広島弁
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) テレビつかんー

テレビの電源を入れて、最初は画面がパチパチしよったんじゃけど

今ではもう・・・電源入れて30分はつかんなってしもうた(ノω;)

この調子であと10日も過ごすようなんかと思うと

狭くてもええけー早くプラズマちゃんに来てもらいたい気分じゃ。

チョップしてつくような症状ならええんじゃけど、

右手チョップくらいじゃーほんまにつかん。

本当は蹴りを入れてみたいとこじゃけど、妊婦ゆえそれも出来ん(ノω;)

久しぶりに2人一緒の休みで、昨日の夜に

ゆっくり寝させてくれ。と釘をさされてしもうたので

今日は朝からたまったDVDを小さい音で見るつもりじゃったのに。

全くつく気配がない。。。かれこれ40くらいは経ったような気もするけど

恐ろしゅーて時計も見たないわ。







2005年08月30日(火) プラズマテレビ

お兄ちゃんからもらったテレビが壊れてしまい、

終に、プラズマテレビを買った。

デオ○オ、ヤマ○電機をまわって説明を聞きまくり

結局はネットで一番安い店を探して買ってしもうた。

ネットの店は店舗より更に10万も安かった。

とは言え・・・買ったテレビは42型。

デカすぎとちゃうんけ・・・。

せめて37じゃろうと言うたが、相方の強い希望で42になってしもうた。

せっまーい部屋に42って・・・かなりウザイかと思うが・・・

まー悩んだところでもうしょーがない。

今日29万250円を振込んでしもうた。

でも考えてみたら、品物が到着しておらんのに怖い話じゃ。

もしテレビが届かんかったら、泣くに泣かれん。

一応店の信用度は調べたつもりじゃけど、ちょっと怖くもある。

納期まで10日もあるけど、ドキドキしながら待っとこーっと。







2005年08月29日(月) お散歩仲間

明日はいよいよ戌の日じゃ〜!

腹帯がやっと巻ける。。でも戌の日が夏の最初だった人は

どうなんじゃろ・・・?

結構喜べんかったりして・・・

あたしはまだ8月の終わりで、ちょっと暑いくらいじゃけー

まー我慢も出来るけど・・・たぶん・・・

でも嬉しいのが先にきて、どーでもええんかもしれんなぁ。

今日は会社の友達と3人で社食でご飯を食べて

3歳の子供がひとりおって、第二子不妊で治療に通っとる子と2人で

会社の周りを歩いた。

不妊にとっても歩くのはええことじゃし、妊婦にとってもええ。

歩くのがええと言うても、ひとりで歩くのはちと忍びない。

ほんまにちょうどええ徒歩仲間が出来た。

とは言え、まだ日差しが強く暑すぎるけー

今日のところは30分弱にしといた。

もう少し涼しくなったら、近所にある高級住宅街をおかずに

もう少し多く歩こうねと約束した。

早く涼しくなって欲しいもんじゃ。







2005年08月17日(水) おっさん顔

久しぶりの検診日♪

赤ちゃんがやっと見れるどと思い、ウキウキで行ったら

今までの超音波とは違い、お腹の上から見るエコーだった。

最初は今までと変わらん画像が出て

おっ♪大きくなっとるのぅと思いよったら

次に3D画像が出て、結構ショックだった。

だって。。。どっから見ても失踪したおっさんの顔なんじゃもん。

おでこの出具合があたしによう似とるし・・・

何がショックって、それが一番ショックだったかもしれん。

よりによって変なとこが似るなやのぅ。。。

顔まであたしに似とったら、ほんまに目も当てられん。。。

顔なんか関係ない!と思いよったけど

自分に似とるのって・・・ほんまに微妙じゃ。







2005年08月16日(火) 初出勤

新しい部署へ初出勤だった。

朝礼の時に挨拶をさせられ、少々ビビッた。

名前だけ言って「よろしくお願いします」と言ったら

あまりにも短かったせいか、笑われた。

仕事内容は今までやっとったことのある仕事じゃったし

全く問題はないけど、人数が急激に増えた為

席がないってのがガンじゃ。

パソコンがないと出来んし、席がないってのは言語道断じゃ。

明後日出勤したら、サクっと言ってみようと思う。

席さえあれば、楽しく出来る仕事じゃろうの。

まー4ヶ月という短い期間限定じゃし、赤ちゃんが産まれたら

少なくとも3年は仕事をすることもないじゃろうし

残された仕事の時間を楽しもうと思う。







2005年08月15日(月) 終わった。。。

今日で宅急便生活は終わった。

明日から他の部署に移るんじゃけど、ちょっと緊張する。

緊張するって言っても、その部署にはたびたび顔を出しよった。

その部署では宅急便でのウサ晴らしに、ふざけまくりだった為

「ここに来たら、騒げんよ〜」と数名に注意されてしもうた(。-ω-。)ポッ

私の鬼のような仕事ぶりを知らないんだな。。。

きっと存在感薄いほどに、もくもく仕事をやるのにのぉ。

でもそれにしても、なんか・・・ヤだな。







2005年08月12日(金) カウントダウン

あと3日で宅急便生活は終わりを告げる。

16日からは事務職に移り、安全なお仕事が出来ることであろう。

とは言え、かれこれ2年も通った仕事場なので、少し寂しくはある。

でも、お腹の赤ちゃんのことを考えると

これで良かったんじゃ・・・とも思いよる。

まー離れる言うても、隣の部屋なんじゃがね( ノェ)コソーリ

今日支店長に12月いっぱいまで働ければ働くつもりですと言ったら

笑いよった。

8ヶ月まで働くって。。。普通やんけ。。。

でもやっぱし、カウントダウンがはじまったら、寂しいのぅ。。












2005年08月09日(火) パチンコ台が引き金となり・・・

今相方が『北斗の拳』に大ハマリしやがって

寝ても覚めても、家におる間は『北斗の拳』のDVDが流れよる。

最初は「こんなんありえんわ」とか、ちゃちゃを入れて

楽しかったけど、1話で飽きてしまい、もーええ加減終わって欲しいと

願う日々になってしもーた。

ケンシロウだの、レイだのトキだの・・・

ラオウだの・・・

名前を間違えたら、何回言えばわかるん!?と怒られる始末じゃし・・・

ケンの兄ちゃんかなんだか知らんけど、

早くおっさんに民放のテレビを見しておくれよ。

わしゃーマジでアニメは大嫌いなんじゃーや。

唯一好きなんは、サザエと・・・パーマンと・・・アンパンマンと

・・・・スーパー幼稚作じゃの・・・

いや、今でもワイワイ見よるわけじゃーないが

子供の時に好きだったのが、まー好きかな・・・?って程度じゃ。

アンパンマンは子供の時に、児童館にあった絵本で、

笑顔で自分の顔を人に食わせて、元気を取り戻させるというシーンを

見たのが超印象的で、アニメ化された時は

少し嬉しかった記憶がある。

まー何はともあれ、アンパンマンはHITして良かったね。。。。

なんの話や・・・

まー今日もさっさと寝よ。







2005年08月07日(日) ぐうたら

今日は休みでずっと家におった。

掃除を隅々までして〜と思いよったけど

気がついたら、夜で・・・・

またもやぐうたら過ごしてしもーた(- x -)ボソッ

やっぱり体がダルいんか・・・・

掃除せんでも死にゃーせんか・・・と、どうしてもクイックルワイパーで

済ましてしまう。。。

今日は夕寝を外してしもーたので、やっぱり今も激眠じゃ。

とっとと飯食って寝てしまお。







2005年08月03日(水) 寝たろう

仕事に行き始めて、夕方から夜にかけて爆睡するようになった。

こないだなんか18時から寝て21時まで寝とった(ノω;)

しかも全く目を覚ますことがない。

もちろん昼も1時間くらい寝とる。

やっぱり仕事で相当疲れとるんじゃろうのぅ。

でも夜の睡眠時間が5時間くらいじゃけーええんかもしれん。

でもそれにしても、寝すぎではある。

今も魔法にかけられたんか・・・・・・・?ぐらい

眠たい(* ̄。 ̄*)。。。oO

でもまだ風呂にも入ってないけーさっさとして寝よっと。







まこ |MAILHomePage

My追加