に平日の入電ラッシュと戦いつつ、
結構充実させてた気がします。

本当は残業・・・と書かれていたんですが、誘惑に負けて
sちゃんとmちゃんとともに渋谷でご飯。
仕事の話だったり、それぞれの話だったり、
意外な話題だったり。時折乙女な話題だったり。
ついつい、終電間際まで話し込んじゃいました。
でも、ひじょーに楽しかったです。



“君を連れてく ファンタスティポへ”

*ファンタスティポ*トラジ・ハイジ


2005年02月16日(水) いろいろ他

久々に本格的に冬、な感じがする今年。
ここ数年はちゃんと雪が降らない日も多かった分、
今年は久しぶりに雪を見てる気がするのですが、気のせいかなぁ・・。

気づいたらば弟が風邪を引いた模様。
うつらないようにせねばなぁ。と思いつつ、今週末はライブだったりな日程。
がんばりたいものです。

会社で見かけたフジファブリックの曲が頭から離れません。
ああいう踊りのあるPVは覚えたくなる・・。



“U.F.Oの軌道に乗ってあなたと逃避行”

*銀河*フジファブリック


2005年02月15日(火) PV色々

年に2,3度遊びに行く姉さん方が昔、
よく自宅でPVのみを延々と録画したビデオ、というのを作っていました。
楽しそう!と思った当時短大生の私は、
自宅はCSもBSもなく。
なので、主にTVKの番組表とにらめっこし、
音楽缶、MTJを主に、好きなバンドや興味のある曲、
時折自分のビデオからダビングしてまで、自分的なPV集を作ってみました。
だんだん家にいることも少なくなり、自宅のテレビデオが壊れ、ダビングができなくなり。
ビデオの調子が悪かったり、で、いつのまにか作らなくなってしまったけれど、
時々発掘しては楽しんでます。
自ら率先して音楽番組を見ているわけではなかった弟は、
このビデオから知ったバンドも多いと聞いたなぁ、むかし。
ちなみに冒頭には三日月姫とか入ってます。
だからそんな昔ではないのさ・・・といおうとしたけど、まぁ8年前か(笑)。

ふと思い出したり、好きなPVを会社なりそとなりで見かけると、
またこういうテープを作りたくなります。
今ではDVDか。
自宅がCS映るといいんだけどねぇ。

さて、そんなPVネタ。
会社で太陽族のPVをみました。
板尾さんが学校の先生役で出てる!!
比較的ハマっているところにも意外性を感じつつ、結構好きです。
・・・・やっぱり、hydeに似てるよなぁ・・・この顔のシワ具合とか・・・。
昔散々親に、部屋に貼ってあった「風にきえないで」の駅貼りポスター(何故家にあるのでしょう)を
見ながら母親にいわれたときは、「エーー」と思ったけど、
確かにどんどん似てきます(納得)。
板尾係長〜!!

にしても、この先生役の演技は結構いいと思います。
オススメ。

“顔(かんばせ)はもうそれだけで 「    」”

*三日月姫*及川光博
↑空白部分にはピーとかぶせてあるのよね。LIVEでないとわからない仕組みです。


2005年02月13日(日) 平々凡々

今日も昨日に引き続き、久方ぶりのバイトへ。
本当は夕方から、EASTにいこうかと思っていたんですが
見事に懐のなさに断念し、おとなしくバイトに精を出してました。
ここ数年間・・・9年目にして初、欠席。

様子見で残業・・・といいつつ、結局朝からラストまで。
帰りはせっかく友達と一緒だし、と、麻布ラーメンを食べて帰りました。

何が一番びびったかって、私がいた時代からずーっといた某さんが、
今月から社員になってたこと。あわわわ。
今後とも変わらずよろしくしたいです。




“今日は雨降りでも いつの日にか”

*雨のち晴れ*Mr.Children


2005年02月12日(土) サプライズの意味は?

久しぶりのバイトに顔を出した後、
いってきましたO-WEST。

まずは初の人格ラジオ。(人格さん・笑)
音は嫌いじゃない。
んだけど・・・声が、惜しい!な感じでした。
最後の曲は一番あってたかなぁ。
嫌いじゃない自分にぐらぐらします。
おと聞いてて、うーーん・・・と思ったんだけど、
MCが思いのほか面白かったので、個人的に持っていかれました。
福助君ネタに、猛烈にツボでした。
こらっ!(笑)

そしていよいよひさしぶりなメトさん。
1曲目から、一番聴きたかった“魔法”にどきどきする。
この曲のイントロの音は、実は涙腺にキます。
と、せっかく1曲目から葛藤しているにもかかわらず、
ふと上手を見ると、袖を見ながら異常に妙な顔つき。
気づいたら口を四角くして、泣きそうな顔で首振ってました。なんだ、なにがおきたんだ!(笑)。
あたりに香る何かが焼けるにおい・・・。
しょっぱなから照明で、幕が燃えたらしいです。
まぁそりゃ、そんな顔にもなるわな・・・(笑)。

MCでシャラク氏がサプライズの意味を客席に問う。
驚くとか、驚いたという声があちこちから聞こえる客席。
どうやら、言葉の持つ意味も知らずに福助君は楽屋で使いまくってたらしいです。

やった曲は、覚えてる限り順不同で。
Lifo、魔法、カラクリ、トワノ叫ビ、低俗にして通説、ハーメルン、一週間、不機嫌なアンドロイド、僕の右脳 猿の左脳、RE-SET、デスチョコレイツ
僕の為に僕を辞める僕、ΦD-Sanskrit、プチ天変地異。

・・・だろうかしら。かなり曖昧な記憶の為、訂正の予定アリ。

ΦDで思う存分飛んでみました。
不機嫌な〜がやっぱり猛烈に好きです。
相変わらず下手側が激しそうでした。
フクスケ君のMCにはツボをつかれまくって、個人的に一大事です。
シャラク氏が、ひざを抱えて寝る癖があるので
もうじき死んでしまうかもしれません、といってました。
寝起き早々、立ち上がると小鹿のように足が振るえるだとか。
リウぽんは相変わらず激しくBassを弾き鳴らしてました。
あんなに顔の筋肉柔らかいと思わなかった(笑)。
ユーイチロー君はMCの機会はなかったものの、
(多分)ハーメルンのドラムが非常に好みでした。

その後はSpecialGuestのケラさんとミウラさんと一緒にセッション。
みるからに緊張していたフクスケ君とシャラク氏が面白いくらいにがちがちでした。
4曲ほどやりましたが、ラストの心の旅しかわからなかったよ・・・凹。

帰りは渋谷の飲み屋でご機嫌に皆で酔って帰宅。
メトは去年10月以来でしたが、やっぱり楽しかったです。
当面はワンマンはないけど、また行きたいなぁ・・。




“生きて 生きて 生きて下さい”

*不機嫌なアンドロイド*メトロノーム


2005年02月11日(金) 日本語達者なギタリスト

夜、久しぶりのO-EASTへ。
RolandのイベントのマーティSpecialバンドを観にお邪魔してみました。
マーティに淳士に、MASAKIさんに、そしてなんと増田さん。
増田さん・・・B'zのLIVE以来だよ・・・。

やっぱりいつもながら、マーティの流暢過ぎる日本語に笑いつつ。
エレドラを叩く淳士、という珍しいものを見れて、非常に貴重だったと思います。
相変わらずのマーティの思いつきセッション。
増田さんの弾きだした音が一瞬LOVE PHANTOMっぽくて
顔を見合わせていたらば、「っぽい」じゃなくって・・・
マーティまであのイントロを弾き始めてました。きゃーー!!
無論イントロだけだったものの、マーティー&増田さんのLOVE PHANTOM・・・
貴重&豪華すぎて拍手。

いろいろと思った以上に楽しかったです。


“愛は手錠じゃなくて 夢を叶える翼と”

*せつなさよりも遠くへ*SIAM SHADE


2005年02月10日(木) 2トンの日

ここんとこ本当に寒い。
いい加減冬本番だから仕方ないんだけどもね。
風邪ひかないようにしたいこの頃です。

そういえば社内に誰もいなかったので、
M-ON TVで流れてたファンタスティポのPVを録画。
同時にkilling meも録画してみた。
映画見に行きたいなぁ・・・。
そして後者のラルクさんは夏前後にツアーらしいですねぇ。
どこかしら、ちらっといけたらいいかな、的な。

今日は友達がお祝いしてくれる、ということでお邪魔してみました。
ちゃーんと誕生日その日に、ちゃーんとしたケーキでとか。
プレゼントも貰ってしまいました。
なんか、すごーくうれしかったです、ありがとーーー!!!

あっというまに1年です。
あっというまに、ひとつ年をとってしまいました。
お祝いメールくれた皆様、ありがとうをいい足りないくらい「ありがとう」です。
無論年齢が増えたことは、そろそろ凹むかもしれない年齢なんですが、
それだけ確実に経験も増えているってことだし。
何よりもお祝いをしたり、おめでとうの言葉をくれることがうれしいです。

くると思わなかった人から、おめでとメールが届きました。
そのぶん、すごく嬉しかったです。


ことしも、がんばろうっ。


“HAPPY BIRTHDAY 今年こそ夢が叶うといいね
HAPPY BIRTHDAY 君は世界でたった一人しかいない
『ありがとう』 君が生まれたこの日に 心込めて”

*HAPPY BIRTHDAY*LINDBERG

↑いつも誰かの誕生日だと、この曲が離れないのです。


2005年02月09日(水) 手に汗握る

対:北朝鮮戦。
ちょうど19時からのキックオフ。
会社でちょっとだけかじっていくつもりが・・・
つい、と皆で見てしまいました。

開始早々日本の先制点で安心したのに、
すごい速さで走る北朝鮮の選手。
あっというまに追いつかれ、物凄い接戦でした。
後半、カード2枚目の俊介が入ってかなり流れは動いたものの、
肝心のシュートが決まらなかったり。はらはらしつつも、ロスタイムへ突撃。
と、とうとう最後の切り札大黒がやってくれました。
サッカーを先陣切って見るようなタイプではないのに、
見事に同僚の姉さんと一緒に、手をたたいて喜んじゃいました。
(彼女は立ち上がって喜んでたけど)
だって、なかなかみれないようなどらまちっくな展開。
物凄く見ごたえがあって、良い試合だったと思います。
前のワールドカップを思い出すなぁ・・・。
勝ったときは嬉しかったんですが、そのあとに振ってきた仕事が大変だった・・・(苦笑)。

勝ったからこそ、「良い試合」って思う余裕があるんだろうなぁ、と思いつつ。
こういう、一致団結してのお祭りムードって、やっぱり嫌いじゃないなぁ。


とりあえず、あとは待つだけですっ。
この間までの待つとは別の待つ。祈!

息が、できないかと思った。



“好きだという言葉以外に 気持ちの伝え方を知らない”

*18才のライブ*渡辺美里


2005年02月08日(火) 寝不足とショック

相変わらず友人宅に泊まると、
有り得ない時間に寝てるので猛烈に寝不足です。
まぁ、楽しかったからいいんだけどね。
お世話になりました、また遊びに行くよ〜!

そうだわ・・・また、でございますのね。
どうにもこうにも、なぜかショックを受けてしまうのよね。
ラクリマ、KOJI君が脱退するそうです。
ラストは3月のZeppなんだそうな。
つい最近も、2001年のA.A.Aの映像見て、懐かしんでたのになぁ・・。
せっかくなので、h嬢にもらったままのベストでも聞いてみようと思ってみる。
BREAK Outバンドさんも、これで原型のままのバンドがなくなっちゃったなぁ・・・。
ヴィジュアル四天王ってあったな。ラクリマ、SHAZNA、ファナにMALICE。
PIERROTを応援したいそんな気分。


意を決して聞いてみたら、いとも簡単に答えが返ってきた。
タイミングが良かったというべきなのでしょうか。
さぁ本番はこれからです。待ち続けた私の運命はいかに。


“時をとむらう 鐘の音だけが 現実に戻すのならば
すべて 幻になればいい”

*恋妃(コイオトメ)*Do As Infinity


2005年02月07日(月) 語らう会

最初は千葉からのお誘いもあったんですが、
時間的に明らかに滞在時間も短くなってしまうので・・・と
今回は参加表明を断念。来月にかけます!
そして、別の友人宅に初めてお邪魔してみました。
ずーっと語ろうといいつつ、語れていなかったからねぇ〜。

外食してからTVを見つつ、語る語る。
気づいたらすでに朝(笑)。
明日がやばい!と寝たものの、
たとえ睡眠時間が3時間でも朝寝たものはキツい・・・。

ちなみに初めてアンジャッシュをちゃんとみました。
野球拳のが個人的にツボに入ります(笑)。
お笑い、今のはそんなに詳しくないんだよねぇ・・・。
しかし、ちなみに今年のM-1はみれたので、
それ以来南海キャンディーズがツボでたまりません。同士募集中。

語りは多分とめどなく続きそうな感じです。
また遊びに行くよ〜〜!たくさんありがとね。



“絶えきれないほどの 後悔の波が押し寄せる”

*それでも君には戻れない*B'z


2005年02月06日(日) SIAM友の会

前々からやろうやろう、といっていた映像大会。
TV出演ものが多い彼ら(SONY×AMUSEだしねぇ・・)は、
音楽部分以外にも出演率が高く、そのなかでも結構明言(迷言)が多い。
しょっちゅう日常的にネタにしてしまうわけで。

なつかしのBreakOutとかをメインに、山のようにSIAMSHADEな映像を見てました。
SPJも(OPがDAITA)見たり、DAITAsoloも見たり・・。
しかし、BreakOutもかなり初期のころなので、古川ちゃんが現役女子高生だったり。
教授が真矢君のころだし。
どれもこれも懐かしすぎてびっくりします。
そして、栄喜のしゃべりも絶好調なのでおかしいおかしい。
久々にみんなで大笑いしつつ、丸一日見てました。

せっかくのSIAM会だし、と夕飯は昼から煮込んだカレー。
お昼集合だったのに、カレーを食べて映像見ているうちに、皆様終電ぐらいまで盛り上がってしまいました。
まだまだ見てない映像も盛り沢山だったのにねぇ・・・・。
いちにちではなかなか終わらないようです。
またぜひ続きやりましょうぞ。c嬢にy嬢。

微妙な選曲ながら懐かしかったのが2001年のA.A.Ain名古屋。
ラクリマと虎の子とSIAM。
最後のピストルズのセッションのときの栄喜が一番の見所です。
あとは・・いつものTAKAのMCか。チイサイナッ!ってあれ(笑)。


“手を広げりゃ無数が 不確かなもんで
だからこの手を広げるのさ確かめたくて”

*アドレナリン*SIAM SHADE


2005年02月05日(土) 恒例同窓会からHELP。

大体定期的に、高校時代の同級生と遊ぶ日があります。
今日はその日だったわけで。

いつものかなりなハイテンションの友達と合流。
今日は数年ぶりのボーリングでした。
今までの中でいちばんハイスコアが出せたことがうれしかったかしら。
ただし、女子高育ちが7人集まって、
みんな投げる球の重さが軽かった中、一人で重かったことに軽くショックでした・・・。
みんな一桁ばかりで、いちばん軽い6pが3人もいたのに、
そんな中一人で12pの球投げてましたのって・・・凹。
しかしきっとあのレーンの中ではいちばん騒がしかったんだろうなぁ、という感じでした。
さすがにその勢いには乗り切れず、見てて笑う一方でしたが。

その後にカラオケ〜飲みへと。
次の夏くらいには日帰りで遊びに行きたいね、と一盛り上がりしたのち、
飲みの席から別れを告げて馬場へと向かってみました。

かるくアルコールの入ったまま、AREAのげんこつへ。
急遽抜けてしまったBassの彼の代わりを務める為、今回はHelpとして、
松戸ロックスの$pakeさんが代理ベーシスト。
結構ダッシュで、無事押していたおかげで間に合いました。せーーふ。

HELPの彼とげんこつのふたり。
どんなステージなんだろう、と最初緊張したんですが。
正直、すごくたのしかったです。
$pake氏がステージ上を走り回るはしりまわる。
それに影響されるかのごとく、親方もいつも以上のステージング。
「LIVE」として、すごく良かった。

自分がほんのりちょうどいい具合に
良いが回っていた、っていうテンションもあったかもですが。
そんなのお構いナシに、かなり楽しいライブだったです。

帰りはrちゃんがお仕事のため、一足先に帰宅。
mkちゃんとともに、混雑したサイゼを断念しつつ、ロイホでご飯を食べて帰りました。

こんな中ではありますが、本当によかったねぇ。早く届くことを願ってますです。



“何を言えばいい?世界は目を閉じたまま”

*Unlikelihood*LUNA SEA


2005年02月04日(金) 遠征会議Vol.01

北海道への道、ということで、m姉様とともに旅の相談。
このチケが取れれば、今年初の遠征になる予定です。
いけるといいなぁ、北海道。
いろいろ見たいところが以前より増えたのでねぇ。
行ってみたいぞ公園とHTB。
とりあえず最近はハンズでも買えるらしいが、
HTBショップには行きたいです。
あぁ、そういえばハンズでスープカレーのスープ、まだ買いに行ってない・・。
春雨を揚げて食べたいです。


“ギリギリの世界で僕ら生きてる
誰もがそんな強くない けれど君に あたためてほしい”

*hands*倖田來未


2005年02月03日(木) 節分と恵方巻と。

♪ふぁーんーたすーてぃぽぉー
がどうしても踊りを覚えたいです。
「フリがあるものは覚えたい魂」がわきわき動くのさ・・・。
だから、サイコも踊ってみたいし、ピエロも気になるってのもあるな。

とりあえず、せめてPVを残そう、そうしよう。

今日は節分。
ということは、SUSSYお誕生日だぁね、おめでとう〜!
去年からようやく表での活動、めでたいです。
元気にやってくれてるのがわかれば、嬉しい限りだぁよ。
そういえばINO HEAD PARK、ワンマンが決まった様子。おめでとう!ぱちぱちぱち
しかし昨日聞いたときは「確か何かがあったような・・・」と思っていたが、
そうだ、4/9(土)は大事な悪友殿の結婚式だよ。あかんっちゅーねん。
行かれる方、楽しんできてくださいな〜。


さて、今日は恵方巻を食べる日です。
太巻きを、決まった方角を向いて、無言で食べて、幸せを呼ぶ日です。
関西方面の行事らしいですが、ウチの母は大阪の人だったので毎年やってました。
今年の方角は「西南西」らしい。
せっかくだしやろう、と思いつつも、今晩は社内での飲み等の日。
うーん・・・意地で、帰ったらやろう・・・。



“泣きたくなるほど もう遠すぎて
ふりかえるなんて もうできないよ あなたを想いすぎる”

*つづれおり*speena

↑この間のカラオケ以来、実は結構離れません。


2005年02月02日(水) FABとご飯と。

グルグルとINO HEADが対バン!
とはきいていたので、いきたいかも・・・とおもってはいたんですが。
どうしても仕事で社内に残らねばならず、LIVEは断念。
でも友達が見に行く、と聞いていたし、渡したいものもあったので
LIVE終了後くらいに表参道まで。
ちょうど通りかかったら、搬出してました。
一瞬どっちだ?と思ったんですが、黄色いハタキが搬出されてたので
一発で判明しました(笑)。
別の友達にも会おうかといってたのですが、ばたばたしつつ会えず・・・無念。

表参道はあんまり何もないので、結局いつものジョナまで足を運んで談笑。
突撃して申し訳なかでした。
楽しかったよぅー。また遊びましょうぞ、krちゃん&aさん。


帰りの電車は猛烈に眠くて、とうとうまたもや手袋片割れ落としました・・・凹。
毎年必ず手袋落としちゃうんだよなぁ・・・。
新しいのを買わねば、この気候では死んでしまう(汗)。



“一夜また一夜眠れないのです この空を羽ばたけなくなってしまいそうで
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気”

*蜘蛛と蝙蝠*SOPHIA



2005年02月01日(火) ハウル「が」動く城

よーぉやく観に行けました、うわさのハウル様。
本当は日曜に行こうとしてたんだけどね・・。
なんやかんやで日曜は行けず。
目が覚めた時点で、「確か今日は映画の日・・・」
と夢うつつに思い出し。
会社でひっそり映画の時間を調べ、
夜の時間なら川崎・池袋・六本木なら間に合うことが判明。

こういう日を逃しては、見に行く機会を絶対に逃す!!
と足を運んできました。
本当はお正月に友達と「お互い職場が都内なら、仕事後にいこう!」
といっていたんだけど、その彼女に打診するも返事がなく・・・・。
もう一人でもいいさ!と思っているところを、ひとりなら・・・と別の友達と行ってきました。

ということで、今日の日記はハウルのネタバレ含むということで、
ネタバレ禁止な方は以下スルーしてお願いします。



↓↓↓

ええと。まずは見に行く前から散々
「ハウルはイケメン」ときいていたのでございます。
「キムタクということがあまり気にならない程度」で、
「予想外に格好いい」、と聞いていたのでございます。

実際映画が始まると、出た途端に「あぁ、確かにキムタクの声だ」と判別可能。
納得しつつも、確かに違和感がない。
そして確かにイケメンです(笑)。顔がいいくせに、弱虫でガキっぽいのよ。
そういうところがオナゴのつぼをつくのでしょうか。・・・・確かにぐらついたが(笑)。

マルクルも神木君も、非常に愛着がわいて良いです。
カルシファーも妙に小生意気で良い。飼えるものなら飼いたい。
荒地の魔女の美和さんはすごく美味しいキャラでした。
ヒンもあの足の短さと階段を上れないところに非常につぼ。

そして個人的にはカカシのカブが大好きだ。
いちばんの見所は、ラスト付近(ラストではないのがポイント)のカブの活躍だと思います。
すんげーかっこよかった(笑)。必見。私的には猛烈にツボでした。

NACSの面々が出ているらしい、とは聞いていたものの、
結局気付いたのは大泉さん以外だと、ヤスケンしかわからなかった自分に凹。
しかもハウル観に来ているのに、ヤスケンの歯の浮くセリフに一人ひっそり悶えてました。うおぉぉぅ。
しかし、シゲと音尾君とモリはいったい・・・(涙)。

さてはて。主人公のソフィー。
歳を取るとあれくらい強くなれるのかしら。
うらやましいくらいに強い女性だと思います。
あれくらい強くなりたい。
そんなおばあちゃんになれたらいいのになぁ。
ある意味、理想かもしれません。

そして問題のハウルさま。
確かにイケメンでした。えぇそりゃもう。
途中、女子が悶えそうな演出、手を重ねるとか、うしろ(横)から囁く、とか、
狙いすぎだよ!な感はあるのに、それに翻弄される自分が情けないような・・・。
根本的に自分が、何度生まれ変わっても変わらないくらいオンナノコしてるので、
そういう王道に弱いんだろうな、という自信はあります。

とりあえず、ハウルは金髪でも黒髪でも、格好良い、というか可愛かったです。
美人さんの横顔は大好きです。
実際私がイケメンさんに隣で囁かれると、多分死にそうです。

映画自体は、大きな盛り上がりがあるわけではなくて。
でも全体的にほのぼのしているわけでもなく。
なんかこう、平坦というか、しみじみというか納得しつつ、なStoryでした。
純粋な、好き、とか愛、とか、幸せが、ちょっとうらやましくなりました。



余談ですが、映画後にメールを打っていて、
キムタク、といれようとしたら予測変換にキムタクが出てきました。
さすが国民的イケメン(謎)。
そんな私がキムタクが好みかといえば、別にそんなわけでもないんですけど。


“幻想とじゃれ合って 時に傷つくのを
あなたは無駄だと笑いますか?”

*Mugen*ポルノグラフィティ

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加