広島弁
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) 頭がぼ〜

気がつけば、こんな夜中まで起きてしもーとった。

明日が思いやられるが、ゆっくりパソコンを見れるのは

ぶーちゃんが寝てからじゃないとのぅ・・・…(ノд-。)

最近のぶーちゃんは夜8〜9時の間に寝てくれて

深夜3〜4時の間に起きるってペースになってきた。

ようやく生活リズムが整ってきたので

思いきって、今日みたいに調子に乗った行動に出てしもうた( ノェ)コソーリ

老体じゃーあるし、さてと・・・寝るか。。。









2006年04月04日(火) やっと写真が・・・(*≧∀≦*)



産まれて20分後くらいの写真。

保育器に入れてもらってあったか〜い。



「暑いんじゃ!ボケ!」と言わんばかりに布団を蹴っ飛ばした(゚ω゚ノ)ノ

やっぱり親に似て足癖も悪いらすぃ。

布団をかけても未だに蹴っ飛ばす。

でも1ヶ月過ぎて暖房生活を止めた時に、こりゃー蹴ったら夜中寒いわ。

と気がついたんか、今は昼間だけ蹴るように。。。

最初のウチはあまりに寒かったんか、蹴った布団のところに

頭1個分さがって、潜るようにして寝とった。

乳幼児にしちゃーなかなかの業をもった女である。



昼間寒くなければこんな風・・・(うたた寝中なんだが・・・)

寝顔と笑顔は超おっさん系。



かなり意地悪っぽ。

今は母乳育児をしているが、授乳時に乳首を噛んでひっぱってから、

ブンっと放す。

泣きたいくらいに痛い時もあるので、歯が生えたら乳首が切れる・・・

と思っとった方がええかもしれん…(ノд-。)

意地悪なとこはあたし似だろうな(*´艸`)

まぁ、意地悪でもなんでも可愛いもんじゃーある。

・・・でも、年をとって授かった子だけに、

可愛がりすぎんように気をつけんといけん。


子供の成長は日々変わっていく。

昨日まで出来んかったことが・・あれ??って感じ。

まだ小さいし、そこまでの大きな変化はないが

最近は「わしと遊べ」と言わんばかりに、ストーカーばりの目つきで

首をぶんぶん振ってあたしの行動を追ってくる。

一緒に寝とって先に布団を抜け出し、朝ご飯を隣の部屋で食べよったら

「お前横におったんちゃうんか!!!どこ行っとんや?」と言わんばかりに

ギャン泣きしよるし。。。_| ̄|○

あんまり泣いてなかったのに顔を見た途端に、悲劇のヒロインぶって

泣いてみたり・・・_| ̄|○

かなり感情というもんが表に出てきよる。

あたしは高齢の為、ええ〜〜〜泣いとる〜というよりも

そういう姿がツボに入りついつい笑ってしまう。

今はまだ寝たきりなので、楽チンなのか・・・?

慣れてきたら楽しいばかりだ。

睡眠不足は高齢にはたまらんが(- x -)ボソッ

今日は相方を送り出すのと授乳とが時間的に中途半端だったので

調子に乗って、パソコンをいじりよるが

夕方眠気で後悔することになるじゃろう(;∀;)

まーたまにはこういう日もあってえかろうて。







まこ |MAILHomePage

My追加