広島弁
DiaryINDEXpastwill


2005年09月27日(火) まだ来ぬテレビ

結局テレビは今日も来んかった。

今度は運送会社の車の遅れで。。。

相方も仕事中に気になるのか電話をかけてきた。

「また届かんのんじゃね」と寂しそうに言いよったが

「まー今度は運送会社だったけーいいじゃん」と言うと

「あ♪そうか♪」と言いよった。

今更ながらじゃが・・・結構単純だな。

あたしも怒るどころか、8月末から待っとるんじゃけー

1日違いなんかもはやどうでもええ。

部屋の中は片付けも済んで、あとはテレビが来るだけの状態なんじゃけど、

まー来んかったもんはしゃーないな。

でも一時はネット詐欺にでもあったんじゃないかと思って

ヒヤヒヤさせられた。

騙されてなかっただけ、セーフとしょ。

でも思い起こせば、買った店の対応はほんまに悪かった。

納期の問い合わせをしたら、10日前後の納期です。

と言うたけー申し込んだのに、実際は1ヶ月もかかったし( ̄ヘ ̄メ)

ほんまに・・・わしの金をお宅の資金繰りでも使うたんか?と

思わざるを得ん感じじゃ。

まーそれにしても今回のネット販売には懲りた。

確かに全国で1位の安さの店で買ったけー安いのは安かったけど

納期の遅さ、対応の遅さにはビックリさせられた。

こんな怠慢な店にあたったのは初めてじゃった。







2005年09月23日(金) 真冬服ゆえ。。。

会社のクーラーがぶっ壊れとった。

ヘンテコなジャンパースカートで真冬用じゃったし

暑さで脳がやられそうだった。

でっかい会社のくせに、せめてクーラーぐらいちゃんと生かせよ。

まー聞くところによると、今日より昨日の方が最悪だったらしい。

今日は祭日なので人も少なくて、少しばかりの風もあったので

まーまー・・・いや暑いわ!ドあほ!

明日も直ってなかったら、帰るぞ・・・ほんま。

会社の男の人に

「帰りたい」

と言うと

「我慢せい」

と返された。

まー確かに仕事じゃけーそうじゃろうが、

おっさんの服をよう見てくれよって感じじゃ。

早く寒くなってくれんと、あの服じゃーやれんぞ。







2005年09月22日(木) テレビやっぱりこんがな。

明日テレビが到着するはずだったのに、延期になって

結局27日になった。

烈火のごとく怒って電話をかけるつもりだったけど

納期延期によりご迷惑をかけたので・・と「現金1万円キャッシュバック」

にまんまとつられてしもうた。

でも現金書留を手にしたわけじゃないし

テレビが届いたわけでもない。

テレビが届いてしまえば笑い話じゃろうが、29万も振り込んどるので

あんまり笑えん。

あんまり・・・ってかぜんぜんじゃ(*`Д)

こんなに遅くなるんだったら、ヤマ○電機で買やーえかった。

まー人気商品みたいで、今日HPを見たら

5000円も値上がりしとった。

普通値下がりするもんじゃろうに、ちょっとビックリした。

まーでも・・・それもテレビが来てはじめて言えることよの。







2005年09月20日(火) 疲れた・・・

なんだか最近疲れやすい(ノω;)

先週遊びすぎたけーかもしれんけど・・・

思いおこせば、調子に乗って昼から夕方まで会社におって

社食で飯を食い、友達と喋りまくりよった気がする。

きっとそのせいじゃろーの。。。

足の浮腫みはすっごいし、眠気もすっごいし

疲労感もすっごいし・・・

それでバチが当たって、つわりが戻ってきたんかもしれんのぅ。。。

もう社食で飯を食わずにまっすぐ帰るぞ。。。

35歳・・・高齢妊婦という現実を忘れてしまっとった。

赤ちゃんを無事に産むまでは、慎重に生きていこう。。。







2005年09月15日(木) テレビこんがな

テレビを注文して早15日。

10日前後の納品となりますとあったので、注文したのに

ほんまに腹立たしい。

昨日メールを送ったら22日発送となっておりますとあったので

もう少し早くならんのか?と抗議のメールを送ろうとしたけど

メールをよく見てみると、丁重に謝っていたので

22日までは辛抱することにした。

23日着とあったけど、それで届かんようなら

おっさんはぶち切れるぞ( ̄ヘ ̄メ)・・・いやマジで。。

金を払っとるにも関わらず、またせすぎとちゃうか?

相方には「ほらーヤマ○電気にしとけばえかったのにー」と

当たり前のことを言われるし、テレビの画面はこまいし

台所のおっさんのテレビライフは台無しになっとるし

ほんまええことないわ。

あともう1週間の辛抱じゃけー、少しの間忘れとこーっと。

最近ほんまに寝てばっかりで、ダメダメじゃ。

今も睡魔が襲ってきとる。。。。1時間寝ようかな。。。

お!その前におでんを煮とかんとの。。。

それでは・・・終了。







2005年09月04日(日) さよならテレビ

テレビが完全に死んだモヨウ。。。

5時間くらいつけといたら、かろうじてつくけど

画面全体が赤くて1時間もせん内に、またパチパチと画面が消えて行った。

新しいテレビが早く来てくれんと、DVDが見れんじゃんよ。

テレビを置く専用台とテレビの足は届いたというのに

肝心なテレビだけがまだ届かん。

あと1週間くらいで届くんかのぅ?

とりあえず台所に置いてあったあたしの14型のテレビを

42型テレビを置く台の上に置いてみた。

なんだかひとり暮らしを思い出した。

42だと圧迫感かもしれんけど、14だとなんだかな・・・







まこ |MAILHomePage

My追加