広島弁
DiaryINDEXpastwill


2006年06月28日(水) アホ親。。。

アホ親とはこのことじゃ。

うーちゃんの横にバスタオルをおき

これで安心♪って思いよったのもつかの間・・・

こないだ見てはいけんもんを見てしもーた。

夜の授乳が終わってから、うーちゃんをベッドに寝かせて

自分も横になったら、カサカサ音がした。

薄明かりの中、目をこらすと

我が子がニコニコしながら、枕を振り回しとった…(ノд-。)

まだもう少し寝るんよっと言って、枕を取り上げたら

今度は巻いてあるバスタオルを持って、嬉しそうに・・・・・・・

全くもって、安心でもなんでもなかった(;∀;)







2006年06月25日(日) 寝返りうーちゃん

明日でうーちゃんは5ヶ月っ子となる。

最初はどーなることやらって思いよったけど

なんとか大きくなった。

日々の成長もあり、とても面白い。

だが、寝返りを喜んだのもつかの間・・・

今度は窒息の恐怖に包まれて、この10日間は

ぐっすり眠れる日がなかった…(ノд-。)

風呂での暴れ具合を見ておると、心配しすぎなんかもしれんけど、

やっぱり乳幼児じゃし、怖くていけんかった。

最近になって、ようやくうつぶせにも慣れてきたらしく

安定してきたので、安心して・・・

って言いながら、うーちゃんの横には体に触れんように、

バスタオル2枚とクッションで、フル装備にしとる。

ある意味、寝相が悪いうーちゃんにとっては、虐待かもしれんけど、

自分で元へ戻れるようになるまでは、虐待のまま我慢してもらおうと思う。

昨日から自分のベッドに戻ったが、初日から3日間は、

ぐっすり寝こんでしもーたらいけんし、と思ってフローリングの上で寝た。

あまりの体の痛さで寝不足になって、4日目からは敷布団を敷いた。

寝不足な10日間じゃったけど、腕を使って体をしっかり持ち上げとる

うーちゃんを見よったら、ほんまに嬉しくなる。

まあええ・・・はよ寝よっとZz(-ω-`*)







2006年06月15日(木) あぶね

三重県庁内にある電機屋の・・・って奴。

おっさんがプラズマ買ったとこじゃないか〜!!(゚ロ゚屮)屮

1ヶ月商品が来んかったし、電話の対応も悪かった。

商品も届いたし、遅くなったのでって、キャッシュバックが1万あったけど

考えてみたら・・・超胡散臭かったなぁ。

色々な掲示板を読んどると、商品自体も返品されたもんを

安く仕入れて、新品として販売しとるとか、書いてあった。

まー幸いウチにあるテレビは、とりあえず異常なしっぽい。

今度から気をつけよっと。







2006年06月08日(木) ひっくり返してみた

うつぶせ練習をはじめて4日目。

今まではひっくり返し方がわからず、あお向けばかりの生活だった。

うつぶせ練習の初日は、

見とって・・・軽い虐待・・・?と思えるような動き方だった。

もがいとるだけの我が子の姿に、慌てて抱き起こした。

2日目からは首を持ち上げて、キョロキョロし始めた。

3日目は、はぁはぁ言いながらも、笑顔だった。

そして4日目・・・

大笑顔で楽しそうだった。

また今日もひっくり返すの楽しみだなぁ〜♪







まこ |MAILHomePage

My追加