徒然


2003年12月31日(水) 2003年を振り返る。

今年最後の日記は、蛇に向かう携帯からの発信です。


2003年。
いろんなことが本当に有りすぎた年でした‥。
誰かさん達は解散してしまい、また誰かさん方は解散発表して。
BLITZは無くなるし、GIOもリキッドも今日明日で無くなり。

私事としては、引っ越しをして弟と同居が始まったり。
新しい仕事が幕を開けたり。
また、個人的にどーしようもない事があったり。


‥数えたら、日帰り込みで遠征10本ありました。
しかもそのうち3本名古屋、2本福岡。
‥‥頑張り過ぎよ、私(汗)


でも。
『楽しかった』
っていう紛れもない事実だけは、本当。
どんなにそれが辛かったり、悲しかった事があったとしても。


来年は、いろんな意味を含めてもっと幸せになりたいです。


たくさんの皆様にお世話になりました。
ここを見てくれてた人も、本当にありがとうです。


来年もよろしくです。


ではでは、これから今年最後のイベント、行ってきます。
ええーい、負けるもんかっ!


2003年12月30日(火) 年忘れ

本日はごくウチワでの忘年会。
自由が丘の鳥良で平和に行ってました。

しかし本当にお陰様で、今年はアルコールに強くなった…。
酔うタイミングは同じなんですが、長続きするようになったのよ(笑)。

多分、今年だけで去年の倍くらいアルコールを摂取している気がします。
無論、呑むお酒はカクテルやらサワーとかの甘いお酒なんだけども。
中国酒も飲みやすいので好きです。
あと、最初の1杯目くらいならbeerが平気になりました。
呑みやすいのはジーマ。

基本的に自宅で一人飲みとかでなくて、
『楽しいお酒』の空間が好きなだけなんだけどね。


2003年12月29日(月) 意地で突撃

上の親会社に会わせて、なんと本日が仕事の締め日。
同時に、社内納会の日でもあります。

が、朝イチで某海に行きました(笑)。
滞在時間は短けれど、ココでお知り合いさんに会わないと
次に何時会えるやら、だし(涙)。
仕事前にやけっぱちで参戦。お陰で久々に談笑できたぞー。

そのままの足で会社に戻り、締めの作業へ。
納会は終電時間以降も続き…私もあやうく帰れなくなるところでした(汗)。

でも、ヒジョウに楽しい時間だったです。


2003年12月28日(日) Baby,I Want You

BUCK-TICK〜THE DAY IN QUESTION〜
初日。

今回はFanからのリクエストLIVE。
見事なまでにマニアックな選曲の為、
私みたいな甘ちゃんにはかなり高レベルな選曲でしたが(笑)。

だがしかし、独特の世界観の彼らはやっぱり凄く楽しかったです。


早いもので、あの日から2年。
初めての。念願の武道館を。

白い衣装でステージを離れた彼らは、あの時何を思っていたんだろう。


2003年12月27日(土) 二兎追う者一兎も得ず

本日公演のLIVEは、結構どこもかしこも年末向けのイベントが多く。
2箇所ほど行きたいものが被っていたわけですよ。
しかし、一方は出順が非公開のため何時ごろに行けばよいのかわからず。
もう一方はどうしても見たいがしかし、会場に来る元上司には会いたくない・・・。

結局、朝は墓参りに行った後、
夕方頃から都内に出発したのですが友達と買い物したり、ご飯食べたりで終わりました(笑)。

後日、対バンのBassが実は見たかった人と判明して軽くショックでしたが。
結局、悩み通してどちらも行かず・・・。まぁ、そんな日もありで。

さぁ、明日は久々B-Tです。楽しみ楽しみ。


2003年12月26日(金) 今更ショック。

今頃武道館で行われているDC祭、「天嘉-弐-~DANGER II~」

元々友達から誘われてはいたものの、どうあがいてもSTARTは16:30。
どないしても時間的に無理とのことで断念した本日のイベント。
本当は、私にしては珍しくsakuraでもなく
どーーしても見ておきたい人がいたんだけどね。
また、次の機会があるでしょう、と思っておこう。こないだ(といっても夏)元気そうだったし。

無論彼を見れなかったこともだし、
今更情報を調べていくうちに、今後一生半永久的に未公開なラルクの映像を流すとか、
そういうネタに今更ぐらつく自分もなかなかナサケナイ。
おとなしく現在参戦中の友達から、感想レポートを待とう。


しかし一番驚いたのは・・・JIMMYさんとこのNewProject Velvet Spider。
Vocalの名前に見覚えが・・・と思ったら。
たしか、その昔私が某箱に見に行ったセッションバンドのVocalさんじゃぁないっすか・・・。
Guitarだけは確認済で友達といって見たところ、
いざ蓋を開ければBassまで見知った顔(初素顔)、
客席にすら見知った顔が揃ってしまい、一人慄いた記憶がある。

思い返して確認してみれば、見事なまでにチケが取れなかった
AION二十周年記念LIVEの鬼燃頼武第2夜で、
Jと淳士とYUKI君と一緒に演っていたのも彼・・。
そうか、そんな人がJIMMYさんと武道館に立っているのですね。

いろんな意味で狭い世界、と痛感した日常でした。


2003年12月25日(木) めりくり

目覚めると、

『メリー栗スマス サンタ(芸名)』

と書かれたプレゼントが枕元そばにおいてあるのを発見。
A4の紙にくるんであるだけの、栗羊羹だったんですけれどね。・・・(汗笑)
犯人は一人しかいないさ。

去年もたしか、未使用と書かれたシールを貼った靴下があったな・・・。
中身はメンズポッキーでしたが(爆)。

そんな私のクリスマスは、会社の女子計5名でランチは叙々苑へ。
皆でひたすら焼いてきましたさ(笑)。


そして、本来行く予定だった来月の沖縄がなくなる。
メンテナンス、CXLしようかと思ってた矢先でした(汗笑)。

さよーなら、私の沖縄・・・。もう暫くはお預けだのね・・・。


2003年12月24日(水) 聖なる渋谷公会堂、略して聖渋。

ということで、早退して退社、渋谷で姉さんと合流してタクっちまいました。
PENICILLIN・・・今年初のホールだったような気がしてなりません・・。

曲目は、本当に新旧織り交ぜるかんじで。
しかも、1曲目なんて何年ぶりに聞いたんだろう・・・地球。
LIVE中タイトルがまったく思い出せなかったよ(滅)⇒帰って調べた

でも、久々の曲もあり、赫赫の曲もあり。
なんとなく満足なLIVEでした。

何故に、あんなに別人のようにご機嫌だったんだろう・・・千聖君・・・・。
めりくりです。良い日になりますようにね。




そして相変わらず私の運はここで使い果たす。

入場時に貰ったスピードくじ、
2等が見事当たりました。しかもO賞(1名)。プライベートグッヅ。

引き換えてみると、じろちゃんの使っていた時計(スウォッチ)がちょこんと。
ひとまずカメラに収めてみた後、やっぱり私が持っていても・・・なので、
ウチのじろちゃんFanに上げました。
よかった、喜んでもらえて・・・。


そしてサヨナラ私の残りの運。



2003年12月21日(日) 毎年恒例化しつつあります

年末に特撮。
今回は悩んで、結構思いつきでいこう、と思ったので
思い立ったときにはすでに直前のためプレイガイドにはなく。

私にしては珍しく、当日券を買ってから参加の友達と合流。
前日の淳士で疲れたのか、朝起きれなかった・・・。
なので友達が参加してきたインストアはいけずじまい。くぅ。

さて久々の特撮、と同時に。
私にとって最後のリキッドルームになるわけです。
終わり前には、どうしても携帯カメラでアレを収めなくては!
という気持ちもあって、行きました。
そしてちゃんと写しましたよ、入り口横に淳士がかいた「ゴールだよ」を。

ひとつ満足しつつ、やっぱりなくなってしまうのは悲しい。
リキッドはステージが高い分、後ろからもよく見えるので結構好きだったのに。
その分思う存分楽しもう!と、楽しんできました特撮。

ひたすら某金メダリストさんの結婚式ネタを話すオ−ケン。
相変わらず、君の毒舌は健在だね(笑)。
ちなみにファイティングニモといって、客席に直され。戦ってどうするよ(笑)。

「子供じゃないんだ〜」ではガラガラ持って赤ちゃんルック(笑)で
出てきたのには非常にびっくりしましたが。しかも本人もTour、これ以上は無理ですと弱音すら吐いていた(笑)

定番曲では飛びまくってます。
やっぱり好きだなぁ・・・。

この7階までの階段を上り下りするのも、これがさいごかぁ、
としみじみしながら行ってみました。
やっぱり、なくなることは寂しいねぇ。





2003年12月20日(土) サクマッハー全開

そういえば昨日の朝、遅刻気味だった私の元に、
朝霞や郵便局員さんがいらっしゃる。
何かと思えば、蛇チケが届きました。
今回は友人と3人の為、友達が2枚、私が1枚確保だったんですが。

この番号は・・・・・・果たしてよいのでしょうか・・・(汗)。
願わくば、友人たちと近い場所であることを願いつつ。
大抵意図しないところで運を使ってしまう私。

何時しか書いたけども、運は操れるようになりたいものでです。
無駄なところで運がよくなるからこそ使い果たして、
後々残らずにサイアクになりうるんだからのう。私の場合。


朝イチで帰宅後、バタバタ出かけたりしているうちにまたもや不在通知が。
宛名は・・・DASEIN OFICIAL FAN CLUB・・・・今度は渋公チケらしい。
20分前には来ていたのね・・・無念。
明日の午前中に再送依頼して、本日は町田へ。

行ってきました、久々の淳士。
去年の一馬LIVE以来、soloは初でございます。
さらに新装開店したPLAY HOUSEは初。プレハ自体が5年ぶり(汗)。
噂では、淳士のLIVEはすごく楽しいらしい、と事前にはきいていましたが・・・。

開始前の前説は、SIAM時代に淳士のローディーをしていた彼・・・(名前を忘れた・・・汗)が、
過去の話を語っているうちに、突如「なげーよ!」と
楽屋口から突如突っ込みを入れる淳士。

幕が落ちて、ドラマー淳士の合間のMCはとてつもなく懐かしく。
しかも開口一番
「ごめんなぁ、狭いところで。次はもちょっとおっきいところでやるからよ。」
といわれてしまえばもう彼のペース全開でしょうて。

連れとともに、初めて見るギターを持ってセンターで歌う淳士に驚きつつ、
物凄く楽しい、濃厚な時間を過ごさせていただきました。

摑んだものの、惜しくも淳士スティックを取れなかった元同級生の連れCと、
何故かギターのYUKI君と会話をしていた身内Yと。
淳士の飛ばしたスリッパが頭をかすめて真後ろに落ちた私と(笑)。

彼の周りにいたキャラも、淳士が集めてきたならではの顔ぶれ。
それぞれのキャラがかなり楽しくて。

純粋に、楽しい!!って思える時間でした。

もしも翌日、3人揃って何もないなら出るか判らない当日券目当てで来たい!
とまで話はしたものの、どうしても仕事で休めないCもおり。
3人で物販の淳士マグカップを購入後、ご機嫌で帰宅いたしました。

来年は色んな人のサポートととかをやりたい、と公言していたので、
LIVEは暫く予定はないそうですが、次は絶対に行くぞ!と心に誓う町田の夜でした。
FRIDAY'Sのサラダは美味しかった・・・。


2003年12月19日(金) ハイテンションでGo

ばたばたとしていた今週もようやく本日で終了。
通常よりも多少早めにあがれた為、
久々に皆で集って何故かサーティーワンアイスクリームを食べたい、と渋谷集合。
久々に食べたチョコミントは美味だった・・・。

そのまま夕飯を食べに定食屋へ。
デザートが先にはなったものの、
久々(・・・といっても1週間ぶり)に集って楽しい席でした。

妙なテンションが継続してしまった約2名(私含)は、
何故か朝までカラオケモードへ。
しりとりor連想ゲームなカラオケは、いつしかメドレーシリーズに(汗)。
サビしか知らないような曲も、メドレーだと歌えて楽しかったです。
浜崎あゆみやジャニーズや。

ちなみに、個人的一番のチャレンジはGackt(苦笑)。
SecretGardenがギリギリまで思い出せなかったのが無念・・・。



2003年12月18日(木) 最終回

本日は、私が久々に気合を入れてみていたドラマ2本の最終回。
私にしては珍しく、どちらも欠かさずに毎週見ていたので尚更感慨深い。
が、どうしても仕事が押し、帰宅は間に合わず。
大抵O.Aには間に合わない日が多いのですが、
ビデオに録画して当日見たり、必ず弟と二人で見ていた毎週。
しかし今晩は弟も帰らず、私の帰宅も遅く。
しかも週末は弟も旅行に出ていない始末。
しかし弟は、自分が遠征やらで出ていたときも
見るのを待ってもらっていた分、義理を裏切るわけにもいかん。

そんなわけで、暫くは蛇の生殺し状態。
ネットでストーリーを見つけないように頑張ろう・・・。
ということで、
最近私のお気に入りな仲間由紀恵も塚本高史も暫くお預け。
耐えろ私〜。


2003年12月17日(水) 2週間

気付けば今年も後2週間。
振り返れば、今年は昨年以上に波乱万丈でした・・・。
いや、過去形にはならないわ・・・進行形だ。
来年はどうなるやら、私にはさっぱりわかりません。

うちの父曰く、私の名前をつけるとき、姓名判断でつけようとしても
「一生を保障できる」名前がなかったんだそうな。
悩みに悩んだ結果、「26歳までは保障できる」名前になり。
27歳以降はきっと結婚したりするので、
そこから苗字が変わるから運も変わる、という元についた名前らしい。

さて、27歳の誕生日を迎える日まで約2年。
運やそういうものだけが自分の生活の全てではないものの、
どうなることやら、私の人生。


ちなみに、27歳以降はいまのままの私の名前だと、
波乱万丈になるそうですが。






すでに今がそ(略


2003年12月16日(火) 浮いたり沈んだり。

最近、めっきりそんな日々。
どっちかといえば、沈んでー↓、浮き上がって・・・→、で、
元の地点に戻るって行った方がいいのかも。
ソレは浮き上がるというか、元の位置に戻るだけじゃねぇかって話ですが(汗)。
相も変わらず一人沈み、些細なことで浮く。


いい加減自分がイヤですな。

笑いながら、ダメ女め!と谷底に突き落としたくなること小一時間。(意味不明)

「生まれ変わるなら女性がいい。」
常々、いままでずうっとそう思っていたけれども。

今は、もういいかな。

凹み気味の日記が勃発しだす年末。
凹んでる場合でなくて、大掃除とか現実に当たろうよなぁ、自分。



2003年12月15日(月) チケット遭難中

何がといえば、DASEINです。
渋谷公会堂@FINALが見事にFC優先で落ちてしまい。
残り1枚、何処かにないのか延々と模索中です。
やっぱり私同様、両日申し込んでた人が落ちた率が多かったようで、
チケット掲示板やヤフオクを見てもまったく持って見つかる気配なし。
私設のチケットBBSは大抵、「譲ってください」しかないしなぁ。
一体全体どこにいけばあるのでしょうか。
本当に路頭に迷って探し中。
こうなったら渋公じゃなくてもう少しキャパの大きい別会場にしてほしかった・・・(涙)。

サイアク中のサイアクは、立見でも良いから中に入りたいのです。
ちゃんと彼等の音と、彼等のステージで行う最後を見届けたいのです。
やっぱり、好きな人たちだから、ね。

さて、本日はメンテナンスのツアー、1月分優先締切日。
友達にまとめてPANTHERビデオは申し込んでもらう。
チッタ以来のメンテナンスではあるものの、まだちゃんとLIVEを見ないうちからの優先・・・。
悩みぬいた結果、一応横浜のみ申し込んでみました。
限定一人1枚だし、唯一の土曜日だし。
だがしかし会場は横浜CLUB24。確実に抽選だろうしなぁ。
ハコのサイズからいって、戦場になるのだろうなぁ・・・・。
100分の一でも戦いに参加するなら、上手が良いです。親方・・・。


2003年12月14日(日) 楽しいお酒

本日は後輩のライブ。
四谷Sokehs Rockというところに行ってきました。
基本的にはレストランバー。お酒を飲みつつ、LIVE観賞。
久々の友達にも合流し、LIVE後も延々と尽きない話題。
最後には「温泉に行こう」で締め。
皆でのんびりと、温泉につかって疲れを癒したいやねぇ・・・。


2003年12月13日(土) Happy 忘年会

丸々一年前は、上司に『友人の結婚式が名古屋であるんです』
という謎の言い訳を元に、15時東京発の新幹線で向かった日から、もう1年。

初めてLIVEでSpiceを聞いてから、1年。
「ういっす」という言葉とともに、LIVE後に疲れているであろうに、
真っ白かったアナタと握手した日から1年。

もう1年も過ぎたなんて、信じられないくらいだ。

お誕生日、おめでとう。

今頃はどこで何をしているのかはわからないけど、
思う存分羽根を伸ばして、NOISYさんらしくいてくださいな。

今すぐ出てきてほしいわけではなくって。
やりたいように、やりたいことをしていてくれるのが、ワタシにとっては一番です。




そして今日は、その目出度い日を祝うと同時に、
怒濤に駆け抜けた1年間をねぎらう忘年会です。

昨晩自宅に弟の友人総勢5名が乱入していた為、居場所のなかった私は友人宅に一泊。
ごっつのビデオを夜更けまで観賞しているうちに、
忘年会にまっすぐ行かないと間に合わない時間に。(本当は一度帰るつもりだった)

お母様からたくさんのお土産を頂き、睡眠不足2名のまま、
化粧をしながらM男⇒Door⇒Partyとリピート。(FinaleはまだDVDをみていないのであえてはずす)
踊りながらマスカラを塗る女子2名。怪しい(汗)。

脳内に3曲きっちりインプットされたまま、
新宿に出て別行動し、久々の「プレゼント交換」用のGoodsを購入。

先に集合したメンツでCafeで一息入れた後、
いざ、忘年会へ。
実は福岡以来久々な姉さんや、LIVE関係以外では、実は会うのは初めてだった神吉ストさま。
手羽先にうどんにおでんにと、美味しいご飯に美味しいお酒に、
尽きることのない話題とともに、物凄く充実した時間でした。
久々に笑い転げた一日でした、ホンマに。

プレゼント交換は、めでたく可愛いレゴのキャラをGet。
お花屋さんです。しかも華は勿論ヒマワリ(笑)。
こういう小物とか、こまごましたキャラものは好きなので・・・是非是非飾らせていただきますね★

Startも早かったので、呑みの後は素敵なCafeへ。
姉さんの元バイト先ということでしたが、久々にチョコパフェなんて食べました。
生クリームが美味しかった・・・(惚)。

体調だったり予定があったりで、残念ながら「よぉし朝まで!」とはいけなかったものの、
ホントに充実した一日でした。
皆様、ありがとね。またみんなで行こう、新年会とか。>早すぎ


2003年12月12日(金) ちょっとだけ愚痴だけど、目指せ回復。

人間であるからには、理想と現実があるのは当然。

嫉妬することが、何よりも醜くて嫌い。
そして、自分の感情を認められない自分が何よりも大嫌い。
利害を考え、打算を、損得を考えて。
本音に怯えて、其処から逃げるかのように。
傷つくことから逃げるように、素直になれないことが、一番嫌い。

傷つくことを100も承知で、素直になる。
それが、いま、私の目指したい『当たって砕けろ』。

徐々に出始めた私の声も、治りかけているけれど根本的にはまだ。

あと、少し。

そして果たされるかどうかすら判らない約束まで、もう少し。

明日は身内の皆様との忘年会。
一緒に、思う存分走りぬけた夏を思い出しながら、美味しいご飯と美味しいお酒を堪能します。
ご参加の皆様、めさめさ楽しみにしております(深々)。


2003年12月11日(木) BGM

LIVEも終わった今更ながら、Trinity/Crack6をヘビーローテーション。
週末には池袋でインストアがあるらしいですが、
既にアルバムも購入済みだしなぁ。
2枚買う勢いはもうないところがいかんのか良いのか。

前にも書いたのですが、千聖のsolo、というからにはDJ Bass君が入ったことで、
結構Hey YO!的になるかとも思ってたんですが、案外ハマる。
潤君のBass、今更ながら結構好きだわ。
そしてSHIGEさんのアコギの弾く時の音に惚れる。
って、このアコギの音が千聖君だったらソレはソレで笑いますが。

曲によっては、変に歪みをかけないで歌う曲がある。
妙な癖がついてしまうよりも、私はこの人はストレートに歌う方が全然よいと思うのです。
本職がギタリストとはいえ、綺麗でちゃーんと伸びる声なんだから。
そんなわけでお気に入りの“Shining Days”。
久々に、詞もストレートだと思う今日この頃。
歌詞カードもまだじっくり見れていないんだけどもね。
まぁ、そんな中、“Chinese NUDEle”の曲も詞も、相変わらずだなぁ、という曲なんですが。
LIVE中、まさか「sayラーメン」と来ると思わなかったよ・・・。
まぁ、楽しかったからよいんだけどもさ(笑)。

本日は毎週恒例ドラマ日。
裏の白い巨塔の勢いに押されつつとも、
ドラマ放送時に数字の取れないクドカンがうちの弟とともにブーム健在。
あー、来週はマンハッタンもTRICKも最終回だぁねぇ・・。
一人ブームな、「ういっす」という塚本高史君も来週で終わりなのだねぇ。
にゃーにゃーいう仲間由紀恵が見れなくなるのも寂しい。
ぬん。


2003年12月10日(水) 辛うじて。

久々の復帰。
久々に電車に乗って出勤。
やっぱり、家で寝ていることもよいけど、
私には動くことが一番のようです。

でも、声はまだ明らかに完全回復できてないんだけどね・・・。
はやく声を治すこと!
今の私の一番の目標です。
声を治さなきゃ、何も始まらないんだってば。


そういえばこの月・火と、普段家にいない分よくTV見てました。(やることないし)
二日連続再放送の「恋のチカラ」みて、矢田亜希子が可愛い・・・とか思ったり。
案外テンポの良かったビギナーが面白かったり。

久々のHEY!×3にはGacktに大笑いしたし。
しかし、MALICE時代にまさかこういう風に売れるとは思わなかったんだろうねぇ、
神威楽斗さん。
確かに変わらず、昔からキミのキャラは面白かったけどもさ。
友達から聞いた数々の伝説(ネタ)があるので(苦笑)。

あと、たまたまTOKIOの番組を見る。
一応これでもTOKIOFanだったので。
といってもデビュー〜2年くらいだったんだけども(笑)。しかもブームは95年初頭のみ。
番組内容が来年結成10周年なので、5人だけで1泊二日旅行、の後編。
デビュー当時の映像が懐かしいったら。ええこの頃好きだったのよ、私は。
長瀬、キミの顔が。あと天然。

弟も昔私が長瀬好きだったことは知っているので、同じ顔だよなぁ、と横から突っ込まれる。
最近他の友達にも同じツッコミを貰ったばかりだったんだけどさ(笑)
ああそうさ、稲葉もhydeも長瀬も同じ顔さ。
どうしてそこからHAKUEIに行かなかったのかあたしゃ今でも疑問だよ。


デビュー武道館の映像やらが流れる。確かこの武道館のBSでやったビデオ、
うちにあったっけな。無性に見たくなってきた(笑)。
デビューしたばかりのジャニーズさんたちは、持ち曲がない分先輩方の曲を
変わりにコンサートで披露することが多いのですが、
当時持ち曲のなかった彼等がライブで定番で歌っていた
男闘呼組の曲が好きだったのよ。「自分勝手」って曲。誰も知らないだろうけどさ(汗)。

未だにカラオケですら見たことないから、コンサート以来巡りあえてません。
あああ、気になる。


さて、久々に取り留めのない散文。


2003年12月09日(火) 結局今日も。

薬を飲んで、早い時間(っていっても23時過ぎ・・・)に寝て。
よおぉし、コレで声が!!
・・・・・・・・・・と思っていたのですが。

どうやら、思っていたよりもそう簡単に出るものでもないようで(汗)。

結局、本日も泣く泣く仕事を休んで休日。
基本は寝て、目が覚めてしまった分はビデオを見たり・・・。
病人生活、時には必要だけど、やっぱり辛いのです。

そういえば、サファイアアンドロイドにPVがあったんだね。
久々にTVKを見ていたら元旦LIVEのCM。
知らなかったよ、そうかそうか。

そういえば今日から元旦LIVEの抽選結果日。
ロッピーに行かないと結果がわからないものであって。
あとですぐ傍のローソンに行くか、悩み気味・・・。

昨日よりは会話できそうなのですが、ありえない声です。
かすれてるか、オカマみたいな声。ヤダなぁ。
せめて明日こそは普通に出社したいから、
早く少しでももとの声に戻したいよ。

明日からはメンテナンスさんのツアー。
年内は観に行かないけど、どんなLIVEになるのか。
・・・やっぱり、気になるなぁ。

年末まで・・・お預け、だなぁ・・・。


2003年12月08日(月) 再び沈没。

体は、それなりに元気なのです。
でも、全く出ません。
が。

会社に行っても電話も出れない始末。
結局上司と同僚さんに声が出ないことをメールして一日休暇。
身内さんには「遊びすぎなんだから今のうちに少しは休みなさい」、と釘を刺される。
たしかにね・・・。(反省)

保険証を親(住まいは別)に預けたままだったので、新たな医者に行くにも大変だったため、
この間まで通っていたお医者さんに、夕方足を運ぶ。(隣の駅なんだけども)

声が出ずとも、実はそんなに喉が痛いわけでもなく。
どうやら、喉が腫れていると思っていたのですがそういうわけでもなく。
ちょっとばかし、この病は厄介なようです。

早く声を治して、完全回復して日常に復活したいです。



「約束」したことの為にも。
早く声を治したいから。
せめてこれ以上、私が後悔する前に、早く。

絶対に火のついた勢い、止めてなんかやらないんだから。


会話できない分、頭の中で色んなことが渦巻いてます。
このまま声が出なくなったら、ストレスで倒れそうだな(汗)。


2003年12月07日(日) ヤな予感

見事に声が出ず、再び沈没。
なんだか見事に情けないです。

今日予定していた後輩のお芝居も結局外出できずにキャンセル。
ごめんね、後輩。





凹。
なんだか、この間見たときは全然気付かなかったのに。
改めて見ると、多分その予感が的中してそうで。

ああ、やっぱりそうだ。
私と、おんなじだ。

もともと当り前のように予想できることだったけど、
いざ実際に見るとどうしようもなく凹んで、辛い。


それだったら。
だったら。

絶対に負けるもんか。
指くわえてみてるなんて絶対嫌だ。
人の目なんて気にしてないで、とっととぶつける。
勝てる要素なんてあるとは思っていないけど、
そんな打算で動くのはイヤ。
今動かないと、一生後悔するだろうから。


だから絶対に、次が私にとっての勝負。


凹んだけど、その分、火がついた。
こうなったらもう。

うだうだいってらんない。


2003年12月06日(土) Crack 6

まずは朝。
毎年2回恒例、友人との某会社の社販SALEに向かう。
ちなみに早朝帰りのため、睡眠時間は1時間半(死滅)。
昼食後、一瞬物凄い睡魔が押し寄せてまいりましたが、
いつもテンションの高い友達とともに、
あれやこれやと袋に詰め込んでは試着大会で色んなの買いました。
暫くは見覚えのない服を見かけることがあったら、
きっとそれはSALE品と思っていただければ間違いはないと思います(笑)。

友達には、久々にあったかのごとく、嵐のように色んな会話しました。
だって会うの、半年振りだったんだもの。
この半年間、顔に消えないキズつくったり(滅笑)、
いいことヤなこと、大変なこと、
ほんとーーーーーーーーーーーに、色んな事あったんだから。
一通りぜーんぶ話す。
聞いてくれてありがとね。
お陰で、ちょっとだけラクになった。

そのまま買い物袋を抱え、渋谷にて一息。
姉さんと合流後久々に3人で談笑し、
そして夜は姉さんとともにLIVEへ。

Crack6、結局アルバムを買ったものの聞けないままのLIVE参戦。
だけど、やっぱり楽しかったです。
来年も続けたいと思う、といってくれて、満足。

さて、明日は馬場の小劇場にお芝居を観に行く予定ですが・・・。
いけるのだろうか、こんな声で。



2003年12月05日(金) 集い

久々の友達と、伸びに伸びていた集い。
仕事後、渋谷で合流して久々に談笑にふけってました。
と、気付けば既に1名終電がOUTに(汗)。
結局適度に時間を潰し、一息入れた後に始発時間までカラオケって見ました。
SIAM会だったのに、なぜか中盤はaccessで盛り上がる一同。
確かに、全員通過点だけどもね(笑)。
それぞれ?の意外なエピソードも聞けて非常に楽しかったです。

さて、いよいよ声が出ません。
っていうか、自分が無理しすぎなんだってばさ。
自業自得だなぁ・・・。


2003年12月04日(木) そういえば

会報来てました、SEXSERSさん。
この人だけCountDownの締め切りが遅いのですね。
まぁ、書面で届いたのが遅かったからなんだろうけどね。

Zeppの1階、どこまでダレずにみれるのかしら。
その前に2:30に終わって、お台場にほっぽり出される不安が大きいんだけどね。
正直、BlackDASEINが一番楽しみなんですがね。

さてはて、微妙に喉の調子は治らず。
体は普通に動いてるんだけどね。
どうしたもんか。


2003年12月03日(水) ホントはね。

忙しさにかまけてなのか、
病のせいなのか。

自分の心の弱さなのか。

日記が、日常に追いついていないことが非常に悔しいです。
今までだって追いついていなかったことも多々在ったけど、
これほど追いつかないことが悔しい。
もおおぉぉぉ、絶対に頑張る。
と自分に立てた誓いを敢えて文章に残す。


本日、SEX MACHINEGUNさんのsingle発売日。
がしかし、病み上がりのせいか体力が続かずに断念。
無念。


2003年12月02日(火) 撃沈。

とうとう沈没しました。
8月末ごろから「なんとなく風邪の予感のような・・・」を引きずりつつ、
遂に福岡が終わってからだが安心したのか、はたまた福岡から何か持ち帰ったのか。
見事に喉をやられ、本日一日休養。
本当なら今晩は会社で皆でTVを見るはずだったんだけども。
まぁ自宅でもよし。

しかし、午前中は思う存分寝ていたものの、
午後になるとどうも家事が気になって仕方ない。
幸い、病に冒されたのは喉がメインだったので身体は比較的動く。
結局片付けをしたり、炊事をしたり洗濯物をしたり。
昼以降はあんまり休めていないような・・・・(汗)。

折角自宅にいるのなら!と、とうとう木更津キャッツアイのDVDを最後まで観賞。
やっぱり最近のツボは塚本君です。
楽しかった。

何の為に一日休んだんだ、おい私?


2003年12月01日(月) 茨の結論

散々色々山のように唸って出した結論は、
結局いままでとなんら変わらない結論。
むしろソレは、過去に戻ろうとするかの如く。

自分自身に降りかかってくる負担は少なくても。
それは結果的に自分を一番傷つけているのだから。

そう気付いた瞬間は、凄く楽に思えた。
だって、経験したことのある痛みだから。


経験しているかそうでないか。
感じたことのある痛みは、どんなものが自分に残るか判っている。
だからこそ、受けたことのない傷にはとことん弱くて。

自分はそこから何回、逃げようとしているんだろう。
そこから結局逃げられないのは、自分の意思なのに。

向き合って、当たって砕けろ。
砕ける勇気が、自分には必要。

打たれ弱い自分に、渇。


朝、体力不足で起きれず。
喉にいやな予感が漂う。
やばいなぁ。とうとうきたか、風邪?

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加