広島弁
DiaryINDEXpastwill


2005年01月28日(金) 宗教加入。

相方と家のお母ちゃんから・・・

「まこは、宗教にハマっとる」と言われるようになった。

ま・・・確かに、ある意味ある方向からは、好きじゃが( ノェ)コソーリ

理由は今通っとる整体。

1回15分〜20分で4000円。

そんなインスタント的時間で何も変わるわきゃーないというのが

蛇チームの言い分らしい。

じゃが、わしの中で確かに変化が起きとんじゃ。

あたしは極度の猫背で、背筋を伸ばすと、吐き気をもよおす特異体質じゃ。

それが整体へ行ったその日だけじゃけど

背筋が伸びて、めっきりしんどくない。

しかも腸がグルグル動きよるんが分かるし。

いや・・・まぁグルグルは言い過ぎたが。。。

宗教嫌いのあたしとしては、宗教じゃとか言われると

ほんまに心外じゃが、こんな変化が出てくると

宗教に入る人の心理が、少しだけ理解出来た。

いやいや・・・

宗教じゃないし。

宗教だったとしたら・・・の話。

これで赤ちゃんがほんまに出来れば、宗教とか言われんで済むんじゃけど

こればっかりは分からんしの。

いやいや・・・

宗教じゃないっちゅーに。

なんかようわからん日記じゃの。

まーいつものことか(- x -)ボソッ

なんだか、動揺を隠せん言い訳めいた日記になってしもうたんで

寝るわ( ̄ヘ ̄メ)







2005年01月24日(月) PHOTO

めっきりPHOTOのところがもも日記になっとる。

あまり出歩かんので、被写体がこいつしかないというのが現状かもしれん。

だって、出歩くのたいぎいし、寝とく方が好きなんじゃけー

しゃーないわな。

これからは、色々他の写真も撮ってみようと思う。

高く積み上げたドル箱なんか、最高じゃの。

って・・・こがーな時間から睡魔に襲われて、何を書きよるんじゃろ。

明日は相方の横ノリをして、相方担当地区の地図製作じゃ。

せっかくの休みなのに、台無し系ではあるが、

地図作成をおおいに楽しみたいと思う。







2005年01月21日(金) 寒いんじゃ!ぼけ!

雪が降った。

昨日から、ドえらい寒いのぅとは思いよったが、どおりでの・・・

雪はマジで嫌いじゃ。

昔はスノボをしよったんで、結構雪が降ると嬉しかったものじゃが

今は寒いわ、タイヤなんぞに銭はかかるわで、うっとおしいだけのもの。

それに加え、仕事で外の作業をするようになったので

寒いっちゅーもんじゃない。

外プラス中ってほんまにナメとりやがる。

でも上から言われたわけじゃなく、自分が気になるので

勝手にやってしまいよるけー何にも言えんが。。。

ぐっちゃぐちゃすぎて、気になるっちゅーんよね。

荷物はバラバラになっとるわ、埃まみれの資材庫になっとるわで

ほんまに目も当てられん。

なんかがおかしい・・・

今の会社の方針・・・

相方が入ったしもーたので、何事も穏便に済まさんといけんとゆー

超ストレスがあたしを襲ってくる。

相方がおらなんだら、毎日文句の嵐じゃろーのと思う。

相方がおるので、下手が打てんので、

ほんまに爆発せんうちに、フェードアウトせんとヤバめじゃ。







2005年01月20日(木) ランチターイム

去年の11月に会社を妊娠退職した、Iさんとランチを食いに行った。

今お腹は7ヶ月。

12月に見た時に、男の子だと思った。

今日「男の子だったよ」と教えてもらった。

「すんげー可愛いんじゃろうのー」と思う反面、

人の子なのに、「女の子がえかった」と思う自分がおった。

ほんまに余計な世話じゃ。

Iさんは、かなり目がクリッと大きいので、

きっと目がクリクリした可愛い子だろう。

春になったら、かなりの勢いで、赤ちゃんが産まれてくる。

赤ちゃんを散々見ることによって

赤ちゃんパワーをもらえるとええのー。







2005年01月19日(水) 祝 35

『誕生日おめでとう 何歳になったかのー  

身体に気をつけて頑張れ もう年はいらんじゃろう』

父から1通のメールがきた。

父ならば、何歳になったかぐらいは、覚えておけ( ノェ)コソーリ

もう年はいらんじゃろう。。。その言葉はそっくりそのまま

あなたに返したい気分です。

誕生日がうれしゅーなくなったんは、いつ頃からじゃろう。

やっぱり年下の若いだんなを持ったせいかもしらんのぅ。

年相応の人と結婚しとったら、年をとるのも楽しかったんかのぅ。

結構婆さんはネタに使えることもあり、ほんまは喜ぶべきことなのに。

んーなんか違うような気もするが・・・

まー何はともあれ、四捨五入したら40じゃ♪

あたしは若い頃、早く50くらいのババアになりたかったのに

年下の夫を持ったことで、年をとりとーないなった。

とんだ誤算じゃの







2005年01月16日(日) モウロク

全く日にちの感覚がないんか・・・

それともモウロクしてきたんか・・・

25日のところに整体へ行った日記を書いとった。

とんだ未来日記やの。

それに何度も何度も2004と入力し、

ん?日記昨日書いた気が・・・・と翌日気がついたり・・と

老人全開の毎日じゃ。

今日はようよう確認したけー、大丈夫じゃ。

えかったえかった。







2005年01月14日(金) 整体行ったどー

今日不妊治療の一環として、整体へ行ってきた。

実家の近くの整体で、友達に、教えてもらった。

入った時は、お婆さんが施術中で、大阪弁を喋る

あたしと大して変わらないような年齢の先生で

少々怖かった。

帰ろうかな。。。とも思ったが、もう術はないので

1日だけ我慢することした。

・・・が治療がはじまったら、先生は言葉が悪いだけで

優しい人だった。

体の歪みを矯正して、元の体に戻すという方法らしい。

今まで、真上で寝た時に、右半身の背中が微妙に浮いとることには

気がついとった。

もちろん姿勢も極悪。

先生がちょこちょこっと足を触っただけで、

背中がピッタリと床にくっついたのがわかった。

ほんまにマジックみたいだった。

これから、1週間に一回の頻度で通わんといけんようになったけど

「来年の正月には3人になれるわ」と言ってくれ

嘘でも少々嬉しかった。

今年いっぱい最後の賭けとして、整体プラス不妊治療で

頑張ってみよっと。







2005年01月13日(木) 疲れるわ

なんだか、うちの会社はやっぱりおかしい。

人が辞めてしまった部署を埋めようともせず、仕事ってのは

きついもんだ・・・と、

ふざけんな

おかげで、うちの事務所はぐちゃぐちゃで・・・

絶対ミスも連発で、結局は売り上げを下げることにもなりかねん。

今日も発送モレをしとった。

航空便を使うことで、難を逃れはしたが・・・

それにしても、無茶苦茶言いやがる( ̄ヘ ̄メ)

航空便がなかったら、完全特配で、10万以上の金がかかるわ。ボケ。

ほんまに・・・

人件費削減とかほざいとる奴に、

損して得とれという言葉を是非プレゼントしてやりたい。

って言うか、貴様らの人件費の方が、

よっぽど無駄なんじゃないんか?

椅子に座りっぱで、脳が腐ってきよるんじゃろーの。

椅子に座りっぱで、数十万もってく奴に、売り上げじゃーなんじゃー

言われとーないのぅ。

マジで荷物の一個でも、運んでみさらせ(- x -)ボソッ

早くこの会社とおさらばしたいとこじゃが、

子供は出来んし、みんなのことを思うと、後ろ髪ひかれる。

なんだかやっかいなことになってきたのぅ。







2005年01月07日(金) 長くない命

実家へ帰った。

母と買い物へ行こうとした時のこと。

母が父へ「なんかいるもんある?」と横になっとった父に聞いた。

父はとんでも爺さんのように、声を震わせ、小さな声で

「わしゃ〜な〜んもいらん。はぁ、なご〜ないけ〜」

すると母は、「お爺さん、さっきオシメ変えてあげたじゃろ!

ええ子して寝ときんさいよ」

「そういや、先がなごーないんなら、押入れの中の金もいらんのんじゃね」

父はまた更に声を震わせ

「あ〜れ〜は〜いるんじゃ〜」

そのやりとりの最中、あたしは玄関を出たところにおった。

こいつら究極のアホじゃの思い。。。外にも関わらず、大笑いした。

きっとこのネタは、うちの実家でかなり長いこと、流行するに違いない。

ってゆーか、ハマりすぎで、笑えん年代ではあるんだがね( ノェ)コソーリ


2005年01月06日(木) もげたと思うたね

今日は仕事から帰って、ずっとパソコンの前におった。

家のことを全くしとらんのんで、家の中は

泥棒が入ったようになっとる。

毎日、片付けとるんじゃけど、どーも相方がおったら、

家の中がぐっちゃぐちゃになる。

そろそろマジで片付けんとヤバめじゃが、

それでも尚、日記を更新する、わしは、とんだあっほぅじゃ。

一回切ったら、PCを立ち上げることをせんなった為、

『ものはついで』で更新をしている( ノェ)コソーリ

毎日これと言って、変化があるわけでもなく・・・

いやあったがな。

昨夜、ムカつくことがあって、相方の尻を思いきり噛んだったら

乳首を噛みかえされ、乳首がもげるほどの激痛で

号泣しながら、寝た。

痛さで泣いたのは、きっと子供の時以来だ。。。

・・・・もう、二度とこんなバカな痛みで、泣きたくはない。







2005年01月05日(水) 去年の暮れ

年が明けた。

去年の暮れから31・1・2日と出勤だった為、

正月気分はまったくなかった。

大晦日に紅白を見れんかったことも大きな要因かもしれん。

相方にチャンネル権を握られているので、我が家はK1だった。

人が人を殴りあうのを見て、なーにがおもろいんじゃい。と

思いよったけど、見始めると、やっぱり興奮状態になった。

でも結局疲労も手伝って、ボブサップの時は、寝ておった。

そして、相方に怒られて意識もーろーのまま、

布団にいき、いつの間にか寝た・・・という悲しい結末の年末だった。

それにしても、ネットゲームをしながらも、チャンネル権を主張する

相方を、今年こそ改心させたい。







まこ |MAILHomePage

My追加